06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
16
17
20
23
24
25
26
27
28
29
   

十年祭二日目

仮面ライダー十年祭二日目です。
この日もかなり熱く痛いことになりそうですw
だってだって5年ぶりにRickyに会えるし、好きな作品のあんな曲、こんな曲を聞けるんだものー!
祭は一緒に楽しまないとダメよね、やっぱりw

でもやっぱり痛いので感想は追記にします。

続きを読む

スポンサーサイト



特撮 音楽

十年祭一日目

仮面ライダー十年祭に行ってきました。
初!!!初!!!初!!!初伊藤さんですよーーーーー!!!!
伊藤さんを好きになって約2年。
伊藤さんの参加されるイベント全てにエントリーしてみたがまったく当選することも泣く涙を飲んだあの日々……。
伊藤さんに会うまでは墓に入ることもままならないと思っていたのですが、やっとお会いすることができました。

ってことで、仮面ライダー十年祭一日目の感想を書くわけですが、もうホントとにかく激痛な感想になってしまうので追記にします。
本当に気持ち悪いので生半可な気持ちで読まないほうがいいですよ!


続きを読む

特撮 萌え

ショッカーだけど、なんか質問ある?

仮面ライダーに特定されない程度に質問に答えるよ( ^ω^)
ってことで、スーパーヒーロータイムどころかニチアサキッズがゴルフの世界に破壊されてしまったので寂しいからショッカー秘密基地に行ってきました。
場所は横須賀の猿島!!!!!
090620a.jpg

昭和仮面ライダーのショッカー基地として使われた場所です。
もともとは要塞だったですが、今は海水浴場とBBQと釣りで有名な島になっています。
泳ぐのにはちょっと早い時期だったのでBBQの人たちがいっぱいいたのですが、酔った人が次々に海に飛び込んだりしてて死なないか心配でした。
海水は一月遅れの水温だから気温が高くても気をつけてー。
でもBBQしながら海水浴がすぐ隣でできるって子供は嬉しいかもしれませんね。

横須賀の三笠公園から船で10分。
桟橋から一番近くにBBQと海水浴ができる砂浜があって、天気も良かったのでたくさんの人で埋め尽くされていました。
紫外線とかまったく気にしてないんだろうなぁーと若い子達を羨ましがりながら、特オタ二人は猿島の中心部へ。
猿島の自然や歴史遺産はここに詳しく載ってます( ^ω^)
急な上り坂をお尻を痛めながら登っていくとレンガを積み上げられて作られた要塞が出現。
090620c.jpg 090620d.jpg

弾薬庫とか兵舎とかあって物々しい雰囲気なんですが、どことなく異国情緒が漂って落ち着けるんですよねー。
崩れやすくなっているのか、いたずらが多かったためか窓や入口などは全て塞がれているのですが、それでも木々に覆われたレンガの壁は趣がありました。
多分コスプレイヤーの人だと思うのですが、撮影会をしてましたしw
歩きやすいよう舗装されていますが、両脇が苔むした岩肌&空を覆うような木々で全体的に薄暗い感じ。
見上げたらこんな感じです。
090620h.jpg

体感温度も砂浜なんかと比べると格段に寒く感じられました。
猿島で一番大きな愛のトンネル前で仮面ライダー剣で使われた場所があったので剣オタな私は大興奮。
090620e.jpg

しかしあんな坂やこんな坂が続いてるのにここまでブルースペイダー(バイク)を持ってきたスタッフ偉すぎだよ。へんなところで感服。
いや、だってもうここまでくるのに私かなり息が上がってましたからw
トンネルは大小3つのトンネルがあり、一番大きなトンネルが多分『愛のトンネル』だと思います。
いやしかし暗い。というか真っ暗。名前に似合わないほどにオカルティックでお化け屋敷並に暗くて長いです。
暗い場所が苦手なので小走りで通り抜けようと思ったのですが、足元がツルツル滑るんですよー!
トンネル内では下り坂になっているので走ることもできず点々と照明がついてはいますが真っ暗な中をビビリながら歩いてきました。
お化け屋敷とか肝試しとかが好きな人にはおススメかも。私は怖かった……。
大きなトンネルを抜けたあとは三叉路になっていて左右にトンネルがありました。
090620f.jpg 090620g.jpg

愛のトンネルでビビリまくっていたのにもかかわらず暗い方(左)のトンネルを選ぶ私。ふうちゃんの非難の声w
こちらは小さく短いトンネルですので照明などまったくなく、中は本当に真っ暗闇。足元も何も見えなくて先にある出口の光を頼りに歩くのですが、出口付近ぬかるんだ場所があって見事にはまりました……。
泥だらけになった靴よりも突然沈んだ足のほうに驚きが先行して悲鳴と言うよりも断末魔の叫びをあげる私。
本気でビビリました。うっすら涙目でしたよ……。あれはライフ0になりましたね。
でも、まぁ、トンネルを抜けると海が見えてきてなんともいえぬ絶景でした( ^ω^)
あっさり島の先端部分まで来てしまったものだからついでに日蓮洞なんて行ってみようかと思ったのが運の尽き。
たどり着いた先は断崖絶壁に掛けられジグザグに曲がりくねった鉄製の階段。
高所恐怖症の私はここでもう半分気を失いかけてました。
090620i.jpg

写真で見るよりも段差は急です。めちゃくちゃ怖いです。
でもここまできたのだからと、足元だけ見て海を見ないで階段を下り、やっとたどり着いた日蓮洞は「あ、こんなもんか」という感じでしたw
でもなんか波打ち際に来たのがすごい久しぶりで潮風が気持ち良かったですけどねー。
090620j.jpg

潮が満ち始めていたのか徐々に波が高くなってきて逃げるように退散。
階段を降りてきたのも大変でしたが、昇るのはもっともっと大変でした。
「伊藤さんならこんな階段も楽に登るのかなぁー?」とか「太股の裏側が痛い」とか色々泣き言を言いながら元の道に戻ってきたときには二人とも口数がやたら少なくなってました。
そのあとは自棄になりながら砲台を見たり広場行ってみたりいろいろ回り道をして展望台へとたどり着いたのですが、もうショッカーごっこする元気もないわけですよ。
「ショッカー基地ワロスワロス」みたいな感じでさっさと帰路に。
あああーーー、今のみなぎる元気があったらショッカー基地を色々探索したかったのにー。
でも、展望台は昇れなさそうでした。老朽化なのかしら??
猿島約1時間の探索。でも心と身体は5時間分ぐらいの疲れに襲われました。
もうしばらくは行きたくないですw
でも鳥のさえずりとか自然豊かな景色とかすっごいすっごい綺麗でしたよー!!!!
秋ぐらいにもう一度行ってみようと思います( ^ω^)

特撮 お出かけ

見たぁぁぁぁぁ~~~~!!!!

KYORAKUのぱちんこ仮面ライダーCMやっと見れたー!!!!!
深夜にチャンネルいろいろ変えながら粘ったかいがあったよーーーー!!!!

伊藤さんカッコよすぎるっっっ!!!

伊藤さん素面だよっ!!!
そしてスーツ姿やばいよっ!!!さすが男の鎧だよ!
伊藤さんの身体にスーツとかって無敵すぎる。気を失うほどにカッコ良すぎるんだけど?
そして本物のサイクロンだよーーーーー!!!!!
バイクにまたがるときの前宙も美しいよ(つД`)
サイクロンで疾走する伊藤さんもカッコ良いよ(つД`)
もうホント俺涙目だよ(つД`)

興奮でいつにも増して文面がヤバイ。
落ち着いて自分、落ち着いて……。
また見たいなぁー。もういっそ一日全部ぱちんこ仮面ライダーのCMでいいのに(*´д`*)

特撮 萌え

横須賀でショッカーになろう!!!

今日丸東京駅の『誰でもトイレ』(障害者用?)に入ってた人(男性)が居たんですが、ドア全開でした。
後姿丸見えでした。
ちゃんとしまってなかったのねーw
ドアが開いてたのを知るときはトイレから出るときなんだろうなぁーといたたまれないその人の気持ちを体験してきました。

ってことで、明日はBALZACTシャツ(ショッカーデザイン)を着て横須賀までショッカーになりにいってきます。
だってだって横須賀の孤島にショッカー基地があるらしいんだぜ?
平成ライダーのロケでも使われてるんだぜ?
仮面ライダーオタとしては行かないとだめでしょー。
もちろん同行は特撮オタのふうちゃんだよ( ^ω^)

痛いね、ホント痛いね、うちら。
でも今週末は戦隊もライダーもゴルフの世界に破壊されてしまったから、ここで萌えを充填してもいいじゃない(゚∀゚)!
横須賀はヒデミュージアム閉鎖振りな気がする……。
ちょっとどころかすっごい楽しみ。今日は早く寝ないとな(´∀`*)

特撮

あ、ありのまま話すぜ

今あったことをありのまま話すぜ……

櫻井敦司のヒゲを生で見たいんだよぉ!!!!!!
なのに2階席ってどういうつもりなんだよぉぉぉーーーーー!!!!!


( ゚д゚)ハッ!
取り乱しました、すみません。
7月2日のNHKホール、見事2階席でした。でもやっぱり今井側(*´д`*)
でもBUCK-TICKライブ史上最悪の席のような気がします……。
1階8列目とか3列目とかばかりだったあの栄光の日々はどこ行った(;つД`)
こうなったら12月のDIQで本気出す!!!!!
だからFISH TANK様お願いします。


そうそう、多分無理だと思うけど、帝劇10月のレ・ミゼラブルのチケット頑張って取ってみようと思います。
山口祐一郎さん(ジャンバルジャン)と小西遼生くん(マリウス)とのタッグなんですよー(゚∀゚)!!!!
チケット取れたら多分私死ぬ。嬉しすぎて死ぬ。
でも山口祐一郎さんのチケットは取れたためしがないのであまり期待はしてないですw
でもいつか祐一郎さんの舞台見てみたいなぁー。
エリザベートのトートを見てみたいなぁー(*´д`*)
死ぬ前に一度生で見てみたいなぁー。

市村正親さんと篠原涼子夫妻を考えたら祐一郎さんと私の年齢差もまったく障害ではない。
いつか曲り角で祐一郎さんとドーンとぶつかることを願っています(痛)。

萌え 音楽

終電逃してもSHT

週末のことを……。

13日(土曜日)
WANTHEMさんのライブを見に高円寺まで行ってきましたー。
ちなみに詳細。

『姐家Presents「爆音の宴 vol.6~2DAYS」』
1. 龍鳳欄舞(陰陽座)
2. WANTHEM(ANTHEM)
3. 贅肉貞操帯(筋肉少女帯)
4. Knife 18(EARTHSHAKER)
5. THE JUGGLER(ANTHEM)
6. 姐家 Ne-ya(SHOW-YA)

対バンもすっごいカッコ良いバンドばかりで最初から最後まで楽しんできました。
個人的に筋肉少女帯を久しぶりに聞けて嬉しかった。
でも筋少は20年前ぐらいのあやふやな知識しかないので最初の曲しかわからなかったです……。
しかしホント皆さんカッコ良くて眼福。そして知らずに拳が上がるわけですよ。
髪の毛アップにしちゃったので頭振れなかったのですが、心でヘドバンしてきましたw

そしてライブ後の打ち上げ。
楽器をやらない私にはいろいろ勉強になるお話もあり、特撮(NOTオーケン)の話もあり、髪の毛の話もあり、京ちゃんの愛らしいあざらし&クマちゃんたちに萌えたりと終電を逃すほどに盛り上がってきましたw
一応帰れる場所まで電車で行ってからタクシーで帰宅。
マルさんにはお世話になりっぱなしでした。無事帰れました。ありがとうございます(;つД`)
朝まで飲むぞーーー!!!!でも良かったのですが、肩こりがまたひどくなり始めていたので体をやすめられて良かったです。


そして日曜日。
久しぶりにスーパーヒーロータイムのことを語ろうと思います。
主にスーツアクターさんの話です。
多分きっと本気にキモイことになると思いますので追記にします。

続きを読む

特撮 音楽

ホルモンで麻輝さんが宇宙ヤバイ

昨日はへろんさんに誘われて西日暮里ホルモンに行ってきましたー。
噂どおり美味しかったよー( ^ω^)
あんなプリプリしたガツ刺は初めて食べました。レバ刺しも( ゚Д゚)ウマーでしたよ。
焼き物もプリプリしてトロトロで美味しくて幸せいっぱい。お酒も進む。
黒マッコリも美味しかったよー。
で、今日微妙に二日酔い。でも幸せ。
明日もお酒いっぱい飲むと思うから今日は休肝日にしようかしら。

つーか、自主的にお店に集合した皆さんすごいよー!私なら迷子確実。
藤井麻輝さんが男前過ぎるって賛同してくれたのあほ子さんが初めてだよー!
私の周り、みんな遠藤さんファンなんだぜ?
BALZACを知ってる男の子と会ったのってマーシーが初めてだったよー!
一般人っぽい子がBALZAC知ってるってなんだか本気で嬉しかったw
2次会で微妙に引きまくる話をしてしまって皆さんごめんねー!
次からは自重したいけどお酒が入ったらわからない( ^ω^)



で、今日これを見たとき衝撃だった。
「オリオン座のベテルギウス、謎の縮小」
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71663876&expand
超新星爆発は死ぬまでに一度見てみたいんだけど、ベテルギウスが爆発すると冬の大三角形がなくなる。冬の大直線になってしまう。
宇宙ヤバイwww
オリオン座も形が変わってしまうよー。
今見えてるベテルギウスは600年前の光だからもしかしたらもう爆発してるかもしれないんだよねぇ……。
宇宙ヤバイな、マジで。
しかし850万年の寿命って若いよなー。
太陽は誕生して45億年で、あと50億年寿命があるって言われてるのに。
それだけ巨星は短命なのね。
しかし驚いたのがシリウスは寿命がきても超新星爆発するぐらいの質量がないってこと。
あんなに輝いているのに大きい星じゃないんだー。
まぁ、シリウスは地球との距離が8光年ぐらいしかないので爆発されたら地球\(^o^)/オワタになっちゃうけどw
そう考えるとベテルギウスの質量と大きさに驚きだ。
やっぱり宇宙はロマンがいっぱい詰まってるね。そしてヤバイね。
そりゃソフバの遠藤さんも腕に「space」って刺青入れるわ。

BUCK-TICKのライブに行ってきたからSOFT BALLETも見たくて仕方ない。
やっぱり彼らが最愛のバンドです(*´ェ`*)

音楽 呑み

【B-T】memento mori Tour【大宮】

BUCK-TICK
memento mori Tour at 大宮ソニックシティ

行ってきました、BUCK-TICK memento moriツアー。
2月のプレミアムライブがかなり神憑りなライブだったので今回のツアーをすっごい期待していたのですが、裏切られることのない素敵なライブでした。
長くなると思いますのでレポは追記にて……。

続きを読む

音楽

すごいことになってきた

LOUD PARK09
やばいっ!やばすぎるっ!!!
フジロックとかサマソニが「お前誰だよ?」というバンドを並べてきてるなか、誰でも知ってるようなバンドをあつめたラウパ、マジパネェ。
いや、私の音楽の知識が5年どころか10年ぐらい更新されてないのがいけないのですが、それでもラウパのこのラインナップはやばいでしょー。
まさかのロブゾンビですよ。見にいかないとでしょ。
夏はインドア決め込む09年ですが、秋は祭に参加できそうなので楽しみ。
ジューダスとかスレイヤーの予習しておかないとなー(´∀`*)

あ、でもなにげにサマソニ2日目はちょっと行きたい気持ちもあるんですよ。
やっぱり痛々しかったMAD中毒者としてはTAKESHIのソロプロジェクトAA=を見てみたい。
でもぶっちゃけ怖いw
サマソニ08でのKYONOのWAGDUG FUTURISTIC UNITYは妙に懐かしくて初めてって感じがしなかったぐらい盛り上がれたけど、克兄ちゃんのRallyのような絶望を感じるかもだし、正直バクチだ。
でも16年前にTAKESHIに一目惚れ(激痛)した身としてはやっぱり見てみたい。
サマソニ公式では「圧倒的破壊力のサウンド」と書かれてあるけど、最後らへんのMADはそんな音はなくなってたしなぁーw
それにやっぱりKYONOの声、克兄ちゃんのドラム、TAKESHIの頭脳、そしてISHIGAKIの顎あってのMADだったので私の求めているものとはやっぱり違うんだろうな。
でもそれでいいと思うんですよね。MADはMAD、AA=はAA=で。
でもやっぱり割り切れない気持ちがあるのも確かです。
リンキンも久しぶりに見てみたいし2日目かユニコーンの出る3日目だったら行きたいかも。



そして……そして……、仮面ライダー10年祭に二日間とも行くよー( ^ω^)

■6/28(Sun) ~MUSICAL & SHOW~
井上正大/村井良大/森カンナ/戸谷公人/関俊彦/遊佐浩二/てらそままさき/鈴村健一/萩野崇/高岩成二/富永研司/伊藤慎 and more…

■6/29(Mon) ~MUSICAL & LIVE~ (50音順)
石原慎一(仮面ライダーアギト)/m.c.A.T (仮面ライダー555)/田中雅之(仮面ライダークウガ)/寺田恵子(仮面ライダー龍騎)/松本梨香(仮面ライダー龍騎) / モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス(仮面ライダー電王)/RIDER CHIPS and more…


一日目

生 伊 藤 さ ん だよぉーーーー!!!!

ヤバイ、もう考えただけで死にそう。窒息しそう。嬉ション注意。
オタキメェ??重々承知だよ!!!この祭のときに自重なんかするかよ!
スーツアクターさんもっと来て欲しいなぁー。次郎さん来て欲しいなぁー。
せっかくハギーが来てくれるんだから暁&シャンゼリオン、浅倉&王蛇コンビを見せて欲しいのになー。
でも次郎さんは来そうな気がする。きっと来る!
「ここかぁー?祭の場所はーーー」って(王蛇オタ自重)

二日目
シークレットにROLLY希望。
「DEEP BREATH」やってくれよー!!!!一番好きなんだよー!!!!!
でもクウガのOPとEDが神曲過ぎて生でやられたら泣いてしまうかもしれない。
特撮イベントで泣くとかって一生脅されてもいい材料。ホント気をつけないと。
いや、でもRIDER CHIPSの曲はカッコ良い曲ばかりなので作品を思い出していろいろと痛々しいオバ厨になること請け合いだ。
子供に後ろ指さされてくんぜー(゚∀゚)!!!!

しかし両日ともなにげに豪華なラインナップよねー。
一日目にハギーが来てくれるとは思わなかったー(゚∀゚)!!!
山匠にも来て欲しかったんだけど、同日にFCイベントがあるんだぜ?
でも確か時間が被ってなかったと思うから駆けつけてくれるかもしれない……いや、ないかwww
つーか、山匠のブログを隅々まで読んでスケジュール把握してる私キメェwww
二日目は寺田恵子さんもなにげに楽しみ(´∀`*)
Tourbillonも来てくれたら嬉しいなー。
しかも「Break the Chain」のバイオリン部分をSUGIZOにやってもらうのw
さすがにそれはないかwww

特撮 音楽

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ