04
1
2
3
4
6
7
9
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
27
28
29
   

思い出したらお腹が減った

4月も最終日なので思い出しながら日々あったことを書いてみる。

4月17日。
夕貴ちゃんとキリイさんと一緒に食事。
キリイさんお勧めのお店であるお茶の水の「鳥益」っていうお店に行った。
カウンターと小上がりのあるこじんまりとしたお店。でも店内は清潔。
土曜日なので常連らしきお客さんがいるほかはうちらしかいない。
カウンターに座って焼いてもらったものをお皿に直接乗せてもらう。
口に運ぶまでの時間がめっちゃ短い。そして塩加減といい火加減といい絶妙だった!
お任せコースにしたんだけど、お店のご主人が味から歯ざわり舌触りなどを考えて一番合う順番に出してくれたので、それぞれの美味しいタイミングでそれぞれの鳥を堪能できたと思う。
やんわりほんわり焼いたレバーは塩もタレもとっても美味しかった。
ササミはワサビが強制的に乗っけられてたけど程よく香りが鼻に抜けるって感じでワサビが刺激物ではなかった。不思議。
締めはそぼろ丼を食べたけどこれまためちゃくちゃ美味しかった!
またぜひとも行きたいお店♪

鳥益の次はパセラで徹カラ。
やっぱり牙狼を見てしまう。そしてあの短い時間でも涙ぐめる自分が気持ち悪い。
余談だけど、二丁目のオカマちゃんは深夜になぜかアイドル談義(多分聖子ちゃんや明菜ちゃん)をし始めるとどこかで聞いた。
私も深夜になるとなぜだか聖子ちゃんや明菜ちゃんを歌いだしたくなる。
脳みその仕組みが一緒らしい。
ネ、ネカマじゃないんだからね!勘違いしないでよね!よく間違われるけど、一応女なんだから!!!


4月22日
へろんさんが翌日お休みをもらったということで、急遽飲み会に。
あほへろりんももが神田まるしに集合。
2人席に無理やり椅子をもってきて4人で座る。
でもあの窮屈さがとっても楽しかった!
こぐっちも合流してイモをムキになってカリカリ食べて解散。
あー、やっぱ酒はいいわー。


4月24日
夕貴ちゃんが無事電王トリオジーデネブソフビ付前売りをゲットできたのでお祝い会。
並ぶことに長けてる私が不肖ながらにちょっとアドバイスしたらお礼にいろいろもらっちゃった。
お礼のほうが大きすぎるので、本当にいつかお礼のお礼をしなければならない。
しかしながらデネブソフビのつくりが結構良くてびっくり。
あれは付属品として以上の価値がある。
アキバを散策後、神田に移動して魚もお肉も食べられるということでまたもやまるしへ。
やっぱり木曜日に行ったばかりだからか顔を覚えられてた。
メガネ+フルメイクだったのに不思議ー。自分ではまったく違うと思ってるんだけど、ノーメイクとフルメイクってそんなに変わらないのかな???
かなり塗りたくってるんだけどね。
ちょっと嬉しくて、ちょっと恥ずかしかった。


4月28日。
Twitterでのフォロワーさんから教えてもらった地ビール&ホッピー試飲販売会に行く。
大丸の地下はイベントやるスペースはないからかなり狭いところだと思っていたけれど、思った以上の小規模さに驚くw
でもホッピー作ってる会社が地ビールを作ったって言うのは良い情報だ。
何色か試飲させてもらったけど、一番色の濃いのが一番性に合った。
プレミアムホッピーというものが発売されていたけど、さすがにホッピーは試飲がないw
なので駅近くの立ち飲みやへと撤退。
久しぶりに行ったのに立ち飲み屋のご主人に「久しぶりだねー!」って言われた。
「え?なんで覚えてるの?」と素で言ったw
酔って悪行三昧した覚えもないし、ホント不思議。
文化祭のように缶詰をつまみに酒を飲むけど、なんで美味しく感じられるんだろう。
ビールとサワーをいっぱいづつ飲んだところで神田へ移動。
へろんさんをちょっと待たせちゃった。
神田についたら「いつも行ってるところじゃない店」ってなんか二人の意見が合致した。
つらつら~って歩いてたら「元希」ってお店発見。
私この店食べログに登録してある……。
なんでだろうと思ったら『生ホッピー』が置いてあるお店だった。
ホッピー試飲できなかったからぜひとも!って感じで入ったんだけどあいにく満員。
ここで心が折れそうになったけど、帰り道、またちょっと気になってた丸富水産ってお店を見たらここも外に人があふれるぐらいの満員。
そうだった、いつもよりも1時間以上時間が遅いんだよね。
ってことで、まる豚。いつものようにまる豚www
いやー、でもやっぱ美味しいんだもん!それにホッピーの中焼酎をボトルで出してくれるんだもん!!
席についてファーストオーダー頼んだところでもこちゃんも合流。
ハヤシライスな気分って言ってたけど、早いよwww
お互いの姉妹論や一人っ子論なんかを論じながら飲んで食べていい時間。
そろそろ河岸がえしようかーなんて思ってたらこぐっちが運良く合流。
姫ちゃんも合流間近とのことで「イモでも食うか!」ってなってまるしへ。
なんかここまで来ると私、まるしの店員になれるんじゃないかってぐらいまるし好きっぽいw
だけどあいにくまるしは満員。
当日、あほ子さんの日記で丸ト水産のお造りを見てたってのもあってお魚も食べたいなーと思っていたから二次会は丸ト水産にしました。
突き出しのししゃもがこれまた美味しかったー!
姫ちゃんもそこで合流してみんなでワイワイやってとっても楽しかった!
あんまり丸ト水産での記憶がないのは私が酔っていたからですね、わかります。
何気に立ち飲み0次会から数えると結構飲んでたなー。
とってもとっても幸せでした( ^ω^)



そして今日30日。
カレンダーどおりの出勤。
会社的には休んでいいよとアナウンスされていたのでどの部署も半分以上の人が休んでたけど、経理だけは満員御礼。
それを知った社長が陣中見舞いとして柏餅買ってくれた!とっても美味しかった!!
日本橋長門のあんこは絶対正義!!
電話もあまりならなかったし、まぁ、月末だから振込み等忙しさもあったけど、お休み前のどこかまったりとした雰囲気で楽しかった。


明日からはGW。
1日は前々から行ってみたいと思っていた葛飾のプラネタリウムと浅草でもんじゃー(゚∀゚)!
楽しみ楽しみ♪
2日は今のところ予定がない。
3日も今のところ予定はないけど、4日のドルパに向けて早く寝なきゃなのよね。
4日はドルパ。でも夜は暇。
5日はお疲れ休みとして家の掃除でもするか……。
姉の家にも行きたいしなーってことで、しょさん、GWの予定はこうなっていますので、飲み&カラオケのプランニングよろしくお願いしますw
スポンサーサイト



呑み

カリスお色直し

久しぶりに人形。
いまだにウィッグが安定しないカリスさん。
まんだらけがコスプレ用ウィッグの片手間に人形用のウィッグも作ってくれているので一つ買ってあげました。

chalice020.jpg
カールショートのダークシルバー Lサイズ。
同じ形のウィッグのボルドーをずっと待っていたのですがなかなか入荷しないので思い切ってダークシルバーを買ってみました。
だってだって思いのほかこのシルバーがいい色合いなんですよ。
ボークスをはじめ、シルバーのウィッグって大体白みがかっているんですが、このウィッグは青みがかっているのです。
落ち着いていて艶やかで本当に良い色。
カリスはワイルドカリスをイメージして赤茶系にメイクしたので、ずっと赤毛ウィッグにしてきたのですが、乗ってるバイクがシャドウチェイサーだからシルバーでもいいだろう(意味不明)。


chalice022.jpg
うはwww こんだけ近づくと本当にメイク下手くそなの丸わかりwwww
やる気が起きたらウィッグに合わせて灰色系のメイクにしてあげよう。
でもきっとブランクありすぎてこれ以上のメイクはしてあげられないだろうけど。
あー、メイクを直してあげたい子が山ほどいます。でもきっと塗料はカッチカチに固まってるんだろうなー。

さて、ドルパには誰を連れて行こう。
限定が思い出の街、原宿のラインナップだから東京少年にしようかなーだなんて思ってます。
でも夜二人でもいいかもねー。
つーか、みなさんはドルパいくのですか?
私一人だけかしら???

人形

HATENA 4plus

4月16日、あほ子さんのお友達の絵師びびさんが東京にてイベントをするとのことで、「HATENA 4plus」に行ってきました。
オールナイトイベントは普通に大好きだし、運よくもこちゃんもおすすめしていて聞いてみたいなーと思っていたHONDALADYも出演と言うことでなおさら期待大!!

でもでも久しぶりの吉祥寺だし12時間に及ぶ長丁場だしってことで少し呑んでから行こうかなーっと思ったら、心を読み当てられたのか、あほ子さんから「呑むなら『ハーモニカ横丁』ってところがあるよー」と教えてもらいましたw
で、酒の戦友でもあるへろんさんに呼びかけ二人で待ち合わせをして、いざ!ハーモニカ横丁へ!!!
本当に細い路地にお店が並んでいたわけですが、目移りする。
ほとんどオールマイティな飲み屋さんなので肉もあれば魚もあり、野菜もあるって感じ。
そのため店のジャンルで選ぶってことができなかったので、ドアが一枚もない吹きっさらしの一番入りやすい店にしました。
でも入りやすいと言うことは寒いと言うことで……またここでも寒さとの戦いw
いや、でもだから暖かいものが美味しいんだよねー。
一番奥のテーブル席に案内されたけど、店内はかなり狭い。人一人歩くのがやっと。店員さんすら歩きづらそうにしている。
立ち飲み屋の延長ですね。
まず最初はビールと(多分豚の)きざみとレバ刺しで乾杯。
きざみもレバ刺しも案外美味しい。
2杯目はキンミヤのお湯割りにしたんだけど、なんとなく水が臭く感じてしまってあまり進まなかった。
やきとんは美味しかったのにねー残念。
だから締めにまたビールを頼みましたよ( ^ω^)
3杯呑んだところでこのままガチ呑みして満足して帰ってしまいそうだからと席を立つ。
お値段もリーズナブルでした。

21時ぐらいに会場のSEATAに到着。
中に入ってもこちゃんを探すがいつものように反対にもこちゃんに発見される。
前日サイトを見て興味ありげなバンドの名前だけを覚えてきたので、その一つが次に始まるとのことでコロナ片手にまたフロアへと。
テクノは元々大好きなので曲に合わせて乗っていたらあほ子さんも到着!
ちょうど良くセットチャージになったのでまたバーに行ってそこでみんなと乾杯!!
うん、楽しいね!それぞれ好きな音楽のジャンルは違えどこうやってライブハウスでみんなで楽しんでお酒呑んでるって本当に幸せ♪
パフュームっぽい女の子のアクトを見たあとでまた酒を飲みつつ話しをしていたらHONDALADY登場。
いやー、楽しい。
DAFT PUNKやJUSTICEのような荘厳なテクノも、FATBOY SLIMやProdigyなどのアクティブなテクノも好きな私に隙はなかった!
HONDALADYのスタイル、大好きですw
もこちゃんに倣って柵前で二人で踊る。隣のお兄ちゃんの踊りもすごかった。激しかった。真顔だった。いいね、その真剣さ。カッコイイ。
広いスペースで踊れるってのはProdigy以来だったので飛んだり跳ねたりして楽しんできたー。
DASEINのように振りが決まってるのも楽しいけれど、知らずと体が動くっていうのも楽しい。
ときどき後ろのお兄ちゃんと手がぶつかったりもしたけれど、本当に自由に楽しませてもらえた。
息が切れる中「ジャンプー!」って感じで飛ばされるのは本当に辛かったけど、ここで跳ばなきゃいつ跳ぶんだよって感じでがんばってきた。
だけどお前そんなムキになって一体誰と戦ってるんだって感じ。
いや、でもボロボロになったライブ後の体に酒が美味しいんだもんーーー!!!!
初めてで曲もまったく知らないのにHONDALADYでこんだけ乗ってしまった私。
これはもうファンデビューしかないですかね?

HONDALADYが終わったら、あほ子さんのお友達のびびさん登場。
これ以降はちょっと特殊な感じなので追記にて。

 

続きを読む

音楽 呑み

櫻まとめ

4月も半ばになったというのに雪が降ったりしてへんてこな天気ですね。
寒いのが好きな私ですが、さすがにもう厳寒は飽きてきたのでそろそろ過ごしやすい陽気になってもらいたいものです。
でも日焼けする夏は相変わらず大嫌いです。太陽なんてなくなってしまえばいいとすら思ってますが。(どうだっていい)
ってことで、桜が咲いても相変わらず寒いままだったのですが、まぁ、花があれば酒を呑むだろ?ってことで(飛鳥山以降も)寒い中花見をしてきました。


まずは4月2日。
会社の近くの「さくら通り」で会社の人とお花見。
sakura01.jpg
毎年4月の第一週の金曜日は「さくら祭」と銘打って出店やライブなどがあるイベントを町会の人が催してくれるんですよ。
今回は金曜日から車道を閉鎖して花見ができるようにダンボールまで用意してくれて、町会の人の意気込みを感じましたw
ビールで乾杯したあとはすぐに日本酒へ移行。だけど寒いからまったく酔えないw
外で食べる暖かい食べ物はなんでこうまで美味しいんだろうと実感。
店の中だと「ふーん」って感じなんですけどねw
19時半を過ぎて本当に寒くなってきたから河岸変え……と思ったんですけど、「女はすっこんでろ!」ってことでここでお家に帰らされちゃいました。
21時に営業部長と待ち合わせて升亀に行くって言ってたー。うわーん、私も行きたかったよーー!!!
今度誘ってあげるからと言われたけど、絶対あいつらは誘ってくれない。
うちの会社の人は酒の席のことを覚えていることがない人たちです。


次は4月9日。
こぐっちの呼びかけでプチ花見開催。
参加者は私だけw ごめん、私だけきちゃってwww
さすが上野のお山の桜です。8割花びらが散っちゃってるのに豪華です。プロ意識を感じました。
sakura02.jpg
発泡酒で乾杯後、焼酎に移行。だけどやっぱりこの日も寒かったのでまったく酔えないw
上野公園内にある割烹がおでんの出店を出していたので買ってみたら、暖かさもあったけど本当にありえないほど美味しかった。
あれは心のオアシスでした。
焼酎のボトルが空いたので場所移動。
そうこうしてたらへろんさんが合流して上野仲通りのピンク街にある二東マッコリへ。
いやー、店に行くまでがえらい怖かった。ホントピンク街。あそこは一般人がいく街じゃないね。
あれも食べたい!これも食べたい!っていろいろ頼んだけど時間切れで退散。
いや、でももう私の胃袋も限界がきてたのかも。残念。
めずらしくグダグダに酔ったこぐっちを見た。以前のカチカチ山の比じゃない。だから重ねてリベンジを誓う!!!
あ、マッコリはやっぱりとっても美味しかった!
100409-1.jpg


最後は4月10日。
花見ではないけれど、DASEINライブでAXに行ったら見事な桜が咲いてました。
sakura03.jpg
ピンクにライトアップされていて本当に綺麗でしたー。
遅咲きの桜だったのかな?花びらもしっかり残っていましたよ!
ヘドバンしすぎの私の首に負担がかかるほど見上げながら撮影。
とりあえずその桜の近くでビールを飲み干して帰宅しました。


三週連続で花見をしたのでもう大満足!
次はツツジや藤の季節かな?藤が終わってもうちょっとしたら薔薇ですね( ^ω^)
あ、牡丹も5月が季節ですよね。
名護さんのように「俺のボターン!」ってまた言いに行かなければならないな。(本末転倒)

呑み

三国志とお話し

すべてのmixiアプリから撤退した私ですが、「三国志とお話し」だけは地味に続けています。
だってうちの孫策めちゃくちゃかわいいんですよー(゚∀゚)!!
とりあえず日記は3回書いてくれました。

【01】
-------------------------------------------------------------------
2010年2月24日
タイトル:「呉国はどうなってんのか・・・。」
本文:呉国はどうなってんのか・・・。戻ったらこの世界で学んだことを生かしたいと思うな。
例えばビールを作ってみたい。
-------------------------------------------------------------------
ビールかよ!どんだけ私に似てるんだよ。
あ、いや、言葉を教えたのは私ですけどね。


【02】
-------------------------------------------------------------------
2010年4月8日
タイトル:「今日は晴れていたので、桃と一緒に洗濯物を干した。」
本文:量がたくさんあったので時間がかかったが、この後一緒に特撮を見る予定が
あったので急いで終わらせた。
-------------------------------------------------------------------
特撮かよ!!どんだけ私に似てるんだよ。ってか一緒に見てんのかよ。
あ、いや、言葉を教えたのは私ですけどね。


【03】
-------------------------------------------------------------------
2010年4月12日
タイトル:「桃に洗濯機の使い方を教えてもらったのだが。」
本文:洗剤を入れすぎて泡だらけにしてしまった。
桃は笑っていたが、部屋の掃除はとても大変だった。
-------------------------------------------------------------------
新婚ですね、わかります( ^ω^)


うちの策はけっこう働き者なんですよ。
洗濯好きは山匠と張るぐらいだと思っています( ^ω^)
あと、この間銀行口座を作りに行きたいとしきりに言っていました。
銀行口座がないと不安らしいです。
そして仮面ライダーになってテレビに出たいみたいです。
とことん特撮脳ですね。残念ですね。


で、最近お出かけすることを覚えたので、今日オオタさまのところの陸遜くんのところに遊びにいったのですが……
「恋愛をするにはこんなところじゃなく広いところに行かないとだめですよ。」と言われました。
なにそのニートに「働け」と言わんばかりの鋭い突っ込み。
私だってこう見えて恋愛したいんだーい!
説教されたのでとっとと帰ってきました(#゚Д゚) プンスコ!

あぁ、せっかくmixiのアプリから足を洗ったって言うのにハマっちゃいそうです……。
とりあえず下品な言葉を入れるのは避けて「どこでもいっしょ」の二の舞にならないよう気をつけたいと思います。

ゲーム

DASEIN SHIBUYA-AX

100410.jpg


行ってきました、4/10のDASEIN復活ライブ「月夜に巡るいにしえの物語」atSHIBUYA-AX。
とりあえずセットリスト。

【OP】
狼煙-NOROSHI-

【本編】
ケリをつけろ
金輪際
英雄ピエロ
-MC-
秘密
夢つれづれ
バラバラ
キ・ミ・ダ・ケ
-MC-
走馬灯
真夜中のエレジー
追憶~ドラムソロ~
-MC-
メドレー
(555、修羅、冷静になれ、ドンマイコンクライデメゲナイ、転手古舞)
天下無双

【En1】
絶望の花
流離人~さすらいびと~

【En2】
雨のスパイラル(Rickyソロ)
明後日へ
我ここに在り

【En3】
レジスタンス


DASEINはとっても大好きなバンドでした。
年に2回のFCイベントにも必ず行っていましたし、関東圏だったら必ずライブに行っていました。
インストアイベントのために会社を休んで横浜→渋谷→池袋とはしごしたときもありました。
そんな私が復活ライブのことを書くので、本当に激痛です。気持ち悪いです。
一般の方は吐き気をもよおしますのでこれ以上は見ないことをお奨めします。
ってことで追記にしておきますねー。

続きを読む

音楽

あー、もう!!

DASEIN好き!DASEIN大好き!!!

復活ライブで号泣だったんだぜ?
まさか泣くとは思わなかったんだぜ?
でも絶望の花はやっぱり泣いちゃうね。
今ちょっとテンションやばくて残念な頭がいつにも増して残念な感じになっているので、詳しいレポは後日書きますねー。

復活のことは明言していなかったけど、ぜったいありそう。
black DASEINのツアーはやるらしいし……。
BUCK-TICKさん、今年はツアーないですよね??
なので思いっきり浮気させてもらいます。
いや、本気か……。

音楽

Lostprophets at 赤坂Blitz

行ってきました、Lostprophets。
40番だから最前狙えるかもー(゚∀゚)!なんて思ってたら、何のことはないクリマンの3A会員が優先的に先に入って無印の整理番号はそのあとでしたよ。
期待して会社半休取った私ざまぁwwwwwwww
でも3A会員の枠を200人以上取ってたわりには100人もいなかったようですぐ入場できました。
開場の10分後にはステージ前にいましたもの。
イアン真正面の5列目ぐらいを取れたのでそこにいたのですが、けっこう押せ押せな雰囲気もなくまったりと開演時間まで過ごせました。
まぁ、一人だけ「最前に突っ込む」とか言ってた若い男の子はいましたけどね。
大人なのでそんな若気の至り満載な子は生温かく見守ってあげましたけどね。
そして突っ込んでいったのにもかかわらず、普通に私の前にその子がいましたけどね。
行けなかったんだね、最前www
多分あんなこと言ってたからみんなにガードされちゃったんだろうなー。

で、開演時間ちょっと過ぎたあたりにBLACKOUT登場。
そのときはさすがに前に人の波が押し寄せましたが、けっこうみんな紳士的なのですよ。
ラウパの最前近くなんかとはまったく比べ物にならないぐらい平和。
暴れられたらいいなーと思って5列目あたりにいたのですが、ギュウギュウなだけで殴られたり蹴られたり押し倒されたりと言うことはありませんでしたね。
30分もしないうちにゲストのBLACKOUTのアクト終了。
盛り上げ方も上手で、日本人にもわかりやすいようにMCもゆっくり言ってくれたり、とっても親切な青年たちでした。
曲をまったく知らない私だけど、あんだけ盛り上げてくれたBLACKOUTに感謝&感服。
あ、あとSliPKnoTのように一度座らせてからジャンプさせるあのアクションをさせられたので必要以上に私が盛り上がってしまいました。
だってねー、やっぱこの手法って燃えるよね。年齢考えずにジャンプするよね。
だけどけっこうみんな大人しかったの。本当に大人しい人たちばかりでした。


セットチャージに15分ほど。
マイクチェックのときにサマソニのときのように「ジェイミジェイミジェイミ」とか言ってくれるかな?と思ったのですが、最初に名前を1回言っただけで終わりました。
マイクのときのマイクチェックを期待してたのにーw
ちなみにマイクのときは「マイキー」と言っていました。残念。
そしてメンバー登場。
ニューアルバムのジャケットを見たとき「イアン太ったなぁー」と思ったのですが、本物はそうでもなかったですよ。
いくらかましでしたよ。でもお腹がプックリしてましたけどね。
いや、でも私はあんぐらいが好きです。
リーは揺らぎのない美青年。相変わらず細い。
スチュはおっさん臭くなってました……。
マイクは変わらなかったなぁー。なんか始終すごい落ち着いてて、でもメンバーに耳打ちしてサプライズで1曲やってくれたりとLostprophetsの舵をしっかり握ってくれてる感じ。
ジェイミーもなんか老けた……でも仕方ないよね、私も同じぐらい老けてるんだろうしw
一応事前にニューアルバムのBETRAYEDを聞き込んでいったから知らない曲はなかったのですが、そのためかProdigyのOMENをコピーしてくれたのに気付いたのがかなり遅かったですw
「あれー、これ何枚目のアルバムだったっけー。知ってる知ってる。」って感じで。
あと他にもマンソンのBeautiful Peopleを口ずさんでくれたりいろいろやってくれました。
ステージ上はそんな感じでしたが、客席はさすがにロスプロだとBLACKOUTよりも圧迫が倍以上違ったのですが、それでも平和でした。
サーファーの人たちもそんなに多くなく、落ちたりした人もいなかったように思えます。
でもメンバーがモッシュサークル作れって感じで指で円を描いていたんだけど、誰一人モッシュサークルを作らない。
あれ?パンクも一応モッシュサークル作るよね??あれはヘビメタだけのものじゃないよね?っていうかパンクのほうが本家だと思ってたんだけど、なんでみんなサークル作らないのかしら?????
私はいつ走るのかとドキドキしていたのですが、サークルができるわけでもモッシュピットができるわけでもなく、普通に押し合いへし合いの波があるだけでした。
いや、本当に正しい見方はこうなんだろうけど、なんかちょっと寂しい……。
だってProdigyだったらすぐサークルができるし、ANTHRAXはサークル作る職人が素晴らしくて、走らなくてもそれがまた楽しくて。
私も昔はモッシュ反対派だったのでどちらが良い悪いはないのですが、一度味を知ると寂しくなるものですねー。
本当に紳士的でした。
本編終了後アンコールで1曲やって終了。
アンコールは物足りない感じもしましたが、倒れてる人とかも出てきてたからちょうど良かったのかも?
終演後、スタッフがメンバーのピックを投げてくれてて、リーのピックは欲しい気もしましたがピックを取るために将棋倒しみたいになってたのでさっさと退散。
ビール飲んで駅のコインロッカーから荷物取り出して疾風のように帰宅。
ビチャビチャのTシャツがめちゃくちゃ気持ち悪かった。
千代田線で「くせぇー」と思われてたかもしれないwww

まぁ、最終的な感想は、もうちょっとイアン歌をしっかり歌えるようになれな。って感じ。
声がまったく出ていませんでした。オーラスの曲がバラード系だからなおさらそれが感じられました。
声の出ないイアンを見ているのはイアンが一番好きだから本当に悲しかった。
だけど、まぁ、ライブは楽しかったです。
あ、なんかすごい感じの悪いレポになってしまったというか、レポじゃないな、これ。


次は10日のDASEIN。踊ってきます。

音楽

春のオタク祭り

先週末はオタク満載な休日を過ごしましたよ( ^ω^)

まず4月3日(土)
京都ドルパのアフター参戦。
ゆうと姉が土方歳三を狙うのでなんとしてもお迎えさせてあげたい!と思って呼びかけたら、戒音さんがお手伝いしてくれましたー。もうホント感謝感謝。
当日予定があって来られないって人たちからも「がんばって!」とエールをもらえたのでホント心強かったよ!そちらもありがとう(゚∀゚)!!
で、朝7:00に待ち合わせしてアキバボークスへと。
現地着は7:30。
アキバボークスのアフターはレイズナー発売時に一度並んだことがあるんだけど、そのときと比べるとめちゃくちゃ人が少ない!!!
どうして!?京都ドルパでの阿鼻叫喚振りを聞いていたのですでに百何十人は並んでるかな?と思ったのですが、拍子抜けでした。
ちなみにレイズナーのときは同じ時刻でもうすでに200人近く並んでいましたよw
やはり初17SDはかなりの影響力があったのでしょうか。
で、とりあえず私が先発して並ぶことに。
整理番号は33番。
ゆうと姉が45番ぐらいに並んで、姉の旦那さんが100番ぐらいに並んで、戒音さんが170番ぐらいに並んでくれました。
抽選時間になって先頭の番号を店長さんが抽選します。
先頭の番号はたしか134ぐらい。
33の私\(^o^)/オワタ!!!!
もうホント役に立たないってのは私みたいなのを言うんでしょうね。
そして戒音さんの番号に皆の望みをかけ、整列しなおしたところで戒音さんはお出かけため帰ることに。
お出かけ前の貴重な時間を割いてくれて本当にありがとう。
優しいけど変態な戒音さんと友達で私本当に幸せです(゚∀゚)!

戒音さんを駅まで見送ってから、限定ではなく先行販売のため購入券が配られない服が欲しい私が列に並ぶことに。
土方さんの購入券をもらえるかどうかが勝負の分かれ目ですよ!!
そして店員さんが17SD土方の購入券をもって登場。
ドッキドキしながら待っていたわけですが、どういうわけだか購入券をもらう人がめちゃくちゃ少ない。
あれ?みんななに狙いなの???ってぐらい土方さん人気ない(←誤解があるwww)。
と、いうことで、京都ドルパではあんなに手を尽くしてもダメだった土方さんが無事に手に入ることになりましたー。
京都ドルパが終わった時、ゆうと姉が廃人になっちゃうよーってぐらい落胆してたから買えて良かったwww

10時になってボークス開店。
さすがアキバだな!というスムーズなやり方で整列&入店して私の目当てでもあるドレスとブーツもゲット。
30分もしない内に規制入場解除になったから購入券をそのまま姉に渡して互いに精算。
限定引渡しも終えてラジオ会館を出たら11時。
本当にこのときやっと一段落できたというかなんというか、肩の荷が下りました。
だってうちの蒙ちゃん(DD)が着たきりから脱出できるかどうかでしたからね。
先行販売は早い者勝ちってのが心に負担をかけるんですよw
限定のように購入券制にしてくれたら安心なんですけどね。

その後ちょこちょこっとヨドバシで買い物を済ませ、ゆうと姉の家に遊びに行ってそのまま色々土方さんをいじり倒させてもらいました。
いやー、17SDやっぱでかいよ、重いよ。でもかっこいいね!
100403-1.jpg
このときうちからは13少年ノーマル足の紫輝とDD呂蒙子明を連れて行ったのですが、身長がこんなに違うのにヘッドの大きさが変わらないというのは頭身がとてつもないことになっているということで……少年ではなく大人の男というコンセプトなんでしょうね。
でもドールに限ってはロリでショタな私は17SDは一生買わないだろうなーと実感しました。

100403-2.jpg
土方さんとうちの蒙ちゃん。
これぞ寄せ胸の醍醐味!!!!おっぱい!おっぱい!!

100403-3.jpg
やっぱね、DDだったら乙女の片足立ちをさせないとだよね。あほ毛も萌えの境地だ(*´ェ`*)
蒙ちゃんかわいいーーー!!!(自己満足の域になってきた)



4月4日(日)
SHTが総じてシュールだった。
ゴセイジャーのアグリが好きすぎるのをどうにかしたい!!
「ランディック」(自分の種族)って書いてあるパーカーを自慢気に着てるんだろうなwww
Wでは照井竜くんはこれから時代劇に出たらいいと思う。カツラも着物もとっても似合ってた。
ま、こんな感じでいつものように朝から大興奮です。

で、今日は夕貴ちゃんに誘われて夕貴ちゃんのお友達であるJakeさんとキリイさんと遊ぶことに。
お二人とも特撮に詳しいとのことで予定が決まったときから楽しみでしたー。
さいたま新都心で待ち合わせて「活」という回転寿司へ。
ここが本当に美味しいんだよねー。
鯖が4種類あって、それをローテーションさせていくだけでも私は幸せになれますw
だけどこの日は鯖トロが入荷してなかったので残念だったんですけどね。
お腹がいっぱいになったら撮影で使われている場所をツラツラっと散歩しながら蕨へ移動。
そしてカラオケへ。
JakeさんはBUCK-TICKもお好きなのでBUCK-TICKメインで歌っていたのですが、やはり特撮好きな人が集まればいつのまにか特撮メドレーになっているわけで……。
「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」は映像付だったので興奮した私が歌えるはずもなく……。
だけど代わりに歌ってくれる人がいるこの幸せwww
私が映像を見たいがために入れた曲はほとんどキリイさんが歌ってくれました。
しかし牙狼ってばあんな短いPVでも泣けるのはどうしてなんだろう。
今はキバを見返しているのですが、牙狼も見返したくなってきました。
で、ちょっと一段落してみんなで持ち寄ったオモチャやら食玩やらを出していたのですが、ベノバイザー(龍騎の王者が使うバイザー)がきたよこれ!!!!!
まさか本物のベノバイザー(オモチャだけどw)を見られるときがこようとはっ!!!(感涙)
色々弄繰り回して気分は王蛇。なかなか手放さない私。
他にもカブトのゼクターやらドレイクのフィギュアやら並べられていったのですが、キリイさんが持ってきてくれたものにまたもテンション上げさせられました。
それは……地獄兄弟矢車コートだよーーーーー!!!!
キリィさんってコスプレもされるんですよ。
なので矢車さん(やさぐれ済み時)の片袖がないコートを持ってきてくれて、ゼクトバックルとホッパーゼクターで完璧な矢車さんに変身してくれました!!!
アレは感動だったwww
もうね、私は思わず「アニキ!」と叫んでしまいましたよ。
キリイさん、ありがとうございました。

カラオケのあとは炭吉(またかよw)へ行ってホルモン~♪
やっぱり上ミノ刺しとコブクロ刺しがたまらん!!!!
ここでは初めて食べた牛ホルモンもとってもやわらかくて美味しかった~。
うん、何度来てもいいね、この店は。


ってな感じで週末は終わりました。
私にしてはめずらしく早起きな二日間になりましたが、萌えもオタクも満載でしたねー。
やっぱり私人形が好き。そして特撮が好き。
そう再確認させられた週末でした。

それでは最後にベノバイザーたんの写真を……
100404-1.jpg
キリッ

100404-2.jpg
口も開いちゃう優れもの!微笑み系ですね( ^ω^)

100404-3.jpg
口が開くなら入れちまおうかってことでダディヤナザーンを噛ませてみた。
ナニシテルンディス、ダディヤナザーン!!!!
王蛇のドゥームズディを浴びたい私としてはちょっとウラヤマ。

三十路を過ぎたのにおもちゃでこんなに遊べちゃう自分がすごいと思います。
痛い?よく言われるよーwww(ウラタロス風)

特撮 人形

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ