07
1
2
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
29
31
   

とうとう8月がやってくる

昨日はBUCK-TICKのチケット代受け取り(口実)に呑みに行ってきましたー。
やっぱりやきとん屋ですよ( ^ω^)
神田にある「うまか市場まるし」ってところ。
以前行ったときにレバテキを食べられなかったのでリベンジです。

090730a.jpg

まずはそんなレバテキと店員さんお勧めのスルメイカのお刺身。
やきとん屋さんなんだけど海産物もけっこう置いてあるんですよーw
土佐醤油で食べるのですが肉厚でとっても美味しかったです。

090730b.jpg

で、これがここの名物とも言われているさつまいものスティック揚げ。
甘いさつまいもをカラリと揚げて塩がふられてあるのですが、これがまた後引きなんですよー。
一人一ついける!って感じw
女二人で丸々5時間。
ほとんど仮面ライダーの話でした( ^ω^)
幼馴染を特撮ファンにするのに必死な私ですw


そして帰り際、誕生日プレゼントをいただいちゃいました(゚∀゚)!!!!
そうか!そうだった!来月は誕生日だった。ホント気付かなかった!!!
プレゼント嬉しいーーーー!!!!と思いながらも、また年をとってしまうのかと溜息。
若いときはまったく気にならなかった肌のたるみや、傷の直りが遅いことに年をとったことを知る……。
三十路になってから汗をかくようになりました。それも微妙にショック。
怖い!ホント怖い!!
でもなんでソフバの遠藤さんとかBUCK-TICKのあっちゃんは年取らないの????
なんで当時のまま、美しいままでいられるの???それが不思議。
荒木飛呂彦なんて若返ってるじゃない!!!羨ましいっっっ!!!

でも三十路になってからのほうが楽しかったりします。
こうやって先達の人たちのように上手に年をとっていけたらなぁーと願うばかりです( ^ω^)
スポンサーサイト



呑み 音楽

買いたくても買えないこんな夜は

090728.jpg
人形が欲しい。
やっとやっと待ち望んでた人形が今夏再販される。
だけど今お金がないw
買いたくても買えないなんて……。
チケット代とバーゲンのせいだーヽ(`Д´)ノウワァン
もうなけなしの貯金には手をつけたくないし。
ってことで諦めました(´;ω;`) ブワッ
まぁ、この人形熱下降気味な今無理して買っても可愛がれないだろうしねー。
なので今いる子たちをメイクしなおしたり着替えさせたりすることにします。
とりあえずは写真の子のメイクを直したいかなー。
SOFT BALLETの遠藤さんメイクにしたいんだけど、どうすればいいんだろwww
額に血管を描けばいいですかね?
あとは女の子のメイクも直したいんだけど、如何せん女の子のメイクは難しくて……。
人間みたいに簡単にメイクできて落とせてって感じだったらいいのになーw

人形

花火は感動的なのよね

7月23日(木曜日)
この日は地元の花火大会。
一応行くつもりでいましたが天候が不安定。
でもでもなんとか決行できることができ、へろんさんと一緒に見物へ。
女の子二人で花火大会という可愛らしい出来事とは相反する酒とつまみの量にまず驚愕。
そして花火そっちのけで話と酒で盛り上がる。ぶっちゃけあまり花火は見ていない。
ここらへんで多分間違ってる。
でも、周りを見渡しても花火をみないでライトセーバーのようなものを振り回してる小学生ぐらいの男の子や、花火に背を向けて食事をしている家族連れなんかを見ても地元の花火はこんな緩さがいいのかもしれないと再確認。
1時間半ぐらいの夏の夜の夢は終わり、仕事で合流できなかったこぐっちと連絡をとりあいながら西日暮里へ。
そしてまた飲む!!!!
もうなんだか酒を飲むための待ち合わせ場所を花火大会にしてるって感じがして人間的に終わってる感じがしましたw


7月25日(土曜日)
二年ぶりぐらいに会う同級生のオタクと遊ぶ。
お互い変わってない見た目に安心しながら遅いランチをとって買い物へ。
フィギュアにハァハァしてる私を見て「変わってないねー」と一言。
人って変わらなければならない義務なんてないからこのままでいいよね?間違ってないんだよね??
ってことで同級生に仮面ライダーを熱く語って帰ってきた。
2年前までは多分同級生の方が仮面ライダーに詳しかったのにいつの間にか特撮に詳しくなっていた私に驚いていたようだった。
なんだったら仮面ライダー電王のDVD全巻揃ってるから貸してやんよー。
オタクは人間的に終わってるけど楽しいからそれでいいかw


7月26日(日曜日)
しょさんとあほ子さんの試験が終わったからお疲れ会として品川で飲み会。
連絡を受けた後、家の大掃除を始める。
最近サボってたから隅々まで掃除してきた。
掃除は辛いけど、きれいになった家で手をかけて淹れた紅茶はホント美味しい。
待ち合わせ時間を大幅に遅れて品川に到着。
オープンテラスでの食事は風が気持ちよくて酔いも吹き飛ばしてくれた気がして楽しかった。
相変わらず変なことを言ってしまってすみません。
でもMJといえばマイケルジャクソンよりもみうらじゅんを思い出す私。
マイノリティなのは重々承知です。


そして日曜日といえばスーパーヒーロータイム。
いろいろ語りたいことがあるのでこれ以降は追記にて。

続きを読む

特撮 呑み 萌え

雨、空気読め

今更ながら「無双OROCHI魔王再臨」で真・遠呂智出たよー。
これでキャラ&ステージフルコンプだよー。
91人もの武将の熟練度を平均30まで上げるという苦行をよくやったよ私、見上げたオタクだよ、私。
キャラフルコンプは終わったし、壁紙を集めたい武将はほとんど熟練度MAX50まで上げてあるし、無双OROCHI魔王再臨は遊び尽くしたーって感じなんだけど、それでもやっぱりまだ遊んでる重度の無双病。
だってだってドラマティックモード、下ヒステージの三成が可愛いんだー!!!!
左近が敵将として出てきたときの対応が最悪なんだーーwww
しかしながら左近に味方になるのを断られて本気で(´・ω・`)ショボーンとしましたよ。
私(三成)の誘いを断ったからボッコボコにしてやったけどね。


ってことで、今日は日食。しかも皆既日食。
天体オタな私なのでかなり見たかったのですが、仕事休めず。しかも雨。空気読め。
でも金環蝕の方が個人的には見たいのでそっちでは本気出す。
関係ないけど夏の大三角形(ベガ・アルタイル・デネブ)が大きすぎて見つけられない。
やっぱり拓けた場所に行かないとダメかなー。


天気といえば……明日は地元の花火大会だけどどうやら雨みたい。
順延して金曜日になってくれたら翌日お休みなので願ったり叶ったりなんだけど、金曜日も雨www
もうホントに空気読め。
中止かな??でもけっこう強行突破するんだよなー。うーん、明日にならないとわからないかー。
でも今は順延もしくは中止が濃厚っぽいな。
一年に一度はどこかの花火大会を見にいきたいんだけど、隅田川の花火大会はじっくり立ち止まって見られない感じだから近場なのに行ったことがない。
花やしきの屋上で花火を見る招待券が抽選で発売されるようなので来年はエントリーしてみようかと画策中。


これ以降は例のごとく特撮の話です。
興味ある方のみどうぞ~(´∀`*)

続きを読む

特撮 ゲーム

青空になる

梅雨が明けましたねー。
見事な青空続きで紫外線に戦々恐々です。
でも仮面ライダークウガのおかげで青空好きになりましたw

さて、そんなわけで先週の日曜日は久しぶりに淳さんとデート( ^ω^)
浅草散策をしたわけですが、ずっと念願だった大黒家で天丼を食べましたよ!!!
090712.jpg
ごま油で揚げるため普通の天ぷらよりも衣の色が黒いんですよね。
でも見た目ほど味は濃くなくてあっさり風味。
でもやっぱり最後は飽きちゃいましたw
いろんな種類のおかずでご飯を食べるのが好きな私です。

天丼を食べたすぐ後にもかかわらず浅草に行ったら絶対に行くジェラード屋でジェラードを食べてきました。
いつもなにを食べるかでかなり迷うのですが、淳さんはあっさり決断。
優柔不断な私はその決断力が羨ましかったですw
ジェラードは写真を撮る間もなく私に食べ尽くされました。

そのあと浅草をプラプラ散策。
梅園の前で東MAXがロケしてた。
綺麗に刈上げられてたうなじがお坊ちゃんな感じをとっても表してました。
けっこう体躯は細身で浴衣を着てたからかもだけど雅やかな感じがしましたねー。
いい男でしたよ( ^ω^)
そして次に花やしき前でたくさんのコスプレさんに会ったのですが、なぜか銀魂や忍たま乱太郎コスプレの人が多くてびっくり。
ジャンル設定のコスプレデーだったのかな?とも思ったのですが、花やしき前が建物などレトロな風景なんですよね。
なので設定はしなくとも時代物のコスプレイヤーさんが集まるようです。
なんかすごいコスプレの奥深さを垣間見たような気がしました。

その後は聖域・秋葉原へと出向きキンちゃんの食玩を買ってきました。
秋葉原界隈でキンちゃんの食玩を買い占めているのは私です。
先代の腕が取れてしまったものと今携帯につけてるものを含め全部で5つ。
090715.jpg
このキンちゃんをどこかで見つけたらぜひぜひ教えてくださいwww


そして昨日は浅草橋でいつものメンバー+ご新規さん3名の計8人で飲んできましたー。
あほ子さんがスーツアクター好きの私のために連れてきてくれたなっちょさんと大いに盛り上がる。
なっちょさんは高岩さん好きなんですって(´∀`*)
酒も入ってしたたか酔ってきたら次郎さんの身体とか次郎さんの身体とか次郎さんの身体とかを話してきました。
ホントに性的な意味で次郎さんは最高です。

帰り際、地元が同じへろんさんと23日にある地元の花火大会に一緒に行く話になったんですが、平日なのでみんなを誘えないのが残念。
お家が近そうな人には誘ってみたりしてるのですが、足立の花火来れる人いたりします??
いないよねー。マイナーっぽいし……。
でも今年は私も久しぶりに行こうと思います(゚∀゚)!!!

そんなこんなで先の予定ばかり入れてたら今度の連休の予定がまったくないこと発覚。
ちょっとそれは不覚にも寂しい出来事……(´・ω・`)
ホントは18日にビアビレッジ行くつもりだったからなー。予定があるつもりでいた。
うかつだったwww
なんか遊んでやってもいいよって人は連絡くれたら嬉しいです。
でもこの連休を使って響鬼を全話完走するのも良いかもしれない。

久しぶりの連休嬉しいな~(´∀`*)

特撮 呑み 萌え 人形 お出かけ

殿と士、それが問題だ

12日のディケイドはシンケンジャーとのコラボ。
シンケンジャーがゴルフで中止だったけど、このコラボで帳消しなんですね、わかります。
コラボはホントお祭り騒ぎって感じで楽しかったんですが、殿の可愛らしい爺への思いやりがコラボのときだったのが残念だ!!!
もっともっとあの部分はシンケン本編でやるほど掘り下げてもいいシーンだと思う(゚∀゚)!!
あの可愛らしい殿を見ていたのは士ではなくシンケンメンバーで、「殿もあんな一面があるのかー」ってもっともっと殿を好きになればいいと思うよ!!!
だってあんな可愛い殿を見た後すぐに黒子姿でもオーラが出てる士に出てこられてどっちにキャーーーってなればイイのかわからなかったんだぜ?(オバ厨乙)
そして黒子姿も似合っちゃう士、恐ろしいんだぜ?

さてそんなシンケンジャーの世界。
とうとう海東さんもヘタレてきちゃったわけ?2号でしかも銃ライダーの宿命なのか……。
シンケンゴールドとの戦闘はカッコ良くて楽しかったんだけど、ディエンドライバー奪われてからが可哀想だった。
いつも人のものを奪ってきていた海東さんですが、今回自分の大切なものを奪われて奪ってきた人たちの気持ちがわかったかな??
それにしてもシンケンゴールドの足がめちゃくちゃ長くて私朝から大興奮!!!!
ライダーのスーツよりもアーマーがない分、身体のフォルムが露わになっているからか、次郎さんのマッシブさと足の長さがすごい強調されてて垂涎ものでした!!!
海東さんを守って盾になってあげた次郎さんがカッコ良すぎて泣いた。
キバ最終回、ビショップの爆発からめぐみんを守ったイクサも超カッコ良かったですし(´∀`*)
やっぱりヒーローが人を守るシーンは否応なしに燃えさせられます!!!

今回はシンケンジャーの世界だということで小林脚本だったわけですが、ディケイドの小林脚本といえば電王編のクウガゴウラムのあの非常な扱いがトラウマです。
なので今回はユウスケ大人しくしてろって思いましたw
クウガに変身して活躍なんぞしようものならお尻にソード刺されてアッー!なことになるんだから……。
でもコンプリフォームで電王は出したし、普通にクウガ活躍フラグがたった感じですね!!!
来週は私の彼・ブレイドキングフォームが出てたし期待大。
これでユウスケクウガが活躍できなかったり咬ませだったら私本気で泣く。白倉を恨む!!!!
あ、ちょっとクウガを完走してかなりクウガがお気に入りになってしまったので感情移入していますw
でも、今のままの扱いならユウスケはクウガじゃなく新ライダーにすればよかったのに!とは思ってたんですよねー。
クウガは原点にして頂点。
九つの世界を巡り、そしてそれ以降の世界にもついてきてるんだから全編で活躍とは言わないけれど、誰かの笑顔が悲しみでなくなりかけたときは変身して活躍してもらいたいものです。
アッー!的なことは抜きにして……。

最後に……。
6週連続で伊藤さんの名前がなかった……。
なにか違う撮影に赴いているのだろうか……。
スーツアクターのお仕事もガンガンやりつづけてほしいといったら体力的に時間的に無理なのかな(´;ω;`)
悲しいからカリスを見に剣を1話から見直してくるお(何度目だ)。

特撮

ベガとアルタイル

今日は七夕!
七夕といえば仮面ライダー電王25話を思い出します。
天井に夏の大三角形を描きながら侑斗役の子がいい表情してたなぁー(´∀`*)


そして七夕といえば願い事!!!!
昨年の願い事は「伊藤さんと次郎さんと前田さんに会えますように」だったのですが、そのうちの二つが叶ってるよー!!!!
わーん、織姫さん、彦星さん、ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと残るは前田さんですよ!!!!(強欲)
で、今年の願い事は「特撮友達が欲しい!!!」です。
なるべくスーツアクター好きな人のほうが話が盛り上がれるかもしれませんが、特撮友達が激少ない私なので一緒に楽しんでいただけるならぶっちゃけなんだっていいですwww
幼馴染や音楽&お人形関係の人を特撮にハマらせようとしてるんですが、これがなかなか難しい。
でも幼馴染がクウガ→アギト→龍騎と着々と仮面ライダーを制覇していってるのでこれからが楽しみです。
ちなみに私の大プッシュのかいあってか、次は555を見たいと言っていました。計画通り(`・ω・´)

そして昨日は久しぶりにゆうとと3時間ぐらいメッセンジャーしてましたw
久しぶりだから話すことたくさん。9割私が話してました(いつものこと)。
そこで発覚したのですが、ゆうともなにげに初回からシンケンジャーを見てるとのこと。
なので私のテンションはマックスハート。
次郎さんとか次郎さんとか次郎さんとかを語ってきました。
でも殿も千明も好きですよ(*´ェ`*)
流ノ介は……やっぱり殿にすっごい絶大なる信頼があるので嫉妬です。

でも正直このハマりやすい性格をなんとかしないとなぁーとは思っています。
まぁ、オタクだから仕方ないんでしょうけどね。
そしてハマったらそれを流布しないと気がすまないこの強引な性格もどうにかしないとなぁーとも思っています。
三國無双が良い例ですねwww

「特撮友達が欲しい」云々よりも「ダメじゃない大人になる」って願いをした方がいいのかもしれませんねw

特撮 萌え

あぁ、無情……

レミゼのチケット代支払いしてきました\(^o^)/
ライブ二日分の値段だけど、祐一郎さんと遼生くんを見られるから楽しみで仕方ないよ!!!!
ミュージカルは美輪さんの舞台しか見たことないんだけど(あ、あと仮面ライダーミュージカルかw)、帝劇で見るのはもちろん初めて。
服装とかも正装っぽいほうがいいのかなー??
とりあえずジーンズはダメよね。
ちゃんとした服買いにいこうー。

で、ミュージカルの前に原作を見ておかないとってことで原作も買ってきた。
一応姉がレ・ミゼラブルを好きなので持ってるか聞いてみたら、ハードカバーなら持ってるとのこと。
でもハードカバーは持ち歩けないし、文庫なら安いし名作なので買って損はないだろうってことで文庫本4冊買ってきた。

  ( ゚д゚)      全部で約3,500円。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

なんだかんだでチケット以外にも出費がかさんでるよーーーヒャッハーーー!!!!!
でも時にはこんなお金の使い方もいいよね。

で、噂で牙狼の劇場版が作られると聞いたんだけど、あくまで噂よね。
雨宮さんも遼生くんもそんな暇ないわよね??
期待したら負けかなと思ってる。
でもちょっぴり期待している……(*´ェ`*)
やっぱり遼生くんの鋼牙は最高なのよねー。
また牙狼を見返したくなってきたよ( ^ω^)(何度目だよ)。

特撮 萌え

だって最高だから

今日は7/5 Sun.
そうです!なごさん……名護さんの日なんです!!!(違)
やっぱり名護さんは最高だから名護さんの日は休日になるわけですね(もっと違う)。

ってことで久しぶりにSHTの感想を。
【シンケンジャー】
なんつーか最悪な敵ですね。
人の魂盗んで人が死ぬまで帰ってこないとか……同じ土俵にも立たないという特撮の敵にあるまじき最悪さ加減にテレビ消そうかと思ったぐらいですw
いや、でも次郎さんを見られなくなるのでガマンしましたが。
戦隊を見始めて約2年。追加戦士のくせして源太はかなり優遇されてるように思えるのですがどうなんでしょ??
こんなに早く専用の折神を2体も持ってて単独戦を任されるだなんて。
これもやっぱり次郎さんだからなのでしょうか(違うだろ)。
エビ(折神)ちゃんが思いのほか可愛くてキュンキュンしました。
居合いもいいけど、次郎さんの普通の殺陣もやっぱ見てみたいなぁー……。

【ディケイド】
ディエンドの世界終了編です。
井上(脚本の方)……いい仕事したぜ、アンタ。
いや、士役の井上くんもすっごいすっごい良い演技してました。
カッコよかったよー!!!!!
海東に振り払われた手を握り返すところとかめちゃくちゃ男らしくて頼もしくて、危うく本気で惚れかけました(痛)。
しかしホントに海東さんを救おうとしている士、カッコよかったー(*´ェ`*)
でもそれ以上に燃えたのが海東兄弟。
やっぱ私、兄弟物に弱いのかもしれません。朝から号泣でした。
フォーティーン様がディエンドの加勢もなしにやけにあっさり倒されてしまったので、まさかと思ったのですが、またしても純一がラスボスだったなんて。
私、今日確信しました。私、永徳ライダーが好きみたいです。
サガも大好きだったんですが、ディエンドもあんなデザインなのに大好きなんですよね。
キレのあるキックと気障な身のこなし。
そして青いスーツって永徳さんの小ぶりでペッタンコのお尻にぴったりです(変態乙)。
やられ方もどことなく色気があってグレイブvsディエンド戦はとってもとっても楽しかったです!!!

でもでもディエンドの世界は未来が一応明るくなる感じの終わり方になってたのでとりあえずは一安心です。
互いに止めをさせない海東兄弟に激しく萌えました。そして兄貴の超ツンデレにも萌えましたw
しかしね、良脚本だったんですが、いろいろと突っ込みたいところも山ほどあるんですよ。
フォーティーン様は体長50メートルあるわけですよ。
劇場版本編では始(ジョーカー)が生贄となりブレイドキングフォームがロイヤルストレートフラッシュ(最終技)でフォーティーンの身体を激走して倒すわけなんです。
だからあんなにあっさり倒されるなんて驚愕でした
まぁ、本編を持ち出したら他の作品のラスボスも納得いかないことが多々出てきてしまうので仕方ないのでしょうが、もうちょっと頑張って欲しかった。
そう考えると9つの世界をめぐっていた頃のディケイドとその世界のライダーによるファイナルフォームライド+ファイナルアタックライドってめちゃくちゃ必殺技って感じがして良かったんですねー。
コンプリートフォームになってからの必殺技はあまり強そうじゃないし派手じゃないし物足りない気がします……。
そして最後にこれをかたらなければなるまい。

ユウスケ、クウガの力はどうしたの???

何で最後の乱戦のときに戦いに来ないの?
洗脳されてるにしても敵として出てきても良かったんじゃないの??
もう本当に空気だね。
五代くんが泣いてるよ( ´Д⊂ヽ
まぁ、これも井上の罠なんだろうな……。
ユウスケはクウガの力をどこかで失くしてきてしまったか、クウガに変身するユウスケはアギト世界に残ったと思うことにします(´・ω・`)

来週はシンケンジャーの世界。
いや、コラボもいいと思うんですけどね、ディケイドはディケイド、シンケンジャーはシンケンジャーでやっていってもらいたかった気持ちはあります。
お祭りの世界はライダーだけでよかったんじゃないの??
だってだって士と殿、どっちを優先して見たらいいのかわからないー(゚∀゚)!!!!
って冗談は置いといて、ぶっちゃけ話数がもともと少ないんだから、シンケンジャーとのコラボよりもディケイドの世界を進めてほしかったってのが本音です。

特撮

\(^o^)/

10月8日に帝国劇場で公演される「レ・ミゼラブル」のチケット取れたよー!!!!
念願だった山口祐一郎さんの舞台をやっとやっとやっと見ることができるよー!!!!
山口祐一郎さんが主演だからチケット取れないかなぁーと思ったんだけど無事手に入れることが出来て俺涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも!し・か・も!!!マリウスはあの小西遼生くんだよーーーーー!!!!!
鋼牙!鋼牙!鋼牙!!!
写真集を買うほどまで好きな小西くんだよー(激痛)。
山口&小西、この二人のキャスティングは帝劇だと前半で終了なのでホントにホントに取れるか心配だったからチケット確保出来て良かったよー( ´Д⊂ヽ
ちなみに10月8日18時の部のキャスティングはこんな感じ。

ジャン・バルジャン:山口祐一郎
ジャベール:石川禅
エポニーヌ:坂本真綾
ファンテーヌ:今井麻緒子
コゼット:菊地美香
マリウス:小西遼生
テナルディエ:駒田一
テナルディエの妻:田中利花
アンジョルラス:原田優一

ここだけの話、コゼットは聖子ちゃんの娘の神田沙也加がよかったんだぜ?
でも、まぁ、祐一郎さんと遼生くんを優先しちゃったから仕方ないか。
ってことでS席8列目で見てきます。高かったけどどうせだったら近くで見たかったんだもんー。
しかしながらフェスの1日の料金と変わらないって……流石帝劇だ。

で、9月20日は The Prodigy WARRIOR'S dance FEST 開催。
ワンマンを楽しみにしてたけどフェスになりましたねー。
でもやっぱりフェスはいろんなバンドを見ることができるし、何よりもあのお祭り騒ぎが大好きなのでそれはそれで楽しみかも(´∀`*)
で、5月の公演予定だったときからProdigyのライブは姉と行くはずだったけどいろいろとあって一人での参戦になりました(´・ω・`)
いいもん!いいもん!!一人でも楽しんでくるもんね!!!

そして9月17日はBUCK-TICKスタンディングツアー at 赤坂ブリッツ。
まだチケット予約が開始されていないですけど、今回のmemennto moriツアーが最悪の席だったのでこちらは期待。
今のところ9月17日と10月12日のFC限定ライブに行くつもりです( ^ω^)

10月といえば17日と18日にラウドパークもあるわけなんですねー。
一度は見ておきたい!!!!って人たちがたくさん来るので今からワクテカ。
サマソニに行かない分楽しんでこようと思います( ^ω^)


ってことで最終的にチケット代いくらになるの???
スケジュールの調整よりもお財布の調整の方が大変かもw
嬉しいけど、お財布オワタ\(^o^)/状態ですね。

特撮 萌え 音楽

【B-T】ツアー最終日【NHKホール】

BUCK-TICK
memento mori Tour 最終日 at NHKホール

大宮に続き最終日、行ってまいりました。
BUCK-TICKライブ史上私的一番最悪な席だったわけですが、NHKホール自体そんなに大きくないのでまぁまぁ見えることは見えました。
ちょっと端過ぎて今井ちゃんが反対に見えなくなっちゃうかなぁーとも思ったんですが、今井ちゃんはガッツリ見えたけどアニィがちょっと見づらかったかも。
でもでもあっちゃんの声のノビも良くみんなのテンションもすごい高くて楽しめましたよー(゚∀゚)!!!

ってことでセトリなんですが、大宮と本編はまったく一緒です。
なのでアンコール部分のみを。

EN.01
1.絶界
2.悪の華
3.夢魔

EN.02
1.GALAXY
2.National Media Boys
3.LOVE ME

アンコール2回目も大宮と同じセトリでした。
でもツアー最後に悪の華と夢魔を聞けたからいいかな。
本編では赤い帽子に赤いコートのあっちゃんなんですが、アンコールでは黒いコートに黒い帽子、そして白いシャツという王子ルックなので夢魔がめちゃくちゃ映えましたよ!!!
絶界ではマタドールのようにコートをたなびかせるんですが、白シャツに黒ベストにパンツという姿のためどちらかというと怪盗って感じw
しかしそれがえらく似合う。
ホント、櫻井敦司はなにやっても似合うんです(*´ェ`*)
で、今回前の席の人がほとんどあっちゃんファン。
なぜわかったかというと「MOTEL 13」であっちゃんがアンプにまたがって腰を卑猥に振るのですがそのときの見入り方が半端なかった!!!!
あっちゃんがアンプをまたぐと同時にオペラグラス装着!!!!!って感じで違うグループなのに、前列の人の動きがまったく同じで笑えました。
あっちゃんファンの結束まじぱねえ!!!!

で、今井ちゃん。
今日の今井ちゃんもすっごいテンションが高くてたまらなくカッコ可愛かったよー!!
今井ステップの切れの良さ、キック時の足の高さ、回転数、どれをとっても最高といわざるを得なかったですw
今回は大宮と色違いの黒い衣装。そして黒い帽子。
memento moriではへんな被り物も被ってましたね。動物の頭蓋骨みたいな感じだったけど、なんだったんだろう、あれ。
あっちゃんの小芝居で気を取られがちなんですが、「Lullaby- lll」は今井ちゃんの華麗なるステップがすごいんですよ!!!!
「後ろひっくり返っちゃうよーーーー!!!!」と心配になるほどのじたばたステップ。
曲にあわせてピョコピョコ飛び跳ねるもんだから可愛くってたまらなかった(*´д`*)
今日はステージ中央に来ることも多くてホントよく動いていた。
後ろ向きで動いてみたりとヨチヨチ歩きをはじめた赤ん坊を見るかのように心配しながら今井ちゃんをガン見してきました。
今井ちゃんが英彦さん側に行くと英彦さんが今井ちゃん側にきてくれるので、いつもよりも英彦さんを良く見ることが出来たし、なにより今日は今井ちゃんが自分のポジションに帰ってこないことが多々あったので、英彦さんのコーラスを目の前で見れたんだよーーーー!!!!
今井ちゃんのマイクで英彦さんがコーラスをやること2回。ホント色っぽかった(´∀`*)

で、そんな英彦さん。
相変わらず黒一色な衣装。
でもタイトなパンツとルーズなコートは英彦さんに良く似合ってた。
今回は英彦さんもテンションが高かったので良く動く!グルグル回る!!!
英彦さん・今井ちゃん・あっちゃんとステージに縦列したときはめちゃくちゃテンション上がった。
ほんとに魅せることを知ってるバンドだわね。
絶界ではギターをかき鳴らす英彦さんがカッコ良すぎて失神寸前。
どことなくフラメンコ調の曲だから英彦さん大活躍でしたよ!!!!
いつもは静って感じだったけど、今回のツアーは動の英彦さんを見せてもらえた気がしました。

ユータも今回は前にきて弾いてくれましたねー。
BUCK-TICKフロント3人と並ぶとえらくちっちゃく見えるのがまた可愛い(*´д`*)
あっちゃんの身長にあわせてあるマイクスタンドに爪先立ちになって喋ってたのがめちゃくちゃ可愛かった。
アンコール前と撤収前はずっとユータのターン!!!ってぐらいユータに萌えさせられちゃうんですよねー。
ユータってほんとに年上???

アニィはメンバー紹介時のドラムソロがだんだん短くなってきてるけどw、それでもやっぱりカッコ良い!!!
アニィはユータと違って無理をせずマイクスタンドを斜めにして自分の背丈に合わせて喋ってました。
「流石兄者だな」と呟きましたねw
アニィが最後スネアヘッドを投げたんですが、けっこう遠くまで飛んだものの大きく弧をかいてスタッフにガツンと当たったときは驚いたと同時に失礼ながら笑ってしまいましたよw
アニィが「すみません」と謝ってました。



「天使は誰だ」であっちゃんが「一緒に歌って♪」とお客さんのコールを期待して「愛愛」と叫んだのに説明がボドボドだったため会場シーン状態にずっこけたり、フロント3人が順々にステージ上で転んだりと色々あったmemennto moriツアー。
とってもとっても楽しかったです。
やっぱり彼らのライブはミュージカルのように1曲1曲に物語があってその情景を上手にあっちゃんが表現してて、2倍にも3倍にも楽しめますね。
ライブが終わったらすぐにでも次に行きたくなる。まぁ、これはどんなバンドも同じなんですが、BUCK-TICKは特にそうかも。

次回は9月から始まるスタンディングツアー。そしてFC限定ライブ。
同じく9月に滋賀でのフェスにも出演するらしいですが、流石にそこまでは行けないわ(ノД`)
『BUCK-TICKがあるから浮気ができる。』
なのでこれからもBUCK-TICKさんの活躍に期待です( ^ω^)

音楽

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ