09
1
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
17
19
21
23
24
25
26
27
29
30
   

ソフバで白飯5杯はいける!!

9月26日(土)
あほ子さんと一緒にランチ~♪
けっこうなボリュームだからとレディースプレートなるものがあったんだけど、「多分食べられるよ」とのことでレギュラーサイズのみのランチ頼んだらエラいことになった。
多分あれは二人がかりでいいレベル。でも美味しかった~!!
最後に粉コーヒー?が出てきたんだけど、コーヒーに疎い私。
表面に浮かぶコーヒー豆の粉みたいなのをどうしていいのかも、どうやって飲んでいいのかも、砂糖やミルクを入れていいのかもわからず恐々飲んでみた。
いや、だがしかしとっても美味しかったー(゚∀゚)!!!
あまりコーヒーは飲みきらないタイプなんだけど、全部飲みきった!
でもあの最後の粉は飲んじゃいけないんだよね?
飲んだら夜も目がランラン(゚∀゚)!!になっちゃうんだよね?
美味しいコーヒーがわかるようになったら自分の中で大人って感じがするので頑張りたい。(謎)


ランチが終わったら美容院へ。
最近電車の窓に映る自分を見て「普通だなー(髪型的な意味で)」と思っていたので久しぶりにガッツリとパーマをかけてみた。
ワッフル5割+スパイラル4割+ツイスト1割って感じ。
スタイリストさんが以前の前髪パッツンの髪型がお気に入りだったらしく、前髪にもパーマをかけろと言ったら「本当にかけちゃうの?もう前髪下ろせなくなっちゃうよ(´・ω・`)」って言って残念そうな顔してたw
その顔がとっても可愛かったんだけど、私に前髪パッツンは似合わない気がするので若返ったらやってやんよ。
で、このスタイリストさんとはもう10年↑の付き合い。
なので仕上げにいつも色々とやってもらってるんだけど、このあと飲み会があるって言ったら「待ち合わせでわかりやすいように」って髪の毛盛られたwww
ペガサス昇天MIX盛り……とまではいかなかったけど、いつもよりも高身長になった気がする( ^ω^)
しかしいつもながらアシスタントくんの指は魔法。
「もう触らないでください!!」ってぐらいシャンプーとかマッサージで気持ちよくさせられるw
今までの歴代アシスタントくんはまったく平気だったのに……。
体の相性ってのがあるんですかねー?(ナニイッテンダ!!!)
ハーバルエッセンスのCMぐらい喘いじゃいそうで逮捕も間近だ。


美容院が予定より早めに終わったので、待ち合わせ渋谷までブラつきながら歩いていこうとまず行ったのが、ボークス原宿天使のすみか(オタ自重)。
そこでお人形友達とバッタリ出くわす。超久しぶり(゚∀゚)!!!
久しぶりに人形の話で盛り上がったのでなんか私もちゃんとお人形の写真をとってあげたいって思えた。
その次に行ったのがMILK。
もうここの服は買えない年齢だけどやっぱりデザインが可愛いから見ちゃうんだよねー。
MILKBOYとか着てる男の子最近見かけないのがちょっと寂しい。
次にFCUKに行ってみた。
ここも他と同じで冷やかし程度に考えてたんだけど、やっぱり見ると欲しくなっちゃって衝動買いしちゃったよ。
皮肉にもそのとき着てた服がFCUKだったから「超懐かしい!その服可愛いですよね。」ってメンズ売場のお兄さんが言ってきた。
うちの服着てくれて嬉しい!って感じだったんだけど、私的にはちょっと恥ずかしかったw
FCUKの服を着てFCUKの紙袋もって、どんだけ信者なんだ、私。


FCUKを出たら待ち合わせ場所のモヤイ像へ。
なんか若い子いっぱいで怖くて顔を上げられなかったよ!
だけど頭盛られてたからもこちゃんが見つけてくれたよ!!
で、道玄坂にあるお魚が美味しいお店へ~♪
久しぶりにこんだけガッツリお魚を食べたー!!!
銀ムツも油が乗ってて美味しかったし、サンマのお刺身は臭みもなく甘くて今まで食べたサンマの刺身の中でベストだった!!
あの値段でこれなら人気店なはずだーと納得。
焼酎は芋の種類がまぁまぁ揃ってて、最後らへんはお湯割でチビリチビリおっさんのように飲む!!
店のお兄さんに「お湯割で飲むならどれがおすすめですか?」と聞いたら、うーんうーーーーんってすっごい悩まれちゃって、そして最後に「わからなくてすみません……」と泣きそうな顔で言われた。
なんか、若い男の子を見て「かーわーいーいーー!」というオバの気持ちが痛いほどわかりましたよ。
っていうか、まさにこのときの私がそうだった。
そして席換え後に隣になった女の子が元ザイナーだった!
DASEINといえばいやでもテンション上がるよぉぉぉーーー!!!
主にRickyのことをあれこれ一緒に楽しく話してきた。
「まぶしくて」の振り、今でも完璧です( ^ω^)
初めてましての人が多い中、こんな感じで相変わらずキモさ全開で騒いできましたよ( ^ω^)

そして二次会はカラオケへ。
音楽好きやらボーカリストやらが集まっているこの会。
いろんなジャンルの曲が飛び交うんだろうなー。と思っていたらSOFT BALLETきたよこれ!!!
ホントね、私以外の人がSOFT BALLETを歌うってなかなかないのよね。
だからテンションもあがるんだよね。
しかもSOFT BALLET歌う時は踊りがメインだからマイクスタンド持ってこいよな状態なのよね。
だから他の人が歌ってる横で踊るのが一番好きなんです(痛)。
久しぶりにWHITE SHAMAN踊ってきたー(*´ェ`*)
そうこうしてたら隣の方が「SOFT BALLET知ってますよ」と神の一言を放ってきた!!!
「あ゛ぁぁぁぁっっっご存知ですかぁぁぁぁ!!!」って言葉なのか叫びなのかわからない声で縋りついたら……
お隣さん「金髪のクネクネした人いたよねー」
私の心の声(ああぁぁぁぁ、モリケンちゃんだねー!相変わらずクネクネしてるよー)
お隣さん「ボーカルはイケメンだったよね」
私の心(ry(遠藤さんもキタコレーーー!!!!残すは満を持しての私の旦那藤井麻輝登場ですね、わかります。ハッハッハッ!!!!)
お隣さん「……の二人だっけ??」


       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄ ̄

うっうっ……
やっぱりソフバの中では藤井麻輝さんは一番知名度ないのかもしれないな……。
酔っていたことも忘れ、本日一番の本気を出して藤井麻輝さんを思い出していただけるよう熱弁を振るってきた。
でもその方とも一緒にソフバのことをお話できてとっても幸せだった。
やっぱ私ソフバをおかずにご飯を食べられるよ。


そんなこんなで終電間際に解散。
とってもとっても楽しかったーーー!!!!
いい気分で家に帰ってコンタクト外したけど、右のコンタクトが床に落ちてしまって酔っ払いによる真夜中の捜索。
酔っ払ってるからもちろん見つかるわけがない。
もういいや、と思ってその日は寝たw



9月27日(日)
10時ぐらいにドアをガン叩きしてくる郵便局員に起こされる。
なんだと思ったら来月のBUCK-TICK FCオンリーのチケットだった。
会場はZEPP。
番号は相変わらず散々なんだろうなーと思ったら、208番だったよ!!!
私のBUCK-TICK史上一番の良番じゃね?
ここでいい番号きちゃったから年末の武道館は悪い席なのかもしれない……。

で、今週もSHTをリアルタイムで見れなかった。
最近リアルタイムで見れなくなってきている。やばい。なんかこのまま特撮熱も冷めてしまうのか?
と、思ったけど買ったまま見ないでいたディケイドDVD3巻を見始めたらみなぎってきた。
そのままクウガまで見始めたwww
私、クウガの変身ポーズ完璧だよ!
今度目の前でやってあげるね、あほ子さん!!!w(迷惑だってことに気づけ)

で、それからへろんさんの日記に無双の話が出てたので久しぶりに三國無双4無印をやり始める。
やっぱ無印はやりこみ要素が薄いんだよねー。すぐ飽きちゃうw
他の武将がトータル撃破数4,000もいっていないなか、私の孫策の撃破数が25,000なのが笑えた。
ケタ違いとはこのことだ。つーか、一人だけ使いすぎ。
そして護衛武将の弓(女)の子のロリぐあいがたまらん(*´д`*)ハァハァ
うちの弓子は天下の奇才だから超強いんだよー!!!
モブ武将ぐらい殺してしまうから自分が使ってる武将のレベルが弱いと横叩きされて経験値もらえないんだぜー。
ロリで激強!!!!そこがこれまた可愛いんだ。


相変わらず気持ち悪い日記だな( ^ω^)

 
スポンサーサイト

音楽 呑み ゲーム

白銀週間前半総括

19日(土)
上司に都合が悪くなったとのことで舞台のチケットを譲っていただいた。
「中国の不思議な役人」というもの。
最初は「アテクシの趣味は高尚なので一般人が行くような舞台は見に行かないザマスのよ!」ぐらいな勢いで断ろうと思っていたのですが、「平幹二朗のなんだけどね」という上司の一言により奪い取る形でチケットを譲っていただいた。
平幹二朗さんって言ったらさー、時代劇オタにしてみたら神様に近い人なんだよー。
その人の舞台を見に行けるんだよー!!!
ってことで寺山舞台とBUCK-TICKをいつも一緒に見に行ってる悪友でもある幼馴染を誘って行ってみました。
「Y席だっていうからかなり後ろのほうだね」なんて言っていたのですが、いざ会場に着いてみるとなぜか2列目。
パルコ劇場ってXYZ席はA席より前のオーケストラピットになるんですね。いや、パルコ劇場ではオペラをやらないからオーケストラは入らないんだけど、一般的にオーケストラピット席といわれる可動式の席っていえばいいのかな?
まさかのシティーハンター席にテンション上がりまくりましたよ!!!
しかも私通路側だったので本当に舞台が良く見える。
会場内のお客さんは老若男女って感じで夫妻で来てる人もいれば舞台役者を目指してそうな若者もいて、一体誰が目的なの?って言うカオスな状態。
私は主演の平幹二朗さんと演出の白井晃さんしか知らなかったけど、けっこう有名な俳優さんが多々出ていたようです。
で、この舞台、BGMやSEとか舞台袖で自前でやってたんですが、そのときのパーカッションがスティーブエトウさん。
もうこれ以上私のテンションをあげてどうするつもりなのかっ!って思いましたねー。
相変わらずいい頭の形でした。

舞台が始まると、もうそこは見事な寺山ワールド。
少し経ってから現れた平幹二朗さんを見たときはもうなんというか体が震えた。
主要役者さんはインカムをつけてたんだけど、それでも腹の底を揺るがすようなあの声量はハンパない。
滑舌もはっきりとしていて甘い声で聞いてるだけでたまらんかったっっっ!!!

約100分の舞台は終わり放心状態のまま帰宅。
念願だった平幹二朗さんは最初から最後までスマートで、でもとっても派手で色っぽいおじさまでした(*´ェ`*)

帰宅後、友人と待ち合わせて地元のおすし屋さんへ。
これが多分いけなかった。
汗かいた体のまま自転車に乗っていったのがいけなかった。
家に帰るなり喉が痛くなって以前の風邪の症状が出てきました。
翌日のWarrior'sDanceフェスのことを考えて早めに就寝。


20日(日)
早めに寝たのに早く起きられないほど体が弱ってるのを実感。
もうホント何年かぶりに朝の特撮番組をぶっさぼる。
でもそのかいあってか10時ぐらいには体調もよく起きることができました。
掃除選択洗い物風呂掃除を済ませていざ幕張へ!!!
まずクロークに荷物を預けたくなかったので手荷物は最小限に。
でもやっぱりグッズが売られていたのでクロークに荷物を預けることになりましたけどね。
でもサマソニとかとくらべると人数も少ないのでクロークはガラガラ。
帰るときもそんなに苦労しないで荷物を引き出せそうな感じでした。
グッズはProdigyのTシャツが8種類ぐらい。
そのほかに今日出演するバンドのTシャツがチラホラ売られていました。
姉と電話で相談しながらTシャツを購入。
このフェスはホントは姉と来る予定でしたからねー。
グッズを買い終わりクロークに荷物を預けてランチをとったらとりあえず会場内へ。
ステージではちょうどautoKratzがアクトを始めたところでした。
もうね、見た目が好きw
Vo.のデヴィッドがモリケンちゃんみたいにクネクネした動きをしたり、そうかと思えばギターを弾いて男らしく煽ってみたりとなかなか飽きさせないんですよw
曲は爆音轟音。知らずとリズム取れる音ですね。
まわりも踊ってるお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて私も一緒になって暴れてきました。
最初からうっすら汗をかく。もう風邪はどこかへ行ってしまったみたい。
最後のプライマルの曲だけはわかった。

次はMSTRKRFT
この人たちもかなり爆音。
やっぱり人気なようで盛り上がりがハンパなかった。
07年のサマソニにも来てたんだねー。
先ほどのautoKratzでちょっと疲れてしまったのでここでは小休止。
いや、でもこのレイブなステージはハードロックやラウドやメタルにも匹敵するほどの熱狂ですな。
最後にQUEENのボヘミアンラプソディで締め。
大いに盛り上がる。

次は……Hadouken!
なのでその前にトイレ行ってこよ!と思ったのですが、かなりの長蛇の列。
トイレは2箇所しかなくて、でもこの人数だしってHadouken!は始まりそうだしってことで暴動がおきそうなほどだった。
やっぱねー費用をケチって再入場禁止にしたのがいけなかったねぇー。
急遽再入場口を作ってチケットの半券を持ってる人のみ反対側の入口近くのトイレへいけるようにしてくれた。
それでも10分は待ったけどねー。Hadouken!は始まっちゃったし。ファンの子は残念だったろうなぁー。
Hadouken!はパンクとHIPHOPとHR/HMって感じでライブアクトも若気の至り感満載で楽しかったー!
Prodigyのために余力を残しておこうと思っていたけど、クラウドサーファーが多々見受けられ前方はめちゃくちゃ楽しそうだった。
でもやっぱり三十路を越えて風邪っぴきのこの身体にあの前線は辛いかもしれないw
ってことで後ろで楽しんできました( ^ω^)

Hadouken!が終わると一気に波が引いてがら空きに。
好きなところにいけるので端っこの方で次のPendulumを待つことに。
このPendulumは名前は聞いたことがあるのですがどんな感じだかどんな人なんだかまったく不明。
でもこの人のリミックスチョイスするバンドのセンスが私とけっこう合うんですよね。
そして開演時間が近づくとPendulumのTシャツを着た人がどんどん集まってきました。
少し押してからPendulum登場。
感想としては日本人には馴染みのないリズムを作り出す人でした。
難しい!彼の音に乗るのがスッゴイ難しい!!!
音はめちゃくちゃかっこいいです。アクトもカッコよくてみんな大盛り上がりなんだけど、いきなりリズムが変わったりしてついてくコッチは必死。
自分がリズム感がないんだなぁーと実感させられましたねー。
そして噂に聞いてたVOODOOPEOPLE Pendulum mix。
すっごーーーーーーーーーーーーーーーーいかっこよかったーーーーーーー!!!!!
Prodigyが出てきたのか?ってぐらい盛り上がって特攻も出てきて一時期客席はカオス状態になりましたよ。
Pendulum、これから要チェックです。

会場内はいい感じで熱気に包まれてテンションも上がってきてあとはProdigyを待つばかり……とはいかなくてですね、キースの嫁の出番です。
キースの嫁の音もカッコよくていいんですが、如何せん同じ音に聞こえてしまい飽きてしまうんですよね。
それなのに1時間近くもやるもんなのでみんなけっこう熱気もテンションも下がってきてしまって……。
前のお兄ちゃんとか携帯ゲームとかやり始めちゃってるし、隣のカップルはいちゃつき始めてるし、後ろの女の子は飽きちゃったのか座り込むしで普通なら「この愚民どもめ!」というところですが、こればっかりはなんとなく判る気がする。
煽りなのかなんなのかわからないのですが大声あげて叫んでる人たちも出てきて、00年のRAGE AGAINST THE MACHINEが思い出されてちょっと怖くなってきました。
そうこうしてるうちに嫁のアクトが終わって、これまた長いセットチャージを経てやっとProdigy登場。
私のプリンス、キースは相変わらずド変態っぽくてカッコよかった!!!
モッシュの波に乗ってあれよあれよと10列目ぐらいまで来てモッシュピットの中で暴れてきた!!!
背中膝蹴りされるし足踏まれるし頭殴られるしで大変だったけどやっぱり楽しいのよね(゚∀゚)!
マキシムがガンガンペットボトルの水をそこにぶっ掛けるもんだからビショビショになっちゃって、でもその水がいつの間にか熱気でお湯に変わってるの。
曲が終わるとみんな腰を引いて両手を広げて後ろに下がりモッシュピットを作るんだよね。
開いた空間に一人が飛び出してその人を押し飛ばすところからモッシュは生まれる。
モッシュピットの誕生の瞬間を見てきましたw
モッシュピットも楽しかったけど、もうちょっと近くでキースが見たいなーと思い、気付いたら3列目。
いや、さすがにここはキツい。やっぱり動けないで圧力をかけられる方が体力的にはつらいんだなぁーと思いました。
風邪も引いてるし、私の大好きな「Warrior'sDance」まではここにいようと決めたんだけど、前のお兄ちゃんの背が異様に高くてなかなかステージが見られない。
でも右往左往してくれるからキースもマキシムも良く見えました。
そして「Warrior'sDance」。
そうだった……この曲はマキシムが「モッシュサークルつくれよ」といってくる曲だったのだ。
「走れ走れ走れ!!」と後ろから声が聞こえてきて背中を押されいきなり真ん中まで押しやられることに。
モッシュサークルからもはじき出された私はいきなりステージ中央まで運ばれて……

ももは がいこくじんに しほうをかこまれた!!

やばーーーーい!それだけでダメージ500ぐらいあるーーーー!!!
前も外国人、後ろも外国人、右も外国人、左も外(略……
斜め前もその前も外国人だよー!怖いよー!!!!
しかも隣のお姉ちゃんが私を誰かと勘違いして手を握ってきたーーーー!!!!
「キャーーーーー!」と知らない人の手を握った握られた同士の私達は驚きの声を上げ、舞い上がったままなぜかしばらくそうして音に身を任せるw
そうこうしてるうちにキースがステージ脇の通路に来たから私はキースを求めてステージ中央から左端まで駆け寄る!!
しかしそのときの客席のがらがらなこと!!!!
あの人数がどこ行ったんだ!と思ったのですが、そうですよね、キースの元に駆け寄ったんですよね、みんなw
あともうちょっと私の手が長ければキースに触ることができたのに!!!
いつも同じことかいてますね、私。
「Warrior'sDance」が終わって体力を考え前方を辞することに。
いつもなら後ろに下がるなんてこと屈辱なので絶対にしないのですが、やっぱり風邪を移しちゃってもいけないし倒れちゃっても迷惑かけるしってことで、体調管理を怠った私への罰ですね。
でも後ろに行けば行くほど暴れられるスペースが生み出されていくわけで……。
前方にいたときよりも激しく暴れてきたよ\(^o^)/
右斜め前にいたお兄ちゃんがこれまた激しく踊るお兄ちゃんで5m四方で飛んだり跳ねたりしてる。
なんかとっても楽しそう(´∀`*)
なので私も同じように3m四方を使って飛んだり跳ねたりしてきた。
そしたら彼女連れの左側のお兄ちゃんがやっぱり同じように踊り始めて彼女も踊り始めて、踊りの連鎖が生まれたw
前から下がってきた人たちもそこが異様に盛り上がってるからまたここで踊り始めてってなって、踊るスペースは少なくなっちゃったけどとってもとっても楽しかった~~~♪
なんか一人で来たって感じがしなかったですよ!!!
で、私の前に酒で潰れてしまったのか、Prodigyなのに寝てるお兄ちゃんがいてそのおにいちゃんがめずらしいのか外国人の女性二人が横に寝転んだりポーズとったり踊ったりしながら一緒に写真撮ってたw
メインでもありオーラスでもあるProdigyなのに寝てしまって見過ごしてる彼がすごい面白かったのでしょうかねw

ってことで相変わらず大暴れしてきてしまったので風邪なんかまったく良くならないままの帰宅となりましたよ( ^ω^)
でもじっくりお風呂に浸かってエアーサロンパスしたのでそんなに翌日辛さは残りませんでしたが。


21日
姉と姉の友人と一緒に焼肉食べに行きました。
風邪を治すという名目でニンニクをもりもり食べてきたけど、風邪が姉に移ってないか心配です。
Prodigyフェスの話をするととっても悔しがって聞いていましたが、やっぱり妊婦には無理だわねーw
CUREのフジロック来日のときも残念だったし今回も残念だったけど、わが子のために耐えよ!!


22日
咳がひどい。
ライブや姉といるときじゃなくて良かった。
触れたら切れる(風邪菌的な意味で)ナイフになってる私。
外出を控え必殺仕事人の一挙放送に一日を費やしました。
時にはこんな休日もいいじゃないw
でも養生のかいあってか、鼻も咳もおさまってきたー!
明日には元気になってそう。
会社の人にも迷惑かけなくて良くなりそうだからよかった(´∀`*)


ってことでこれからゲームをするからその攻略で多分朝までかかり、また昼過ぎまで寝ての繰り返しでシルバーウィークはこのまま終わりそうですよ。
今月はお金を使い過ぎたからちょうど良いのかもしれない。
来月はレミゼにBUCK-TICKのFC限定にLOUDPARKだからなおさらお金かかるし……。
残りはゆっくりすごすことにします。

そして元気になって呑みにいくのだー(゚∀゚)!!!!

音楽 お出かけ 萌え

萌えるべきか萎えるべきか

RAMMSTEINの新曲PV見たんだけどさー。

もはやカオスすぎて萌えていいのか萎えていいのかわからない。
かいつまんで言うとメンバーがPVで(多分)AV嬢とガチSEXしてたよ\(^o^)/

最初はティルの全裸wktk!!だったんだけど、無修正版を見たら予想以上の破壊力だった。
それにしても、ティルは離婚してフリーだからいい。
パウルとフラケは変態だからいい。
だがリヒャルトとクリストフ、テメーらはダメだ。
しかもリヒャルトの奥さんはモデルで熱愛しての結婚らしいじゃん!
オリバーは愛妻家だと聞くからやっぱ本番はNGにしたんだろうか……。
個人的にクリストフはストイックなイメージがあるので本当に本当にショックだったwww
仕事熱心という言葉だけで片付けられないものがあるね。
いや、でも私、今でも吹き替えとかじゃないの??と思ったりしてるんですけどねw

けど、RAMMSTEINの皆さん本当に鑑賞に耐え得る美しい身体で萌えるには萌えた!!
しかもみんな毛剃ったのね??
フラケのおっぱいは……あれどうなってんだろう??CGなのかな?

多分、今、私、萌えるよりもショックを受けてる方が大きいんだと思うw
いや、でも何度も言うけど、私、今でも吹き替えとかCGとかだと思ってるんですけどねw
けど一般的に流せられないPV作っちゃうなんて、やっぱRAMMSTEINさん、っぱねえっすよ!!!!


って悔しいから何度もPVを見返してたんだけど、やっぱりこれCGじゃね?
顔と身体別人だよ、やっぱ。
オリバーが扮してるMr.Painって、痛めつけられてる人は胸毛ないんだけど、オリバーには胸毛があるし、リヒャルトも顔と身体の色が微妙に違う気がする。
それぞれ似てる男優さん選んでるんだろうけど、ティルがちょっと違和感なんだよな。
それにティルは角度的に入れてない可能性もあるし、フラケの身体はどうみてもおっぱい手術してる人でしょ。
演奏してるフラケはもちろんおっぱい大きくないしw
きっとRAMMSTEIN側としてはフラケでわかれよってことなんだろうな。
あー、すごいびっくりした。
と、いいつつ自分に言い聞かせてる感が否めない午前3時ですwww

音楽

とりあえず……

19日はまさかの2列目で平幹二朗さんをガン見してきました。
チケット譲ってくださった上司の奥さまに感謝感謝( ´Д⊂
おねえさんたちの身体がエロティックでした。腹筋割れてた。すげぇー。
そしてパーカッションでスティーブエトウがいた(゚∀゚)!!
スッゴイ得した気分!!!!
でもやっぱり寺山は私には難しかったお( ^ω^)

20日。
前日の夜遊びが祟ってか風邪ぶり返し。
23時には就寝したけどやっぱ朝起きられなくてSHTを久しぶりにサボる。
でもそのおかげで何とか起き上がれるようになった。
会場行っちゃえば風邪なんてどこかに行ってしまったようでProdigyはモッシュの波に乗りながら、私の大好きなWarrior's Danceまでは3列目で見る。
そのあとは後ろで大暴れしてきた(゚∀゚)!

とりあえず連休の近況はこんな感じ。
やっぱりリアムはイイ男。ミュージシャンでは一番イイ男に思える。
でもやっぱりキースが私の中でプリンスなのw
殿堂入りはボウイ様だけど。

ってことでこれからひとり祝杯とSHT見てきます( ^ω^)

音楽 萌え

メメモリ-REBIRTH-@赤坂

行ってきました、BUCK-TICK mementomori -REBIRTH- スタンディングツアー@赤坂BLITZ2日目。
セットリストは箱だったためいつもよりも記憶がなくw、いろんなところから拝借(感謝感謝)。

mementomori-REBIRTH-
(本編はどこも同じ??)
1.Les Enfants Terribles
2.スズメバチ
3.勝手にしやがれ
4.モンタージュ
5.MOTEL13
6.アンブレラ
7.Coyote
8.キラメキの中で・・・
9.Lullaby-III
10.memento mori
11.Jonathan Jet Coaster
12.LIMBO
13.BUSTER
14.天使は誰だ
15.真っ赤な夜

アンコール1
16.MISTY BLUE
17.地下室のメロディー

アンコール2
18.DIABOLO
19.HEAVEN
20.REVOLVER


今回もセトリネタバレを防ぐためあらゆる情報を防御した自分偉い!!!なセトリだったー!
だってだって!「キラメキの中で…」をやってくれたんだよぉぉぉぉーーー!!!!(歓喜)
BUCK-TICKのライブに行き始めたのが遅かったので「狂った太陽」「darker than darkness」「SIX/NINE」からの選曲が少ないのがちょっと寂しかったんだけど、もう今回は「キラメキの中で…」を聞けたからそんな寂しさも帳消しだよ!!!
実は「darker than darkness」は自分のお金で買ったBUCK-TICKの初めてのCDだったので思い入れもひとしお。
当時の……高校の頃の記憶(お昼の時間に校内放送でかけたなぁーとかw)が甦ってきてうっかり涙しましたよ(痛)。


さて、この日の衣装は……あっちゃんは黒フリルのシャツに背中に十字架がプリント?型押し?されたジャケット、黒いパンツ。
相変わらずシャツはパンツにインされていてベルトの位置はやや高めw
でもあっちゃんが着るとなんでも麗しく思えてしまうのだ。
今井ちゃんは豹柄のジャケットでボトムは今井側前列にいたので良く見えなかったw
髪の毛はいつものように編まれていて顔が良く見えた(*´ェ`*)
金髪も茶髪も好きだけど、黒髪はやっぱテンション上がるなっ!!
英彦さんは相変わらず黒一色なんだけど、今回の衣装は腕のところがちょっと透けた感じの素材を使っていて、後ろからライトを当てられると腕がすける感じがしてドッキドキしたよ!!
ユータも相変わらず黒。どんな衣装だったかは残念ながらまったく見えなかったので判別不可能……。
アニイは白と黒からなる軍服のようなジャケットで、たすきっていうの?B-Tと刺繍されていたのをしてました。アニイにとっても似合っていてクールでスタイリッシュだったよー!


いやー、しかしBUCK-TICKでの箱はプレミアライブ以来だけど今回はけっこう特攻な人が多かった。
以前までは無茶な突っ込みはあまりなかったように思えたんだけど、今回はけっこう突っ込んでる人がいてビックリした。
BUCK-TICKにもあるんだー(゚∀゚)って思ったw
今回はあっちゃん側から今井ちゃんを見てみようという企画の元(なにそれ)、真中10列目ぐらいで待機してたんだけど、開演のアナウンスがあったら最前へと寄りはじめてボルテージがかなり上がってるのが見て取れた。
私はメンバーが出てきた辺りに波に乗って前方へと移動。前のほうにいく予定じゃなかったのにやっぱりライブが始まっちゃうと体が知らずと動き出す。
memento~からの選曲が多かったので、やはりmementoツアーと本編は同じ感じかな?と思ったところでモンタージュがきた。
モンタージュが大好きな私としてはここでテンションがまたあがる。
なんかモンタージュって懐かしい感じがするのよね。BUCK-TICKの昔の曲の雰囲気ってわけじゃないんだけど、往年のって思わせるリズムがあるw
そしてふと英彦さん側を見るといい感じでモッシュ(そこまでひどくないけど)っぽくなってる場所発見。
そこまで流れに乗っていってみんなで同じリズムで左右に体揺らしてきた。
箱では……というか、英彦さん側は初めてかもしれんw
やはり英彦さん側は大人の女性が多かった。
で、Coyote。
また流されてあっちゃん前で落ち着く。
あっちゃんの目の前で見たCoyoteはなお切なく感じさせるものがある。
あぁー、こんな表情で歌ってたんだーって正面じゃないとわからない繊細な表情も良く見れたので大満足!!!
そして次にあのキラメキだよーーーー(゚∀゚)!!!しかも白鳥の湖Ver.
もうなんだろ最初はビックリした!
まさかdarker~から選曲してっくれるとは思わなかったから、とてもビックリしてそれから感極まって涙だったw
周りの人は「こいつきめぇ」とか思ってたんだろうなぁー……。
そんなこんなで鼻を啜りながら思い出に浸りながら次の曲を待っていたら、あっちゃんがステージをウロウロしつつ「どこいったあの野郎!」って……w
Lullaby-IIIで使う髑髏ちゃんを探してたみたい。
どうやら16日も髑髏ちゃんが見つからなくて「どこいったのー」って探してたらしいしw
前回もやってるなら今回はしっかりわかるところに置いとけwww
しかしグラスを掲げて酒を飲む仕草が上手いんだよなー。
あっちゃんの手の中に本当に酒の入ってるグラスがあるかのようだよ。
慣れかな、やっぱw
memento moriが始まったら今井ちゃんの手拍子を見たかったのでまた流れに乗って今井ちゃん側へ。
あー、やっぱり今井ちゃん側に行ってしまうのねー。
今井ちゃんはめずらしく汗をいっぱいかいていたのでほっぺの「B-T」が流れかけてたw
そんな姿もカッコ良い。
本編終了後、ビールが飲みたかったので後ろに下がろうかなぁーと思ったけど、やっぱり後ろ髪引かれる思いがあり居残ってたら「地下室のメロディー」きたこれ!!!!
もうなんなの?このツアーなんなの?darker~だけじゃなく狂った太陽からも選曲してくれるとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嬉しさに感極まりましたね。
そしてサビの部分にきたらあっちゃんが拡声器もってきたよ(゚∀゚)!
BALZAC!BALZAC!!
拡声器握り締めて歌うヒロスケさんもカッコ良くて素敵ですが、あっちゃんもとってもカッコ良く、そして素敵でした。
そしてアンコール2回目。
出だしでアリス?と思ったけどDIABOLOだった。アリスの手拍子やっちゃったよ。騙されたw
今井ちゃんを見たらさも楽しそうに笑ってた。く、悔しいっっ!!!
で、次にHEAVENがきたのでオーラスかーと思ったけど今井ちゃんがギターを変えてる!
そしてまさかのREVOLVER。
最後の最後でまたテンションあがる。
REVOLVERはCDで聞くよりもライブで聞くとカッコ良さが倍増するの!
銃を撃つ仕草をするあっちゃんもカッコ良かったし、もうホント満足。


そうそう、どの曲だったか忘れたけど、めずらしくあっちゃんの声が裏返る。
声出てないなぁーとはあまり思わなかったんだけど、やっぱり掠れたりして、なおかつMCも少なめだった。
どうやら風邪を引いてたみたい??
私も以前風邪引いたときと同じ感じ裏返り方というか掠れ方だったから。
風邪引いてるなら次回のライブまでじっくりゆっくり養生してほしいな( ^ω^)
といってもイナズマロックフェスがあるのかー。あっちゃん頑張れ!超がんばれっ!!


てなわけでmementomori -REBIRTH-は終了。
残すは来月のFTオンリー。
やっぱりライブ後はBUCK-TICK色に染まっちゃうよねー。
20日はProdigyなのにさー。
 

音楽

これをこうして…美味い!!!

パ、パパパ、パトリックスウェイジが亡くなっちゃったんだってー!!!
びっくりした!ガンだったことも知らなかったので突然でビックリした。
ダンサーらしい美しい痩躯と真っ青な瞳が印象的でしたね。
出演作では一般的に「ゴースト」が有名なんだけど、私的にこの人の作品で好きだったのは「3人のエンジェル」。
3人のおかまちゃんがドラッグクィーンコンテストへ行く過程を描いたロードムービーなんですが、その題材とは相反して真面目に面白かったんです。
ウェズリースナイプス兄貴が好きなので見たのがきかっけだったんですけど、パトリックスウェイジのおかまちゃんが見た目はたおやかなのにメンタルが強くてホント惚れました。
ジョンレグイザモもいつもはへんてこりんな役しかやってないのにこのおかまちゃんのときは本当に可愛くって可愛くって(*´ェ`*)
ウェズリー兄貴のおかまちゃんも……まぁ、良かったっすよwww
病や不慮の事故で亡くなられると本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。


で、今日会社の手提げ金庫を整理してたら1,500円分の商品券を発見!!!
なにか涼しくなるものでも買ってくるかとのことでアイスを買ってきたのですが、同梱されていたドライアイスでねるねるねるねごっこをする私。
会社の流し台を煙まみれにしてやりましたよ!!!
途中で上司が来たのですが、「ねるねるねるね」と言う単語を知らなかったので(゚Д゚) ハア??って顔をされました。
次に向いの席の人が来たので勧めたら一緒にねるねるねるねごっこしてくれた!!
でも私は飽きたので早目に退散。でもその人は一人になってもやってましたよ。
大の男がねるねるねるねごっこ!これは脅せるレベル。写真撮っとけば良かったお。
そして結論。
フォションよりもハーゲンダッツのストロベリーの方が美味かったよ!
いまだにハーゲンダッツを越えるストロベリーアイスに出会えてないので、ハーゲンダッツより美味いアイスに会いに行く!!と決めました。
とりあえずどこらへんから攻めていけば良いですかね?

その他

秋休み終了

お盆にお休みを取れなかったので11日~15日まで秋休みをもらいました。
前半はまだまだ休める~と思っていたけど、やっぱりあっという間に過ぎていきましたね……。
そんな秋休み総括ですー(´∀`*)


11日(金)
以前依頼していた住基カードを受け取りに区民事務所へ。
小中学生の頃によく通っていた道を使うのですっごいすっごいノスタルジックになりました。
しかしホント平日の昼間ってお年寄りしかいないのねw(土地柄もあるんだろけど)
住基カードは10年間有効だから40過ぎてもあまり顔が変わらないようにしないと。
これ以上老け込まないようにしなきゃな。
夜からはBUCK-TICKの相方ちゃんとホルモン!!
17日のチケットと19日の平幹二朗さんの舞台のチケットを渡す。
寺山修司ニストな彼女なので無事都合がついてよかった~♪
そんな私は平幹二朗さんをガン見しにいくんですけどね(´∀`*)
舞台はそれこそ「毛皮のマリー」以来だと思うのですっごいすっごい久しぶり。
来月にはレミゼも予定してるので舞台づいてる最近。
ホルモンは超うまかった。地元だからかレバ刺しとハツ刺しの量がハンパなかった。
「食べ切れなかったら炙ってあげるよ」と大将が言ってくれたけど、でもぺろりと食べるホルモン好きな私たち。
店を出た後、別れ道でソフバのことについて1時間ぐらい喋ってたのであれからソフバの曲を聞き返しています。
麻輝さんは雰囲気イケメンじゃないやーいヽ(`Д´)ノ


12日(土)
お人形のオフ会。しかもオールナイト。もちろん主催は私。
人形オフなのにオールナイトなんていうあほなことするのは私だけでしょうね……。
19時に集まってからヒーリングプラネタリウムへ。
なぜか男の人が多かった。
いつもはサラリーマン風な男性がちらほらいるぐらいなんだけど、この日は男連れがけっこういる。
理由はナレーションをやってる人が声優らしいよ。
私はこの人の声は耳にノイズが走るというか耳障りに感じてしまったのでNG。
多分もこちゃんのいう高音ノイズを知らずと受け取ってるのかしら???
プラネタリウムなのに歌とか歌ってたけど(しかもフルコーラス2曲)、もうちょっと考えて欲しい。
天体オタでアニオタってのはあまりいないと思うよ。
声が良いからってプラネタリウムのナレーションは特殊なんだからもっとα波の出てる人を起用して欲しかった(´・ω・`)
プラネタリウムのあとは焼き鳥屋さんで飲み。
昨日は豚、今日は鳥の臓物を食う!!!
山崎のプレミアムハイボールがマジ美味かった!!!
そしてその後オールナイトでオフ会。
全部で7人。
ドキ!女性だらけの欲望集会!ポロリもあるよ的な感じで8時間、誰も『眠い』とも言わず人形もあまり触らず萌えてきたw
写真は枚数も少ないので気が向いたら載せますねw
やっぱり私、遊佐さん好き。嫌いになってなんかないよ!今でもw


13日(日)
スーパーヒーロータイムは朝帰りなので見れなかった。
秋休み中のため朝帰りでも意識ははっきりしてたんだけど、やっぱり眠気には勝てず就寝。
起きたら16時(゚∀゚)!!!!
こんな生活してていいんだろうか……。
日は陰ってきてたけど洗濯して家をちょっと掃除して買い物行って食事をしながらSHTを見る。
やっぱりシンケンゴールドの扱いは破格だなぁーと思う。
次郎さんが大活躍するのは嬉しいけど、千明が影になっちゃうのも悲しいんだ……。
でも今回の千明の名乗りが超カッコよくて俺涙目。
竹内先生(シンケングリーン/千明の中の人)カッコよすぎっすよ!!!
そして今回は俺の嫁の茉子ちゃんメイン回。
あぁぁぁぁぁーーーーー、茉子ちゃんがかわいすぎるーーーーー。
最初ピンクに似合わないとか言っちゃってゴメンね。茉子ちゃん可愛いっすよ!!マジで嫁にもらいたいぐらい可愛いっすよ!!!
茉子ちゃんの水着グラビアとかあったら買うレベル。病んでるze☆私!!!
握手会ぐらいのイベント希望なんですけど、本気で。

そしてW。
今回、ハードボイルドは「強くなければ生きていけない。だが優しくなければ生きてる資格がない。」を地で行く放送回でしたね。
持ってた本もフィリップマーロウのだったしスタッフさんに好きな人がいるんだろうなぁー。
あの淡々と進んでいく感じは私も好きですよ。ドラマでしか見たことないけどw
しかし今回の敵T-REXがシュールだった。
なにがシュールって、もう見た目がシュール。
恐竜の顔ついてんの。だけど身体は人間。びっくりしたwww
クレジット的に渡辺淳さんが入ってるんだろうけど、頭でっかちだからどんなにガチムチが入ってもアレはシュールになってしまうよ。
変身する前がすごい良かっただけにズコーってなったw
いや、でもやっぱり面白かった!
農さんの本当の姿もチラチラ映ってたし、ライバルライダーが出てきそうだしでテンションMAX。
しかしベルトをつけるために全裸にならなきゃいけないなら変身解除後は……。
斬鬼さんの悪夢再びですかねーwww


14日(月)
あほ子さんと一緒にホルモン~~!!!
17時に行けるって言ったのに着いたのは18時。
ホントすみません!!!!ほっっっんとすみません!!!!
お休みを利用して混む店に早めに行こうと言う目論見がすべてパァ( ´Д⊂
でもなんとかお店に入ることができてとっても美味しいレバ刺し食べてきました(´∀`*)
串も美味しくて塩加減が最高なの!!!
そしてお値段がとってもお財布に優しい♪
河岸を変えてからは七色ホッピーで喉を潤すw
桃とかトマトとか柚子とか梅とかの焼酎でホッピーを飲むんだけど、あれはホッピーダメな人もいけるはず!
そして甘いカクテルがダメな私でもすっごい美味しく飲めた!!!
とってもさっぱりしてるの!
近所にトマトの焼酎売ってるから今度それでホッピー割ってみる( ^ω^)
いろんな話をして22時過ぎぐらいに解散。
遅刻した上に遅くまで拘束しちゃってゴメンね。でもとっても楽しかったよーー!!!
引越し頑張って!!!


15日(火)
母親が仕事帰りに友人に誘われ遊びに行った。
なのでまた夕方ぐらいまで寝てしまった。
起きてからリリーのアトリエの攻略。
やっぱなんどやっても人気が上がってしまって基本エンディングしか迎えられない。
期日が迫る中、みんなどうやって人気とか下げてるんだろう……。
意中のウルリッヒ様(CV:速水奨さん)のムービーも手に入れられないまま終わる。
時間がない!!9年もあるってのにやっぱ時間がないんだ!!!
しかしなにげにこのゲーム、声優陣が豪華。
01年発売だったからその後人気になった人も多かったんだろうけどw
速水・置鮎・下野好きとしてはヒャッハーーーー!!!!な感じ。
声質は違うけど鋼の錬金術師でロイを演じてる大川さんも出てるし。
こっちのゲームを先に知ってたから原作でロイが好きだった私はアニメに戦々恐々となりました。
でもアニメを見てびっくり!!あんな声も出せるのねーwって。
置鮎キャラ、下野キャラとのムービーは見たからあとは速水キャラだけなのよー!!!
だけどウルリッヒ様のガードは固いのだ。運が良くて仲間になってくれるのが4年目からだし。
うん、でも攻略頑張るぞ!!!!

って感じで秋休みは終わりました。
明日から仕事……。
来週はまた連休があるから今週中に月末までの仕事を整えておかないとな。
でも17日はBUCK-TICK、19日は平幹二朗さん、20日はProdigyだからがんばるぞ!!!!

音楽 特撮 ゲーム 声優 人形 お出かけ

眠気に負けたぁー

土曜日の夜、早目に寝たつもりだったのに今回のシンケンジャーは見てられなかった……。
ウトウトしちゃってほとんど意識不明状態。
せっかくの敵幹部(なのか?)登場回&新ロボ登場だったのにー。
千明はーーーー!千明はどうだったんだぁぁぁぁーーー!!!!
みんなで嫌いな食べ物克服しようとしてるのはなんとなく覚えてるんだけど、千明の苦手なのってなんだったの?まぁ、後で録画見るけどw
次郎さんスイッチが入ったから変身後からはちゃんと見てたんだけど、シンケンゴールド以外はいらない子みたいなのに拍車がかかってて笑ったw
いや、ホントは泣いた……(;つД`)
予告のピンクメイン回にテンションはあがったけど、侍じゃないとはいえ折神やロボ作れちゃう源太ってなんかズルい。
侍組ももっとほかに特技はないのかっ!でも一番最初に殿から印籠丸(だっけ?)を託されたのは流ノ介だしね。そういうところはいいね!!!



ってことで仮面ライダーW開始!!!!
ディケイドが中途半端に終わってしまったため、熱覚めやらぬままの視聴になってしまったけど……

おもしろかったよーーーー!!!!

あれなんですね、Wはハードボイルド&私立探偵ってことでチャンドラーの世界なんですねw
フィリップって名前もフィリップマーロウからきてるのかな?
主役の男の子の演技も落ち着いて見られたので安心。
ドラマパートもアクションパートも楽しく盛りだくさんって感じでした。
でもやっぱり最初ヒロインに馴染めないのよね、私。
真理も広瀬さんもハナさんも恵さんも最初は馴染めなかったから……。
真理は今でも…ゴホッゴホッ……。
可愛く思えてくるのはもうちょっと先かなー。
しかし敵のボスの寺田農さん!
あんなに悪い顔して猫を撫でるのが似合う男もそういない!!
やっぱ私は悪役が上手な人が好き!平幹二朗さんも眼を真っ赤にさせて悪役演じたときは怖かったーー!!
中途半端に正義感をもったり……というのもなさそうだし、敵幹部のデザインも素敵だったのでこれからが楽しみー(´∀`*)

スーツアクト面では、Wのスーツの中に高岩さんが引き続き入ってくれたので揺らぎのない安定感でしたw
決め台詞&ポーズの「お前の罪を数えろ」のときとかやっぱり上手!スーツ越しの演技があんなに上手ってホント神の領域!!!
でも高岩さんの演技の中で私が一番好きなのははじめてライダーを演じたアギトのとき。
黒神様に「力を抜きますよ」といわれ頷く所とか、本当に翔一くんっぽくて翔一くんの絶望と覚悟も伺えて上手だなぁーって思った。
伊藤さんも次郎さんも前田さんも永徳さんも渡辺さんもみんな違ってみんないい!!
みんなそれぞれに良いところがあって味があるから一つに選べないんですよねー。
仮面ライダーシリーズと同じです( ^ω^)


そして最後に……。
伊藤さんの名前はWのクレジットにもなかった。
伊藤さんのスーツアクト見たかったけど、今はきっとバイクスタントを頑張って習得してるんだよね!そうだよね!
そっちも応援するって決めたんだから、ネガなことは考えないようにしよう!!
二人で一つのライダーになって剣だの銃だの触手だのバリエーションが豊富らしいけど、2号ライダーはでてくるのかなー?
永徳ライダーも見たいけど、渡辺ライダーも見たいなぁー(´∀`*)
これからが本当に楽しみ。

特撮

私は今日も元気です

4日の金曜日。
会社の近くのアンテナショップで地ビールが100円で飲める!というフェアをやっていた。
午後から始まったんだけど、社内で情報が錯綜。
地ビールではなく生ビールだの4種類だの3種類だの。
そんなわけで17時過ぎたらもうみんなソワソワしはじめちゃって、待ちきれなかった人は隠れて飲みにいったらしいよwww
ってことで終業後私も行ってみましたが、人がすごかったー。
隣のイタリアンレストランの椅子とか勝手に使ってるしw
3人で飲みにいったんだけど、ビール苦手な人が先に帰ってもう一人がお代わり買いに行ってる間私一人だけだから、道行く人たちにチラチラ見られたよ\(^o^)/
「べ、別にひとりなわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!!」って顔で飲んできました。
いや、嘘です、そんなこと気にせずよっちゃんイカモリモリ食べながら飲んできました。
で、そんな私の近くにピンクのヒラヒラしたブラウスとスカート着たおっさんが来たよ!
脚の無駄毛の処理とかすごい丁寧で感心したよ!!
でもカバンは普通に黒の通勤カバンだった。そこが残念!!!
なんかすごい話しかけたかったんだけど、チキンな私は話しかけられないまま終わりました。
今度あったら絶対話しかけるぞ!!!

そこで地ビール3杯飲んだあとは酒のスーパーハッカーへろんさんが合流して神田へと繰り出す(またか!)
もこちゃんとあほ子さんも仕事が終わってから合流。
いつもの酒飲みOL座談会が始まりましたw
最初に行ったお店は出足が遅かったのでおっさんたちに占領されていて断念。
絶対リベンジしてやるんだーーーー!!!!
なのでいつものマル豚へ。
予約で埋まっていたところに店員さんのご厚意によってなんとか4人席を作ってもらった。
ホッピーも4人揃ってからは中ボトルにしてくれたりとマル豚の店員さんはとってもとっても優しいの!
そしてけっこうかっこかわいいのよw
でも「いつも中ボトルで頼まれてるお客さんですよね?ボトルにしましょうか?」と聞かれてちょっと恥ずかしかった。
へんな覚え方されたものだ……。
春菊のサラダも食べたし、アミレバも食べたし、〆のハヤシライスも食べたし大満足!な感じで店を出たんだけど、その店からちょっと行ったところのうどん屋で二度目の〆をしてきたよw
いやー、でも脂っこいもの食べたから冷たいうどんが喉に涼やかだったよ!!
酒のあとの炭水化物は最高だね!!
もう体がどうなろうと構いやしないよヽ(`Д´)ノ


いつもよりちょっと酒を控えめにして帰宅。
ホントだったらバタンキュ~系なんだけど、今やってるPCゲームの攻略頑張ってみたw
あ、あとBUCK-TICKさんの赤坂ブリッツのチケットが届いていたのでテンション上がってたのもあったのかもしれないw
今回は402番と403番。
BUCK-TICKの箱にしてはまぁまぁの番号だと思う。前と比べたら良いほうだと思う。
だけどなんだろう、この拭えない敗北感。
THE MADCAPSULE MARKET'Sのときはキャパは同じなのに200番以降がめずらしかったのになぁ……。
私のチケ運は底を尽きはじめた模様。
10月のFC限定と12月の武道館もちょっと心配。
あっちゃんを4列目で見たあの恍惚の日々よカムバック!!!
ちなみに今までホールで良席だったのは

sex MACHINEGUNS 4列目(大宮ソニックシティ・渋公)
Lostprophets 4列目(渋公)
BUCK-TICK 4列目・7列目(大宮ソニックシティ)
L'Arc-en-Ciel 6列目(渋公)
LUNASEA終幕 A5ブロック5列目(東京ドーム)

って感じかなー。
でも思い返せばsex MACHINEGUNSは良席ばかりだったなぁー。
15列目以降ってあまりなかったかも。
その頃から運を着実に使ってきたんだな……。
だからこの番号でも仕方ないか。(無理やり納得)

音楽 呑み

麦が与えた最高の飲み物

それはビール!!!
ホント私ビールがなくなったら死んじゃうんじゃないかってぐらいビールが好きです(いきなり何の告白?)。
でも焼酎も日本酒も好きです。ぶっちゃけお酒だったらなんでもいいのかもです。

ってことで、先週の金曜日、川崎ラゾーナ牙狼スーツ参拝をしてからあほ子さんと待ち合わせて噂の石田商店へ。
立ち飲みなんですが、普段はスタミナ不足な私ですが酒が入れば怖いことはない!
ホルモン食べながら呑んで3~4時間ぐらいはいたのかな??
白センマイ刺しが美味しかったね!
途中でだみさんも参加でとっても楽しく飲んできたー!!
私のきゅうり好きにあほ子さんも驚いたようなんだぜ(´∀`*)

その後あほ子さんオススメの天下一品でラーメン食べてきたw
いいんだ、いいんだ、時にはムチャしても(いつもだろ)。
ニンニクと唐辛子を混ぜ合わせたものが薬味として置かれてあったのですが、これが辛いけど美味い!
まろやかでどことなく甘みを感じるスープと合うの!
辛いの苦手ですが、けっこうドバドバ入れてきちゃいました。
そんぐらいの量で『してやったり』と思ってたらあほ子さんの皿がミートソースみたいになってたよ!
ラーメンに対して唐辛子にんにくの量がぱねぇよ!!1!
見てるこっちがお尻痛くなりました(謎)。
いやー、でも酒のあとのラーメンって始めてやったけど、あんなに美味しいもんなんだねー。
また行こうね(´∀`*)

で、そのあとはあほ子さんちにお泊り~♪
人のお家なのにきっくんを見たかったので「怨み屋」を見せてもらったw
きっくんやっぱりカッコ良かったよー(*´ェ`*)
なんかいろいろあほ子さんにきっくんを説明してた気がする。
一通り満足して就寝。
あほ子さんちは心地好い風が入ってきて気持ちよかった~♪

翌日ニンニク臭い乙女二人が朝からいろいろ語り合う。
その後川崎のクリスピークリームドーナツで朝食。
マスカットのドーナツが美味しかったんだよー!!!!
あほ子さんの選んだピーチのドーナツもほのかに甘くて美味しかった!
夏の季節限定なので甘みもあっさり。また食べに行きたい。

あほ子さんとはいったんそこで別れて私は一路帰路へ。
家に帰ってゴロゴロしてたら29コミュの29日記念飲み会(なにそれ)が森ビア決行になったので出発。
信濃町でへろんさんと合流後森ビアへ。
30分ほど先行してたしょさんが並んでたけど、マジ半端ない人数だった。
並んでるうちにメンバーが集まってきて私は1時間半ならんだところでやっとガーデン内へ。
2時間並んでくれたしょさん、本当にサンキューです。

090829.jpg
食べたーーーーーーーーーーーーー!!!!
もうホントもう何も入らないよ!ってぐらい食べたし飲んだ!!
あんだけの暑さの中、あんだけ並んだというのに大ジョッキ3倍しかビールを飲めなかったのが不思議。
それぐらい食べたんだねwww
焼くのはkiacoさんに任せてわっしゃわしゃ食べてきた。
食べるのにあんなに疲れたBBQはなかったです( ^ω^)
でもとってもとっても美味しかった。
また行きたい!と思ったけど、もう夏も終わりだから機会はないわねー(´・ω・`)ガッカリ・・・
そんな感じで腹を満たしたら神宮から上がった花火が目も楽しませてくれて満足!!
090829b.jpg
夏の終わりに夏を満喫できたーーーって感じでした。

森ビアのあとは有志で新宿のアジ横へ。
アジ横といえばコマ劇前にまだレミゼキャストの写真は貼られているのかしら……と思ったらまだ貼られてたよ(゚∀゚)!!!
ってことで行きは客引きの女の人に捕まってしまったので帰りに小西くんと今回は祐一郎さんの写真も撮ってきた!!!
みんなと一緒に帰れなかったのは寂しかったけど、小西くんと祐一郎さんをカメラに収められてとっても幸せ(小市民)。

週末ちょっと遊びすぎてしまったせいか日曜日から風邪がぶり返しちゃったけど、今はもう元気なので誰か飲みに行くなら付き合います( ^ω^)
夏が終わったから今度は秋の芋煮だね、その次は冬の鍋!!!
やっぱり酒はやめられないよ。

呑み お出かけ

行け~疾風のごとく~

ネット回線復活!!!!
ってことでこの間ラゾーナのコナミで撮ってきた牙狼スーツ大公開!!!!
最初どこに飾ってあるんだろうと思ったら、ゲームセンターのど真ん中スタッフスペースの上に鎮座されていた!
もうその堂々たる姿は感動ものでしたよw

まずは魔戒騎士・牙狼(ガロ)!
garo01.jpg
ホントにピッカピカ!眩いほどにピッカピカ!!
これを見たときかなりテンション上がった。

次は魔戒騎士・絶狼(ゼロ)!
garo02.jpg
こっちはあまりピカピカしていなかった。
牙狼よりも暗い場所に置かれていたため綺麗に撮れなかったし(´・ω・`)
TVではけっこう処理されてるんだと思います。

そして暗黒魔戒騎士・呀(キバ)!!
garo03.jpg
最初牙狼のスーツが飾られていると聞いたとき、牙狼とゼロしかないと聞いていたんですけど、まさかっ!まさかっ!まさかキバのスーツまで飾られているとはっ!!!
前田さんだよ!キバの中に入っていたのは前田さんなんだよ!!!
興奮しないわけがないでしょ!!(*´д`*)
思いのほか他のスーツよりもゴテゴテしてて驚いた。
そしてこんなの着てあんなアクションしてた前田さんになお驚いた。そして惚れ直した。
前田さんは私の旦那だよ、ホント。

そしてトリは……白夜騎士・打無(ダン)!!
garo04.jpg
まさかダンさんまでいるとはっっ!!!!
恐るべしラゾーナ!恐るべし川崎!!!
ダンのスーツは純白でとっても美しくてフォルムも最高でした!
一番フォトジェニックだったのがダンさんでしたねw

ホント何枚写真を撮ったんだってぐらい激写してきたのですが、傍から見たら怪しい人だったろうなーw
呼吸も荒かったですからね。
「キバだけじゃなくダンさんもいるんだー」なんて呟いていましたからね。
よく通報されなかったなと思いましたよ。

あほ子さんが私のためにコナミに問い合わせてくれたのですが(感謝感謝)、先方から返ってきたのが『スーツではなくフィギュア』とのこと。
でも牙狼の公式いってみたらやっぱりスーツらしいですね。ちゃんと撮影にも使われてたとか。
以前はバンダイ本社前で期間限定で飾られてたこともあったらしく、ラゾーナができたからコッチ持ってきたんでしょうねー。
半永久的に飾ってくれるのならば何度も何度も参拝に来ちゃうんだぜー(゚∀゚)!!!
そしてそのときにBGM用にJAMプロジェクトの牙狼~SAVIOR IN THE DARK~持っていくんだけどな(やめとけ)。
そんなわけで私の牙狼参拝は終わりました。
上に鎮座していてそれはそれでかっこいいんだけど、牙狼のスーツは秀逸なので目の前でもっとまじまじ見てみたいなぁー。
来年の映画化に向けてまたいつかどこかに展示されることを祈りながら……。

特撮

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ