09
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

まとめすぎたまとめ日記【3】

9/13~16
全く何もしなかったw
家にいてゲーム三昧。
この休みのおかげでゲームフルコンプできたら良かったよ!!
ゲーム、時代劇、ゲゲゲの女房、ミステリーチャンネル。
そんな夏休みでした。


9/18(土)
ふうちゃんと一緒にGロッソ!
シンケンジャーご本人出演以来な気がします。
水道橋で待ち合わせてランチを取ってからGロッソへ。
室内だけどスカイシアターのときのように空間を上手に使ってました!
プログラムごとに徐々にGロッソの使い方がうまくなっていくのw
今回はめずらしく前のほうの席で、通路2列目。
その通路にゴセイジャーの面々が集まってくれたから目の前でスーツアクターさんを見れたんだよー(゚∀゚)!!!
前田さんや伊藤さんと比べると小さめに見えた渡辺さんだけど、やっぱり目の前に来たら大きかった!!
スーツ越しにイケメンさがにじみ出てました(*´ω`*)
Gロッソを見終わったら前回見逃したプログラムが見たかったので『葛飾区郷土と天文の博物館』へ。
やっぱりここのプラネタリウムが大好きです!!!
そのあとは池袋に行ってちょっと買い物して西口の丸井あたりを散策という名の美味い店探しをしてから呑みへ。
いっぱいいっぱい歩かせちゃってごめんね、ふうちゃん。
久しぶりに特撮を語りつくしたーって感じだったのでとっても満足でした。
またOOOの話もしようねー(´∀`*)


9/19(日)
ひさしぶりにクマさんとの飲み会!
クマさんとしょさんと品川で待ち合わせて最初は北品川の「もんもん」ってお店に行こうかなーって思ってたけどいっぱいだったのでもつ鍋きむらへ。
入口が路地裏過ぎてこれは地図や呼び込みがないと絶対たどり着けないと思いました。
酢モツに始まりもつ鍋+ちゃんぽんうどんで〆
かーなーり食べまくってきました。
クマさんも久しぶりなのに全く変わってなくってお話も面白くて楽しかった( ^ω^)
2次会は笑笑だっけ?終電間近までいろいろお話してました。
昔話に花が咲いてたり時代劇を熱く語ったり……。
忙しいクマさんだけど、また機会があったら飲みに行きましょうねー!


9/22(水)
あほ子さんのお誕生日祝い&お土産渡し会。
四谷の木村屋本店でぶたしゃぶ食べ放題・飲み放題ということで、OL会メンバーで集まってお祝いしてきました。
あほ子さん・へろんさん・姫ちゃん・私と女4人なのにお代わり頼みまくりで、だんだんとお店の人が寄り付かなくなってくるほど。
しゃぶしゃぶも美味しかったけど、やっぱり飽きてくるよね。でも一人一皿はたいらげてくるから許容量との戦いもあったよね。
肉に満足して次に向かったのは四ツ谷駅前のあほ子さんなじみの店。
牛レバ刺しが美味しいです!なんて言われたから頼んじゃったじゃないさっ!!!!
ここに来る前はしゃぶしゃぶ食べ放題でいっぱい食べてきたっていう自分たちの歴史を酒で忘れ去ったのか?ってぐらい食べてきました。
うん、やっぱり満腹よりも飽きがきて食べられなくなったっていう方が正しかったのかw
あほ子さんからは北海道土産のハスカップビールをいただいて、私からはおっぱいチョコをお土産で渡しました( ^ω^)


9/25~26
冷蔵庫が壊れたので新しいのを買いに行きました。
冷蔵庫を入れるため部屋の中まで大掃除をしたのですが、いろいろ出てくるのですよ、思い出の品が。
ひっぱりだしてきた昔のCDとか聞いたりして片づけやらなんやらで丸2日はかかりましたが楽しかったです。


9/28(火)
久しぶりにENISHI~!
秋メニューがどれも美味しかった!!
普段なら4500~6000(一人)ぐらいいくところをこの日は3000円ぐらいで済んで本当にびっくりした。
まぁ、2時間ぐらい早めに切り上げてカラオケに行ったからかな???
そう!この日は珍しく呑んだ後にカラオケに行ってきました。
聖子ちゃんと明菜ちゃん歌ってきたw
そして最後にキラッ☆彡やってきたwww
カラオケ呑みもいいもんだね!
でも、ホルモンを歌われると知らずと頭を振ってたのでいつもよりも酔った。
知らないところにたくさん青あざができてた。なにしたんだろうねー( ^ω^)
でも楽しかった(´∀`*)



ってことで9月まとめ日記終わり。
これからもうちょっとこまめに日記書こうと思う。
あほ子さんからもらったハスカップビールの写真と、ふうちゃんからもらった金時一刻者(焼酎)の写真もアップしたいなー。
とりあえずは今週末はBBQ。
カンカン照りにならないでいいので雨だけは降らないでくださいお願いします。
スポンサーサイト



呑み 特撮

まとめすぎたまとめ日記【2】

9/10(金)
現金なもので夏休みに入ったら体調は万全!いつもと変わらない元気さっ!!!
夜からのお出かけに備えていろいろ準備。
夕方に東京駅で待ち合わせて夕貴ちゃんのご実家へ。
茨城はとっても星がきれいで空気もきれいで食べ物の量が半端ないです。
まず着いたら地元の温泉へ。
温泉は肌ツルツル!ちょっと温めの温度が夏の紫外線やなんやらで傷ついた肌に優しいって感じでした。
平日だったからそんなに人も多くなくゆったりゆっくり入れました。
すぐそばに湖があるとのことでしたが裸眼の私は全部真っ暗闇に見えたよ\(^o^)/
久しぶりの大きなお風呂に大満足でした。
それから創作料理屋というか居酒屋で晩御飯を食べたのですが、こっちの感覚でオーダーしていたら大変なことにっっっっ!!!!
ファーストオーダーで撃沈。サラダとかあれ絶対4人分ぐらいあるよ。
風邪を引いていたため酒は4日の飲み会以来だったけど、お風呂上がりのこの体に染み渡りました。
美味しかった( ^ω^)


9/11(土)
本当は早くでかけるはずだったけど、居心地が良くてかけっこう朝寝坊。
朝食を済ませて(お米がめちゃくちゃおいしかった!)10時ぐらいかな??茨城観光に出発!!!
まず最初は以前の日記にも書きましたが畜産試験場。
仮面ライダー剣で使われた『白井邸』です。
もう本当に感動!!!!
白井邸の後は茨城県庁。こちらも特撮では有名なロケ地ですよね。
このビルは何度ぶっ壊されたり吹っ飛ばされたりしてるんだろう。
だけどすぐ元に戻っちゃう県庁さんまじぱねえっすよ!!
次は映画「桜田門外の変」のセットを公開しているというのでそちらに行ってみました。
雪を演出するために白い砂がまかれてあるのですがそれが太陽の照り返しを受けてものすごくまぶしかった!
目を開けてられないぐらいまぶしくて、説明もそこそこに建物の中に入った気がするw
こんなギラギラしてたんじゃ絶対雪になんて見えないよ!と思ったら、写真だとちゃんと雪に見えるこの不思議。
100911-03.jpg
だけど実際は半端なく暑くてまぶしいです。
セット公開&ちょっとした資料展示だけなのにこの入場料はねーよとぶつくさ言って帰ってきました。(でも入場料は夕貴ちゃんパパの支払いでしたが(;´∀`))
焼けつくようなロケ地を後にして次に向かったのは那珂湊!
お昼タイム~♪
水揚げされたばかりのお魚で作ったお寿司は絶品でした!
サンマの握りは感動で泣くほど美味しかった!!
「光り物が好きだよ」とパパさんに伝えてあったらしいのですが、本当に光り物ローテーションで食べている私を見て「本当に光り物が好きなんだね」とパパさんが一言。
えぇ、そうです!私、お寿司は光り物があれば生きていけますから!!!!
昼食後ちょっとお店をぶらついてお買い物をして最後の目的地の大洗水族館へ!
水族館好きな私は大興奮。
ウミガメやマンボウなどの珍しい生き物や、いろんな種類の鮫さんや『美味しそう』と思わせる光り物の魚たちなどいろいろ見てきました。
でもやっぱり一番テンション上がるのはペンギンよねー。
100911-05.jpg
客に背中ばっか見せてプロ根性のないペンギンばかりだなーと思っていたら後ろからお姉さんたちが来て餌をあげてました。
とある時間からプールから上がって後ろばっか見てるからなんでだろー?と思っていたのですが、納得しましたw
もう閉園時間も近づいていたのでエサを食べた後はお部屋に戻ってしまいましたがそれでも30分ぐらいはペンギンの前にいたと思います。
やっぱペンギン面白いよ(´∀`*)
100911-04.jpg
写真は大洗海岸。
気温も日差しもまだまだ夏!って感じでしたが、海だけは秋って感じが漂ってましたねー。
海なんてあまり行きませんが、時々はいいものですね。

帰宅後夕貴ちゃんが誕生日プレゼントとしてフランス料理をごちそうしてくれたよー!
100911-06.jpg  100911-07.jpg

こちらも半端ない量でした。
残念ながらメイン料理の付け合せの野菜をすべて食べきれなかった……。
でもケーキは食べられちゃうこの不思議!
とっても美味しくって、お皿などの小物がとってもかわいくて素敵なお店でした。
ありがとう、夕貴ちゃん。


9/12(日)
仮面ライダーOOOを見てテンションあげてこの日も観光!!!
ちょっと足を延ばして成田のほうまで。
行先は成田ゆめ牧場。
子供向け……なのかと思ったら案外しっかりした牧場で動物の数も多かったです。
あまり大きな動物が好きなわけではないのだけれど怖い私は牛に餌をあげるのにも及び腰でした。
でもこんぐらいは癒されるね( ^ω^)
100912-01.jpg  100912-02.jpg
遅い朝食を食べて、いろいろ買い物を済ませて、せっかく霞ヶ浦まで来たのだからと湖を見てから一度帰宅。
帰りの準備をして駅に行く道すがら鹿島神宮へと行ってきました。
鹿島神宮はパワースポットと言われるだけあってなんか荘厳で、緑が濃くて空気が瑞々しくていいかんじだね!
ちょっと早足で巡ってきたのですが、良い運動になりました。
木々によって日差しがカットされていたのでちょっとは涼しかったのかな?
100912-03.jpg
水辺に来ると空気がひんやりするほど。
高低差があって往復の道は大変だったけど、それでもとっても楽しかったです。
散歩好きにはたまらない場所だね!


ってことで鹿島神宮を見終わったら高速バスに乗って東京へ。
楽しい楽しい茨城観光でした(´∀`*)
【3】へつづく。

お出かけ

まとめすぎたまとめ日記【1】

日記を全く書かなくなったので、こうなったら思い切って9月のまとめ日記書くよー(゚∀゚)!

まずは9/4(土)
地元の飲み会にお呼ばれしたので行ってきました。
エライ酔ったよ。私の今までの呑み歴の5本の指に入るぐらいの泥酔でした。
もう終電すらないのに「帰る!帰る!!」って駄々をこねたのは『仮面ライダーOOO』の初回を家で見たかったからです。
ご迷惑をおかけした方々本当にすみませんでした&ありがとうございました。
特にべさんとゆうすけさん、もう頭が上がりません。
迷惑かけすぎたので地元飲みは次回からは酒を控えるor飲まないようにします。


9/5(日)
仮面ライダーOOOが面白すぎてなんだかみなぎってきてしまいました。
なんとなく五代くんっぽい飄々とした主人公なんだけど、熱さが潜んでるのよね、心に。
やっぱり私はハードボイルドだったりハーフボイルドだったりクールだったりするよりも熱血ヒーローが好きなのかもしれません。
あとは刑事さんの役者さんが薄幸そうなのがとってもツボでした。
黒髪も似合うけど、眉毛細くすると茶髪のほうが似合うね、この子。
そして、アンク、かわいいよ、アンク '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
この一年自重ができなさそうです。


9/6(月)
自転車で転んだからか、まだ酒が残ってるのか、なんだかだるいしやる気もないしで会社早退させてもらった。
体が熱いなーどうしてだろうーなんて不思議に思いながら普通に生活してたら普通に風邪だった。
でもそれに気づいたのは翌日の7日。


9/7(火)
この日は一日しっかり仕事した。
風邪でボーーーッてなってたけど、家に帰ってすぐ寝れば大丈夫だろうと思い、仕事が終わったら直帰即眠。
だけど夜から熱が上がり始める。なんか嫌な予感がした。


9/8(水)
この日は「会社の人が誕生日だからお祝いランチするから絶対来てね」と言われてので、熱のある体を無理やり起こして出社。
でも10日からの夏休みのために仕事を済ませておかなければならいこともあったけど……。
なんとか午前中に仕事を終わらせたけど、『お誕生日おめでとうー!』なんて祝える気分でもないためまたしても早退。
その足で病院に行ったら『やっぱり風邪ですね』とのこと。月曜の時点で病院に行ってればもう本当は治ってるはずだったのに。
症状は軽いけど平熱が低いので37度越えでも辛い。
フラフラしながら豪雨の中を帰宅。
食事して薬を飲んだら眠気に襲われ死んだように眠る。


9/9(木)
薬を飲んだからかずいぶん楽になった。
でもまだちょっとだるい。休み通しで怠けたこの体にムチ打ってフル出勤。
お休み前のやるべきことをすべて終えて終業。
16日までの夏休みに入ります。


そしてまとめにっき【2】へ。

その他

【特撮】OOOによって熱があがる

仮面ライダーOOOが好きすぎてやばい。
そう、この感覚……、一年ぶりだ。
ディケイドのOPを見るだけで今でも泣けるぐらいディケイドが好きで、でもそれ以降なんか祭が終わってしまった感が否めなく下火になってしまったSHTというか特撮熱。
日記に感想書くのも皆無になってしまいましたね。
Wも面白かったけどあまりのめりこめなくて、実は未だに最終回を見ていないのですw
面白かったけど、まぁ、見なくてもいいかな。みたいなw
だって最終回間近なのに私的に盛り上がりが感じられなかったんだもん。

でもOOO、これはやばい。なんでこんなに好きなんだろう。
まだ3回しか放送されてないし、ドラマパートはWの方が面白いんだろうけど、この『仮面ライダー的表現』がやっぱり好きなんですね、私。多分単純なんだと思いますw
特撮はもう卒業かなー。牙狼の劇場版みたら卒業かなーなんて思ってたけど、また一年ムキになって見てしまいそうです。映画も絶対行くだろうなー。
でも小林脚本は龍騎も電王もシンケンジャーも好きだからOOOも好きになるのは必定。
小さなお友達と一緒におもちゃ屋や映画館に通う生活になるんだ。
あぁ、また私オタクに逆戻りなんだ。
また嫁に行くのが遅れるよ\(^o^)/


あ、そうそう、この間ふうちゃんと一緒にGロッソにゴセイジャーショーを見に行ったのですが、とってもとっても面白かったです。
Gロッソをどんどん上手に使いこなして行ってるって感じですね。
目の前までスーツアクターさんが来てくれて本当に嬉しかった♪
またぜひとも行きたい!(ご本人じゃなくてもいいので)
やばいよ、特撮熱、本当に上がってきちゃったよ……。

特撮

【剣オタ】白井邸行ってきた【必見】

100911-01.jpg

見て!見て!見て!!
仮面ライダー剣で白井邸として使われてた畜産試験場に行ってきたよー!!!
感動だった。この建物を見たとき、もう本当に感動だった。
地元の人でもなかなかたどり着けないような場所なので、きっと私だけじゃ行くのは無理だったと思います。
夕貴ちゃんとお父様に感謝。
そしてこれも見て!!!!
睦月がギャレンバックル盗んで逃げた道だよーーー!!!!
100911-02.jpg

今は運動場が出来ていたりと整地されてしまってましたが、それでも面影がありました。
このほかにも虎太郎がパラボラを高い位置に取り付けた窓とかも見ることができました。
あーーー、もう幸せ。こんな幸せな気分になれたから、剣オタでよかったよ、私。

ハカランダは良く行くのですが、なかなか白井亭には行けないので納得がいくまで十分満喫してきました。
でもまた来たいなぁー。道も場所もまったくわからないけどw

さて次は12月のハカランダ&外苑銀杏並木ツアーだな。
剣オタにはやらなければならないことがたくさんなのです( ^ω^)


あ、これ以外の茨城旅行の日記はまた後日書きます~♪

特撮 お出かけ

今日から秋休み!

今日から遅い夏休み=秋休みに入りました。
この休みのために風邪を一生懸命治してたわけですね( ^ω^)

おかげさまで風邪もめっきり良くなりました。
もう薬も必要ないかなぁーとも思うのですが、一応服用しています。
だからお酒呑めないんだけどね(´∀`*)

それではっ!夕貴ちゃんと一緒に夕方から遊びに行ってきまーす!!!
用意しなくちゃ(←まだしてなかったのかよ)

お出かけ

「DV男と付き合ってる」

そう言われかねないぐらいの青あざが体のあちこちにあるよー(゚∀゚)!
原因は、この年齢になって自転車に乗っててこけちゃったんだよー!言わせんな、恥ずかしい///////

いや、でもね、THE MADCAPSULE MARKET'Sのライブに行ってたときに、よく青あざを顔や体に作っていたので会社でそんな噂が流れてました。
着替えるときに目ざとく先輩に見つけられたので「本当はいい人なの」と言っておきましたが。

でも体の痛み以外にもちょっと体調不良が続いているので今日は会社を早退。
ずーーーーーっとゲームしてましたけどw
今週末から遅い夏休みに入るのでそれまでには体調万全にしておかなくっちゃ!!!
BUCK-TICKの「くちづけ」PVを見て萌えてこようっと!!!

その他

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ