07
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
31
   

くちづけの思い出

昨日も怖かったから屍鬼はOPだけ見て寝たよ( ^ω^)
あの時間にあんなアニメを放送するもんじゃない。
アバンを見ただけでも怖くて電源消そうとしたんだぜ?
BUCK-TICKさんもやっかいなアニメに楽曲を提供したもんだ……。
でも面白そうな内容ではあるんだよなー、屍鬼。
しかも作画が封神の藤竜だしなー。
まず最初に絵も音もない原作から読んでみるかな。

しかし「くちづけ」良い曲ですねー(´∀`*)
久しぶりのBUCK-TICKゴシックって感じです。
9月1日の発売まで待てないよ。もう発売しちゃいなよ。
フルバージョンを聞いてみたいです。
そうそう、「くちづけ」と言えば、私の中ではBLANKEY JET CITY兄さんたちの「くちづけ」も大好きなんですよ!!
まだ私がうら若き高校生だったときにNHKのPOPJAMで「私の彼はドラマー タイコ叩き ちょっとイカれてるけどアレのリズムは最高」とベンジーが歌ったときは驚きで目玉飛び出るかと思いました。
『アレのリズム』ってアレだよね???と思いながら画面をガン見したのも良い思い出。
しかもタイコ叩きのところで中村さんがアップになる演出がよかったw
嬉しそうにドラム叩いてる中村さんがカッコいいんだ、これまた!!!!

あー、懐かしいなぁー。
もう今から15年ぐらい前の出来事か……。年取るはずだよね……。
ってことで来週も屍鬼はOPだけを見るぞ!!!!
スポンサーサイト



音楽

【人形写真】着替えさせた

100729-1.jpg

久しぶりにSDを着替えさせました。
総勢4体。まだ全員を着替えさせることはできないけど、徐々に着替えさせてあげたいなぁー。
色移りとか激しい子もいたので削って綺麗にしてあげたい。
あまりにもほったらかしな日々が続いたからメンテしてあげよう。

この子はヘッドをしまいこんでいたのでヘッド挿げ替えから始まりました。
ウィッグが見つからなくってウィッグの山の中をゴソゴソやりながら探す。
きっと他の人は上手にウィッグやアイや靴を収納してるんだろうな……。
で、着替えさせていたらやっぱり可愛くなってしまって途中だったのに写真を撮りだす始末。
うん、私のヘッポコメイクだけどやっぱり可愛いんだ( ^ω^)
週末のオフに連れて行きます。
そしてもう一人。週末のオフに連れて行く子を着替えさせました。
同じ教室Aヘッドのカリス。
いいんだ、カリス贔屓といわれてもいいんだ。だってカリスはカリスだから(謎)。
ってことで、カリスもお着替え。
でもカリスは白っぽいタイトな服にジーンズなイメージがあるので上を着替えさせただけですけど。
ってことで、この二人で週末のオフにいこうと思います。
100729-2.jpg
うはー、同じヘッドだし私のヘッポコメイクだしってことできっと見分けつかないんだろうなぁー。
左頬にドット落ち(違)があるのがカリスですw

やっぱり私人形が好きだー。
今からまたいっぱい欲しいとは思わないけど、やっぱりとっても癒されるし愛しい。
これからちょっと可愛がってあげようと思います。

人形

7月後半呑み日記

またしてもまとめ日記です。しかも2週分ですよ( ^ω^)
ときメモGS3始めちゃったからね、PCに向かってる余裕なんてないんですよ。
ってことで簡単に日記ー。


7/16
会社の仲良しさんたちとお寿司。
久しぶりに会う人もいてプチ同窓会みたいになってるw
ヒカリモノばかり食べてる私を見てちょっと驚いてた。
ですよねー、ヒカリモノでローテーション組んでましたものねー。
私がお寿司に行くとかなり安く済みますw

7/17
夕貴ちゃんと一緒にGOTIで買ったチケットを使って溜池山王にある「鮮魚居酒屋 十七代目 紀ノ重・内臓専門(卸)芝浦食肉」ってところに行った。
山王パークタワー地下1Fに溜池らしからぬ内装のお店があって、魚とホルモンを食べてきました( ^ω^)
でもやっぱり季節柄か、牛刺しはあったけどホルモン刺しはナシ。写真にはレバ刺しみたいなのが載ってた気がするけど残念。
でも塩ユッケはとってもとっても美味しかった。
女二人きりでは食べられない量が出てきてあせったけど、何とか完食。
最後に「カニ・ウニ・イクラ」の乗った寿司が出てきて笑った。何一つ食べられないよ\(^o^)/
最後の最後で全部を夕貴ちゃんに丸投げしちゃったんだぜ?w

7/21
キンキンに○○したやつがやってくる!
ってことでENISHIに突撃。
シャリキン!?って思ったけど(それはないだろw)、キンキンに冷やしたビール。
-2度のスーパードライ。エクストラコールドというらしいです。
冷たさよりも泡の決め細やかさが一番最初に感じられたかなー。
美味しかった( ^ω^)
それ以降はいつもどおりのカオスな飲み会へ。
〆は天一。ここらへんの記憶があいまいなんだw

7/23
人生初の合コン。
待ち合わせまで時間があるので、ロクシタンの路面店に行きたいなぁーと思って銀ブラしてきた。
途中、さっき↑にも書いたスーパードライエクストラコールドBARなるものがあってすっごい行列が出来ていた。
「飯田橋のENISHIでも飲めるよ?」と思ったけれど、なんか特別な特典とかあったのかな?
なんであんなに混んでたんだろう。
久しぶりに行く銀座のロクシタン。あれも欲しいこれも欲しいとなってたら結構な額になってた。
これまた私の弱点であるスペシャルキットとかトライアルキットとか騙されて買っちゃうんだよねー。
グロスリップとか何本あるの、私?ロクシタンだけのでも6本、他のも入れたら10本ちかくなるんだけど。
口何個あるのよ……。そして同じぐらいあるハンドクリーム。もう店開ける。
自重しようとは思いつつなかなか出来ない。
来月発売のやつも買ってしまうんだ、きっと……。
で、銀座から秋葉原に移動して合コン開始。
こぐっちのお友達はとってもイケメンでした。でも緊張して顔すら上げられない私。
乾杯のあと長すぎる自己紹介のあとは普通の飲み会になってたけど、彼らが本当に一般人すぎて話が合わないんだよねw
ここで私が突っ込んだ話をして雰囲気を台無しにしてもなぁーと思うと黙るしかない。
だけど酔っ払って悪態ついてしまうかもしれないからお酒も怖くて飲めない。
なのですっごい空気になってきましたよ\(^o^)/
多分、普段の私を知っていたら病気なんじゃね?って思うレベル。
ヘタリアのカナダさん以上の空気っぷり!!!
その散々な有様から「大丈夫ですか?」と心配されつつ、私以外との結構な年齢さに凹みながらもしどろもどろで返答してきた。
ホントキモかったと思うー。すみませんでした、お友達さん。
そしてもう二度と合コンなんてしない。いや、私みたいなキモオタがしちゃいけないんだ。
リア充に憧れちゃってスミマセン。
飲み会後、こぐっちと一緒に帰る日もこれが最後ね。
反省会も含めて家呑み。
この日はなぜかクウガが見たくて仕方なかった。
クウガを見ながら滝涙。やっぱ私は底知れぬオタクだ。いいんだもん!いいんだもん!!

7/24
合コンの帰り道に「たこ焼きパーティやりたいけど横浜遠いもんなー」と言っていたらへろんさんが「じゃあうちでするかっ!」と言ってくれてへろんさんちでたこ焼きパーティ!!
おうちは近いけれど一度もいったことがないってことでワクワクしながら行ってみたら豪邸だったお( ^ω^)
庭広かったお!これならBBQできるよね!
もうすでに準備は万全でいろいろ運ばれてくる料理たち。
どれもこれも美味しかったです( ^ω^)
そして今日のメインのたこ焼き。
けっこう素人ながらにクルクル回せるもんだと思いながらひっくり返すのを嬉々としてやっていた。
たこ焼きにしたりチーズ焼きにしたり、へろんさんが生地に卵入れ忘れたりといろいろあったけど本当に楽しかった。
またぜひぜひ誘ってちょ!!
ちなみにへろんさんちに行っても最終的には手酌呑みになってしまったうちら。
人の家に行って手酌で酒を飲むとかwwwおわってるwwwま、いっかwww


って感じで呑み日記は終了。
今のところ呑みの予定は入ってないので誰か誘って。
近いうちにきっと合コン反省会があるんだと思うけどねw

呑み

生まれて初めての

明日は生まれて初めての合コン!
私、がんばるっっっ!!!!

 

呑み

回数ではなくて量だな

昨日もフラッフラに酔っ払っちゃった私参上\(^o^)/
しかも歯磨きしたまま寝ちゃったから口の中が痛いよ!!
本当に歯ブラシを口の中にブッ込んだまま4時間ぐらい寝ちゃってたんだぜ!
どうしてこうなったのかは私も知らない!
しかしそんな状態でも寝れるって人ってすごいよねー。

まぁ、こんな感じで最近酒飲んで帰ってきたら寝る前にいろいろやらかしてることが多かったので、酒を控えようと思ってます。
飲みにいく回数ではなくて飲む量を。(←もうここで負け戦)
もともとそんなにお酒は強いほうではなく、すぐ酔ってしまうタイプなので量を上手に節制できたらなぁーと思っています( ^ω^)
でもやっぱり楽しい飲み会だと量も必然と増えてしまうよね。
だってお酒って美味しいんだもん!!!

でもでも、ちょっと昨日の言い訳をば……。
いつも行っている飯田橋のENISHI。
店員さんとも仲良くなってきて、昨日はメニューにない料理二品もサービスしてくれたのです。
一つはオニオンと魚介類のマリネ。ソースが南蛮漬けな感じで甘酸っぱくて夏らしいとっても美味しい一品!
そしてもう一つは、ミントのフローズンシャーベット。(スムージーみたいなやつね)
私がメニューを見ながらしきりに「ライムのシャーベットだって!食べたい!食べたい!」と言っていたので店員のHくんがそれを伝えたのか店長さんが特別にと作ってくれました。
ミントの爽やかさが〆のデザートとして申し分なく、ほとんど私だけで完食。
だけどちょこっとリンさんにあげたら「これってお酒入ってない?」と言い出した!!!
酒入ってんのかよ!!バクバク食べちゃったよ!!!
ってことでもう帰り道では一人フラフラ状態な私\(^o^)/オワタ
またしても心配してくれたこぐっちが電車の中でずっとつかまえててくれました……。
だよねーーーwww フラフラだったもんねーーーーーーwwww
やっかいな奴と帰り道同じだと困るよね、ごめんね、こぐっち。
こぐっちと別れて地元もより駅へ向かう電車に乗り込んだのはいいですが、もうホントここら辺の記憶があいまい。
立ってたのか座ってたのかどの駅で降りたのかすら忘れてるwww
よく帰れたよ、私。すごいよ、私(゚∀゚)!

ってことで酒はちょっと控える。回数ではなくて量!
だけど明日は久しぶりに会う会社の仲良しさんとの飲み会だからどうなるかわからない!
だから来週から本気出す!って感じかな。(ダメ人間の言い訳)
そんなわけで相変わらず飲み歩いていますが、7/13の火曜日は夕貴ちゃんを急遽呼び出し池袋のUOKIN(イタリアンバルのほう)へ行ってきました。
ここは安くて美味しいからいろいろ食べたいんだけど、なんせ量が半端ない。
満腹でやむなく諦めたあんなものこんなものがたくさんあったからまた近いうちに行きたいなぁー( ^ω^)
日本語がめちゃくちゃ流暢な外国人ウェイターさんにもまた会いたいしw

梅雨明けも近く、服装も軽やかになってくる季節だと言うのに私の肉襦袢は厚く厚くなっていきます(´・ω・`)

呑み

ときメモ北斗百裂拳

二週連続で終電を逃した桃ちゃんがやってきましたよ( ^ω^)
そんなことばかりしてないで嫁に行けといわれましたよ。
お嫁に行く気は満々なんですが、相手がどうにもこうにもなにをしても石をひっくり返してもみつかりませんよ。

そんなわけで充実を求めもっぱら最近は二次元に逃げているんですが、ときメモGS3の破壊力ったらないんです。
玉緒先輩ハァハァハァハァ
玉緒先輩が可愛くってかっこよくってもうどうにでもしてくれって感じです。
あ、ちなみに玉緒先輩はこんな人。
紺野玉緒
親密度が高くなるとデートの帰り道に「大接近モード」になるんですが、相手から送られてくるシグナルを上手にタッチペンで対応するとゲージがたまってリミット確変が起きるわけですよ。
いわゆる「どこ触ってもいいのよモード」です。
よろしい、私の本気を出すときが来たようだ!!
ってことで、私のタッチペンによる北斗百裂拳が炸裂し、玉緒先輩をアタタとつつきまくってます( ^ω^)
ゲージ満タンになって確変タイムが終わると「なんなの!?どういうつもりなの!?こんなことして、僕も同じことしていいの!?」とプンスコ怒る玉緒先輩がまた可愛らしいんだぜ?
あーぁ、ホントに二次元だったら充実してんだけどなー(死ね)。


あー、また気持ち悪い日記を書いてしまった。
そうじゃないのです。今日は土曜日の日記を書こうと思っていたのです。
土曜日は友達と一緒に選挙の期日前投票に行ってきました。
当日はちょっと用事があるのでね。先にやってきました。
期日前の投票所がけっこう遠くにしかなくて大変なのですが、ランチをとりながら炎天下の中行ってきましたよ。
日傘&日焼け止めをしっかりやってたのにもかかわらず日に焼けたー。
その後は葛飾区郷土と天文の博物館に行ってプラネタリウムへ。
うん、やっぱりここのプログラムは面白い。解説員さんが説明してくれるのが本当に良いんですよねー。
やっぱりプラネタリウムって、映画のように映像を流されそれを見るだけじゃなくて、星を探して星座を見つけられるように教えてくれるのが醍醐味だと思うんです。
プラネタリウムはデートムービーじゃないって私は思ってますので。
なのでここのプラネタリウムは本当に文句なし。
土日の夜は望遠鏡による観測もあるとかで、いつか私も参加しようって思えました。
そのほかにもここの博物館は郷土の歴史なんかも充実してて楽しいんですよ!
土器や農耕道具に昔ながらの家屋なんかもあって時間を忘れて楽しめます。
まさか三十路過ぎた二人が40分以上も展示品を見てキャーキャーいって楽しんでプラネタリウムに遅れそうになるとは思いませんでしたからw

プラネタリウムが終わって池袋へ移動。
互いの買い物を済ませて時間を見るともう20時。
本当に本当にこのときは驚きました。まさかこんな時間まで歩き回るとは思いませんでしたから。
時間もちょっと遅めだったのでそのまま「みつぼ」へ。
やっぱり満員御礼だったので最初は外で立ち飲みしててといわれたのですが、ファーストドリンクの生ビールをオーダーしたところで店内に入ることが出来ました。
刺し盛りにやきとんにもつ煮にあげ茄子と、この値段でこの美味しさかよーとひとしきり感極まりながら飲んで食って気づけば0時。
地元の電車はもうなくなってる時間なんだぜ、ヒャッハーーーー!!!!!
とりあえず西日暮里まで出て、アイス食べながら家まで歩いて帰りました。
ホッピー1本を中焼酎3杯で飲むなんて私すごくね?今日は自制したんだなって思ってましたが、それ以外ににごり芋焼酎(←珍しいでしょ!)と焼酎のお湯割り梅干入りを飲んでいたので、いつもと変わらない感じですかね?
でもとっても楽しかったです( ^ω^)


7月8日の「屍鬼」見逃した……。
BUCK-TICKだし藤竜だしってことでけっこう気合入れてたんだけどねーw
ドラゴンナイトが中途半端なまま終わってしまったので、これから木曜日は屍鬼をみることにします。
でもホリックと違ってOPなのでOP見たら寝るってのもありかもしれないw
でもサイトみたけどホラーな感じがして面白そうでした。
とりあえず今週木曜日、見てみよう!!

ゲーム 呑み

二次元ではリア充です!

みんなーーー!買 っ ち ゃ っ た よ !

gs3.jpg

ときめきメモリアルGirls' Side 3rd Story!!!
DS片手にツンツンしながらキュンキュンしてるお( ^ω^)
男子高校生とデートしてるんだよ、私!二次元ではリア充なんだよ、私!!(キモオタ死ね)
今のところ一番好きなキャラクターはGS1で出てきた珠美ちゃんの弟、玉緒くん。
眼鏡ハァハァ 生徒会長ハァハァ
でも一番最初に攻略してるのは諏訪部声の桜井琥一。
桜井って名前がいいよね!できたらBUCK-TICKのあっちゃんのように櫻井だったら嬉しかったのにな。
でも一番テンションが上がったのは学年主任になってた氷室先生が出てきたときなんだぜ?
GS1発売から7年経ってるけど私との恋愛はきっと順調なはず。
はば学に戻ってきたのは良かったなー。やっぱり教会を見てもテンション上がるしw
とりあえずこれからは攻略に夢中になるから消息がつかめなくなると思います。


って、こんな気持ち悪い話はしなくていいのだ。今日は昼呑みの日記を書くのだー。
7/6(火)、午後休をとって昼から飲んできました!!
メンツはあほ子へろんこぐっち+私の相変わらずの顔ぶれ。
東京駅で待合せてサンケイビル内にある「マンハッタンブルー」というお店でランチ。
まぁいわゆるビュッフェスタイルの食べ放題&飲み放題ランチなんですが、ここのすごいところは赤・白ワインも飲み放題なところ!
昼からワイン飲み放題とか挑戦かよ!!!ってことでガンガン飲みまくって……と思ったのですが、普通に食べてきちゃいましたw
だって食べ放題にしては普通に、いや、それ以上に美味しかったので( ^ω^)
かなり食べ過ぎて二次会で行く予定だった飲み放題のお店にも行けなくなったうちらの目に飛び込んできたのは卓球の文字。
サンケイビルの地下に吹き抜けの中庭のようなものがあるのですが、そこに卓球台が2台おいてありました。
そして始まった真昼の決闘。
あほこぐvsへろ桃の仁義……いや、ルールなき戦い。
卓球台ガン無視で卓球をしてきました。
30分だけだったのにけっこう汗だく。
疲れた上に喉が渇いたのでその足で丸ビルへ行き、水分補給をしながらこれからの予定の作戦会議を始めます。
どうせだったら体を動かそう!とのことで東京ドームシティにあるボウリング場へと。
ボウリングなんてすっごい久しぶり。ホントそれこそ15年ぶりぐらいですよ!!
で、とりあえずなんゲームしよっか?って話になったのですが、止めるこぐっちを無視して「3ゲーム!3ゲーム!!」とのたまう女性陣。考えなしwww
シューズを借りて、玉も用意して、とレーンにたどり着いたらディスプレイに映し出されたこぐっちの名前が「コガッチ」になってた。
あー、コガさんのほうが全体的に多そうだものねー。
で、とりあえず昼間のボウリング大会が始まりました。
1ゲーム目。ありえないスコアを叩き出す。50すら行ってないのw
いくら十何年ぶりだといってもこの数字はないわ。と思ってたらあほ子さんが「ちゃんと自分の指に合うのを選んだほうがいいよ」と教えてくれた。
重さだけで選んでいたので2ゲーム目からは一つ軽くして自分の指に合う玉を使用。
そしたらなんとなくそれが良かったみたい。
スコアも120までにはいかなかったけど、110は超えられるようになりました。
あぁ、でも私以前はもっと下手だった気がする。この日は調子が良かったんだな、きっと。
でももう2ゲーム目が終わったあたりから左側下半身が痛くて仕方ない。
腕もなんとなくしびれて重たくなってくるし……だけど無情にも始まる3ゲーム目。
みんな満身創痍って感じで一球を投げてました。
やっぱりね、普段ろくすっぽ運動すらしないうちらは2ゲームまでにしとくべきだったね。
でも久しぶりのボウリングは超楽しかったです(゚∀゚)!!

ボウリングの後は線路を越えてひさしぶりに「うけもち」を目指します。
だけど18:30の時点で満員。
まぁ、ボウリングで疲れたうちらがこのまま立ち飲みできるのかって言われたら答えはNOだから、向いにある合掌に落ち着くことになりました。
程よい疲労感と飢えた喉にしみこむこのビールの美味さ!!!!!
言葉に表せないほどの幸せです!!!!
だけどいつものアフター5飲みと変わらない時間帯なのにスイッチがオフになるのが早かったー。
昼から飲んでいるってわけではなくて、多分体を動かしたからなんだと思います。
アルコールの吸収が早かったんですよね。
だんだんオフにされていくみんなの元気スイッチ。
いつもならダラダラとアルコールとつまみを食べていくけど、もうホント何も口に入らない。
ってことで21時前に解散となりました。
いや、でもなんだろうこの充実感。
本当に本当に楽しかった。時間を上手に使ったーって感じでしたね。

でもまだ21時前だったため、私はヨドバシカメラアキバ店へ。
本がね、欲しかったのよ。
読む本がなくて電車の中が寂しかったからね!!
で、真っ先に向かったのが6Fのゲームコーナー。
うん、ときメモGS3を買いましたがなにか?
本も買いますよ。だってそれがメインの目的だもん。
だけどときメモGS3も買ったっていいじゃないですか!!ついでだもん!!!
べ、べつにこっちが目的だったわけじゃないんだからね!
ヨドバシに着いたら「ついでだから!」ってことで買おうと思っただけなんだからね!
かかか、かかか勘違いしししし、しししなななないでよね!!!((゚゚дд゚゚ ))!!!
ゲーム購入後はちゃんと本も購入して帰宅。22時ぐらいだったかな?
家に着いたとき「あら?いつもよりも早いねー?」と母親に言われましたw
午後休取ったことを言ってなかったのでw

しかし休日でもない平日にみんなで昼間っから遊ぶのも楽しかったですねー。
仕事柄お休みできない人がたくさんだと思いますが、もし興味のある人は次回参加してみませんか?(次回があるのかっ!?)
あと時々はスポーツをすることも大切ですね。
今度はバッティングセンターとかバドミントンとかやりたいです!!!


最後に……7/8はLUNASEAのSUGIZOの誕生日。
それと13年一緒に暮らした愛猫の命日です。
死んでからもう7年になります。
でも愛はあのときからまったく変わっていません。
今日は花を買って帰らなければな(´∀`*)

呑み ゲーム 萌え

リア充には遠く及ばない

最初Twitterでちょちょいと簡単に聞こうと思ったのですが、Twitterのフォロワーさんってリア充な方が多そうだったので日記にしました(弱虫)w

ときめきメモリアルGirls' Side 3rdってDSでしか展開してないの????
このゲームを外でやれって言うの???
不審者だよ!ときメモGSを外でやったらホント不審者だよ!!
なにそれ、私を犯罪者にしたいの???
DSを家でやればいいじゃんwwwってなるだろうけど、だったら大きな画面に映し出して名前呼んで欲しいよーーー!(キモオタ死ね)
これからPS2での展開は望めないのかな……。
でもまぁ、珪タン(1st)を超える萌えキャラは出てきてないんですけどね。
私には珪タンがいればいいだけなんですけどね。
でもでも諏訪部声は聞きたいー。
あ、あと、次回は眼鏡の先輩で高橋広樹を希望です。

2ndまでスチルコンプEDコンプしてあるからやっぱり3rdもやりたいな。
こうなったら姉に誕生日プレゼントでねだってみるか。(姉を泣かせるな)

ゲーム 萌え

ずっと前から思ってたの

wc01.jpg

いい年した大人の男が半ズボン&ハイソックスで駆け回るのを見てると胸熱くなるな。



続きを読む

萌え

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ