10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【人形写真】再燃!?

なんかやばい。
今日、ボークスニュースが届いてたんだけど、5月のドルパに私が初めて買った人形が成長して再販されるらしい。
成長して肌も黒くなっちゃったから買うってことはしないんだけど、なんか、当時を思い出してたぎってきちゃったのよね。
やばいよ、やばいよ、お財布的にもやばいよ。

初めての子を買ったのが03年5月5日。もう9年も前なんだね。
結婚詐欺に会うつもりで貯めていたお金を全部つぎ込んで買っていったスーパードルフィー。
いろんな思い出が甦ってきて、久しぶりに色々いじってみました。
やっぱり可愛いんですよね。放置状態だけど、やっぱり手放すことは考えられないんですよね。
なんかぎゅぅぅぅーって思わずしちゃいました。私(;^Д^)キメェ


mako036.jpg


で、久しぶりのドール写真。モデルは舞琴。
かーわーいーいーーー!っていうか男前過ぎるっっっ!!!おっぱいあるのに男前!
俯くと我が家の誰よりも男前になってしまうので見上げる感じにしました( ^ω^)
メイクも変えてあげたいなぁー。
節制のために家にいることが多くなるから手はかけられるんだけど、うっかりこっちの道に戻ったら酒よりもお金がかかってしまうのが諸刃の剣。
ほどほどにね、ほどほどにまた可愛がっていこうと思いました。
スポンサーサイト



人形

ボークスさんがやってくれないので

101109-1.jpg
ボークスが脱ロリ&ショタなので私がロリドール画像貼っていくよー(゚∀゚)!
って、そんなにご大層なもんでもないんですけどね。写真も下手くそですしね。
だけど久しぶりに着替えさせたので写真を撮ってみました。
女の子ドールを着替えさせるのは本当に楽しい。時間はかかるけど本当に楽しい。
そして双子最強。お揃い服最萌。
←の子のウィッグを新調したので姫カットにさせるため前髪をジョキジョキ切りました。
前のウィッグのほうが上手に姫カットに出来た気がする。



101109-2.jpg
翔ヘッドは本当にロリ顔ですよねー(*´ω`*)
トンデモねー美造形だと思います。
何度も言いますが、この可愛らしさは男の子ヘッドとは思えないよ。
初期子ヘッドも可愛いですが、あちらの方が凛とした美しさがあって男の子っぽいかも。



101109-3.jpg
反対側から。
やっぱり人形ってどこか少女愛や少年愛を感じさせるところが好きなんですよね。
江戸川乱歩の小説のような退廃と倒錯って感じの。
だから私はロリでショタが好きなんだと思います。
犯罪者一歩手前ですね、わかります( ^ω^)
でも私の男人形はショタっていないな、そういえば……。なんだこの矛盾。


人形を買ってから7年。
一番最初に買った子は黄変が激しくなってきました。
キャストも脆くなった感じがするし。
今はボークスに行くこと自体少なくなってきましたが、それでもやっぱりうちにいる人形たちは手放せないなぁー。
本当に最近まったく構ってあげられてないんですけどね(;´∀`)
今でも人形を買い続けてる人を見るとすごいモチベーションだなぁーと感心してしまいます。
私ももうちょっといじってあげよう。

人形

【人形写真】着替えさせた

100729-1.jpg

久しぶりにSDを着替えさせました。
総勢4体。まだ全員を着替えさせることはできないけど、徐々に着替えさせてあげたいなぁー。
色移りとか激しい子もいたので削って綺麗にしてあげたい。
あまりにもほったらかしな日々が続いたからメンテしてあげよう。

この子はヘッドをしまいこんでいたのでヘッド挿げ替えから始まりました。
ウィッグが見つからなくってウィッグの山の中をゴソゴソやりながら探す。
きっと他の人は上手にウィッグやアイや靴を収納してるんだろうな……。
で、着替えさせていたらやっぱり可愛くなってしまって途中だったのに写真を撮りだす始末。
うん、私のヘッポコメイクだけどやっぱり可愛いんだ( ^ω^)
週末のオフに連れて行きます。
そしてもう一人。週末のオフに連れて行く子を着替えさせました。
同じ教室Aヘッドのカリス。
いいんだ、カリス贔屓といわれてもいいんだ。だってカリスはカリスだから(謎)。
ってことで、カリスもお着替え。
でもカリスは白っぽいタイトな服にジーンズなイメージがあるので上を着替えさせただけですけど。
ってことで、この二人で週末のオフにいこうと思います。
100729-2.jpg
うはー、同じヘッドだし私のヘッポコメイクだしってことできっと見分けつかないんだろうなぁー。
左頬にドット落ち(違)があるのがカリスですw

やっぱり私人形が好きだー。
今からまたいっぱい欲しいとは思わないけど、やっぱりとっても癒されるし愛しい。
これからちょっと可愛がってあげようと思います。

人形

カリスお色直し

久しぶりに人形。
いまだにウィッグが安定しないカリスさん。
まんだらけがコスプレ用ウィッグの片手間に人形用のウィッグも作ってくれているので一つ買ってあげました。

chalice020.jpg
カールショートのダークシルバー Lサイズ。
同じ形のウィッグのボルドーをずっと待っていたのですがなかなか入荷しないので思い切ってダークシルバーを買ってみました。
だってだって思いのほかこのシルバーがいい色合いなんですよ。
ボークスをはじめ、シルバーのウィッグって大体白みがかっているんですが、このウィッグは青みがかっているのです。
落ち着いていて艶やかで本当に良い色。
カリスはワイルドカリスをイメージして赤茶系にメイクしたので、ずっと赤毛ウィッグにしてきたのですが、乗ってるバイクがシャドウチェイサーだからシルバーでもいいだろう(意味不明)。


chalice022.jpg
うはwww こんだけ近づくと本当にメイク下手くそなの丸わかりwwww
やる気が起きたらウィッグに合わせて灰色系のメイクにしてあげよう。
でもきっとブランクありすぎてこれ以上のメイクはしてあげられないだろうけど。
あー、メイクを直してあげたい子が山ほどいます。でもきっと塗料はカッチカチに固まってるんだろうなー。

さて、ドルパには誰を連れて行こう。
限定が思い出の街、原宿のラインナップだから東京少年にしようかなーだなんて思ってます。
でも夜二人でもいいかもねー。
つーか、みなさんはドルパいくのですか?
私一人だけかしら???

人形

春のオタク祭り

先週末はオタク満載な休日を過ごしましたよ( ^ω^)

まず4月3日(土)
京都ドルパのアフター参戦。
ゆうと姉が土方歳三を狙うのでなんとしてもお迎えさせてあげたい!と思って呼びかけたら、戒音さんがお手伝いしてくれましたー。もうホント感謝感謝。
当日予定があって来られないって人たちからも「がんばって!」とエールをもらえたのでホント心強かったよ!そちらもありがとう(゚∀゚)!!
で、朝7:00に待ち合わせしてアキバボークスへと。
現地着は7:30。
アキバボークスのアフターはレイズナー発売時に一度並んだことがあるんだけど、そのときと比べるとめちゃくちゃ人が少ない!!!
どうして!?京都ドルパでの阿鼻叫喚振りを聞いていたのですでに百何十人は並んでるかな?と思ったのですが、拍子抜けでした。
ちなみにレイズナーのときは同じ時刻でもうすでに200人近く並んでいましたよw
やはり初17SDはかなりの影響力があったのでしょうか。
で、とりあえず私が先発して並ぶことに。
整理番号は33番。
ゆうと姉が45番ぐらいに並んで、姉の旦那さんが100番ぐらいに並んで、戒音さんが170番ぐらいに並んでくれました。
抽選時間になって先頭の番号を店長さんが抽選します。
先頭の番号はたしか134ぐらい。
33の私\(^o^)/オワタ!!!!
もうホント役に立たないってのは私みたいなのを言うんでしょうね。
そして戒音さんの番号に皆の望みをかけ、整列しなおしたところで戒音さんはお出かけため帰ることに。
お出かけ前の貴重な時間を割いてくれて本当にありがとう。
優しいけど変態な戒音さんと友達で私本当に幸せです(゚∀゚)!

戒音さんを駅まで見送ってから、限定ではなく先行販売のため購入券が配られない服が欲しい私が列に並ぶことに。
土方さんの購入券をもらえるかどうかが勝負の分かれ目ですよ!!
そして店員さんが17SD土方の購入券をもって登場。
ドッキドキしながら待っていたわけですが、どういうわけだか購入券をもらう人がめちゃくちゃ少ない。
あれ?みんななに狙いなの???ってぐらい土方さん人気ない(←誤解があるwww)。
と、いうことで、京都ドルパではあんなに手を尽くしてもダメだった土方さんが無事に手に入ることになりましたー。
京都ドルパが終わった時、ゆうと姉が廃人になっちゃうよーってぐらい落胆してたから買えて良かったwww

10時になってボークス開店。
さすがアキバだな!というスムーズなやり方で整列&入店して私の目当てでもあるドレスとブーツもゲット。
30分もしない内に規制入場解除になったから購入券をそのまま姉に渡して互いに精算。
限定引渡しも終えてラジオ会館を出たら11時。
本当にこのときやっと一段落できたというかなんというか、肩の荷が下りました。
だってうちの蒙ちゃん(DD)が着たきりから脱出できるかどうかでしたからね。
先行販売は早い者勝ちってのが心に負担をかけるんですよw
限定のように購入券制にしてくれたら安心なんですけどね。

その後ちょこちょこっとヨドバシで買い物を済ませ、ゆうと姉の家に遊びに行ってそのまま色々土方さんをいじり倒させてもらいました。
いやー、17SDやっぱでかいよ、重いよ。でもかっこいいね!
100403-1.jpg
このときうちからは13少年ノーマル足の紫輝とDD呂蒙子明を連れて行ったのですが、身長がこんなに違うのにヘッドの大きさが変わらないというのは頭身がとてつもないことになっているということで……少年ではなく大人の男というコンセプトなんでしょうね。
でもドールに限ってはロリでショタな私は17SDは一生買わないだろうなーと実感しました。

100403-2.jpg
土方さんとうちの蒙ちゃん。
これぞ寄せ胸の醍醐味!!!!おっぱい!おっぱい!!

100403-3.jpg
やっぱね、DDだったら乙女の片足立ちをさせないとだよね。あほ毛も萌えの境地だ(*´ェ`*)
蒙ちゃんかわいいーーー!!!(自己満足の域になってきた)



4月4日(日)
SHTが総じてシュールだった。
ゴセイジャーのアグリが好きすぎるのをどうにかしたい!!
「ランディック」(自分の種族)って書いてあるパーカーを自慢気に着てるんだろうなwww
Wでは照井竜くんはこれから時代劇に出たらいいと思う。カツラも着物もとっても似合ってた。
ま、こんな感じでいつものように朝から大興奮です。

で、今日は夕貴ちゃんに誘われて夕貴ちゃんのお友達であるJakeさんとキリイさんと遊ぶことに。
お二人とも特撮に詳しいとのことで予定が決まったときから楽しみでしたー。
さいたま新都心で待ち合わせて「活」という回転寿司へ。
ここが本当に美味しいんだよねー。
鯖が4種類あって、それをローテーションさせていくだけでも私は幸せになれますw
だけどこの日は鯖トロが入荷してなかったので残念だったんですけどね。
お腹がいっぱいになったら撮影で使われている場所をツラツラっと散歩しながら蕨へ移動。
そしてカラオケへ。
JakeさんはBUCK-TICKもお好きなのでBUCK-TICKメインで歌っていたのですが、やはり特撮好きな人が集まればいつのまにか特撮メドレーになっているわけで……。
「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」は映像付だったので興奮した私が歌えるはずもなく……。
だけど代わりに歌ってくれる人がいるこの幸せwww
私が映像を見たいがために入れた曲はほとんどキリイさんが歌ってくれました。
しかし牙狼ってばあんな短いPVでも泣けるのはどうしてなんだろう。
今はキバを見返しているのですが、牙狼も見返したくなってきました。
で、ちょっと一段落してみんなで持ち寄ったオモチャやら食玩やらを出していたのですが、ベノバイザー(龍騎の王者が使うバイザー)がきたよこれ!!!!!
まさか本物のベノバイザー(オモチャだけどw)を見られるときがこようとはっ!!!(感涙)
色々弄繰り回して気分は王蛇。なかなか手放さない私。
他にもカブトのゼクターやらドレイクのフィギュアやら並べられていったのですが、キリイさんが持ってきてくれたものにまたもテンション上げさせられました。
それは……地獄兄弟矢車コートだよーーーーー!!!!
キリィさんってコスプレもされるんですよ。
なので矢車さん(やさぐれ済み時)の片袖がないコートを持ってきてくれて、ゼクトバックルとホッパーゼクターで完璧な矢車さんに変身してくれました!!!
アレは感動だったwww
もうね、私は思わず「アニキ!」と叫んでしまいましたよ。
キリイさん、ありがとうございました。

カラオケのあとは炭吉(またかよw)へ行ってホルモン~♪
やっぱり上ミノ刺しとコブクロ刺しがたまらん!!!!
ここでは初めて食べた牛ホルモンもとってもやわらかくて美味しかった~。
うん、何度来てもいいね、この店は。


ってな感じで週末は終わりました。
私にしてはめずらしく早起きな二日間になりましたが、萌えもオタクも満載でしたねー。
やっぱり私人形が好き。そして特撮が好き。
そう再確認させられた週末でした。

それでは最後にベノバイザーたんの写真を……
100404-1.jpg
キリッ

100404-2.jpg
口も開いちゃう優れもの!微笑み系ですね( ^ω^)

100404-3.jpg
口が開くなら入れちまおうかってことでダディヤナザーンを噛ませてみた。
ナニシテルンディス、ダディヤナザーン!!!!
王蛇のドゥームズディを浴びたい私としてはちょっとウラヤマ。

三十路を過ぎたのにおもちゃでこんなに遊べちゃう自分がすごいと思います。
痛い?よく言われるよーwww(ウラタロス風)

特撮 人形

人形を可愛がろう!

これから渋谷呑みへ向けて準備~!
夜から天気荒れるらしいけど、大丈夫かな???
ま、酒が呑めればいっか。(←ダメ人間)


関係ないけどPCのデータ掃除してたら懐かしい写真発見。
今から5年前ぐらいのかな???

この頃はメイクもキャストもとっても綺麗~。
今は黄変もかなりあるからなぁ……。

doll03.jpg
やっば!かわいい!まじでかわいい!!!
自分はやっぱりドールに限ってはロリでショタだな。(末期)
あ、いえ、大きなおっぱいも好きですけどね(ナニイッテンダ!!!)

この連休でちょっとだけでも可愛がってあげたいな。
3年ぐらい着たきりとかいますよw
12体一斉着替え……。
なにそれ怖い。
でも色移りもしてるだろうしなー。
だけどもうエステをする情熱はない。めんどくさい。
以前はキャストをやすりでスリスリ削るの好きだったんだけどなー。
あの頃の情熱よ、もう一度……。

あ、最後に……
doll05.jpg
このショットはなにげにソフバの遠藤さんっぽく感じる。
そう思うのは多分私の残念な脳内だからなんだろうけどw
遠藤さんっぽくするにはやっぱりおでこに血管を描かないとダメかな。

人形

買いたくても買えないこんな夜は

090728.jpg
人形が欲しい。
やっとやっと待ち望んでた人形が今夏再販される。
だけど今お金がないw
買いたくても買えないなんて……。
チケット代とバーゲンのせいだーヽ(`Д´)ノウワァン
もうなけなしの貯金には手をつけたくないし。
ってことで諦めました(´;ω;`) ブワッ
まぁ、この人形熱下降気味な今無理して買っても可愛がれないだろうしねー。
なので今いる子たちをメイクしなおしたり着替えさせたりすることにします。
とりあえずは写真の子のメイクを直したいかなー。
SOFT BALLETの遠藤さんメイクにしたいんだけど、どうすればいいんだろwww
額に血管を描けばいいですかね?
あとは女の子のメイクも直したいんだけど、如何せん女の子のメイクは難しくて……。
人間みたいに簡単にメイクできて落とせてって感じだったらいいのになーw

人形

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ