11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

酒呑みは呼応する

昨日いきなりNO残業DAYになった。
いやっほぉーーーーぃっ!!!と思って「残業なくなった!」と誘い受けなボイスを書いたら、あほ子さんが拾ってくれたよ!
kiacoさんとラーメン中本に行くんだって!!
「ラーメン中本。噂には聞いている。辛い物好きな人たちがヒーフー言いながら食べる血の池地獄のようなラーメンだと。」(名護さん風)
ダメダメダメダメ!ラーメンは食べたいけどそんなの食べたら私死んじゃう!!!
って思ったら普通のラーメンもあるらしいよ( ^ω^)
でもやっぱり残業はなくなっても会社を出たのが18時過ぎだったのでラーメン屋での合流は難しく、そのあとの呑みで合流することに。
池袋だしーってことで、念願だった「みつぼ」へ~。
ジュンク堂の隣にひっそりと佇む店は、中の盛況振りを微塵も出してないのよね。
最初定休日かと思ったぐらいw
いや、でも中はすごい人だった。
何とか3人席を作ってもらって腰を落ち着けたところでなんか見覚えのある人が私に手を振っている。
その人は「みつぼに行こうよー」って誘ってくれてた人だ。
会うたびにお互い「みつぼ」の話をしてたからその人の幻を見たのかもしれない。
だが違った。幻でもなんでもなく本物だった!!

へろんさん、なんでカウンターに一人で座ってんだよーーーー!!!www

ってことで、お一人様呑みをしていたへろんさんも合流してOL会(仮)が始まった。
しかし聞いていたとおり、値段と味が比例していない店だなぁー。
この値段でこの美味しさなのー!!!ってビックリでした。
刺しはもちろん、やきとんも美味しくって一人でバクバク食べてたような気がするw
あと感動したのがモツ煮。
ちゃんと腸の部分のプルプルも入ってて美味しかったー!!
がっついて食べたので舌やけどしちゃったよw

で、驚くべき奇跡はこれで終わらなかった。
どうやらトイレであほ子さんが後ろに並んでいた男性に順番を譲ったらしいの。
かなり切羽詰っていたようで、その男性は帰り際にあほ子さんにお礼言いまくってたんだけど、外に出てまたUターンしてきて「いちまんえん」を置いていってくれたよー!
順番譲ってもらえてどんだけ嬉しかったんだっ!どんだけ切羽詰ってたんだっっ!!!!
しかし、ポーンと一万円だよ!?い・ち・ま・ん・え・ん!!!!!
なんという豪気な愛すべき酔っ払い!!
お金もらったのに「翌日奥さんに怒られてるんだろうねー」なんて話してたw
怒られるはないにしても、後悔はしてるんだろうなー。
でもって何の役にも立ってないのにご相伴に預かってきてしまいました。
一番食べたの私なのに一銭も払わなかった……。
今度お礼に何か一芸でも……。そして一万円くれたおじさま(というほど年食ってなかったよね)にも感謝。
みつぼにいってまたその男性に会ったらお酒の一杯でもおごりたいものだ。

そんなこんなで23時近くまでみつぼで呑んで解散。
外に出たらめちゃくちゃ寒くてみんなでキャーキャー言いながら駅に向かった。
あの寒さは尋常じゃないよね?酔いも一気に冷めたよね?
12月の屋形船も寒かったらあのぐらいの気温だから着込んで行かないとダメだね。
ってことで、へろんさんと帰宅中ずっと21日の相談してた。
呑んで帰ったっていうのにまた呑みの話かお前らw
話し合いの結果、二時間制でも予約するのが安心ということになりましたよ。
ってことで、今日にでも予約入れておくか!( ^ω^)

呑み

全然酔いが冷めなかったお(^ω^)
もやしさんに何かやらかしてないか心配ス(汗

しかしあのお兄さん太っ腹すぐるw
なんだったんだろうwwパチンコでも当てたのかしら?
せっかくみつぼでリーズナブルに呑んだだろうに…
あんな一瞬の出来事にいちまんえん…
このBlog読んだら連絡ください!誤w

>あほ子さん
酔いは冷めなかったかw

しかしあのお兄さんはすごかったね。
1万ってなかなか出せない金額だものねーw
みつぼで一人で飲んでたら何日も通えるお金だよねw
ホントこの日記見たら連絡ちょうだい!一万は無理だけど、酒おごるからさーって感じだw
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ