05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
18
19
21
22
26
27
29
30
   

5月最終週呑みまとめ

・5月26日(水)
あほ子さん主催の豚足祭!!
場所は神楽坂の「焼豚足 ぶ吉」
豚足は以前あほ子さんが食べていたものをチロッといただいただけで、それ以外では食べたことがない私。
やっぱりあの見た目も怖いですものねー。
そんな私が豚足デビューを飾るにふさわしいお店でした。
焼き豚足はチョイ辛味噌ダレの「赤」と塩味の「白」があり、辛いのがダメな私はもちろん「白」をチョイス。
柚子胡椒をつけて食べると風味が倍増されてとっても美味しかったです~♪
でもでも豚足好きなあほ子さんが言うには、ここの豚足はちょっとブタ臭かったらしいです。
私は他店の豚足を知らないからなぁー。美味しいところ、今度連れて行ってくれー(´∀`*)
で、酒飲みな面子が多かったのでコース&飲み放題にしてメニューは次のとおり。
・前菜盛り
・焼豚足
・サラダ
・モツ焼
・炊き豚
・〆のパスタ
・デザート
前菜盛はミミガー(だよね?)とザクザク大根おろし。
サラダは普通なサラダ。草多め。脂っこいものの合間に食べると良い感じだった!
モツ焼きはもやしが美味しかった!!最高の引き立て役!!
炊き豚は美味しかったけど、やっぱりちょっと薄味?スープ仕立てなのが驚いたー。
パスタは炊き豚のスープの中に麺をドボンと入れたもの。あ、これは好きって感じでした。
デザートは食べてる時間がなかったw みんなの撤収が恐ろしいほど早かった( ^ω^)

ってことで豚足祭@ぶ吉は終了。
みんな記憶無くすほどに飲んでたけど、無事帰宅できたようで何よりです。
夕貴ちゃん姉妹を誘ったのに9割放置した私。帰りすら放置。
そんなん繰り返してるから人望なくしてBBQなどの29コミュイベント誘っても振られちゃうんだよー ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
お店を出るとき一番最後でこぐっちとあわてて階段下りたら、階段の下でへろんさんが待ってくれてた。
さすが地元が同じ心の友よーw 一人じゃ心細かったのねw
3人でフラフラしながら駅まで行って電車乗ってアキバで乗り換えたら、京浜東北線の車内で外国人さんに話しかけられました。
「今日は飲んできたんですか?」「お酒美味しいですよね。」「僕も大好きです。」的なことを言ってたと思います。
それに対して
「そうですねー。」とか「お酒私も大好きですー。」とか日本人丸出しの愛想笑いで答えてたら日暮里駅までずっとずーーーっと話しかけられることに……。
日暮里駅でこぐっちへの別れもそこそこに逃げるようにして階段を上がったんだけど、へろんさんのトイレを待つ間ずっと私の隣にいたみたい。
へろんさんが例の外国人を発見して「あいつなんでいるの!」ってことになり慌てて改札の外へ。
すぐそばにいたなんて気づかなかったよ……。怖かったよ。
八方美人&愛想笑いもほどほどにって思いました。
でもでも豚足祭楽しかったー!
0次会のお店も絶対絶対また行ってみたいね( ^ω^)


・5月28日(金)
仕事帰りにオクトーバーフェストに行ってきました。
帰り際にかぼたんから「行くの?」と聞かれ「おう!一人だけど行ってくる!」と答えたら、ぼっちな私を憐れんでくれてビール苦手なのに付き合ってくれました( ^ω^)
会場はもうすごい人で、空席どころか会場外の普通の日比谷公園のベンチまで占領されてる始末。
歩くのもままならなくて、とりあえず入り口近くのビールを買う。
一番最初のビールは「ビットブルガー プレミアム ピルス」900円
beer.jpg
「喉ごしスッキリ!ビットブルガー社は、ビール王国・ドイツが誇る最高級ピルスナー専門醸造会社のトップメーカーです。 黄金色に透き通るビットブルガーは最高品質ピルスナーとして、世界各国の一流ホテル、パブ、レストランの指定銘柄として愛されている、ドイツ・プレミアムビールの代名詞です。」だって。
アルコールがそんなに強くないので(約4.8%)、ファーストドリンクにはもってこい。
苦味もそんなになく、ゴクゴクいける!!とりあえずジョッキが可愛かったの(´∀`*)
あ、そうそう、このフェストではちゃんとしっかりジョッキやグラスで提供してくれるので、グラスにデポジット代(¥1,000)が加算されているのですよ。
返却したらそのデポジット代が戻ってきます。
持ち歩くには重いんだけど、ビールごとにグラスだったりジョッキだったりこだわりも感じられ、本場のフェストの雰囲気も味わえるし、これはこれでありかな?と思いました。
空席を探しながら歩いているととっても美味しそうな香しい匂いが……。
富士桜高原ビールのソーセージたちでした( ^ω^)
もうホントビール片手のすきっ腹肉食女は「これが食べたいこれが食べたい!」と駄々をこねて、混んでるからと嫌がるかぼたんを説得してソーセージが4本入ったフランクプレートを買ってもらう。
食べ物とビールが揃ったならば後は腰を据えて飲むだけだ!ってことでテーブル席はどうやってもなにやっても空かないから手すりに腰掛けて飲んで食う!!
並んでる間にビールが半分以下になってた私は、ソーセージを一本食べきる前にお代わりに旅立ちました。
次の目当てのビールは先ほどの富士桜高原ビールに売っている「メルツェン」1000円
beer2.jpg
「フルーティで華やかな苦味!モルト風味が少し強めなのが特徴で、ホップの苦味は、すっきりしている。カラメルの風味があるのも特徴です。本場ドイツのオクトーバーフェストに飲まれるビールでオクトーバーフェスト限定ビールです。」
いやー、これが並んでまで買ったかいがあった!ってぐらい美味しかったです。
泡がとってもクリーミー。カラメルの風味が加えられているのでどことなく甘いです。(甘いのは味ではなく香りなのかな?)
新たなビールを持ってもといた場所に帰ると、かぼたんはソーセージ完食。
ですよねーw けっこう時間かかりましたものねーwww
「誘拐されたかと思った」と言われるぐらい並んでまでも↑のビールが飲みたかったのよ!

日も暮れて人もたくさんたくさん集まってきて手すりにすら座れない人が地べたに座ってビールを飲む頃になって解散……しようかと思ったんですが、他にはどんなものが売ってるのかと見に行ったのがいけなかった……。
かぼたんがブレッツェルとピクルスを見つけたので早速買いに行きました。まだ食うのかよ!!
でもでもピクルスは私も食べたーい!ってことになって、私は隣のテントへ……。
株式会社アイエムエーエンタープライズのテントはビールを入れてるのが外国人なんですよ!
金髪のイケメン兄ちゃんたちが笑顔を振りまきジョッキにビールを注いでいる。
ここで私のテンションがまた上がってきたーーー!!!
でももうジョッキを飲みきれる自信がなかったので、今回は瓶にしてみました。
最後のビールは「ミュンヘナー ヴァイスビール」1,200円
beer3.jpg
「まさにヴァイスビールの王様!1612年バイエルン王国時代に200年間、王室が独占的に醸造を行い400年近くたった今も美味しさ人気ともミュンヘン№1のヴァイスビール。豊かできめの細かい泡と酵母特有の白濁した色合いが特徴的。厳選吟味した繊細で上質な小麦麦芽と良質なホップのシャープでスパイシーな味わいは、まさにヴァイスビールの王様です。」
瓶だったけど、今日一番の美味しいビールでした。私にぴったり!!!
苦味がありながらも爽やかでピクルスを食べながらでも引けをとらない味わいがありましたよ!
ジョッキではもう飲めない!って言ってたけど、瓶でも十分量がありました……。ジョッキにしておけばよかったw
これはぜひともまた飲みたい!!
名前覚えておかなくちゃだわ!!!


ってことで、これを飲み終わってから本当に解散。
自分のビール以外は全部かぼたんに払わせるという暴挙。
かぼんたん、いろいろありがとうございました。
ほろ酔いで帰路を行く私。だが、私の悲劇はここから始まった。いや、始まっていた。
富士桜高原ビールのメルツェンを買うため並んでいたときに母親から電話が入る。
私「はい、もしもしなんですか?」
母「ずいぶん騒がしいところにいるのね。今どこ?」
私「日比谷公園でビールを買ってますよ、どーぞ。」(もうすでにご機嫌)
母「また飲んでるのか!今日は姪が来るから早く帰れ!」
私「ダメだよ!まだまだ飲むんだもん!二人でご飯食べてこいや!」
ガチャリ
ここで一旦会話を切りました。
だって、もうすぐでビール買える順番がきそうだったんだもーん!(ダメ人間)
そして有楽町駅に向かう私にまた母から電話。
母「姪来たよ。一緒にご飯食べに行くよ。来れそうなの?」
私「ダメですよ。誰か他に飲んでる人がいたらそっち行きたいですよ。」
母「バカ!」
ガチャリ
今度は母から電話を切られました( ^ω^)
さすがに姪っ子にも母にも申し訳ないなぁーと思ってそのまま帰宅。
地元の駅に着いたときに電話したら……
私「もしもし?今どこですか?最寄り駅付きましたよ?」
母「もうご飯食べ終わったよ、勝手に帰ってろ!」
(´・ω・`)
酷いね。家族とは思えない仕打ちだね。悲劇だよ、ホント。

ってことで、駅の近くのスーパーで酒とつまみを買って家で飲もうとしてたら母&姪帰宅。
私が飲んだくれてることを二人に散々なじられた後、勇気を出して姪に「おばちゃんと一緒に三國無双やろう?」と聞いたけど断られちゃいましたよ\(^o^)/
大人になるって残酷ねー。姪の姉のほうは高校生になってから本当に遊んでくれないの。ひどい!ひどい!!
だけどこの間買ったばかりのヘタリアを見つけて「あ、ヘタリア好きなんだー?」と話しかけてきたからイギリスさんの可愛らしさと素晴らしさを語ってきた。
そしたら姪も「私も一番イギリスが好き(´∀`*)」と言い出した。
さすがオタクだ!!目の付け所が違う!!!
ってことでしばらくヘタリアの話題に花を咲かせてたら時間も遅いことだしと今日は我が家に泊まることに。
そこでもう一度言ってみました。
「おばちゃんと一緒に三國無双やろう?」
「眠いからイヤ!!」
イギリスさんは可愛いけど、姪は本当に可愛くないよ\(^o^)/
誰も相手してくれないから泣きながら特撮DVD見たよ!いつもの週末だよ!

ってな感じで飲みまとめ終了。
誰か私と一緒に三國無双やろうよー!!!!戦国無双でもいいんだぜ??
スポンサーサイト



呑み

豚!ヘタリア!!

豚足豚足ー!( ゚∀゚)o彡°
ヘタリアヘタリアー!( ゚∀゚)o彡°

な、一週間だった。
豚足のお店のことは後日書きますおー( ^ω^)
そして来週はえにしえにしー!な一週間になるに違いない。

その前に、花粉が酷いことなのに日比谷公園でやってるオクトーバーフェストに行って来ます!
ビール飲むんだ、ビール!
ビール!ビール!ビール!
ソーセージ!ソーセージ!ソーセージ!
ドイツドイツドイツ!!!
ドイツも好きー!男前ー!ムキムキー!!
私もスリーパーかけられたいっっ!!!
あら?いつヘタリアの話題になった?
イタリア的ななにかが乗り移ったに違いない。

しかし私は日本人なのにヘタリアの日本とは性格がかけ離れてる気がする。
イギリスは小学生の時の自分を見てるようなんだぜ!ぼっち!ぼっち!!一人ぼっち!
ヘタリア好きな人たちは誰に似てるって言われる?
私はやっぱ貴族的な教養ある怒りをショパンで表すようなオーストリアさんかしら(キリッ

呑み 萌え マンガ ヘタリア

ポール……

スーパーヒーロータイムの追悼会とかなんてやってる場合じゃなかった。
今日は本当の追悼会場です。゚(゚´Д`゚)゚。

SliPKnoTのポールが亡くなったとかって……。
38歳。早すぎるよ……。

SliPKnoTのライブでいつも私がシド側にいるもんだからショーンとシドしか見えなくて、「ポールがまったく見えねー」って、ライブ後に笑いながら話してたのもいい思い出。
でもそれは嘘。ちゃんとポール見てたよ。見えてたよ。
あまり動かない人だったけど、この間のラウパでは目の前まで来てくれたね。
あの時2列目まで頑張って行っておいて良かった……。

人はいずれ死ぬんだけど、やっぱりそれでも亡くなったら悲しいし、寿命と言われてる年齢よりも早かったらもっと悲しい。
今日はもこちゃんと同じく「Before I Forget」を聴こう。

そして明日の豚足祭りで偲ぼう。

音楽

SHT追悼会場

【ゴセイジャー】
モンス・ドレイク様ご逝去!!!!

まさかwwwボスがやられるとかってwwwww
うーん、やっぱりブレドランさんが言ってたように「ウォースターもこれで終わりか」って感じで次からはウォースターじゃない種族が出てくるのかなぁー?
でも予告を見た限りだと、次回はデレプタさんが復活な感じがするんだよな。
だってアラタパワーアップ回に宿敵のデレプタさんも復活してきたらめっちゃ盛り上がる感じじゃないですかっ!
追加戦士は個人的に次郎さんがいいんだけど、デレプタさんも結構好きなので複雑だわーー。ってことで今回のプチ感想。

モンスドレイク様のお姿がいきなり変わってた。
さすが横手脚本。そういうところは吹っ飛ばすんですね!!
うん、特撮だからいいんじゃないw
いきなり最終決戦みたいになってるけど、次回からどうなるんだろうとちょっと冷や冷やしたw
しかし地球の滅亡の描写が結構怖かった。
酸素を奪われて木々が枯れていくのとか、子供すら「どうせ死ぬんだし」とか思わせちゃうほどの恐怖って。
怖いっっ!!!モンス・ドレイク様の本気を見たって感じでしたね。
しかしやっぱモンス・ドレイク様強いなー。
あのゴテゴテスーツであんだけ動けるのってすごいよ。日下さん、まじっぱねぇ!!!
そんなモンス・ドレイク様にボッコボコにされたアグリが自分で絆創膏貼ってる姿に激萌えた!!
うーん、かわいいよー!かわいいよー!お兄ちゃんハァハァ
でもアラタはホント、良いレッドだよねー。
熱血なんだけど癒される。頑張りやだしみんなを守ると言う確固たる意志ももってるんだけど、引き際も知ってる。
アフレコのときの男らしい声も本当に素敵でかっこよくて今回はアラタ大絶賛の回でした( ^ω^)
でもこれでモンス・ドレイク様脱落だとは思わなかったよー。
ブレドランさんもインデベーダーもろとも爆撃って感じらしいけど、あの冷静さだったら逃げ出してるよー。
巨大化にも必要だし、ブレドランさんは絶対ラスボス系な何かになると思う。
しかしダチョウの戦いの幅に驚愕。
強くて空も飛べちゃうんだぜ!なところにただただびっくり。
データスも活躍できてよかったね!!


【仮面ライダーW】
井坂先生ご逝去!!!!

うーん、脱落が予想より早かった。
一時はテラー農さんを差し置いてラスボスかっ!?な感じだったけど、40話を前に脱落だとは思わなかったなぁー。
でも本心もさらけ出してクーデター起こしちゃったし、相棒の井坂先生は死んじゃったしで冴子さんがこれからどうなっていくのか……。
来週は若菜姫が来週フィリップと会うらしいですからねー。
うーん、若菜姫とフィリップは戦ってほしくないなぁー。
あ!あと冒頭の髭剃りは龍騎の北岡先生とゴローちゃんのシーンを思い出した!
あの時とはまったく反対の雰囲気だったけどw
うーん、今日は龍騎のあの髭剃りシーンを見返そう(´∀`*)

で、今回はアクセルパワーアップ回。
アーマーが少し小さくと言うかタイトになっただけでもこんなにスマートになるんだー。
まぁ、青という色合いもあるんでしょうけど。
しかし永徳さん、今回もスピードタイプなのねw
ディエンドもハイスピードで他を圧倒と言う感じの動きでみんなが棒立ちの中一人だけ動き回って疲れました(´・ω・`)って感じだったけど、今回はキックも入るからねー。
頑張れ永徳さん!!!!
しかし永徳さんの良さがたくさんたっくさん詰め込まれてる気がする!!
トライアルのキック、美しかったです(´∀`*)

そして井坂先生。
怪演技、素晴らしかった!!!
霧彦さんのガウンを着てたときは『こいつ絶対許さない!』って思ったけど、でもでもウェザードーパントは強くてかっこよかったー!
最後の最後まで悪で締めくくってくれましたが、今となったら冴子さんと幸せになってくれても良かったかもって……。
強ければ強いほど、その敵を倒したときの感動はすごいですからね!
照井竜くん、仇が討ててよかったねー!!!

そんな照井竜。
この子の顔、こんなに綺麗なんだー!ってびっくりした。
バイクから落ちて昏倒してるときの顔が美しくて驚いた!!!
髪型だな、髪型がいけないんだなっ!!
霧彦さんに引き続き私を魅了する照井竜。
そうだ、この人もお兄ちゃんだったんだ!(お兄ちゃん好き自重)
これからも空気にならず、力強い2号であり続けてほしいです。
Wとアクセル。最強タッグになってほしいな。


そんなわけでスーパーヒーロータイム追悼会は終了。
最後に……あぁぁぁー、もう牙狼が好きすぎて困っちゃう!!!
鋼牙大好き!小西くん大好き!!!あの最後の絵本を見る表情はやばいよ!ハァハァ(オバ厨自重)
『牙狼~RED REQUIEM~』早く公開しないかなぁー。
5/22から特報は流してるみたいなんで、今週末の電王映画の前にでも流れたら私のテンションがマックスになるんだけどなー(*´ω`*)


 

特撮

29コミュBBQ初夏の陣

 100522-2.jpg
行ってきました、29コミュBBQ春の陣。
といってもいつもよりも2週間ぐらい開催が遅れていたので初夏の陣って感じになってましたがw
今回はまったりしっぽりな感じの12名。
天気も良くてBBQ日よりでした( ^ω^)

100522-1.jpg 100522-3.jpg
今回の目玉はこれ!!燻製です!!
しょさんが持ってきてくれたのですが、なかなかにファンシーな外装をしたただのダンボールでしたw
だからこそ燻製はダンボールと少々の道具があれば簡単に作れるとのことでしょさんがあっという間に簡易版燻製箱を作ってくれました。
なんかすごい!びっくりした!!
私もすっごい興味があったのでスモークウッドをたくさん買ってしまったので箱が足りなかったと言うオチだったんですけどねw

まぁ、そんなわけで飲めや食えやの宴になったわけですが、ビールサーバー(10リットル)もあることだし人数も少ないことだしってお酒を控えめに(といってもワイン赤・白×1、さらりとした梅酒1000ml、ハイサワーレモン・青リンゴ×1、キンミヤ焼酎750ml1本)を買ったわけですよ。
そしたらまったく足りない。さっさとなくなった。
と、いうわけでしょさんが改めてお店に行ってキンミヤ1本と日本酒を買いに行ってくれました。
それでもすぐなくなっちゃいましたけどね。私は本当にあんまり飲んでなかったんですよ!
みんなの胃袋というか肝臓が怖いよ、私。

朝の10時ぐらいから16時まで。係りの方から退去を促される最後の最後まで残って飲み食いしてましたw
でもやはり手馴れてるうちらのことですから退去までは早かったー。
私なんの役にも立ってなかった気がするw
みんなホント手際よすぎるよ、びっくりだよ。
ってことで、BBQが終わったら泥酔者の泥酔者による泥酔者のための手漕ぎボート!!
今回は男の人が少なかったので女が頑張ってボート漕ぐよー!と私が漕ぎ手になってみました。
相棒はへろんさん。
ボートの上ではずーーーーーーーーっとヘタリアの話しかしてなかった。
あとはヘタリアソングと魂ソングで埋め尽くされてましたw
久しぶりにあんなにボート漕いだー楽しかったー!って感じでボートも終わり、立川に出て2次会。
2次会ではもういつもの飲み仲間って感じになっていて、ここでまさかのホッピー祭
あ ん だ け 飲 ん だ の に ま だ 飲 む か っ!!
しかも私の注文も勝手にホッピーにされてたよ\(^o^)/
注文したあとでへ○んさんから「なんだ、文句あるのか?黒のほうが良かったのか!」と恫喝されました。
へろ○んさんは怖いので「なんでもありません。」とだけ言っておきましたけどね。
で、なぜかこの2次会の店でまさかの花粉症が絶好調。
昭和記念公園にいたときよりも症状がすごくて、あまりにも鼻をぐじぐじしていたら鼻血でたw
もうホント花粉かんべんしてくれ。

夜は吉祥寺でタチバニーさんとタカシさんのライブを見ることになっていたので19時ぐらいに店を出る。
吉祥寺すぐそばのライブハウスに着くとここでこぐっちも合流。
しばらくしたらタチバニーさん&タカシさんのバンドが始まり最前列で見てきました( ^ω^)
うーん、やっぱねー、いいね、演奏する人の手って(手フェチ自重)。
レッチリの曲はわかったし、久しぶりにタチバニーさんの演奏を見たのでとっても楽しかったです(´∀`*)
ライブ終了後はグダグダになりながらも帰宅。
終電になんとか間に合いました( ^ω^)

化粧を落として日焼けしたであろうからケアをしっかりして就寝。
夜中に腕の痛みで目が覚めたのでエアサロンパスをしました。
ボート漕いだだけで痛みで目が覚めるほど筋肉痛になるって怖いわーw
やっぱ年ね。
いやー、でも今回もとっても楽しかった!!
下乳同盟の子とも出会えたので私はとっても心強いです!!
あ、ちなみに下乳同盟の子は霧彦さんファンでSDオーナーさんでもあるので、私と脳のつくりが一緒と見た!
いつかドールオフに誘ってみよう(´∀`*)

次のイベントは来月の富士急だね!
そっちもとってもとっても楽しみ!!!

呑み

最近のこといろいろ

 
おばあちゃんが言っていた……「夜遅くまでゲームをしていると体を壊す」と。

なんだよ、仮面ライダーカブトネタかよってことではなくて、昨日本当に家に帰るなりダウンしてしまったわけですよ。
食事もとらずに19時から22時まで爆睡。
だるい・熱い・体が痛い・鼻が詰まる……等等、花粉なんだか風邪なんだかわからない症状で苦しんでました。
でも22時にお風呂に入ってからはそれ以降目がさえちゃって眠れない!!
姉とチャットのようにメールのやりとりをしたり、NHK23時からの聖子ちゃんデビュー30周年特集を見ながら1時間ぐらいゴロゴロしてたらいつの間にか寝てました。
眠れなかったと言ってもいつもよりも早く寝たのは確かです。
そのかいあってか、今日はずいぶん体が楽になりました。
今日はとても気分がいい!こんなにいい気持ちなのは3年ぶりぐらいだろうか!!(名護さん自重)
週末にはBBQがあるからそれまでには何とか体調を万全にしておかないと!
あ!22日にあるBBQなのですが、私のいつもの飲み仲間+そのお友達でやるんですが、もしお時間があって興味もある方はどうですかー?
立川の昭和記念公園で10時ぐらいからの開始です。
いつも美味しいものと美味しいお酒でまみれてますので、飲める人も飲めない人もぜひぜひ!
「行ってやってもいいよ!」と言う方は私に声かけてくださいね♪
そんなBBQが楽しみなので、とりあえずゲームばかりしてないで早く寝ることを努めてみようと思います。
では最近のこといろいろピックアップ。


帝国劇場「エリザベート」
祐一郎さんといえば私の中では「トート」(死の帝王)だったんですよー!
なのでこれはぜひとも見たい!!
ってことで、ふうちゃんと一緒に見に行ってこようと思いますー。チケット取れたらですがw
しかし城田優さんという役者さん、私はあまり知らないのですが、この若さでトートやんのー?って不思議と言うよりも不安と言う感じだったのですが、トート姿の城田くんを見たらそれも吹っ飛びましたね。
これはいいトート(゚∀゚)!
これは魅了されるわwww
キスされたら死ぬとわかっていてもチュウされたいかも!!!
って言うかでもやっぱりどうせなら祐一郎トートとチュウしたいなー(´∀`*)
祐一郎さんとダンスできてチュウできるなら遺書だってなんだって書くよ!!!
私気持ち悪い!本当に自分でこんだけわかるってことは他の人は十二分に私の気持ち悪さが伝わってるんだろうなー。どうしよー。まいったー!
そしてそして、フランツにはレ・ミゼラブルでジャベールを見事に演じた石川禅さんだっ!!
あの橋の上でのシーンは今でも目に焼きついて離れないほどだから今回も期待です!!
で、皇太子のルドルフには浦井健治くんが出るってさ。
ふうちゃんに教えてもらったんだけど、クウガでダグバやってた人ですよー!
そう、「ボクを笑顔にしてよ」と言ってた彼です。
なんかクウガではすっごい怖い印象しかない彼ですが、エリザベートではどうなるかな?
うーん、ぜひともなんとしてもチケットを取って行きたいですー(´∀`*)


以下は特撮話です。

 

続きを読む

特撮 萌え

薔薇を見てきた

今年も行ってきました、世界の薔薇とガーデニングショウ。
今回もふうちゃんが一緒に来てくれました( ^ω^)
今年のガーデンテーマは「ピーターラビット」なので期待大!!
だけどやっぱハンパない人、人、人の数。
人がたくさんいるところは大嫌いなんですが、ここだけは毎年頑張って行っていますw


ってことでピーターラビットのお庭。
100515-1.jpg
どこにピーターラビットがいるかわかりますかー?
100515-2.jpg
正解は右端の小道の上にひっそりと隠れていました。
みんなピーターラビットを探すのに躍起になってましたよw
今回もガーデン部門はいろいろ工夫が凝らされてあって、和洋いろいろなガーデンを見ることができました。
やっぱり毎年思うんですけど、男性のデザイナーさんのほうが乙女チックな庭を作りますね。
女性のほうがいろんな意味で奇抜な気がします。

100515-3.jpg
今年はけっこう青というか紫の薔薇が多かった気がします。
やっぱり頑張っても青い薔薇は作れないのですね。
青に近づけてこの色。
でもこの薔薇は大振りですっごい美しかったです。

100515-5.jpg
で、私の好きなイングリッシュローズ入選作。
薔薇といえば剣弁高芯咲きなモダンローズが有名ですが、やっぱり私はイングリッシュローズが好き。(でもイングリッシュローズもモダンローズなのですが)
そして色合いはこの薄ピンク色。
どうしても目を惹かれます。

100515-6.jpg
こちらも入賞作。
空間を上手に使っていてとっても綺麗でしたー( ^ω^)

そして鉢植え部門の大賞作。
100515-4.jpg
薔薇は見るだけでどこが素晴らしいのかなんて専門的なことはわかりませんでしたが、やっぱり大賞作は一目見ると息を飲みますね。
バランスや房の数や葉の広がり方なんかもまとまっていて大賞なのがなんとなくわかりました。

そしてやっぱりバラと言えば↑にも書きましたが、剣弁高芯咲きのこのタイプですね。
その大賞作。
100515-7.jpg
花びらの一枚一枚を見ても、とっても綺麗でしたー。
堂々たる雰囲気でしたね。
選考の目安になるポイントがいろいろ書いてありましたが、それを満たす花を選ぶのですら大変そうでした。
枝から葉は3枚生えていないといけないとか、5~7分咲きじゃないとダメだとか、他にもいろいろ規則がありました。
うーん、やっぱすごい。ストイックな世界だわー。


ってことで今年の薔薇とガーデニングショウは終了。
そのあと浅草の三社祭を見て、両国で飲んでからふうちゃんちに久しぶりの特撮お泊り会をしてきました( ^ω^)
あぁ、やっぱり私、殿が好き(シンケンジャー)。

お出かけ

ホッピーナイト

5月13日(木)
ずっと楽しみにしていたホッピーナイトに行ってきましたー!
ホッピー好きな人たちがしっぽり集まって飲むのかな?って思ってたら、な、なんと参加人数は16人!!男女比は3:1ぐらいかな。
しかもホッピーを作っている会社、ホッピービヴァレッジの横浜営業の方がお店をチョイスしてくれて、お土産も用意してくれてるとのこと!
すごい!本格的だっ!!!なんて素晴らしいんだ、ホッピーナイト!!


テーブルに着いたところで皆さん一斉にiPhoneを取り出す!そして呟きだす!!
さすがTwitterでのオフ会だ!!
Twitterをあまり使いこなせてない私涙目w
で、私は今回初参加だったわけで、フォロアーであり幹事の須藤さんですら初顔合わせでした。
なので常連の方やお隣の方がとっても気を使ってくれてぼっちにならないよう一緒にお話をしてくれました( ^ω^)
でも私は須藤さんとしかフォローをしておらず、しかもRTや返信もあまりしたことがないので皆さん「お前誰www」状態だったと思います。
今回の会場は「亀や」伊勢佐木モール店。
お魚が美味しいお店です~♪
「ホッピーはお魚料理にも合うんですよ」とのことでホッピーの営業さんがチョイスしてくれたお店です。
一番最初に大きな刺し盛りがきて、その後はお店のお任せ料理がいろいろ出てきました。
でも「皆さん飲み始めたらあまり食べないんですよ。」と須藤さん。
なので私一人でバカスカ食べてきました( ^ω^)
このホッピー会ではホッピーセットを頼んだらあとは中焼酎を……というスタイルではなく、キンキンに冷やされたジョッキのなかに焼酎が入れられてきて、ホッピーを丸々一本注ぐと言う贅沢な飲み方。
いや、でもこれはこれであり!って感じで美味しかったです~。
中焼酎を次々に頼むというわけでもないのであまり酔いませんでした。
19時開始で22時前に解散。
あと1時間ぐらい余裕はあったので2次会に行こうかと思ったのですが、やはり場所柄ベロベロになって帰れなくなったら怖いのでここは帰ることにしました。
私を賢者にする街、横浜。
無事に23時には帰宅。
家で仮面ライダー THE NEXTの前田さんにハァハァしながら独り二次会。
翌日お休みをとりましたが、やっぱりドラゴンナイトまでは起きていられませんでした。
もうちょっと放送時刻が早かったら良かったのにぃー。


次回は6月に新宿でホッピーナイトをやるようなので、そっちにはいつもの飲み仲間を誘いたいなー(´∀`*)

呑み

詰め込み日記

また日記を書かなくなりました( ^ω^)
まぁ、私の日記は「気持ち悪い」と大絶賛なので、書かないほうが地球に優しく、皆さんのメンタルにも優しくって感じになるのかもしれません。
と、いうわけで、あったことをいろいろ詰め込んでみました。


5月8日(土)
夕貴ちゃんのお家に遊びにいく。
引越し後初めて遊びに行ってきましたー。
昼過ぎに待ち合わせしてお昼食べて買い物しながらお家へ向かい、私の持って行ったクウガDVDを貪るように見る!
やはり第2話はいつ見ても何度見ても泣けるんだよねー。
「見ててください、俺の変身!」名シーンです。
そろそろクウガ3巻が見終わるかなぁーってところで妹ちゃん帰宅。
妹ちゃんに会うのもすっごい久しぶりでちょっとドキドキしてたのは内緒。
相変わらず可愛かったんだぜ(´∀`*)
で、お腹も減ったので……と食事にいったんだけど、なにげに妹ちゃんと私の食の好みが似ている。
酒も好きだという。
と、いうことでとりあえず「池袋 ホルモン」でお店を検索してみたw
ツラツラと画面を見ながら選んだお店はここ「カドヤ」
大衆居酒屋で串かつが有名らしいのになぜかホルモンでヒットした。
ホントはみんなジュウジュウ焼くホルモンが食べたい気分だったけど、ざく切り生レバーが気になってこのお店にしました。
とりあえずファーストドリンクと同時に生レバーと鉄板ホルモンを頼んだのですが、鉄板ホルモンはソースっぽい味がついている。
ソース焼きそばのソースのようなちょっと辛味と焦げてる感じの風味?
これはこれで美味しいけれど、ホルモンは塩が好きな私たちはお店の人に「塩味でできますか?」と頼む始末。
ホントめんどくさい客ですみません!!
でも嫌な顔せず塩味で作ってくれて食べてみたけど、うん、やっぱり塩は正義!!!
プルプル感が増した気がして噛むほどに味も出てとっても美味しかったです。
ざく切り生レバーはカラシが添えられてあってびっくりした。
今までしょうがやニンニクはあったけどカラシなんだー。
ねっとりとした見た目とは裏腹にちゃんと血抜きがされてあってサクサク系。
夕貴姉妹はサクサクレバーが好きみたいなのでとっても美味しそうに食べていた(*´ェ`*)
で、私の目を引いたのが赤センマイ。
センマイはあのビラビラしたイメージしかなかったけど、ここのセンマイは違った。
とっても良い肉付きw 美味しかったー!!
ビールにホッピー、そして締めに焼酎となにげに飲んだ。そして食べた。
そんな私のペースに合わせてくれたのか、妹ちゃんがダウン。
ごめん!本当だったら一番年長者でそれなりに酒になれてる私が気遣わなければならないところだよね。
ろくでなしなので自分のことしか考えてないの、私。
次本気出す!!
気付けばもう終電間近。本当は帰るつもりだったけど夕貴ちゃん宅に泊まらせてもらうことに。
夕貴ちゃん宅に行く前にまた酒を買い、一緒に「超電王ディレクターズカット」を見る。
案外足されていた部分は少なかったように思えました。
あぁ、ゴルドラカッコイイ(*´ェ`*)
「牙狼」を見始めたと連絡をくれたキリイさんに、酔っ払いの私は「大事なことなので2回言いました」的なメールを送り続ける。
たくさんの方に本当にご迷惑をおかけしました……。


5月11日(火)
へろんさんの呼びかけで神田OL会開催。
当日の声かけなのにこの集合率、はんぱない!!!
場所は迷いに迷ってまるし。
芋!芋!芋だよ!!!
ちょっと前にホルモン食べたっていうのにここでも焼きとんに刺しにと食べつくす私。
どんだけ豚さんや牛さんが憎いんだってぐらいホルモンが大好き!!!
ビールで乾杯のあとはやっぱりホッピー。
今回はセット+中焼酎3杯で飲みきった気がするよ!(゚∀゚)
ホッピーをちょっと多めに入れた気がするよ!(゚∀゚)
こぐっちが来るぐらいの時間になると「このホッピー誰のだよ?」的に目に付くものはすべて飲む!な阿鼻叫喚になってきた。
私もホッピーから梅干ハイとかに移行してて、アルコールの摂取量に肝臓が悲鳴を上げているというさなか、黒霧ボトル入れやがったよ!!!\(^o^)/
さすがの私も「えぇ?まだ飲むのかい?」(マスオ風)ってなった。
みんな怖い!OL会の肝臓怖い!!!
水割り飲まされたけど、ほとんど残して帰宅w
でもまるしの焼酎と私は合うのかいつものようにグデグデグダグダにならず、正気を保ったままお風呂に入ることができましたw
でもやっぱ上がった途端バタンキューでしたけどね。


そして明日5月13日(木)はTwitterのフォロアーさん(大丸でホッピー&地ビール販売を教えてくれた方)に誘われて伊勢佐木町でホッピーナイト!
平日に横浜で飲むとかwww って思ったけど、もこちゃんはいつも渋谷から神田に来て綱島に帰っていくんですものね。私も本気出さないとですよね。
ってことで14日の休みも取ったので行ってきます!!!
でも初めての方ばかりなので気を引き締めていかないと。
とりあえず、
・いつもみたいにベロベロになるまで酔わない。
・気持ち悪い萌え語りはしない。
・オタクだとバレないようにする。
・「特技はクウガの変身ポーズなんすよ フヒヒwww」とか言わない。
を実践してきます。


最後に特撮話……。
長いので追記にします( ^ω^)


 

続きを読む

呑み 特撮

2010黄金週間後半

5月3日(月)
前日の新宿飲みのときに3日はしょさん宅にて北斗無双祭があることで急遽お邪魔することに。
へろんさんとだみさんとで横浜駅にて待ち合わせしたんだけど、だみさんの指定した『相鉄口』がどこにあるかわからないw
普通に相鉄線乗り場のところだったんだね。
で、いつもしょさんのお家に行くルートと違ったのでだみさんに案内させるも、しょさんのお家に行ったことがあるのって私だけなのよね。
『大丈夫!!』の合言葉を互いに掛け合ってなんとかしょさんのお家までたどり着きました。
しかし東口から出ても相鉄口から(橋は渡るけど)出てもそんなに距離が変わらないなんて、横浜駅……どんな構造なのよ!?怖いところだわ!!!
ってことでしょさんのお家でちょっとだけ北斗無双をやってから近所のお魚屋さんへ。
狭い路地に向かって歩いていくしょさん。
最初本当にどこに連れて行かれるのかと不安になったけど、住宅地を抜けたらお店がありました。
人気店のため予約が入っているからと時間設定はあったけどなんとかごり押しして飲ましてもらった。
とりあえずお魚が超美味しい!!
刺身でも焼いても煮ても本当に美味しかった。
みんなイナダの煮魚を絶賛していたけど、私的には鯖の塩焼きがベストだった。
あの塩加減最高。ホクホクしてるけどプルプルもしていてご飯が欲しくなったー。
6人でどんだけ2合とっくりの熱燗をあけたのでしょうね??
飲んだあとのウコンの力が働いてくれたのか、量の割には酔わなかったです。
また行きたいな(´∀`*)

お店を後にしてまたしょさんの家で北斗祭。
PS3の無双は総じて難しい。いろんな機能をつけすぎなんだよね。
ボタンは□通常攻撃、△チャージ攻撃、○無双乱舞、×ジャンプでいいと思うんだ。
L1がガードでR1が弓矢なり固定技なり……いろいろコンボが増えるのはいいけど、本当に使いづらかった。
女子供が好きなゲームだからといわれてしまえば何にも言えなくなってしまうけど、やっぱり無双はシンプルが一番!
なんか物足りない気がして家に帰ってから三國無双をやりこんだw(ちなみにへろんさんも同じことやってたwどんだけ通じ合ってんの、私達w)
終電間近になってしょさん家を後にする。
いつも片づけをしないですみません。本当にお世話になりました。
ユダさまが登場するまで武将を育てておいてくださいね( ^ω^)


5月4日(火)
ドルパ23。
久しぶりにドルパに参戦。
AM8:00に起きて「ゲゲゲの女房」を見る。
向井理さんが最近とっても好きなのです(*´ェ`*)
だけどなんかお布団から出られなくてウダウダしてたら11時過ぎてしまった。
そろそろ用意をするかと思い切って起き出して支度をしたけど肝心のドールの準備を一切していなかった。
とりあえず冬過ぎでも夏過ぎでもない服を着ている二人をバッグに入れて家を飛び出す。
13:30にビッグサイト着。
絹子さんと連絡を取り合って落ち合ったらとりあえず写真を撮り始めました。
100504.jpg
うちの連れはこの子達。
本当は東京少年にしたかったんだけど、紫輝も臣も着替えさせてなかったのでモロ冬服。
なので銀貨シリーズの二人にしました。
いや、でもなんか久しぶりのドルパなのにテンション上がらないんだよね。
ドールは出しても写真は撮らないし……。
現地で落ち合う人たちと連絡が取れなかったのでそのまま帰ろうかと思ったのですが、帰る前になんとか連絡が取れて15分ぐらい写真を一緒に撮らせてもらった。(それでも15分w)
私の人形熱は本当に冷めてしまったようです……。
でもSDグラフティの沖田可愛かったー!!女の子にしたい!
セクシーな大人の女にしたい!!!
ドールに限ってはロリでショタなのにおかしいなー。

1時間ぐらいでビッグサイトを後にする。もう限界だったw
西ホールでは「世界会議」とかいう、最近へろんさんが大プッシュしてきているヘタリアのイベントがあってそっちもちょっと気になったんだけど、お腹が減りすぎて東京駅まで戻った。
つーか、私の周りでヘタリア好きな人ってどれだけいるんだろ?今度カラオケしたいそうですよ( ^ω^)
食事後絹子さんとは別れて秋葉原へ。
ラジオ会館の前にリラックマがいたっ!!
100504-1.jpg  100504-2.jpg
別にリラックマが好きなわけじゃないけど、等身大リラックマは本当に可愛かったー!!!
片足立ちとかしてポーズとってくれてた♪
コトブキヤで買い物をした人は2ショットを撮らせてもらえるみたいだったのでなんか買って2ショ写真を撮ってもらいたかったほどw
お尻が一番可愛かったよ( ^ω^)


5月5日(水)
連休最終日。
姉の家に行こうと思ったけど、結局家でグダグダして過ごした。
掃除しようかと思ったけど、暑すぎて断念。
そして相変わらず三國無双4エンパやりこんでたw
でもやっぱエンパは戦国2には勝てない。やりこみ度は戦国の方があるなー。




そんな感じで連休は終了。
コンタクトを排水溝に流しちゃったりと小さい事件はあったけど、まったり楽しい連休だった。
明日か土曜日にコンタクトを買いに行こう。どうせ交換時期だったしさ……。
ヘタリアは日本が好きかも(唐突)。もちろん中の人的な意味で。
ドラゴンナイトで蟹さんの声を高橋広樹さんがやってて喜んだんだけど、本編同様にすぐ敗退。
だけど最後にインタビューがあったから良しとしよう。
声優さんでは野島兄に次いで理想のお兄ちゃんです(*´ェ`*)
ドラゴンナイトやってるからかわからないけど、テレ朝チャンネルで龍騎やってんだねー。
久しぶりに見返してみよう。
浅倉も大好きだけど、やっぱり北岡先生が一番好き。
種類の違う人でなしだけど、この二人がとっても好きです( ^ω^)

特撮 呑み 人形

2010黄金週間前半

4月30日(金)
カレンダーどおりなので出社。
日中のことは以前の日記のとおり。
アフター5はあほ子さんとへろんさんと私の地獄姉妹トリオで飲んできた。
場所は「もつ焼き元希」。
そう!28日に行こうとしてNGだった生ホッピーのあるお店だっ!!
18時前に店着。やはりこの時間だと席は空いてたけど、カウンターはぎっしりみっちり埋まってた。
「店での待ち合わせは厳禁」と張り紙がしてあって「どうしよー」って思ったけど、お店の方が「とりあえず今はテーブル席しかないから全部埋まるまではここにいれば?」と言ってくれた。
なので席についてとりあえずビール。
だいたいへろんさんが神田に着くのは18:45過ぎ。
遅番のあほ子さんは19:00過ぎないと来られない。
ドキドキしながら埋まっていくテーブルと心の中で格闘してたw
ビールを飲み終え、念願の生ホッピーを注文。

100430.jpg

本当に生ビールのようにシュワシュワして泡立っていた。もう見た目は生ビール。
一口飲んでみたらその飲み口の良さにびっくり。いわゆる普通のホッピーよりも薄く感じた。
あれはホッピー苦手な人が飲めばいいと思う。
生ホッピーの爽やかさと口当たりの良さにグイグイ飲んでたところでへろんさん到着。
まだ席は埋まってなかったのでとりあえず安心。
19:00を過ぎたところで満席。
あーーー、あほ子さんの席がーーーー・゚・(つД`)・゚・
って思ってたらちょっとしたトラブルで遅れるとの連絡が。
こう言ったらなんだけど不幸中の幸いだった。
焼き物を少しづつ頼みだしたところであほ子さん合流。
もうこの時間になったら2回転したぐらいした後だったので席にも余裕が出てきて、一番端っこの4人がけのテーブルに移動。
ここで腰を落ち着かせて飲み始める。
いや、でも私は結構酔ってたから飲んでるようで飲んでなかったのよ。
ここの店はキンミヤ焼酎を一升瓶で頼める。たしか4,300円ぐらい。
そんな素敵なボトルたちを眺めていたら先ほど便宜を図ってくれた店員さんが「入れますか?」と聞いてきた。
さすがにもうこんなベロンベロンになってる私は「無理ですよ( ^ω^)」と思ったけど、とりあえず金額やボトルキープの期間などを聞いてみる。
そして「次回からはボトルを入れよう」だの「名前は『OL会』にする?」だの言ってたら、「あなたたち、ホッピーの飲み方知ってるものねー、ボトルのほうがいいわよ。」と店員さんにダメだしされた。
きっとこの言葉はあほ子さんとへろんさんに向けられた言葉に違いない。
私は含まれてない、絶対。

元希はやきとんはもちろん、他の食べ物も美味しくて焼酎の種類も多くてとっても良いお店だった。
人気なのがわかるー。またぜひとも行きたいお店。
テリー伊藤の卵焼きはホント美味しかった!!冷たいのにあんだけ美味しいって不思議。
そしてあぶら。あれがびっくりだった。
あぶらとは読んで字のごとく、あぶら。(もちろん)豚(だよね?)のあぶら身を味付けた串。
あれが予想外に美味しかった。
そして私は食べなかったけれど、豚足が美味しかったみたい。
ホルモンのプルプルは大丈夫だけど、豚足のプルプルがちょっと苦手な私は頼まなかった。
だけどあほ子さんとへろんさんがえらい勢いで食べてたw
豚足好きな人は絶対食べてみるべし!!!
また絶対近いうちに行くんだー(゚∀゚)!ボトルも入れるしねw



5月1日(土)
念願だった「葛飾区郷土と天文の博物館」に行く。目的はプラネタリウム!!!
普段は行きやすいから池袋の「コミカミノルタ満天」に行くんだけど、今日はちょっと足を伸ばして葛飾まで。
最寄り駅は京成「お花茶屋」。10分ぐらい歩くので交通の便は悪い。
でも入館料+プラネタリウム観覧料で450円という安さ。
「区立のプラネタリウムは子供だましwww」と思うことなかれ!
ここはちゃんとプログラムを(ほとんど)自作していて、子供向け番組以外は大人向けのプログラムとして作られている。そのため見ごたえは十分。
そんな感じで季節のプラネタリウム番組を見たのですが、もうなんというかこのプラネタリウムがマイベスト。
広さ、内容、解説、どれをとってもすばらしかった。
ただ、やはり区立のプラネタリウムなので子供が大半。
50分も放映してるとなると途中から飽きてきた子供がペチャクチャやり始める。リクライニングを起こしたり倒したりとかねw
でもそれほど目に付いたりうるさくもなく、反対に自分の知ってる星の説明をしたり、解説員さんの補足ができたりと楽しめる要因となったのも事実。
私もほどほどに近郊のプラネタリウムに行ってるけど、本当にマナーの悪い子は今までいなかったので許せる範疇かと。
結構家から近いのでこれからもっともっと通いたいなー。
プラネタリウムのあとは浅草に出てちょっと観光して、そのあとはもんじゃー!
七五三と言うお店があったので特撮オタな私たちは名護さんになりきって入店。
もんじゃはうちの近くのお店が一番美味しいと思っているので手放しに絶賛はしないけれど、美味しいお店には分類される感じ?(なぜそんな上から目線w)
GWだったからか、人気店だからか、時間制限をつけられてしまったのでゆっくり食べられなかったのが難点。
うん、でも美味しかった( ^ω^)



5月2日(日)
スカイックが風を感じて、ランディックが大地の声を聞くなら、うん、シーイックのハイドさんはそうなるよねw
と思ったけど海にプッカリ浮いているハイドさんには朝から度肝抜かされた。
怒ってるアラタは男らしくてかっこいいなー!
そしてW。
霧彦さん追悼。
お兄ちゃんだったんだね、妹がいたんだね。
だから私霧彦さんが好きだったんだ。
回想シーンだったけど、もう一度見ることができてよかった。
と、簡単にスーパーヒーロータイムの感想。

夕方から飲める人が集まって新宿で飲み会。
へろんさんへ魂のチケットを届けるため私も参加。
0次会のHUBを経てアジ横で私も合流。
夏が近づいているこの季節は屋根も開放されていて気持ちいい!
最初はベトナム料理のお店にいたんだけど、日曜日はベリーダンスが見られる!ってことで2次会は同じアジ横にあるベリーダンスが見られるお店へ。
「お花見のときのベリーダンスはベリーダンスと言わないのです!」とベリーダンスをやっている姫ちゃんの熱弁に応えるかのように、ダンサーのお姉さんのお腹&腰の動きはすばらしかった。
以前トルコ料理屋でドSなベリーダンサーさんに無理やり踊らされたときもこんな感じでお腹を波打たせてたなぁーなんて思っていたら、しょのお兄さんが生贄になった。
しょのお兄さんのセクシーベリーダンスを見てゲラゲラ笑っていたらダンサーのお姉さんの目が私へと……。
体力と腕力に物を言わせて姫ちゃんを押し出したのだが、やはりベリーダンサーのお姉さんはドSだ。
姫ちゃんの次にやっぱり踊らされたよ\(^o^)/
ベリーダンスというよりは近所のフラフープ自慢な子供みたいな踊り方だったけど、ドSのダンサーさんは許してくれた。
姫ちゃんのベリーダンスもちょこっと見られたし、本当に幸せ♪
で、ここがカレーがメインのお店なのよね。インド料理屋だったのかな?
みんな一致で「カレーが食べたい!」ってことで3種類のカレーを頼んだんだけれど、一つだけ辛いのを注文。
他のをバグバグ食べてて結構平気だった私はそれも食べてみることに。
だけど「ピャーーー!!!!」ってなった。本当に辛かった。
チリは大丈夫になってきたけれど、スパイスが苦手な私。胡椒は好きなのにー。
だからカレーは鬼門。家では甘口を食べている。
そんな私がいい気になって辛口のを食べるんじゃなかったと後悔していたところで、ライブ帰りに合流したあほ子さんがさっきよりも辛いカレーを頼んだよ!!!
もちろん私は手を出さず、お気に入りになったほうれん草とチーズのカレーをTシャツにこぼしながら食べてたんだけど、へろんさんが「これ、桃さん絶対食べないほうがいい」と言ってきた。
そ れ は 挑 発 で す ね ?
敵に背を向けることはできぬ!売られたケンカは買わねばならぬ!!
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」!!!!!!!(by聖帝サウザー)
ってことでスプーン一杯を口にしてみたんですけどね、いやー、死にましたね( ^ω^)
ほっっっんと辛い!なんだろう?辛いって言葉に縛り付けるのが嫌なぐらい口の中がおかしなことになった。
空気があると舌がヒリヒリするもんだから舌打ちするようにベロを上あごにつけるんだけど、もうどうにもならないの。
でもね、思い出したの。
私、以前「デビルチキンカレー」を割り箸の先にチョンとつけて舐めたとき、呼吸困難起こしたのよね。
やっぱね、サウザー様に楯突く気はないけれど、自分を省みることはしなければならないね。
カレーを食べる前に「私、辛いのダメだったんだ」って思い出さなければいけないね。
あれは酷い目にあった。
でも、今でもあのへろんさんの言葉は忠告ではなく挑戦状だと信じて疑わないんだからね!!!



とりあえずGW前半戦はこんな感じ。




最後に……今年の5月2日はhideちゃんの13回忌。
自分なりに偲ぼうと思っていたので、LEMONedのTシャツを着て、hideちゃん好きな人たちと飲みながら楽しめたのは最高の13回忌になったと思う。
hideちゃんのように、D.O.Dのように「日本酒 バーボン ビールにアブサン 焼酎 どぶろく テキーラなんでもこーい!」にはなれないけれど、お酒を楽しく飲めるロックな女でいたいですw

呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ