10
1
3
4
6
8
9
11
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

16歳に戻るとき

SOFT BALLET「INDEX」、やっと11枚すべて聞き終えました。
念願だった「THRESHOLD」(head-mix)を一番最初に聞いたのですが、やっぱり名曲だった。
そして懐かしかった!!!一気に16歳の頃に戻っちゃったよー(´;ω;`)
あのノイズは本当に最高。麻輝さん、あんた天才だ。
でも「NEEDLE」麻輝さんVo.バージョンを収録しなかったのはなぜなんだぜ?
恥ずかしい過去を晒すのは悪くないんだぜ?
そして麻輝さんの歌も決して悪くないんだぜ?
(……と、思ったらちゃんと収録されてましたねw しかもremixとあわせたら2曲も。麻輝さんゴメン!!飛ばしちゃってたのかもw)
しかし「VIRTUAL WAR」5連発とか、もう洗脳に近いですねw

さて、このINDEX、ライナーノートの付録でちょっとした写真集+インタビューがついてたんだけど、懐かしい写真満載で涙が出たーーー!!!
インタビューも三者三様の個性が出てて、SOFT BALLETを美化していないところがさすがって思えましたねw
特に遠藤さんwww
「SOFT BALLETの復活は絶対ない」そうですよ!わかってはいるけど断言するなよ!!
でもファンとしても復活は微妙。
このまま素敵な思い出にさせてって気持ちもあるし、02年の復活で号泣したからやっぱり復活して欲しい気持ちもあるし……。
でもまた「VIRTUAL WAR」や「BODY TO BODY」で拳を振り上げたいのが本音( ^ω^)

最近バンドの再結成が多いのかな?
CASCADEも再結成したと聞いてちょっと嬉しくなった(´∀`*)
すべてレンジで調理するタマちゃんのすき焼きが食べてみたいと思ったのが10年ぐらい前。
16年前や10年前なんてなかなか思い出せないのにバンドに絡ませるとすぐに蘇るこの不思議。

秋だからなのか、懐古が最近の趣味ですw
スポンサーサイト



音楽

アラサーとアラフォーの底力

昨日はBUCK-TICKの相方ちゃんと一緒に食事がてら年末武道館の支払いに行ってきました。
一年を締めくくるDIQ。どうか良い席でありますように。
今年こそ、武道館はアリーナ席に降りられないという私のジンクスをぶち壊してくれますように。

で、食事のときに話題に出たのが以前も日記に書いた「INDEX - SOFT BALLET 89/95」。
相方ちゃんが予約しようとTSUTAYAに行ったら「うちでは扱いません」と言われたらしいwww
まぁね、SOFT BALLETは一般的じゃないからねー。しかも高価だし。
って感じで最初はプギャーーーwwwってしてたんだけど、次に行ったタワレコでは予約枠ギリだったということを教えてもらった。
まてよ、まさかそんな、SOFT BALLETだぜ?
私の周りでは「SOFT BALLET好きなんです~♪」って人をまったく見ないんだぜ?
予約枠がいっぱいですなんてありえないだろwww
予約枠って1枚か?2枚なのか??www
と思いながらもチキンハートな私は心配になってきてしまったので今日、アキバヨドバシの上にあるタワレコに行ってみました。

そしたら…… 「予約はいっぱいで手に入りません。」といわれたよ\(^o^)/

この「INDEX - SOFT BALLET 89/95」は完全限定生産で最初に出荷された枚数しか販売されない。
最初に手に入れられなかったらもう二度と手に入らないということだ。
店頭売り分もあるんだろうけど確実ではない……一気に涙目になる私。
そんな私を見て店員さんが他のタワレコに問い合わせてくれた。
よほどの落胆……いや、取り乱し振りだったのだろう。
その結果新宿店に予約枠が若干余っているとのことで、なんとか予約することができました。
そして27日フラゲしに行きます。
新宿……怖い街だけど、会社帰りに行ってくるお( ^ω^)!

しかしながら22,000円という高値なのに生産分を売り切ってしまいそうですね。
なにげに人気あるじゃん、SOFT BALLET。
いや、ソフバは人気があるんだ。それは解散ライブのときにチケット争奪が熾烈を極めたことで重々承知だ。
だが、私の周りでソフバが好きでなおかつCDを買ってる人をほとんど見たことがない。
ソフバファン友が欲しい私は当日タワレコを張ってソフバのCD買って行く人のあと付けようかと思うぐらいだよ(犯罪者乙)。
でもほとんどが私のようなアラサーかちょっと上のアラフォーなんだろうなw
この値段出せることだし。
アラサーとアラフォーの底力を見た気がしました。

音源はほとんど9割持ってるけど、信者といわれるだろうけど、ソフバの……麻輝さんの懐を潤すためなら何でもするぜー!!


あ、全然関係ないけど、今井ちゃん誕生日おめでとー!(唐突)
44歳。
私もこんなに素敵な44歳になりたいです( ^ω^)

音楽

LOUDPARK09 2日目

LOUDPARK2日目。

シンケンジャー放送前に起きた。
久しぶりのリアルタイム視聴。茉子が可愛すぎた。そしてカッコよすぎた。スーツアクトレスの人見さんの美しい殺陣と姿勢にうっとり。
私は姿勢が悪いから本当に憧れる。
茉子ちゃんは普段はとっても気が強くて頭も良くて男なんて近寄らせないって感じだけど、なにげに懐の深い源太と幸せになればいいなと願ってみたりして。
仮面ライダーWは用意しながらだったので後ほど見返すつもり。
批判…ではないんだけど、もっとアクションシーンあってもいいかなぁーだなんて。
そしてなにげに伊藤さんの再登場を願う。

ま、SHTの感想ではなく、ラウパの感想なのよね。
昨日のANTHRAXがカッコ良かったからTシャツが欲しくなったんだけど、ロブさえ買わなかったのになーと迷ってたところにマイミクのジャイさんからアンスラTシャツ購入要請が!
またしても背中押されたw よし、ジャイさんTシャツを買いがてら私のも買うぞと決めた。
ってことで予定よりも早く幕張着。
本当はHATEBREEDに合わせるつもりだったけど、少しでも早くグッズ売り場に着きたかったw
しかし願い虚しく1日目のアーティストグッズで残っているのはジューダスとDOKKENしかなかった……。
多分昨日の時点で売り切れちゃったんだろうなぁー。残念(´;ω;`)

と、電車の中で耳栓を忘れたことに気付く。グッズで買うにしても耳栓がそんなにあってもなぁーってことで、今日は前方への特攻は諦めた。
翌日会社だし、昨日の体の痛みも残ってるのよね。右足がめちゃくちゃ痛いんだ。
悔しいが年齢には勝てないのねー。
で、会場内に入ったらLAZARUS A.D.がアクト開始。
見ようかなぁーと思ったんだけど、HATEBREED以降はステージから出られないのでランチを優先した。
食事をとって戻ってきたらちょうどラザラス終了。客が引きはじめたのでHATEBREEDのためにBIGROCK側寄り中央後方を陣取った。
昨日のクローク袋を敷いて買いためた水をおいてちょっとしたピクニック状態w
そんなこんなしてたらHIBRIA登場。
「マジで普通にかっこいいよ」とULTIMATE側に向かっていった人が言っていたので期待してみたんだけど……本当にカッコよかった!!!!
なんだあのボーカル!あのハイトーンすげぇぇーーー!そしてあの運動量スゲぇー!
無駄な動きが多いんだよ!とりあえず無駄に動いてんだよ!汗拭くのにもアクションが大振りだったw
だけどそれがまたカッコいいんだよねー!!!
写真で見るよりもステージ栄えするバンドでした。

HIBRIAのあとはHATEBREED!!!
なにげに楽しみにしていたんですよねー!(´∀`*)
そして期待通りの轟音。Vo.の声も好き系。マドカプ好きなら好きだと思う。
中央といえど反対側ステージよりの後方だし、時間的にまだそんなに人が集まってもいないから大暴れしてきたよ( ^ω^)
久しぶりにあんなヘドバンやジャンプをした。
前方のモッシュピットやサークルにはない楽しみ方が後方にもあるんだって思えた。
みんなそれぞれ各自の楽しみ方があって、微動だにしない人、体を揺らす人。私みたいにヘドバンしてる人。
みんながみんな好き好きで楽しそうにしてた。
とりあえず前の人のジャンプの浮遊時間が半端なかった。
若い男の子なんだけど、ジャンプ力がすごい!!ただ振り上げた腕が私の顔面に当たりそうですっごい怖かったw
HATEBREEDでガンガン頭振ってたら目の前に外国人が近寄ってきた。
「なにそれ怖い。私殺されんの?」(ラウパ2回目)って思ったら「おめーのヘドバン見事だぜ」みたいな意味合いでメロイックサインをしてきたのでお返ししようとしたらもういなくなってた。
基本チキンハートなのでああいう切り返しが上手くできません。
しかしHATEBREEDは楽しかった!
でもHIPHOPみたいな動きはさすがに恥ずかしくてできなかった。煽られたけど、そのときは拳振り上げてごまかしてきた。
また来日したら行きたいなー(´∀`*)

HATEBREEDのあとはNAPALM DEATH
ライブ前にMCのサッシャが「セットリストの曲数がハンパなかった。時間通りに終わらない数。」って言ってたので1秒の曲が連ねられているのだろうかと思ったw
いや、でもカッコ良かった!
曲と言っていいものなのかわからないものも多々あったが、それでもあの音好き。
またしても頭振って大暴れしてきた。
あぁー耳栓忘れと翌日会社ってのは大きなネックだったなぁー。

次はPAPA ROACH
わーい!けっこう期待してたんだよねー!!!
ラウドなのか?メタルなのか?っていったらロックが強いと分類されるけど、それでもライブは楽しそうだった。
Vo.がいい!煽りがいい!楽しそうだったー。
でもサマソニのほうが良かったかもしれないねー。

続いてFAIR WARNING
綺麗な音を聞かせてくれた。
メタルにはこういうのもあるんだよってのを教えてくれたバンド。
前の方は確認できなかったけど、さすがにモッシュやクラウドサーファーはいなかったんだろうなw
Vo.の人がしょ兄さんに似てるって言われて改めて写真を見たけど、似てますねwww

そして、やってきましたよ、CHILDREN OF BODOM
2日目のラウパの若い子のTシャツがこぞってチルボドだった!人気のすごさを思い知らされた。
1曲目から怒涛の展開。前方はえらいこっちゃになってるんだろうなぁーと思いながら、後ろは後ろでヘドバンしながら乗ってきた。
もう大暴れはできないぐらいの密集になってたからちょっと寂しい。
知ってる曲も何曲かやってくれたんだけど、なんかCDと違うアレンジがされてるのか途中途中であれ?あれ?ってなった。
だから乗りかたも私だけちょっと変則的な感じになってしまった。ニワカだってのがバレちゃいましたよ( ^ω^)
でもでも楽しかったー!後ろにいるのに何でこんな汗かいてんの?HATEBREEDのときからだから、Tシャツがかなりしっとりしてるんですがwww

チルボドが終わって客が引き始めたときにまたも外国人が近寄ってきた。
「え?もしかして殺される?」(ラウパ3回目)と思ったらさっきのメロイックサインの外国人さんだった。
ポッケの中からステッカーを出して渡してきた。
あぁ、なるほど。バンドマンなのねー。
私の見事なヘドバンを自分のライブのときにも披露してもらいたいってわけか(なぜ上から目線?)
言葉とは裏腹にこのときもチキンハート全開で逃げ腰になりながら受け取ったのでお返事も挨拶も何もできなかった。メロイックの一つぐらい出すべきだったな(後悔)。
いろんな人にそのステッカーを渡してたみたいだから次のライブは人が集まるといいね!
つーか、日本で活動してんのかな??w
マイスペース覗いてやっか(あくまで上からw)

チルボドの次は私のラウパのメイン、ROB ZOMBIE様の登場だ!!!
こんなこと言ってるけど、知ってる曲少ないのよね、私w
いや、でもここではっきり言おう、ロブの顔は超好みなのだ!!!
いい男だよねー。初めて見たときから思ってたんだ。
髪切ってヒゲを剃ったら普通にイケメンになっちゃうところが好き。だけどあえてそうしないで汚いままでいるのがいいんだよね!(失礼)
アクトは来週のVロックフェスに出たらいいんじゃないのーってぐらい大掛かりでヴィジュアル的にも楽しませてくれた。
最初マスクみたいなのをつけてきたから「おいおい、本人じゃねぇんじゃねーのw」って思ったけど、さすがにそれはなかった。
でも15年来日してなかったから今回の来日が信じられなかったんだー!生ロブは本当に感動だった!!
個人的に「NEVER GONNA STOP」をやってくれたのが嬉しかった。
単独行けば良かったかなぁーと思いながらも知ってる曲が少ないからねw浮いちゃうねwww
また近いうちに来日して欲しいなぁー。
それまでに勉強しておきますんで。あと英語も。あんなにMCやってくれるとは思わなかったよ。
「疲れたのか!?座りてぇのか!?寿司くいてぇのか!?」ぐらいしかわからなかった。
早口だよ、ロブ。

そして2日目のヘッドライナーSLAYER
ジューダス同様ステージに幕が張られボルテージはMAX。
可愛らしい女の子から眼鏡をかけた細身の普通の男の子、ライブ仲間と同じようなメタラーな人たち。
前方にはロブのときからノリノリの中年のご夫婦。
音楽は年齢も国境もなくさせるね、ホントに。
みんな一斉に頭振ってメロイック掲げて拳振り上げて……楽しかったぁー。
曲を知らない私だけど、メタル魂がそのビートを受け取っていますってぐらい狭いスペースを上手に利用しながら頭振ってきた。
途中から人がいなくなったり、また増えたり。
最終的に後ろに下がる人が多くなってきたので始まったときよりも窮屈な感じになっていったら、後ろのお兄ちゃんがいきなりグロッキーになり始めた。
人に酔ったのか?と思ったけど、もう蹲って立てなくなってるの。
でも彼の目的は絶対スレイヤーなはず。しばらく座ってまた一念発起して頑張って見てるの。
私のヘドバンのせいかもしれないと思い、場所を移動することにした。
つーか、本当はトイレに行きたかったのーーーーwww
HIBRIAからトイレに行ってなかったからもうホント我慢の限界だったのよね。
なのでBIGROCK側のステージ横トイレに駆け込む。
ホント女の子のトイレは並んでなくて助かったわ。
男の人は長蛇の列だった。反対は数多く見れど、男の方が長蛇ってオールナイト仮面ライダー以来だわよ。
トイレから出た後は入口付近でまったり見ることに。
やっぱり最終日のヘッドライナーってフェス中あったこと思い返されて感極まるのよね。
体は痛いけど、知らない人に殴られたり引っかかれたりしたけれど、それでも楽しくて興奮して泣きそうな勢いだった。
きっとこの場所にいるみんながそうなんだろうなって思えた。

スレイヤー終了。ラウパ09も終了。
出口に近かった&クロークに荷物を預けなかったのでかなり早く駅到着。
サイゼリアでの打ち上げに出たかったけど、それに出たら帰宅時間が間違いなく天辺越えると思って今日は大人しく帰宅。
夢の鼠国から乗ってきた人たちの驚き顔が忘れられない。
臭くてサーセンwww

0時前に帰宅。風呂に入ったあとまたしても一人で寂しく祝杯をあげました。
疲れたけどとっても楽しかったLOUDPARK09。
もっともっと楽しかった思い出、伝えたい記憶なんかもあるけど、今はこのサルベージが精一杯。
思い出したらまたボチボチ書いていこう。
10月はミュージカルにライブにフェスにとけっこういろいろ行ったなぁー。
次は12月のBUCK-TICKさんのDIQまで時間が空いてしまうけど、衝撃の記憶がきっと心を埋めてくれるんだと思う。

ちなみに今日、会社行くとき本当に辛かったー。体がギチギチいってた。
会社までのBGMはWWEのテーマソング。気分はレスラー!しかもトリプルH!!King of Game!!!
リング入場ぐらいのテンションに持っていかないと本当に仕事できないって思ったから。
いや、でもやっぱり午前中は死んでたw
そして身体的には右足の親指と小指の爪が内出血してた。血豆とか久しぶりすぎwww
今週末は大人しくしていよう……。

LOUDPARK参加組の皆さん、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間を共有させてもらって幸せでした!
また来年集まりましょう!!!

音楽

LOUDPARK09 1日目

091018.jpg

行ってきました、LOUDPARK09!!
私にはめずらしく1日目からグッズに勝負をかけ早出。
でもそれでも会場に着いたのは10時20分。
グッズ先行発売があるとは思わなかったので開場ギリでイイかなーなんて思ったんだけど、目当てのTシャツは買えなかった(´・ω・`)
なので昨年と若干被るけど薔薇と髑髏のTシャツ買ってきた。でも人が着ているのを見てコッチの方がよかったかもとポジティブな脳内は変換しはじめたw
ロブ様のTシャツも買おうかと思ったけど、ディケイド+超電王のDVDやらBUCK-TICK年末武道館のチケ代やらがあるのでガマンした。
後ろの人もロブファンだったらしく私と同じように最後まで迷ってたけど、「Tシャツ1枚をビール8杯にするよ」と言って諦めたのを聞いて私も背中を押された気がしたw

グッズを買ってクロークに荷物を預けて会場に入るとBLESSED BY A BROKEN HEARTがVo.のケツの割れ目が見えるほどパンツがずり下がっていたのを見る限り佳境に入ってるって感じだった。
そんなステージを見ながら歩いてたら突然怖そうな人が目の前を塞いだ。
「なに?私殺されんの?」と思ったらしょ兄さんだった。もこちゃんも一緒だった(゚∀゚)!
3人揃ったところで食事をとっていたら偶然だみさんとも遭遇。
ラウパの会場内で他の人と会うなんてロンリーウルフな私にしたら奇跡w
すっごく嬉しかった。
食事中にSTEEL PANTHERがアクト。
写真を見てとっても気になったけどアクトはどうだったのかしら?ネタだけで終わらないバンドだったのかな?
見てみたかった気持ちもあったけど腹減りに負けた。

そして何かと噂になっていたLIV MOON
話の種に見に行ってみたけど宝塚出身なだけあって声もきれいだし良く通るんだけど、これってメタルなの??
ラウパに合うの??翌週に出たほうが受けが良かったんじゃないかしら?そう思うのは私が無知なだけ?
だからすぐ場所を移動しちゃったんだけど、ベースが元イエモンのHEESEYだと聞いて地元が同じ私はもっとちゃんと見ておけば良かったと思った。

BIGROCKステージに行くとちょうどOUTRAGE登場。
名前だけ聞いていたけど、こんなカッコイイのねー!!
ここまで食事を共にした しょ・もこ・だみ・私 の4人で見て回っていたけど、もこちゃんが前線へと特攻。
私はさすがに曲がわからないしなーと思ってその場で待機。
OUTRAGEが終わるとだみさんも前線へ。しょさんは後方へ。私はしばらくそこに留まっていたら偶然姫ちゃんとあおいさわさんと遭遇。
私本当に今年はすごい!今までラウパで誰とも出会えなかったという孤独の歴史が崩れ去るときが来たのかもしれない!!!
でも姫ちゃんとあおいさわさんは食事のためにステージ外へ。
なのでまた一人ぼっちだお( ^ω^)

次からの戦いに向けてトイレやビール補給を済ませてBIGROCKステージへと。
隣のULTIMATEステージではFIREBIRDが始まったけどLOUDNESSが見たかったのでこのままBIGROCK側で待つことに。
FIREBIRDはCARCASSと似た感じなのかしら?と思ったけどそんなこともなかった。
なんかここらへんの記憶がすごい曖昧な私。この時間一体なにしてたんだろw
あ、でもハーモニカがすっごいカッコよかった!!あれはしびれたよ!

そして次はLOUDNESS!!!
一度は絶対見てみたいバンドナンバー1なのでピンチヒッターで出演してくれたのがスッゴイ嬉しかった!
海外のアーティストたちに見劣りしない爆音轟音でとってもかっこ良くて日本を代表するというバンドというのが納得できた。
4日前に急遽出演を依頼されたのにここまでできるってすごいよ!なライブをやってくれて大満足。
ホントみんなカッコよかった。
しかし樋口さんが亡くなって来月で一年になるんだねー。早いね……。

LOUDNESSが終わったらANTHRAXが見たかったのでBIGROCK側でまたも待つことに。
でもスクリーンも見やすいところにいたのでDOKKENも楽しめた。
なんかMCが多くてメンバー同士の談笑とかも多くて和やかムードを受け取った。
途中でLYNCH MOBのジョージ・リンチが登場。会場が一気に盛り上がる。
無知なので知らなかったのですが、以前のメンバーだそうで。痩身でギターを弾く姿がとっても華があった!
同日のSANCTUARYステージにLYNCH MOBが出てたからできたサプライズなんだね。

DOKKEN後はANTHRAX
名前も知ってたし興味もあったけど曲を知らないので最初は大人しくしようと思っていたのですが、モッシュピットやサークルがとっても楽しそうだったんだもん!
なので飛び込んでいっちゃいましたー!!!
ニワカファンなのに受け入れてくれてありがとう!!でもとってもカッコ良くてノリやすい曲で知らずと体が反応しちゃうって感じ?
なので初めてサークルで走った!!!
あれ、目が回るね!そしてけっこう全力疾走だね!
サークル間際の人が手を上げてるのでハイタッチしまくってきた!
走って疲れてサークルが止まると拳振り上げてメロイックしての繰り返し。だけど楽しい。
中盤で目の前にYシャツ姿のお兄さん発見。どう見ても「自分仕事帰りっす!」ないでたち。
Yシャツはちょっとしたスポンジのように水を吸ってふっくらしてたw
でもそんだけ汗をかくほど楽しくて盛り上がって、アンスラ最高!!ってなった。
もちろん私も汗だく。半分以上は人の汗。嗅ぎなれぬスメルwww
ライブも終盤になると脳内アドレナリン系な何かが出てきてるのかキマっちゃってる感じの人が続出。
お隣さんがその場でモッシュしはじめたから背中を押させていただいた。
その人が「今押したのお前?」的な感じで指差してきたから「やってやったぜ ヒャッハー!!!」的に指差し返した。
そしたらいきなり肩組まれて強制モッシュ。
なにそれ怖いwww
自分の意志ではなくあっちこっちに引っ張り出されるもんだから足元おぼつかなかったw
で、さっきのYシャツのお兄さんもその人に肩組まれて3人であっちこっちに……。
さすがに3人で人にぶつかるのは申し訳なかったので拳振り上げる形で腕を上げて離れてきた。
でも楽しかったよ、お兄さん。今度またどこかのライブで会いたいね♪
しかし人の背中を押しても怒られないLOUDPARKってすごいですねw

アンスラ後は汗だくだったけどそのままULTIMATEステージに移動してARCH ENEMY待ち。
続々と集まるオーディエンス。私はスクリーン前ぐらいで細々と楽しめればいいかなぁーと思っていたんだけどこの窮屈さじゃ見るだけで終わりそうな感じ。
そしてアンジェラ姉さん登場。
うん、やっぱりアンジェラ姉さんは実物の方が美しいしカッコイイ!なんというか凄みを感じる。
女の子もこんなかっこいい生き方ができるんだ!って勇気もらえる気がした。
で、曲が始まると前の方でピットかサークルができてるのかすっごい圧縮されて人波の余波が後方へとw
腕を組めば前の人の背中とピッタリンコな窮屈さに……またしてもモッシュゾーンへと駆け出して行っちゃったよ!!!
いやー、モッシュピットとサークルってこんなにスペースが余ってるんですねーw
アチエネのサークルはアンスラと比べて体押される率が高かったw
前に押すのはわかるけど、横から押すってあまり良くわからない。まだ私もモッシュキャリアが少ないからな。
横から押され人の足にひっかかり一度転びそうになったけど、マドカプのカオスな場所でも倒れたことのない私は何とか踏ん張りましたよ!
でもアチエネはハイタッチ率がハンパなかった!
途中スキップしながらみんなとハイタッチしてきた。楽しかったよー!そこだけなんかお花畑って感じでスキップしたから。
一人気合入ってるお兄ちゃんが思いっきり叩いてきてジンジン痛かった。いやしかしそんだけテンション上がってたんだろうなー!
ずっと走り回ってサークルの真ん中で頭振ってたらだみさんと遭遇。
恥ずかしい姿を見られたもんだ……。でも楽しかった(´∀`*)
曲はアチエネ歴がまだ短いのでわかったのが少なかったけど、やっぱり疾走感のあるビートだと体が騒ぐというのかしら。
耳栓してあれだから生で聞いたらすごいことになるんだろうなぁーって爆音でした。

アチエネが終わったらMEGADETH!!
楽しみにしてたんだけど、生理現象には勝てなかった。
水がービールがー今私の体を駆け巡って放出しようとしているー!!って感じになったから急いでトイレ行ってみた。
さすがに混んでいたので少々並んでたけど、この間のProdigyフェスなんかよりはかなりスムーズだった。
で、トイレ済ませたらまたビール飲んでULTIMATEステージに戻る。
MEGADETHはもうさすがとしか言いようがない。客のテンション、っぱねぇ!
それにアクトがとっても上手だったー。
しかしあのカールは天然なのか人工物なのだろうか。
カールがとっても美しい!人工物ならばどんなふうに美容師に指定しているのか知りたいところだ。

MEGADETHが終わったらメタルゴッドJUDAS PRIEST登場。
ヘッドライナーのみに与えられているのか、ステージに幕が装着。否が応でもテンションが上がる。
幕が取り外されたとき、あの場所に居た老若男女のテンションゲージは振り切ったと思うね。
もうさ、ロブのあの存在感は一体どうしたら出てくるの?なんでこんなにかっこいいって思えてしまうの?
できるならば私も明日にでもスキンヘッド+ヒゲ+サングラスになりたいぐらいだったわよ!
しかし正直けっこう疲れていたので端の柵近辺にいたんだけど、ちょうど隣の男の人がいてもたってもいられなかったのか前の方へ駆け出して行ったので柵に寄りかかりながら見ることができた。
年齢を感じさせないアクト。バンドの40年の歴史。30年トップに居続けるその体力・精神力・活力がすごいと思った。
ただやっぱりちょっと疲れたのかなぁーと思うところはあったけど、それは私も一緒だからねw
なんだかんだで最後まで見てしまってもこちゃんとだみさんを待たせることに。
でもやっぱロブのハイトーンボイスに後ろ髪惹かれたんだもーん。
ハーレーなのかな?バイク登場にも驚かされた。

ってことで1日目が終了。
両日一気に書こうと思ってたけど案外長くなってしまった……。
ここで一端切るか。

ちなみに1日目のライブ写真は公式ライブレポに載ってます( ^ω^)


終了後、みんなで打ち上げ。
帰宅組のだみさんと私はちょっと早めに撤収。
ライブのあとに誰かと一緒に帰られるってやっぱいいね!
ロンリーウルフは身軽だけど、感想を述べ合う仲間ともやっぱ一緒に帰りたい。

翌日に向け、家に帰ってからも一人祝杯をあげて就寝。
2日目頑張るぞ!!!

音楽

ツーバスは癒しの音

LOUDPARK09お疲れ様でしたー!!!
やっぱりツーバスはいい!!癒しの音だ!
腹のそこに響くツーバスは心身を浄化してくれる気がするw

さて私的に今回一番のメインはロブゾンビ様だったのですが、蓋を開けるとあれもこれもそれもかっこ良くて楽しいバンドばかりでした。
詳しいレポは後日UPしますねー。
そして、知らない人と肩組んでモッシュしたり、外国人に気に入られてみたり、スレイヤーでは後ろのお兄ちゃんがグロッキーになってたのを心配してみたり、とっても思い出深いものとなりました。
またぜひとも来年いきたいですね!!
個人的にはDROWNING POOLとかUNION UNDERGROUNDとか良さげだと思うのですが……。呼んでくれないかなー。
ヘッドライナーはKORN……とかだとメタルフェスじゃなくなっちゃうかw

音楽

BT FTオンリー at ZEPP東京

10月12日

この日はBUCK-TICK FISH TANKER'S ONLY LIVE!!!!!
BUCK-TICKや、あぁBUCK-TICKや、BUCK-TICKや。
愛しすぎてたまらない!ロマンティックも止まらない!!

今回は208番という良番だったのにいつものように開場後に到着。
FTオンリーなわけでIDチェックがあったので500番の人たちと一緒に会場内へ。
でも荷物もロッカーに預けるほどでもなく上着も小さく折りたためたので、今井側最前ブロックの次のブロックのバー前を取ることが出来た。
前日も腕振り上げて微妙に腕が筋肉痛だったから体を預けられるのは本当に嬉しかったw
今井ちゃんの立ち位置からやや左側だったのでギュウギュウになることもなく、しかも長身の方もいなかったのでステージが良く見えたー。

セットリストは以下の通り。(多分)

-本編-
Memento mori
Les Enfants Terrible
スズメバチ
モンタージュ
MOTEL 13
アンブレラ
Coyote
キラメキの中で・・・
Lullaby III
LIMBO
Jonathan Jet-Coaster
勝手にしやがれ
天使は誰だ
HEAVEN
真っ赤な夜

-EN1-
GALAXY
EMPTY GIRL

-EN2-
JUST ONE MORE KISS
Alice in Wonder Underground

-EN3-
REVOLVER
極東より愛をこめて


って感じですかね。
個人的には「EMPTY GIRL」にビックリしたw
でも横浜のときからFTオンリーではやってたみたい。
タメ部分の煽りがすっごい良かった。
ああいうメンバーとお客さんの掛け合いはいいねー(´∀`*)
そして極東。やっぱ好き。あのイントロが流れると心が引き締まる。


この日の衣装は……基本的にみんなメメモリツアー赤坂2日目と同じ感じ。
あっちゃんはセミロングコートに赤茶のフリルシャツに黒いパンツ。やっぱりベルトの位置は高めw
今井ちゃんは豹柄ジャケットに黒いタンクトップ。そしてブラックジーンズなのかな?そして腰骨の辺りにベルト。もうこれがたまらんぐらいカッコ良くて萌えた。
英彦さんは赤坂2日目と同じ衣装。やっぱライトがあたると腕の部分がすける気がする。
ユータはいつもの通り黒いジャケットに黒いパンツ。もうちょっと衣装冒険してもいいw
アニィはボトムはいつものゴールドのラインがついたパンツだったけど、ジャケットが赤坂とはちがかった。襟部分が黒とゴールドの二重になってた。

memento~から始まるのはFTオンリーならではみたい。
今井ちゃんの手拍子にしきりに後ろの人が萌えててその気持ちすっごいわかるって思ったw
Les Enfants Terribleでは今井ちゃんがさっそく目の前にきてくれたので、後ろの人にも良く見えるよう体ずらしてみたw
やっぱ今井寿はみんなで愛でなければ(´∀`*)
今日は今井ちゃんとっても機嫌が良かったみたいで、ピックを投げる投げる!!
ステージ際まで寄ったときはもちろん、マイクスタンドに刺してあるピックをめちゃくちゃ投げるもんだから、アンコール前にスタッフさんがいつも補充してた。
ピックを投げる時のあの手首のスナップが神がかってるのよね。いや、今井ちゃんは神だけど(キモオタ自重)。
まぁ、本編はメメモリツアーと同じ感じ。
撮影が入っていたのであまりあっちゃんも卑猥な動きもできずw大人しくしてたみたいだけど、スズメバチのときに「突き刺して~」ってところで股間を突き上げるのは卑怯だと思った。
ホントあっちゃんは逮捕されればいいよ( ^ω^)
私の大好きなCoyoteが終わり、赤坂で私が大感激したキラメキが始まると、今井ちゃんのソロの時にあっちゃんがマラボーを今井ちゃんの肩にかけてた。
表情を変えるでもなく、あっちゃんを見るわけでもなかった今井ちゃんが流石だなって思った。
そしてそれに慣れてるのかあっちゃんもそのまま反応とか期待していないかのようにセンターへと戻っていったw
この二人仲いいんだかなんなんだかw
どの曲か忘れてしまったけど、今井ちゃんと英彦さんがピックアップされてる時にあっちゃんが後ろの暗がりの方でコートの袖を直してたw
勢いつけて脱いだ時に袖が裏っかえしになっちゃったんだろうね。それを律儀に直す櫻井敦司魚座の男。
まぁ、実の所Lullaby IIIで着るためだったんでしょうけどね。
そんなLullaby III。
帽子をかぶって今井ちゃんの肩から落ちてしまったマラボーをつけてステッキを持つともうこの美しい男の罪深さを私はどう表現してイイのかわからない!!!
本当に櫻井敦司はイイ男。美しい男。美しい男の最高峰にいますね。
LIMBOでは「踊って~」ってあっちゃんの掛け声とともにみんな両手を上げて盛り上がってた。
あの一体感はFTオンリーならではなんでしょうか。もちろん私もやってきましたが(´∀`*)
LIMBOから天使は誰だまでアップテンポが続いたからかHEAVENはクールダウン出来て良かった。
でも「あっちゃん歌詞抜けた??」ってところがあってあっちゃんを見たら、どうやら客席で失神してしまった女性がいたようであっちゃんが警備員の人に声をかけてたみたい。
あっちゃん、その女性を救ったんだね、男らしいよ!カッコ良いよ!!

アンコールでGALAXYきたよー!!!
なんかすっごい久しぶりに感じるw
GALAXYのあとはまさかのEMPTY GIRL。
ごめん!ちょっと忘れかけてたなんて口が裂けても言えない!いや、言ってるけどw
懐かしい曲をやられると、当時のことが甦ってきて2度楽しめるんだよね。
なのでアンコでは懐かしい曲をワクテカしながら待つわけだけど、今回はEMPTY GIRLよりもJUST ONE MORE KISSに持っていかれた。
いやーーー、やっぱJUST ONE MORE KISSと悪の華は私の中で特別なんだよね……。
曲に優劣ってのはないけど、思い入れがプラスされるとこの2曲は最強タッグになります。
でもEMPTY GIRLのときのあっちゃんのタンバリンが麗しすぎて眩暈がした。
ホントなんでも似合うな、この男は(*´ェ`*)
そして私が赤坂でDIABOLO と間違えたアリスをやってくれた。
もう最初疑心暗鬼になっちゃってどこでDIABOLOっぽくなるんだろうと怖々手を叩いちゃったよw
でも今回はちゃんとアリスだった。
BUCK-TICKというか今井ちゃんらしい裏切り……いや、遊び心だわねw

で、オーラスの極東。
この曲はCDでももちろん良いんだけど、REVOLVER同様ライブで聞くと良さが200%になる名曲。
上記したけどあのイントロがなんか荘厳というかいいんだよねー(´∀`*)
今井ちゃんが極東の2番ぐらいからずっと私の目の前(妄想)で弾いてくれてて、その姿を目の中にしっかり焼き付けてきた。
「本当に今井ちゃん大好き。これからもずっと好き!」って思いながら見てきた(痛)。
アンコ2回目(かな?)から「I (ハート) BT」Tシャツの紫をあっちゃんが着て来て、フリルシャツとかマラボーとか似合っちゃうのにどうしてこの人は普通のTシャツは似合わないんだろうとしみじみ思ってきた。
でも赤坂2日目のジャケットと黒いパンツは以前よりもタイトになったあっちゃんにとっても似合っててカッコ良かったよー。
アンコールでお着替えはあまりなかったので嬉しかった(´∀`*)


ライブ終了後、ビールを一気に飲み干してグッズ売場へと。
あっちゃんが着たからか「I (ハート) BT」Tシャツの紫が完売してた。
私は最初からピンクを買おうと思ってたのでよかったけど、あまりの人だかりにいつピンクも売り切れになるかとヒヤヒヤしてた。
でもBUCK-TICKには珍しくBUCK-TICKのライブでしか着られないTシャツを作ったもんだ。
どうやらあっちゃんプロデュースのチャリティTシャツみたいだよー。
BUCK-TICKをご存知な人たちのところには話の種に着ていけるかもw


ってことでFT ONLY LIVEは終了。
このほど良い疲労感がたまらんのよねー。
FT仲間がいればこの後呑みにいけたんだろうけど、次の日は普通に会社だからねー。
どっちにしてもダメだったか。
BUCK-TICKのライブ、残すは12月29日の武道館だけになっちゃった。
今回のチケットが良かったから武道館はあまり期待しないでおこう。
今はBUCK-TICKさんがいるから安心して他のバンドに本気になれますw
長年続けてくれている彼らに本当に感謝。解散しないでね。まじで祈る。

音楽

お尻の筋肉が痛い理由

10月11日。
この日はWANTHEMライブ~。
毎年恒例の四谷OUTBREAKにてANTHEMコピーバンド大会が行われました。
最初から見たかったんですが、やっぱちょっと遅れて到着。
来たばかりだっていうのに最初から大盛り上がりしてきちゃいました( ^ω^)
ちなみに出演バンドは以下の通り。

17:00~17:20 NIGHT STALKERS【OPENING ACT】
17:30~18:05 BOTTLE VOTOMS
18:15~18:50 MILD ANTHEM
19:00~19:35 にゃんせむ
19:45~20:20 VENOM
20:30~21:05 THE JUGGLER
21:15~21:50 WANTHEM
21:50~22:00 セッション

残念なことにTHE JUGGLERさんが最後のアクトとのことで……。
自然と盛り上げられちゃう楽しいライブとカッコ良いライブパフォーマンスが大好きでした!
また機会がありましたら皆さんのその後の活躍を見たいものです!

毎回思うのですが、本当にANTHEM愛に包まれたこのコピーバンド大会。
ANTHEMに詳しくない私がいてもいいのかと思うのですが、それでも知らずと拳をあげてしまうほど頭を振ってしまうほどにパフォーマンス側からの熱気が伝わってくるんですよね。
本当に本当にどのバンドも個性が光り、カッコ良くて楽しかったです(゚∀゚)!

そうそう、にゃんせむでギターを弾いていた赤さんの腕に見慣れたマークが……。
あれはSliPKnoTのマークのトライバルエスじゃないですかー!!!ってことでちょっと勇気を出して話し掛けてみたのですが、ちょうどWANTHEMが始まってしまい私の気持ち悪さのみ伝わってしまったというオチ……。
「それ、トライバルエスですよね フヒヒ」→音楽スタート。みたいな。
でもライブ後、赤さんからちゃんと話し掛けてくださって救われました。

ライブのあとは恒例の打ち上げ!!
いつものように鶏鍋。そろそろ鍋が美味しくなってくる季節ですものね!
THE JUGGLERのShotaさんの卵割りが大好きな私。
両手同時割りって本当に難しいのですよ。やっぱり片方に意識が集中しちゃって。
だいたい某世紀末救世主のような感じで左がグシャッとなりますね。そして殻もIN!!みたいな。
なので華麗なる両手同時割りを見せてくれるShotaさんの美技に酔ってきましたよ。
あ、あと雑炊にチキンラーメンを砕いて入れると神の食べ物になります。
女なのに酒ばっか注いでまったく料理をしなかったので、男の料理を味わってきました( ^ω^)
そしてOUTBREAKの方が、ビールをピッチャーに注いでる時、両手の手のひらでオーラを送ってるのですよ。
「美味しくなるおまじないです」とおっしゃっていましたが、本当に普通のビールよりも美味しかった気がする!そして悪酔いしなかった気がする!!!
その後は私も一緒になってオーラを送ってきました。カチさんは「全然変わらないよ」とか言ってたけど(´・ω・`)
愛がたっぷり詰まったビールと美味しいお鍋で楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして気付けば終電を逃す。
ほどほどに酔っていたので散歩好きが高じて歩いて家まで帰りましたよw
シラフでも泥酔でもタクシーを使ったと思いますもの。
外に出たらシリウスが見えたので、とりあえずシリウスに向かって歩けば東の方にいけるかなとw
一応ルートは飯田橋→後楽園→湯島→上野→地元って感じ。
上野からは良く歩いてるのでちょっとテンション下がり気味。
でも真夜中の東京ドームと湯島天神と上野駅は閑散としてて不気味なほどで興奮しましたねー!
人気のない巨大構築物が好きなので写真撮りまくってきましたw


そんな感じで家に着いたのは朝方の4:30。
それからサン牧と簡単な日記を書いて就寝。
翌日のBUCK-TICK FTオンリーライブもつつがなく終わったあとに下半身に筋肉痛きたこれ。
もう当日に筋肉痛がこなくなったのね……。
そういうわけで、お尻が今とっても痛いのです。
でもなんか鍛え上げられた感じw
ミッドナイト散歩を続けてたら伊藤慎さんのように美尻になれるかしらね??

音楽 呑み

もやしさん・あほこさん結婚式!

10月10日。
この日はもやしさんとあほ子さんの結婚式!!
私は拙いながらも二次会の司会をさせてもらうこととなりました。
もう一人の司会(映像&音楽担当)である山ちゃんの足を引っ張らないように頑張らないとっ!ってことで、久しぶりにあんなに文字を書いたーってぐらい力をいれて原稿を書いてみました。
やっぱ素敵な思い出、素敵な会になってほしいものっ!!!
あほ子さんの期待を裏切らないようにしなきゃ(*´ェ`*)


さてさて当日、私は12時10分ぐらいに式の会場である豊川稲荷へ到着。
もうアプリルさんやへろんさんやしょ兄は到着していて、式を挙げる場所など教えてもらいました。
多分普段だったらそんなに人がいないんだろうなぁーって所に続々とけっこうな人数が集まり、外から眺めるだけだと思っていたけど、しっかり本殿の中にまで入れてくれて式が開始。
仏式の結婚式は初めてだったのですが、あの厳かな雰囲気を間近で感じられたのがとっても良かったです!
お経をあげる際、左手側の太鼓の人がいいリズムを刻んでいて思わず体が……。
あのお坊さんはいいパーカスになれると思います!
そうこうしてるうちに足を痺れさせながら式は終了。
白無垢のあほ子さんはとってもとっても綺麗だった~!本当に純白!重たい衣装で大変だっただろうけど、笑顔を絶やさず頑張ってた!いや、幸せだから自然と笑顔が出てきてたのかな(´∀`*)
袴姿のもやしさんもいつものスタイリッシュでスマートな感じではなく威厳ある感じでカッコ良かったです!!三々九度で酔ったと日記に書いてあったけど、そんな風には見えませんでしたよー!
本当にお似合いの二人でした~。


式が終わってお昼を食べたあとは溜池まで行ってツッカベッカライカヤヌマで買いものをして、お茶をしてから受付のへろんさんとりんさんと一緒に二次会の準備に取り掛かりました。
山ちゃんが置いていった形見の品(死んでないw)の抽選箱を組み立てたり番号札を切り取ったりしてたら山ちゃんがお仕事から帰還。
二次会の準備……なんて書いてるけど、何も手につかずほとんどドキドキして終わってた気がします。
もっともっと気を回して準備しておいてあげたかったよー。
16:30にもなると次々と人が集まってきた。なんと言う集客率。そして集まりの良さ!!
ちょっと時間は押してしまったけど17:30には無事スタート出来た気がする。
新郎新婦のサポート……なんていったらおこがましいけど、もやしさんとあほ子さんが楽しそうにしてるのを見て、本当に司会を引き受けてよかったって思えました。
そして司会をやっていて本当に良かったと思えた瞬間がもう一つ……。
それは、漁港さん!!!!
結婚式に漁港って!ケーキ入刀ではなくマグロ入刀って!!www
漁港を呼んだ新郎新婦の人脈とアクティブさに感服。
淳さんから聞いていつか見てみたいなぁーと思っていたので目の前で漁港を見れて本当に嬉しかった~♪
漁港さんのライブパフォーマンスを一番間近で見られたのは私ですw
そして一番楽しんでいたのも私ですw サーセンwww
船長さんもシンカイさんもくじらさんも男前だったし、船長さんがマグロを捌くとき、目つきが変わって腕の筋肉がいい感じに盛り上がってホントカッコ良かった~♪
そして船長さんが使ったマイクをその後一瞬だけ使わせてもらったのですが、マグロの匂いした!!
海の男が使ったマイクって感じだった!w


レクリエーションもスペシャルゲストの漁港さんも無事終えて全員撮影の後、お見送り。
力不足で不慣れな司会だった私もやっとここで肩の荷が下りました。
噛みっぱなしで聞きづらかったところも多々あったかと思いますが、見事な進行と気配りの山ちゃんのサポートもあって私はすごい良い思い出になりました。
この日記を見ていないかもしれないけれど、山ちゃん、本当にありがとう。
そして終了後、アプリルさんの顔を見てなぜか泣きたくなるほど安心して思わず抱きついてしまいました。
二次会後、慌しく着替えるあほ子さんと片付けるもやしさんを見て、やっぱりご当人たちが一番大変で疲れるんだよなーと実感。
前日寝てないって聞いてたし……と出来るだけ片付けに協力してきました。
でもやっぱり空回りだった気がしますw


そして三次会。三次会からは姫ちゃんも参加!
しょ兄の尽力で新宿で20人という難題をクリアできました!
しょさん、ありがとう&お疲れ様です。
二次会では緊張もあってなかなか食べられなかったけど、ここでは飲んで食べたよー!!
幸せな酒は本当に美味しい。
もうホント帰るのがもったいないってぐらい素敵な人たちと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
幸せ新婦のあほ子さんから幸せオーラを寺で煙浴びるように頭から浴びてきたので次に幸せになるのはきっと私だー!!!
でも相手すらいないけど( ^ω^)
いいの、いいの、私の幸せなんてやっぱいいの!!!

もやしさん、あほ子さん、本当に本当におめでとう。
末永くお幸せにね♪

その他

本物はすごかった

10月8日。
朝起きたら風がすごくて笑えた。
いや、でも私はレミゼのために会社を休んでいたので朝のパンク状態な交通機関に悩まされることはなかったんですが、出社された人は大変だったらしいですね。
でも実際私もあほ子さんとランチをとるため正午ぐらいに東京駅に向かったのですが、山手線外回りはまだ動いていませんでした。
山手線がそんな時間までストップするってのなかなかないので驚愕でしたね。
台風、恐ろしい子!


で、ランチはあほ子さんと一緒に念願の石川亭に行ってきましたー!
昼の時間をずらしてもらった上に遅くまで引きとめちゃってごめんね(;´Д`)
でも前菜もメインもデザートもとっても美味しかったー!!
普段だったら絶対あそこまで行けないのでお休みの日にしかいけませんが、またぜひとも行きたいお店です( ^ω^)


ランチ後は新国立美術館でやってる「THE ハプスブルグ」へ行ってきました。
ハプスブルグ家が大好きな私が飛びつかないわけないじゃないですかっ!!!
新国立美術館も初めてなのでかなり期待していってきました。
新国立美術館は美術館らしく明るく清潔で吹き抜けのホールがすごい特徴的でしたね。
とにかく嵌め込みの窓が大きいので日当たりが良く、温室のようでしたw
カフェも食事ができるほど種類も豊富でスペースも広く、2Fにはティーサロンもあって全体的にシンプルな外観からは想像できない豪奢な感じがしました。
でも私は昔の西洋美術館のようなこじんまりとしたカフェも美術館っぽくって好きですけどねw
THE ハプスブルグの内容は絵画がメインで装飾品から鎧・甲冑までありました。
9割がハプスブルグ家の持ち物だと知ってどんだけ財力があったんだって思いましたねー。
映像展示ではウィーンやブタペストの街並みなども映し出されていて、オーストリアに行きたくなりました。
ご当地のザッハトルテを食べたいよー!!!
ってことで、2時間半ゆっくりまったり見学してから帝国劇場へ。


091008a.jpg 091008b.jpg

そう、上にも記述したけど、今日は山口祐一郎&小西遼生の出演するレ・ミゼラブルなんだよー(゚∀゚)!
私はご存知の通りチキンハートなので、自分が出演するわけでもないのに祐一郎さんと遼生くんに出会えるってことで緊張のためトイレの回数がハンパないことになりました。
お昼食べ終わった→大手町駅でトイレ→新国立美術館でトイレ→帰りにも美術館でトイレ→日比谷着いてトイレ→お茶飲み終わったあと国際ビルでトイレ→帝劇でトイレと二桁間近でしたよ( ^ω^)
だって緊張で気は引き締まってるのになんかどっかが緩んじゃうというか……。
待ってる間もちょっと呼吸が荒めだった気がする(きめぇ)。
開演20分前ぐらいに座席へ。
がんばってS席にしてみたら8列目のど真ん中でした。(緊張の一端はこの良席もありますw)
もう本当にど真ん中。どうしていいのやらわからない。
一人だから寂しいなぁーと思ったら、隣のお兄ちゃん(思いのほかヤングマンだった)も一人だったのでなんとなく心強かったです。
開演の合図が出て客席の電気が落とされて……もうこの一瞬を私は一生忘れないと思う。
そして山口祐一郎さんのカッコ良さも……(*´ェ`*)
舞台は何度か行ったことあるけどミュージカルは初めて。
本当にセリフが全部歌なんですねー。皆さんの声の美しさに聞き入ってしまいました。
そしてもう一人のお目当て、小西遼生くん登場。
私、特撮役者さんの中で彼ほど好きになった人っていないんですよね。
それぐらいなにかこう惹かれるものと通じるものがあるというか……。
生の遼生くんは背が高くてスレンダーで本当に本当にカッコよかった。
心配していた歌の方も、さすが帝劇に立っているだけのことはあって他の人に見劣りするところもなく頑張ってたよーー!!!
原作のマリウスはあまり好きになれないんだけど、ミュージカルの…小西マリウスはとってもとっても好きになりました。
カーテンコールのときに、絶対コゼットと手を繋いで帰るところも演出なんだろうけど、小西くんがやるととってもスマートでかっこ良くて……(*´ェ`*)
あんなマリウスだったら中二病でもいいやー!!!

で、祐一郎さんのジャンバルジャン。
やはりあんだけの長編をミュージカル用に割愛してるだろうから不安だったんですけど、ジャンバルジャンの深みある愛情と時に現れる激情とを上手に演じられていました。
私の大好きなシーン、裁判所で自らがジャンバルジャンと告白するところもとっても短くなっていたんですけど、存在感があり、重きシーンでありさすがと思いましたねー。
歌声も甘くて、強く声を発するところは伸びやかに、優しく囁くように歌うところでも声が小さく弱いわけではないんですよ。
あそこらへんのさじ加減が絶妙でした。
祐一郎さんは現在の日本のミュージカルの頂点に立つ人の一人と思っています。
お財布に余裕があるときにまた祐一郎さんのミュージカルを見に行きたいなぁー(*´ェ`*)

そして……ジャベル。
ジャベルは原作だと本当に嫌な奴なんです。
なんでそこまでしてジャンバルジャンを追い求め弾劾するのか……。
いや、でもジャンバルジャンの変化を理解していないのですものね、仕方ないことです。
だからこそ、嫌な奴なのに嫌いになれないというか……。
しかも最後はあんな終わり方ですからね、なおさらです。
原作ではライトに触れられているジャベルの最後も、舞台ではミュージカルならではな終わり方にさせられていて、とっても良かったです。
そしてジャベル役の石川さんの白熱の演技がとっても良くって!!!
ピシッと伸ばされた背筋、引かれた顎、整えられた髪の毛、そしてジャベルといえばステッキですねー!
そんなジャベルの表現が素晴らしかったです!
そして石川さんって軍服がとっても似合うのね(*´ェ`*)
まいった…まいったよ……(制服フェチ乙)。
原作だと最後、下水道から上がってきたジャンバルジャンをジャベルは初めて名前で呼ぶんですよね。
罪人から人へジャベルの中で意識が変わっていったのだと思いますが、それが元でジャベルは……。
でもそれってクウガで一条さんが『中途半端はしません』という五代くんのメモを握りしめてすべてを託すときに「五代雄介」と名前を呼んだのと似てる気がするんですよねー。(特撮オタ自重)
一条さんと五代くんの絆とはまったく反対でしたが、ジャンバルジャンとジャベルの間にもそういった因果があったんでしょうねー。


ってなわけで台風一過の文化に触れる一日は終わりました。
レミゼを読み終わったので次に読む本を探しているんですが、私的にはダンテの神曲なんかがいいかなぁーだなんて。
でも絶対読み続けられない気がするw
もうちょっと易しく私の脳にも優しい本にしておくか。

萌え お出かけ

BUCK-TICK FT ONLY LIVE

BUCK-TICKさんのFISH TANKER'Sオンリーライブに行ってきましたよ( ^ω^)
これから酒を飲みながらSHT(特撮番組)を見るので大まかに感想。

もう今井寿の子を何度妊娠しただろう。(想像きめぇ)
今日も今井ちゃん側で見てきたんだけど、目が合ったよ(と思ってるのは自分だけだと思うけどw)!!
立ち位置からだと左よりなんだけど、機嫌が良かったのか今井ちゃんはオーラス曲でずっと目の前で弾いてくれてた!
最後はもうカッコ良くて萌えすぎちゃって愛しすぎちゃってうめき声みたいなの出て来たから口押さえて堪えた。
潤った!本当に潤った!!
櫻井敦司のあの造形は神様が美という言葉を表現するために作られたに違いない。
どこから見ても申し分のない顔も身体も美しい造形であった。
またちょっと痩せたかしらね?

お腹減ったのでここらへんで。
ビールが程よい感じで今体をめぐっているので迎え酒に行ってくるぜー!!


明日会社?なにそれ、美味しいの??
 

音楽

ミッドナイト散歩

今日はWANTHEMさんのライブ~。
四谷アウトブレイクで恒例のANTHEMコピーバンド大会がありました。
で、いつものごとく打ち上げに出て呑んだくれて電車を逃し、四谷から歩いてかえってきたよ
0時50分ぐらいから歩いて4時30分には家に帰って来れたのでけっこう近いんだなぁーと思いました。
ちなみに交通機関を使ったら40分でしたけどw

でもミッドナイト散歩はとっても楽しかったです~♪
無人の巨大な構築物ってのが好きなので終電後の駅はハァハァしましたねw
特に上野駅の閑散振りは興奮しました(変態乙)。
今度は赤坂から文京区を通ってミッドナイト散歩したいなぁー。
皇居のあたりを深夜散歩してると不審がられるかな。タイーホとかされちゃうかも??
しかし以前タチバニーさんが品川から浜松町まで歩いたと聞いてちょっと悔しかったので記録を塗り替えたかったんです(なにそれ)。
四谷からだと記録を塗り替えられたかな??
いろいろ散歩しながら写真を撮ったので後日うpします。
来週のLOUDPARKに向けて体力つけておかないと……と思ったのでミッドナイト散歩は良かったのかもwww
ミッドナイト散歩メイト募集中ですよ( ^ω^)

さて、今日はもう寝て、昼ぐらいに起きたらBUCK-TICKのFC限定ライブに行かなければ!!!
今井ちゃんを見てくるぞー!!!


あ、そうそう、レ・ミゼラブルのこととあほ子さん結婚式の詳細も書かないとだわね。
私相変わらず時間の使い方が下手くそねー(´・ω・`)

音楽 お出かけ

幸せもらった!

今日はもやしさん&あほ子さんの結婚式。
拙いながらも二次会の司会をやらせていただいて、幸せをたくさんたくさんいただいちゃいました♪
もやしさんはとってもカッコよくてスマートで奥さん想い。
あほ子さんはとってもかわいくって笑顔が無敵で私の心の友。
二人ともとっても大切な人。本当に本当に幸せになってください!!!
心の底からの願いです。

今日、あほ子さんの幸せのオーラを分けていただいたので、私にも幸せが来るかな???
いや、でも、あほ子さんと一緒に神田の店で飲んでるだけでも幸せなんですけどねw


本当に本当におめでとう。
これからいろいろ大変だろうけど、微力ながらもお手伝いできたらと思います。(お酒的な意味で)
夫婦ともどもこれからも私と仲良くしてやってください~♪♪

その他 萌え

嵐のレ・ミゼラブル

明日は待ちに待ったレミゼ~(´∀`*)
生の祐一郎さんと遼生くんに会えるー!と喜んでばかりもいられないんですよね。
8日に東京台風直撃とかって、観客の中にどんだけ日頃の行いが悪いやつがいるんだよ!!!
わ、私じゃないんだからね!けっこう私は晴れ女なんだからね!実績もあるんだからね!勘違いしないでよね!!

いや、でももし延期とかなったら山口祐一郎&小西遼生タッグのレミゼじゃないかもしれないんですよね?
もし違うキャストになってしまったら、この二人を見るために3ヶ月以上前からチケットを取って原作を読んだ私が憐れだー!!!
いや、でも原作があまりにも名作の名にふさわしく感動的だったのでキャストが代わっても号泣なんだと思います。
でも、なんだったらレミゼ10周年記念の舞台に呼ばれた鹿賀丈史さんのジャンバルジャンも見てみたいかも。
そっちのほうが無理なんだろうけどw

明日はレミゼ前にあほ子さんとランチ予定だし、そのあとは新国立美術館のハプスブルグ展に行きたいから、少しでも荒天にならないように祈ることにしますよ( ^ω^)
ハプスブルグ家好きな私としてはいつか「エリザベート」も見にいきたいなぁー。
もちろんトートは山口祐一郎さんで。
双頭の鷲は美和明宏さんの舞台で見たことがあるんですけどねー。

なんにせよ、少しでも台風がそれてくれますように!!!

萌え

サン牧・響鬼・聞仲・ドS椿

さて、この週末も「萌えのビックリ箱や~」なときを過ごしてきましたよ( ^ω^)
お金使えないからね(;つД`)  貧乏だからね(;つД`)

【サンシャイン牧場】
やっと今朝ほどサンシャイン牧場の畑Lvが10になって畜産にいけたよー!!
鳥かわいいーーーー!!
畜産は畑で言う「虫」が「驚かす」になって、「殺虫剤」が「治療」って感じになってるんだけど、鳥が驚くと目をクルクルさせるのね。
それがとってもとっても可愛いんだお( ^ω^)
注射して治療してあげると「誰です?驚かせたのは。本当にビックリするんですよ。」って喋るんだよねw
エサをあげて成長を促進させた時も「もうおなかいっぱいです」って吹き出しが出て……。
畑より萌えるよっ!やばい。かわいいよっっ!!
でもマイミクさんの鳥は驚かすのかわいそうだなぁーって思った。
「本当にやるの?病気になるよ?」って確認されて心が痛んだw
まだ畜産できるマイミクさんが一人しかいないのでひっそりしっぽり自分の鳥を愛でてます。


【仮面ライダー響鬼】
やだ、ロマンティックが止まらない!!
威吹鬼さんが萌えるんだよーーーーーーーー!!!
威吹鬼さんってば生まれも育ちも良いのに服のセンスないのよね。
かすみさんに選んでもらった服も「それどうなの?」ってセンスだったんだけど、それを嬉々として着てるんだよね。
でもいざ変身となると強くてスマートで若いのに才能があって……(*´ェ`*)
威吹鬼さん、かなり好きかも(オバ自重)。
ただ、変身後の中の人のオッシーは空中技が得意だからもっとキックがあっていい。
でも音撃管だから仕方ないか……。オッシー自体銃ライダーばかりだものね。
しかし轟鬼さんのギターアクションはかっこいいね。さすがアコースティックだけどギターをやってた渡辺淳さんなだけある。
役者さんのほうは……ギターをちょっと高く持ちすぎだわねw
そして響鬼さん。
もう響鬼さんの頼もしさはガチ。
鬼のみなさんはスペックが他のライダーと比べてチート並にすごいのにそれよりもチート並に強い響鬼さん、っぱねぇっすよ!!!
伊藤さんの身体は響鬼のスーツにホント似合ってる(*´ェ`*)
最初は難色を示した響鬼だったけど、あきらが萌えるし、童子と巫女もカッコ良くて可愛くてホント面白い!!!
でもあともうちょっとで噂のプロデューサー交代の回がやってくるから戦々恐々。
いや、でも伊藤信者&井上信者なんで見つづけますよ。なにがあっても。


【封神演義】
なんか久しぶりに読み返してしまった……。
お金のつかえないこの週末、インドアを決め込んでいたのでクリアしていないゲームでも攻略すっかと思ってたのに、ふと目の前の封神演義を手に取ってしまった。
聞仲、おまえってやつはいつ見ても超萌えるなぁ!!(萌泣)
あの鞭は罪。16歳の時のあのコスチュームも罪。プラチナブロンドも罪。教科書に載るぐらいのツンデレも罪。飛虎に対する台詞もすべて罪!!!
罪尽くしだよ、聞仲!!!(激痛)
って感じで久しぶりに封神演義を見て一人でハッハッしてきた(*^ω^)
やっぱ封神演義は私のバイブル。萌えの教科書。三十路過ぎてもこの痛々しさは治らない!
私、封神演義に出会ってなかったらこんなオタクじゃなかったんだからね!責任とってよね!!
しかし名作は何度読み返しても萌えるし泣けるもんだ。次はSLAM DUNKいくよー(゚∀゚)!


【ドSな椿】
これ以降はわかってしまう人には分かってしまう話。
でもクウガではないよ!いや、あの椿もドSだと思うけどねw
さて、話を戻して……椿恭一のドSは私の理想!!絶対正義!!(痛)
「優しい振りしてあの子わりとやるもんだね」(古)な椿さんにキュンキュンさせられっぱなしです。
最初は中の人の関係上、喬志が好きだったんですが、今は椿さんが一番好きです( ^ω^)
時折見せる自虐的な一面もいいんですよねー。
って何年前のPCゲームをやってんだよって感じですね。
いや、でもなんかサン牧やってるとPCに張り付いてる時間が多くなるから、久しぶりにやりたくなっちゃったんだもん。
そして全クリするのに深夜3時までかかったよ( ^ω^)
サン牧半放置だったよw 本末転倒だ……。


【おまけ】
デカピンクの子が戦隊婚というmixiニュースの見出しを見て、今度その子(コゼット)と一緒にレミゼの舞台をやる小西くん(マリウス=しかもコゼットと結婚する役)とじゃないよね?って慌てたけど、落ち着いて考えたら小西くんは戦隊じゃなかったw
どんだけ必死なんだ私。特撮オタ プギャーーーーw


ってなわけで相変わらず痛々しい週末を過ごしてみました。
最近SHTリアルタイム視聴もできないのにディケイド再放送、朝6:30はないわな。見たいけど。
いや、でもDVD持ってるけど。

ゲーム 特撮 マンガ 萌え

萌えは心身に不可欠

最近特撮の萌え力がみなぎってないなーと思い、30日にふうちゃんを急遽呼び出して特撮話してきた!!
やっぱ特撮はいいねー!燃えるし萌える!!潤いました( ^ω^)
しかし久しぶりに上野で飲んできたんだけど、いろいろ店が変わっててびっくり。
行きたかったお店がなくなってたよw
以前より立ち飲み屋が増えた。気になるお店があったから今度また行ってみよう。

で、ふうちゃんと待ち合わせしてる間に私の聖地秋葉原ラジオ会館を上から下まで舐めるように見てきた。
そしたらコトブキヤでデビルメイクライ3のダンテフィギュア再販版を見つけたよー(゚∀゚)!
以前ワンフェスで原形展示されたときに見たことはあるんだけど、手にとってみるとこれが思ったよりもデカかった……。
完売してしまって残念だったけど、満を持して再販されたから絶対買おうと思ってたんだけどちょっと悩むな。
きっとバージル版も同じぐらい大きいんだよね。
二つ並べて置くのが私の夢なんだけど、これを置けるスペースなんてねーよw
いや、でも実際バージルはいつか絶対手に入れたいので、再販超頼む!!!
バージルの原形時の脚線美は今でも私の栄光の歴史です(なにそれ)。

そうそう、オヤジ好きな私ですが、ダンテに限ってはやんちゃな3ダンテが一番好き!
DMC02ダンテは2様と呼ばれるほどに渋くて大人でカッコ良いんだけど、腹筋晒して銃と剣でボッコボコ悪魔を倒していくのは3ダンテが一番似合うよー(´∀`*)
バージルがまったく肌を見せない人だからこの対比が萌えるんだよな ハァハァ
またそのストイックなバージルが萌えるんだよな ハァハァ
あー、しかしほんとにバージル&ダンテは萌える双子だ(*´ェ`*)

ただ惜しむらくは私がDMCみたいなアクションゲームが苦手って所だな。
カプコンもゲームへたくそな人用にムービーをまとめてDVDとかで売ってくれりゃいいのに(無理だろw)

って、そんな感じで萌えてたんだけど、本当の目的はこれ。
INDEX - SOFT BALLET 89/95
レミゼにラウパにBUCK-TICKにと今月は出費がひどいことになりそうだけど、やっぱり欲しいものは欲しい!
背に腹は変えられぬ……と買いにいったら発売日が延期されてたw
良かったのか悪かったのか……。
音源はほとんど持ってるからまさしく信者乙って感じですな。
でも麻輝さんが再監修してるってだけでも買う価値はある(゚∀゚)!!
それにTHRESHOLD head mixが入ってるっっっ!!!
私はこの曲でガーガーピーピーな轟音爆音に目覚めました。
そして麻輝さんを崇め奉ることになりましたw
そのぐらい思い入れのある曲です。

はー、また痛々しい日記書いちゃったけど、しょうがないよね。
だってやっぱり、ソフバは私の青春でしたもの。

萌え ゲーム 音楽

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ