01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
31
   

【無駄に】まとめ日記【長い】

あけましておめでとうございます(遅)。
相変わらずテンション高めのキモオタな私ですが、今年もよろしくお願いします。
何気に年末忙しくて日記をまったくかけなかったから年末年始のことを簡単に書きますね。
とっても楽しかった年末でした( ^ω^)


・12/22
お人形友達と忘年会@神田まる豚
おしゃれなイメージのあるお人形好きな女の子をやきとん屋に連れて行っていいものか悩んだけど、やっぱり美味しさと価格を考え強行。
でもみんな気に入ってもらえたようでよかった~♪
ホルモンは見るのも食べるのもダメっていう人が結構まわりに多かったので心配してたけど、何気に人形友達は猛者だらけだった。
白センマイとかも普通に食べてて普通に美味しいと言っていてビックリした。
私、センマイ刺しは最近ようやく食べられるようになったからw
お人形熱はちょっと冷めてきてはいるけど、人形友達はとっても大切なお友達。
だからまたこうやって集まりたいものだわね。


・12/23
久しぶりの人形オフ。といってもすごい小規模。参加者はぴなこ(ゆきひこ)ちゃん+ふうちゃん+私の3人w
いつもは池袋なんだけど、今回は墨繪ランチに行きたかったから新宿にしてもらった(゚∀゚)
開店直後にいったのに行列が出来てる墨繪。さすがwww
でも10分待ちぐらいで中に入ることが出来ました。
相変わらずここでも優柔不断振りを発揮してメニューを決められない私。
いや、でもどれもこれも美味しそうで目移りしちゃうんだもん!
サラダ+パスタor米+メインのセットだけでうちらは腹いっぱいなのに、それに加えてデザートを頼む奥の席のオバちゃんたちまじっパネェ!
墨繪をでてカラオケで撮影会。といっても2時間ぐらい撮ってあとは場所を移動してお茶。
そっちの方が長かったwww
久しぶりにテニプリとかの話をした気がする。あと封神演義もw
あー、楽しかった!やっぱ萌えってこの痛々しい脳には必要なのねー。


・12/25
4年ぶりぐらいに定時に帰ることの出来たクリスマス。
だけど直帰してBUCK-TICK年末武道館のチケットとカレンダーを渡すために幼馴染と食事。
地元のお好み焼き屋でたらふく飲んで食べてきました。
ホルモンうどんが美味すぎて涙目。炭水化物とホルモンってどうしてこんなに合うのかしら!
あとこの店の自家製梅酒が美味しすぎるの!!!
でもきっと自分で作ってもこんな美味しくならないんだろうね……。
クリスマスらしいことは何一つしないまま、また近いうちに行こうと固く約束をして解散。
ちなみにチケットはBUCK-TICKでは初の武道館2階席。
席が悪すぎて失神するかと思った。でも今井ちゃん側なのでちょっとは救われた感じ?


・12/26
午後にちょっとした用事があったから姫ちゃんのベリーダンスを見られなかった。
すっごい悔しい。機会があれば見にいきたいなぁー。
けど、夜からはベリーダンス観賞隊と新宿で合流して忘年会(何回目だ)。
もこちゃんによるKくんの欠席裁判となりました( ^ω^)
いやー、いいね、今が一番楽しい頃だよね!!
二人とも若いんだから大いに愛し合えばいいさ!!!
そしてケンカして頭きたらまた欠席裁判をやればいいさ。
あ、でも私は100%もこちゃんが悪くてももこちゃんの味方だけどね(ダメ陪審員)。
海峡で飲んだ後はあほ子さんが朝呑みをしたという立ち飲み屋へ。
出口に一番近いテーブルだったからちょっと寒かったけど、全品300円はスゲーよ(゚∀゚)!
文化祭の模擬店みたいなつまみがこれまたハマるんだよねーw
また行きたいね( ^ω^)


・12/27
大掃除。
一人だとやる気のモチベーションを保っていくのが大変。
だから掃除もそこそこに仮面ライダー見始めちゃった。(ダメなやつ)


・12/28
仕事納め。
15:00から納会。
最初、近くの店にいってやるって聞いてたけど、会議室でやることになった。
まぁ、片付けはめんどくさいけど楽っちゃ楽だよね。(金銭的にもw)
17:00前には会社を追い出されたのでそのまま赤坂へ。
いつもいってる紅茶店の12月限定紅茶を買いにいったんだけど、さすがに売切れだったw
だから冬限定のメイプルティーを購入。
これがうまいんだよー。メイプルは香り付けだけだからメイプルシロップを入れると味も香りも完全にメイプルw
ストレートでも美味しいんだけど、ミルクティーは香りも味も絶品なんだ!
紅茶を買った後は渋谷にでてへろんさんと待ち合わせ。
そして29コミュ的忘年会0次会。
立ち飲みでいっぱい引っ掛けてる間に22日に参加できなかった凪ちゃんも到着して、忘年会会場であるあぶらぼうずへ。
お魚美味しかったー!!!
一番感動したのが鮎の塩焼き。やっぱ鮎はすげぇ!!!美味すぎるっっ!!
赤兎馬もあったのでそれをチビリチビリ呑みながら、なめろうと鮎と刺身で魚を満喫してきた( ^ω^)
翌日が誕生日だからもこちゃんのプチ誕生日会もやって、私はお土産にバンダイカレンダーをもやし&あほ子夫妻からいただくというてんこ盛りな1日。
05年08年09年のバンダイカレンダーをいただいたので大好きなライダーたちが勢ぞろいしてた( ^ω^)
中でも05年は私の最愛仮面ライダーシリーズの剣だったから店で本気で涙目になったw
剣のページは今、パソコンの前に飾ってます(´∀`*)


・12/29
BUCK-TICK DIQ 武道館
2階席だから期待してなかったけど、結構近い。
しかも上から目線で見られるのでwアニィが良く見えた。
ライブの内容は別で書くので割愛。
今回も神セトリだったので、終わったあとの酒が超美味かった( ^ω^)
あ、ちなみに西日暮里ホルモンでホルモン納めをしようとしたら、もう正月休に入ってたw
なので近くのやきとん屋「のりまる」に入ったんだけど、普通に美味しいwww
焼酎の種類も豊富にあって、何より嬉しかったのが私の大好きな山形の日本酒があったこと。
またぜひとも行きたい。
ちなみに最初店内に誰もいなかったのでもう終わりなのかな?と思ったら店員のお兄ちゃんが「どうぞ」と笑顔で出迎えてくれた。
彼の可愛らしい笑顔と細いウェストを私は忘れない(キモオタ死ね)。


・12/30
大掃除。
この日は母親も参戦しての大掃除になったので夜まで働いた。
掃除のときのBGMをGLAYにしたら昔の熱くたぎっていた頃を思い出した。
と、いうのも、前日いったのりまるのBGMがGLAYだったんだけど、曲は知ってるけどタイトルが思い出せないのがあったのでそれを探すためだったw
掃除の時は洋楽よりも一緒になって歌える邦楽の方がはかどる。
あ、ちなみにタイトルがわからなかった曲は「Special Thanks」だったおwww
今でも「彼女のモダン」を聞くと当時を思い出して胸がキュンとなる。
やっぱ今でもGLAYが好きなんだなぁーって思えた。
GLAYの後はBOΦWY→氷室さんと流れていった。
あぁ、やっぱ氷室さんの曲いいな。
「わがままジュリエット」と「スコール」を生で聞けただなんて今でも信じられない。
片付けの時のいろんな懐かしいものが発掘されたのもあって大掃除はいつもおセンチになる時間。


・12/31
大晦日。
午前中は大掃除。
午後になってしょのお兄さん家で年越し鍋のため用意をはじめた。
11月からの本格的な冬、そして12月の年末の慌しい雰囲気が大好きな私なので大好きなシーズン最終日の大晦日はテンションもMAX。
途中でワインとスパークリングの日本酒を買ってしょさんのお家へ。
着いたときにちょうど「笑ってはいけない~」が始まったのでそれと鍋をつまみに飲み始める。
おもむろにカウントダウンを始めなかったり年越しと言う雰囲気を出さないから「笑ってはいけない」はいいよね。
今年もまったりとした年越しができました。
鍋も美味しかったー。
スパークリングの日本酒も美味しかった。
ワインはメルローのフルボトルを買っていったんだけど、もこちゃんがハーブ入りのクリームチーズをもって来てくれてたからそれとピッタリ合いました。
普段は一番最後まで残るんだけど、この日ばかりは一番先に撃沈。
やっぱ連日の午前中からの大掃除が疲れたのだろうかw


・1/1
あけましておめでとうを言うまもなく眠い目を擦りつつ9時にしょさん家を出る。
毎度のことながら片付けとかまったくしないですみません。ホントしょさんには感謝です。
11時前に家に着いてそのまま食料の調達やらいろいろな買い物を済ませ、スカパーのミステリーチャンネルを見ながらちょっと遅い昼食を食べて夕方まで就寝。
夕方からは一人で家呑みをしてゲームしてPCチェックしてって感じのろくでなしな正月を過ごした。
でもこのまったりは正月ならではって感じがする。


・1/2
昼前に叩き起されて次女の家へ。
次女の旦那と子供の誕生日が1月にあるからお祝いを一緒にやる。
子供のほうは1/5で次郎さんと同じ誕生日。ウラヤマ。
ちなみにMarilyn Mansonも1/5だよね。こっちもウラヤ……でもないw
2歳児なのに3歳と見間違うほどの大きさ。
手足がすごく大きいので多分身長はすぐ抜かされると思う。
今のうちにどちらが上かを教え込まなければ。
夜は次女のたっての願いで焼き肉屋へ。
上の子のときもだったんだけど、妊娠するとそんなに肉が食いたくなるのかなー?w
値段で考えるとそこそこ美味しいんじゃない的なお肉やホルモンを食べて帰宅。
姉はまったくホルモンが食べられない人たちなのでつまらない。
あのプルップルが美味しいんじゃないか!それがわからぬなんてド素人め!!
しかしホッピーを1杯分残してきてしまったのが心残り。でも中焼酎は4杯飲んだんだけどねー。
そうか、焼酎が少なかったからか(゚∀゚)!


・1/3
昼夜逆転の生活を徐々に元に戻すべくちょっと早めに起きた。
洗濯を2回もやって眩い太陽の光を浴びながら干す。なんて気持ちいいんだろう。
洗濯マニアの山匠の気持ちがわかる気がした。
1日に結構な食材を買ってあったので外には出ないでゲーム三昧&特撮DVD三昧。
今年のライダー初めは「クウガ」。
やっぱり2話を見ると無条件で泣ける。まさに神。
剣もなんだけど、泣いちゃうから人と一緒に見られないよ(痛)。
生活パターンを戻さなければと、この日はお酒は少量にした。今年初めての米も食べた。
翌日は仕事始め。
4日から仕事とかふざけてるとしか思えない。


・1/5
録りためていたスーパーヒーロータイムを見る。
12/20放送のシンケンジャーでは源太の男前に胸キュンし、唐橋さんの顔の造形の美しさに見入る。
アクマロさんをようやく倒し、戻ってきたつかの間の安穏。
クリスマスツリーを見せるために殿の肩に手をおいて引き寄せた流ノ介自重しろ。
殿も「馴れ馴れしい!!」って言えばいいんだよ!殿なんだから!!
源ちゃんのカッコ良さよりも流ノ介の馴れ馴れしさばかり記憶に残った。
そして1/3放送のシンケンジャー。
予告で「殿女体化ワッフルワッフル!!!」と思ったのは私だけでいい。
衝撃の事実。いや、これが真実なのかはまだわからないのだけど……。
とりあえずふうちゃんに「意味わからない」とメールを送ったら「同じく」的な答えが返ってきた。
やっぱり混乱するよねぇー。
ダブルは……ファングカッコ良い。やっぱ高岩さんの動きは素晴らしいし、ガワを通しての演技もホント上手。
だけどなんだろう。この入り込めなさはw
やっぱ「その男、副所長!」とか「京都迷宮案内」の枠でやればいいんじゃないの的なドラマパートが多いからなのかなぁー。
もうちょっと無茶なことやトンデモなことを増やしても驚かないから、仮面ライダーのノリ(熱い展開)を貫いていって欲しいと思う。
2号ライダーアクセルさんに期待かなー。


・1/6
ふうちゃんを呼びつけて新年会と言う名目のこれからのシンケンジャー検討会。
「なんでいまさら殿を……」「あと5回で終わるのか」「誰得だよ」と言う話を4時間ぐらいしてただろうか。
まだ真実は明かされていないけど、前よりもずっと殿が大好きになった。
殿、がんばれ!殿が殿じゃなくても殿であっても全員同時に愛してやる!!!
ふうちゃんと待ち合わせてる間、秋葉原のラジオ会館を満喫。
カリスのマスクコレクションが売っていたので「俺の嫁と聞いて」と考えもなしに買ってしまった。
ライダーフィギュアがどんどん増えていってるよー。どうすんのー。


って、まぁ、こんな感じに年末年始を過ごしました。
今日は水道橋であほ子さんが見つけた美味しそうな立ち飲み屋でOL新年会(仮)。
週末は会社の後輩ちゃんと一緒に特撮上映お泊り会。
そんな感じで今年もまた特撮に生き、スーツアクターさんに萌え、酒に溺れるダメダメな私かと思います。
でも、正月に「ブリジットジョーンズの日記」を見て自分と同じ年齢でちょっと焦るw
そうだよねー、期限切れが迫ってるよね。チックタックチックタック
私もマークのような人を見つけなければ!!!
あーー、早く麻輝さんと曲がり角でドーーーンってしないかなぁー。
スポンサーサイト



特撮 呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ