04
1
2
3
4
5
6
11
12
14
15
17
18
19
20
24
25
26
28
29
30
   

ドルパの戦利品

今日はドールズパーティ。
最近SDから離れ気味ではありますが、やっぱりドルパには必ず行ってしまうのです。
ドレスが欲しいからというのもありますが、自分の運試しにw
今回は、まぁ、微妙な番号を引きましたがゆうとがお目当ての子を無事購入できたようでなにより(*´∇`*)
私は一般列にも並ばずクローク前のベンチで本気で寝てましたw
開場時間になってクロークに荷物預けて一般列の最後尾へ。
それでも15分ぐらいで中に入ることが出来、ディーラーさんを見てまわって一段落着いたら11時半。
けっこう今回は服を買ったような気がします~。

まずは翔子双子の服。
080427a.jpg

双子だからどうしても色違いで同じドレスがほしくなるわけですね・・・。
けっこうお財布ダメージがすごかったですw
でもかわいい(*´ェ`*)
080427b.jpg


次は舞琴。
080427d.jpg
セクシーな服が見つけられなかったので、ちょっと大人っぽいドレスを購入。

080427c.jpg
おっぱい!おっぱい!
このアングルの谷間がいいんですよねー!
でも13少女では限界が・・・。やっぱり16少女の胸がいいです(´∀`*)

ってことで全員集合。
女の子を全員集められないのが悔しいところ・・・。
お財布に余裕が出来たら16少女の体が欲しいんだけどなぁー。
080427e.jpg


ってことで、今日は朝が早かったのでもう寝ます。
でもちゃんとNEXTのメイキングは見ました。
毎日の日課です。
前田さん・・・(*´ェ`*)
スポンサーサイト



人形

久しぶりにSD写真

今日はちまちまと久しぶりにSDをいじってました。
着替えさせたりウィッグズタボロにしてみたりwww
やっぱり色々といじると可愛いもので思わず写真を撮ってみたりして(*´ェ`*)
相変わらず暗い写真なんですけどペタリ

080423a.jpg

一番華のある女の子双子です。
このヘッドでもう一人男の子が欲しくて仕方ない病気が出てき始めました・・・。
夢は三つ子!!そして眠翔くんが残ってたら四つ子・・・。
いや、それはやっぱムリwww

080423b.jpg

うん、やっぱりかわいいなー(*´∇`*)(親ばか)
ドルパには誰を連れて行こう・・・。
今のところスカーフェイスセシルが濃厚です。

人形

墓までもっていく

昨日は思わず取り乱してしまいました…。
だってだってすごい写真だったんだもん。
あの写真だけでもコレクターズエディションを買ったかいがある!!!
とりあえずドえらい写真でしたお( ^ω^)

でもすごいのはそれだけじゃない。
特典DVD…特にメイキングディスクが良すぎて萌え過ぎて大変なことになりました。
本当に本当にすばらしすぎるよ!コレクターズエディション。
数十年後に「買ってよかったと思ったものは?」と聞かれても迷わず「仮面ライダー THE NEXTのコレクターズエディション」と答えると思います。

そんなわけでバレがない程度に仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディションDVD感想を…。
でも一応追記にしておきます。

続きを読む

特撮

ちょwww

NEXTのコレクターズDVDケースのジャケ写なんだこれ!!???!!?!?!?!
こ、こ、こ、こここここ、これを前田さんにやってもらうのにいくらかかる???
億?兆???うわぁぁぁ権力が欲しいーーーー!!!!

裏面に伊藤さんがいるのに羨ましすぎて1号と2号にしか目が行かないよ!!!
秋山さん羨ましいよ!代わって欲しいよ!!!

とりあえずDVDケースにこのジャケ写チョイスした責任者出て来い。
ちょっとまだ混乱してるお( ^ω^)

特撮

ダイインは美味しいよ!

やばいよ、やばいよ!Die in Criesが熱いよ!!!
今更ながらにDie in Criesが自分の中でヒートアップしちゃって大変なことです。
解 散 し た の 何 年 前 だ よ !!

初めてDie in Criesを見たのが92年のポップロケッツという越後湯沢でやってたフェスの映像でした。
当時LA-PPISCHIファンだった中学生の私。
LA-PPISCHIがヘッドライナーをつとめるポップロケッツを見たいがために深夜放送を録画しました。
が、フェスはジャンル違いのバンドもいろいろ出てくるわけで……なんというか…度肝抜かされましたよ!!
一応覚えてる限りでは参加したバンドは「LUNASEA」「Die in Cries」「リンドバーグ」「BY-SEXUAL」「THE BLUE HEARTS」「UNICORN」「LA-PPISCHI」だったかと…。
もしかしたらもっと有名なバンドが参加してたかもしれません。
その録画したビデオは私の宝物ビデオなので今日にでも見返しちゃおうかなw
ブルーハーツとUNICORNは当時から大好きなバンドでしたし、初めて見た「LUNASEA」や「BY-SEXUAL」も小学生の頃にAURAやXなど好きだったのでそんなに衝撃的ではなかったです。
でもDie in Criesはまたちょっと違った感じだったんですよね。
あえて言うなら……チンピラ???
だってだってKYOちゃんの金髪とか室姫深ちゃんのシャツとかがめちゃくちゃチンピラっぽかったんだもん。なおさらKYOちゃんは腕を怪我してたみたいで包帯巻いてたからチンピラ倍率ドン!!
見た目的にもいろんな意味でもwちょっと引いた感じで見ていたのですが、曲はめちゃくちゃ綺麗で良かったんですよねー。
そのギャップにまたも驚き。
ダイインの「Weeping Song」は今聞いても泣けるでぇ!!!
LA-PPISCHスキじゃなかったらはまってなかったぜ、ビジュアル系!!!


ってなわけで今まさにDie in Criesに激ハマりなんですよ。
Die in Criesは知っていたけどボーカルのKYOちゃんに興味を持ち始めたきっかけはhideちゃん。
雑誌のインタビューやラジオで時々KYOちゃんの名前が出てきてたんですよね。
その後、hideちゃんがXにはいる前にやっていた横須賀サーベルタイガーのボーカルがKYOちゃんで、なおかつ噂に名高いデランジェのボーカルもKYOちゃんだと知ったとき、チンピラだと思ってた人が崇高な人に思えてきました(単純)。

そしてこの人を語らずになにを語るか…というギターの室姫深ちゃん。
THE MADCAPSULE MARKET'Sではお世話になりました。
本当にビックリしました。私がMADを好きになったとき、ギターは石垣だったのであの深ちゃんがKYONOとTAKESHI(CRA¥)と一緒にMADのベースを作り上げた人だとは知るよしもなく…。
「賛美歌」とか名曲だよね…。「Weeping Song」を作った人と同じ人とは思えないよ!!
けっこう深ちゃんはダイインの中で一番ビジュアル系をまっとうに進んでいった人のように思えますw
深ちゃんの軍服姿にはキュンキュンしまくったお( ^ω^)
ダイインのあとはお塩先生バンドやらなんやら迷走感もありましたが、サマソニ05ではMADのステージにサポート参加。
でも私深ちゃんだと気付かなかったんですよね…。知ってたら前まで行って深ちゃんガン見したのになー。
でも今は本名の小島実に戻ってるので「深ちゃん」って呼ぶのも憚られますね。

KYOちゃん、深ちゃん、そしてあとの二人がベースのTAKASHIにドラムのYUKIHIRO。
そう、現ラルクのドラムのYUKIHIROです。
Die in Criesはラルクにとってデンジャークルー(事務所)の兄貴バンド。
なのでYUKIHIROラルク移籍時には驚かされました。兄貴バンドにはあっても弟バンドに移籍ってあまり聞いたことがなかったもので…。
そしてYUKIHIROが今でもバンドクラッシャーなイメージが強いのもDie in Ciresがあったからなんですよねwww
そんな私の中で負のイメージが強いYUKIHIROですが、ダイインではけっこういい感じで太鼓叩いてますよー!
あんな細いのにけっこうしっかりガッツリ叩く人なのよねー(゚∀゚)!
Zi÷killの頃のも聞いてみたくなりました。
TAKASHIは今なにをしているのやら…。
写真では物静かな人ってイメージが強いんですが、喋りだすと止まらないらしい…。
KYOちゃんもたいがいへんな人でしたが、ダイインのメンバーって総じてへんな人なのかもしれません。
だがそこがいい(゚∀゚)!!

電車の中でダイインの曲を聴いてると思わず熱唱したくなるんですよね。
マグマのごとき熱唱!しかもコーラス。
大人になんかなりたくない!!中二病発症です。
ダイインは歌詞がエライ恥ずかしい歌詞ばかりなんですけど、KYOちゃんが歌うと胸がキュンキュンするんです。
どうして?どうしてなの??(知るか)
hideちゃんのトリビュートアルバムでもずっとずっと堪えていたのですがKYOちゃんの「TELL ME」でとうとう号泣でしたし、KYOちゃんはなにかこうスピリチュアルな揺さぶりがかかるというかなんというか…見た目はチンピラっぽいんですけど(まだ言うか)、本当に素敵なんですよ!!

興味ある人、Die in Cries聞いてみて!絶対聞いて!!
今から15年以上前の曲でも全然古臭くないですから!
いや、古臭くてもKYOマジックで無問題ですお( ^ω^)
で、ダイイン熱唱中二病カラオケ開催したいです。


NEXT DVD今日発売。
20日にフラゲできたけどペリカンに持ち帰られちゃって俺涙目www
日曜なんだからもうちょっと遅い時間に来い!!!
でも無事発売日に手に入りそうで良かったです。
幻水1クリアしたので(早)、伊藤さんに前田さんに秋山さんを満喫してやんよー(゚∀゚)!!!

音楽

ゲームに溺れてます

最近夜PCも触らずゲームに溺れてます。
OROCHI2でしょ?と思われるかもしれませんが、違 う ん で す w
今更ながら幻想水滸伝とかやり返しちゃってるよー( ^ω^)

土曜日にクライマックス刑事を見たあと、ふうちゃんと幻想水滸伝シリーズの話になり久しぶりにめちゃくちゃやりたくなってきてしまったのですw
なので1からやり返してます。
かなり前のゲームなので操作性とかグラフィックとかグダグダなんですけど、それでもやっぱり話は良いんです。
今、本拠地を手に入れた状態なんですが、その時点でもう2度は泣いた!(痛)
操作性、キャラクター含めると2の方が好きなんですが、やっぱりシナリオは1がネ申 !!
寝る間を惜しんで命を削る勢いで攻略しています。


無双OROCHI魔王再臨。
こちらもなんとか頑張ってストーリーモードは全勢力クリアしました。
そしたらなんかやることなくなっちゃってwww
特技も馬術はMAXにしたし、最後らへんのステージだと貴重品なかなかでてこないし、全勢力ストーリーモードクリアするとキャラコンプ(真・オロチは出てきてませんが)できる今作は、私的に前作ほどやりこむ理由が見つかりません。
貴重品を組み合わせて作る武器への特殊効果っていうんですかね?あれも初級中級を何個かつけてみたんですがあまり魅力ないし…。上級は材料を集められてないし…。
それにOROCHIで武器を強くされても三國、戦国本編でやりづらいと思うようになっちゃうんですよね。
実際OROCHIで神速をつけた蘭丸を使っていたら、戦国エンパで蘭丸操作が重いと感じるようになりましたし、そう考えると武器への改造が素晴らしいのも良し悪し。
前作のOROCHIの方が斬新過ぎて何度も何度もやってたように思えます。
今は好きな武将もほどほど強くしたのでなんかほんと「燃え尽きた…」って感じです。
なので幻水をやり始めたんですけどねw


幻水1は魔法も単体攻撃が多くてアイテムの装備や補完操作がやりづらいんですが、幻水2をやるためにも1からやり直したい!
ちなみに幻水1は「ブレイド」と名付けて幻水2は「カリス」と名付ける予定ですw
お前、どんだけ仮面ライダー剣が好きなんだって感じですね(´∀`*)
幻水2はミニゲームも充実してるのでやり込み度が増しそう…。
龍騎も見なくちゃいけないのにー(゚∀゚)

あ、そうそうNEXTのDVDもあとちょっとで発売だからそのときばかりはゲームもお休みです。
メイキングに伊藤さんがたくさん出てくれてたら嬉しいなー。
そして私をダメにする男、前田さんの男らしさにハァハァしてこようと思います。
あー、早く発売されないかなぁー。もういっそ今日発売でいいよ。

ゲーム

見てきた電キバ!

4月12日、公開初日に「クライマックス刑事」見てきました。
感想は「上手くまとまってたなぁー」の一言。
電王・キバどちらも世界観を変えず上手く融合させていたなぁーと思いました。


と、言うわけでこれからネタバレしまくりな感想を書いていきますので映画を未見な人、伊藤さんの最後のスーツアクトなのでキモさに熱さも加わった私の感想が苦手な人はスルーしてくださいねー。

続きを読む

特撮

通信障害そしてOROCHI

携帯が壊れてたわけじゃなかった\(^o^)/


(お詫び)ネットワーク通信障害の復旧について
いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のネットワーク通信障害が発生しており、一部のお客さまの携帯電話が
ご利用しづらい状況となっておりましたが、現在復旧しております。
ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

(発生日時)
2008年4月9日(水)午後6時9分頃
(復旧日時)
2008年4月9日(水)午後11時41分


だって~。
やっぱりボーダからソフバンになったときに見限っておくべきだったのか…。
復旧が午後11時になってますが、携帯にメールが届いたのが今朝の通勤途中でした。
でも携帯が壊れてたわけじゃなくて安心しました。
Jフォンの頃から使ってて、これを機に他社にキャリアがえしようかと思いましたが、でもやっぱりめんどくさいからこのままなんだろうなぁー。
そしてなによりもあまり携帯を使わないからな、私(ノ´∀`*)



そんなわけで携帯もどーせ繋がらないしOROCHI2でもやろうぜってことで買ってきました無双OROCHI魔王再臨。
なんだかんだで追加キャラ多かったのですねー。
ビジュアル的には太公望がめっちゃ好みです(*´ェ`*)
いや、でもやっぱり孫策最強ですけどね!
とりあえず呉のストーリーからはじめてみました。
前作のOROCHIよりは簡単ですね。敵のワラワラ感もアップしてましたし(´∀`*)
ただ、コマンド入力がちょっと読み取り厳しい?時々コンボが繋がらないんですよね。
赤壁のステージなんてめちゃくちゃ処理落ちが酷くてグダグダだし。
ポリゴンなんてカクカクでいいから、爽快感を重視してくれよーって感じでした。
でもやっぱり武器改造のシステムはネ申!!
OROCHIにはOROCHIの面白味がありますね(´∀`*)

今のところ呉のストーリーモードしかクリアしてないので登場キャラも少ないのですが、今日は左近を攻略していこうと思います。

ゲーム

携帯が壊れた!

今日帰宅途中いきなり携帯が壊れました・・・。
18時ぐらいまではちゃんと使えてたのに。
ネットワークにつなぐことが出来ず、ずっと圏外になっちゃっててまったくなにもできない状態。

なので携帯に連絡いただいても返答できないと思います(;つД`)
明日ショップに駆け込んできます・・・。


さて、無双OROCHI2やるか(゚∀゚)

その他

OROCHIとかフェスとか…

昨日いつも使ってる駅でゆうととバッタリ出会いました。
旦那さんの職場が私の使う路線の沿線にあるからとのこと。
でもでもそれにしても、なんて偶然!なんて運命!そしてなんて赤い糸!(違)
私の下車駅まで一緒だったので家までの帰路がすっごい楽しかったです(*´ェ`*)

そんなゆうとから聞いたのですが、無双OROCHI2が発売されていたようで……。
知 ら な か っ た よ (゚∀゚)!
伏義と女禍(字あってるかな?)が追加キャラだということは戒音さんの日記で知っていたのですが、やっぱりその二人だと三國無双2に出てるから旨みがない。
でも長宗我部元親がプレイヤーキャラになってると聞いてドキドキしてみました。
そうだよねー、猛将伝で元親はプレイヤーキャラになったんだから(´∀`*)
また置鮎さんのあのキモい声(私は置鮎さんのファンですよw)でいろいろアホなことを言ってくれているに違いない!
元親関連の勘違い極まりないイベントが追加されてるに違いない!
「いいぞー秀吉ーもっとやれー!」な呂蒙をまた見たい!!(え?
仮面ライダー THE NEXT発売前なのに痛い出費になりそうです(買うのかよ!)


hideちゃんのメモリアルサミット正式決定。
やっぱり噂は本当でした!フライング報道されちゃったけどちゃんと予定通りやってくれることに感謝。
1日目はスプレビが出るし、2日目はLUNASEAも出るしですっごく行きたいのですが、どーせチケットは取れないだろうし、GWだしで私は旅に出ようかと。
エクスタシーサミットの再来を期待していた私には、わからないどころか読めないバンドばかりのサミットは曲も知らないし楽しめないと思うのでw
レディースルームや東京ヤンキースとか、強欲な所でZikillにDEEPなんかが出てくれたら盛り上がるんだろうけどなー!!
いや、↑バンドも数曲しか知らないんですけどねw
ってことでX復活ライブ同様見送りになりそうです。
LUNASEAはもう一度見てみたいしスプレビも見てみたいけど、hideちゃんだけ画面の中ってのはちょっと寂しいかもしれない…。
割り切らなければならないんでしょうけどね。


SUMMER SONIC08
FATBOY SLIMに超期待!
FATBOY SLIMのライブに何度か行ったことのある姉に聞いてみたところ、CDでの予習は意味がないらしいwww
ソフバと同じようにライブアレンジされている曲が多いらしく、雰囲気だけでもガッツリ楽しめるとのこと。
ますます楽しみになってきましたよー(゚∀゚)
でも二日目の目玉がまだFATBOY SLIMしかないのが残念。
RAMMSTEINとは言わないからNO WARNINGとかDROWNING POOLとか来たらいいと思うお( ^ω^)


LOUDPARK08
しょのお兄さんの日記で開催を知りました。
やっぱり今年もやるのねラウパ!SliPKnoTくるなら行くお。


CelldwellerのCDが見つからない…。
HMVにないから次はタワレコ探しにいってきます…。
彼のTATTOOがすっごい綺麗なのよねー。


特撮に関係ない最近はこんな感じです。
スピードルが可愛すぎてスーパーヒーロータイム主にゴーオンの感想を書きたくって仕方ないお( ^ω^)
スピードルは俺の嫁と思った人が全国に何人いることやら。
今回の走輔&スピードルの絆は範人&バルカじゃ絶対描けなかった話だろうなーw
でもやぱり範人とバルカが一番好きかも(´∀`*)

ゲーム 音楽

伊藤さんおめでとう

4月6日は伊藤さんの誕生日でした(゚∀゚)
なのでふうちゃんと一緒に「俺のコメンタリー付で仮面ライダーを見る会」を開催してきました(´∀`*)
5日からふうちゃんがうちにお泊りに来てくれて一緒に仮面ライダー見まくりましたお( ^ω^)

ちなみに見たのは
・仮面ライダー THE FIRST
・仮面ライダー剣 劇場版「MISSING ACE」
・仮面ライダー剣 8話
・仮面ライダー剣 桐生編
です!
お互いの好きな話をチョイスしあって、本当に熱いコメンタリー付で鑑賞www
あとは日曜日の朝の定番、スーパーヒーロータイムも一緒に見ました(*´ェ`*)
こんだけ特撮を語ることができて私幸せ!って思うほどに語ってきましたw
ふうちゃん、ありがとねー。

そして6日伊藤さんの誕生日を祝うためにケーキ食べてきましたお( ^ω^)

080406.jpg

チョコレートの大好きな伊藤さんなのでチョコレートケーキにしようかと思ったのですが、やっぱり誕生日はショートケーキかなって思ってのチョイス。
伊藤さん、誕生日おめでとうございます。
スーツアクター時に勝るとも劣らないハードな職種ですが体に気をつけてがんばっていって欲しいものです。
伊藤さんがなにをしようとどこへ行こうとずっとずっと追いかけていってやんよー(゚∀゚)!
覚悟しとけー!!!

特撮

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ