08
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
20
21
22
23
25
29
30
31
   

神などいない

昨日会社で使ってるバッグからポロンと何かが転げ落ちてきた。
身に覚えもなく本当に小さなものだったから目をこらしてよくよく見てみると……。

携帯につけてるキンタロスフィギュアの腕だったよ!!!!!(驚愕)

うぉぉーーーー!!なんでだぁぁぁぁ~~~!!と半狂乱になりながらも、座るとき尻ポケットに携帯を入れたままにするとキンタロスの腕や角がお尻に良く突き刺さったなぁーと回想。
家にあるガレキ専用強力接着剤で復活はできると思うので、とりあえずキンちゃんの腕を無くさないよう財布の中に大事にないないしました。

その後気を取り直してSliPKnoTの新譜を買いに行ったのですが、どうやら銀座のHMVは8月30日にリニューアルするらしく店内はCDはもとより棚すらなくなってたw
SliPKnoTの他にも良いCDがあったら買おうかなぁーと思ってたけど、選ぶことすら出来ないのでマキシマムザホルモンのシングルだけ手にとって会計。
このシングルが出た当時はまさかこんなにマキシマムザホルモンにハマるとは思ってなかった……。
恐るべしホルモン……食べるホルモンも大好き(関係ない)。

そんなわけで銀座を後にして向かった先は私のサンクチュアリ秋葉原。
一度折れたら折れ癖がつくのでやっぱりキンタロスの新品が欲しい!といつものラジオ会館へ。
7階のボークスでレンタルBOXなどを見ながらキンタロスを探したのですがキンちゃんがいないんですよ!
ウラタロスとリュウタロスとデネブならいるんですけど、キンタロスがいない。
言っちゃ悪いがキンちゃんはイマジンの中では一番人気がないといっても過言ではない。
でもそれは私のキンちゃんへ愛が大きすぎるからバランスをとってるだけだと思うんだけど(痛)、そのキンちゃんが売られてないということはどういうことなんだ!
ホントは人気なのか!?と、ちょっと涙目になりながらボークスを出てラジオ会館をくまなく探してきました。
えぇ、7階から1階まで…。
でもキンちゃんはいなかったよ\(^o^)/
なぜだー!レンタルBOXやフィギュア屋などをあれほど探したのになぜキンタロスはいないんだ!!!
絶望した!この世に神などいない(^ω^#)


ってことで久しぶりにリバティフィギュア館の方まで足を伸ばしましたよ。
そしたら普通に全種類おいてあったw
神はやっぱりいた。
キンちゃんどころか人気のゼロノスまで置いてありましたよ(゚∀゚)!
やっぱりモモタロスやゼロノスは人気だから値段割高なのねー。
でも一番かっこいいのはキンちゃんだと思うんだけどなー(もういい)。
今携帯につけてる腕が折れたやつは接着剤で直すとして、他にスペアと保存用は欲しい。
なのでキンタロス2つとゼロノス1つ。タイプが違うキーホルダーのカリス1つと王蛇のフィギュア買って帰ってきました。
キンちゃん買うだけだったのがいつの間にかいっぱい買ってるしwww

あとはうちにいるビッグサイズソフビのカリスたんのためにスタンドも欲しいなぁ。
ビッグサイズソフビの王蛇も欲しいなぁー。
リボルテックのクラウザーさんとダンテも欲しいしなぁー。
(よく考えたら↑の2つって略すとどちらもDMCだねw)

……やっぱ私のお財布的に見てもアキバに神などいない。
いるのは悪魔だ……。
スポンサーサイト



人形 音楽

SliPKnoT mixiニュース

SlipKnoT、瞬間的に安室奈美恵を抜いていた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=588909&media_id=51

え?なんでSliPKnoTがmixiニュースにとりあげられてるの?と思ったら今回の新譜がバカ売れだそうで。
私の周りのSliPKnoTファンの間では不評だったからけっこう意外。
でも私もあまり良くない評判だろうと今回の新譜を買ってしまうし、セールス的には次回作のほうがSliPKnoTの進退がかかってくると思う。
だからまぁ、バカ売れってのは(無理やり)納得できた。
でもこのニュースの最後にこんなこと書いてあった。

「ちなみに、SlipKnoTの大ファンでもあるつるの剛士(羞恥心)は、「SlipKnoT宣伝部長」に任命され、日本最大級といわれる超ビッグなアドトレーラーをプロデュース(写真)。新宿駅と渋谷駅近辺を走行し、爆音覆面集団とつるの剛士の意外なコラボレーションが世間を騒がせ、8月26日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』でも紹介された。 」

こういうのはしなくていい。
つるのさんが今人気なのはわかる。
私も彼の内面の良さがテレビ越しに伝わってくるほどの人柄が嫌いじゃないし。

だけどこういうのは 自重してくれ

メタルは「なにあれキモーい」と一般の人に言われるから味わいが増すんだと思う。
だから爆音轟音で自分たちをアピールするんだと思う。怒りの音が出せるんだと思う。
一般的に認知されてきちゃったらなにを歌えばいいんだ!なにに怒ればいいんだよ!!誰にF**kといえばいいんだ!!!w
SliPKnoTのトレーラー走らせるにせよコラボはねーよ。

今日SliPKnoTの新譜を買いに行くつもりですが、これ読んでちょっと萎えた。
新曲でそんな気持ちを吹き飛ばしてくれたら結果オーライなんだけどそうもいかないっぽいw
でもSliPKnoTを全く知らなかった人がSliPKnoTを好きになるきっかけになるかもしれないんですよね。
でも最終的に「つるの剛士が好きだって言ってたバンドなんだっけ…ほら、あのマスクした…えぇーと……」で一般社会は終わりそうな気がするよ。
だって羞恥心とSliPKnoTじゃ音楽性が違いすぎるし。

あ、ちょっと待て……もしかしてつるの剛士は「人心を掌握することに長けており、ファンを使った世界征服「デーモンゲート666」を企画しさらなる信者獲得のため、ポップシーンにも進出して成功中」のシャーセと同じことをしようとしてるのかも知れない!!!(DMC知ってる人しかわからないだろうが)

だったらつるの剛士はSliPKnoTのメンバーの誰かなんじゃね?

私的にはクラウンことショーンがつるの剛士であること希望。

音楽

地味なジャギ様

デトロイト・メタル・シティ
勧められたので買ってしまいました。

東京タワーをレイプすることができるって初めて知りました。
私も腹筋ガチ割れM豚男を飼いたいです。
でもフランス人は苦手です。

最初ド変態のカミュさんに心奪われたのですが、ベーシスト好きな私ですので地味なジャギ様が気になって仕方ありません。
でもジャギ様の私服は最悪です。

まだDMCの映画を見てない人・・・・・・どなたか一緒に行きませんか?w

マンガ

極寒より愛をこめて

無駄にタイトルをBUCK-TICKっぽくしてみました。

最近涼しいを通り越して寒いですねー。
こんな涼しいのに会社ではクーラーをガンガンかけてて23度とかになってます。
極寒だよ!!!!
カーディガン着て寒さに震えながら意識を失わないよう「極東より愛をこめて」の「極東」を「極寒」に変えて心の中で口ずさんでました。
でも、このまま涼しいままで夏が終わるって感じではないのでまた猛暑になったら体調狂っちゃいますよねー。
あ、でもそれなら「太陽ニ殺サレタ」を歌えばいいのかっ!!
けっこうBUCK-TICKはSOFTBALLETに比べて季節感ある歌作ってんのねw

さて、そんなわけでサマソニやらなんやらで忙しくて自分も忘れていた誕生日シーズン到来です。
母親なんて本気で忘れてるっぽかったのですが思い出したように食事に誘ってくれて、幼馴染とも食事してきたりと幸せ満喫してたらSliPKnoTの新譜を買うのを忘れてましたよ。
どうなんでしょ?周りの反応はいまいちなんですが、やっぱり一応買わないとね・・・・・・。
でもハードな楽曲をマスクして歌ったり奏でたりするのも年齢的にしんどくなってきたからゆるめになってきたんですかね?w
だったらそれはそれで萌えるんですけどね。

今週のスーパーヒーロータイム。
バルカ7ヶ月目にしてようやくアイキャッチで1位とれたんだね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
バルカは範人と同じでやればできる子!!
また忘れた頃にアイキャッチのレースで1位をとって感動させてもらいたいですw
しかしながら竹内先生、範人とのシンクロ率高いなー。さすが竹内先生だよ。
で、キバ。
名護さんの出番が少ないからなんかショボーンとしてたのですが・・・・・ギラファ登場!!!
仮面ライダー剣でギラファアンデッドを演じた窪寺さんキタコレ!!!!
みwwなwwwぎっwwwてwwwきwwたwwwぉww
相変わらずカッコいいよー!声がいいよー!
ただ惜しむらくは倒されてしまうファンガイアじゃなくてキングをやってほしかったなぁーと。
剣でもカテゴリーキング演じてたんだからw
ギラファ役の窪寺さんは名前も覚えたほど好きな人なのでこれからが楽しみ。
あと2回は活躍してくれそうなので期待です(´∀`*)

そして今日は姉のところに遊びにいってきました。
サマソニで買ったTシャツを届けにね。
姉の持ってるFATBOY SLIMのTシャツと違うTシャツを買ったことと、姉の体のサイズぴったりなTシャツを選んだ私ってスーパーハカー様じゃね?
なんだかそれだけで嬉しくなってきましたよ( ^ω^)
久しぶりにProdigyの話で盛り上がったりと好きになったばかりの時を思い返したりして。
子守は大変だったけど楽しかったです(´∀`*)


最後に・・・・・・
10月公開予定のさらば電王。
ゼロノスは永徳さんが入るのかな・・・。
伊藤さん復帰はないのかな・・・・・・。
キンちゃんを見られればそれでいいんだけど、やっぱり私は欲深いから期待してしまう。
伊藤さんのすばらしいアクションをまた見てみたい。
1回限りでもいいから、ゼロノスを演じきって欲しい。

切なる願いです。

特撮 音楽

さよなら俺の初恋

もう名護さんが最高すぎて日記のタイトルにしちゃいましたよ。

って言うか、最近特撮感想ばかりになってしまった私の日記。
別に専用の特撮感想日記を作ろうかと思っているのですが、そうなると普段の日記をあまり書かなくなるだろうなぁーと迷っています。
でも「ホントお前の日記気持ち悪い」と言われてるので隔離しなくちゃかも。
いやでも私は普通の日記書いても気持ち悪いかw
ってことで17日のスーパーヒーロータイム感想です。

続きを読む

特撮

週末のことザックリと

16日の土曜日は久しぶりにWANTHEMさんの練習を見に行きました。
メンバー変更があってから初めて練習に伺うのでドキドキしましたが、皆さんに暖かく迎え入れていただきました。
練習ならではの数々のシーンを目の当たりにしてライブをするって大変なんだなぁーと実感しましたね。
そして練習の後は恒例の飲み会!!
音楽の話やそれ以外の話など、いやもうホント盛り上がってとっても楽しかったです(´∀`*)
9月13日のライブが楽しみですね♪


そして17日は愛すべき元SOFT BALLET・藤井麻輝さんの誕生日。
そしてプルコギビアの日でもあります。
いつものようにスーパーヒーロータイムのため早起き。
そのまま家事を済ませて12時に池袋へ。
年齢制限問題で話題になっていた「ダークナイト」を見に行きましたよー!
すっごいすっごい期待してしまったためか暴力的&ショッキング的な映像があまりなかったので肩透かしな感じがしました。
個人的には年齢制限なくてもいいんじゃないかなぁーなんて思ったり・・・・・・。
いや、じゃないと私みたいなアホな子がどんだけ残虐なんだと期待しちゃうでしょw
ここ最近映画は特撮関係しか見てなかったので3時間近い上映時間にお尻がクラッシュ寸前でした。
前に座ってたおじさんはやたらと座高が高いし頭グリグリ動かすものだから字幕見れないし・・・・・・でも面白かったですよー。

映画の後はビアガーデンへと。
お花見のとき九段会館のビアホールには行ったことがあるのですが、夏のビアガーデンは初めてな私。
でもでもなんだかとっても寒くて雨もザンザン振りでデビュー戦としては強敵でしたよ!
途中からはいろいろとパステルカラーだったりどぶ水色だったりなビールも出てきて驚愕w
しかも色からは想像できないなかなかイケた味とかあってそっちもびっくりw
2次会は猪木の店へ移動。
念願の猪木の店ですよ!!
サラダが出るたびに上がる雄たけび!一緒に拳振り上げて「ダーーーー」と言ってきました。
もうちょっとシラフのときにまた行ってみたい店でありますなw
そして3次会。
お腹がいっぱいで酒も食べ物もあまり喉を通りませんでしたが楽しかったですー。
皆さん、遅くまで本当におつかれさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。
毎度のことながら突然あらぬ告白をしたり始終変な話ばかりしていたように思います・・・。
しかもなんか私、酔うと触るらしいです。
犠牲になった方、すみませんでした・・・以後気をつけます(;´Д`)

そして着替えるときにカピバラさんが私の胸元からぽろっと出てきました。
あのまま持って帰ってきてしまったようです・・・。
次回持って行きますね(ノ´∀`*)

音楽 呑み

ウェスが入るって・・・

Marilyn Mansonにウェスが入るってホント!?

サポートギターらしいけど、あのウェスが入るとかって信じられないんだけどwww

ウェスがリンプを辞めてから、私がリンプを好きである理由がなくなったほどウェスが好きなんですけどね(´∀`*)

早くツィギーも連れてワンマンでの来日してこいやー。

音楽

サマソニ08・2日目

SUMMER SONIC08 2日目

ゴーオンジャーを見るため早起きはしたのですがやっぱり身体が痛くてダルくて二度寝。
それでも13時には会場に着いてランチを摂りながらメッセ内や幕張駅周辺をブラブラ散策してました。
スタバでお茶してコンビニで水を大量買いしてからマウンテンステージへと出陣。
マウンテンステージに到着するとちょうどJUNKIE XLのライブが始まりました。
もうね…あの轟音は反則w
すごいカッコいいのー!ゴンゴンゴンって地響きするぐらい爆音轟音で会場はレイブ状態。
時間が余ってるからちょっと覗くか…なんて思ってたのですが普通に踊ってきましたw
JUNKIE XLライブ写真
とにかく彼のDJアクトが最高なんですよ!!
洗練された煽りとパフォーマンス。
黙々と機材をいじっているのも崇高な感じで良いのですが、人懐っこいこんなアクトもアリかもしれない!と思いました。
そしてなによりもやっぱり音がカッコ良い。
思わぬところで思わぬ逸材を見つけ、ここでもフェスの良さを実感。
私のようにブンサテ前にマウンテンステージに入っておこうと思っている人が多かったと思いますが、JUNKIE XLの煽りが上手いもんだから知らないうちにみんな盛り上がってましたねー。
クラップ時の一体感は神がかってましたw

さて次は目当てのBOOM BOOM SATELLITES。
ステージの入りはかなりのものでした。
DEATH NOTEからの影響なのか、若い女の子が多いように思えましたねー。
彼らのワンマンは行ったことがないので確かなことはいえませんが、多分デスノからの参入だと思われますw
だって格好はロリっぽくパンクっぽくしてるけど棒立ちだったんだもん。
そんな感じだったのでノリの良さそうな所を探していたらけっこう前のほうまで来てしまいました。
それにしても彼らはとってもストイック。
日本人だからMCを多めにするって事もなく、だけど無愛想ってわけでもなく、真摯に音楽に打ち込んでるのが伝わってくるんですよね。
ブンサテは日本の誇りとセットチャージのときにMCの人が言ってましたが、そうかもしれない!
これからもカッコ良い音楽を配信しつづけていって欲しいです。


ブンサテの次はJUSTICE!!!!
昨年のダファンクフェスで一度見ていますが、そのときはカバーが多かったので今回かなり期待です。
徐々に組まれていくセット。
十字架が掲げられたときは登場前だと言うのに歓声が上がったほどです。
10分ほど時間が押してからSEとともにJUSTICE登場。
JUSTICEライブ写真
マ ジ デ ヤ バ イ デ ス ヨ !!!
音カッコよすぎ。
こちらもブンサテと同じですごくストイックなんですよね。
硬派なDAFT PUNKって感じw
JUNKIE XLとは違い微動だにしないんですがそれでも聞いてるこっちは自然と体が動いてくるような音を作り出すんですよね。
あの轟音はホント危険www
18時からダンスステージで元MADのKYONO率いるWAGDUGへ移動するつもりだったのですがなかなかステージから離れられませんでした。
アクトも佳境を迎え客のボルテージもマックスになったころ、JUSTICEの二人も煽りはじめて両腕で十字を作るんです。
この写真がなぜオフィシャルに載せられてない!!!!と悔やむほど、それがとってもカッコ良いんですよ。
お客さんも両手で十字を作り始めて会場が一体感をつくりステージが暗転したところで私は後ろ髪を引かれながらダンスステージのWAGDUGへ…。
またステージが明るくなって轟音がなり響いているのに背を向けなければならないのはホント悲しかったです(;つД`)

でもでもやっぱりKYONOに会いたい!!!
ダンスステージへとやってくると会場から溢れる人の山。
え??また人多すぎ????と思ったのですが、会場に入るとけっこう余裕があって、それならばと前へ前へ進んでいきました。
聞きなれたKYONOの声。デジタルとロックがミックスされたサウンド。作り上げられる熱気。
どいれもこれもとっても懐かしくて自然と身体が動いていました。
モッシュに乗って相変わらず前へ前へ。
そしてまさかの3列目。やっぱりここまでくるとなかなか前へは行けませんでした。
でもKYONOが近い。
MADのときは足と腰を悪くしたけど、今は大丈夫かな??
隣の子が「KYONO!!!」と叫ぶ声に私も呼応して叫んだり、もう肌になじみすぎちゃってWAGDUGが初めてとは思えないよ!
人の汗にまみれながら、自分も汗をかきながら楽しんできたのですが、15分ほど遅れて来たため3曲しか聞けませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
でもいいの、WAGDUGは12月にワンマンもあるしね。
ライブ自体も30分ぐらいでホントに今回は顔見せって感じだし、KYONOの姿を久しぶりに見られたから良かった。後悔はしてない。
カツ兄ちゃんのRallyはどうしても好きになれなかったけど、WAGDUGはこれからとっても楽しみなバンドです。

WAGDUGが終わりマウンテンステージに戻ってみればセットチャージ中でした。
JUSTICEが10分押してたから終わった時間はWAGDUGと同じだったのかもしれませんね。
DEVOは全く知らないバンドなので端っこのほうで座って見ていようと思っていたら、次々と集まる赤い帽子たち。
終いには黄色いつなぎを着た人たちも現れるほど。
そうです、黄色いつなぎに赤い帽子、それがDEVOのコスチュームなのです。
DEVO (写真参照)
見てると老若男女問わずその格好をしてきている。
それだけで不思議でいっぱいだったわけですが、メンバーが現れたらなおさら不思議すぎちゃって大変なことになりました。
けっこうというかガッツリおっさんなので期待してなかったのですが、なかなかカッコ良い音を出すし、彼らのライブがもうもうもう最高なんですよー!
火を使わないRAMMSTEINと言えばいいのか、エンターティメント精神抜群でまとまりがあって魅せることを知ってるバンドでした。
もーーー!DEVOのライブ写真がないのが残念だよー!!!
周りは私同様にFATBOY SLIMまで座って休んでようという人がほとんどだったのですが、映画を見てるようなパフォーマンスに知らずと次々に立ち上がっていく観客たち。
3曲目が終わるころには総立ちで手叩いてみんな喜んでましたw
ボーカルが、「エナジードーム」と呼ばれる円錐型の帽子を客席に投げ込んだり、黄色いつなぎを次々破っていったり、自らポンポンをもってチアのように動き回ったりと話題には事欠きません。
オッサンなのにあの運動量と声は異常ですwww

さて、そんな楽しかったDEVOも終わり、次は2日目のメイン、FATBOY SLIMです。
10分押しだったのですが、FATBOY SLIMまでのセットチャージが30分もあったので時間通りライブ開始。
客電が消え、ステージ後方のモニターに時計が映し出されると待ちに待ったとばかりに歓声が響き渡ります。
姉の言う通りセットリストというか曲なんてあってないようなもので、色々な曲がリミックスされてました。
私はFATBOY SLIMの曲しかわかりませんでしたが(;´Д`)
FATBOY SLIMライブ写真
カッコ良いといよりも幸せにしてくれる音楽に合わせて好き勝手に自分流に踊るお客さんたち。
そしてステージ上で客よりもノリノリな派手なシャツ着たオッサン…もといFATBOY SLIM。
これといって目立つアクトはしてないのですが彼が腕を上げるだけで、クラップするだけで、ステージ前方にくるだけで大いに盛り上がるんですよー。
そしてなにより楽しそう!!FATBOY SLIMを見てるだけでこっちまで楽しくなってきますよw
あと酸素…なのかな?を吸うよりもプシュープシューって押して楽しんでて、お前は何歳だ!と思いましたね。
ずっと小さいいたずらというか面白いことを続けてるんですよ。それこそ子供のように。
でも幼心を忘れていないからこういう音楽や面白いPVを作れるのでしょうね。
しかも機材に隠れてウサギのマスク被って飛び出てみたりとなかなか芸が細かいのですよw
オッサンがウサギのマスクを被っただけで盛り上がる会場、これもカリスマ性というものなのでしょうかw
もう一度機材に隠れて座り込んだときまた何か被るのかと思いましたが、ただ汗を拭いてるだけでしたw
会場には黄色い風船が何個か飛ばされていて踊るお客さんの上でポーンポーンとゆったり弾んでいて、会場内を行き来するお客さんもただ歩くのではなく音楽に乗りながら後ろにいったり前のほうへいったりしてるのでそれを見ているだけでも楽しかったです。
外国のお姉ちゃんがエロイ腰つきで踊ってる横で日本のお兄ちゃんがジャンプしながら踊ってる。
音楽ってホントに国境もなくすし人を幸せにすることも出来るんだなぁーと実感できました。
そしてとってもFATBOY SLIMらしいなと。
もうとにかく約1時間半ただ乗って踊って楽しんで……若かったころは姉に薦められて聞いてみたけど全く良さがわからなかったFATBOY SLIM。
でも今は心の底から言えます。
マジでカッコ良く、そして楽しかったよー!!!

最後、FATBOY SLIMがニッコニコの笑顔で拍手してたときはマジで泣いた。
マリンステージでのライブがあまりなかったですし、酷暑と言うわけでもなかったのですがやっぱり三十路を超えたこの身体にサマソニは疲れた。
でもそれ以上にステキな思い出や楽しい時間や大満足のライブを見ることが出来てホントにホントに幸せで…この二日間が色々思い返されてきて……。

まだ身体の痛みは残ってるけど、疲労も残ってるけど、それでも夏最大のイベントサマソニはとっても楽しかったです。
何度もいうけど誕生日と重なったのがこれまた良かったね(´∀`*)
サマソニ参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてラウパで集合する皆様、気合入れていくぞー!!!

音楽

サマソニ08・1日目

SUMMER SONIC08

2年ぶりのサマソニ。30過ぎたこの身体にどう影響するか戦々恐々だったわけですが、なんとか乗り切れました。
そしてなによりも1日目は私の誕生日!!!!
誕生日にイアン(Lostprophets)がお祝いしにきてくれるわけですよー(゚∀゚)!!!
身体ボロボロになっても暴れるしかないじゃないですかっ!!!
ってことで頑張ってきました。
今も身体が痛いけど(・ε・)キニシナイ!!
では、感想行きますー。


【サマソニ1日目】
9時に海浜幕張駅着。
9時30分にはチケットをリストバンドに交換してグッズ売場まできたのですが長蛇の列。
本当にこの列を見ると毎回のことながらゲンナリするぜー。
でもバンドTシャツマニアとしては今年は買いたいTシャツがたくさんあるので我慢して並ぶ。
暑さよりも紫外線が気になったので手袋したり首にタオルを何重にも巻いたりして対処。
もうこれ以上日焼けはしたくないし次郎さん焼けを消したくもないわけですよw
でもけっこう列の進みは速く1時間もしたら売場に入れちゃったわけですが、売場に入ってからが本当の地獄でした。
全然進まねーのwww
でも色々Tシャツを物色できたのはよかったかな?
開場30分後に入っても目当てのTシャツは売り切れて色違いを購入。
でも今考えるとこの色で良かったかも。
オフィシャルTシャツを2枚買ってからアーティストグッズスペースへ。
FATBOY SLIMのTシャツを姉の分を含めて購入。
FATBOY SLIMのTシャツは可愛いTシャツばかりでしたねー。
背中に羽根がプリントされていたり、サイズがレディースサイズのみのだったり。
そしてLostprophets。
ロスプロのTシャツはなぜか毎回買えない。もってきてる数が少ないのか、ワンマンでは普通に買えるTシャツがなぜかサマソニでは売り切れ。
残ってるTシャツもあったのですが微妙なデザインばかり。例えるなら中二に好かれるようなデザイン。
30も過ぎてる私が着れるわけない。ってことで諦め。
今もってるTシャツがけっこうお気に入りなのでこれだけで十分です。
グッズを全て買い終わって姉に報告の電話を入れると「ProdigyのTシャツも買ってこいや」と鬼のような一言。
サマソニ行ったことがないからその言葉は言えるんですね、わかります。
こんだけ時間と体力を消耗してメッセの売場に並んだのに同じぐらい時間と体力を消耗してマリンスタジアムの方の売場に並んでこいと言うわけです(ノД`)
いや、でも、姉のProdigyとFATBOY SLIMに対する愛着は私以上なのでなんとか叶えたい。
一応ムリかもしれないけど買えたら買うという約束をしてとりあえず腹ごしらえに向かいました。
しょのお兄さんと姫ちゃんと合流してグッズ売場で汗として失った塩分とボルテージを充填するため梅ササミ丼とビアを注文。
きっと家で作れるだろうなぁーという料理でもここで食べると美味しく感じちゃうから不思議です( ^ω^)
腹ごしらえをした後は荷物をクロークに預けに行ってから噂のPerfumeを見るためDANCEステージへ向かおうと思っていたのですが、先陣しているしょのお兄さんたちから人多すぎのメールが……。
ってわけでまたもお笑いステージを見ていたのですがお笑い検定という将来お笑いを目指す高校生達のステージが始まりました。
この年齢でこんだけ大きなステージでこんだけの人前でコントなり漫才なりをするって大変だね。がんばってるね。
そして将来お笑い芸人さんになれるよう頑張ってね!と思いながらあまりのおもしろくなさに席を立つ。
ブラブラそこらへんを散策して16時ぐらいからの激務のためしばし休憩。
マウンテンステージ脇のコンクリの上で普通に寝た。ホントに寝た。意識も失った。
身体が冷えてきたところで起きてみるとちょうどTRIVIUMが始まるところでステージへと移動。
昨年のラウパに来ていたらしいですが、そうですね、最近のサマソニよりもラウパのほうが似合うデスメタル??って感じです。
TRIVIUMライブ写真

TRIVIUMが終わり、最近のお気に入りマキシマムザホルモン登場。
初ホルモンは……もうめちゃくちゃ楽しかったです!
最初後ろの方で見ていたのですがやっぱり後ろで見ている人たちはあまり動かないんですよねー。
なのでもうちょっと前のほうがいいかな?もうちょっと前でもいいかな??なんて思ってたら案外中間ぐらいまできてしまって、初心者の私がここまで来てもいいのかしらと思いながらも暴れて来ました。
頭振るの久しぶり!マシンガンズで鍛えたこの首!いかんなく発揮してきました。
もう最初から最後まで踊りっぱなしの頭振りっぱなしの拳振り上げっぱなしで楽しくて時間が経つのが早くて「もう終わり??」と思ってしまったほど。
今度ワンマンにも行ってみたいです(´∀`*)

ホルモンが終わった後は待望のLostprophets。
イアンが私のために来日してくれて私のために歌ってくれるので私もそれなりに頑張ろうと思い、けっこう前のほうへ移動。
マイクテストのときにスタッフがジミーのマイクで「ジミジミジミ」と言ってるのがめちゃくちゃ可愛かったです。
気付かなかったけど、リーの場合は「リーリーリー」と言っていたのでしょうかw
イアンは言いにくそうだなーw
もう一人のギターのマイクなんて冗談にしかならないぞwww
さてそんなことはさておきやっとやっとメンバー登場。
キタ━━(゚∀゚)━━!!!とテンションマックスになったわけですが、なんか10列目ぐらいだったからちょうどモッシュピットになってしまってイアンもリーも一番近いジミーさえも見えない!!!
しかも背の高いお兄ちゃんたちに囲まれちゃってお兄ちゃんの背中しか見えない!!
「大変!私の誕生日なのにメンバー誰一人見えないよ!!」と私にはめずらしくメスくさいこと言いつつ後ろに下がってみました。
後ろに下がるなんて人生初めての屈辱www
でも顔だけが好きなわけじゃないけど、やっぱりイアンの顔は好き(笑)。リーの顔はもっと好きってことでメンバーが一通り見える場所を確保。
それでもけっこう近かったですけどねー。
Lostprophetsライブ写真
1年半ぶりに見るイアンはめちゃくちゃ男らしくなっててびっくり。そして髭面で汚くってビックリw
いや、でも大人っぽさも兼ね備えた色気のある男になりましたね。前のほうがイケメンって感じはしたけどw
でも私は今のイアンのほうが好きです(*´ェ`*)
今回は念願の下腹部TATOOを見られたんですよー!
やっぱ下腹部に広げられた翼のTATOOは良いね(´∀`*)
あとライブ中、中央通路を走ってきてくれたのですが、私の手があと5cm長ければ届いたのにイアンに触れられず終了。
でもあんなに間近で見られたから良しとします。
リーは相変わらず好青年って感じ。少年でもおかしくない!小さくて薄くて可愛くて…キュンキュンしちゃいました。
ジミーは黒髪からいきなりプラチナブロンドになってて印象がガラリと変わってました。
ジミーに限っては今のほうが好きかも。
前よりも色々ステージ上で動いてくれたのが嬉しかったー。
そしてマイク…。やっぱりあんまり動かないので印象が薄い…。
そしてサマソニレポにてピン写真すら載せてもらえなかったスチュが哀れで哀れで……。
ウェールズ中さがしてもあんなに真っ白いTシャツを着こなせる男はいないっていうのにさー!
有名どころ&盛り上がりナンバーをもってきて1時間ぐらいでライブは終了。
フェスで2回、ワンマンで1回ロスプロは見てるけど私の大好きな「Goodbye Tonight 」はまたやらなかった…。いつかやってもらいたいもんだ。

ロスプロ終了後、本日のメインThe Prodigyを見るためマリンステージに移動。
辺りはいい感じに薄暮れてきてステージがライトアップされてました。
やっぱりマリンステージはいい!フェスらしい!高揚する!
Prodigyはもういろいろ思い入れがありすぎて語るには時間が足りないかもw
Queenのフレディが亡くなったときぐらいに彼らがデビューしてきて悲しみを癒してくれた思い出があります。
生キースを見たとき、「Everybody in the Place」のPVを見て赤い帽子と華麗なステップを見せていたキースに惚れ、その後のキースの迷走と言うかハジケっぷりに引きながら(笑)も地味に愛してきたかいがあったと実感できましたw
当時から考えるとお互い激しく年をとりましたが、キースのカッコ良さは相変わらずであのステップも健在でホント泣けてきましたw
好きになったきっかけは17年前のキースですが、私は今の彼のほうが好きです。
途中すごかったときもありましたが、あれも今は良い思い出ということでw
全身のTATOOもセクシーで、MCもダンスもやっぱりカッコ良い。カッコ良いという言葉しか思い浮かべられない私のボキャブラリーの少なさに歯噛みするほどキースは引き出しの多い男ですw
The Prodigyライブ写真
ステージ衣装も相まって変態の名にふさわしいキース!!
でもこんな風にカッコ良く年をとっていけたらと願わずにはいられませんよ。
変態でもやっぱりカッコ良くてカリスマ性があって、彼自身が楽器であり芸術作品であり見ていて衝撃&感動の連続でした。
もうキースしか見てなかった。キースしか見てられなかった。
キースもやっぱり中央通路に来てくれて後ろの方で暴れてた私の近くまで来てくれて、触ることのできる距離ではなかったですが息遣いとかも感じられる近さで見られて幸せでした。
キースを好きになった当時の私、ちゃんと見てる???キースだよ!生キースだよ!と痛いこと思いながら踊って暴れて充実した楽しい1時間でした。
一番の美形、ライアムはやっぱり大人しいwww
Prodigyのブレインなのにねー。
私が初めて買ったCDは彼のプロデュースするバンドのマキシシングルでした。
中2の一番痛々しいころに買ったのですが不発でしたw
当時はトラウマになりましたが今ではそれも良い思い出です。


Prodigyがステージから消えたのと同時に花火が打ち上げられ1日目終了。
余韻に浸ることなく2日目のためにさっさと帰宅。
足の裏と膝の裏がめちゃくちゃ痛くて首も痛くて、久しぶりのこの疲労感がとてつもなく幸せでした。
暑さとの戦いだけど、体力勝負だけど、やっぱりライブって、フェスって楽しいです。

音楽

どうなるワンフェス

例の事件があってワンフェス存続が危ぶまれてますねー。
今回の夏はフィジカル的にムリだったのですが冬のほうには特撮フィギュアを見に行こうと思っていたのでホント残念。
オタとしてはワンフェスがなくなっちゃうのはちょっと寂しいので会場と同時に駆け込ませないをモットーにスタッフさんには徹底した対応をしていただくってことで復活してもらいたいです( ^ω^)

それにしてもビッグサイトはドルパでしか最近行くことはなくなりましたが、ドルパですらあそこのエスカレーターは人数制限してますものねー。
動画見ましたがあの人数はねーよwww
まぁ、なんにせよ誰が悪いとかどこが悪いとかには興味がありませんが、命に関わる大事にならないで良かったです。

そして8月9日、私の誕生日から炎神戦隊ゴーオンジャーと仮面ライダーキバの劇場版公開。
サマソニと重なってしまうので当日には見に行くことができませんが、ふうちゃんと一緒に13日に見に行くことになりましたー。
俺の嫁(スピードル)の活躍と俺の旦那(次郎さん)の活躍を見に行きますよー(゚∀゚)
キバのイクサの活躍も楽しみですが、電王のキンちゃんもひっそりと楽しみです。
だってだって今回のキバ終了後のキンちゃん見た???見た????
「スマイル満開!キンタロス!!!」ってやってたんだよ!?
モーションが完璧ゴーオンイエローだったんだよ!?
やっぱ次郎さん最高だよ。次郎さんカッコよすぎるよ。ホントあれを見たとき私涙目。
モモの高岩さんのゴーオンレッドとブラックの名乗りポーズも完璧だったし、ウラの永徳さんはホント気持ち悪いし(褒め言葉)。
・・・・・・って、なんか私1年前と同じこと言ってるwww

あー、今でも次郎さんにお会いできたなんて実感できません~。夢のようです~。
でも腕には日焼けの痕が・・・・・・会ったんだよね、お会いできたんだよね、私。
一緒に写真も撮らせてもらったんだよね(*´ェ`*)
仕事で疲れたときやちょっと凹むことがあったときその写真を見てニヤニヤしている私です。
三十路を過ぎたって気持ち悪いことに変わりはないよ!!
このまま31へ向けてぶっちぎっていくぜー(゚∀゚)!!!!

特撮

江戸川花火

2日に29コミュのみんなで集まって江戸川花火に行ってきましたー(´∀`*)
地元で花火大会は開催されるものの平日のため行かなかったから江戸川でリベンジ!!!
当日、炎天下の日中から場所取りしてくださった方々のおかげでとっても良いポジションで見ることがで来ましたー(感謝)。
10年ぶりに浴衣を着ましたが、一応着付けも帯の締め方も思い出すことができて一安心。
お気に入りの博多織のピンクの帯をしていったのですが、この帯を締められるのも年齢的にもうそろそろで期限がきそうですw

花火はいろいろ思考を凝らした種類が多く、ハート型なんかもあって見ごたえありましたー。
打ち上げ場所から近かったのでもう降り注がんばかりの迫力なんですよ!
最後の連続して打ち上げられる花火は圧巻でした。
でも人手がすごいのでトイレに行ったら最後戻って来れないぐらいの行列らしく、飲まず食わずな勢いでしたw
もうちょっとトイレを増やしてくれたらなぁーと思いましたが、どこもこんな感じなんでしょうね。


夏休みに入り、週末は花火大会が立て続けに予定され、盆踊りの音楽も聞こえてきて夏真っ盛りになってきましたね。
そしてとうとう来週は待ちに待ったサマソニ!!!
サマソニにむけて髪も切ったし(笑)、イアンも私の誕生日のために駆けつけてきてくれてるし(笑)、お疲れ休みはとれないけど土日がんばるぞー!!!

お出かけ

目指せブランニュー!!

先日ファンデーションを買いにいったのですが、例の日焼けによってファンデの色味を2つも落とされかなりショックを受けました・・・・・・。
日焼けってホント怖い!ホント怖いよ!!!
美白な変態の私から美白を取ったらなにが残るの!?変態しか残らないんだよ?
ってことで今年もあがきまくります。
薬用ホワイトニングローション&美容液&乳液を買って来ました。

080801.jpg

全部あわせたらラウドパークの2日券を買えるその値段に目玉飛び出しましたが仕方がない。
今使ってるローション&乳液残ってるけどそっちも仕方がない。
これで冬までには前の白さを取り戻したいと思います(ノД`)

ランコムじゃないもっと良い薬用美白基礎化粧品あるんじゃないの?といわれたのですが、やっぱりファンデーションがランコムなのでここはそろえて・・・。
ちなみに私が使ってるファンデーションは「マキケーキ」です。「マキケーキ」ですよ(´∀`*)
SOFT BALLETオタの私はこの名前のせいで高校のときからずっとランコムで通してますw
それ以外の化粧品はボビィブラウンなんですけどね。
でもパウダリー以外のファンデーションってなんか苦手で、スティックタイプのファンデーションなのでボビィのファンデーションは踏み出せないでいます。
でもまぁ「マキケーキ」だからずっとこれを使い続けるんだろうけどw(くどい)

サマソニも両日、日中にマリンステージには行かないと思うから日焼けは平気かなぁー。
それでも完全防備で行こうと思ってますが。

でもでも何度も言いますが日焼けしたことを後悔はしていません。
だってだってあんなに幸せな時間を過ごせたんですもの(´∀`*)
ただ、この年齢なので顔のシミが怖いだけですw
腕はもうシミ予備軍みたいなのが浮かび上がってきてますよー(((( ;゚д゚)))
若くないって残酷よね・・・・・・。
もう一度若い頃の肌に戻りたい。肌だけで良いのでリセットしたいですよ( ^ω^)

その他

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ