12
1
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

特撮とホルモンをおかずに…

12月19日、会社の後輩ちゃんと一緒に特撮をおかずにご飯を食べてきました( ^ω^)
さいたま新都心なんてライブ以外で降りたことなかったよ。
後輩ちゃんが地元なのでいろいろ案内してくれました。
ランチはお寿司。
すっごいネタが大きくてシャリは少なめ。
なのでたくさん味わうことができました。
その店の全種類のサバを食らい尽くす私。
だってサバ大好きなんだもん!!!
昔は嫌いだったヒカリモノ系を食べてばかりいたような気がします。
大人になったのねー。

091219-1.jpg
ランチ後はほこすぎ橋とかで「ここでこの撮影をしたんだよー」とか痛々しい説明をしながら散歩して、ショッピングモールで買い物。
FCUKがセールをやっていたので思わずコートを買ってしまった……。
だってだって、FCUK自体のセールは年明けなんだけど、ショッピングモールに合わせてそのショップでは一足早くセールをやってくれていたので思わず……。
いつも行く本店ではこのコートはセールのときに残ってないかもなーって思ってたのですが、埼玉だったからかサイズも全種類揃ってたからいろいろ選ぶことができました。
しかしコートだけでガマンした自分偉いぞ!!!(そうか?)

買い物を終えたら後輩ちゃんの地元の駅に移動してカラオケ。
ほとんど歌いませんでした。特撮の映像を見ながらいろいろ説明をして終わりました(オタきめぇwww)。
クウガのときに興奮しすぎて感極まって言葉が出なくなっちゃって映像を見入ってしまったため、何度も何度も映像を繰り返し流すことにw
後輩ちゃんはディケイドのユウスケクウガが大好きなので本家のクウガを見ないつもりでいたらしいですが、私のあまりの痛々しさに、熱弁にクウガを見る決心をしたようです。
やっぱね、クウガは(平成ライダーの)原点にして頂点。絶対見とくべき作品ですね。
あと、モモタロスが大好きな彼女。
中の人=高岩さんの体を余すことなく堪能するにはとおすすめしたのが555(ファイズ)。
やっぱり発光ファイズはカッコイイのですよー!
そして、仮面ライダーではないのですが、おすすめしたのが「牙狼」。
やっぱりオタクなだけあってJAMプロジェクトを知っていて、しかも影山ヒロノブを「アニキ」と呼んでましたw
私が「アニキ」と聞いて思い出すのは水木一郎なんだけどねー。年代の違いかしらねーw
牙狼の主題歌をえらく気に入ってくれたようで、「いい曲だ!」と何度も言ってました。
まぁ、「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」は特撮の曲という枠を超えての名曲といわれてるので、その気持ちわかります( ^ω^)
私は曲聞くだけで泣けるよ(痛)!!
図らずもパチンコで人気再燃なので機会があれば見てもらいたいものです。

そんなこんなで特撮カラオケは終わり、メインでもあるホルモン屋へ。
食ってきたぜ、ホルモンーーーー!!!!
091219-2.jpg
左が豚ハラミで右がシロ。
炭火の火力が強かったのか、シロはパッサパサになるのが早かったw
もったいないことしたーw
でもハラミが超美味かった!!!!
朝締めの新鮮ホルモンなので本当に美味しかったです。

091219-3.jpg
そしてこちらは上が豚タンで下がやげん軟骨。
軟骨が美味すぎて俺涙目。あのプリプリ&コリコリは癖になりました。
タンもジューシーで、これってタンなの?って思うほど。
3日ぐらい絶食してからたらふく食いたい!って感じでしたねー。

091219-4.jpg
そしてこれが本日の一番のヒット、コブクロのたたきです。
もーーーーーーー本気でやばかった。これのために蕨まで通う!って感じでした。
さっぱりしてるけど、歯ごたえもよくしっかり味もついていて、酒も進みますよー(´∀`*)
他にレバ刺し、センマイ刺しを頼んだんですが、このたたきが一番美味しかったです。

ここの店は食べ放題の飲み放題にすることができて、女二人で食べて飲んで4500円以内でした。
だって写真に撮ってないけどもっと注文したのですよ。〆にスープを飲むほどにwww
なのにこの値段なんだーってホントびっくり。
あ、でも食べ放題を頼むと他の食べ物&飲み物が半額になるのですね。
だから刺しは全部半額でした。
焼酎ボトルも半額になるらしいからゴクリ……って感じでしたね。
そしてなによりも「赤兎馬」があったんだよーw
後輩ちゃんはそんなにお酒が強くないから今回は飲まなかったんだけど、次回があるならぜひとも飲みたいw


ってわけで特撮とホルモンをおかずにご飯を食べる会は終了。
「今度泊まりに来てください~」と言われたので年明けにでも特撮DVDを抱えていくつもりw
「貸せないけど見せたいDVDがたくさんある!」といったら「それ、わかります」と理解してもらえた。
やはりオタクは通じるものがあるね。私、オタクな人大好きです( ^ω^)

あーーー、コブクロたたき食べたいなー。
スポンサーサイト



特撮 呑み

ドキ!リア充だらけの呑み会

OL会呑み納め1回目に行ってきましたよ( ^ω^)
16日と提案したらOL会の盟友あほ子さんも忘年会が入ってるとのことでNGを出されてしまったんだけど、よくよく聞いてみたら場所も同じだし6人中知ってる人が5人とかっていう好条件だったので同じ店にしましたw
だったら「NG出したあほ子さんがなんでいるのっ!?」的なサプライズをしようってことで、呑み仲間でもあるあほ子さんの後輩Kくんを強制招集。
驚かしてやんよーイヒヒ とかって思ってたんだけど、やっぱり同じ会社だからネタバレは微妙にされていたらしくあまり驚いてくれませんでした(´・ω・`)
だけどあほ子さん側にエントリーされてたりんさんがめちゃくちゃ驚いてくれたから良しとするか。
「え!なんでいるの!どうしてっ!?」と教科書通りなリアクションをしてくれましたよw
さすがりんさんだ(゚∀゚)!

今回の店は神田まるし。
やっぱりさつまいもカリに夢中になる面々。
特にアプリルさんの食べっぷりには驚かされたんだぜーw
ハマってくれるとは思ったけど、ここまでハマってくれるとはっ!!
旬な寒ブリも美味しかったし、やきとんは相変わらず揺らぎのない美味しさで結構な量平らげてきましたw

そんな感じで呑んでいたわけですが、OL会盟友のMちゃんに彼氏が出来たとのこと。
そこでまず驚いた。
だって彼氏を作ろうと思ったのが1週間前、彼氏が出来たのが5日前って感じだったんだもん。
なんて無駄のない動き!お前はトキか!!あ、トキって北斗の拳ね(オタ自重)。
その彼をこの呑み納め会に誘うって言うからテンションMAX。
うーー、可愛い可愛いMちゃんを私から奪ったのはどんなやつだー!!!と指をポキポキ鳴らしながら待ってたら「着いたらしいから電話するねー」とMちゃん。
するとMちゃんの前に座ってるKくんに着信が。

ま  さ  か  !!!

驚かすつもりが驚かされた。
「実はそのまさかなんですー。」って告白に本当にすっごい驚いた。
でもMちゃんとKくんを1番煽っていたのは私なので正直嬉しい。
ポキポキ指鳴らしてたけど収めてやったよ( ^ω^)


いやしかし昨日の飲み会はリア充ばかりでしたよ。
悔しいからMちゃんに倣ってアプリルさんとへろんさんと私で「彼氏を作ろう会」を発足させたんだけど、一番最初に話した内容が置鮎さんだったので、この3人に彼を作る気がまったくないとうかがわせてますねw
でも声優さんの話をOL会でできるなんて幸せでしたー。
「野島裕史さん」を一発でわかったアプリルさんは相当な猛者だと思いました。
そして「子安さん」って言葉を一体何度言ったのかわからないへろんさんも相当な猛者だと思いました。
でも関智一はもう許してあげてねw
久しぶりに森功至さんの話もできたし、塩沢さんの話もできたし、ベルクカッツェ様の話もできて本当に幸せ。オタクでよかった!!
それにしてもアンパンマンに出てくるハミガキマンの声のエロさは異常。塩沢声はホント犯罪。
バイキンマンにやられて呻き(喘ぎ)声をあげてるのを見て「いいぞもっとやれ」と思ったことは内緒。


あれ?呑み会の話からなんでこんな話になった??
どうしてこうなった?どうしてこうなった??


あ、そうそう、29コミュ的忘年会はいつぐらいですかねー?
呑み納めたい人、会いたい人がたくさんいるんですが、しょさん、どんなもんでしょ?
28日か30日にちょっとした呑み会を考えてるけど、皆さんの都合はどうかしら??


最後に……アプリルさんから乗馬1日体験のチケットをもらったー(゚∀゚)!
本当に本当にありがとう!!!
私の何気ない呟きを覚えててくれて嬉しい♪
来月シンケンジャーの殿ごっこをやってくるよ!!
ホント好き好きアプリルさん(´∀`*)
乗馬クラブのアプリルさんのロッカーに生えているであろう茸は取っておきますねw
 

呑み 声優

特撮は幸せの魔法

12日は特撮1日丸ごとDay
ふうちゃんと一緒にディケイド&ダブルの映画とGロッソへシンケンジャー本人出演公演を見に行きました( ^ω^)
最初に「劇場版・仮面ライダーディケイド&仮面ライダーW」を見に行ったんですが、ネタバレになるので後ほど追記にて。


映画を見終わったらそのまま後楽園へ。
Gロッソが初めてな私。
席表を見てスカシアよりも大きいのかな?と思っていたのですが、入ってみるととっても狭いw
そしてとっても急斜面。あの角度は高所恐怖症の私にはちょっと怖いです。
スカシアのあの開放感がとっても好きだった私。
なのでGロッソにはあまり期待していなかったのですが、屋内でもとっても良かったw
屋内ならではの良さを最大限に引き出してました。
吊ったり飛んだり映像流したり……。
でも室内が真っ暗になるので子供は怖がってましたねー。
さて、そんなGロッソシンケンジャー本人公演、とっても楽しかったです~♪
千明好きを自称している私ですが、やっぱり目が行くのは流ノ介。
きめぇ、本気できめぇ。あんな綺麗な顔立ちしているのにキモいんですよ。
ショーのあとのトークでは見事なムーンウォークを披露してくれたり、声援がほとんどないのに一番テンション高かったり殿や千明にムチャ振りしてみたり。
でもミュージカルで鍛えられてるだけあって、話の広げ方や切り返しや受け答えなどパーフェクトで頭の回転の速さが見て取れました。
帰り際にもお客さんに請われるまま、またムーンウォークをやってくれて、本当にシンケンジャーが好きで、それを応援しているお客さんが好きなんだなぁーって思えました。
言われてからムーンウォークをするまで3秒もなかったので、本当に機転のきく子ですね。12日の最終だけあって全体的にサービスも多めだったようです。

そして殿。
この子、殿を演じてない素の時の顔はとってもとーーーーっても愛らしいんですね~♪
オバはちょっとキュンキュンしちゃいましたよ( ^ω^)
声も明るめで、でも「自分が自分が!」って感じのタイプじゃなく、流さんや千明のやりとりを一歩下がって暖かく見守ってました。
この子が殿をやってくれてよかった。本当に素敵な子と出会えました。

そして千明。
とりあえずかっこいい。
千明の役は素なんだねぇーって感じのやんちゃぶり。
愛嬌がありカッコよさもあり男らしい。お客さんの声援が一際大きいのもうなづけました。
ムーンウォークを流さんにムチャ振りされ涙目になりながらもやったその根性と度胸に感服!!

次にことはちゃん。
可愛かった。挨拶のときのブリっこが計算高いことはちゃんと重なって見えた。
まぁ、アイドルだもんね。っていうか、あまり見てなかった。ごめんw

最後は……俺の嫁の茉子ちゃん。
もーーーーーーーーーかわいいのっっっ!!!
細くって顔とかちっちゃくってキュンキュンしちゃいましたよー。
でも姿勢が良いから一番殺陣映えするのよね、彼女。
得物を振り回す敵を前にしても堂々としていましたよ!
茉子ちゃんはみんなのキャッキャしてる姿を母親のように見てるってのが作品外でも同じなんだと思ったw
それでも時折、流さんの上を行くムチャ振りとかするんだよねーw
最後の挨拶のときにいきなり「クリスマスといえば、殿??」と言い出して、殿にCMでやってるキャラデコのコールをねだる。
出演者も、もちろんお客さんもそんなこと思いもよらなかったのでみんな時が止まったかのように絶句してました。
でも殿の「侍たるもの、クリスマスにはキャラデコだ!」のコールに会場が一斉にしてわきましたよ。
さ、さすがだ、さすが策士だ、茉子ちゃん。
実はこの茉子ちゃんのムチャ振り以降、千明や殿へのムチャ振りが続きましたw
やっぱ策士だ。


ってな感じで本人出演は終了。
とにかく生で見るアクションは興奮するんだよねー。
スカシア同様高所からの落下もあって、トランポリンも設置してくれてるからキックやジャンプなども眼福。
そしてシンケングリーンの踊るかのような足捌きとキックに涙目。
段差をものともせず飛び降りて戦う姿はヒーローそのものでしたね!
ウッドスピアの扱いもとっても上手でした♪
あの狭さの中で槍って大変だったろうになぁー。
レッドとブルーは立ち居振る舞いも姿勢も体もとっても美しくて、レッドはザワ兄さんを研究してるんだなぁーって思えるほど仕草が同じでした。
ゆっくり歩きながら敵を斬り捨てていくあのやり方ね♪
外道衆に背中を切りつけられても動じない。振り向いて斬り捨てる!カッコよかったです!!
あと驚いたのが変身シーン。本当に見事。
本人が変身しているかのような短時間での早代わり。
相当練習をつんだんだろうなぁー。プロの仕事に感動でした!


そんなGロッソを出たときにはもう真っ暗。
東京ドームシティはイルミネーションが始まってました。
091212-2.jpg  091212-1.jpg
今日一日たっぷり特撮を味わえました( ^ω^)
その後は神田に移動して飲みながらまた特撮を語る。
時々声優さんの話もしたけどw
本当に本当に幸せでした。
ふうちゃん、ありがとう♪


最後に……
今日はhideちゃんの誕生日。
やっぱりこの日は私にとって特別な日です。
今日は大掃除やら仮面ライダーFirstやらNextやらでヒッキーだったので明日ケーキ買ってこよう( ^ω^)



さて、仮面ライダーディケイド&ダブルの感想です。
まだ見ていない方のために追記にしておきますね。

続きを読む

特撮

オタクをこじらせて死にそう

自分のオタク振りが眩しすぎて、ムスカ様のように「目がぁー目がぁー」状態な毎日です。
残業が嫌いです。でもあともうちょっとで残業が終わりそうなので嬉しいです。
呑み納めのためのお店を日々探しているので神田~お茶の水間の呑み屋に詳しくなりました( ^ω^)
やっぱり私の頭は空っぽです。


会社に唯一、趣味の合う女の子がいるのです。
バドミントンの部活の時に仲良くなったんですけどね、まぁ、いわゆるオタクな子ですw
いや、私ほどキモイオタクではないんですけどね。話を合わせてもらってる部分も多々あり。
その子がSDオーナー、しかも橘四郎オーナーだったことにも驚いたのですが、今は特撮にハマっているということにも驚きました!
しかも電王からってwww
しかもイマジンが好きとかってwww
役者よりもガワのほうが好きとかってwww
やばいね、私と一緒じゃん。
やっぱオタクは共鳴するのかね??
その子と今度「特撮をおかずにご飯を食べる会」をすることになりました。
「名護さんは最高です!」ならぬ「桃さんは最高です!」と言わすべく頑張ってきます。
あ、ちなみにその子から今度行こうと誘われたお店です。
http://www.hamakei.com/headline/4538/
やっぱオタクだなwww


昨日ファミ劇で「ジュウレンジャー」を見ました。
前田さんのレッド、カッコよすぎる!!!
ちょうど追加戦士(?)の兄がレッド(前田さん)の腕の中で息を引き取ったシーンだったんですが、アレいくらでできるのかなー。
一応結婚資金でなけなしのお金ためてるけど、それだけじゃきっと足りないんでしょうねー。
つーか、前田さんに抱きしめられるとかって即死できる自信ある!!
前田さん成分が足りない。白倉がNEXTの続編作ってくれないから牙狼に出てくれるのを待つしかないんですよね。
さてNEXTを見返してくるか。


「苦情殺到の『仮面ライダー ディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1045895&media_id=53
これを読んで心底思った。
やっぱ私白倉嫌いwww
FIRST&NEXTの続編作ってくれたらちょっとだけ見直す。ちょっとだけな。(上から目線)


最後に……
この間もこちゃんの日記で「置鮎龍太郎といえば?」的な話になった。
みんなが「テニスの王子様の部長!」と言っている中、私だけ「サイバーフォーミュラのハイネルかスラムダンクの三井だよねー(*´ェ`*)」と言っていた。
こ、これがジェネレーションギャップというものかっっ!!!
いや、でもね、ハイネルはアイスドールと言われるぐらい美しくてツンな男なんですよ。
でもひとたび懐けばデレをたくさん見せてくれるんですよ!(゚∀゚)
私の中でツンデレの先駆者だったのですよ。
そんなことを思い出していたらサイバーフォーミュラが見たくて仕方なくなりました。
ネガっ子な緑川さんもいいんだよねー。
俺様な関俊彦さんもいいんだよねー。
大掃除ついでに家のどこかにあるサイバーフォーミュラのOVA探しちゃうんだからねっ!!!


あーーー、きめぇ日記だなー。
私ホント、オタクをこじらせて死ぬんじゃないかしら。

酔う前に酔え、屋形船

さて、痛々しい特撮オタ二人は外苑を後にして豊洲でブラブラ。
ここで絹子さんと合流して新木場へと。
けっこう早めに着いたな!と思ったのですが、幹事+もこちゃん+姫ちゃんとマーシー組はもう着いてましたw
さ、さすがだぜ。
そして船の酔い止めでオーバードーズ気味だった姫ちゃんにキュン萌えしました(*´ェ`*)

前回はエンジントラブル、今回は大雨。
屋形船には縁がないなぁーと思っていたら京葉線の人身事故。
なんなの!?どういうことなの!?どうしてよりにもよって今日なの?
巻き込まれた人が可哀相でした。
でも無事全員そろって屋形船へと。
「寒いのかなー。」「窓開けられないよなー。」「雨で何も見えないだろうなー」と思っていたのですが、鉄板に火がつけられ、もんじゃを一生懸命やいてたらけっこう暑くなってきましたw
私+ふうちゃん+絹子さんの女3人のテーブルでしたが、もんじゃにドリアにチャーハンにお好み焼きと、けっこう食べましたね!
091205-5.jpg
チーズとトマトのもんじゃは存外美味しいんですよ!!
今度来るときはこっそりベビースターを持ってこようと心に決めましたw

体も温かくなってきて窓を開けたらレインボーブリッジやお台場がとっても綺麗!!
雨でもあんだけ華やかに輝くんですねー。
写真を撮ったんですが、すべてがブレてました(´・ω・`)
一度SDイベントでクルーザーに乗ったときレインボーブリッジの下はくぐったのですが、屋形船でくぐるとその臨場感に感動すらしますね!!
水がたくさんある状況が怖いので窓に近づくことはできませんでしたが、それでも十分見ることができました!

前回同様、あまり席替えができなかったので、フラフラと缶ビールを手に席を渡り歩くことはできませんでしたが、それでももこちゃん席や幹事席にお邪魔して楽しくお話して来ました♪
山ちゃんが思いのほか特撮好きだったので、ふうちゃんのお相手をお願いしてしまいました。
でもでもタイムレンジャーの話で盛り上がってたからよかったよー!
絹子さんには最後らへんはすべて焼いてもらったという状況で申し訳なかったです。
でもそのぶん私が好き勝手させてもらいました、ありがとうございますー(´∀`*)

2時間クルージングを楽しんでお腹もいっぱいになって陸に戻ると雨もやんでいました。
いつもの飲み仲間が集まっての40人以上の屋形船。
ほとんど私しか知らないという状態なのに放置した時間も多かったけど、一緒に来てくれたふうちゃんと絹子さんに感謝です( ^ω^)
また屋形船での集まりがあったら行こうね。

22時近くになって有楽町へ移動して2次会。
翌日がドルパだったので、ふうちゃんと絹子さんとはここでお別れ。
私はドルパ行かないので2次会に参加してきましたー。
今日は呑むよりも食べるって方がメインだったので、そんなにベロベロには酔いませんでしたw
あほ子さんの会社の人が病欠だったのですがその人が特撮好きと聞いて残念がってみたり、しょさんの会社の女の子ルーキーの年齢を聞いてびっくりしてみたり、2次会もとっても楽しかったです。

終電近くになって解散。
一応みんながいるか確認って感じに見送っていったのですが、しょさんグループが見当たらない。
しかしそこは優等生のしょさんのこと、なんてことはない、一足早く駅についていましたw
そんなしょさんたちがいる品川方面行きグループを追うように階段を駆け上っていくだみさんの勇姿がものすごくカッコよかったですw
酒が入ってるのにあのダッシュはすごいです。
東京方面グループも仲良く一緒に電車に乗って帰宅。
今日はもこちゃんが付いているからあほ子さんも安心だよ( ^ω^)
そして私はいつものように地元までへろんさんと一緒にタクって帰宅。
一番若い妹ちゃんに支払いをさせてしまったので、今度なにかお礼させてくださいね。

さて、そんなわけで29コミュ忘年会は無事に終わったわけですが、ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました!
でも飲み足りないよね。飲み納めてないよね。
ってことで飲み納め会があるようなので期待!!
OL会も飲み納めしようね♪

今年もあと1ヶ月。
今が1年で一番好きです。楽しいです。
明日からまた仕事が辛いけど、何とか頑張るぞ!!


最後に……
今日はSOFT BALLETの遠藤さんの誕生日。
痛々しい10代だった頃、記念日としてこの日にピアスを開けたことは今でも良い思い出ですw
しかし遠藤さんが41歳だよ!?信じられる!?
いつまでもノーブルで美しく、そして不思議な遠藤さんでいてください♪

呑み

聖地巡礼

12月5日。
始まりは池袋11時。
東武東上線改札前でふうちゃんと待ち合わせ。
目的は東松山にある「くらんぼん」。
そう、そうです、「仮面ライダー剣」に出てくる喫茶店「ハカランダ」の舞台となったあの場所です。
前日までに「仮面ライダー剣」を見直していた私はもうあの建物が見えただけでうっかり涙目。
そして相変わらずバシャバシャ写真を撮る。
周りに人がいなくて本当によかったw

091205-1.jpg
やっぱり何度見てもこの外観かわいいですよね!
剣のロケハンをした人本当にGJ。


091205-2.jpg
残念なことに始さんと天音ちゃんがお握りデートしたテーブルとベンチはなくなってました。
まぁ、年数も経っていましたし、仕方ないことなんでしょうね。
お店の方が作られたらしいので、機会があればまた新しく作ってくださるんだと思います( ^ω^)

この「キッチンカフェくらんぼん」は外観もさることながら、本当に料理が美味しいです!
パスタもグラタンも美味しくて有名なんですよー。
なのでいつもメニューを決めるときに時間がかかってしまいます。
ふうちゃんはあっさり決めたのにずっと悩んでいる私……。
もっと家から近かったら何度も何度もこられるんですけどねー。
でもがんばって年に1回ではなく、もっと来ようねとふうちゃんと約束しました。

約1時間半の滞在。
ずっと特撮の話ばかりしてた気がする。(特にシンケンジャー)
昨年は半月ばかり早く来たので使われていなかったストーブが今日は使われていて、とっても嬉しかった。
天音ちゃんがアーモンドティーを作る間始さんが座ってた柵の後ろにこのストーブはあったんですよ(オタ自重)。
木の香りがする店内で、アンティークなストーブがあって、まったりとした時間。
くらんぼんは癒しの場所です。
あ、ちなみに今回私が座った場所は剣の最終回で伊藤さんが座ってた場所と同じです(*´ェ`*)
テーブルの位置というか角度が微妙に違うんですけどねw

今日は強行軍なので名残惜しいけれども会計へ。
レジの後ろには剣で使われた看板プレートが飾られています。
091205-3.jpg
睦月が望美ちゃんと待ち合わせしたときに使われていましたねー。
お店の方に撮影の申し出をすると快く了承してくださいました。
やはり聖地巡礼に訪れている剣オタな人が多いんでしょうねw
東松山に住みたいほど、私の中ではくらんぼんは特別です。

東松山を後にしたら次は外苑前の銀杏並木へ。
091205-4.jpg
雨だったのが残念なのですが、そのせいか人手も少なくゆっくり歩いて楽しんできました。
紅葉の盛りを過ぎているのか葉っぱが雨のようにハラハラ散っているんですよ。
雨の重みもあってか、本当に吹雪のように散るんです。
カメラで撮ってもそれが映らなかったのが残念。目で見るしか味わえない美しさ。
銀杏の葉が落ちて、みごとな黄色のじゅうたんを作ってます。本当に本当に綺麗でした。

始さんが剣崎の幻を見るときも、葉っぱは木にあるよりも地面にあるほうが多かったので、追体験をするにはちょうど良かったです。
剣崎が座っていたであろうベンチから最後のシーンと同じように写真を撮ってみたり、本当にオバ厨自重って感じで盛り上がってきました。
来週まで銀杏祭をやっていて、出店などもあるので興味ある方は行ってみてはいかがでしょう♪

ってことで、ここまでが12月5日の前半特撮日記です。
痛い!痛すぎる!!でもいいんだ!特撮大好きなんだもん( ^ω^)

特撮 お出かけ

三代目キンタロス

携帯につけてた二代目キンタロスの腕が取れた……。
一代目と同じく、右腕が肩からぽっきり折れてなくなってた。
まぁ、あの形状だから仕方ないけど、悲しかった。・゚・(ノд`)・゚・。
昨日、三代目キンタロスを携帯につけたんだけど、きっと腕がまた折れちゃうよねー……。
でもやっぱりキンちゃんと一緒にいたいんだもん(痛)!!!
これからはもっともっと注意深く扱うようにしよう。
とにかくキンタロスの残りが2体だけになってしまったので、またリバティやラジオ会館を捜し歩かなきゃw
私のパワースポット秋葉原に最近行ってなかったからちょうど良いかも。
電王人気でシリーズ化されてもやっぱり2年前の仮面ライダーなだけあってキンちゃんがなかなか見つからない。
もっともっと大人買いしとくべきだった。
中の人補正を抜きにしてもキンタロスは最愛の怪人(なのか?)です。



SLAMDUNKが熱い。
最近SLAMDUNKを熱く語り合える戦乙女たちと出会ったのでとっても幸せです。
この間も朝まで語り明かしました。7時間なんてあっという間だね☆
いろんな人に「三井好き好き!」と言っている私ですが、年齢的にダブルスコアになりそうな今でも仙道さんは私の中で揺らぎのない頼れるお兄ちゃんです。
『それでも仙道なら何とかしてくれる!!』
テンパったときの私の合い言葉です。(残業続きの最近、良く口にする)
そして私の理想の男、水戸洋平。
私の理想のドSでもあります(マテ)。
三井を救ってくれた人ってのもあってなおさら好きなのかも。
洋平、カッコ良いよ、洋平(*´ェ`*)



姉が先週末、家にきた。
出産間近で出歩けなくなるからレ・ミゼラブルを貸したんだけどミュージカルの方も熱く語ってきた。
祐一郎さんとか石川さんか小西くんとか小西くんとか小西くんとかっ!!!
パンフレットを見せたら「マリウスは小西くんが一番カッコ良い」って言ってくれたよ(゚∀゚)!!!!
さすが姉妹!男の趣味も一緒……じゃないんだよねー実は。
いや、でもこれで小西くんが万人受けする美男子だってことが証明されましたね。
もっともっとテレビに出て欲しいけど、今後も舞台をメインにやっていくのかなー?
とりあえず牙狼の映画はもう撮り終わってるらしいから楽しみ楽しみ!!
来秋まで待てないよー。



そんな牙狼。
冬になると……っていうか、年末が近付くとなぜか見たくなるw
昨年末に牙狼の「英霊」を見て号泣したからかしら。
やっぱ小西くんの鋼牙は最高だわー。キュン死にできる自信があるよ!!!
特撮キャラクターの中でも群を抜いて鋼牙はカッコ良い。
そして演じてる小西くんとのマッチングも素晴らしい!!
映画で「鋼牙カッコ良いーーーー!!!」って叫んじゃったらどうしよう。
逮捕かもしれんね。気をつけないとね。
いや、でも小西くんの今の年齢で鋼牙を演じるわけだよー。
色気も雰囲気も倍増されてるわけだよー。
逮捕は間違いないかもしれんね。本気で気をつけないとね。



今朝方、e+からこんな案内がきてた。
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTスペシャルイベント
このタイトルを見て、「やべーーーー前田さんに会えるっっっ!1!!1!」
と思って興奮してクリックしたらまったく違ってたよ\(^o^)/
そうだよねー。前田さんがイベント出るはずないよねーorz
高岩龍騎のシーンを流してる部分もあるんだろうし、混乱しちゃうもんね……。
それでも出演者の最後にある「他」ってのに期待をしちゃうんだぜ?
龍騎は高岩さんだけど、DRAGON KNIGHTは前田さんが演じたんだものっ!!!
それに私のスーアクTOP3でまだ会ってないのが前田さんだけなんだよねー。
でもなぜか、前田さんと会う時は命をかけて会わないといけない気がする。
伊藤さん、次郎さんのときもかなりグロッキーになったからな。
前田さんがもし、もし出演するなら山匠もいるし、遊佐さんもいるし、行ってみたいよ。
が、しかし出演者の写真、遊佐さんのあの写真はかわいそうだろ。何年前のだよwwww
どう見ても一人だけ写真の画質が違うだろ!!
以前の遊佐オタな私だったら許さ……いや、今と同じで大爆笑してただろうな、多分( ^ω^)
はー、でも相変わらず山匠は可愛いんだぜ。
相変わらずファンもドン引きなおたく生活を送ってんのかな。
愛しいよ、山匠、可愛いよ、山匠。でも山匠は声が良いから吹き替えも上手だろうねー。
キバのときのアフレコも上手だったもんね!
やばい、キバも見直したくなってきた。
「名護さんは最高です!」
あ、なんか久しぶりに言いたくなっただけです。意味はないです。
でも名護さんは最高です。


最後に……平山郁夫亡くなっちゃったんだー、ビックリ。
 

特撮 声優 萌え マンガ

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ