11
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
24
25
26
28
29
30
   

mixiアプリ

arvi.jpg
やってない人には何のことかわからない日記になってしまいますが、あまりにも嬉しかったので呟かせてください。
未転Lv98でケルペロス倒せたよー!!!!
もうホント奇跡としか言いようがない!
しかもバトル中、画面見てなくて気付いたらこの画面になってたw
転生するかどうか迷ってたんだけど、ペ様を倒すことができたのでこれで心置きなく転生することができます( ^ω^)
ちなみにケルペロス倒せたステはこんな感じ。
本当に攻撃力特化なステですw
魔法に……特に火に弱いのでぺ様に勝てたのはやっぱり奇跡なのだろう。
なにが起こったんだろう、一体www

これから転生してまたステが0になるけど、コツコツ頑張っていくよ・・・・・・多分。
装備をいろいろ譲ってくれたかっちゃんをはじめ、村のみんなに感謝。
スポンサーサイト



ゲーム

連休は特撮にあり!!

はー、このクソ忙しい時期に潤いをあたえる連休。
21日は大好きな仲間たちと一緒に楽しく美味しくお酒を飲んできた。
それは↓の日記を見てもらえばわかると思う。

だけどそれ以外の連休はすべて特撮でおわったよ\(^o^)/

最初は買い物にでも行こうと思ったんだ。だが届いたばかりのディケイドDVD5巻を見始めちゃったのが敗因だった。
だってだってディケイドの中でも一、二を争う好きなエピソードの響鬼の世界だったんだもん。
もうね、号泣。嗚咽ってあんな感じなんだろうね(オバ厨自重)。
で、ディケイド5巻に一緒に収録されているアギトの1話を見始めちゃったら、特撮魂に火がついちゃったのよね。
劇場版アギトを見る→劇場版キバを見る→電キバクライマックス刑事を見る→仮面ライダー剣(見返し途中だった)8巻から10巻までを見る→朝方4時ごろ眠気に負けて就寝。
って感じ。

で、今日は起きたらやっぱ夕方近い(死ねばいい)。
今日もやっぱり買い物なんて諦めて劇場版仮面ライダー龍騎→仮面ライダー剣11巻→シンケンジャー→仮面ライダーWを見てきたよ。
しかし仮面ライダー剣は何度見ても号泣なんだよね。
12/5にハカランダ(剣で使われてた喫茶店)と外苑の銀杏並木に巡礼に行く前に剣を見返そうと思ったんだけど、予定よりも早くすべて見終わっちゃいそうなので途中でやめておいたよw
12/4に剣の12巻は見るんだ……12巻見終わったら、俺、ハカランダに行くんだ……(どんな死亡フラグ)。

でもさー、明日からまた激務なのよねー。
だから何にもしなかったオタクの見本のような連休だったけど、いい休養になりました。
残業のない水曜日はBUCK-TICKのカレンダー代支払いついで(←呑む口実)に地元の銚子丸にいくつもリー。
お寿司ひさしぶりーたのしみー(´∀`*)
あと、屋形船の前に席割を詰めたいんだけど、いつがいいかねーw(どうせ呑む口実だろ)
あほ子さんはランチでもいいって言ってたけど、また石川亭にも行きたいなー(平日じゃ無理だけどw)。

来週はもう師走。
やっぱりこの時期になると忙しくなりますね( ^ω^)
11月12月が一年の中で一番好きなので、この忙しなくも楽しい時季を楽しまなくっちゃ。


最後に……
やっぱり伊藤カリスは最高のライダー。
強くて美しくて喧嘩っ早くて、そして可憐なほどに乙女で……。
伊藤ライダーの再登場を心より待ち望んでいます。

特撮

ホルモンを食らってきた

21日、いつもの飲み仲間(OL会+α)と一緒にホルモンを食らってきました!

091121-1.jpg
これが私の心を掴んで放さない西日暮里ホルモンのレバ刺し。
超美味い!!!西ホルは刺し全部美味しいです( ^ω^)
その見た目ゆえにちょっと躊躇していたハチノス刺しもすっごい美味しかったー(´∀`*)

091121-2.jpg
そしてこれが一本漬け。
腸まるっと一本ですw
焼きあがったらちょきちょきっと切ってまた壷にいれてタレと絡めてから網の上に乗ます
091121-3.jpg
これが美味しくないはずがないじゃないですかっ!
プリプリっとしてて絶妙な歯ごたえで幸せでした。
ちなみにお店のお兄さんが「ここのテーブルの腸が一番美味しそうですね!脂乗ってます!」と小声で教えてくれました。
なのでもこちゃんと姫ちゃんとへろんさんと私で「今言わないで後で言おう」と決めましたw

「マッコリは酔わない」という私のわけわからない理由付けから、けっこうガブガブ呑んでいたのですが、2次会から記憶がちょっとあやふやにw
2次会ではビールと大人のハイボールとプレミアムハイボールを飲んだのですが、それがまた追い討ちだったようです。
3次会はカラオケへ。
もうここらへんになると猛者ばかりなので醜態を晒してもどうにかしてくれるだろうと思い、身を任せてきました。
こぐっちの裸ジャケットでの「愛をとりもどせ」は熱くなりましたねーw
写真がブレていたのが残念です(´・ω・`)

地元での飲み会だったので、私はまったく時間を気にしていなかったのですが、終電もなくなったとのことで残った猛者中の猛者たちとオールすることに。
ただ、恥ずかしながらもうここらへんに来るとベロンベロンだったので私はあえなく撃沈。
自分がどのあたりで寝たのかも覚えていませんでしたw
みんな若いなぁーと思いつつウトウトっとしたのは覚えていますが。

額に「肉」とか「米」とか書かれることもなく時間が来て起床。
ライナーの始発には時間があったので吉牛で牛丼を食べたのですが、ぜんぜん食べられなかった。
うーん、ぺろりと食べた男3人はやっぱすごい。
ドムとジオングを間違えるほど酩酊していた今回の飲み会。
皆さんに迷惑をかけていないかが心配です。
いや、最後まで残った方々には間違いなく迷惑をかけてましたが(ノ´∀`*)
自分で支払ったというのに、フリータイム前までの精算額を忘れてしまったため、わざわざ店員さんに聞きに行ってくれたザッキーに感謝。
そして今回も話があいまくりんぐな鰤庵兄さんにも感謝。
デイブナヴァロの話ができるとは思いませんでした。
彼の指の刺青は手フェチな私には毒が強すぎますw

最後にグダグダな幹事ではございましたが、参加してくださった皆さんにも感謝!!
また企画しますので、美味しいもの食べに行きましょうねー(゚∀゚)!!

呑み

酒呑みは呼応する

昨日いきなりNO残業DAYになった。
いやっほぉーーーーぃっ!!!と思って「残業なくなった!」と誘い受けなボイスを書いたら、あほ子さんが拾ってくれたよ!
kiacoさんとラーメン中本に行くんだって!!
「ラーメン中本。噂には聞いている。辛い物好きな人たちがヒーフー言いながら食べる血の池地獄のようなラーメンだと。」(名護さん風)
ダメダメダメダメ!ラーメンは食べたいけどそんなの食べたら私死んじゃう!!!
って思ったら普通のラーメンもあるらしいよ( ^ω^)
でもやっぱり残業はなくなっても会社を出たのが18時過ぎだったのでラーメン屋での合流は難しく、そのあとの呑みで合流することに。
池袋だしーってことで、念願だった「みつぼ」へ~。
ジュンク堂の隣にひっそりと佇む店は、中の盛況振りを微塵も出してないのよね。
最初定休日かと思ったぐらいw
いや、でも中はすごい人だった。
何とか3人席を作ってもらって腰を落ち着けたところでなんか見覚えのある人が私に手を振っている。
その人は「みつぼに行こうよー」って誘ってくれてた人だ。
会うたびにお互い「みつぼ」の話をしてたからその人の幻を見たのかもしれない。
だが違った。幻でもなんでもなく本物だった!!

へろんさん、なんでカウンターに一人で座ってんだよーーーー!!!www

ってことで、お一人様呑みをしていたへろんさんも合流してOL会(仮)が始まった。
しかし聞いていたとおり、値段と味が比例していない店だなぁー。
この値段でこの美味しさなのー!!!ってビックリでした。
刺しはもちろん、やきとんも美味しくって一人でバクバク食べてたような気がするw
あと感動したのがモツ煮。
ちゃんと腸の部分のプルプルも入ってて美味しかったー!!
がっついて食べたので舌やけどしちゃったよw

で、驚くべき奇跡はこれで終わらなかった。
どうやらトイレであほ子さんが後ろに並んでいた男性に順番を譲ったらしいの。
かなり切羽詰っていたようで、その男性は帰り際にあほ子さんにお礼言いまくってたんだけど、外に出てまたUターンしてきて「いちまんえん」を置いていってくれたよー!
順番譲ってもらえてどんだけ嬉しかったんだっ!どんだけ切羽詰ってたんだっっ!!!!
しかし、ポーンと一万円だよ!?い・ち・ま・ん・え・ん!!!!!
なんという豪気な愛すべき酔っ払い!!
お金もらったのに「翌日奥さんに怒られてるんだろうねー」なんて話してたw
怒られるはないにしても、後悔はしてるんだろうなー。
でもって何の役にも立ってないのにご相伴に預かってきてしまいました。
一番食べたの私なのに一銭も払わなかった……。
今度お礼に何か一芸でも……。そして一万円くれたおじさま(というほど年食ってなかったよね)にも感謝。
みつぼにいってまたその男性に会ったらお酒の一杯でもおごりたいものだ。

そんなこんなで23時近くまでみつぼで呑んで解散。
外に出たらめちゃくちゃ寒くてみんなでキャーキャー言いながら駅に向かった。
あの寒さは尋常じゃないよね?酔いも一気に冷めたよね?
12月の屋形船も寒かったらあのぐらいの気温だから着込んで行かないとダメだね。
ってことで、へろんさんと帰宅中ずっと21日の相談してた。
呑んで帰ったっていうのにまた呑みの話かお前らw
話し合いの結果、二時間制でも予約するのが安心ということになりましたよ。
ってことで、今日にでも予約入れておくか!( ^ω^)

呑み

オタクは遺伝する……

11月7日土曜日

091107-1.jpg
祖母のお墓参りに静岡まで行ってきましたー。
なんかこんなに綺麗に富士山を見たのは久しぶりな気がする。
いつも雨とか曇りが多いんですよね。秋晴れでとっても気持ちが良かったです。

091107-2.jpg
祖母の墓苑は少しだけ標高が高いので紅葉もチラホラ始まってました。
12/5に外苑前の銀杏並木行くんだけど、この分だと盛りには遅いぐらいかもなー。
いや、でも毎年の外苑銀杏並木巡礼はカリスたんの気持ちになるための巡礼ですからねw
紅葉なんて飾りです。偉い人には(略

091107-3.jpg
紅葉と富士山を一緒に満喫できてちょっとした旅行気分でした。
あー、でもやっぱり本当の旅行に行きたい。温泉に浸かりたい。おいしいもの食べたい。
だけどお金がないwww

今回従姉の子も一緒にお墓参りにいったんですが、17歳のJKに身長抜かされてたよ\(^o^)/
しかもかなりの差をつけられていたよ。こんなところでも年齢を感じました。
で、お兄ちゃんのほうは立派なオタクになってたよ\(^o^)/
なんせ、私よりも先に台場のガンダムを見にいった兵ですからね。
就学前から私に格ゲーでハメ技きめられ続けてたからゲームも強くなったしね。すべて私のおかげだね。
だけど心配なんですよ。
19歳ならもっと他に彼女とかコンパとかあるだろーって思っちゃう。
(自分のこと棚に上げてナニイッテンダ!!!!)
いや、でも私と違って顔もスタイルも悪くないし頑張って欲しい叔母心です。

ちなみに彼は仮面ライダー電王ではモモタロスが好きみたいですよ。
なのでキンタロスの男前さカッコ良さセクシーさを1時間近く語ってきた。
やっぱね、男は黙ってキンタロスですよ(`・ω・´)
電王のDVD全部家にあるって嬉々として自慢したらちょっと呆れられちゃったよ( ^ω^)
やっぱオタクのキャリアが違うんだよな。すごいな、私。キモオタだな、私。


な、泣いてなんかいないんだからね!!

  

お出かけ 萌え 特撮

特撮を久しぶりに語る

昨日やっと録りためていたSHTを見ることが出来たーー!!!(2週間分)
リアルタイム視聴をしなくなってからどのぐらい経っただろう……。
日記に特撮感想を書かなくなってどのぐらい経っただろう……。
でもやっぱり見返すと特撮ってとっても面白くてスーツアクターさんの身体は美麗でテンションあがんのよねー。
今週末はリアルタイムで見られるようがんばろっと!!!


で、久しぶりに特撮のことを大いに気持ち悪く語ろうと思うのだけど、まず最初は牙狼<GARO> RED REQUIEM
まだまだまったく詳しいことが明かされてないけど、雨宮さんのブログにちょっとだけ書かれてたみたい(゚∀゚)!!
要約すると「白いコートを着た彼は主人公の冴島鋼牙。そして新作映画では皆さんが知ってるキャラクターは彼しかいない」とのこと。
うわーん、喜ぶところなのか違うのか、キモオタな私にはわかんないよー。
小西くんの鋼牙を見られるのは嬉しいけど、カオルも零もいないってこと??
それはそれでちょっと寂しいけど……でもやっぱり小西くんの鋼牙をまた見られるのは本当に嬉しい。
レ・ミゼラブルでのマリウスもとってもよかったけど、やっぱり私が小西くんを好きになったのはこの牙狼がきっかけだから来年の秋まで我慢できるかなー。っていうかしなくちゃいけないんだよねw
あー、大変。
しかしながらスーツアクターさんはどうなるんだろう。
やっぱりラスボスは前田さんですよね?
最近の私は前田不足なんですが、ここでやっとエロス前田を補充できるってことですよね?
FIRSTとNEXTだけでは足りないよ!リアルタイムでの萌えも必要なんだよっ!
白倉が頑張ってくれないから、雨宮さん、いや、横山さん本当にお願いします!!!!
さて、先端恐怖症な私は3D映画に慣れる練習でもしとくかな。


次は侍戦隊シンケンジャー。
35幕の流ノ介の話がとってもとっても良かったー。・゚・(ノд`)・゚・。
なんで人って想いを伝えるのが下手なんだろう。
でも言葉で伝わらないからこそ、心で繋がりあえた瞬間って胸が痛くなるほど感謝して感激するんだよね。
今回は気持ちの流れ的に流ノ介→新太郎はもちろんのこと、殿→流ノ介でもあったんだよね。
ナーバスになってしまった流ノ介に対する殿の優しい沈黙がとってもとってもよかったです。
あそこで「流ノ介ならできる」ではなく「どうした流ノ介?」ってなってたら殿と家臣の関係でしかないんだと思うし。
丈瑠として流ノ介を信頼している様が、家臣であれどライバルであり友である流ノ介への信頼がよくよく現れてた。
だから最後、流ノ介はあんなすがすがしい顔で殿の元へと駆け寄ったんだね!!
殿の介入がなかったからこそ、あのすがすがしい顔だったんだと思う。
しかしこれは女同士では描けない関係だなー。
私だったら真っ先にナーバスになってる理由を聞くと思うもんw
やっぱり現代だけど、茶髪だけど、携帯で変身だけど、侍ですね。

で、スーツアクターさんの話にいくよー!キモイよー、気をつけてー!!!
まずはザワ兄さん。
クウガのグロンギを演じてた頃から体型が変わってないとかすごすぎるよ!
ザワ兄さんはスレンダーだけど肉惑的な感じがしてセクシーなんだよねー。
今回のアクションは時代劇の殺陣という感じだからメリハリもあって見栄もあって本当にカッコ良いんだ!!!
殿をカッコ良く見せてるのは役者さんももちろんだけどザワ兄さんの力もすっごいあると思う!!
相変わらずフゥフゥしたんだぜ?
次に次郎さん。
もう本当にマッシブで私の大好きな体型。
折神全合体で全員がロボの操縦席入ったとき、高身長ってのもあるんだけど次郎さんだけ腰の位置がめちゃくちゃ高いんだよ!もうそれだけで気を失うかと思ったね(キモオタ自重)!!
斬りつける時も反対に斬られるときも派手で見映えするし、次郎さんのアクションも大好き。
次郎さんのコミカルなアクションってのはシャンゼリオン以来だけど、最近の仮面ライダーでは禍々しいアクションのほうが多かったから眼福。
しかし超電王のゴルドラとシンケンゴールドが一緒の人だなんて考えられないよー!
やっぱすごいな、スーアクさん。


最後は仮面ライダーW。
永徳さんは劇場版のほうで忙しいんだね……。
サガ、ディエンド以来永徳ライダーが好きなのでちょっと寂しくはあるのですが、でも渡辺淳さんの出番が多くてどちらにせよ嬉しいかも(´∀`*)
ミックの変身態も淳さんなのかな??
しかしダンスの苦手な高岩さんをこれ以上苛めるのはやめてあげてwww
でもやっぱり身体能力が高いからあんな風に動けるんですねー。
電王ガンフォームもそうだけど、高岩さんはもう充分ダンス上手いと思うよ。

はー、やっぱり本当に最近イトタン不足。
伊藤慎さん……ディケイドとWの劇場版に出てる……ってことはないかーーー。
ディケイドでナイトを演じてくれたのは奇跡なんだから我慢我慢。

特撮

天高く肉食女肥ゆる秋

091031-08.jpg   091031-12.jpg

芋煮&BBQ行ってきましたー!!
天気がよくって気温もちょうどよくって楽しかったです( ^ω^)
あー、なんであんなに酔っ払ったのに記憶があるんだろう……。
久しぶりにウコンの力が頑張ってくれちゃったのでしょうか。
いろんな失言や気持ち悪い発言をたくさんしてしまったので、この一日をやり直したい気持ちでいっぱいです。
酔いが皆さんの記憶を消し去ってくれることを願うばかりです。

でも本当にお肉も美味しくて芋煮も美味しくてとってもとっても楽しかったです!!
タイミングが合わずなかなか芋煮にありつけなかったけど、程よく煮込まれた感じの芋煮は絶品だった!!
お外で食べてるってのもあるだろうけど、やっぱりみんなでワイワイしながら食べるって言うのは最高ですね(´∀`*)

BBQ&芋煮のあとは恒例のボート。
なんか私一人だけあぶれちゃうの!?って感じのチーム割に焦ったのですが、なんてことはない3人乗りのボートも合ったんだよね!
ってことでいづみさんとひじりちゃんのボートに乗ろうとしたらこぐっちスナフキンが一人で出船しようとしているっっ!!!
一人だったら誘ってよ!!!!私涙目になりながら必死になって相手を探しにいったんだからw
でもこぐっちはボート漕ぐのがとっても上手でびっくりです。
池を縦横無尽に滑るように走らせてたねw
スワンボートに乗ったかわいい女の子追いかけたり、スタッフさんに怒られたりとかしながら楽しい時間を過ごしました。

ボート後、立川で2次会&3次会。
ここでいろいろと消したい記憶が多々……。
下乳は2次元の女の子の最たる萌えなのよね、私的には。(だからやめろ)
うちにいる一騎当千DDの蒙ちゃんは下乳見えるブラさせてるしね。(本当にやめろ)
でもなんか途中から情報が錯綜しちゃって男の人の下乳とかなってきて私はそんなつもりで言ってる訳ではなくて、でも伊藤慎さんはバストがメーター越えだから立派な下ちうわなにをするやm

相変わらず私頭おかしくて、酔ってたから出てきた言葉でもなんでもないのが中二病を長く患った後遺症なのかな?なんて思います。
でも3次会でKMFDM(MDFMK)の話ができたのがとっても嬉しかった(゚∀゚)!!
ティムスコルド&サシャの天才二人は藤井麻輝&森岡賢と同じぐらい私の中でカリスマです。
こういう嬉しい一致とかあるから飲み会ってやめられないよね(´∀`*)

そしてOL(お酒を呑んでも呑めなくても男だろうと女だろうと構わず乱痴気騒ぎが大好きな)会の会員が増えてきたので嬉しい限りです。(もうOL会でもなんでもないw)
次回は11日とお仕事上平日参加が無理そうな方のための21日(夜)を予定しております。
21日は西日暮里ホルモン。11日は神田あたりでまた飲みましょうかね(´∀`*)

11月からは私も残業になってしまうので平日呑めるとなると水曜日しかないのでちょっと残念。
でも19時半には確実に会社を追い出されるので、神田だと反対に集合時間がみんなとちょうど合うのかw

お酒と美味しい肴でお財布は寒くなっていくけど、私の体は脂肪でぬくぬくですよ( ^ω^)

呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ