05
2
3
4
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
30
31
   

野島兄祭り

大変です。大変です!!
祭りです。祭り真っ最中です。
野島兄祭りです。
兄、素敵過ぎるー(゚∀゚)
やっぱり綺麗な声ですよ、兄。
大人の男の色気のある声ですよね。
戒音さんと私、野島兄ブームがきてますよ、今!!

しかし野島家。
父・兄・弟が声優ってすごいですよね。
親兄弟の声は似ると言いますが、だからといって声優になれるわけではないですしねー。
才能ももちろんあるんですが、でもやっぱり良い声の遺伝子を引き継いでるのは羨ましいですー。
私も良い声に生まれたかった。
遊佐さんのお兄ちゃんはやっぱり良い声なのかな?鈴の弟は??
陸遜の声を聞くと、ノジケンとお兄ちゃんの声似てるなーと思いますしねー。
うん、ホントに声は財産です。
スポンサーサイト



声優

無双はご飯にピッタリでした

日曜日はひじりちゃんと戒音さんと一緒に「無双をおかずにご飯を食べる会」をしてきました。
なんのことはない、うまいもん食って酒飲んで無双語ろうやー!ってだけだったんですが、無双を飛び越え昔のバンドの話とかになって大盛り上がりでした。
もうね…LUNASEAの終幕を語ってFINAL ACTの「WISH」への流れを語りながら涙(痛)。
ひじりちゃんと一緒に「WISH」を歌って涙(激痛)。
今度は「昔話をおかずにご飯を食べる会」を開かねばなりませんね。
きっと痛すぎてシラフじゃ語れないことばかりになると思いますがw

25日からパイレーツオブカリビアンが上映されましたねー。
さっそく見に行ったかぼたん曰く、バルボッサ率がかなり高かったとのこと。
だったら見に行かなきゃー!!!
やっぱね、ジャックもカッコ良いんだけど、バルボッサなんだよね。
ジェフリーラッシュなんだよね。男前過ぎるよね、あの人。
と、いうことで来月にでも行って来ます。

戒音さんとも盛り上がったのですが、最近野島裕史さんが熱いです。
野島兄、かわいいよ、兄(*´д`*)ハーハー
前々から好きだったのですが、戒音さんという萌仲間を見つけたのでなおさらヒートアップです。
ホント綺麗でエロい声だと思います(*´ェ`*)
鼻にちょっとかかった感じがたまらないんですよねー。
野島弟が陸遜やってるから野島兄も無双に出ちゃいなよ!w
呉の文官あたりでGO!!

ゲーム 萌え 声優

ホント最近ついてない

BUCK-TICKの7月7日のチケットが来たんですけどね・・・。
1571、1572番ってなによ?
Zepp Tokyoでその番号って何?
この番号で中に入れるの?むしろ表で見ろってことなの?
ってぐらい悪いんですがー!!!
私、ZeppはMADのライブぐらいしか知識がないんですけど、こんな悪い番号見たの初めてですよ。
MADはいつも100番台だったので1000以上の整理番号があるってことに衝撃でした。

うわーん、今井まで遠いよー。
これ、最後から数えたほうが早いですよね・・・きっと・・・・・・。
ドルパでも散々な整理番号引いちゃうし、ホント最近ついてない。
どこかで良いことがあるのかなー。
9月の横浜で良い整理番号になるために今回はガマンってことなんですかね?
そう考えないとやってられないですよ・・・。

ってことで、七夕はBUCK-TICKと一緒に過ごしてきます(゚∀゚)
今回の出演はBUCK-TICKと土屋昌巳さん。
土屋さん生で見れるんだー(゚∀゚)
でもISSAYさんとか期待してみたんですけど、今回のツアーには参加してくれないんですかねー。
横浜はいろいろとバンドが出るらしいですけどそっちで期待・・・しちゃダメ??あっちゃんとの2ショットを見たいですよー。
そうそう、9月の横浜はあのBALZACもでるようで!
ヒロスケさんに久しぶりに会える~~~!!
・・・・・・あ、ちょっとテンション上がってきた。

でも、ま、Zepp TokyoでBUCK-TICKを見られることがすごいことですものね。それだけでも幸運ですよ。
そう考えて7月7日までウキウキしながら過ごします。
生で「ミウ」が聞きたいなー。
「蜉蝣」は夏だから絶対やってくれるだろう。楽しみ楽しみ(*´∇`*)

音楽

ウィリアムズオフでした

今日は和泉さん主催のウィリアムズオフでした。
見渡す限りウィリアムズで動悸息切れしっぱなしでしたよ(゚∀゚)!
うちのウィリアムズはそっちのけで百合香とイケメンSDたちとの写真に熱くなってた私です。

070520a.jpg
まずはkumiさんちの恭くんと。
めちゃくちゃ男前なんですよー(゚∀゚)!
デフォルトのウィリアムズもすごい好きなのですが、カスタムされてるウィリアムズもやっぱり好きです(ノ´∀`*)

070520b.jpg
次は璃弥さんちのウィルくんとラルクくん。
ウィルくんは黒髪の似合う和美人なんですよー(゚∀゚)!
カスタムでこうも変わるんですねー。
ラルクくんのウィッグはソフトウェーブをカットしたらしいですが、めちゃくちゃかわいいですよー。
既製品だと思ってました。そんぐらい上手にカットされてたんですよ!
私もソフトウェーブのウィッグだめにする勢いでカットしてみようかなー。でも多分ザンギリ頭になってしまうんだと思いますが・・・。

と、いうことで、久しぶりに写真をたくさん撮ってきました。
その後は食事も皆さんとご一緒させていただいたのですが、コスプレやキャラソンの定義をいろいろ教えてもらいました。
やっぱりキャラソンには違和感を感じるんですが、「キャラソンもアーティストと同じ」という言葉に納得できました。
私も櫻井あっちゃんが「Yシャツを脱ぐ夜」とかソフバの遠藤さんが「ペットは蛇」とかいう自分のことを歌にしたら聞きまくると思いますもん!
それと同じことだったんですねー。
キャラソンをまた一歩理解できたというか、いつか遊佐さんのキャラソンをiPodに入れて聞きまくる日がくるのかもしれません(ノ´∀`*)

本当に本当に充実した楽しい1日でした。
和泉さんと銀魂の話で盛り上がれて、kumiさんとBUCK-TICKの話で盛り上がれたりもして大興奮でしたよ(゚∀゚)

来週は「無双をおかずにご飯を食べる会」があるので銀魂から無双へ頭を切り替えないと(´∀`*)

人形

銀魂祭り

先週末は銀魂祭りでした。
長女と姪っ子、そして次女が帰ってきてたんですけど、無双OROCHIもせずみんなで銀魂コミックをむさぼるように読み漁る!!
で、キッズステーションで再放送されてる銀魂アニメを食い入るように見る!!
有意義な週末でした。

ちなみに姪っ子たちはエリザベスさんが好きなようです。
「知ってんのか、お前、エリザベスさんの中の人はおっさんなんだぜ?」と言ったら「銀さんキモイ」と返されました。
バーカ!バーカ!お前らなんて嫌いだよ!!と年端も行かない姪を罵ったことは内緒です。

で、銀魂アニメなのですが、土方さんと沖田とヅラ初登場シーンでした。
石田さんがヅラって…ヅラって…と思ったのですが、案外ピッタリでw
それに銀さん役の杉田さんのあんな低い声、初めて聞きましたー(゚∀゚)!

で!で!!
沖田の声が鈴村さんだよー(゚∀゚)
もうかわいいの!たまらないの!鈴村さん好きー!!と一人で悶えていたのですが、うっかり豚っ鼻みたいな萌声が出てしまいました。
「なにそれ?なんなの?」と姪に突っ込まれましたが私の萌コスモではスルー検定上級所持なので無視しておきました。
ゴメン!ダメなオバちゃんでゴメン!!
こんなダメなオバちゃんだけどまた一緒に無双OROCHIで遊んでね。

…………あれ…なんか目から温かい水が出てきて画面が見えないよー。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

声優 萌え マンガ

だから眼鏡に・・・

弱いっていってるだろコノヤロー!宣戦布告か伊東鴨太郎ー!
早くコミック出てきやがれー。(いろいろ勉強したらしい)
あ、でも高杉も良いですね。ちょっと頭イカレ気味なところが美味しいです(´∀`*)
って、銀魂の話です。
BLEACHよりも今ちょっとこっちに夢中ww
あの下品さがいい。下品大好き。つーか、私の存在が下品だから惹かれあう・・・。

でもやっぱり銀さんかっこいいー。
眠そうな目だし。
普段のあの格好も良いけど、スーツとかめちゃくちゃ色っぽいから!ハーハー(゚∀゚)

さて、続きを読んでくるか・・・・・・

マンガ

銀魂

銀魂買っちゃったw

とうとうやっちゃったww

これもキッズステーションのCMのせいだー。

CMってけっこう購買意欲をそそられますね(゚∀゚)

今のところ好きなキャラは銀さんです。次に近藤局長。

主人公好きになるってめずらしい~。

マンガ

BLEACH一挙放送

恒例のBLEACH一挙放送。
今回は45話~48話。
みなさん、気をつけて!
今回は市丸ギンが活躍してるから・・・・・・・・・
以下の日記、と て も 気 持 ち 悪 い よ !
私の遊佐語りに吐き気がしそうな人はここで退散してくださいねー。



続きを読む

マンガ 声優

黄金週間後半戦総括

さて、GWも後半戦となりました。
前半戦よりもまったりゆっくりできた後半戦ですが、一応総括です。

5月2日
hideちゃんメモリアルデー。
やっぱりこの日はまだまだおセンチになってしまいますね・・・。
でも、二人目のSDが我が家に来てくれた日でもあるので、確実に私の中でメモリアルデーになっていってます。
今年は天気もhide晴れになったので仕事だったんですがどこかに行きたい気持ちでいっぱいでしたー(゚∀゚)
一応この日が誕生日のうちのSD二人をペタリ。
なんかこの二人すごい久しぶりに触ったかもww
070502.jpg


5月3日
5月3日は無双OROCHIデー!と決めていたのですが、4日のドルパのためにSDを着替えさせたり誕生日の子たちの写真を撮ったりと、けっこうSDのために使った1日になりました。
んで、4日のために早めに就寝。

5月4日
5時起き・・・。
ドルパってすごいね、この私を5時に起こすことができるんだから。
6時にゆうと夫妻と待ち合わせて拾ってもらいましたー。
そのまま車でビッグサイトへ・・・。
欲のまったくないドルパだったので絶対良い番号を引けると思ったのですが「2949」でした。
に・く・よ・く!!にくよく!
肉欲だよ!肉欲って番号引いちゃったよ!!しかもフリーなのにぜんぜんお手伝いできてないよ!
ってことでさっさと一般入場列に並びなおしました。
お供はこれまた散々な番号を引いたSD17身体目的の破廉恥rianさん。
ず~~~~~と並んでる間喋り捲ってました(´∀`*)
今回初めてディーラー列に並んだので素敵な洋服やアイや小物がたくさんあるんですよ!
自分の欲望を抑えるのに必死でした。
そんなこんなでドルパの戦利品はディーラーさんのアイ×2とお兄ちゃん用の服と女の子用の服です。
ドルパにしてはお財布の紐を縛ったつもりです。
んで、ボークスには事前に買っておいたガイドブック以外1銭もお金を落としませんでしたw
いやー、がんばった自分!でかした自分!!
そんなドルパに同伴したのは舞琴でも紫輝でもなく想定外な櫻子と百合香。
着替えさせてたらめちゃくちゃ愛しくなってがんばって連れ出しました。
070504.jpg

二人の誕生日のとき絹子さんにいただいた髪飾りをつけてみましたが、当の絹子さんはお隣でのお仕事(笑)が忙しかったため会えませんでしたー(残念)。
でもでも、おそろいが双子熱をヒートアップさせてくれましたよー(゚∀゚)
本当にありがとうございます(*´∇`*)

今回は節約したドルパ。でも、そのあとにrianさんと飲みにいって、お茶してそっちでお金落としましたけどww
久しぶりにrianさんと萌え話をしながらお酒を飲むのがとっても楽しくて無双をたくさんたくさん語ってきました。
和泉さんからいただいた無双OROCHIボールペンが役立ちましたよ!
キャラクターを説明しながら無双を熱く語ってきましたw
孫策がいいの!左近がかっこいいの!今度戦国2を貸すのでぜひぜひやってみてね、rianさん!!

5月5日
性懲りもなくこの日も気持ち悪い萌語りをしながらrianさんと遊んでもらう。
お互いの戦利品を見せ合いながらカラオケで撮影。
うちからは夜飛人と英が同伴。
夜飛人は前日ディーラーさんで手に入れたベージュっぽいアイと私の大好きなカジュアル服のディーラーさんのカットソー。
070505a.jpg

で、英はマスカット色のアイですー。
070505b.jpg

すごいすごい綺麗なんですよー、このアイが。
追視がすごくてそっちもびっくりw
夜飛人のほうは色味が薄いので怖くなってしまったので、以前のゴールデンロッドとこのアイとどっちがいいか模索中。
rianさんは薄い色のアイのほうがいいって言うけど、ぼんやり夜飛人じゃなくなってしまうんですよねー。
うーん、どっちがいいんだろー。

ってことで、写真とって、ガチムチヒゲの吸血鬼のマンガを読ませてもらって、BUCK-TICKを歌いまくって帰ってきましたw
で、お互いCDを1枚づつ購入。
rianさんは↑の吸血鬼マンガのドラマCDを買われてました。
藤原さんが吸血鬼で置鮎さんが神父さんなのー。
ストイックなクリスに置鮎さんぴったりな気がします。
レイフロ・・・(でしたっけ?)のほうはどうなんでしょうねー。
藤原さんはFF7ACのレノイメージしかないのですが・・・。
聞いてみたい。今度貸してくださいね(´∀`*)
私のほうは・・・遊佐さんだよー(゚∀゚)!遊佐さん久しぶりに堪能したよー(゚∀゚)
やっぱり好き。遊佐さん好き。遊佐さん大好き。遊(略

気持ち悪い!私すごく気持ち悪い!!
GWをこんなに気持ち悪く語れるのって私しかいないはず(゚∀゚)
以上GW後半総括でしたー。

人形

黄金週間前半戦総括

やってきました黄金週間。
4月は慌しい1ヶ月を送っていたのでどれだけこの連休を楽しみにしていたことか…。
でも、直前に風邪をぶり返してしまったので相変わらずの鼻声でしたけど、遊びまくってきましたー。
そんな黄金週間前半戦総括感想です。

4月28日
ANCHANGバースデーだよー(゚∀゚)!
この日はワンセムの初ライブなので小手指までお出かけ。
最初、小手指ってどこ?何線乗ればいいの???状態だったのですが、けっこう池袋からも近く、うちからもそんな時間をかけずにいけること発覚。
ライブハウスは駅から少し歩いたところにあって、マスターさんの緩さにみんなで癒されてきました(笑)。
練習を2回ほど見させてもらっていましたが、あれだね、やっぱりステージに立つとなおさらかっこ良いね!!
最前列でみんなと一緒に盛り上がって楽しんできました(*´∇`*)
私は見てるだけだったのにそのあとのビールがとっても美味しかったですよ(´∀`*)ウフフ

4月29日
「天気が良いから出かけるぞ」と言う理不尽な理由で朝っぱらからたたき起こされる。
この日は無双OROCHIデーと決めていたのに…。
姪たちもノリ気になって騒いでるので仕方なく出かける準備をする羽目に…。
行き先は葛西臨海公園。この間は動物園だったので次は水族館という安直な考えかららしいです。
でも、行ってみたら以前と変わって本当に海浜公園になってて(笑)、遊歩道やBBQができるスペースなどもあって1日いても楽しめそうでした。
それに海浜公園・水族館・観覧車と、ときメモGSで珪タンが好きなデートコースが堪能できるよー(゚∀゚)
で、ランチをとってからちょっと海辺でも歩くか~と思っていたのですが、姪たちがいきなり足を止めてストリートパフォーマンスを見始める。
さっさと行くよーと姪を連れて行こうとしたんですけど、あまりにもすごいパフォーマンスに一緒になって夢中になる。
とにかく楽しくてすごくて感動しました。
ねずみ国でもパレードとかあまり見ないほうなのですが、今回は最初から最後まで見てしまいましたw
そんな素敵パフォーマンスのSOBUKIさんのコミュがmixiにあって、SOBUKIさん自身もmixiにいらしてびっくり。
mixiのつながりってすごいのねー。
ってことで、この日は水族館に行ったというよりもSOBUKIさん見にいったっていう日になった気がします(笑)。
姪たちも水族館がすごかったよりもSOBUKIさんの感想しか言ってませんでしたから。
まぁ、なんにせよ姪と無双OROCHIでも遊んでもらえたし歩きつかれたけど大満足な一日。

4月30日
前日よりももっと早く起きて昭和記念公園へとBBQ。
しょのお兄さん収集号令の元、20人ぐらい集まりました。
最後までお名前を伺っていなかった方とかもいらっしゃったのですが、美味しい料理と楽しいお話であっという間に時間が過ぎていってしまいました。
私は相変わらず頭の悪い発言とかばかりだったのですが、微妙に引きながらも会話に付き合ってくださった方に感謝の念が絶えません。

2次会の飲み会で人のフェロモンで香りが変わる香水をつけさせてもらったのですが、自分のフェロモンってあまり好きになれませんね(笑)。
なんか甘いだけで気持ち悪かったです。
私が一番好きだったのが程よく白檀っぽく、シトラスの香りも乗ってるモコちゃんの香り。
なんどもクンクンしてしまいましたよ。ゴメンね(ノ´∀`*)
でも、本当に人によって香りが違うのでビックリしました。
普通の香水でも微妙に香りが違ってきますものね~。人間にもなさそうでフェロモンの香りってあるもんなんですね。


ってなわけで黄金週間前半戦が終了。
今日、明日と会社に行けば後半戦が始まります。
後半戦のメインはドルパ。
私は今回お目当てのものはなく、ドルパ初参加のお友達も一緒なのでまったりしっぽり楽しんでこようと思います(´∀`*)
ドルパが終わればまったく予定がないので、今度こそ無双OROCHIデー(゚∀゚)
特技がまだまだ集められてないので頑張らなくっちゃ!

最後に……Kさん、無双OROCHI、買っちゃいなよ!!!

お出かけ 音楽

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ