03
1
3
5
6
7
8
12
13
14
18
19
22
24
25
27
28
29
30
   

花見?蕾見??

せっかく桜が咲いたってのにこの寒気。
だけどやってきましたよ、花見ーーーー!!!!

3月27日(土)
王子の飛鳥山にて29コミュのみんなで花見。
10時から場所取り、花見は12時からなんて言ってたけど、うちらのことだから11時には9割集まるw
なので11時から呑んで食ってきましたー。(あれ?花見は?)
100327-1.jpg
料理はみんなで持ち寄ったものばかり。
みんな煮たり焼いたり揚げたりってのが多かったのに、私は当日に盛り付けた「切って盛るだけ」のものをいくつかw
しょさんなんて男子なのに煮物と炊き込みご飯を持ってきましたよ。マーシーはから揚げだったね。
なにその私の女子力を低下させるような作戦。
いあ、でも前日から仕込みは一応しておいたんですよ。短時間でしたけどw
しかしどれもこれも美味しかった!!!
この私が食べるのに夢中で乾杯から350mlの缶ビールあけるのにかなり時間をかけましたもの。
お腹がいっぱいになったら呑むしかない!!!!ってことで、11時から始めて15時?16時ぐらいまでいたのかな???
さすがに日が傾き始めると寒くなってきたから新宿へと移動。

そして2次会では久しぶりにアジ横に行ってきましたー。
よこさんも2次会から合流して花見団子いただいちゃいましたよ!
100327-2.jpg
かわいい~♪春を感じさせる彩りですよね。あとで美味しくいただきました(´∀`*)
結婚式帰りのこぐっちと途中でベリーダンスのレッスンにいってた姫ちゃんと合流して2次会も盛り上がってきてわけですが、ここで私のスイッチがオフ。
もう眠くて眠くて仕方がなかった。
ベリーダンサーのエロいお姉さん方がきても眠いの!もうほんと意識失う直前!!!
なのでアジ横の店員さんに体がとっても美しい人がいたのでその人を凝視して眠気を堪えました。
いや、しかし素晴らしい胸筋と男らしいウェストでしたよ(*´ェ`*)
カッコよかった。

もやしさんのイベントを見にいってたあほ子さんと合流予定だったのに、21時過ぎたあたりで店側から「出てけよ!」的なことを言われたので大人しく帰宅。
座って酒呑んでるだけなのに野外にいるって疲れることなんですねー。けっこう体もギチギチいってた気がします。
桜はチラホラだけだったけど、でもでも美味しい料理と酒と気の合う仲間が集まってとっても楽しかったーーー!!!
また機会があったらみんなで持ち寄って飲み会したいね(´∀`*)

最後は……以前書いた八丈島の刺身盛り。
この量だよ。すごいんだよ。これを二人で食べきりました!!!w
100321.jpg
いや、でも本当に美味しかった。
ホルモンも大好きだけど、お魚も好きなんですよ、私(゚∀゚)!
スポンサーサイト



呑み

呑み日記まとめ

最近の呑み紀行をまとめて書きまーす。

3月20日(土)
連休初日は予定がなかったので急遽呑み仲間に呼びかけをして渋谷で呑み。
あまり渋谷で飲んだことがないのでお店を調べる。
25日に秋元屋に行くことが決まってたのでホルモンはやめようと思っていたけれど、目に付くのはホルモンか立ち飲み屋ばかり。
だったら0次会でちょっと早めに出て一人呑みでもしようかな?なんて思ってたけれど、なんのことはない準備に手間取り待ち合わせにギリの時間になりましたとさ。
18時にマークシティで先発のへろんさんともこちゃんと合流。
久しぶりの渋谷をブラブラしながら店を選んでいたのですが、ダメだね、目標を立てないと店って決まらないw
と、いうことで、「鳥が食べたい!」と決めてマークシティから徘徊2週目開始しようと思ったんだけど、呼び込みがとっても元気で魅力的だったマークシティ傍の「鳥市」ってお店に決めました。
席に座るか座らないかの内にビールを頼んだんだけど、「大でいいですね。」と決め付けられる。
売られたケンカは買わねばならぬ!ってことで女3人大ジョッキで乾杯。
後発で男二人が来るってことを人数聞かれたときに店員さんに伝えてたので「これから合コンですか?」と言われた。
『合コン…噂には聞いている。盛りのついた男と女が、体に悪い飲み物を飲みながら、不道徳な行為に及ぼうとする不埒な会合だと…』
なんて名護さんの名言を思い出しながら否定したけど、店員さんがいなくなったあとでへろんさんがボソリと「女が合コンで大ジョッキなんて頼まないよ。」と言っていた。
その通りだと思った。
しばらくしたらしょさんが合流。
鳥メインのお店なのにやきとんがあったりお魚があったりとけっこう品数も多く、しかも美味しかったのでめっちゃ食べてきた。
お腹が満腹になったので次の店へと。
2次会ではこぐっちが合流予定なので駅前のカチカチ山に決定。
席に座ったらラルクのPVが流れていて、ラルク祭り開始。
懐かしさに涙が出そうになったよ。
後半はほとんどわからなかったので、自分が好きだった頃から年月が経ってるんだなーと実感。
途中で無事こぐっちも合流して、ソフトドリンクよりも安い甘いお酒をたくさん飲んで、締めにデザートを食べて帰宅。
めずらしくこぐっちが酔っているのを見れたのが楽しかった。


3月21日(日)
お兄ちゃん(私が兄と慕う人w)と池袋のプラネタリウム満天に行った帰りに「八丈島」リベンジしてきた。
だってだってじじさんおすすめのお刺身がどうしても食べたかったの!!!w
前回島寿司は食べたんだけど、やっぱりいろんなお刺身も食べてみたい!!
ってことで二人で5点盛り+しめ鯖を頼むとか言う暴挙。そしてエライ量が盛られてきたw
ペガサス昇天MIXとか目じゃないぐらいに山盛。
だけど全部食べきった。
お刺身好きなのでとっても幸せだった。
あしたばビールやっぱ好き。あの青臭さがいい!!
次はあしたばハイを頼んでみようかな♪
あしたばのてんぷらも美味しかったー。
八丈島ってこんなに美味しいものが揃ってる島なのね。素敵なところだ。
刺身心は満足したけど、まだまだ食べたいものがたくさんあるから八丈島リベンジまたしなければ。


3月25日(木)
この日は秋元屋~!
メンバーはあほ子さん&へろんさん&私という地獄のトリオ。
高田馬場であほ子さんと待ち合わせして、西武新宿線の暖房(座席の下にあるアレ)の熱さに驚きながら野方へ。
満席かなー?と思ったけど隣接されてる2号店はまだ空いてたので無事席を確保!!
レバ・チレ・コブクロの刺しを頼んだのだけれど、どれもこれも美味しかった。
チレは甘くて柔らかいけど歯ごたえもあってめっちゃ美味!!
コブクロはぶつ切りされてあって見た目的にはグロテスクなんだけど、本当に美味しかった!
店によってはタレに漬け込みすぎちゃってしょっぱかったりするんだけど、ここはホントいい塩梅。
タレで食べるコブクロ刺しではダントツの美味さだったー。
レバは血抜きされてるサクサク系かなー?って思う色合いなんだけど、実はねっとり系。口の中でとろける~しみわたる~(´∀`*)
ってな感じで刺しを堪能してるところでへろんさん合流。
ここからがうちらの本領発揮。
焼きもの・煮物・野菜・揚げ物といっぱい頼んでいっぱい食べた!
どれもこれも美味しかったー!!!
そしてビール+ホッピー×5でけっこういい気分になってたのに、あほ子さんおすすめのシャリキン(キンミヤをフローズン状態にさせシロップを注いだもの)を呑んだらノックダウンさせられたよ\(^o^)/
帰りの電車で本気で死にかけたw
ずっと黙ったままでごめんね、へろんさん。
あ、あとしゃっくりがしばらく止まらなかった(なぜ?)
そしてこぐっちからのメールに気付かず2時間放置してた。
ホントゴメン!!!独り酒させてしまったね。
次からもうちょっと尻に気を配れる人間になります。(携帯尻ポケットに入れてたのに気付かず……)

秋元屋で6月の富士急お泊りの話をいろいろしてきた。
もうホント今からワクワクしすぎちゃって大変。
このままだと当日のテンションが危ぶまれる。振り切ってたらゴメン!!!

明日は飛鳥山で花見~。
10時から場所とり。なにもってこー!お酒にするかつまみにするか……。
手料理は……他の人に期待(゚∀゚)!!
花見の開始は12時からなので、お暇な人は来てみてはいかが??

呑み

そりゃそうだw

なんかちょっと調べてみたら、ウェザードーパントは渡辺淳さんみたいですねー。
そりゃそうだ。
ナスカ以来たしか渡辺さんのレギュラーってなかったものね?
伊藤さんがレギュラーじゃなかったことはちょっと寂しかったけど、渡辺淳さんにも活躍をしてほしいこの複雑な乙女心w
だとすると伊藤さんはWの代役だったのかなぁー。
電王の映画で高岩さんが忙しかったからなのかもしれないですねー。
って、そんな電王の映画ですが、やっぱりゼロノスには伊藤さんが入ってくれるのかな??
そうなると映画見にいかなきゃだなー。
東映めー、商売上手だわ、悔しいっ!悔しいっ!!
だけどそのために電王見返してる自分が可愛いぜw
だってやっぱりリアルタイムで伊藤さんを味わえるのって幸せです。

そして前田さんもリアルタイムで味わいたいので、白倉P、FIRST&NEXTの続編本気でお願いしますっっっ!!!!
今の黄川田くんなら脱・童貞の男前な本郷を演じてくれると思いますし( ^ω^)
あと秋に公開予定の牙狼にも前田さん、出てくれたかなぁー。
っていうか秋山さんも出てくれてたら嬉しいんだけどなー。
マークさんも出てくれてたりしたら本気でジタバタするほど嬉しいんだけど(´∀`*)
明日にも夏すっ飛ばして秋になればいいのに。
秋がとってもとってもとっても待ち遠しいです。

特撮

この胸のトキメキを

やばい!トキメキが止まらない!!!
テンション上がっちゃって眠れなくなっちゃったんだぜー!
だってだって伊藤慎さんが久しぶりに仮面ライダーに出てくれたんだよー(゚∀゚)!!
クレジット順を考えても多分ウェザードーパントだと思うんだよねー。
リアルタイムで伊藤さんを鑑賞できるのは、ディケイドのときのナイト以来かー。
(ゴセイブルー代役時を除く)
井坂先生はこれからもちょこちょこ出てきてくれそうだから、伊藤さんも引き続き出てくれるってことだよね!
リアルタイムで伊藤さんを鑑賞できるこの幸せ。
4月からは大魔神カノンも始まるし、伊藤さんで潤いそう。
そして同じく4月からはドラゴンナイトも放送。
前田さんでも潤いそう。
うん、幸せ(*´ェ`*)

特撮

人形を可愛がろう!

これから渋谷呑みへ向けて準備~!
夜から天気荒れるらしいけど、大丈夫かな???
ま、酒が呑めればいっか。(←ダメ人間)


関係ないけどPCのデータ掃除してたら懐かしい写真発見。
今から5年前ぐらいのかな???

この頃はメイクもキャストもとっても綺麗~。
今は黄変もかなりあるからなぁ……。

doll03.jpg
やっば!かわいい!まじでかわいい!!!
自分はやっぱりドールに限ってはロリでショタだな。(末期)
あ、いえ、大きなおっぱいも好きですけどね(ナニイッテンダ!!!)

この連休でちょっとだけでも可愛がってあげたいな。
3年ぐらい着たきりとかいますよw
12体一斉着替え……。
なにそれ怖い。
でも色移りもしてるだろうしなー。
だけどもうエステをする情熱はない。めんどくさい。
以前はキャストをやすりでスリスリ削るの好きだったんだけどなー。
あの頃の情熱よ、もう一度……。

あ、最後に……
doll05.jpg
このショットはなにげにソフバの遠藤さんっぽく感じる。
そう思うのは多分私の残念な脳内だからなんだろうけどw
遠藤さんっぽくするにはやっぱりおでこに血管を描かないとダメかな。

人形

神降臨なのかも!

4/6 赤坂ブリッツにてLostprophetsのライブがあるんですけどね、それが今年初ライブになるわけなんですけどね、今日チケットを取りにいったんですよ。
そしたらもうびっくりですよ!

e+のくせして整理番号 40番 とかいう神番号が来ましたよ!!!!!

やばい、本当にやばい。
チケット相性の良かったMADでもこんなに良い番号はなかった。
定時上がりだとオープン時間には間に合わないし、オープニングアクトもいるので余裕を持って後から入ろうと思っていたのですが、40番が来ちゃったら狙わない手はないでしょう、最前をっっ!!
ってことでもう会社休んで最前確保は確実。
老体に鞭打って何時間かわからないけど、最前死守してきますわ。
でも良く考えたら、私前回のロスプロツアーもe+でチケット取ったんだけど、渋谷レモンホール2日目4列目とか言う神席だったのよね。
1日目は1F最後列だったけどねw
ロスプロ&e+のタッグは良いのかもしれない(゚∀゚)!!


なんて事言っておきながら、当日会社半休しても遅刻して最前とれなかったってことになりそうw
でも、まぁ、そのときはそのときで楽しんできます( ^ω^)

しかしこんなところで運を使ってしまうとは……。
アフターとWEBで新選組の土方さんを狙っているんだけど、その運も使っちゃったかな……。
いや!!まだ望みは捨ててない!大切な友のため、私頑張るっっ!!!

音楽

白日と青黒天使

13日の土曜日はこぐっちのおうちにバレンタインデーのお返しとしてホワイトデー食事会に招待されました(゚∀゚)!!
川口駅で待ち合わせてお酒の調達。
だってねー、招待されたのがあほ子さん+へろんさん+私なもんだから酒はかなり用意しないとだもんね……。
川口駅からの道すがら、ビールやらワインやらホッピーやらキンミヤやらブルーベリーのお酒やらを買い込んでこぐっち宅に到着。
こぐっちはサラダとビーフシチューを作ってくれてホワイトデー食事会の始まりです。

ホストであるこぐっちなのですが、やはり女3人に圧倒されて……いや、私に圧倒されて始終聞き手側に回る始末。
あれ?いつものことか?
「私の声ばかり聞こえる」とあほ子さんが言ってましたが、本当にそんな感じでしたw
ごめんよ、こぐっち。
途中でお酒がなくなってしまって、これまたホストであるこぐっちに買いに行かせるという暴挙。
あほ子さんとへろんさんは「私が行こうかー?」な雰囲気の中、こたつに入って「いってらっしゃい」と手を振る私。
三姉妹の末っ子ということを差し引いても人間的になんか終わってる。

こぐっちの作ってくれたシチューはとっても美味しくてまろやかで濃厚で、お肉も柔らかかったのにこぐっちはあまり納得いってない様子。
これだけ美味しいのに納得いかないって普段どんだけ美味しいシチュー作ってんのよ。毎回呼べよ。(←おい)
一番最初にお皿を空っぽにした後も酒とともにめちゃくちゃシチューを食べてきた気がします。
だって本当に美味しかったんだもん!!!

時間の経つのは早くて、あっという間に終電間際な時刻。
あほ子さんはちょっと余裕をもって早めに帰っていたのですが、ひとり身でフットワークの軽い私とへろんさんはこぐっち宅にお泊りすることとなりました。
見越したわけじゃないけど、いつもお泊りセットを持ち歩いている私の本気を出すときがきたようだ!!!
メイクも落としてこたつの中でぐっすり熟睡。
お酒をけっこう飲んでたからそれこそ3人本当に熟睡だったw


14日の朝こぐっち宅から帰宅。
天気もよかったのでそのまま家の大掃除開始。
洗濯2回もしたのにホントすぐ乾いた!!太陽素晴らしい!!
すべての部屋の窓全開にしてたから花粉が飛び込んできてエライことになってましたが、やっぱり陽気の良いときの掃除は気持ち良いね!
13時ぐらいにすべてが終わって少し遅い昼食も兼ねてまたも呑む。
だって労働の後は酒でしょう!!!


で、朝に見られなかったゴセイジャーとWを見たわけですが……まぁ、感想というか、私の萌え語りを書きます。
また長文。そして気持ち悪い。本当に気持ち悪いです。
なのでこれ以降は追記~。


 

続きを読む

呑み 特撮

喜美松行ってきた!

行ってきたぜ、喜美松!!!!
17時定時上がりのかーさんと浅草で待ち合わせて喜美松についたのは17:40ぐらい。
だけど店内はもうほとんど満員状態。
人数を聞かれて3人と答えたら、お店の人が「あぁ!昨日の電話の!!」と気付いてくれてカウンター席に案内してくれました。
よかった、フリー席残ってたー。
私たちが席についた後に残っているのはカウンター席に一人分とテーブル席に二人分だけ。
そして18時前には満席になってました。
本当にすごいぜ、喜美松。

まず注文したのが数量限定のゆで豚と豚きざみ。
100312-1.jpg
ゆで豚は見た目と裏腹にとってもさっぱりしていてファーストオーダーにもってこいな感じでした。
そして豚きざみ。
これがネギとキュウリと豚の『とある部分』をもみじおろしと混ぜて食べるのですが……すげーーーー美味しかったのですよー!!!
ほんとビックリした。
最初混ぜてる時にネギとキュウリしか見当たらないから、「どこに豚があるんだ?」と思ったらネギと思っていた白っぽい細切りにされたものが豚でした。
食感はゼラチン。ミミガーって感じ?
部位はメニューにも書いてなくて、しかも「教えられません」と添え書きされてるほどなので聞きませんでしたが、サッパリとしたポン酢ともみじおろしとネギとキュウリにとってもマッチしていてめちゃくちゃ食べまくってしまいました。
これは忘れられない味(´∀`*)

100312-2.jpg
次に注文したのは「おやじだんご」。
まぁ、つくねですが、色々なお肉が混ぜ合わされています。
そして枝豆も刻んで混ぜ合わされているんですよねー。
だんご自体がつなぎで合わされてベタベタしてないのでそれぞれの素材が噛んでるだけでもよくわかる。
塩・タレともに食べましたがどちらも美味しかったです!!

100312-3.jpg
そしてうちらのアイドルである刺しが登場。
キャンタマ・レバ・コブクロです。
それぞれ半人前の盛り合わせにしていただいたのですが、レバは「ずっと狭いところに座らせてしまってたから」とのお店のご主人のご厚意で一人前を盛っていただいちゃいました。
本当に感謝感謝!!!
そして某書籍で「ジュエル」と評されていただけのことがあるこの刺し盛り。本当に見た目も美味しかったです。
レバはコクがあり、私の大好きなねっとり系。溶ける。
コブクロは味の一切ついていないけど、ほのかに甘味を感じるほどの超新鮮さ。歯ごたえがたまらない!
そして噂のキャンタマはとってもクリーミー。口の中に入れたら溶ける!本当に溶ける!!!
キャンタマは部位が部位なだけに嫌いな人はいるかもしれませんが、白子を食べられるならば絶対一度は食べてもらいたい一品。
やっぱりこれもほのかに甘味を感じました。
どれもこれも美味しくて泣けてくるほど。

100312-4.jpg
そしてこれもめずらしい一品、シロ刺しです。
酢味噌でも醤油タレでも食べられるとのことで二通りの味付けで食べてきたのですが、どちらもとっても美味しかったです。
腸なのに臭みが一切なくてササミのように淡白。
だけどプルプルとした食感は残っているんですよー!付け合せのネギとの相性もよくてホントめちゃくちゃ美味しかった。

100312-5.jpg
そしてこれが私的大ヒット、生ガツ刺し。
ボイルガツ刺しもあったのですが、やはり生を食べてみたいーってことで注文したのですが、もうホントなんだろ筆舌にできないほどの美味しさ!
それもこれも新鮮だからなんでしょうね。私一人でバクバク食べてた気がします。


17:40からお店に入って閉店時間(23:30だっけな?)ギリギリまで食べてくるとかどんだけよ、うちらwww
メニューには載ってないおにぎりと焼きおにぎりを食べて締め。これも美味しかった~(´∀`*)
お腹の容量不足で食べられなかったけど、次回は絶対「つくね汁」を食べよう!!
お仕事の手を止めて店先まで挨拶にきてくださったご主人に深く深く感謝を述べて、次回来訪を固く誓い帰宅。
定時であがって急いで来ても絶対満席だろうから、やっぱり次回も予約を入れておかないとダメね。
でもこのお店のすばらしいところは「満席の場合は2時間で帰れ!」とかっていうスタイルをとらず、「満席の場合お料理を出すのが遅くなりますが、気長に呑んでくださいね」と、いうところ。
それゆえ席の争奪戦にはなるけれど、回転は悪くなく、19:30には一度波が引くのでチラホラ空席も見えたほどでした。
場所柄時間をつぶすものはたくさんあるので満席で諦めた人たちも「2時間後にまたくるわ」って感じであっさり引き上げるんですよね。
長っ尻なうちらのような客も追い出す雰囲気はなく、本当に気さくに呑めるお店でした。

浅草だし、席もすぐいっぱいになっちゃうし、しかも平日しかやってないお店だからあまり「おいでおいで!」といえない感じではありますが、一度OL会のみんなで行きたいお店です( ^ω^)

呑み

書きたいことたくさん


盛りだくさんだった週末を経て書きたいことはたくさんあるけれどー

とりあえずサマソニにA-HAが出るのでびっくりだー

A-HAといえば小学生の頃を思い出すー

そのときの表記は確かa~haだった気がするがー

スマパンにペンデュラムが出るからちょっと気になるサマソニ2010ー

追加次第では行くかもしれないなー

でもやっぱり8割知らないバンドばかりですー

音楽に疎くなりましたー

でもライダーには詳しくなりましたー
 

音楽

喜美松と感謝と愚痴

皆さんよりも1日~2日早く今週のお仕事が終わりました(´∀`*)
有休消化のために明日はお休み。
すみませんね、今日はこれから朝方までゲームやってきますよ。
そして・・・・・・

明 日 は 念 願 の 喜 美 松 だ っ ♪

喜美松メイトのへろんさんと、浅草に職場がそこそこ近いBUCK-TICKの相方であるかーさんと一緒に行く予定です。
今日、予約の電話を19:30ぐらいにしてみたら、さすがに人気店なだけあって予約席はいっぱいとのこと。
でもフリー席は早めに来られたらカウンターなら3人は座れると思いますだって。
女の子3人がカウンターに横並びなんて……ってお店の人は心配してくれたんですが、カウンターだってなんだってホルモンが食べられればかまわないんだぜ?
しかしとにかく喜美松はお店の人が丁寧で親切なの。
お店がいっぱいだったら待つのも辞さない勢いなんですが、満席の場合はちょっと時間をずらしてくれたら席を用意して待ってますと言ってくれました。
噂には聞いていたが、本当にすごい。人気店になると驕るようになるのが多いのにねー。
ってなわけで明日がホントに楽しみ(´∀`*)
刺しをモリモリ食べたいよー。


で、私が明日会社お休みなもんですから1日早くホワイトデーのお返しもらっちゃいました。
といっても、バレンタインのチョコを用意するのも私、ホワイトデーのお返しを用意するのも私なんですけどねw
まぁ、毎年いつもポーチとハンカチのセットだったのに飽き飽きして3年前ぐらいに「欲しいものを自分で選ぶから予算教えろ」と言ったからなんですけどね。
で、今年はロクシタンのローズのボディミルクにしてもらいました。
ちょっと高価(3,500円ぐらい)なの選んじゃったかなぁーなんて思ったのですが、何のことはない、もう一人の人はディオールの口紅(1本4,000円)を要望してきました。

なにそれ高い。

こんなこと言ったらケツの穴の小さいやつめ!といわれるかもだけど、チョコを選んで買ってきたのは私なのに金払っただけのお前が私より高いってどういうことよ!と本気で思いましたw
やばい、私本当に器小さい、心が狭いwww
予算は3,000円~4,000円ですとは伝えてはおいたけど、まさか最高ラインギリギリを攻めてくるとはっ!!!
やっぱり年の功なのかしらねー。
でも今一番欲しいのを買ってもらえたから私のこの嬉しい気持ちに偽りもないし、物の値段が贈り主の心を決めるわけではないですからね!!
ウザいほどに話しかけられたり、仕事でミスして尻拭いをさせられたときには「死ね!」と思うときもありますが、男性陣には本当に感謝感謝です。

で、ディオールの口紅を選びながら私も欲しくなっちゃいました……。
だってすっごい可愛い色とか、シャインパールとかあるんだよー!!
今私の使っているボビィブラウンよりも高めだけど欲しいのをもういくつか見繕ってしまったw
平日はドすっぴんな私ですが、女子力アップのため、久しぶりに口紅ぐらいはつけて通勤しようかなと思っています。

あ、ちなみに明日はフルメイクするつもりですよ。
喜美松行くだけなのにね(゚∀゚)!!!

呑み その他

浅草・喜美松

あほ子さんが有休消化が大変だといってましたが、私も有休消化のために月に1日は有休をとるようにしています。
で、今月は15日にしようと思ったんですが、支払が出てきてしまったので12日に取ることにしました。
しかしなんの予定もないんだぜ?
最近見返し始めた仮面ライダーキバを見るだけの日になりそうなんですが、でも、どうせだったら平日休みを利用して普段だったら人が多すぎて入れない店に行きたいなぁーと考えた結果、一番最初に思いついたお店が浅草の喜美松でした。
ってことで、金曜日に喜美松行きたいなぁーなんて考えてます。
でも19時までに入店だったら予約もいける感じ???
だったら木曜日の夜でもいいかな???


っていうか、誰か一緒に行きません??席は取っておきますのでw
OL会のメンバーだと浅草は遠いし、いきなりすぎて当日まで猶予もあまりないのだけれど……。
付き添いがいなければ一人で……は無理かもしれないw

呑み

健全なうちらの大勝利

100306.jpg
ってことで、始発に乗って呑みにいってきましたよー!!!

土曜日の始発でもそれなりにやっぱり人が乗っているものなんですね。
ほとんどお仕事に向かわれる人ばかりだったと思いますが、周りから見れば私もきっとそんな健全な人たちの仲間入りな筈。
そして次の駅に着いたらへろんさんと偶然にも合流。
やっぱね、この車両がエスカレーターに一番近いですものね( ^ω^)

西日暮里で「早朝の山手線は7分も待たせやがるのかー。」なんて言いながら電車を待って池袋へ。
池袋についたら『西口で待ち合わせ』というアバウトなものだったけど、改札を出てすぐに偶然にもあほ子さんと乱さんとバッタリであう。
もうホントすごい。うちらの飲み会力すごすぎるっ!!!
あと残すは二人だけだねーなんて言ってたら「地上で待ってます」との連絡が入り北斗の拳のトキの動きのごとく無駄なく全員集合。
もうホントすごい。うちらの飲み会力すごすぎるねっ!!!その2

まず最初に目的の24時間居酒屋「八丈島」に行こうとしたら、呼び込み(だったのかな?)のやる気のないお兄ちゃんに「いっぱいです」とすげなく断られる。
「系列店ならあいてますよ。」とか「何分後に席があきそうですよ」とかの譲歩案もなしに「坐和民行けば」とゆとり全開なことを言われたので、その場をさっさと後にしました。
その後は違う呼び込みのお兄ちゃんを見つけて朝9時までやっているという飲み屋に。
とりあえずここの店の名前が長かったのでみんなの頭に残っていたのが「汗」というワードだけでしたw
あれは待ち合わせには不向きなお店だね。
店についてとりあえずビールを頼み乾杯。
いやね、最初はこんな早朝に飲んでお腹痛くなったりしないかなぁーだなんて心配したのですが、まったくそんなことありませんでしたよ。
つまみもテーブルに並び始めた頃、じじさん合流~!!
話を聞いたところ、池袋に前のりしてたとか相当な意気込みでした。
さすがじじさん!揺らぎがねーぜ!!!!
なんだかんだで店員さんを巻き込みながら2時間以上呑んで語って次の店へと。

で、ここでもう一度「八丈島」にトライ。
だけどやっぱりいっぱいだったの。恐るべし八丈島。くやしいのぅ、くやしいのぅ。
なので酒も入ってるからあまり考えることもできず目の前の坐和民へw
朝9時なのにこの人数はどちらかというと間違ってるよね?ってぐらい人がたくさんいました。
子供連れなんかもいてホントビックリ。
朝食って雰囲気でもなさそうだけど、どんな状況よ?と思ったのですが、私がそんな偉そうなこと言える立場じゃないなw
またここでも呑んだくれて時折スイーツなんかも食べたりしてたらこぐっちも合流。
さすがOL会名誉男子!!!!
あれ?でもまてよ。
こぐっちはこれからバンドの練習があるんでしょ????
ボーカルさんなのに練習前にお酒のんじゃらめぇぇって先週西ホルで言ってた気がするw
だけど、まぁ、いいかってことで何度目のかの「おはよう!」の言葉とともに乾杯。
本当にうちら健全すぎ!!!!

11時になり坐和民も閉店の時間ということで、ここで3度目の正直八丈島にまたしてもトライ!!
ランチタイムになってましたが、やっと入ることが出来ましたー!!!!
そして念願のあしたばてんぷらは本当に美味しかった!
当初の目的であったお刺身はお腹の状態から言って入る余地がなかったのが残念でしたが、あしたばビールもザリザリして青畳みたいな喉ごしで美味しかったー!!!
あれは私に新しい世界を開いてくれましたw
八丈島、何度もトライしてよかったよ、今度はゆっくりまた行きたいね(*´∇`*)


ってことで、池袋についてから6時間呑んできたわけですけれど、それでも13時になってないって言うからうちら健全すぎ!!!
しかも終電気にしないでいいとかって大勝利でしょ!!!!
夜の食事の買い物して帰ったって家に着いたのが14時前だっていうからもう本当にうちらは健全で大勝利。
昼間っからフラッフラに酔っ払ってたけど、間違ってない!きっと絶対確かに間違いなく健全で大勝利なはずだ!!!

またぜひ今度朝飲みしようね!!!

呑み

スラムダンクソート

「スラムダンクソート」というのをお友達から教えていただきました。
黙々とキャラクターを選んでいくものなんですが、シンプルだからこそ自分の心の中のスラムダンクキャラクターランキングが作れますw
ってことでやってみたら案の定のランキングになりましたよ( ^ω^)


1位:三井寿
あぁ、やっぱり三井は不動の第一位。
もうこの人は『好き』と言うよりも『見放せない』になってきていますw

2位:水戸洋平・仙道彰
そしてまさかの……いや、予想通りなのかな?2位には仙道&洋平ですよ。
やってみれば判ると思いますが、このスラムダンクソートというのはキャラクターが二択で出てきて「どちらが好き」かを選ぶんです。
ランキングを作る上でなるべく「同じぐらい」は選ばないようにしていたのですが、この二人だけはどちらか一方を選ぶことが出来なかった……。
仙道さんと洋平どっちかを選ぶだなんて……本当にできない(激痛)。
なので納得の2位ですw

4位:流川楓
リアルタイムでは鼻持ちならなくて大嫌いだったんですけどねーw
だけど年をとってから好きになったキャラクターです。
だって可愛いじゃん(オバ厨自重)。
年上受けするキャラクターなのかも?

5位:鉄男
いや、好きなんですよ。
だって今の三井があるのは少なからずも鉄男の「子供のけんかに口出してきた大人げのなさ」にあると思うんですw
そして見た目もケンカもダーティなところに惚れました。
いや、でも何気にこういう人は心根は優しいんですよ!!!

6位:土屋淳
「誰だよ」と言ってる声が聞こえてきそうだ。
本編で数コマしか出てこなかった土屋が6位とか、自分狂ってるとしか思えないw
いや、でも土屋は一般的に見ても結構人気なんですよ!
だって井上先生が「あの年のインターハイを制したのは大栄学園かなぁー」的なことを言ってたので私の中で「強い男=土屋」という方程式が成り立ってしまったのです。
だから仕方のないことなのです。

7位:宮城リョータ
私のスラムダンクの歴史は彼から始まったといっても過言ではありません。
好きすぎてなんかいろいろといじれないキャラ(謎)。

8位:花形透
センスの悪い眼鏡だろうと、野暮ったい髪の毛だろうと、花形が好きなんだもん!
藤真のことを「女の子にモテていいなぁー」と思ってるところも大好きですw
彼のフェイダウェイシュートは当時すごい感動しました。

9位:南烈
アンチヒーローですよね。
だけどやっぱり彼も見放せないんですよ。
最後の最後まで流川のことを「ながれかわ」と言ってましたねw
将来は薬局を継ぐんでしょうか。

10位:牧紳一
思ったよりも上位にきたよ、牧さん。
あのほくろはとってもいいです。
そして「あれから10日後」のサーファー姿もとってもいいです( ^ω^)
彼こそ神奈川最強の男ですよねー。

11位:藤真健司
昔の私だったら一目散に好きになるキャラクターでしたね。
顔が綺麗でバスケットセンスも最高で監督でもありサウスポー。
惜しむらくは彼を導く指導者がいなかったってことですかね。
可愛い顔して結構性格がきつそうだから花形大変だろうなぁーなんて当時思ってましたw

12位:神宗一郎
あ、私何気に神さん好きなんだぁーって思いましたねw
でもやはり私は三井が好きなので似たタイプの彼はライバル視しちゃう!!!

13位:岸本実理
ろくでなしだけどなんか好き。
仲間と認めたらめちゃくちゃ可愛がってくれるタイプですよねー、きっと。

14位:堀田徳男
スラムダンクに私が出演するとしたらぜひとも徳男になりたいわー。
炎の男三井寿っていう旗を掲げて「三っちゃぁぁぁ~~~ん!!!」ってデス声で叫びたい。

15位:桑田登紀
うん、ベンチウォーマーなクセして主人公やスタメンを差し置いてのこのランクイン。
でも某所で頑張ってくれてるもんねw

16位:木暮公延
三井の体育館襲撃の時にもシュールなTシャツを着ていたことを私は忘れない。
「彼も3年間頑張ってきた男だった」と田岡監督が言った時、思わず感極まってしまった。

17位:桜木花道
主人公なのにゴメン!!!!
坊主頭にした後はBY-SEXUALのNAOちゃん思い出しちゃって大変だったw

18位:赤木剛憲
湘北キャプテンだったのにこの位置w
多分原因は三井への態度があるんだと思うw

19位:越野宏明
わーーー、私って何気に越野が好きなんだぁーって思ったw
でもボールの取り合いの際に花道に吹っ飛ばされた越野はちょっと萌えた。
ジャイアントスイング並に吹っ飛ばされてたからけっこうコンパクトなのかな??
花道よりも背の高い仙道の隣にいるとそれこそすごい身長差になっちゃうんじゃないかしらね?

20位:池上亮二
池上先輩ったらビッグジュンを差し置いて20位とかwww
やっぱりディフェンスに定評のある池上先輩はTOP20を守りきったんですね、わかります( ^ω^)



もっともっとたくさんキャラクターが出てきたので70位ぐらいまでランキングは付けられていたのですが、有名どころだけ載せておきました。
知らないキャラクターとかもいてけっこうびっくり。
あ、いや、名前と顔が一致しないだけなんだろうけどw
この間のスラムダンクランキングに納得できない人はやってみればいいよ( ^ω^)
ちょっと長いですけどねー。

マンガ

水戸市と聞いてもドキッとするの

mixiニュースでこんなのがあった。

【女性編】あなたが一番好きな『SLAM DUNK』の登場人物は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&id=1130016

私が一番好きなのは言わずもがな三井寿です。
周りにも結構ミッチーファンが多いので、主役とライバルに次いでのランクインは納得なのですが、なんで洋平や仙道がいないの?????
安西先生もとっても優しくて素敵なキャラクターではあるけれど、木暮さんも努力の人ではあるけれど、TOP5に選ばれるようなキャラかなー?(失礼)
しかもこのランキングに洋平はまだしも仙道がいないのはおかしくね?
え?私すっごい仙道びいきかしら???でもあんな人気なキャラなんだよ??
年末残業の辛さを救ってくれるのは「それでも仙道なら何とかしてくれる」っていうあの頼もしさがあるからなんだよ?
それともこれって湘北からの選出って言う括りがあるのかな?
WJ誌上でやってたキャラクターランキングでは結構仙道が上位にきてた気がするんですが……。
あと他にも他校の選手がのきなみ。
陵南仙道、やっぱり全国にいけなかったのが敗因だろうか……(関係ないだろ)。

あとやっぱり謎なのが洋平。
洋平は女だったら絶対選ぶ「好きなキャラ」だろうー!!!!
あんなに懐が深くて男前で大人でスマートな男が15~16歳なんだよ?驚きだよ!?
リアルタイムでWJを読んでたJCの時も、周りがオタばっかだったJKのときも洋平はいつも私をドキドキさせてくれたのにー!!!
それなのにランキングにいないだなんてーー!!!(滝涙)
一般的な女性ってそんなに私とはかけ離れてる生き物なのかしら……。
そしてつい最近マイミクのオオタさまが「洋平にならアッー!されてもいい」と言ったときに「そんなの私が許すはずがふじこふじこ!」と言ったのもいい思い出。

で、ここまできて気づいたことがある。
「恋人にしたい人ランキング」だったら変わってくるのかな?
だって私、こんなにミッチーが好きでも付き合うとなるとやっぱり洋平がダントツです。
ホント、天気予報で「茨城県水戸市」とアナウンサーが言うだけでキュンとなるんですよ!!
でもやっぱ私の独り善がりなのかな……と思っていたら、「このニュースに関する日記」で同じ意見の人がいて笑ったw
良かった、私だけじゃなかったwww
つーか、友達になりたいw

でもやっぱこのランキングには納得できないわー。
「諦めたらそこで試合終了~」って言ってたおっさんいたよね?ナレーターも兼ねてた変なTシャツばかり着てた眼鏡いたよね?的な知識だけで答えてそうな気がする。
だって他校もめちゃくちゃ人気あったよね?藤真や牧さんとかも結構人気あったよね??
私なんて数コマしかでてこなかった大栄学園の土屋とかも好きなんだぜ、ヒャッハー!!!!
うーん、納得が出来ない……。
それとも私がマイノリティなのかしら???
 

マンガ

【週末】肉と青天使

はい。この間も肉肉しい週末を過ごしてきましたよ。
まず2月26日(金)はあほ子さんに誘われてOL会~♪
円ちゃんデビュー戦ということで、念願だった神田のヂンギス王に行ってきました。
いやー、食べたね。ホント食べたね。羊がそんなに憎いのかっ!?ってぐらい食べたね。
女6人で1頭は食べたかしら?w
初めて羊のタンを食べたのだけど、牛や豚と比べるととてもソフトでクリーミー。
思わず「あ、これはキスの上手い舌だ」と言ってましたw
お店の方も気さくで楽しくて、いろいろサービスしてくれたんですよ~♪
あんだけ食った後に私の大好きなアイスを満足するまで食べてきましたw
ひつじはクセがあるとかで嫌ってる人がいますが、ヂンギス王はまったくクセもなく美味しかったです( ^ω^)
って、私は食べられない肉の種類がないからかもしれないw
でもでもあそこはまたぜひとも行きたいところだ!!!


そして翌日2月27日(土)
かねてよりリベンジを誓っていた西日暮里ホルモンへ。
この日はアプリルさんの西ホルデビュー戦なので気合入れて予約していきました(゚∀゚)!
今回も刺しをたらふく食って幸せ(´∀`*)
やっぱりここの刺しは本当に美味い。とくにレバ刺しは殺されかけたと思うほど美味い。
あと、その見た目から苦手としていたハチノス刺しもここのを食べてから食べられるようになりました。
100227-1.jpg
生ではなくゆでて味付けがされていますが、それゆえ柔らかいんですよね。
まだ他の店のハチノス刺しは食べたことがないんですが、西ホルにきたら絶対頼むほどに気に入ってます。
そして定番のホルモン一本漬け。
100227-2.jpg
まるまる1本なので見た目はグロテスクなんですが、腸壁はピンクで襞が立っていて美味しそうなんですよー。
とてつもない煙に包まれながらも完成。
100227-3.jpg
もうこの画像だけで白飯食べられるね!!!!
次回の西ホルはいつぐらいがいいかなぁー。


2月28日(日)
次女が退院したので誕生日祝いも兼ねて遊びに行ってきました。
お兄ちゃんはまだ自分がお兄ちゃんになったことがわからないので母親に甘えたがるんですが、赤ちゃんがいるのでなかなかそうも行かないんですよね。
私は末っ子だからわからないけど、同じ子供なのにこの差別を生き抜いてきたからこそお兄ちゃんとお姉ちゃんは強いんだと思いました。
赤ちゃんはお腹が減ったらぐずるって感じで後はずっと寝てるのでつまらなかったです。
他の子はもうちょっとアクティブだった気がするんだけどなぁーw


ってことで週末日記です。
日曜日のSHTも久しぶりにリアルタイムで見たのですが、ゴセイジャーもダブルもとっても面白かった!!!
ゴセイジャーはブルーの変身後が麗しすぎてもう涙目です。
ハイド役の子の顔はあまり好きではないのですが、もう変身したら目で追うのは彼なんですよねー。
立ち居振る舞いといい、あの身体美といい、雰囲気といい、麗しい!!!!
ザワ兄さんのブルーもいいな!いいな(*´ェ`*)
でも竹内先生のレッドもかっこ良くて涙目です。
新の吹き替えは竹内先生がやってるんですよね???
やんちゃそうな新とのシンクロがハンパなかったです!
横手脚本は私の好きなゲキレンジャーと同じなので超期待!!!
そして時々荒川さんが書いてくれたら文句ないんですけどねっ!!!!
いろいろ言われているゴセイジャーですが、単純な私なので1回目からめちゃくちゃ楽しめましたw

ダブルはもうほんと面白くなってきたねー!!!!!
Wのメモリを持っているのはやっぱりあの医者なんですかねー。
もうちょっと見た目からも変態っぽい役者さんが良かったですが、あの舌なめずりは良かったですw
あと照井刑事!!!!
スーツ姿がカッコよかったんだぜ?
私を喜ばせるならスーツ姿を出せば簡単なんだぜ??
そしてまさかの冴子さんの野望発覚。
テラーの農さんがラスボスじゃない可能性もありそうなこの展開に今からドキドキです。

特撮 呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ