10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【再編】牙狼が始まった!

昨日から「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」が始まりました。
シネリーブルで先行上映したのを見て知った衝撃の事実を言いたくて言いたくて仕方なかったけれど、本放送まで我慢しました。
今ここで言おう、
みんなーー、黄金騎士・牙狼を演じているのは 伊藤慎 さんだよーーーーーーーーーー!!!!!
仮面ライダー THE NEXTが縁で横山アクション監督に呼ばれたんだって!!!
私の大好きな牙狼+大好きな伊藤さんがセットになったから死んじゃうぐらい嬉しかったわけで……。
そんなわけで本当に本放送が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

で、見てみたよ( ^ω^)
阿南(竹中直人)拘束時と、ホラーに喰われてからの反撃時と、素面でのアクションと、鎧召喚後のアクションがけっこうカットされてました。
と思ったけどカットされてないね。怖がらず全部ちゃんと見てみたらちゃんと放送されてたw
うんうん、あんな感じだったかも。あと、冒頭の銃の部分と台車で頭グシャを混同してたかも。
でも牙狼になってからはもうちょっとあったかなぁーと思ったけど、劇場効果なのでしょうかw


で、感想。
もちろんのこと長くなるしまだ放送されてないところもあるだろうから追記にしますー。

続きを読む

スポンサーサイト



特撮

生辛

「なまから」ではありません「生きてるのが辛い」の略です。

今日、牙狼の新TVシリーズを先に劇場で見てきました。
なのであまりネタバレが出来ないんですよ。
でもこの幸せをどうにかして昇華しないと、私きっと明日の朝萌え死にしてると思うの。
ここで死んだら新聞記事に『この三十代の女性はインターネットに『牙狼を見て幸せすぎて生きているのが辛い』などと書き残しており』とか書かれちゃうからね。
そうなると末代までの恥だからね、だから追記で吐き出させてください。

あ、ちなみに、やっぱ牙狼はグロくておっぱいでした。


 

続きを読む

特撮

俺のコメンタリー付

第2回C田亭ラーメン会やってきました!!
毎度のことながらとっても美味しいの(*´ω`*)
今回はつけ麺にしたのですが、太麺で歯ごたえもあって、同じくお手製のメンマやチャーシューも素晴らしかった!!
あと、手作りの餃子もあって、バジル風味のチーズ餃子という和と洋が合わさった玉手箱や~な感じの餃子でした。
こちらもとっても美味しかった( ^ω^)
C田くん、いいお婿さんになれるよ!

そんな素敵なラーメン会だったのに、私がしょさんや、かーさんに貸すため仮面ライダーのDVD持って行っちゃったりしたから……

途中から仮面ライダー上映会、俺のコメンタリー付(キリッ

になっちゃったよー\(^o^)/
見たのは「仮面ライダー THE FRST&NEXT」だったんですけどね、もう本当に「セクシー前田」って私うるさかったよね。
そしてNEXTに至ってはイトタン見るためにテレビかじりつきだったよね。
どんだけお前見てんだよってぐらい見てるのに、相変わらずドキドキキュンキュンしちゃうんだよねー(*´ω`*)
あー、幸せだった。

今度はかーさんちで仮面ライダー剣の上映会しなきゃ。
そしてふうちゃんちで牙狼上映会だよね。
特撮熱はまだちょっとは残ってるみたいです( ^ω^)

特撮

ヒーローはいるよ。

3月11日の東北関東大震災。
被災地とは比べようもありませんが、我が家も惨たんたるものでした。
一番凹んだのが液晶テレビが落ちて画面が割れたこと。
あとは余震に脅かされ、寝るときは自分の心臓の鼓動にすら脅えるぐらいでした。
でもTwitterをはじめ、ネットやオフライン等、いろんな方から元気をもらって徐々に元通りになって、本当に人からもらう幸せと言うのは心の財産だなぁーって思いましたね。

で、また、今日、素敵なアカウントを発見。
「ヒーロー」
http://twitter.com/#!/tokusatsuhero
今まで特撮番組でヒーローを演じてきた、《役者・声優・スタッフ・スーツアクターさん》がそのヒーローになってメッセージを送ってくれてます。
私の大好きな「仮面ライダー剣」からは主役の剣崎一真を演じた椿くんがとっても素晴らしいメッセージをたくさん寄せてくれてました。
「さらば電王」以降から作品に出なくなってしまった佐藤健くんも、久しぶりに電王の主役・良太郎としてメッセージを寄稿。
クウガ・龍騎・Wを始め仮面ライダーはもちろん、戦隊シリーズ、ウルトラシリーズ、牙狼、メタルヒーローなどなどたくさんのメッセージが送れてきています。
その作品を愛し、楽しんだファンは涙なくしては読めないメッセージが多々。
小さなお友達から私のような大きなお友達まで巻き込んで、感動の渦が出来上がってます。


そしてBUCK-TICKからライブの開催見合わせのお知らせもきました。
そこにメンバーそれぞれがメッセージを寄せてくれてます。
その中で、あっちゃんのメッセージが本当に本当に胸打ちました。抜粋しますね。

櫻井敦司
「もし、僕達の為に大事に貯めていてくれていたお小遣いがあるならば、どこの窓口
 でも構いません、ほんの少しでも分けて頂けたなら、それはとても幸せに思います。
 東日本の春は随分と、遠くなってしまいました、が、きっと春はやって来ます。
 皆さん必ずまた、お会いしましょう。そしてまた一緒に歌いましょう。」

またぜひとも一緒に歌いたいです。
他のメンバーのメッセージも暖かく、心打つものばかり。
「ヒーローはいるよ」
仮面ライダー剣での剣崎の言葉です。この言葉が今頭の中に響きます。
BUCK-TICKはヒーローとはかけ離れている職業ですが、今だけは立派にヒーローだと思います。
ヒーローでもなんでもない私はなんにもできることがないけれど、あっちゃんの言うようにライブで買う予定だったグッズ代を寄付してこようと思います。
そして普通に生活を送り、心を強く持って生きていくしかないんですよね。
だけど、雀の涙だけど経済に貢献して被災地への支援にめぐりめぐってくれーと願いつつ、いつものように飲み食いしようとも思っています。
っていうか、昨日は久しぶりに西日暮里ホルモン行きました( ^ω^)
もうすでに計画を実行しはじめています!!!
頑張れ私!!!!

音楽 特撮

画像フォルダが火を吹くぜ!

なんで最近日記が書けないんだろう。
なのでまたまとめ日記です!
今回は撮りためてた写真アップするよー( ^ω^)


12/4
毎年恒例の東松山にあるキッチンカフェくらんぼんへ。
101204-1.jpg
もう説明も要らないでしょ?ってぐらい私の日記には良く出てくるお店です。
そう、ここは仮面ライダー剣に出てきた「ハカランダ」として使われていたお店ですー。
平成ライダーで唯一セットではなく店内で収録されたんですよー。
なので感動もひとしおなわけです。
今回は初めて2階に通されました。そして見つけました、この看板。
101204-3.jpg
ハカランダの看板です。
入口の上に掲げてあるやつですねー。
昨年は道路に面したところにおいてある大きな看板を撮らせてもらったので、今年はこちらの看板も撮らせてもらいました。
とりあえずここのお店はとっても可愛いのです。
内装から小物に至るまで手作りな感じが伝わってきます。
あ、そうそう、今年はクリスマスリースが飾ってありました。
101204-2.jpg
これも手作りでしょうねー( ^ω^)
すべてにおいて木造なので全体的に暖かく感じられるんですよね。
また、広大な土地にポツンと建っているので日当たりも良好。
時間を忘れていつも長居をしてしまいます。
この日頼んだのは「ツナとバジルのドリア」
101204-4.jpg
ドリアというよりはリゾットって感じでとっても美味しかったです~♪
ここで食べたものを書いておかないと、また来年同じもの食べちゃうかもだもんね。
でもできることなら1年に一度じゃなく何度も行きたいお店です。
ハカランダを後にしてこれも毎年恒例の外苑前の銀杏並木へと。
前日の激しい嵐であらかたの葉は落ちてしまったのですが、それでも風情がありましたねー。
昨年の雨と一緒に落ちてくる葉も綺麗でしたが、今年はそれこそじゅうたんのように金色になっている道が綺麗でした。
最終回と同時期に行われる毎年恒例の仮面ライダー剣巡礼会。
今年も始さんの気持ちになってめぐってきましたw


12/7
本当だったら6日に「遠藤遼一聖誕祭」として行きたかったんですが、財布を忘れてしまったので翌日7日に夕貴ちゃんと一緒にENISHIへ行ってきました。
101207.jpg
タン刺し(上)とレバ刺し(下)。美味しかったー( ^ω^)
この日はあまり呑まなかったのですが、それでもいつもと同じぐらいの支払い金額でした。
どんだけ食べたの、うちらwww
たまには食べメインってのもいいね!


12/13
hideちゃん聖誕祭。
いつもこの日はケーキを買って帰ります。
101213.jpg
私の大好きなヴィタメール。
クリスマスが近いからクリスマスケーキの見本も置いてあっていろいろ目移りしちゃった!
今年のクリスマスイヴはLUNASEAライブ。
暴れてきます(`・ω・´) 

特撮 その他 お出かけ

『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』

garo.jpg
台風直撃の中、見てきました『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』
客席はほぼ満員。客層はやっぱり男性多め。
初3D映画なので先端恐怖症の私はドキドキしましたが、そんなに飛び出したりとかいうこともなく無事に終わりました。
感想はネタバレになるので追記にします( ^ω^)

 

続きを読む

特撮

私の陰我は酒と特撮

行け~疾風の如く~ ってことで買ってきました、牙狼 RED REQUIEM の前売り券です。
101027.jpg
前売り特典は牙狼とザルバの蒔絵と聞いていたのですが、雨宮絵のポストカードでした。
多分蒔絵は売り切れちゃったんだろうね(´・ω・`)
でもこれで30日に命を削る勢いで映画館に行けるってもんですよ(゚∀゚)!!!!
まってろよ、鋼牙!!!!


で、前売り券を買ったら新宿で呑み。
りんさん・へろんさん・こぐっち・あほ子さん・私で呑んで来ました。
場所は至って普通なひもの屋。
二の腕がブルブルするほどの大きなジョッキで乾杯をした後は焼酎のお湯割りで体を暖めます。
でも私は28日にBUCK-TICKのライブが控えているので賢者スイッチがオン。
いつもだったら呑むところをあまり呑むことができませんでした。
これも今井ちゃんのせい。
こぐっちが最近通ってるゴールデン街のお店も案内されたんだけど『明日、今井に会いますので』と言って帰ってきた。
せっかくの機会だったのにね。ごめんね。ぜひともリベンジ呑みをしたいものだ。

ってことで28日はBUCK-TICKライブ、30日は牙狼の映画に行ってきまーす( ^ω^)

特撮 呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ