03
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒーローはいるよ。

3月11日の東北関東大震災。
被災地とは比べようもありませんが、我が家も惨たんたるものでした。
一番凹んだのが液晶テレビが落ちて画面が割れたこと。
あとは余震に脅かされ、寝るときは自分の心臓の鼓動にすら脅えるぐらいでした。
でもTwitterをはじめ、ネットやオフライン等、いろんな方から元気をもらって徐々に元通りになって、本当に人からもらう幸せと言うのは心の財産だなぁーって思いましたね。

で、また、今日、素敵なアカウントを発見。
「ヒーロー」
http://twitter.com/#!/tokusatsuhero
今まで特撮番組でヒーローを演じてきた、《役者・声優・スタッフ・スーツアクターさん》がそのヒーローになってメッセージを送ってくれてます。
私の大好きな「仮面ライダー剣」からは主役の剣崎一真を演じた椿くんがとっても素晴らしいメッセージをたくさん寄せてくれてました。
「さらば電王」以降から作品に出なくなってしまった佐藤健くんも、久しぶりに電王の主役・良太郎としてメッセージを寄稿。
クウガ・龍騎・Wを始め仮面ライダーはもちろん、戦隊シリーズ、ウルトラシリーズ、牙狼、メタルヒーローなどなどたくさんのメッセージが送れてきています。
その作品を愛し、楽しんだファンは涙なくしては読めないメッセージが多々。
小さなお友達から私のような大きなお友達まで巻き込んで、感動の渦が出来上がってます。


そしてBUCK-TICKからライブの開催見合わせのお知らせもきました。
そこにメンバーそれぞれがメッセージを寄せてくれてます。
その中で、あっちゃんのメッセージが本当に本当に胸打ちました。抜粋しますね。

櫻井敦司
「もし、僕達の為に大事に貯めていてくれていたお小遣いがあるならば、どこの窓口
 でも構いません、ほんの少しでも分けて頂けたなら、それはとても幸せに思います。
 東日本の春は随分と、遠くなってしまいました、が、きっと春はやって来ます。
 皆さん必ずまた、お会いしましょう。そしてまた一緒に歌いましょう。」

またぜひとも一緒に歌いたいです。
他のメンバーのメッセージも暖かく、心打つものばかり。
「ヒーローはいるよ」
仮面ライダー剣での剣崎の言葉です。この言葉が今頭の中に響きます。
BUCK-TICKはヒーローとはかけ離れている職業ですが、今だけは立派にヒーローだと思います。
ヒーローでもなんでもない私はなんにもできることがないけれど、あっちゃんの言うようにライブで買う予定だったグッズ代を寄付してこようと思います。
そして普通に生活を送り、心を強く持って生きていくしかないんですよね。
だけど、雀の涙だけど経済に貢献して被災地への支援にめぐりめぐってくれーと願いつつ、いつものように飲み食いしようとも思っています。
っていうか、昨日は久しぶりに西日暮里ホルモン行きました( ^ω^)
もうすでに計画を実行しはじめています!!!
頑張れ私!!!!
スポンサーサイト



音楽 特撮

【告知】DV男とは付き合っていません

だけどひどいよ、この体の青あざwww
とりあえず左腕の上腕に大きくてどぎつい色の痣が3つほどあります。
そして小さいけれど右腕の上腕内側に2つと外側に1つ。
尾てい骨あたりに1つと膝横に1つ。
久しぶりにライブの勲章をもらってきたって感じです( ^ω^)

昨日は次女の誕生日会を兼ねてみんなで母がよく行く健康センターに行ってきたのですが、もうすごかったね、風呂場でのあのみんなの視線。
私が幼女ならきっと児童相談所に通報されるレベル。
タイミングが悪かったなぁーw
首はDASEINのときで鍛えられたので痛みはありませんでした。
あと、そんなに振れなかったんだよね。もみくちゃすぎてw
いやー、しかしBALZACのライブ、楽しすぎました。
りっちゃんという素敵な戦友とも出会えましたし、感謝と感激と幸せでいっぱいです(*´ω`*)

そして今日はBUCK-TICKの櫻井あっちゃんの誕生日!
生誕祭をやりたかったけど、ちょっと最近酒を飲みすぎてる気がしなくもないので今日は休肝日にしました。
と言ってたら、まるしからメールがきたよー。
『まぐろの中落ち390円!!食べに来てくださいね♪』だって。
私のTwitter覗いてんのか?ってぐらい絶妙なタイミングで送られてきました。
くそー、くそーー、美味しそうだぜー。
雨だし、月曜だし、10食でも会社帰りに真っ直ぐ行ったらまだ残ってるだろうな、なんて思ったダメ人間です。
12日はTwitterのお友達と呑み会だし、20日にはBUCK-TICKのFC限定があるからお金も使えないし我慢我慢。
でも今週いっぱいやってるそうですよー。私の賢者モードはいつまでもつことでしょう。

呑み 音楽

【OL会】2日目京都【京阪ツアー】

やってまいりました二日目。
この日は京都観光の日です。
日本で一番好きな場所はどこ?と聞かれたら迷うことなく「京都」と答える私。
以前は一年日度必ず京都に行っていましたが、最近は行かなくなっちゃったなぁー……ってことで、今回の観光は気合入れてきましたよー!
そして!そして!!もう一つ気合を入れてる理由があるのです。
私の脳内彼氏HIROSUKEさんから京都のおすすめを聞いていたので、『HIROSUKEさんと行く脳内旅行』でもあったからなんです(^q^)
(ダメだこいつ、早く何とかしないと)


8:00大阪駅発の電車に乗り京都へ。
今日はバスでの移動が多いのでバスカードを買ってから最初に向かうのは六角堂。
以前、ここの近くの旅館に泊まった時、六角堂にちなんだ六角の豆腐を食べたことがあるんだけど、六角堂は見てなかったんですよねw
なので縁結び系でもあると聞いて熱心にお願いしてきました。
六角堂を後にしたら、お腹がちょーーーへりへりだったので近くにある伊右衛門サロンへ。
お庭を臨んだ店内は思いのほか広く、朝だというのに暗かったです。いわゆる間接照明!!
旭日が庭からさしてきてて雰囲気がとっても良かったです。
メニューは和食がやっぱり多いですね。伊右衛門がやってるサロンなので喫茶のメニューももちろん豊富です。
k10.jpg
私は鮭茶漬けを頼みました。
ご飯の上に皮がパリパリっとした鮭がのっかていて、だし汁ではなくちゃんとお茶をかけて食べるものでした。
私としてはめずらしく、朝からバクバク食べてきましたよ。

伊右衛門サロンを出たら徒歩で二条城まで。
食後の運動にはちょうどよく、体も温まってきてよかったかも。二条城って、床が寒いからさ。
k11.jpg k12.jpg
お城なのに平屋ってって毎回思うのですが、でもなぜか好きなんですよね、二条城。
装飾が豪華だし、天井画なんかも狩野系の作品が多いからかもしれませんが。
うぐいす張りの床をピヨピヨ言わせながら観光。2月なのに今までで一番多い人出だった気がします。
だから人垣の後ろから見るって感じ?
もうちょっとゆっくり見たかったけど、でももう何度も見てるところだからねw

二条城の次は、私のエントリーした「東映太秦映画村」へ。
時代劇が好き、特撮が好き!ってなったらここを外すわけにはいかない!!!!
しかも今はヒーローショーで使っていたスーツが飾られているのですよ。
さぁ、とくとご覧あれ!!!!
k13.jpg k14.jpg
まずは平成ライダースペース。
現存してるスーツがないからか、ブレイドからしか展示されてありませんでした。
そんな私のバイブル、仮面ライダーブレイドのスーツたち。そして俺の嫁、カリス。
伊藤さんの身体美には遠く及ばないけれど、やっぱりこのスーツのデザインは胸熱!!!!

k15.jpg
真ん中の一番目立つ場所ではディケイドとディエンドが鎮座していた。やっぱり特別な仮面ライダーだからかな?
このスーツデザインはねーよって思うんですが、動くとかっこいいんですよね。
なおさらディエンドは永徳さんのスレンダーボディにぴったりはまってる。
変身シーンは手をたたいて喜んでいたものだ。

k16.jpg

反対側にはチャンチャンバラな侍戦隊シンケンジャー。
俺の嫁がここにもいたよー\(^o^)/
シンケンレッド、殿かっこいい!意味不明なポーズも似合ってるよ!!!
殿を写メってふうちゃんに送ったら私に負けずハイテンションな返信が来た。さすがだな、俺ら。

k17.jpg
電王さんはさすがやでー、電車も用意されとる。
イマジンスーツもあったら私のテンションは3倍になってたと思います。
と、そんな感じでテンション高くスーツをばしゃばしゃ写真撮っていたらあほ子さんが、あっち側に撮影に使われていたスーツが置いてあるよとのことで行ってみました。
なにが置いてあるんだろう~。ドキドキ。

k18.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ブレイドの劇場版ライダーのスーツだったよー!!!!
なんでこれがここにあるんだろう???
明らかにヒーローショーで使うスーツとは違うのです。本当に撮影用のスーツですよ!!!
ってことは、このランスのスーツは伊藤さんが着たってことですよね!?
誰か!誰か!!!私が殴る壁を!壁を持ってきて!!!!!
萌えすぎて生きているのが辛い!!!家族親戚のみんな、こんな私でごめんなさい。
落ち着け、落ち着け自分……ってことでヒッヒフーしながら特撮スペースを後にしてオープンセットへ。
私の大好きな鬼平犯科帳は松竹京都なので太秦ではあまり撮影はしませんがそれでも雰囲気は味わえる!!!
ライダースーツに夢中になりすぎてデジカメの電池がなくなっていたのでここでまったく撮影できなかったのが残念www

さてお腹も減ってきたし~ってことで、天下一品京都総本店へと出発!!!!
HIROSUKEさんもよく天一を食べるみたいで、美味しい食べ方を教わってきました。
スープライスセットってのがあって、ラーメンは普通に食べて、残りのスープを明太子の乗っかっているライスにぶっかけるんだって!!
明太子ライスはあれど、セットってのは東京にはないメニューなんですよね。
ラーメンの味は東京のと比べるとあっさりって感じがしました。あ、いや、こってりなんだけど、比べるとあっさり??
「食べられるかなぁー」と心配してましたが案外ペロリ。残ったスープをライスにかけて混ぜたらこってり明太おじやの完成。
これまた美味い!!!!
「本当に美味し~~~い、HIROSUKEさん!!!!!」と脳内デートしてきました。
ん?もしかしたら口から言葉が出ちゃってたかもしれない(´∀`*)

天一を出たら、これまたHIROSUKEさんおすすめの「蛸安」ってお店へ。
京都もたこやきが大阪に勝らずとも劣らずに美味しいんですって!!!
で、腹ごなしのために歩いてお店探してたんですが見つからない。
『うちの近くは住宅街にいきなりたこ焼き屋さんがある!』とへろんさんが希望の言葉を行ってくれたんですが、残念ながら北白川のお店は潰れてしまってたようです(´・ω・`)
でも同じお店が丸太町にあるようなので、次回はぜひぜひリベンジだ!!!

その後向かったのは銀閣寺~~~。
k19.jpg k20.jpg
なんて美しいの!!!!
この台形の山と砂利(無知な私……)は、あほ子さんいわく「向月台と銀沙灘」というらしいですよ!!
私けっこう砂場の女王として小さいとき君臨してたけどこの大きさをこの美しさのレベルで作れと言われても無理!!!!
職人さんの腕がキラリと光る芸術作品です。
銀閣寺は外壁に銀箔こそ貼られていませんが、この銀沙灘に月の光が反射して建物の中に映りこみ、銀色に見えると聞いたことがありました。
金閣寺はキンピカの美しさ、銀閣寺は侘び寂の美しさの象徴なのかもしれませんね。

k21.jpg
ホント、この建物自体は地味なんですよね~。だけど、金閣寺よりも銀閣寺に行ってる回数のほうが多い私。
月の光を借りたらもちろんですが、あるだけで侘び寂を感じられる高貴な美しさがあると思います。

銀閣寺の次は清水寺へ~~~♪
直通のバスはかなり人が待っていたためいつ乗れるかもわからず、あほ子さんが機転をきかして乗り継ぎで向かうこととなりました。
しかしあの人数は半端なかったね。
清水坂(かな??)を上っていってゼェハァしはじめたころに山門登場。
参拝時間には間に合ったけれど、けっこう日も傾き始めていました。
それでも絶えない人波。さすが世界遺産!!!
この舞台は本当に素晴らしいよね(゚∀゚)!!!
k23.jpg

そしてもう一つの目的でもある地主神社。
k22.jpg
ときメモGS2で若王子先生と一緒に行った場所だよ(*´ω`*)
縁結びで有名なんだよ!!!!
もうこんだけ縁結びお願いしたら私大変かもしれんね!今年、すごい縁と巡り合っちゃうかもしれんね!!!と思っていたら残念なことに17時で終わっていたのだった\(^o^)/
まぁ、こんなもんよね、私の縁なんて。

清水寺を出たあたりで雨が落ちてきた。
そのためか暗くなるのも急だった気がする。
ここでも私の目的でもある「天亀」に寄ってもらって、10年来使い続けてる脂取り紙をゲット。
本当の金箔打ち紙の脂取り紙は一見さんは買えないはずだったのに、今は棚に置いてあった。
うんうん、やっぱり良いものは使ってもらいたいものね。
でも1,100円という金額は相変わらず財布に痛かったよwww
いや、でもショック受けるほどよく取れるんですよー。

産寧坂、二年坂と下っていって、途中よーじやでりんさんとこぐっちがお買い物を済ませて京都駅へ。
まだまだ行きたいところがたくさんあったけど、お土産買う時間を考えたりしたらタイムリミット。
東京でも久しくこんなに混んだバスはないよねーってぐらい混んでるバスに揺られ京都駅について、打ち上げをするため萬三へ。
京都のおばんざいが美味しいんだって!!!
k24.jpg
味はやっぱりどれも薄め。でもちゃんとしっかり味付られてるから物足りなさはないんですよね。
京野菜を使ったサラダなんかもあって、駅前なのにしっかり京都を味わえるお店でした。
二日間いっぱい歩いたこの体にビールがとっても美味しかったー。

1時間という短い時間の中で酒と京料理を堪能して、駅へと向かう。
荷物を取り出してお土産を買って、最後はゴーゴーイチホウライの肉まんを買って新幹線へGO!!!!
帰りはひかりのグリーン車なんですよ~(*´ω`*)
k25.jpg
さらば、京都よ。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に楽しくて美味しくて思い出をたくさん作れた旅行でした。
でもまだまだ行きたいところがたくさんあるし、また大阪で串カツ食べたいし、近いうちに行きたいな♪

そして、最後になりましたが、企画立案計画してくれたあほ子さん、本当にありがとう!
またOL会ツアーしようね(´∀`*)

お出かけ 特撮 呑み

【OL会】1日目大阪【京阪ツアー】

最近まったく日記を書かなくなりました。
そしてきっと、私の日記を見に来てくれてる人が以前にも増して少なくなってることだと思います。
ってことで、気持ち悪い日記を書くなら今のうちヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
2月11日~12日に行った大阪京都旅行の感想を書きますー( ^ω^)

旅行を前にして不摂生から2月6日にインフルになっちまった私。
でも旅行にはなんとか間に合っていけるようになりました。
今回の旅行はOL会京阪ツアー。
あほ子・りん・へろん・私(敬称略)という地獄四姉妹で行ってきました。
行きは「プラッとこだま」を使ったので、こだまの自由席で大阪まで。
東京駅出発時では近くの席に座ることができなかったのですが、小田原あたりで席も向い合せにできて、修学旅行のようにキャッキャワイワイしながら車内で宴会。
あ、でもちゃんと一応うるさくないよう気を使いましたよ( ^ω^)
当日は東京でも大雪の恐れありと言われてて、車窓に映る空は曇天。
静岡を越え雪が降り出し、岐阜あたりに入ったら見事なまでの雪景色。
k01.jpg
こんなんじゃ、大阪や京都はどうなっちゃってんの!?と心配になりましたが、そんなに雪もひどくなく二日間とも天気には恵まれた方でした。
京都を過ぎて新大阪へ。
久しぶりの大阪。駅に着くだけでテンションも上がりました。
荷物をロッカーに預け、第一の目的の通天閣へ……。

k02.jpg
「やってきたぜ、大阪ーーーーー!!!!!」
大阪は2回ぐらい行ったことがあるのですが、大阪観光というものをしたことがなく、駅⇔ライブ会場の往復だけだったので今回は大阪を楽しむ気満々ですよ!!!
通天閣に着いたときはチラホラ雪が舞っていたので展望フロアに行っても景色が見えないかなぁーなんてちょっと心配になりつつも、チケットを買ってエレベーターの列に20分~30分ぐらい並んだかな??
前になら並んでいた家族連れの子供がずっと仮面ライダーの話をしていて、うっかり仲間に入りそうになりました
「ブレイドメダル出た!!!」とかって喜んでるんだもん。
「おばちゃんも一番ブレイドが好きだよ( ^ω^)」と言いたくなるじゃない!!!(通報もの)
並んでる間も退屈させないようにといろんなネタがそこかしこに仕込まれているんだけど、すべて金を取ろうとしてて笑えました。
さすが大阪、商魂たくましいわっ!!!
古き良きって感じの昭和フレーバーなエレベーターに乗って展望フロアへ。
曇っていても案外遠くまで見渡せたので良かったです。
大阪の街を見渡して思ったのが、「案外高い建物がない」ということと、「関東平野だだっ広すぎワロタ」でした。
東京ってだだっ広くて凹凸の地形もなくてあんまりおもしろくないのですが、大阪は街のすぐ近くに山とかあって、なんか新鮮でしたね!

通天閣を後にしてお腹が減ったので腹ごしらえ。
そう、大阪は食い倒れるために訪れたのです!!!
まずは串かつじゃんじゃん。
k03.jpg
串カツはあまり食べたことがなくて、フライがあんまり得意じゃない私ですが、ここの串カツはとっても美味しかった!!!
ソースって酸っぱいし味が濃いしで嫌いなのですが、大阪のソースってそんなに酸っぱくないのね。
薬を飲むため、お酒を飲めなかったのでモリモリ食べてきましたよ( ^ω^)
砂肝の串カツが素晴らしく美味しかった。串カツ、癖になりそうです。

串カツを堪能したら場所を移して大阪城へ。
k04.jpg
城ホールには来たことがあるけど、大阪城をこんなにまじまじと見るのは初めて。
ましてや中に入るのも初めてなわけですよ!
お城は8階建てなので、ここでもエレベーター待ちのためにずらりと人が並んでました。
もう並ぶのは嫌だよってことで、8階まで階段で上がろうじゃないか!と意気揚々と階段を上って行ったんだけど3階ぐらいで後悔したよね。
でもここまで来たら階段と私の真剣勝負だよ。
インコースに入ってなるべく歩数を増やさないように登って行きました。
はぁ、今思い出しても本当に疲れたけど、でも天守閣の絶景は素晴らしかったねぇー。

大阪城を後にして心斎橋に向かうため駅にいったけど、ここでもちょっと歩く。
乳酸が体の中にたまっていって、けっこうみんな無口になっていく。体って正直よねw
やっと地下鉄の駅について心斎橋に着いた頃は日も暮れてました。
うん、大阪は夜が似合う街だと思う(´∀`*)
昼間よりもなんかわくわく感がハンパないよね!!!好きな街並みです。
私の大好きなBALZACのグッズを扱っているSHOCKERに行く予定だったんですが、もうみんなヘトヘトになっていたのでCAFE RODEOというお店へ。
あほ子さんは何度か来たことがあるようでいろいろお勧めを教えてくれたりしました( ^ω^)
私は寒さで体が冷えていたのでホットココアを。疲れも吹き飛ぶ甘さを期待したのですが、大人な味のココアでした。
うん、でもこれはこれであり。なので砂糖の量も控えめに。美味しかったです!

k05.jpg
そして念願のSHOCKERへっっっ!!!!
いろいろ買いたいものがあったのですが、今日はもちろん翌日もあるのでマグカップとTシャツを1着買って終了。
うーん、カッコ可愛いアイテムがいっぱいあって目移りしちゃいました( ^ω^)

SHOCKERを出たら、これも私の念願である大阪のたこ焼き屋へ!!
今回は甲賀流というお店のたこ焼きを食べてきました。
粉ものが大好きな私。お昼に食べすぎてそんなにお腹の容量は空いていないけれどペロリと完食。
とろけるような食感とネギの風味が絶妙で、とっても美味しかったです!!
あともう一皿行ける気がする……と思ったけど、でもでもまだまだ食べるものはいっぱいある。ここはぐっと我慢して、次の店へと行くのでした。

梅田に行く前に戎橋を見学。
東京もネオンはすごいけど、あのゴテゴテチカチカセンスはすごいね。
人出も多く、活気もあって、『これぞ大阪』を堪能できました。
人波をかき分けて駅へと向かい、はぐれることもなく梅田へ。一安心ε-(´∀`*)ホッ
HEPで待ち合わせてた別ルートから来ていたこぐっちと合流していざ飲み屋へっっっ!!!!!
インフルになってから我慢していたお酒をやっと、やっと飲むことができたよーーーー!!!!
お店はやんちゃ権太郎。
チェーン店だけど、東京にはない様子。
食べ物の種類も多く、美味しかったので是非ともこちら側にも欲しいなぁー。
k06.jpg k07.jpg
酢で〆てるとは思えないほどに脂ののったしめ鯖や、鶏の白肝!!!
インフル時代はなるべく避けていた生ものもガッツリ食べられて大満足でした。

k08.jpg
そしてこのお店の目的でもあった「ウエシマライス」。
すっごいすっごい美味しかった!!!!
酒の〆にこれ?って言う見た目だけど、鶏もぷりっぷりで味が染みてて美味しいのよ!!!

k09.jpg
そして最後はスウィートポテトアイス添え。
あったかつめた~で、うん、本当に満足(*´ω`*)


お店を出たら妖しいお店がたくさんある場所に行くこぐっちとは別れて、地獄四姉妹はホテルへ。
途中酒を買ったりしたけど、ホテル着いたらもう撃沈。
シャワー浴びて、眠り薬かなんかのように酒を飲んでばたんキューーー。
とっても楽しい大阪1日目ツアーでした( ^ω^)

お出かけ 呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ