02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ライダーランキング【ライダー編】

平成ライダーイケメンランキング 
【ライダー編】
10位:ファイズ・カイザ・デルタ(555)
555のライダーたちはデザインがとっても素晴らしい!!
変身のエフェクトで身体にラインが走っていくところもカッコ良いし、そしてなによりファイズとカイザに至っては発光するのがいいね!!
ファイズ・カイザ・デルタ、どれか一つに選べなかったので主要ライダー3人とも選出w
色合いはファイズが好きです。赤と黒がいいね!
デザインはデルタが好きです。あの白いラインが荘厳でいい!!
カイザは伊藤さんだからジャージだろうとなんだろうと好きなんです(結局はそれか)。
アクションもカッコ良く、また装着者によってアクションスタイルを変えるスーツアクターさんたちを味わえるのでそちらも美味w
携帯の「5」を3回押して「Standing by……」と言うのは私だけじゃないよね??w

09位:ブレイド・キングフォーム(剣)
龍騎以降は強化フォームよりも通常フォームの方が好きなのですが、このキングフォームだけは別!!
鎧を思わせるこの重厚感。スーツのデザインと色合い。武器のキングラウザー。どれをとっても素晴らしい!!
そしてキングフォームは揺らぎのない強さで負け知らずなのがなおいいんですよねっっ!!!
彼にしたい登場人物はアギトの氷川誠ですが、彼にしたいライダーフォームは断然キングフォームです!(知るか)
ティターン編の4カードは私的に神コンボ。
いろいろあったあの4人がそれぞれのカードを手渡しての必殺技は感極まりました( ^ω^)

08位:ナイト(龍騎)
ディケイド龍騎編を見て、今一度このスーツが伊藤さんにとっても似合ってて、とっても素晴らしいものだと実感しました。
マントはちょっと安物っぽいけど、OPでマントを翻してるナイトは気を失いほどにカッコ良い!!
仮面ライダー1号モチーフとしてナイトはクラッシャー部分を受け継いだのですが、それがこれまたかわいいんだ!!
ガイが王蛇によって倒されるとき、爆死したガイと王蛇とを交互に見るときのナイトがかわいいの。
いや、萌えるシーンではないのだけれど、でもあのクラッシャーと言うか、ナイトのマスクはかわいい。
トリックベントで3人に増えたナイトのどれか一つを持って帰りたいです。

07位:ゼロノス・アルタイルフォーム(電王)
やはり私がこの世界に入るきっかけとなった電王のゼロノスはランキングから絶対外せないライダー。
電王からミズノ開発のバイオギア着用でスーツのデザインがタイトになりましたよね!!
余談ですが、バイオギアはオーダーメイドらしいです!w
だからなおさらゼロノスのスーツは伊藤さんの美しい身体を際立たせていましたね(゚∀゚)!
ベガフォームも良いんだけど、マントがちょっと邪魔かなぁーと……。
マントが好きなのにおかしいなぁーw
25話はiPodに入れて疲れたときに見ていますw

06位:クウガ・アルティメットフォーム(クウガ)
ここであえて言おう、私は腹筋があるライダーに弱いと!
ってことで、クウガ・アギト・キバなんかは問答無用で好きなデザインなんですが、このアルティメットクウガは特別大好き!!!
でもDCDのライジングアルティメットはあまり好きになれませんでした。
ゴテゴテしすぎてたからかな???
アルティメットは本編に一度しか登場しませんでしたが、本当に意味のある、五代くんの素晴らしさを物語っていたスーツだと思います。
赤目のアルティメットフォームは私の永遠のヒーローです。

05位:王蛇(龍騎)
さてそろそろハイパー次郎タイムが始まるよー!!ってことで、王蛇です。
犯罪者だろうが、人でなしだろうが、王蛇はカッコイイです。
蛇&紫という私の大好きながモチーフが用いられていて文句なしのランクイン。
だからなにげにサソードも好きなんですよねー。
王蛇の必殺技ドゥームズデイは一度受けてみたい必殺技。CGじゃないのにあんなキックが良くできるよ。
すごすぎだよ、次郎さん!カッコよすぎだよ、次郎さん!!

04位:G4(アギト)
ハイパー次郎タイムは続きますw
このG4がいなかったら私はここまで特撮にはまっていなかったかもしれません。
というか、次郎さんにはまっていなかったかもしれません。
09年3月にあったオールナイト仮面ライダーで初めてG4を見たときにもう一目惚れ。
次郎さんライダーを貪るように見始めました。
パワードスーツなのにタイトで禍々しいG4。
あの強さは設定もあったけど、本当に怖かった。
ディケイドでの登場を期待していたのですが、なかったですね、残念。

03位:アナザーアギト(アギト)
もうホント、アナザーアギトはカッコいいんだってばっ!!!!
そしてライダーキックが美しいんだってば!!!
デザイン的にも神で、ヌラヌラテラテラしている肉惑的なあのスーツはとってもセクシーでした。
エクシードギルスとの戦いは触手ということもあって卑猥w
どことなく真に似てるんですよねw
でも背中のマフラー?羽根?はV3をイメージしてるとか。
スーツが現存していないのがとってもとっても残念。
作り直してでもディケイドに出すべきだったよ、アナザーアギトは……。

02位:サガ(キバ)
これは太牙が好きだからと言う贔屓目ではないですよーw
前回のランキングでは9位でしたが、大幅アップです。
サガのなにがいいかって、デザイン!!!!
高貴なのが一目でわかりますよね!!!
黒と白と青の配色。王冠を模した腕のアーマーとステンドグラスの胸元は本当に綺麗。
戦い方も高貴で太牙が最後はダークキバになってしまったのが惜しいと思うほど。
そしてなによりもスレンダー&シャープな永徳さんの身体やアクションにとっても似合ってた!!!
永徳ライダーで一番好きなのがサガです(*´ェ`*)

01位:カリス(剣)
こちらも、もう言わずもがなですね。そして不動の1位ですねw
カマキリとハートをモチーフにして良くあのデザインを考え出したものだ。
あのデザインを考えた人は神だよ。カリスは罪だよ。そして伊藤さんも罪だよ。
あの美しいデザインと身体美は高原じゃなくても目を奪われるってw
胸元のアーマーと腰の細さのギャップがいいんだ!!!本当にカマキリっぽいんだ!!!
カリスアローを弓矢として使うのもいいんだけど、私はあれで敵をバッタバッタとなぎ倒していく戦等スタイルのほうが好きです。
好戦的な態度と乙女な心。そちらのギャップもいいw
カリスは本当に最高の萌えキャラですw


以上でライダーランキングは終了。
本当はリュウガ(龍騎)とかギルス(アギト)とかも出したかったのですが、なるべくシリーズからまんべんなく選出してみました。
でもスーツアクターさん+デザイン+キャラクターで選び出したのでちょっと偏った感じになっちゃいましたね。
だって全体的にスーツのデザインが好きだったのは、カブトと555なんですがあまり選ばれてないwww
でもしょうがないよ、伊藤さんと次郎さんが好きなんだもの。
スポンサーサイト



特撮

ライダーランキング【怪人編】

平成ライダーイケメンランキング
【怪人編】
10位:アントイマジン(電王):鳥海浩輔
これは鳥海さんの声あってですね!
アントイマジンの知的さと冷酷さを鳥海さんが上手に演じられていました。
あの美声は今でも私の栄光の歴史ですw

09位:ラ・ドルド・グ(クウガ):婆裟羅天明
変身後のドルドさんも結構タレ目でかわいいのですが、変身前のドルドさんもかわいいのですよ!
役者さんもかっこいいですよね!!目元しか出てなかったけどw
ドルドさんはバグンダダ(カウンター)を持ってゲゲルをしているグロンギの後を追うわけですが、いかんせんガタイがでかくて目に付くわけですよw
もうちょっと人目につかないリントに紛れ込みやすい見た目のグロンギを選んでたら一条さんにバグンダダを破壊されずに済んだのにねー。
ディケイドのクウガの世界にも出ていたのでちょっと嬉しかったです。

08位:洋装の男(響鬼):村田充
いやー、村田さんすごいです。村田さんと言う怪人枠があってもおかしくないほどの存在感!!
村田さんの怪演はすさまじいものがありますね。
ビショップでのチョイスにするかどうか迷いましたが、最後の最後でスゲーの出てきちゃったな!とめちゃくちゃ驚いたので洋装の男として選出w
あのメイク、あの髪型、そして舌ピアスは変態のなにものでもありませんでした。
いや、カッコ良いんですよ。でもかなり奇抜w
しかしこの人は目力がありますよねー。
ビショップもイクサに対する言動が結構感情的で、動と静って感じでとっても良かったです。

07位:ローズオルフェノク(555):村井克行
オルフェノクのデザインは龍も狼も馬も好きなのですが、一番好きなのは薔薇ですねー。
薔薇社長はオルフェノク態の次郎さんの演技もあって禍々しく、そしてなにより強いんですよ。
人間のままでも強いし、オルフェノク態になって戦っても強いし、デルタを誰よりも使いこなすしで、本当にこの人を倒せるの?って思いましたw
555では一番好きなキャラクターです。なので劇場版での扱いにちょっと涙しましたw
社長の見立てでは私はきっと「下の下、それ以下ですね」って言われると思いますw

06位:ジョーカー(剣):伊藤慎&森本亮治
6位から4位まではもうホントに僅差なので同位でも問題ないほどですが、一応わかりやすく順位分けしてみました。
ってことで6位はジョーカー。
ジョーカーのスーツは黒地に緑色が配色されてますが、この緑はアンデッドの返り血と言う設定らしいです。
それぐらい凶暴でアンデッドが恐れる存在なんですが、なんですが……。
私的にジョーカーはめちゃくちゃ乙女なんだよぉぉぉ~~~。
ダークローチが次々と街を襲っていって大切な人々を傷つけようとする。
自分の力ではもうどうすることも出来なくなったとき、跪いて自らの武器で自害しようとするんだけど、もちろんアンデッドだから死ねない。
その時の「アンデッドが死ねるものか……」という演技がめちゃくちゃよかったんです。
もう本当に絶望ですよね。スーツ越しに悲しみが伝わってくるの!
そんな伊藤さんの繊細な演技が好きでランクインです。
そして伊藤さんのおかげでジョーカーを見慣れてくると可愛いと思えてくるこの不思議。
あと、ケルベロスにカードをすべて奪われてジョーカーに戻ってしまったジョーカーが小屋に放置され、虎太郎にゴザを掛けられた姿は萌えキャラ。
異論は認めない!!!!

05位:ネガタロス(電王):岡元次郎&緑川光
モモタロスと同じデザインなのにどうして色が違うだけで、中の人が違うだけでこんなに禍々しく、そして色っぽくなるのだろう……。
それは私が次郎さんが好きだからなんでしょうね(極論)。
鈴木刑事が駆け込んできたとき椅子に座って待ち構える様は垂涎もの。
そして角を触るあの仕草は子供向けの映像としては刺激が強すぎると思います!!!
緑川さんも普段よりも太くて低い声を出してくれてるので次郎さんの禍々しい演技とかけ離れた声って感じではなくマッチングしてました。
ライダーになってからも電王を圧倒する戦いは感極まりましたね!
やっぱ次郎さん、最高です!!

04位:ゴルドラ(電王):岡元次郎&篠井英介
ごめん。またしても次郎さん。だが私は謝らない。
ゴルドラのすばらしいところ、それはあのフォルムだと思います。
シルバラもですが、怪人のクセしてタイトですよね。
変身前を篠井さんが演じられているので、どこか雅やかで中性的な動きがあるように思えました。
ゴルドラの真骨頂は戦艦が沈む時のあの演技……。
スーツを通してなぜあんな繊細な演技ができるのかと、超電王は何度も何度も見返していますw
篠井さんもとっても好きな役者さんなのでゴルドラは文句なしの上位ランクインです!

03位:ギラファアンデッド(剣):窪寺昭
ギラファのなにがすごいって、40話まで無敵を誇ってきたオリハルコンエレメント(ライダーに変身する際に放出される高エネルギーの壁)を粉砕したことですよ。
あれを見たとき、いい大人なのに「ギャーーーー!」って言ってましたから、私。
だって今までのアンデッドはみんなあれになすすべもなく吹き飛ばされてのに……。
そんなめちゃくちゃ強いギラファを窪寺さんが怪しく演じてくれてます。
黒髪+眼鏡で私の萌え心に火をつけて、今まで出てきたどんなアンデッドよりも冷酷で知的。
そしてとにかく窪寺さんの声が良いんですよね。
武器のヘルタースケルターも二刀流でカッコ良い!!
最後まで悪を貫いたアンデッドでしたね。最後の1体にふさわしいアンデッドでした。
橘さんとの最終決戦は平成ライダー史上にも残る名勝負だと思います。

02位:カッシスワーム(カブト):坂口拓
まさか今になってギラファよりも好きな怪人が出てくるなんて……。
カッシスワーム恐るべしっっっ!!!ってことで、2位にまさかのカッシスワーム=乃木怜治登場です。
とりあえず演じた坂口さんがすごいんだ!!
吹き替え?って思ったけど、坂口さん自身がJACに入るぐらいのアクション高スペックな人なのね。
黒髪+長髪+ロングコート+眼鏡+杖で文句なしのヴィジュアル、そしてコートを翻しながらのアクションですから好きにならないはずがないよ!
しかもめちゃくちゃ強いんだよ!ライダー軒並みボッコボコだよ、ボッコボコ!!!
今まで変身して戦ってきたライダーたちを問答無用にボッコボコ!!ライダーたちが築き上げた40話までの歴史が崩れ去る時!って感じでしたw
でもそれぐらい不条理なまでの強さでライダーたちをボッコボコ。未来もなんもないと絶望しましたねw
人間態でそのぐらいボッコボコにしたのにワームになってからもボッコボコ。
しかもやっと倒しても蘇るとか、私がライダーなら謝って逃げるレベル。
本当に強いぞ、カッシスワーム!かっこいいぞ、カッシスワーム!!大好きだ、カッシスワーム!!
ワーム態もカブトガニのツンツンした感じと紫の色合いがカッコ良くてかなりお気に入りです( ^ω^)

01位:キンタロス(電王):岡元次郎&てらそままさき
もう説明は要らないでしょう。
私の旦那、キンタロスの登場です(痛)。
役者さん同様、この1位は不動なんだと思います。
キンタロスは次郎さんの身体とてらそまさんの美声によって成り立ってますね。
どちらがかけてもキンタロスじゃなくなっちゃう。
キンタロス登場時の「俺の強さで女を泣かせる気はない。どいとき。」っててらそまさんの声と次郎さんの演技がめちゃくちゃ男前でカッコ良くて……。
キンちゃん登場時はDVDだけど見すぎですりへっちゃうんじゃないの!?ってぐらいヘビロテです。
年明け早々のキンちゃんの脱落に咽び泣いたのも良い思い出……。
でも次郎さんがアックスフォームに入ったときのあの感動ったらなかったです。
キンタロスは本当にイケメンです(*´ェ`*)

特撮

ライダーランキング【役者編】

平成ライダーイケメンランキング
【役者編】
10位:名護啓介/加藤慶祐(キバ/イクサ)
はい、黒髪好きな桃ちゃんですから、名護さんをチョイスですよ。
でも見た目・ネタキャラ関係なく名護さんには男のカッコ良さがある!!!
最初は暴走気味だったけど、最後はもう本当に最高な人になったのでランクイン。
加藤くんが名護さんをとっても愛していたので、生き生きとした演技で本当に愛されるキャラになりましたよね。
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★★☆)

09位:門矢 士/井上正大(ディケイド/ディケイド)
見た目、中身ともに高スペック。
彼の飄々とした演技と口調は士にピッタリでしたね。
「井上くんはどこにいても浮いた存在。」と白倉だっけか?言ってた気がするけどまさしくその通り。
だからディケイドには激ハマリなんですよね。
ヒーローとしてはどうなのか?っていうところも多々あったけど、やっぱりディケイドは私的にとっても思い出深い作品なので選ばない手はないでしょう!!
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★☆☆)

08位:イブキ/渋江譲二(響鬼/威吹鬼)
もうホントここらへんにくると顔重視になってきますw
生まれも良いし才能もセンスもあるのに、若さゆえ自分の気持ちを優先しすぎてヒーローとしてはちょっと修行不足な感が否めなかったけど、アキラのことを思う気持ちを最後まで捨てなかったのはエライ!!
強いし戦いも安定しているのに、どこか守りたくなるような存在。
しかし彼は本当に綺麗な顔をしてる。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★☆☆)

07位:園咲霧彦/君沢ユウキ(W/ナスカ)
久しぶりに天野さん以外で文句なしに顔の良い男を見たーって感じでした。
黒髪は正義!黒髪の似合う男は私の中で神に近いですw
霧彦さんは思ったよりも悪役してなくてヒーローに近かったのでライダー枠でのランクイン。
Wの中では飛びぬけて好きなキャラクターだったのでこれからもっともっと活躍を期待していたのに……。残念。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★☆☆)

06位:氷川 誠/要潤(アギト/G3)
前回のランキングの繰り返しになりますが、私的彼にしたいライダーナンバー1です。
無骨で不器用で間が悪い男ですが、本当に本当にカッコ良いのです。
パワードスーツというほかと比べるとスペック的にも劣るライダーなのですが、アギト・ギルス・アナザーアギトと並んでも見劣りしないし強く思えるんですよね。
劇場版での「僕の知り合いに~」と、TV版での「ただの人間だ!」は心打つ台詞です。
ホント、氷川くんは名シーンばかり。
でも個人的に翔一くんに玩ばれてる氷川くんが好きだったりしてw
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★★★)


05位:城戸真司/須賀貴匡(龍騎/龍騎)
一般的に見て須賀くんが一番綺麗な顔の人だと思います。
だからやっぱり上位にランクイン。
今はヒゲを生やしてたりして男らしくなったらしいからもっともっとカッコ良くなってるんだろうなぁー。
真司としては自分と似た部分が多々あるので応援する気持ちも強かったし、最後らへんの苦悩する姿も見ていて苦しくなるほどでした。
編集長が言ってるように、祭りを見に行ったのに知らないうちに神輿を担いでるというような生活に戻ってて欲しいと思います。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★★☆)

04位:紅 渡/瀬戸康史(キバ/キバ)
渡は顔よりもキャラクターからのチョイス。あ、いや、顔もいいんだけどね。
最初はオトメンと言われるほどにナヨナヨしていて打たれ弱く、見ていてイライラもしたけれど、どんどん成長していって今ではこんな上位にくるほど好きなキャラになりましたw
兄である太牙をファンガイアから守るために、地位も名誉もなにもかも奪ってどん底に陥れるなど、絶対に趣味も混ざってんだろ?的な極端な選択をする子。
私的に渡はベストオブドSです。
そして太牙はそんな弟をありがたく思っちゃう残念な子。ベストオブドM。良いタッグだ。
(顔★★★★☆ ヒーロー性:★★★☆☆)

03位:五代雄介/オダギリジョー(クウガ/クウガ)

五代くんこそ顔で選んだわけではないメンタルイケメンな人。
彼こそ優しさと強さの同居した人だったと思います。
「見ててください、俺の変身。」
2話と最終回間際で同じ台詞が出ますが、その演じわけがまさしく神だった。
一年間通して見てきた人にとっては本当に本当に意味のある言葉だったんだろうなぁー。
五代くんも氷川くん同様名言がたくさんありすぎて枚挙できないほど。
クウガは原点であり、頂点。なんとなくわかります。
本当のヒーローですね。なのでMAX★5つを越えて★6つですw
(顔★★★☆☆ ヒーロー性:★★★★★★)

02位:登太牙/山本匠馬(キバ/サガ)
ここからは贔屓目だよー!!!だって仕方ないじゃん、太牙お兄ちゃんが好きなんだもん!!
太牙は登場時から鳴り物入りって感じでしたし、ファンガイアの王なわけで人間見下し度はMAXです。
人間を『家畜』と言い、ライフエナジーのみを摂取して人間の食べ物は一切口にしなかったというのもトラウマ込みの病み方で最高ですw
サガになればめちゃくちゃ強くて負け知らず。レイピア型の武器も良かったですし、鞭状になるのもサガのスーツにピッタリで高貴で本当に美しい!!
会社社長という一般的地位も持っていて美しい婚約者もいる。
そして完璧である自分を演出するために一応人間の友達である渡もいて、弱々しい彼を自分の力で守ってあげている。
でもそんな渡にどうしても勝てなくて落ちぶれていく感じが良かったんですよー!!!!
こんな太牙ですが、根底には優しさがあったからこそ深央ちゃんや嶋さんに助けられたんだと思います。
山匠の男らしくも愛らしい美しさも輪をかけて太牙を魅力的にさせていましたね!
そして黒髪がやっぱり好きな私です。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★☆☆)

01位:橘 朔也/天野浩成(剣/ギャレン)
やっぱりこの人が1位なんですよね。
「俺の身体はボドボドだぁ!!」や「お前に何がわかるんだーワァァァァ(咽び泣き)」の迷言などがあり、いつも誰かに騙され仲間のライダーを引っ掻き回しながらも、伊坂編・桐生編・ギラファ編と名だたる名勝負を残す大穴ライダー。
剣はカリスが一番好きなのに、キャラクターでは橘さんが好きすぎて今では「たちばな」と言う語句に過剰に反応するほど。
脚本の力ではなく、また、役者さんの努力でもないのにすばらしいネタキャラな天然橘さん。
「クールな先輩を演じてました」と良くその真顔で言えたもんだ。
六本木ヒルズから迷わず六本木駅までいけよ。
撮影の合間に四葉のクローバーを必死になって探すなよ。
インタビューの邪魔してまで隣の部屋にウニの寿司があることを伝えにくるな。
などなど、撮影から離れても天野さんの功績は多大に反映されてます。
そのため私のまわりに橘さんを嫌いな人を見たことがありません。
だけど喪服姿や白衣やスーツ姿は卒倒するほどにカッコ良い。
頭に包帯巻いた姿ですらカッコ良いと思わせてしまうのはもう魔法の領域。
平成ライダー全走破したのに不動の第一位。橘さん、最高です。
(顔★★★★★ ヒーロー性:★★★★★)

ランキング外にも見た目だけじゃなく心もイケメンな人が多々います!!
浅倉威(龍騎/王蛇)の萩野崇さんもとってもカッコ良くて好きなので名護さんと10位を迷ったのですが、黒髪だと言う理由で10位は名護さんに軍配w
キャラクターでは剣崎一真(剣/ブレイド)の後半はイケメンを通り過ぎて老成ですね。あれはすごかった。
まぁ、周りが言葉よりも先に手が出ちゃうカリスたんやらボドボドな橘さんだもんねーw
あと、個人的にはカブトの影山役の子も好きでした。地獄弟可愛かったよ(*´ェ`*)
番外編で、ライダーではないけれどイケメンだった人たちでは、一条さん(クウガ)と田所さん(カブト)。
「君には冒険だけをしていてほしかった。」一条さんが最後に五代くんに言う台詞です。
一緒に戦ってきたからこそ、五代くんの戦いを見てきたからこそ味があって深い言葉ですよね。
射撃の腕も腕も素晴らしいし、薔薇姉さんを倒すぐらいの力量もあるし、なんせ回復力がすごい。
ダメージを受けないと言う素晴らしいアビリティもあります。
でも、携帯はマナーモードにしておいたほうがいいんだぜ?
次にカブトの田所さん。この人は本当に心イケメンですよね。顔は怖いw
不器用だけど、部下を思う気持ちが本当にカッコ良くて男前でした。
ヤクザの組事務所のような蕎麦屋「たどころ」に行きたいですw
ってことで役者編は終了。

特撮

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ