01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
31
   

だが私は自重しない

風邪は治ったのですが、鼻風邪がいまだに尾を引いています。
金曜日から鼻が止まらなくなってしまったので外出を控え、響鬼さんをレンタルしてきて今日完走しましたよ(゚∀゚)!
響鬼すっごい面白かったです!!
後半の井上脚本でもまったく問題なく楽しめた私は見上げた井上信者ですね、わかります( ^ω^)
ただ、終盤明日夢がなにをしたかったのかがわからなかったり、最終回の駆け足感は否めなかったですが、それでも本当に面白かったです。
なんで私もっと早く響鬼を見てなかったんだろー。
京介も噂に聞くほどいやなやつじゃなくて私はけっこう好きでした。
私もすごい強がりで意地っ張りで「だけど!だけど!」って言い訳がましいからかもしれない。
京介に似てるんだと思うw
だから最終回で京介が変身したときは感動した。
走ることも泳ぐこともできなかった彼が体を鍛えて変身できるほどまでになったんだなぁーって。
人は変わる。まさしくその通りでしたね。

で、そんな感じで久しぶりにまったりとした週末を過ごしているわけですが、撮りためていたおいしい写真もあるのでまとめてアップしようと思いますー。


まずは1月13日、こぐっち考案&協賛私の第2回OL会新年会at「丸ト水産」。
翌日朝早くから地方遠征ライブなのに店番に付き合ってくれたあほ子さんに感謝。
あほ子さんがいたから安心してみんなを迎えにいけました( ^ω^)
maruto01.jpg
これがお通しなの。
大きさ、美味しさともにすごかったですw

maruto02.jpg  maruto03.jpg
そして次々に出されてくる美味しそうな海産物たち!!!
しめ鯖のお刺身はめちゃくちゃ美味しくてリピートするほど。
イカは丸まる一本を1,500円ぐらい(だったっけ?)で提供してくれて、お刺身で余った耳の部分と足はその後からあげにしてくれたりと頭から足まですべて美味しく調理してくれました。
人数が揃ってきたらここぞとばかりに刺身の盛り合わせと伊勢えびのサラダを注文。
まさか伊勢えびも一本まるっとのかってくるとは思いませんでしたよw
見た目も華やかでとっても美味しかったです~♪
2次会はまるし。
やっぱりさつまいもスティックに夢中になるみんな。
あれは本当に美味しいよね。1日1皿食べたいよ。
ってことで第2回新年会は終了。


1月16日はmixiのアルヴィオン仲間と飲み会。
トモさんの誕生日が近かったのでサプライズをこっそり仕込んでおきました。
バースデーデザートはそんなに大きくなかったけど、写真を撮ってくれてメッセージカードをくれたのには嬉しくなりました。
嬉々として1番最初にメッセージを書き込む私。でも名前書いてないよと指摘されましたw
消去法で名前のないものが私だと思っておいてくださいw
2次会はカラオケ。久しぶりに聖子ちゃんや明菜ちゃんになれて幸せでした。
映像ではやっぱり牙狼はテンション上がる。
小西くんを見てキャッキャ言ってる私を見てトモさんが「幸せそうですね( ^ω^)」って頭が残念な私にやさしい微笑を見せてくれました。
幸せです!私、本当に幸せです!!!


週があけたら風邪をひいた……。
本当はまだまだいろいろ飲みにいきたかったのに約2日間も寝込むことに……。
だけど療養のかいあって22日は第3回OL新年会at大成食道西日暮里店に無事にいけました。
本当は西日暮里ホルモンにアプリルさんを連れて行きたかったんだけど、さすが金曜日、予約のない人は入れない方式でしたw
うーん、でもOL会は時間差で人が集まってくるから「予約時は2時間制」というルールをしかれてしまうと不利なのよねー。
だから西ホルは今度休日に予約を入れてみんなで集まって行こうね!!そのときはもちろんアプリルさん誘うからねー!
で、大成食道もけっこう美味しいから期待してたんだけど、熱を加えた食べ物はまったく味がしなかった。
そう、風邪だったから味覚が破壊されていたのです。
実はビールの味も、山崎プレミアムハイボールの味もわからなかったんです……。
ビールはなんか後味悪いなーと思い、プレミアムハイボールはなんか薄いなぁー????とグラスの中をマジマジ覗き込む始末。
何日か経って、そういえば前回辛くて額に汗を浮かべながら食べた焼飯が普通に食べられたなぁーと気付き、自分の風邪のひどさを再確認。
みんなに移してないか不安です。


週があけて1月26日。
神楽坂に行って食事。神楽坂ってすっごいすっごい久しぶり。
週末でもないのにやっぱ人が多いですよねー。
お店を任されたので、急ぎ早にお店を探して気になったのが「なんな」というお店。
チェーン店なんですけど、肉、魚に偏らずいろいろ種類もあったので行ってみました。
思っていた以上に魚も肉も美味しいお店で、飲むよりは食べるが優先されました。
この頃は味覚が戻ってて良かったです。本当に美味しかった!!
いろいろ食べた後のもつ鍋はいろんな意味で破壊力が大きかったです。それでも食べたけどw


1月28日。
あほ子さんの呼びかけに瞬時に応える私とへろんさん。
うちらの間ではボイスは飲み会の誘いになりつつありますねw
ってことで、あほ子さんの地元、中野での飲みが決定。
2時間無制限(実は時間制限なしだったお!!)の飲み放題と聞いて胸はずませる酒飲みの私達!!
じじさんも合流して行ったのは「BuBu-TON」
bubu.jpg
豚のお店ですが、見てのとおり温野菜などもあって飽きのこないメニューもあります。
どの料理も美味しかったですよー!!
もつ鍋が美味しい!とのことでもつ鍋を食べたのですが、それ以外にもいろいろと頼む女子4人。
本当に食べきれるのか?なんて思ったのですが案外ペロリでしたよねw
締めのちゃんぽんのために鍋の汁は残しておいてくださいとお店の人に頼む始末。
いやー、でも食べて飲めるこの幸せはたまりません!!!
そしてこの店にもさつまいもスティックがあるとのことで注文。
でもその微妙な量に(´・ω・`)となるへろんさんと私。
だけど、そうだ、多分まるしのあの量がまちがってるんだ。気付けてよかったw
と、ここでよこさん合流の知らせが!!
よこさんが来るならばと、中野でもう一軒気になるお店、「ぐっつ」へと足を伸ばしてみました。
ぐっつはその名のとおり煮込み屋なんですが、煮込みといってもおしゃれな感じ。
guttsu.jpg
こんな感じですよー!!!
これはこんにゃくをチーズで煮込んだものなんですが、あんだけ食べた私の胃袋にするりと入ってくる魔性の食べ物。
お腹の減っていたよこさんを理由にいろいろ頼んでちょこちょこつまみ食いさせてもらいました。
「ここは2次会ではもったいない店だ……。」
そうあほ子さんに切々と語り再訪を約束して帰宅。
ぶぶとんでビール2杯・ハイボール1杯・梅干ハイ2杯・佐藤黒お湯割り1杯・レモンサワー1杯飲んでいたのにもかかわらず、女5人2次会でワイン3本空けるとかもう狂ってるとしか思えないw
だけど時にはこんなふうに豪勢に飲みたいときもあるのです!!!!


ってことで、金曜日少し二日酔いだったのですが、やっぱり迎え酒してしまうダメな私。
あ、でも、一応ビール1杯でやめておきましたよ( ^ω^)
さて、来週もまた誘われれば蝶のように舞い、蜂のように刺す感じで酒に溺れたいと思います。
スポンサーサイト



呑み 特撮

霧彦さん追悼会場

すっごい久しぶりにスーパーヒーロータイムの感想を書くよ\(^o^)/
戦隊が最終回間際でネタバレも私の脳内もひどくなってきてるので一応追記にしておきます。

そして例のごとく長文です( ^ω^)

 

続きを読む

特撮

侍になってきた

「いざ、参る!!」
ってことで、シンケンジャーの殿ごっこをするため乗馬してきました。
アプリルさんから1日体験のチケットをいただいてふうちゃんと一緒に乗馬クラブへ。
案外広い馬場にテンションもあがります。
簡単な説明を受けてから、ヘルメットと防護服とブーツをレンタルして本日乗る馬の元へと案内されます。
私の乗る馬はソンブレロ。人懐っこいマイペースな男の子だそうです。
しかしこのソンブレロは顔も身体もとっても大きいんですよ!
アプリルさんから「初めてだと誰でも驚く」と言われていたわけですが、やっぱり目の前で「乗ってみろ」といわれると改めて馬の大きさに驚きますねー。
台座を使って何とかソンブレロに乗ったわけですけど、どうぶつの上にまたがる経験があまりないため股に力が入るわけです。
でも、乗馬の場合はそれがGOサインらしく、私が乗った途端動き出すソンブレロwww
「力抜いてー」と指導員の方に言われて慌てて力を抜きました。
でも鞍もあるから足をダラーンと投げ出してても落ちるというような不安定さはなかったですね。
手綱の持ち方、鐙の踏み方を教えてもらって馬上でのストレッチが終わると、ようやく「常歩(なみあし)」へ突入。
「常歩」は4本の足が交互に着地する歩法で、乗馬マシンに乗ってる感じ?ゆーらゆーら揺れる感じで鞍につけてある取っ手を掴んでれば落ちるという危機感はまったくありませんでした。
普段は姿勢の悪い私ですが、馬に乗るとなぜだか姿勢が良くなるんですよね。あれは不思議だ。
「常歩」でしばらく馬場をグルグル回るわけですが、途中で手綱を引き寄せてブレーキをかけたり、手綱を動かして進行方向を変えたり、お腹を蹴って歩かせたりといろいろさせてもらいました。
ソンブレロはとっても頭のいい子で、前を行くピューレックス(ふうちゃんの馬)の動きに合わせてくれるため、進行方向を変える以外はあまり命令は出しませんでしたw
そして次は「速歩(はやあし)」。
テンポが速くなりますよー。と言われていたのでそれなりに覚悟をしていたのですが、本当に今まで味わったことのない揺れでめちゃくちゃビックリしたw
速歩は人間が普通に歩くように、対角線上の足が交互に動くので思った以上にテンポも速く、「常歩」と「速歩」はまったく違いました。
そしてその「速歩」のときに人馬に反動を少なくするため身体を上下に揺らすのが「軽速歩」というのですが、これがまったくできねーのwww
どんなに教えてもらっても、頭では理解していてもできないのwww
速歩のときに「立って~座って~」と指導員さんの声とともに鐙を踏んで立ち上がったり座ったりをするわけですが、多分私の動きが遅いんでしょうね。
何度かタイミングは合うものの、7割は馬と私の呼吸があっていませんでした。
まぁ、そんな動きをなるべく前を見たまま、手元足元を見ないでやれといわれるわけですよ。
落ちるかもしれない恐怖の中、馬との呼吸を合わせてやっていくって、乗馬って難しいなぁーって思いました。
でもタイミングがあった時のあの爽快感、本当に身体に感じる衝撃が少ないんです。
階段をスケボーで滑り降りていくのに似た衝撃が体に伝わってくるのですが、ちゃんと軽速歩ができるとふわりと体が浮く感じ?
自分の力で立ち上がるのではなく、馬が押し上げてくれるって感覚になりました。
それを味わうと、遠くの方で「駈歩(かけあし)」を清々しい顔でやってる人を見てもその楽しさがわかるんですよね。
速歩でドギマギして軽速歩なんてまったくできなかった私ですが、それでも実際馬に乗れてとってもとっても楽しかったです!
手綱を引いて止まってくれた時には首を叩いて御礼を言うのですが、本当に心をこめて叩いてあげると心なしか馬も嬉しそうにするんですよね!
やはり同じ生き物なんだなぁーって思えました。

乗馬がとっても楽しかったので、駈歩ができるまで!とも思ったのですが、私のお財布には優しくない料金なので続けてやるっての多分無理(´・ω・`)
でもでもお金と時間に余裕が出来たらぜひともやってみたい!!
暴れん坊将軍のように海辺をパカラッパカラッと駈歩で走ってみたいよー!!

で、赤い服を着て殿コスプレぐらいの意気込みで乗馬しに行ったのはいいが、最終的にシンケンジャーごっこが出来たのか?というと……まったくそんな余裕なんてなかったよ\(^o^)/
馬に乗る!というよりも、馬さんに乗せてもらったと言う感じでしたw
最後にソンブレロにお礼も兼ねて黒砂糖を手渡しで食べさせたのだけど、本当に本当に可愛いの!!
「もうないの!?まだあるでしょ!?」って感じでつぶらな瞳で見てくるんですよ!
本当に愛くるしかったです。
でも乗るときと降りる時にたてがみを掴むのですが、「これがたてがみかー、刺身にすると美味いよなー。」とか思ったのは内緒。
愛くるしい馬と戯れて乗せてもらって、なおさら愛着が湧いてしまったのでしばらく馬は食べられそうにありません。
だけどたてがみ刺し食べたーい!!!(どっちなんだよ)

あ、あと最後になってしまいましたが、チケットを譲ってくれたアプリルさんに大感謝!!
いつかアプリルさんの馬を駆る勇姿を見たいものです( ^ω^)

お出かけ

バカだけど風邪引いた

月曜日、喉が痛くて「まさかな」と思ったけど、案の定風邪ひいた。
火曜日は微熱も出始めて会社から帰ったら即ダウン。
ずっと布団の中でゴロゴロしてました。
そのかいあってか結構体調は楽になったけどやっぱりまだ微妙に辛い。
週末に向けて体調を万全にするため今日は早退させてもらおう。そうしよう。

しかし風邪は引いてるんだけど、食欲は落ちないってどういうこと?
肉が食いたくて仕方がないw
なので金曜日のジンギスカンが楽しみで仕方がない!!!
金曜日モリモリ食べられるように体調よくしておかないとっ(´∀`*)

しかし、この時期絶対風邪引くんだよなー。
皆さんの期待を裏切るバカの風邪引き。
残念でなりません(なにそれ)。

その他

断髪/特撮/お泊り会

・1/8
前日に午後休の休暇届を出した。
だって、隣の人がノロウイルスにかかってるって言うんだもん。
移されたくないじゃない。
週明けの支払いの手続きを午前中ですべて済ませて帰宅……と、そのまえに!!
あほ子さんとりんさんとランチデート!!!!(違)

前日のうけもちで私が豆腐好きと知ったあほ子さんが豆腐の美味しいお店に連れて行ってくれた!
「日本橋お多幸本店」
老舗のおでん屋さんらしいです。
そしてランチの名物「とう飯定食」を食べる!!
茶飯の上におでんの豆腐が乗っかってる感じかしら?
茶飯も豆腐もすごいボリュームw
茶飯も豆腐もあっさりな感じなんだけど、小鉢がしっかり味がついている煮つけなので飽きは来ない。
大根のサラダとしじみ汁もついて630円(だっけ?)。すごいお得。そして美味しい!!
あほ子さんとりんさんはべったりカラシをかけて涙目になってたw
なんと言う自虐www
最後は鼻をスンスンさせてた。こんなところで萌えさせられるとは……。

ランチ後は一度家に帰ってからお泊りの準備をして美容院へ。
大荷物な私を見てスタイリストさんが旅行に行くのかと思ったらしい。
「いいえ、バッグの中身は特撮DVDです。」なんて絶対言えない。
さて髪型はどうするか。
美容院に行くんだから、前の髪型とまったく違った髪形にしたい!と常々思っている私。
髪の毛洗うのもめんどいんでショートにしてきました。
40cmは切ったかなぁー。今かなり短いです。
「男の子みたい」と母親には言われましたが、もうさ、ほら、年齢も年齢だし性別を越えて種別オッサンで生きていこうかと思います。
しかし寒いね、冬にショートにすると。
マフラーが手放せないです。

美容院後は会社の後輩ちゃんのお家で特撮鑑賞お泊り会。
初めて湘南新宿ラインに乗りました!!電車の揺れが山手線をはるかに上回る揺れだったので危うくモッシュしてしまうところでした。怖い怖い。
後輩ちゃんの地元、蕨で夕食。
初めて静岡の黒おでんなるものを食べた。
絶対しょっぱいのだろうと思ったら案外あっさりでびっくりした。
あんな真っ黒くろのつみれやはんぺんなのにどうしてー。不思議。
このお店は地元農家の食材を使ってるとのことだからか、本当に美味しく感じる。
白菜のサラダとか、新鮮じゃなきゃ食べられないでしょー!!!
大根おろしと白菜と塩昆布のサラダ、めちゃくちゃ美味しかったですよ!!
大根おろしに味がついているんですけど、あれ、どんな味付けなんだろう。
お酢はわかったんですけど、とっても絶妙でたまりませんでした(゚∀゚)!
そのほかにはお魚が美味しかった!!
銀むつの西京焼はプリップリでホルモンを食べてるよう!(例えが悪いw)
そんな感じで29コミュ的忘年会以来の魚料理を満喫して帰宅。
それなりに酒も入ってたのでDVD見ながらウトウト。
そんな私を見かねて後輩ちゃんも2時に就寝。
持ってきているDVDは山ほどある!明日がんばるからなっ!!!


明けて1/9
起きたら12:45。
あまりにも私が気持ち良さそうに寝ているので起こせなかったとか……。スマン、後輩よ。
早速昨日の続きのゲキレンジャーから鑑賞。
私、なるべく人と特撮DVDを見るときは泣くのをガマンするのですが、ゲキレンジャーはガマンできませんでした。
もうね、スウグ編で号泣。あの草笛聞くだけで号泣。水木のアニキの歌でまたしても号泣。
ゲキレンは名作です。本当に名作。
そんな感じで痛々しく一人で感極まってた私に後輩ちゃんが一言。
「理央様って虐げられる方が色っぽくていいですね。」
後 輩 よ 、 お 前 も か !
さすが見上げたオタクだ、私が認めたオタクだ。素晴らしい!!!
這いつくばった理央様の髪の毛を掴んで無理やり上げさせるロンを見ながら二人で「いいぞ、もっとやれ!」と言ったのは良い思い出。

ゲキレンが終わって次は仮面ライダー剣を鑑賞。
なんつったって私の最愛の仮面ライダーですからね。
後輩ちゃんの隣でコメンタリーにも力が入るってもんです。
しかしながら最初から見返してもやっぱり面白い。
剣は最初はグダグダだと言われてるんですが、私は最初から引き込まれていきましたからねー。
まぁ、伊藤さんのおかげでもあるんだと思いますが。
だって、2話での伊藤カリスの活躍ぶりは失神するほどに麗しいのですもの(゚∀゚)!
そしてゲキレン同様、バーニング小夜子と桐生編でまたも涙。
私痛い!本当に痛い!!
「お前痛いよ」って言われ続けてきたけど、それって本当だったんだね!!!

1/8の夜から1/10の夜までたっぷり特撮。
見たのは「ゲキレンジャー 45話~49話」「仮面ライダー剣 1話~20話」「仮面ライダー THE FIST」「仮面ライダー THE NEXT」「NEXTメイキング」。
本当に2.5日間特撮まみれだった。
でも途中でショッピングモールに行って美味しいもの食べたり、買い物したりしながら楽しい週末を過ごせました。
本当にありがとう。こんなキモイ先輩と遊んでくれて本当にありがとう。
次は川口グリーンセンターだね。
そしてお泊り会は毎月恒例にしたいぐらいだわねw


ってことで1/10に帰宅。
11日はずーーーーとゴロゴロしてた。
本当にまったりとした楽しい週末だった。

音楽 呑み 特撮

立ち飲み屋「うけもち」

さて、前回の日記はどこまで書いただろう。
1/6まででしたね。それではその後の週末日記を。

・1/7
あほ子さん&へろんさんという酒好き地獄の3姉妹って感じで新年会をやってきました( ^ω^)
場所は水道橋の立ち飲み屋「うけもち」
これがまたいろいろと美味しそうなんだよねー!そしてすべてが300円なんだよねー!!
あほ子さんは遅番ということで、会社が終わって一人で水道橋へ移動。
時間は18時15分ぐらい?
うけもちは奥まった細い路地にあって目立った看板とかもないからすっごい探すのに苦労したw
目の前なのに通り過ぎてしまったり。
でも店内を覗くとそこはもう満員御礼。
外のテーブルにまで人が溢れる始末だったので、うけもちは諦めるかなぁーと思っていたのですが、何とか詰めれば入れるんじゃね?的な考えに至り立ち飲み屋に初めて一人で入ってみました。
あ、でももちろんあとからちゃんとあほ子さんとへろんさん来るんだよ!一人飲みじゃないんだからね!勘違いしないでよね!!
ってことでまずは駆けつけいっぱいのビールと、念願の牡蠣の塩辛&かつおの酒盗。
100107.jpg
もうこれがたまらないほど美味かった!そして塩っ辛かったwww
ホントちびりちびり食べるぐらいじゃないと涙目になりそうなほど塩っ辛いので、ビールが進む進む!!
2杯目行くか、ホッピーにするかと考えていたらへろんさん登場。
ホッピーで乾杯して何品か追加注文してた頃に今度はあほ子さんが登場して完了。
ちょうど入れ替えの時間ぐらいになっていたので店の奥、注文を受け付けるカウンター近くのテーブルに移動できた。
でもやっぱり立ち飲み屋だから長くはいられないね、あまり飲めないね、0次会だね。なんて思ってたけど、2時間近くいてそれぞれホッピーも1本あけて焼酎まで飲んできた。
だってやっぱり自分で注ぐことのできる焼酎も飲みたいでしょーw
あほ子さんの藤原拓海ばりの表面張力を利用したコップなみなみの焼酎は写真に撮っておくべきだったね。残念。


うけもちを出てやっと1次会だーってことで目の前の合掌へ。
日本橋店には入ったことがあるけど水道橋は初めて。
21時近かったからかけっこう店内はお客さんがまばらでした。
そこにマーシーも登場。
飲むよりもまず食う!って感じでおにぎりを頼んだのには笑った。
そしてそのおにぎりを千切っては投げ千切っては投げという感じでそれぞれの皿に放り投げたあほ子さんに感服。
いつものおにぎりよりも美味しく感じたよw
で、あほ子さんは豚トロ丼を頼んだんだけど、それに興味津々な私。
「ちょうだい!」ってあほ子さんに体を近づけたら椅子から滑り落ちそうになって左足すね強打。
地獄の苦しみ。
目の前の皿はひっくり返しそうになるし、超恥ずかしかったです(*´ェ`*)
新年早々こんなんじゃ先が思いやられるよ……。


けっこう短い時間の中でガブガブ酒を飲んだものだからみんな記憶が曖昧。
最後に駅で買ったホットゆずれもんが美味しかったよー。

うけもちはちょっと入りづらい感じだけど、塩っ辛いものが大好きな私としてはまたぜひとも行ってみたいお店。
囲炉裏であぶる魚も食べてみたいなー!!
リベンジしなければっ!!!
海産物がメインですが、おでんとかもあってお勧めですよ( ^ω^)

呑み

【無駄に】まとめ日記【長い】

あけましておめでとうございます(遅)。
相変わらずテンション高めのキモオタな私ですが、今年もよろしくお願いします。
何気に年末忙しくて日記をまったくかけなかったから年末年始のことを簡単に書きますね。
とっても楽しかった年末でした( ^ω^)


・12/22
お人形友達と忘年会@神田まる豚
おしゃれなイメージのあるお人形好きな女の子をやきとん屋に連れて行っていいものか悩んだけど、やっぱり美味しさと価格を考え強行。
でもみんな気に入ってもらえたようでよかった~♪
ホルモンは見るのも食べるのもダメっていう人が結構まわりに多かったので心配してたけど、何気に人形友達は猛者だらけだった。
白センマイとかも普通に食べてて普通に美味しいと言っていてビックリした。
私、センマイ刺しは最近ようやく食べられるようになったからw
お人形熱はちょっと冷めてきてはいるけど、人形友達はとっても大切なお友達。
だからまたこうやって集まりたいものだわね。


・12/23
久しぶりの人形オフ。といってもすごい小規模。参加者はぴなこ(ゆきひこ)ちゃん+ふうちゃん+私の3人w
いつもは池袋なんだけど、今回は墨繪ランチに行きたかったから新宿にしてもらった(゚∀゚)
開店直後にいったのに行列が出来てる墨繪。さすがwww
でも10分待ちぐらいで中に入ることが出来ました。
相変わらずここでも優柔不断振りを発揮してメニューを決められない私。
いや、でもどれもこれも美味しそうで目移りしちゃうんだもん!
サラダ+パスタor米+メインのセットだけでうちらは腹いっぱいなのに、それに加えてデザートを頼む奥の席のオバちゃんたちまじっパネェ!
墨繪をでてカラオケで撮影会。といっても2時間ぐらい撮ってあとは場所を移動してお茶。
そっちの方が長かったwww
久しぶりにテニプリとかの話をした気がする。あと封神演義もw
あー、楽しかった!やっぱ萌えってこの痛々しい脳には必要なのねー。


・12/25
4年ぶりぐらいに定時に帰ることの出来たクリスマス。
だけど直帰してBUCK-TICK年末武道館のチケットとカレンダーを渡すために幼馴染と食事。
地元のお好み焼き屋でたらふく飲んで食べてきました。
ホルモンうどんが美味すぎて涙目。炭水化物とホルモンってどうしてこんなに合うのかしら!
あとこの店の自家製梅酒が美味しすぎるの!!!
でもきっと自分で作ってもこんな美味しくならないんだろうね……。
クリスマスらしいことは何一つしないまま、また近いうちに行こうと固く約束をして解散。
ちなみにチケットはBUCK-TICKでは初の武道館2階席。
席が悪すぎて失神するかと思った。でも今井ちゃん側なのでちょっとは救われた感じ?


・12/26
午後にちょっとした用事があったから姫ちゃんのベリーダンスを見られなかった。
すっごい悔しい。機会があれば見にいきたいなぁー。
けど、夜からはベリーダンス観賞隊と新宿で合流して忘年会(何回目だ)。
もこちゃんによるKくんの欠席裁判となりました( ^ω^)
いやー、いいね、今が一番楽しい頃だよね!!
二人とも若いんだから大いに愛し合えばいいさ!!!
そしてケンカして頭きたらまた欠席裁判をやればいいさ。
あ、でも私は100%もこちゃんが悪くてももこちゃんの味方だけどね(ダメ陪審員)。
海峡で飲んだ後はあほ子さんが朝呑みをしたという立ち飲み屋へ。
出口に一番近いテーブルだったからちょっと寒かったけど、全品300円はスゲーよ(゚∀゚)!
文化祭の模擬店みたいなつまみがこれまたハマるんだよねーw
また行きたいね( ^ω^)


・12/27
大掃除。
一人だとやる気のモチベーションを保っていくのが大変。
だから掃除もそこそこに仮面ライダー見始めちゃった。(ダメなやつ)


・12/28
仕事納め。
15:00から納会。
最初、近くの店にいってやるって聞いてたけど、会議室でやることになった。
まぁ、片付けはめんどくさいけど楽っちゃ楽だよね。(金銭的にもw)
17:00前には会社を追い出されたのでそのまま赤坂へ。
いつもいってる紅茶店の12月限定紅茶を買いにいったんだけど、さすがに売切れだったw
だから冬限定のメイプルティーを購入。
これがうまいんだよー。メイプルは香り付けだけだからメイプルシロップを入れると味も香りも完全にメイプルw
ストレートでも美味しいんだけど、ミルクティーは香りも味も絶品なんだ!
紅茶を買った後は渋谷にでてへろんさんと待ち合わせ。
そして29コミュ的忘年会0次会。
立ち飲みでいっぱい引っ掛けてる間に22日に参加できなかった凪ちゃんも到着して、忘年会会場であるあぶらぼうずへ。
お魚美味しかったー!!!
一番感動したのが鮎の塩焼き。やっぱ鮎はすげぇ!!!美味すぎるっっ!!
赤兎馬もあったのでそれをチビリチビリ呑みながら、なめろうと鮎と刺身で魚を満喫してきた( ^ω^)
翌日が誕生日だからもこちゃんのプチ誕生日会もやって、私はお土産にバンダイカレンダーをもやし&あほ子夫妻からいただくというてんこ盛りな1日。
05年08年09年のバンダイカレンダーをいただいたので大好きなライダーたちが勢ぞろいしてた( ^ω^)
中でも05年は私の最愛仮面ライダーシリーズの剣だったから店で本気で涙目になったw
剣のページは今、パソコンの前に飾ってます(´∀`*)


・12/29
BUCK-TICK DIQ 武道館
2階席だから期待してなかったけど、結構近い。
しかも上から目線で見られるのでwアニィが良く見えた。
ライブの内容は別で書くので割愛。
今回も神セトリだったので、終わったあとの酒が超美味かった( ^ω^)
あ、ちなみに西日暮里ホルモンでホルモン納めをしようとしたら、もう正月休に入ってたw
なので近くのやきとん屋「のりまる」に入ったんだけど、普通に美味しいwww
焼酎の種類も豊富にあって、何より嬉しかったのが私の大好きな山形の日本酒があったこと。
またぜひとも行きたい。
ちなみに最初店内に誰もいなかったのでもう終わりなのかな?と思ったら店員のお兄ちゃんが「どうぞ」と笑顔で出迎えてくれた。
彼の可愛らしい笑顔と細いウェストを私は忘れない(キモオタ死ね)。


・12/30
大掃除。
この日は母親も参戦しての大掃除になったので夜まで働いた。
掃除のときのBGMをGLAYにしたら昔の熱くたぎっていた頃を思い出した。
と、いうのも、前日いったのりまるのBGMがGLAYだったんだけど、曲は知ってるけどタイトルが思い出せないのがあったのでそれを探すためだったw
掃除の時は洋楽よりも一緒になって歌える邦楽の方がはかどる。
あ、ちなみにタイトルがわからなかった曲は「Special Thanks」だったおwww
今でも「彼女のモダン」を聞くと当時を思い出して胸がキュンとなる。
やっぱ今でもGLAYが好きなんだなぁーって思えた。
GLAYの後はBOΦWY→氷室さんと流れていった。
あぁ、やっぱ氷室さんの曲いいな。
「わがままジュリエット」と「スコール」を生で聞けただなんて今でも信じられない。
片付けの時のいろんな懐かしいものが発掘されたのもあって大掃除はいつもおセンチになる時間。


・12/31
大晦日。
午前中は大掃除。
午後になってしょのお兄さん家で年越し鍋のため用意をはじめた。
11月からの本格的な冬、そして12月の年末の慌しい雰囲気が大好きな私なので大好きなシーズン最終日の大晦日はテンションもMAX。
途中でワインとスパークリングの日本酒を買ってしょさんのお家へ。
着いたときにちょうど「笑ってはいけない~」が始まったのでそれと鍋をつまみに飲み始める。
おもむろにカウントダウンを始めなかったり年越しと言う雰囲気を出さないから「笑ってはいけない」はいいよね。
今年もまったりとした年越しができました。
鍋も美味しかったー。
スパークリングの日本酒も美味しかった。
ワインはメルローのフルボトルを買っていったんだけど、もこちゃんがハーブ入りのクリームチーズをもって来てくれてたからそれとピッタリ合いました。
普段は一番最後まで残るんだけど、この日ばかりは一番先に撃沈。
やっぱ連日の午前中からの大掃除が疲れたのだろうかw


・1/1
あけましておめでとうを言うまもなく眠い目を擦りつつ9時にしょさん家を出る。
毎度のことながら片付けとかまったくしないですみません。ホントしょさんには感謝です。
11時前に家に着いてそのまま食料の調達やらいろいろな買い物を済ませ、スカパーのミステリーチャンネルを見ながらちょっと遅い昼食を食べて夕方まで就寝。
夕方からは一人で家呑みをしてゲームしてPCチェックしてって感じのろくでなしな正月を過ごした。
でもこのまったりは正月ならではって感じがする。


・1/2
昼前に叩き起されて次女の家へ。
次女の旦那と子供の誕生日が1月にあるからお祝いを一緒にやる。
子供のほうは1/5で次郎さんと同じ誕生日。ウラヤマ。
ちなみにMarilyn Mansonも1/5だよね。こっちもウラヤ……でもないw
2歳児なのに3歳と見間違うほどの大きさ。
手足がすごく大きいので多分身長はすぐ抜かされると思う。
今のうちにどちらが上かを教え込まなければ。
夜は次女のたっての願いで焼き肉屋へ。
上の子のときもだったんだけど、妊娠するとそんなに肉が食いたくなるのかなー?w
値段で考えるとそこそこ美味しいんじゃない的なお肉やホルモンを食べて帰宅。
姉はまったくホルモンが食べられない人たちなのでつまらない。
あのプルップルが美味しいんじゃないか!それがわからぬなんてド素人め!!
しかしホッピーを1杯分残してきてしまったのが心残り。でも中焼酎は4杯飲んだんだけどねー。
そうか、焼酎が少なかったからか(゚∀゚)!


・1/3
昼夜逆転の生活を徐々に元に戻すべくちょっと早めに起きた。
洗濯を2回もやって眩い太陽の光を浴びながら干す。なんて気持ちいいんだろう。
洗濯マニアの山匠の気持ちがわかる気がした。
1日に結構な食材を買ってあったので外には出ないでゲーム三昧&特撮DVD三昧。
今年のライダー初めは「クウガ」。
やっぱり2話を見ると無条件で泣ける。まさに神。
剣もなんだけど、泣いちゃうから人と一緒に見られないよ(痛)。
生活パターンを戻さなければと、この日はお酒は少量にした。今年初めての米も食べた。
翌日は仕事始め。
4日から仕事とかふざけてるとしか思えない。


・1/5
録りためていたスーパーヒーロータイムを見る。
12/20放送のシンケンジャーでは源太の男前に胸キュンし、唐橋さんの顔の造形の美しさに見入る。
アクマロさんをようやく倒し、戻ってきたつかの間の安穏。
クリスマスツリーを見せるために殿の肩に手をおいて引き寄せた流ノ介自重しろ。
殿も「馴れ馴れしい!!」って言えばいいんだよ!殿なんだから!!
源ちゃんのカッコ良さよりも流ノ介の馴れ馴れしさばかり記憶に残った。
そして1/3放送のシンケンジャー。
予告で「殿女体化ワッフルワッフル!!!」と思ったのは私だけでいい。
衝撃の事実。いや、これが真実なのかはまだわからないのだけど……。
とりあえずふうちゃんに「意味わからない」とメールを送ったら「同じく」的な答えが返ってきた。
やっぱり混乱するよねぇー。
ダブルは……ファングカッコ良い。やっぱ高岩さんの動きは素晴らしいし、ガワを通しての演技もホント上手。
だけどなんだろう。この入り込めなさはw
やっぱ「その男、副所長!」とか「京都迷宮案内」の枠でやればいいんじゃないの的なドラマパートが多いからなのかなぁー。
もうちょっと無茶なことやトンデモなことを増やしても驚かないから、仮面ライダーのノリ(熱い展開)を貫いていって欲しいと思う。
2号ライダーアクセルさんに期待かなー。


・1/6
ふうちゃんを呼びつけて新年会と言う名目のこれからのシンケンジャー検討会。
「なんでいまさら殿を……」「あと5回で終わるのか」「誰得だよ」と言う話を4時間ぐらいしてただろうか。
まだ真実は明かされていないけど、前よりもずっと殿が大好きになった。
殿、がんばれ!殿が殿じゃなくても殿であっても全員同時に愛してやる!!!
ふうちゃんと待ち合わせてる間、秋葉原のラジオ会館を満喫。
カリスのマスクコレクションが売っていたので「俺の嫁と聞いて」と考えもなしに買ってしまった。
ライダーフィギュアがどんどん増えていってるよー。どうすんのー。


って、まぁ、こんな感じに年末年始を過ごしました。
今日は水道橋であほ子さんが見つけた美味しそうな立ち飲み屋でOL新年会(仮)。
週末は会社の後輩ちゃんと一緒に特撮上映お泊り会。
そんな感じで今年もまた特撮に生き、スーツアクターさんに萌え、酒に溺れるダメダメな私かと思います。
でも、正月に「ブリジットジョーンズの日記」を見て自分と同じ年齢でちょっと焦るw
そうだよねー、期限切れが迫ってるよね。チックタックチックタック
私もマークのような人を見つけなければ!!!
あーー、早く麻輝さんと曲がり角でドーーーンってしないかなぁー。

特撮 呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ