10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あとわずかか

今年も残すところあと20日ぐらいしかないなんて信じない!!!!(`・ω・´)
だってつい先日氷室さんの大晦日ライブに行ったような気がするんだもん!!!!
とにかく自分の誕生日(8月)を過ぎてからはめっちゃ早かった。
なんかもうちょっと秋~冬を満喫したかったなぁー。10月11月ってなにしてたんだろう?って思い出せないぐらい本当に時間が経つのが早かったです。


で、最近は三國無双6エンパイアーズを死にもの狂いでやってるわけですが、何気にちょこちょこ出かけたりしています。
9日は毎年恒例の屋形船忘年会へ行ってきました。
その前にこちらも毎年恒例になりつつある外苑前のいちょう祭へ。
仮面ライダー剣ごっこしなきゃいけないからね( ^ω^)
で、今回初めて日曜日に行ったんだけど、日曜日は歩行者天国にしてるのね!車道から見る銀杏並木もとっても良かったです!
そして広場にある出店も数が多くてびっくりしました。
富士桜高原ビール(だっけ?)も出店してて、けっこう大きめのカップで500円なので天気も良かったしお外で乾杯!!オクトーバーフェストだとこれの2倍3倍になるからお得に感じられましたw
で、飴細工屋さんもあったから、私の干支でもある蛇をゲット。色のバリエーションもたくさんあって迷ったんですが、桃色蛇にしてきました。帰るまで砕けなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
なんだかんだで散策してたら待ち合わせの時間ギリギリになってしまって見附→永田町の乗り換えを早歩きで頑張ることに。でも遠いね、あそこの乗換は('A`)
有楽町線の車内の熱さに汗ダラダラかきつつ新木場着。コーストでフェスっぽいのやってるからなのか駅はいつもよりも人がたくさんいて、付近の店はほとんど席が満杯だったみたいなので駅構内での待ち合わせになりました。新木場って本当に何もないよねー。店も少ないし。
全員そろってバスに乗って船着場へ。そしていつもよりも待たされることなく屋形船へ。
屋形船の中での出来事は毎年一緒なので割愛w
今年は天気も良かったのではっきりとレインボーブリッジが見れました。しかし台場のチカチカイルミネーションはすごいね!お台場は節電なんて他人事だね!まったく関係ないね!!!
屋形船の後は二次会。
早めの船だったので今回の二次会はけっこう人が残ってた。総勢17人。でも休日の東京駅近辺は空いてるのであっさり入ることができました。
お腹は満腹だから軽いもの~~~って思ってたんですが、そこの店がチェーン店居酒屋なくせしてヘビーな料理しかないのよね。
きゅうりもなかったし('A`)
きゅうりの漬物とたこわさかなんかでよかったのにさー、こじゃれた「チーズと生ハムはいかがですか」とか聞いてきやがった。
「そんなのいいから近くのコンビニでたこわさ買ってこいよ」とか言わなかったよ、大人だからね、私( ^ω^)
翌日休みだからワインがっつり飲んで楽しくお話しして、誘ったお友達放置(毎度のこと)で飲んだくれてきました。
最近ワインが好きなんですよね。冬になるとワイン飲みたくなるのはなぜなんだぜ?
ワインと鍋とか普通にいける!!!
こうして第4回忘年会は終わりました。


忘年会といえば……こちらも毎年恒例ですが、私の本年終業日である28日に神田で忘年会やります!行ってやってもいいよって方がいらしたら連絡ください~♪
そしてその忘年会とはまた別に、中旬~下旬に28日来れない人たちとか、みんなで忘年会やりたいなぁー。でも企画はしたくないので誰かしてください\(^o^)/
で、12月13日はhideちゃんの誕生日!!だからお祝いしたいんだよ!!!どうですか、みなさん!!!誰も来なくても一人で祝う!!
だってこの日は母親も出かけるので「飲むならここで!」と言われてるから期待を裏切っちゃいけないって思ってね!
なんて孝行娘なの、私(^ω^ ≡ ^ω^)
さて、そんなわけで今年の忘年会は何回することになるのやら。
忘年会で忘れたい思い出が増えるのよね。それもまた一興。


年末ライブは
23日にBALZAC at 下北沢シェルター
29日にBUCK-TICK at 日本武道館
30日に氷室さん at 日本武道館
31日にニューロティカ&スラットバンクス at 新宿LOFT←カウントダウン
ってな感じです。終盤ライブがたてつづけになるから体調崩さないように気を付けないと(`・ω・´)
それにしても今回、BUCK-TICK DIQの席が悪すぎて泣けた。
2階スタンドN列だってよ!なにそれ!FC枠でそんな後方の席とかあるの!?
一般で取った方が絶対良い席だったと思うわー(#^ω^)ビキビキ
でも昨年が良すぎたから今年は我慢。それに10月の川口までは良い席ばかりだったからね。
私の場合チケット運が極端で良い時は本当に良い、悪い時は本当に悪いのばかり。中間がない。
ずっと中間の席よりもギャンブル感覚のそっちのほうがドキドキしていいっちゃぁいいんだけど、やっぱり悪い席だと凹むわ。
チケット暗黒時代の幕開けを感じるわ……。1年ぐらいは我慢だわね。


ってなわけで今年の概要はこんな感じ。
来年は2月と3月にBUCK-TICK、5月にオズフェスト、6月にFATBOY SLIM見にBIG BEACH FESTIVALに行きます!
チケット代痛い!痛いよー!!!
でも年始は今のところ何の予定もないや HAHAHA('∀`)HAHAHA
正月三が日は引きこもってエンパやりまくろうっと。
スポンサーサイト



お出かけ 呑み

【2月】思い出して書いていく02

2/4、母親ともども仲良くしてくれてる人たちと新年会。
小さいころから可愛がってくれてる紳士淑女の皆様とこうやって飲むのも何度目だろう。
まだ嫁に行かない私を心底心配してくれてます。
いや、しかし、年寄と言えどすごいね、飲む量が。
私コテンパンに叩きのめされてきたよ。
酒は呑むんじゃなくて「食べ物」なんだってさ。
酔って顔が赤らんできても「酔っちゃった(*´∀`*)」なんて言っちゃいけないんだって、血圧が上がってるだけなんだって。
本当にDRINK OR DIEの世界を垣間見てきました。
すごいぜ、ババァの智慧!!!!www


2/9、肉の日。升亀定例会。
へろんさんは偉いのでちゃんと男性陣にチョコレートを用意してきた。
でもこの日は参加者が多かったので足りなかった。なのに私ももらえると思ってヒャッハーってなってた。私は一生モテないんだろうなって思いました。
定例会後はこちらも定例になりつつあるカラオケ。
BUCK-TICK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って思ったけど、案外みんな好きな歌を歌ってました。途中からGackt祭になってた気がしなくもないw
カラオケ出たところで「あぁー、カラオケ行きたい」って呟いてました。ここまでくると病気だ。


2/11、先週の新年会のおばちゃんたちに誘われて健康センターへ。
足の延ばせるお風呂最高!!!!やっぱ温泉イイネ!!!!
お酒も料理もすべてご馳走になってきて、自分は足代しか出さなかった。
善意で作り上げられた呑み会でしたw


2/13、魚が食べたい。江の島以来美味しい海産物に飢えてる私は急きょみなさんを呼びかけ丸ト水産で呑んできました。
いやー、楽しかった、美味しかった、幸せだった!!!!
月曜日なのに「次の日のことは考えてません」(ANCHANG)って感じで呑んできました。
某男子のロマンスも聞いたりなんかした(あ、いや、私はほとんど聞いてなかったみたい。嫉妬してたんだわ、きっと)。
急きょの呼びかけに5人も来てくれて本当に嬉しいよー、幸せだよー( ^ω^)


2/14、ヴァレンタインってなんだよ。美味しいのかよ、それ。見たことないよ。( ゚д゚)、ペッ


2/15、【緊急速報】マット・ボマーがゲイだった。
またしても私の愛した男がゲイだった。もう驚かない。いや、驚いた。(どっちだ)
ショックだったってのが一番かも。でも幸せになってほしい気持ちはホントなので、パートナーとお子さんと良い生活を営んでいってほしいです( ^ω^)
そして応援しています。
で、ちょっと気になって私の好きな俳優さんを調べてみた。
アラン・カミングが男と結婚してた。お前奥さんいたやんけ!!!やっぱ女に幻滅して男に走るのかしら……。
私もこの性格を直さないと男性を幻滅させてゲイへと変身させてるかもしれないのね。
いや、でも本人が幸せならばいいか。あ、いや、私はもうちょっとおしとやかに、そしてしおらしくしなきゃだわね。


2/16、りんさんの誕生日会( ^ω^)
おめでとーう!おめでとおぉぉぉーーーう!!!素敵なプレゼントをあほ子さんが筆頭にたって用意してくれました。ありがとー!
とっても喜んでるりんさんを見て私もとっても幸せになりました。
友達っていいね(*´∀`*)


2/17、『戦慄のメタル・オールナイト』がWOWOWにて放送。
昨年のラウパの映像が流れるってんでへろんさんに頼み込んで録画してもらいました。
Darknessがまた見れる~~~~!!!幸せ~~~~~!!!!
さて、そんな私ですが、会社の仲の良い兄ちゃん(同期)と一緒に飲みに行ってきました。
取引先の独身の男性を連れて来てくれるとのことで『出会いキタコレ!!!!』と1人意気込みます。
同期と取引先のお兄さんが一緒になると仕事の話しかしないってことで、「桃ちゃんいろいろ喋ってよ」と言われますが、私はそらもう地蔵のようにニコニコと微笑むだけでした。
だっていつものように喋ったら女性として見てくれなくなっちゃうじゃない!装っておかないと!!ってことで、私のHGC(ハイパー合コンクリエイター)としての腕の見せ所です。
ファイッファイッ!!!
【音楽編】
---------- 開 始 -----------
同期「たしか音楽好きだったよね」
男性「え、どんなの好きなの?洋楽系?」
桃「あ、はい」
男性「俺も昔のだったら洋楽わかるよー」
桃「あ、はい(ノ´∀`*)」
同期「たぶんね、普通に音楽が好きって人とは会話が合わない音楽なんだよ、桃ちゃん好きなのって」
男性「あぁ、そうなんだ」
---------- 終了 -----------
音楽編は負けた気がするんだぜ。
でも次に私は勝った!!!!
【特撮編】
---------- 開 始 -----------
同期「あとどんなの好きだったっけ」
桃「特撮……とか?(ノ´∀`*)」
男性「へぇー、ギャバンとかぐらいしか知らない。あ、あと牙狼??」
桃「牙狼つったか!!!!(テーブルバーーーーン!!!!)」
男性「あ、うん、今やってるよね」
桃「牙狼はですね、今やってるのは私の大好きなスーツアクターさんの伊藤慎さんが入っていてですね、雨宮監督の世界観がすごい現れていてうんたらかんたら……」
男性「雨宮監督良いよねー!」
以降、3時間に渡る牙狼の話…………
多分勝った。私勝った。ちゃんといっぱい話したもん!地蔵克服したもん!!!
HGCとして華々しく散ったと思います( ^ω^)

で、家に帰ってきたからまたストロング飲みながら特撮見た。
幸せすぎて辛い。モテなさ過ぎて辛い……。

特撮 呑み

みんなー聞いてくれー!!!

私キモいんだよ!!!
ライブ終わって打ち上げして新宿駅から電車乗って家に着くまでずっとニヤニヤニヤニヤニヤしてたんだ!!!!!!
幸せすぎて死んじゃいそうで怖い。
HIROSUKEさん本当にありがとう。
あれって残念な脳みそな私の妄想じゃないんだよね?ちゃんとHIROSUKEさん隣いたよね???
次回があるならギュッて仕返したい(*´ω`*)

あ、あと、もやしさんのデザインしたグッズ、本当に素敵でとってもよかったよー!!!
メンバー個々のグッズって初めてだからなんかとっても嬉しかった♪
とりあえずHIROSUKEさんのキーホルダーを携帯につけるため苦戦してみる!!!

レポは後日書くつもり~(*´ω`*)
でも「HIROSUKEさんカッコイイ」で埋め尽くされるだけだと思うけどね。

音楽 萌え

美しい男

以前、あほ子さんがボイスで日本一のイケメンは?って~いうスレを紹介してた。
みんなそれぞれイケメンを挙げていってて、面白かった( ^ω^)
でもやっぱり、私と価値観が違うなぁーと思うような顔もチラホラ。
なので私は『私が美しいと思う男たち』をここで挙げていってみようと思います(誰得)。
ちなみに私はめちゃくちゃ面食いだと思うのですが、みんなからはそう思われてないのでm9(^Д^)プギャーって思うことがあるかもですが、個人的嗜好と言うことで片付けておいてくださいw


まず最初にこの男、櫻井敦司
sakurai.jpg
日本人なら櫻井敦司一択。
hydeくんも昔ファンだったし美しいと思うけど、あっちゃんはやっぱ造形がずば抜けて美しいと思うわぁー。
女性のように美しいのではなく、化粧をしなくても男性としての美が溢れているのがすごい。
FC会報とかオフショット写真たくさん載ってるんだけど、どの顔も隙がないの。ぼへぇぇぇーってしてる顔がないの。どれもとってもかっこいいの。
こういう人こそ美しいんだと思う。
でも笑った顔はなんだか怖いよwww

外国人では……デビッドボウイさまですねー( ^ω^)
bowie2.jpg
この人はヒトとしての美しさを越えてるって思う。本気で美しい。
「地球に落ちて来た男」の頃とか本当に宇宙人なんじゃないかって思うぐらいに美しくて、女優さんよりも美人過ぎて辛かった!!!!
多分クセのある美しさなんだろうなってことはわかってるんだけど、私にとってこの人の美しさは神に近いです。

あとはヘルムート・バーガー
hel1.jpg hel2.jpg
ヴィスコンティ映画だと「ベニスに死す」のビョルンアンドレセンのほうが有名だけど、私は「ルートヴィヒ」のヘルムートバーガーも美しいと思うのですよ!
ビョルンくんは美少年、ヘルムートは美青年って感じでタイプの違う美しさだと思います。
もう本当に彼のルートヴィヒは退廃的でノーブルで美しかった!!!!
ヴィスコンティは美しい男を探し出すその審美眼も天才だと思いました。


そしてここからは本当に、本当に個人的に好きな顔の人たち挙げていくよー!!
小山田圭吾
kego.jpg
この人の顔はパーフェクト。私の好きなパーツの集合体!これを言ったらみんなに( ゚Д゚)ハァ?ってされる。
もう慣れてる。笑いたかったら笑え!!!!

SOFT BALLET(藤井麻輝・森岡賢・遠藤遼一)
SB.jpg
バンドを選出とかwwwww もはや人ではなくなったwwww
いや、でもこの三人は私の中で本当に神。美しい!!!!
モリケンちゃんの顔をはじめ全身の造形はとっても美しいと思うし、遠藤さんはなんというか触れてはならない淫靡さがあるように思えます。
MILLION MIRRORS~INCUBATEのときはいろいろあったから遠藤さんの美しさに磨きがかかってたね!
いじめられてる時の方が美しいよね、遠藤さんwwww
そして藤井麻輝さんとは駅でドーンってぶつかって恋が始まるのを20年近く待ってます。

以上が私が美しいと思う男たちです。
それ以外にもまだまだたくさんいますけどね。ピックアップするとこんな感じ。
でも、見て楽しむ男と好きになる男って違いますよね?
私の旦那は2次元では花形透(SLAM DUNK)、2.5次元ではキンタロス(仮面ライダー電王)、3次元ではHIROSUKE(BALZAC)さんです(*´ω`*)

こんなに長く書いたけど、ま、私の趣味なんてどーだっていいかw

萌え

生きてます。

日記を書いていませんが生きてます。
呑みもそこそこに行ってます。
新年会はまだ3回しかやってません。
だから誘ったって!誘ったって!!!

【今日はまず特撮を語ります。】
仮面ライダーOOOが好きすぎて辛いです。
2号ライダーのバースに変身する伊達さんが男前すぎて生きてるのが本当に辛いです。
あんな体躯がしっかりしてるライダーって今まであんまりいませんでしたよね。
映司役の子もけっこうがっしりしてるので見ていて幸せです( ^ω^)
ライダーになって『1億稼ぐ』という伊達さんは職業仮面ライダーなんですね。
セルメダルは一枚も渡さないという伊達さんを無欲の映司と比較しているんだろうけど、悪者としては描かれていないのが良いですね。
しかも伊達さんはけっこう鋭いんですよね。
無償でOOOになって戦う映司を『不気味だ』と言ってたのがとってもとってもわかるのです。
映司を『自分を泣かせるやつ』とも言ってたけど、それもとってもとってもわかる。
そしてこれからの映司のなんらかのフラグのような気がして怖いです。
最後ブレイドみたくなったりしたら私生きていけないっっっ!!!
後藤さんにも頑張ってほしいし、これからの展開に期待です。

ゴセイジャーは飛田さんの演技に惚れ惚れしました。
私、あんなに病んでるブレドランさん、あ、今は違った、ブラジラ嫌いじゃないですよ( ^ω^)
横手脚本の年明けからの怒涛の展開はさすがとしか言いようがない。
ただ、そこにたどり着くまでが間延びするのよねw
でもきれいに仕上げてもらいたいな。

そしてゴセイジャーVSシンケンジャー。
見に行かなきゃ。
ゴセイブルーも素敵だけど、やっぱりザワ兄さんの美しさを最大限に表しているのってシンケンジャーの殿のような気がする。
本当に美しい!麗しい!筆舌に尽くせぬ美しさがある!!!
こちらも楽しみ(´∀`*)


【Twitter】
botにダダはまり中。
フランス兄ちゃんbotは乙女向けの発言をしてくれるのでリア充生活を満喫しています(痛)。
あれ、乙女ゲーに負けてないよ!本当にキャーーー(*´ω`*)ってなる言葉を言ってくれるの。
プロポーズもされました!毎朝ご飯作ってくれるって!夜はとっておきの一本を開けてくれるって(激痛)。
幸せすぎて辛い。
でも私はフランス兄ちゃんbotが機械だってことに早く気づけばいいよ( ^ω^)


【新年会】
1/5、1/18とエニシでOL新年会やってきました!
1/11はホッピーナイトでお世話になった方の新年会にお邪魔してきました。
『酒はいいね……リリンの生んだ文化の極みだよ』
だけど今年に入ってから家で呑むのをちょっと控えてます。
12日本当に辛かったのでwww
お酒といい付き合いをしていきたいです。

特撮 呑み ヘタリア

糖たべたらアルコール出ちゃった!

今日凹むことがあったのでTwitterでぼやいたら、もやしもんの公式BOT(02セレビシエ)にRTされた。
セレビシエって『酒』とか『ビール』に反応してかもしていくらしいw(かもすってどういう意味なんだろう)
そして返ってきたのがタイトルにもある「糖たべたらアルコール出ちゃった!」っていうこの言葉。
BOTなのに萌えた!っていうかBOTだから萌えるのかな?凹んでたけど元気でた!!
セレビシエが一生懸命糖を食べて作ってくれてるアルコールを凹んだからって自棄で飲んじゃいけないわね!!
ってことで今日は機嫌が直ったのでいつもは350缶のところを奮発して500缶にしてみました( ^ω^)

しかし私って思いもよらないBOTにRTされるのよね。
以前は田代BOTに方言BOT。
「ヘタリアのオランダさんの方言セクシー萌え!」っていう発言がRTされました。(恥)
私の頭悪い発言が広まっていくかと思うと複雑です。

萌え

ときメモ北斗百裂拳

二週連続で終電を逃した桃ちゃんがやってきましたよ( ^ω^)
そんなことばかりしてないで嫁に行けといわれましたよ。
お嫁に行く気は満々なんですが、相手がどうにもこうにもなにをしても石をひっくり返してもみつかりませんよ。

そんなわけで充実を求めもっぱら最近は二次元に逃げているんですが、ときメモGS3の破壊力ったらないんです。
玉緒先輩ハァハァハァハァ
玉緒先輩が可愛くってかっこよくってもうどうにでもしてくれって感じです。
あ、ちなみに玉緒先輩はこんな人。
紺野玉緒
親密度が高くなるとデートの帰り道に「大接近モード」になるんですが、相手から送られてくるシグナルを上手にタッチペンで対応するとゲージがたまってリミット確変が起きるわけですよ。
いわゆる「どこ触ってもいいのよモード」です。
よろしい、私の本気を出すときが来たようだ!!
ってことで、私のタッチペンによる北斗百裂拳が炸裂し、玉緒先輩をアタタとつつきまくってます( ^ω^)
ゲージ満タンになって確変タイムが終わると「なんなの!?どういうつもりなの!?こんなことして、僕も同じことしていいの!?」とプンスコ怒る玉緒先輩がまた可愛らしいんだぜ?
あーぁ、ホントに二次元だったら充実してんだけどなー(死ね)。


あー、また気持ち悪い日記を書いてしまった。
そうじゃないのです。今日は土曜日の日記を書こうと思っていたのです。
土曜日は友達と一緒に選挙の期日前投票に行ってきました。
当日はちょっと用事があるのでね。先にやってきました。
期日前の投票所がけっこう遠くにしかなくて大変なのですが、ランチをとりながら炎天下の中行ってきましたよ。
日傘&日焼け止めをしっかりやってたのにもかかわらず日に焼けたー。
その後は葛飾区郷土と天文の博物館に行ってプラネタリウムへ。
うん、やっぱりここのプログラムは面白い。解説員さんが説明してくれるのが本当に良いんですよねー。
やっぱりプラネタリウムって、映画のように映像を流されそれを見るだけじゃなくて、星を探して星座を見つけられるように教えてくれるのが醍醐味だと思うんです。
プラネタリウムはデートムービーじゃないって私は思ってますので。
なのでここのプラネタリウムは本当に文句なし。
土日の夜は望遠鏡による観測もあるとかで、いつか私も参加しようって思えました。
そのほかにもここの博物館は郷土の歴史なんかも充実してて楽しいんですよ!
土器や農耕道具に昔ながらの家屋なんかもあって時間を忘れて楽しめます。
まさか三十路過ぎた二人が40分以上も展示品を見てキャーキャーいって楽しんでプラネタリウムに遅れそうになるとは思いませんでしたからw

プラネタリウムが終わって池袋へ移動。
互いの買い物を済ませて時間を見るともう20時。
本当に本当にこのときは驚きました。まさかこんな時間まで歩き回るとは思いませんでしたから。
時間もちょっと遅めだったのでそのまま「みつぼ」へ。
やっぱり満員御礼だったので最初は外で立ち飲みしててといわれたのですが、ファーストドリンクの生ビールをオーダーしたところで店内に入ることが出来ました。
刺し盛りにやきとんにもつ煮にあげ茄子と、この値段でこの美味しさかよーとひとしきり感極まりながら飲んで食って気づけば0時。
地元の電車はもうなくなってる時間なんだぜ、ヒャッハーーーー!!!!!
とりあえず西日暮里まで出て、アイス食べながら家まで歩いて帰りました。
ホッピー1本を中焼酎3杯で飲むなんて私すごくね?今日は自制したんだなって思ってましたが、それ以外ににごり芋焼酎(←珍しいでしょ!)と焼酎のお湯割り梅干入りを飲んでいたので、いつもと変わらない感じですかね?
でもとっても楽しかったです( ^ω^)


7月8日の「屍鬼」見逃した……。
BUCK-TICKだし藤竜だしってことでけっこう気合入れてたんだけどねーw
ドラゴンナイトが中途半端なまま終わってしまったので、これから木曜日は屍鬼をみることにします。
でもホリックと違ってOPなのでOP見たら寝るってのもありかもしれないw
でもサイトみたけどホラーな感じがして面白そうでした。
とりあえず今週木曜日、見てみよう!!

ゲーム 呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ