05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



毎年恒例

今年もこの日がやってきた!!
滑り込みで日記を書くぜ!

        。 ◇◎。o.:O☆οo.     
       。:゜ ◎::O☆ Å ☆。∂:o゜   
       /。○。∂(*゚/∀゚)O◇。☆  
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:    
    /    ☆。|..誕生日おめでとう. |☆   
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:  
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.                                
きょ・お・は す・て・き・な♪ た・ん・じょおび♪
み・ん・なの す・き・な♪ 桃ちゃん♪ おめでとー♪
ハッピー♪ ハッピー♪ バースデー♪ ワックワッ(ry

毎年のように影山に祝ってもらいました。
そして今年はBUCK-TICKさんのライブに行ってメンバーに祝ってもらいました。
あっちゃんが「あなたのために乾杯」って言ってくれたんだよ!
とっても幸せな一日でした。
誕生日会に来てくださった皆様や、メッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
私、とっても幸せです( ^ω^ )

グンマー旅行

グンマープチ旅行に行ってきました!
のんちゃんと頭文字Dの話をしたのがきっかけですw
色々トラブル続きの旅でしたが、とっても楽しくて面白かった( ^ω^)
掻い摘んで書き起こしていきますー。

11/1
前日にiPodを線路に落とすというトラブルがあり、午後休をとって回収しに行くもやはりHDが沈黙。
慌ててドライブ用のプレイリストをアイフォンの中にぶっこみ、池波先生の小説を携え高崎までの2時間電車旅に出発。
高崎駅でのんちゃんと無事合流してこの日の夜はカレー!めっちゃ美味しかったー!!

頭文字Dのお話してたらお店の人がそれを聞きつけたらしく、帰り際精算してるときに話しかけてくれた。
シルエイティやらワンビアの話になった。なんとマニアックなwww
やはり群馬は車好きな方が多いのね。
食後は前橋市内にある健康センター的なところで一泊。
ちゃんとベッドとかも用意されてるところでした。この値段でこれは便利!!
湯質もとってもよく、お肌もすべすべピチピチになった気がする!!

11/2
朝食を食いっぱぐれたので榛名神社前のお店でちゃちゃっとおそばをかき込む。
なんの変哲もないおそばだったけど、美味しい空気と綺麗な景色でものすごく美味しいおそばに思えた。
そして榛名神社へ。

紅葉は全く期待してなかったんだけど、榛名は見事に紅葉真っ只中でした。本当に綺麗だったー!!
写真に上手く収められなかったけど、あの美しさには溜息しか出なかったわ。
参道沿いの川のせせらぎとも相俟ってパワースポットと謳われるのがわかった気がしました。

神社を後にしたら榛名湖へ。
ここも紅葉がとっても綺麗!!でもそんなに人もいなくてゆっくり車を走らせながら紅葉狩り。
湖畔で車を降りて新鮮な空気を吸ってちょっぴりお散歩。
頬を掠める冷たい空気に、あぁ、旅にきたんだなぁーなんて感慨深くなってみたりした。
冬はイルミネーションをやってるみたい。今でもこんなに綺麗な景色なんだから、もっともっと綺麗になるんだろうなぁーと思ったけど寒さとの戦いみたいねw
んでもいつか行ってみたいなぁー。

お昼は水沢うどんを食べる予定だったんですが、めちゃくちゃ混んでたよー!!!
駐車場に入れない車が列をなして待っている。朝食が遅めだったので、時間をずらして来ようということとなり、まいたけ工場や地球堂という雑貨屋さんに寄り道。
んで、戻ってきたらやや落ち着いてきた感じだったので、ごまだれがしそ風味だという「水沢亭」に入りました。
これは三種うどん(水沢うどん・コラーゲンうどん・まいたけうどん)

めちゃくちゃ美味しかったよーーー!!!
水沢うどんは言わずもがな、コラーゲンうどんは柔らかく喉越しがよくプリップリ。まいたけうどんはコシが強くてほのかにまいたけの香りがする。どれもこれも美味しかった。
サイドオーダーでまいたけの天ぷらを頼んだんだけど、一人前とは思えない量がきた。
のんちゃんと二人でびっくりした。隣の席の人たちもびっくりしてた。
でもなんとか完食しました。ごちそうさまでした。

水沢うどんを食べたあとは赤城山へ。
日が暮れる前に大沼に到着。
あまりこれといったみる場所もないので車でプラッとするかと思ったのですが、どうせだったらお土産屋さんにでも入るかーと入ったお店がこれまた接客がウザいw
あれもこれももってきて買わせようとする。
それで仕方なくお勧めだというバームクーヘンを買ったのですが、ふと壁に目をやると有名人のサインが。
そこには「仮面ライダーウィザード」と「キョウリュウジャー」の文字が。
「おおおおおおおおおおおおおおおお」と思ってずっと眺めていたら、キョウリュウジャーのほうは「RED」と書かれてあったので主役の子のサインだと思います。
んでもウィザードのほうがどうしても結びつかない。
だって「せいじ」って書いてあるんですよね。
そんな役者さんいたかなぁーと思っていたら、先ほどまでウザいほどに接客してきた女将さんが、「おねーちゃん、それ、変身後の人よ」と。
「おおおおおおおおおおおおおおおお」再び!!!!
高 岩 成 二 さんかよ!!!!!!!!
なんてマニアックなところ突いてくるんだよ!と狂乱していたら、レジにいた息子さんと思わしき人が「高岩さん、ご存知ですか?」とのこと。
なんと彼もスーツアクターファンだったわけですよ!!
そこで話が咲いてしまって、ウザイ店から素敵な店になりましたw
高岩さんのサインも写真に収めさせてもらって店をあとに……。
やはりなにかに引かれてその店に行こうと思ったんだろうなぁー( ^ω^)

赤城を後にしたら宿のある太田へ。
ホテルにチェックインして駅前の飲み屋に行ったわけですが、やはり閑散としてるんですよね。
首都圏と言うか、東京に中途半端に近いため街が空洞化してるって話題ですものね……。
それでも街を盛り上げていこう!って感じで、ちょうどこの日、街コンなるものをやっていました。
頑張ってるね、太田!若者がいつけばいいね!!!( ^ω^)
夜ご飯は事前に目星をつけたお店に行ってみたんですが、オサレなくせしてめちゃくちゃオープンスペースなんですよね。
ギャハハとか言ってられない雰囲気。あくまでも静かに黙々と食事しなければならないって感じのオサレ感だったので、急遽違う店に行きました。
半個室になってるお店だったので、濃~~~~いお話しができてこれはこれでよかったかなと。
料理も案外美味しかったしよかったよかった。

飲んで帰って本当ならば温泉のある大浴場に行くはずだったのですが、女性浴場が壊れてしまったらしく工事のため入れなかったんですよね……。
ホテルの人がそれを伝えてきたのが5日前だったので、大浴場のある他のホテルが空いてるはずもなく。
まぁ、前日に温泉入ったからここは諦めるしかない。なのでホテルで二次会をやってきましたよ!
3時間ぐらい部屋で飲んで語ってキャイキャイして。大浴場に行くよりも楽しかったかも( ^ω^)

明けて11/3
駅前のガストで朝食。そして藪塚にある三日月村へ。
ここは私が小さい頃に父に連れられよく行っていた場所。
笹沢佐保の木枯らし紋次郎の舞台、上州新田郡(ごおり)三日月村を再現したテーマパークなんです。
テーマパークといっても人があんまりいないし、園内はアトラクション含めゆる~~いB級な感じ。だからこそ鄙びた村の雰囲気が味わえるわけですけどねw
ちなみに洞窟やからくり屋敷は思いのほか楽しめます。久しぶりに悲鳴と言うものを上げたわwww
そんな三日月村の焼きだんご。ほんわかふかふかで美味しかったー!

群馬の人はこれをひとりでぺろりと食べてしまうとのこと。だけど私はのんちゃんと半分こに分けました。
のんちゃんは足りないって感じでちょっと不服そうでしたよw
グンマー人恐るべし。

三日月村を出たら一路渋川にあるぐんま天文台へ。
ここは以前から行きたくて仕方なかった場所。だけど車じゃないと絶対いけない場所なんですよね。
この機会に行けて良かったー( ^ω^)
その目的のひとつストーンサークル。

特撮でよく使われる撮影場所です。
でもこの天文台ではちゃんと季節を知れる日時計の役割を果たしています。
天文台と言うことで、高台にあり、なおかつ開けた場所なのでここからの眺望がものすごく良かったです。
天気は悪かったけれど、紅葉もしていて本当に綺麗。

ここには150cmと70cmの望遠鏡がこんな感じでたたずんでいます。

これは70cm望遠鏡のほう。だから150cmのはこれよりも一回りぐらい大きいドームなんです。
さて、18時を回り天体観測を……と思ったのですが、雨が降り始めてしまってこの日は中止になってしまいました。
でも望遠鏡を見学させてもらいました。これが150cm望遠鏡

本当にものすっごく大きいです。これで夜空を見たらそりゃ遠くまで見られるだろうよ( ^ω^)
はぁぁ~~~、いつか天体観測したいなぁー。

ぐんま天文台を後にして渋川駅前で夕食を食べ、惜別の情を抱きながら東京へ。
上越線がガラッと引き戸を開けるように電車のドアを開けるタイプなのでめちゃくちゃ驚きました。ボタンじゃないのね……。
そんなこんなで23時30分ぐらいに家に到着!
はぁぁぁぁ~~~~~楽しかった!本当に楽しかった!!!もうこの一言に尽きる!!!
紅葉は綺麗だったし、景色も美しかったし、空気も美味しかったし、お風呂も最高だった!
また近いうちに旅行に行きたいなぁー( ^ω^)
運転してくれたのんちゃん、本当にありがとうね。感謝してもしきれません!!
次は東北がいいねぇー。温泉!温泉!!

お出かけ

きたぞ、この日がっっ!

またしてもやってきてしまいましたよ、この日がっっっっ!!!
ってことで毎年恒例の影山誕生日AA貼るよー!
自分で自分を祝っちゃうよー!!!!


       П∧_∧.ミ __ ヽ:::..ヽ   <きょ・お・は すてきな♪
       ∩(*゚/∀゚) //  i::::::: |Σ <た・ん・じょおび♪
ドドンガ ヾ冫祭 ⌒lつ  l:::::::::|    <み・ん・なの す・き・な♪
    ドン! (__.八 _._ノ._ノ    <桃ちゃ~ん♪ おめでとー♪
         )_)_) 凵凵 凵    <み・ん・なの す・き・な♪
                      <桃ちゃ~ん♪ おめでとー♪
                      <ハッピー♪ ハッピー♪ バースデー♪
                      <ワックワッ(ry
  

これめっちゃ可愛い!!!めっちゃ気に入った!!!!
影山楽しそうだ!!!!(゚∀゚)
んでも、仮面ライダー剣好きとしてはこれを貼らなければならない気がした。



\         きょ・お・は すてきな♪た・ん・じょおび♪         /
  \   み・ん・なの す・き・な♪桃ちゃ~ん♪ おめでとー♪    /
    \ み・ん・なの す・き・な♪桃ちゃ~ん♪ おめでとー♪  /
        ハッピー♪ ハッピー♪ バースデー♪ ワックワッ(ry

                          ウェッショイ!
         ウェッショイ!
                  ___
               _/ \  \_      
             ((/___))___\))   
              | |!!! !!!!!| | |!!! !!! !!!!!| |    
              | |;;; ;;;;;;;;| | |;;;; ;;; ;;;;;;;| |    
              | |;;; ;;;;;;;;| | |;;;; ;;; ;;;;;;;| |
 \二/二二二二[二 ]二二Å二二二二二 Λ二 Λ二Λ二二二二二二l
  (<:V:> )∩  ∩(OHO ) (゚/∀゚ )   ∩(OwO )(OMO; )
┌〔〔 〔〔V)  ヽ〔〔 〔〔 つ〔〔 〔〔 つ   ヽ〔〔Э〔〔 つ〔〔 〔〔 つ
(_ノ〈 ||_|  (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|   (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|
   (__)     (__)   (__)      (__)   (__)

カリスにレンゲル、影山、ブレイド、ギャレンが一斉に私をお祝いしてくれてるよー!!!!
ちゃんとウェッショイなのがニクいっっっwww


と、いうわけで誕生日が来ちゃいました。
36歳になっちゃいました。年女です。蛇女です。
年取るのは悲しいんだけど、みんながお祝いしてくれるのがめちゃくちゃ嬉しいです( ^ω^)
神田でお誕生日会もやってくれるんだよー!私本当に幸せものだわ!!
年齢と頭の中がイコールじゃないクズで外道な私ですが、この一年もどうぞよろしくお願いします。

その他

またまたまとめ日記


一ヶ月ぶりに日記でも書いてみようかな。まとめ日記いくよー⊂二二二( ^ω^)二⊃フ


6/25(火)
日本橋三越のビアガーデンへ。
今回、私のフォロワーさんが『行きたい』と声を上げてくれた人が多かったので連れて行くことに。
だからまとめ役を買って出なきゃいけないのに案の定ほったらかし。私はShin8さんとBUCK-TICK映画の話に夢中。
雨が降ることもなく、一杯飲んで食べて話して今回もとっても楽しかった!
予約ありがとうね、あほ子さん( ^ω^)


6/27(木)
暑気払いということで、会社で焼肉を食べに行くことにー!
会社の近くのちょっとお高いホルモン屋に連れて行ってもらいました。

お肉も美味しかったし、ワインも美味しかったんだけど、なんだろこの微妙な感覚。
ハラミもホルモンもハツユッケも美味しかったんだけど、この値段の半分で「塩ホルモン好ちゃん」や「でん」で食べられると思うとモニョモニョするのよね……。
自分のお財布を痛めていく店ではないなと実感しました。←奢ってもらってこの態度
ちなみにワインはイタリアワインが豊富で、バローロのボトルが5千円だってさ\(^o^)/
バルバレスコは4千円だったよ\(^o^)/
本当に本当に自分のお金では行かない店だと思いました。


6/28(金)
BUCK-TICK映画「バクチク現象II」を見に新宿バルト9へ。
思いの外Iが面白かったから期待したけど、IIも面白かったよー!
フェスのこといろいろ思い出したねぇー。PTPが出たときは思わず涙したわさ……。
DIQのエンディングから始まって、DIQのオープニングで終わる。
ライブに行きたくて仕方なくなった。やっぱBUCK-TICKさん好き!大好き!!!
映画の後はShin8さんとしょさんと合流して神田味坊へ。
私の誕生日をここでやるからって猛アピールしてしてきた。
干し豆腐はやっぱ最高級に美味いね!味付けがいいんだろうね!!
2皿も食べちゃったよ\(^o^)/
誕生日も楽しみだ!腹すかせていくからな、覚悟しとけ!!!


6/29(土)

BALZACライブ!
久しぶりな感じになってしまったので、否が応でもテンションあがるぜ!!
入場を待っていたらもやしさん登場。中に入ってグッズ買ってもやしさんとお話ししながら開演を待つことに。
今回、もやしさんはグッズのキーチェーンを担当したんだって!!
同じ絵柄でTシャツも出るよって教えてもらったので楽しみ楽しみ( ^ω^)
HIROSUKEさんの買うぞー!!!
開演してしばらくは後ろの方にいたんだけど、いつの間にかドセン3列目に来てた。
だってHIROSUKEさんに引き寄せられちゃったんだもん!
私悪くない!HIROSUKEさんが悪いの!!!←
鼻フックされたり、誰かの口の中に指突っ込んでみたり、いろいろ負傷も多かったけど、やっぱり楽しいね( ^ω^)
RadiotsのYOSHIYAさんのダイブを受け止めたのも良い思い出。
帰りはボヤンちゃんと少しだけ打ち上げしてきた。
熊本旅行から帰ってきたばかりだから清正公や熊本城の話をしてたら、ボヤンちゃんも歴史好きだと判明。
どんなものが好きなのか聞いてみると、「ジュラ紀の石とかやばいですよねー」と言ってきた。
歴史のハードル高すぎwww
そんな感じで歴史の話して、ゲラゲラ笑って、美味しいお酒が飲めました( ^ω^)


7/1(月)
BALZACのライブで受けた青あざ見に来ない?とmixiに書こうとしたら、りんさんから「今日どこで飲んでんの?」とメールきた。
なんだもう俺らツーカーじゃねぇかぁぁぁぁー!と感極まってまるしに召集かけた。
へろんさん・しょさん・タチバニーさんも来てくれて、月曜日からフルパワーな飲み会になった。
んでも、しょさんの誕生日だもん、こんぐらい景気よくパァァァァァァ~~~と呑んでも罰は当たらないよね!!
本当に楽しかった。
「また合コンするか!」ってなったけど、上等だ、ハイパー合コンクリエイターな私に隙はないぜ!いつでもかかってこい!!


7/3(水)
暑いから呑みたくなった。私が悪いわけではない。
久しくイチゴーに行ってなかったなぁーって思ったら、行きたい気持ちが高ぶって手が付けられなくなった。
なのでイチゴー行ってきた。私が悪いわけではない。
イチゴー祭振りのへろんさんは関東土下座会な勢いでお店の人に謝っていたけど、お店の人はチャラ・ヘッチャラな感じだった。
おにぎりに味噌汁に素麺と、イチゴーのメニューが豊富になっていく中、私には野望があった。
「パクチーが食べたい」(一週間ぶり152回目ぐらい)
なので早めに切り上げて、刀削麺のシーアンへ。
ここは担担麺にパクチー入れてくれるんだよー!しかも大盛って言えばたくさん入れてくれるんだよー!!
その他にも干し豆腐があったり、ラム肉があったりと、味坊みたいな感じ。
いつか一次会で来たいところだね。

んで、念願の担担麺は……メチャ辛かった……。私、始終無言。顔真っ赤。
かーさんもへろんさんも良くそんな平気な顔して食べられるよ。
今度来るときは辛くないラーメン食べるって心に決めた(`・ω・´)


7/4(木)
暑かったので呑(ry
ずっとずっと気になってた日暮里駅の横にある立ち飲み屋さんに入ってみた。
中に入るとテレビでは野球中継が流れていて、カウンターと円形のテーブルがいくつかある感じ。
支払方法はキャッシュオンデリバリー。ザ・立ち飲み屋って感じのお店でした。

酒もつまみも立ち飲み屋~~~って感じだったけど、看板メニューはちょっと手の込んだのがあったりしてなかなかいい感じのお店。
帰り際、「前来た時もそこにいたっけ?」と店主の人に聞かれたけど、「は、初めてです(震え声)」って返すのが本当に恥ずかしかった。
「なんだー、慣れてるからいつも来てる人だと思ったよ」って、そういうことは35歳女子には言わない方がいい言葉なんだかんね!!激おこ!!!
でも近くにこんないい店があるなら通っちゃいそうだ。


7/5(金)
以前、ふうちゃんといっしょにアジア料理食べに行くぞデートのとき、お金を支払い忘れてたので、お金支払いながらアジア料理食べに行くぞデートを企画した。
秋葉原と浅草橋の中間にフォーナムナムっていうベトナムフォーのお店があって、毎回閉店の憂き目にあってるので早い時間にリベンジすることにした。
7/20の足立花火後にへろんさん宅でやる手持ち花火大会のための花火も買ったし、ふうちゃんとも合流して「いざ、フォーナムナムへ!」って息巻いたけど、お店に着いたらやっぱり「材料無くなっちゃったのよー」と言われて惨敗……。
19時でもダメなら何時に行けばいいのよ!定時後チョッパやで滑り込めばいいわけ!?
人気店なんだなぁーとしみじみ思いました(´;ω;`)
んで、じゃぁどうするかーとブラブラしてたんだけど、やっぱりアジア料理から頭は離れない。
ってことで、岩本町のシャプラに行ってきましたよ!
そう、昨年私の誕生日会をやったお店です。
金曜日の夜だというのに誰も客がいなくてビックリしたけど、相変わらず料理は抜群に美味しかった。
女二人で結構頑張ったんじゃね?ってぐらい食べてきた。んでも、もっともっと美味しいのあるんだよー!
ここもまた大人数でリベンジしたいお店だね( ^ω^)
前回の支払い忘れも払うことができて安心!って思ってたら、計算間違いしてて私の支払い分が千円少なかった(´・ω・`)
どうしちゃったんだろ、私の脳みそ。
なので次回は牙狼外伝・桃幻の笛のときに支払わなければ!!


7/6(土)
姉に熊本旅行のお土産を届けるつもりだったんだけど、共通の友達がお仕事お休みだっていうから急きょ「飲みに行くか!」ってことになった。
だったら桃姉妹と最近仲良くしてくれてるへろんさんも誘おうってことで誘ってみたらOKもらえた。
んで、姉から「あほ子さんと会ってみたいな」と言われたからあほ子さんも誘ってみたらOKもらえた!
だから神田で、ドキ、女だらけの飲み会やってきたよ!!
次女と私は身体の細さも違うし、顔の濃淡も違うから、姉妹と一発でわかりはするけどそんなに似てないよねー?って言ってるんだけど、「そっくりだ」ってあほ子さんに言われた。
うーん、そうなのかー。
私以外はお姉ちゃんなので、なぜか話がそっち方向に盛り上がる。
末っ子は我がままというこういう風潮(・A・)イクナイ!!
んでも楽しい飲みだった~~♪今度は長女が来られる日にまたやりたいな!


7/8(月)
愛猫の命日なのでお花を買った。
今年で10年かな?
今でも時々夢に見る。モフモフしたい~!お日様の匂いするお腹をかぎたい~~~!
猫に飢えてます。


7/9(火)
なぜだか知らないけど、この日はマイミクさんやフォロワーさんが昼から飲んでるのが多かった。
写真付きのそのツィートを見る私の喉はからっからに乾いて仕方なかった。
年齢も年齢なので、カルピスウォーターでは潤せないなってことでまたしても急きょ飲みに行くことに。
なんか生肉食べたいって思ったから久しぶりに足はでんへと向かっていました。

いやぁぁぁー、飲んだ喰った。お釣りとり忘れちゃったかな?って思うほど財布から金が消えてた。
んでも本当にそんぐらい飲んだ、そして酔ったwww
「お綺麗ですね」なんていう超絶なお世辞も素直に受け止めてやったぜーHAHAHAHA


7/11(木)
スズメの涙だけどボーナスが出たので母親を夕食に誘った。
やっぱこの日も暑かったから、下戸の母親を横目にビール瓶2本も飲んできた。
向かいに座る高校生カップルが眩しすぎて「瓶を早く片せ!」って思ったね。
こんな娘だけど奢ってもらったのがめっちゃ嬉しかったのか、翌日ねーちゃんに報告してた。
私の悪口以外にもいいことも言ってるんだーって思った。


7/12(金)
氣志團万博とったどーーーーーーーーーーーーーーーー!ってことで支払いも兼ねて祝勝会やってきた。
イチゴーからゆず製麺所へのいつもの流れ。
ここにきてチケット代2万は痛かったけど、ボーナス後で良かった。
帰り道に会社に忘れ物してきたこと思い出してモヤモヤする連休開始日になってしまった('A`)


7/13(土)
美容院行ってきた。
「今年36歳になるんですが、赦される程度に派手にしてください」と言ったら、「え、もう36!?」って驚かれた。
うん、まぁ、そうだろう。私がこの店に来たときは21か22だったからなぁー。
「お互い年取るはずだ……」としんみりしながら爆発頭にしてきた。
んでも、そんなに派手じゃないよ。今回は緩いスパイラルにしてもらいました( ^ω^)
美容院の後は六本木で飲み~~~。
またしても桃姉妹に付き合う形になってしまったへろんさん。毎週ごめんよ。
最初はまっちゃんという寿司居酒屋で飲む。その店は六本木にあるのにも拘らずめっちゃ安くて、だからと言って不味かったりとかもない素敵なお店。
ここにくると季節関係なくチゲ鍋を頼むんだけど、風下にいた隣のテーブルの人たちも感化されたのか、チゲ鍋頼んでたw
真夏の夜に鍋パーティ!!!!セクシーヒーローレボリューションだね( ^ω^)
六本木なんて怖い街、あまり行く機会はないんだけど、若い頃六本木のクラブで踊ってた姉とその友達に連れられ年に何回か行くのよね。
でも風営法?が厳しくなったのか、ダンスミュージックは流れるけどもうフロアでは踊れない。友達が残念がってた。
店の名前が泣くぜ……って思ったけど仕方のないことなのよね。
踊れるお店はチャージ料金取られるんだって。税金が高いからなんだろうね。
だから早々に離脱!私も翌日の仮面ライダーが気になるからちょうど良かった。
今度は踊れるお店に行ってみんなでキャイワイしたいねー( ^ω^)


7/14(日)
木崎さん発見\(^o^)/
えぇ、仮面ライダーの話です。
白い魔法使いに誘拐された木崎さん、重傷で発見。命に別状はなくとも意識戻らず。
万が一木崎さんに何かあったら私が北斗百裂拳を白い魔法使いにぶっぱなしてやるんだからー!
でも木崎さん役の子はゲキレンジャーで絶望するほどに強いラスボス演じてたから大丈夫だと信じてる。龍の力を手に入れたら木崎さんが一番強いんだからね!!
なんか混乱してきたからここら辺でやめとく。
今日はフランス兄ちゃんの誕生日。図書館に行って本を返してフランスワインを買うか飲みに行くかなーって思ってたけど、午後になって突然の雷雨。
スカパーも沈黙。
表に出られる状態じゃなかったので、止むまで待ってたら20時過ぎちゃいましたよ\(^o^)/
でも近くのスーパーにフランス産のボルドーワイン買いに行ってしめやかに飲む。

翌日に飲みが入ってしまったので中日は大人しくしておきました。


7/15(月)
母親と健康センター行ってきたー!
大きいお風呂~~~♪やっぱ気持ちいい~~~~♪
あれも食え~これも飲め~~~っていっぱいごちそうになってきた。
ビール瓶が好きですって言ったら5本目の前に並んだ時はどうしようかと思ったけど、全部飲んできたよー!
酔ったよ、めちゃくちゃ酔ったよ。その後に美味しいウィスキーなんてきたもんだから……。
連休明け辛いだろうなぁーと思いながらもお風呂とお酒で幸せでした( ^ω^)


7/18(木)
升亀定例会。
ここ最近の話題は屋形船のことばかり。
そして9月に決行することになりました( ^ω^)
もんじゃじゃない屋形船って初めて!!!!楽しみ楽しみ♪


7/19(金)
のんちゃんと一緒に新宿の日本再生酒場へ。
のんちゃんは立ち飲み初めてだって言うし、河岸変えしなきゃだなぁーなんて思ってたのに3時間ずっとその場所にいましたとさw
やっぱりゆでタンと白センマイ刺しは悶えるほど美味かった!!!
そしてこれはタン刺し。

のんちゃんが悶えてたーw
でもやっぱりタン刺しで一番美味しかったのは飯田橋ENISHIのなんだよなぁー。
またぜひともあのタン刺しは食べてみたい(`・ω・´)


7/20(土)
足立の花火大会!!!
この日は何かと忙しかった。
昼に買い出し後、色々つまみを作って期日前投票へ。
そのままへろんさん宅に向かって自転車を置いて河川敷へ。
酒と軽いつまみを買って、私が持ってきたつまみも合わせて乾杯!
それと同時に花火が上がる。
7月とはいえ、河川敷はやっぱ寒かったけど10月に比べると天と地ほど。
とにかく酒の減りが早かった。
10月は500×2本だと多かったから350×2にしたんだけどあっという間になくなって、水筒に入れていった梅酒もなくなった……。
まだ花火が打ちあがる中、帰る準備をする私たち。んでも、花火もちょうど良く終わって帰路に着きましたとさ。
花火大会のあとはへろんさんちのお庭で手持ち花火大会。
今年は昨年ほど花火を買ってこないと決めたのにそれでもけっこうな量だった。
黙々と花火に火をつける作業をこなし、やっと第二回飲み会が始まったのは22時w
下世話な話をしながら0時過ぎに解散。
全く片付けとかしないまま、しかもお土産までいただいてしまった。
へろんさん、本当にありがとうねー!!


7/21(日)
二日酔いでキョウリュウジャーはリアルタイムで見られなかった。
んでも頑張ってウィザードは見たけれど、安定の木崎さん不足。
最終回付近までこのまま意識不明とかだったらまじ絶望して私がファントム生み出すわ!!!!
そんな感じで心がささくれ立った朝だったけど、この日はTwitterのフォロワーさんに誘われてGロッソへ。しかもなんと最前列!!!!
でも私先端恐怖症なので、目の前で武器を持ってアクションされるのは実は怖かったのよね。
始終ビクビクして目を細めながらの鑑賞となりましたw
んでもやっぱり近いって興奮するのね!!!スーツアクターさんの素敵な体も余すことなく眺めてきました( ^ω^)
その後はランチをとりながら特撮の話をたくさんして15時ぐらいに解散。
朝は酷い二日酔いだったけど、ちょっと飲みたいかなーって思ったら付き合ってくれる子がいたのでそのまま上野で飲み。
いろんなことお話できて楽しかったー。
連日の飲みでちょっとお疲れな感じだったので22時には就寝。


7/22(月)
有給休暇。
12時間以上寝た。大満足。
なぁぁぁぁぁんにもしない一日だった。
色々充填できた気がする。


と、こんな感じの最近でした( ^ω^)
今週は金曜日に牙狼外伝の桃幻の笛を見に池袋まで行ってきます!
俺の嫁の邪美ちゃんが大活躍だよー!!!!ハフハフハフ
あ、あと、8月の桃誕参加者も随時募集中です!8/9暇な人ぜひきてきて!!←

特撮 呑み その他

熊本いってきたどー 2

6月23日(日)
6時45分起床。普段なら絶対起きないけど、やっぱり旅行だから起きられるね。
キョウリュウジャーまでにはすべての支度を終わらせておかなければと手早く身支度を済まします。
私がSHTを見ている間、あほ子さんとへろんさんは朝食をとりに……。
なので思いっきり独り言全開でキョウリュウジャーとウィザードを満喫してきました。
つんでれ木崎さんきゃわわ(*´∀`*)
9時前にホテルをチェックアウトして熊本城へ!!
ついにきたよ、私の旦那様(!?)の居城でもある熊本城へやってきましたよ!
いやでもテンションあがるね。歩いてる時も呼吸荒かったもんね!
徐々に見えてくる熊本城を必要以上にカメラに収める私。あぁ、熊本に来たんだって、やっぱり個々で一番感極まりました( ^ω^)

130623-1.jpg

熊本城にはおもてなし甲冑隊?みたいな人たちがいて、イケメンが戦国武将になって案内や一緒に写真撮影をしてくれるんですよ。
そしてこれが清正公が植えたという銀杏。

130623-2.jpg

「この銀杏が大きくなったときに大きな戦が起きる」と清正さんは予言したらしいね。んで、その通りに西南の役が起こった。
そのときに切り倒されてしまったんだけど、根からまた新しい芽が息吹いてこの大きさになったんですって!
すごいね!すごいね!!!これも歴史を感じられました( ^ω^)
でも私はやっぱり清正公本人が好きなのでさっさと城内へ。城にはいって2Fでは清正さんの功績、3Fは加藤家改易後入ってきた細川家の案内、4Fは西南の役の説明でした。2Fはじぃぃぃぃ~~~~~~っくり見たよね。
清正さん、土木界の貴公子だよね、天才だよね、神様だよね、いろいろな施工技術が本当素晴らしくて感動したわー!!!
天守閣に登り、年代は違えど清正公も見たであろう景色をひとしきり眺めて熊本城を後に。
桜の小路で馬肉コロッケを食べて、本日二つ目の目的地天草へと向かいます~~~!

BGMは明菜ちゃんからBUCK-TICKに移行。
市内を抜け海が見えてきて海岸線を走って橋を渡ったら天草到着~~~~!!!
海ひろ~~~~~い!!!なんか島いっぱーい!!!!
シードームという水族館を併設するパールセンターに着いて車を降りた潮の香りがすごい!!!!まさしく海!!
お土産を買って海でも撮ろうか!ってところで雨がぱらぱら降ってきました。うーん、案外本格的な雨……。
んじゃ、お腹も減ったしお昼を食べようってことで天草リップルランドに移動。
夏は海水浴ができて日帰り温泉施設もある道の駅なんだってー。
オーシャンビューのレストランで昼食。

130623-3.jpg

タコ飯とタコ天が入ったミニうどんがセットで750円(安い!!)。
とっても美味しかったよー!!!特にうどんがあごだしなのか、しっかりダシが取れてるのにさっぱりしてて、最後の一滴まで汁を飲める感じ( ^ω^)
天草タコ街道と銘打ってる場所なだけあって、タコもとっても美味しかったです( ^ω^)
ランチ後は少し雨もやんできたからビーチへ。
島だから、ビーチはかなり急こう配。潮が引いていたのでかなり奥まで歩けましたが、満ちていたら今きっと腰の辺りまで水きてるよねって感じでした。

130623-4.jpg

そしてこれがキモいタコのモニュメント。どういうつもりでこんなものを作ったのかwww
でも、けっこう人気で一緒に写真撮ってる人がいましたwww
うぇwww悪趣味www まぁ、うちらもだが。

130623-5.jpg

砂浜を後にして、めっちゃキモいタコのモニュメントを見て、再びリップルランドへ。
車に乗る前にワゴンショップで晩柑天草ソーダってのを飲んだんだけど、これがメチャウマ!!!!

130623-6.jpg

いわゆるフローズンソーダなんですよ。なので最後まで薄まらず、氷を持て余すことなく美味しく飲むことができました。
味はグレープフルーツに似てるかな?でも酸っぱさは抑えられた感じ。ソーダにピッタリでした( ^ω^)
ちなみにへろんさんはジンジャーソーダにしてたけど、めっちゃ辛かった……。それ、ただのしょうが汁だよ。ジュースじゃないよ……。
楽しかった観光を終え、熊本空港へ。
途中、物産館に寄ってみたら黒光りするくまモンに遭遇。
今までで出会ったくまモンモニュメントの中で一番でっぷりしてて可愛かった♪

130623-7.jpg

機会があれば本物のくまモンにもいつか会いたいなぁー( ^ω^)

天草からの帰り道、ドライブも兼ねて海を見て、おしゃべりしながらとっても楽しい時間を過ごせました!
昨日同様、市内に入ったら渋滞するところも多々あったけど、ちょうど良い時間に熊本空港到着。
また諸々お土産を買って機内で食べる空弁とビールを買って、さらば熊本。゚(゚´Д`゚)゚。
雨天の中、19時50分に飛行機は飛び立ったわけですけど、雲の上に行くとやっぱり普通に快晴なのね。
夕暮れにもなってなくて、自然の不思議を体験しました。
機内でビールで乾杯して夕食。
大好きなお酒を我慢して車を運転してくれたあほ子さん、本当に本当にありがとう。
でも飛行機苦手な私をへろんさんと二人で心底楽しそうにm9(^Д^)プギャーとしてたことは忘れないんだからね、いつか意地悪してやるんだからね。

楽しかった熊本旅行。また絶対熊本行きたいなぁー!
今度は火の国を感じに温泉いってみたい~~~( ^ω^)

お出かけ

熊本いってきたどー 1

小学生の頃LA-PPISCHを好きになって厨2病になり、今、加藤清正公を好きになって、なんで400年前に生まれてなかったんだ自分!と地団太を踏み、好きな気持ちをだいぶこじらせちゃったんで、こうなったらもう熊本行くしかないんじゃね!?ってことで行ってきましたよ、熊本旅行!!!!
同行者は「旅のプランニングならお任せ!」なあほ子さんと、「熊本なら球磨焼酎だよね!」な酒飲みへろんさんです。


6月22日(土)
前日は興奮してなかなか眠れなかったんですが、0時には寝て1時23分からの牙狼闇照に一度起きてリアルタイムでしっかり鑑賞し、また7時まで寝るという準備万端で挑みました。
化粧もバッチリ施してあまちゃんを見て出発!って思ったのですが、宮本信子の演技に号泣。化粧直しをする羽目に……。ちょちょいと手直しして実家にしばらくの別れを告げ出発。行ってきます!!!
ソラシドエア発着の羽田空港第2ビルにちょっと早めに到着。余裕があったら国際線ターミナルまで足を延ばそうか……なんて思ってたんですけど、羽田空港が新しくなってから行くのは初めてだったので、第2ビルを見るだけで時間ギリギリいっぱいでしたw
その後、あほ子さんとへろんさんと合流して、検査口へ。

130622-1.jpg

私、今まで必ずと言っていいほど金属探知機にピコーンとされてしまうわけですが、今回は金具のついてる服は極力着ないように努め、ピアスも控えめ、ヘアピンもつけずと徹底したら、な、なんと一発OKでしたよ!めずらしい!
ゲートをくぐったら、空弁を求めて徘徊。ねんりんやカフェに羽田空港限定バウムサンドイッチ(?)なるものがありました。
どう見てもお菓子ですなバウムクーヘンをサンドイッチに!?と首をひねる地獄三姉妹。甘いのか、しょっぱいのか、見るだけではわからん!と思い切って買ってみました。
そして飛行機へ……。苦手だけど熊本までの距離を考えたらやっぱり背に腹は代えられん。離陸するときはそりゃもう悟り開いた表情でしたわ。
なんとか飛行機も安定し、空弁~~~~!!!!バウムクーヘンのサンドイッチじゃちょっと少ないかなぁーと思ったのですが、案外ボリュームありました。

130622-2.jpg

全く甘くない生地で、中の具もメチャウマ!!見た目が違和感ありありなだけで普通にいける。また食べたい!でも羽田空港にしかないとのことで残念~~~。ねんりんやで普通に売ればいいのにー。
そんなこんなで空の旅を苦しみながら熊本空港到着。初九州!!テンションあがるぜぇー、止めてみなぁ!!!って思ったけど、熊本空港らしいものって、出口まで一つもないのね。
「ようこそ熊本」とかの看板が空港内にまったくないの。見つけられなかっただけかなー?
だから熊本空港での写真は全くありません(´・ω・`)

レンタカーの手配をあほ子さんがしてくれてたので、乗り込んでいざ出発!
最短ルートをはじき出してくれた優秀なカーナビちゃんのおかげで農道と言うか畦道というか、そんなところ誘い込まれたけど、無事大通りに出られて最初の目的地である人吉に到着。
まずは「白岳」や「しろ」を作ってる高橋酒造に行ってきました。
そこはちゃんと見学用の施設を作ってくれていて、最初は10分弱の映像を見せられます。工場見学の代わりですね( ^ω^)
その後は実際の器具なんかが置いてあり、工程が展覧できるようになっています。急ぎ足で工場を見てまわるよりはわかりやすかったですね、施設内もとっても綺麗だったし( ^ω^)
歴代のポスターやCMなんかも映し出されていてとっても楽しめました。
そしてやってきたぜ、試飲コーナー!!!!
「球磨焼酎・白岳」、「米焼酎・しろ」、吟醸酵母を使った「吟麗・銀しろ」、ウィスキー樽で作った謹醸「金しろ」、「プレミアム焼酎・待宵」、「古酒・子守唄」、その他梅酒三種がおいてありました。
白岳としろはどこでも飲めるので、銀しろから試飲開始!!!
まぁ、改めて列挙するまでもなく、全部美味しかったですよ( ^ω^)
特に気に入ったのが子守唄。これがアルコール度数38%なんて言う恐ろしいものだったんですが、飲んでみたらまろやかでコクもあって美味しいの!!!
普段38%なんて飲まないけど、これならいける!!!
で、梅酒は甘いからスルーして土産を買って帰るかって思ったら店員さんが入れてくれちゃったわけですよ、試飲カップに……。
甘い酒が苦手なので顔を見合す私とへろんさんw
まぁ、仕方なく……と手に取ってみたら、この梅酒が美味いの!!!!!!初めてこんな美味い梅酒飲んだよ!!!!!ビックリした。ヘンな声でた!!!
んで、となりの樽で寝かせたって言う梅酒もいただいた、これも美味い!んで、九州限定の梅ポン(デコポンと梅酒のミックス)もめっちゃ美味しかった!かき氷にかけてわっしゃわっしゃ食べたいほどw
でもねー、やっぱスタンダードな梅酒が本当に本当に美味しくて、すぐさま売店で梅酒を買ってしまいましたとさ。
「白岳 あの頃の梅酒」って名前のこの梅酒は、文字通り「白岳」で作られているんですよ。だからなのか本当に美味しかった。しばらく「美味い美味い」って連呼してましたもの。(今もだなw)
で、子守唄と梅酒と諸々お土産として購入。しばらく家飲みが楽しみになりそうだ( ^ω^)

高橋酒造を後にしたら次は「純米焼酎・繊月」を作ってる、繊月酒造へ。

130622-3.jpg

ここは本当に工場の中に入って見学できるとのことで胸躍らせていたのですが、「ちょっと前に団体さんが見学しはじめたからあと追って!」と受付と最初の説明とかブッ飛ばされて仲間入りしたはいいが、おっさんらの後ろにいるうちらには全く聞こえない声でおばちゃんが説明してて、6割意味の分からない工場見学になりましたとさ。
試飲会場に行っても、やっぱり焼酎を説明するおばちゃんの声が全く聞こえなくて、目についたものをちょいちょい飲むって感じ。
だからさっきのような感動的な出会いもなかった。甘酒だけ買った。こういうところで差が出るよねー。ここには金を落としたくない。うん、だからこれで良し。

ちょっと小腹減ったね?となって、あほ子さんが「気になるー」と言っていた餃子のお店へ!
中に入るとフィギュアが雑多と置いてあって、メニューも餃子と飲み物のみという徹底ぶり。
ビールと餃子を頼んで待つこと数分、なにやら餃子なのか?って言うような餃子が出てきましたよー。

130622-4.jpg

一口食べてみて、「んまいっっっ!!」って声でた。
壁に貼ってある色紙に『お菓子のようです』って書かれていたのがわかるぐらいサクサクパリッと軽く食べられる餃子。餡もねちっこくなく、皮はどうしてこうなった?って思うほどのパリパリで、箸が進む進む!!!
あっという間に完食。ごちそうさまでした。

では、そろそろ良い時間だしってことでホテルに向かいます。
車内BGMは明菜ちゃん!!!www
そして俺のコメンタリー付き!!!www
私の興奮っぷりがひどかった。
熊本市内についてホテルにチェックイン。
一息ついた後で飲みにGO!!!
一応事前にちょこちょこ各自では調べてきたけど、どの店も同じかなぁーと思い、ホテルのお兄さんに背中を押していただくことに。
要望をいくつか並べ、それに見合う店を教えてもらい、おめがねにかなった「一風風味 三」ってところに行きました。
店内は薄暗くて席は簾で仕切られていて、店員さんは愛想も良く、なかなかに落ち着ける感じでした。
でも隣のテーブルがいわゆる女子会で、女の子が10人ぐらいいたかなぁー、そこの席がめっちゃうるさかった!
でもこっちもきっとうるさくなっちゃうだろうから、いろんな意味でも落ち着ける感じでしたねw
やっぱり熊本へ来たんだからと馬刺しを注文。
ホテルの人は「地元民が馬刺しを食べる時、値段がそれなりに高いものを食べます」と言っていたけど、貧乏ツーリストな私はそんなお金出せないわよー。
居酒屋馬刺しでもいい!って思って頼んだけど、本当に居酒屋馬刺しだったw
うーん、普通。でも、赤味肉は美味しかったねぇー!!それになによりこの盛の多さよ!

130622-5.jpg

サラダも盛が多かったし、一皿一皿がけっこう大量。
九州の人って大食いが多いのかしら?
瓶ビール→麦焼酎→イモ焼酎と酒も味わって大満足!!!
帰りに部屋飲み用に缶チューハイ買って、お風呂入ってベッドの上でまた乾杯して0時前に就寝。
いやぁーーー、本当に楽しかった( ^ω^)


翌日に続く!!

お出かけ

まとめ年末年始


ブログに広告が出たから、じゃぁ日記でも書くかってことで遅ればせながら簡単に年末年始日記書くよ\(^o^)/

12/11
期日前投票がてら同じ区内だというのになかなか行かない北千住で飲んできた!
徳多和良っていう飲み物も料理も300円ぐらいの立ち飲み屋さん。
混んでるって有名なんだけど、ちょうど2人分空いてたからスムーズに入れた。
元々小料理屋?だったみたいでとっても優しいお味。
交通の便が勤務地からも家からも悪いからなかなか足しげく通うことは出来なさそうだけど、お気に入りに入れておきました。
そのあとは向かいのもつ煮屋さんに入って、こちらもとっても美味しくていい感じに酔っぱらって帰宅。
北千住、いろいろ開拓したい街だぜ!!!


12/13
hideちゃんの誕生日祝いをやりたいということで、いつものメンツ(あほ子さん・へろんさん)を呼び出した。
向かう先は神田にあるイチゴーという全部150円の立ち飲み屋さん。
あまり期待していなかったんだけど、これがかなりの大ヒット!!!!
お魚を始め料理も手作りが多く、なおかつ美味しいし、お酒もしっかりした銘柄のが置いてある。これで全部150円って言うんだから驚き!!!
ただ、本当は移転準備のため店は開けてなかったんだって。だけど何も知らない私たちは平気な顔して入っていったw
最初は驚いた顔してたけど店長さんも気さくな方だから「いいよ」って言ってくれたので無事飲むことができました。
でもその後も常連さんっぽい人がちらほら入ってきたから、常連さんは店開いてないけど飲めるってわかってるみたいw
「店の電気ついてたらやってるからまたおいで」って店長さんが言ってくれたのでうちらも常連の仲間入りじゃぁー!
二次会は神田ガード下にあるタイ料理屋さんへ。
けっこう酔ってたからあまりお酒は飲まなかったけど、料理一杯食べたね!あそこも一次会から行きたいお店だね!!!
楽しくって美味しいhideちゃんの誕生会となりました。


12/15
姉と姉の友達と忘年会。
あれよあれよと時間は過ぎて、次女の家から長女の家に河岸替えして翌5時まで呑んでた。
おかげでひどい二日酔いになりました。
姪っ子とBLEACHの話で盛り上がったぜー!
「拳西好きとかないわーwwww」って言われたけど(・ε・)キニシナイ!!
姪っ子は男の趣味悪すぎ。拳西の腹筋とノースリ死覇装から覗く脇の下のあの魅力がわからないとか残念すぎ!!!


12/18
定例の升亀会。
2012年最後の升亀会ですからね、楽しく飲んできました。
やっぱイカ腸の天ぷらは美味いねー( ^ω^)
二次会はあたみで餃子とラーメンで〆
今年もありがとうございました。


12/19
イチゴーであほ子さんと密会デート。
晩ご飯を作らなければならないのに拉致って1時間半一緒に飲んでもらった( ^ω^)
やっぱここの焼き魚は美味いよねぇー。しかも150円だし。
イチゴーの後はすんなり帰るつもりだったんだけど、なんか興が乗っちゃって日暮里の串揚げ屋さんへGO!!
みくにさんに拾ってもらって一緒に飲んできました。
うすうす地元近いのかな?って思ってたらまさしく近くてびっくり!!!
またぜひとも飲みに行きましょうー(゚∀゚)


12/22
地元のサイゼリアでへろんさんとかーさんと飲んできた。
18時から24時まで飲んできた。サイゼで3000円払うとかすごすぎwww
でも案外飲めるのよね。
またぜひとも行きたい。


12/23
BALZAC レコ発ライブ at 下北沢シェルター
楽しかった!!!!だけど肩脱臼しかけた。めちゃくちゃ痛かった。
ライブ前にハイボール酒場で食べたアボカドとタコのゆず胡椒あえがめちゃくちゃ美味しくてピャァァーーーーってなった!
早速家でもやってみようっと( ^ω^)
HIROSUKEさんに年末のご挨拶をして、ライブ後も飲みへ。酒が美味い!とっても楽しくて幸せ!


12/25
とうとうPS3をオンラインに繋いでしまった。
買い物を際限なくしてしまうだろうから今まで繋げなかったんだけど、コーエイがなぜか本気を出して神パッチあててくるもんだから根負けした。
でもオンライン楽しいね!ホストさんの世界観を見るのもゲストさんのエディットを見るのもとっても大好き!
今ではオンライン時に縛りがないと「つまんねー」と思うぐらいのドMになってしまった。
無双共闘はやっぱ燃える!!!
クリスマス?なにそれ美味しいの?????


12/26
へろんさんと一緒に田端飲み納め。
なんかへろんさんと会う機会が多くて本当に姉妹なんじゃね?って思うようになりました。
ふろふき大根美味しかったー( ^ω^)


12/27
会社忘年会。
今回は幹事さんが忙しかったので私が予約をすることに。
だから行きたいお店予約させてもらった。
やきとん屋さんだけどお魚も他のお肉もあるからけっこう好評だった。良かった( ^ω^)
最後の生チョコアイスがめちゃくちゃ美味しかった。
連日飲んでいるので今日は二次会には行かないで帰宅。
だって明日が本番だもの。


12/28
やってまいりました仕事納め。やっとだよ、やっと解放されるよ。
昼ぐらいまで普通に仕事して、納会というかランチ会w
ちょっと高めのお弁当食べながらビール飲んで14時にはまた仕事。
伝票書いたり当座と帳簿を合わせたりで会社を出たのはいつもよりも遅くなってしまった。
ランチ会って納会よりも時間かかるんじゃねーか!!
会社を出たらハンズで来年の手帳を買ってその足でまるしへ。
アプリルさんが先にいたのでまず二人で最初に乾杯。
19時ぐらいには徐々に人が集まり始めてきて最大で10人だっけな?来てくれました。
とっても楽しくて良い納めになりました、ありがとうございます( ^ω^)


12/29
恒例年末武道館BUCK-TICK DIQ12。
大掃除をしてヘトヘトな身体を引き摺りながら参戦。
今回は南東2回スタンドN列。いわゆる通路列です。もうありえない。席悪すぎ。
でもそれなりに見ることができました。
内容は夢見る宇宙ツアーと全く同じだったので、もうちょっとDIQらしい選曲が欲しかったところ。
でも「キミのヴァニラ」が聞けたのは良かった(゚∀゚)!
ライブ後はShin8さんと氷雨くんと合流してアキバで打ち上げ。
とり鉄にいったんだけど、けっこうレアレアなものを出してくれるのね。
とっても美味しかった。今年もBUCK-TICK納めができて幸せだー!


12/30
大掃除で本当に死にそう。なんで家の中綺麗にしなきゃいけないの!?わけわからん!!!と半ギレになりながら武道館到着。
この日は氷室さんの武道館公演。
残念ながら大雨。来るまでにコートも靴もびしょびしょ。席に着いたらコートを脱いでる途中で氷室さん登場www
ちょ、まってwwwwって思いながらもBOOWYの曲をやられると大盛り上がり!!!
バックヤードではあったけどめちゃくちゃ近い!大興奮!!!
氷室さん見たさにとなりのおじ様にめっちゃプレッシャー掛けてきた。
帰り際に平身低頭で誤ってきました。
帰りは飯田橋打ち上げ。釜飯が来るのが遅くて終電逃しそうだったのでキャンセルしてダッシュで帰る。
お店の人の対応もとても素晴らしくて申し訳なくもあったので今度食べに行くからねー!


12/31
歌舞伎町ロックオリンピック2012へ!
この日は大掃除なし。ゆっくりお風呂にはいって身体休めて新宿へ。
しょさんと合流してトラノコで腹ごなしついでに一杯。
お店の人が年越しそば出してくれてご厚意にあずかった。とっても美味しかったー!!!!!
LOFTは混みすぎてフードのところに行けずおそばにありつけなかったからここで食べられて本当に良かった。
トラノコにもお礼参りしなきゃだわ←
22時から翌4時までず~~~~~~~とステージ前のフロアにいた。
ロティカもラフィンもコブラもジュニアもスラットもめちゃくちゃかっこよかったーーーーーーーーーーーーーー!!!!
楽しい年越しが出来ました( ^ω^)
やっぱりこういうフェスって新しい発見があっていいよね。ジュニアってバンドが思いのほかよかったのよ!!!
ライブあったらまた行ってみたいなー。

ってことで、年末はここまで。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
ってことでここから年始。


1/1~1/3
食料の買出し以外一歩も外を出なかった。
連日のライブ&大掃除のために腰痛再発。寝たきり生活でしたw
でもエンパオンラインを心行くまでやれて大満足。
仕事始めに向けて活力注入だよ!!!


1/4
仕事始まっちゃった……。
まぁ、仕事してる振りしつつ、結構忙しかったからしっかり仕事しつつ、あほ子さんとだみさんがチケットの受け渡しするって言うからそこに拾ってもらって帰りは飲みに。
○金っていう60円やきとりに行ったんだけど、案外その店が良くって、30分飲み放題290円なのにしっかりしたお酒が置いてあって好感触。
会社から近いからまた近いうちに行きたいなー( ^ω^)
久しぶりなだみさんも加えて2時間のなんか不思議な感じの飲み会でした。楽しかったー!!!


1/5
甥っ子の誕生日。お祝いするために姉の家に行く直前に甥っ子の体調悪化でキャンセルに。
出掛ける用意していたからいつもだったら飲みに行くかなぁーって誰かを誘ってみるんだけど、この日はそのままエンパオンラインに突入。
立派な廃人だね!!!!!(゚∀゚)


1/8
無性に塩ユッケが食べたくて仕方なくなった。しかもハツ。
ってことで水道橋のでんへ。
あほ子さんとへろんさんがついてきてくれたよー!!!!!
そして今回タチバニーさんも駆けつけてくれたよーーーーー!!!!!!
店内にP.T.Pさんの曲が流れてて、「やっぱいいなぁー」と思いながら生肉食べてきた。
やっぱここ美味しいわー( ^ω^) また絶対近いうちに行こう。


1/10
イチゴーがリニューアルオープンする予定の日。ワクワクして探しに行くが見つからない。
うーん、やっぱり予定は未定だったのか。ってことで急きょまるしへ。
なじみの店は暖かく迎え入れてくれました。
あほ子さんとへろんさんとじっくり飲み。
あほ子さんの中焼酎の量があり得なくてそれに馬鹿笑いしてみたり、いろいろ相談してみたり、とっても有意義だった。
本当に楽しいね( ^ω^)
二次会は久しぶりに天一へ!!!!
あほ子さんとへろんさんはニンニク辛味噌をバカスカ入れていた。
ちょっとちょうだい!とか絶対言えないwww
そして帰り道……P.T.PのボーカルKさんの訃報を聞く。ショックすぎて言葉がない。
でんで聞いて以来、繰り返しCDを聞いていたからなおさらショックで……。
今もまだショックを引き摺ってるけど、でももらったものの方が甚大だから元気出して感謝しなきゃね!


長かったけど年末年始と言うか、今日までの概要はこんな感じ。
明日は先週キャンセルになった甥っ子の誕生日会。タダ酒飲めるから行ってきますわ( ^ω^)

音楽 呑み その他

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

