06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

升亀合コンその後

先週の金曜日、神田升亀において58歳~66歳のおじさま方と合コンしてきましたw

いや、実際は予約していた人数より減ってしまったので空いていたテーブルに私たち(あほ・へろ・もも・かぁ)4人がお邪魔したって感じだったんですけどね。
さすがにいろいろな経験もあり、余裕もあり、お話しも面白かったので、とっても楽しかったです( ^ω^)
若い子相手だと無口になってしまう私ですが、おじさま相手だと大丈夫でした。
何人かのおじさまとも連絡先交換し合ったりしてwww
最終的には席替えもして本当に合コンでした。

で、そんなおじさま方の一人に33歳になる息子さんを持つ方がいらっしゃいました。
お酒の席ということもあり、私とへろんさんが『お嫁さん候補になるー!』って言ったんですけど、後日、本当に息子さんに『嫁にどうだ?』って言ってくれたらしく一騒動ありましたwww
もうね、私が男だったら升亀に行ってホッピーガン飲みしてる女なんて嫁にしたくないよ。それわかろうよwww
息子さんは『女性にまだ興味がなくて』みたいな感じで私たちも傷つかないようお断りしてくれたらしいです。
しきりに恐縮してましたけど、こちらこそ申し訳ありません!!!!って感じです。
しかもなんか、こんなゲイ疑惑すら起きてしまいそうな言葉を息子さんに言わせてしまったことに反省。
『お酒の席』で終わらないこともありますものねー。
私、以前同じようなことがあったのに……。
気をつけなくっちゃって思いました。

さて、そんな感じで水曜日にまたもやまるしで升亀合コン反省会をしていたわけですが、ニューメニューがめちゃくちゃ美味しいものばかり!
反省もそこそこいろいろ食べてきました。
イカ(ワタ醤油で食べる)も鶏ねぎ(ねぎとショウガを刻んでかけてある)もとっても美味しかったです。
やっぱまるしはいいお店だ( ^ω^)

明日はC田くんが腕によりをかけてラーメンを作ってくれるので食べに行きますー!
麺・スープ・チャーシュー・メンマ。すべてお手製ですよー!(すごい!)
あと、何気に同区に住んでいるのにまったく行ったことのない綾瀬駅。
ガード下に素敵なお店をチラホラ見つけたので、ちょっと前のりして一杯ひっかけてこようかと思います。
もちろん、ラーメン枠は残しておきますが( ^ω^)

そして23日は三越でビアガーデン!今シーズン初のビアガーデンですよー!
楽しみ!楽しみ!!翌日お休みもらうつもりなので、かなり意気込んでいます。
でもベロベロにならないよう気をつけなくっちゃ。迷惑かけられないよー(;^ω^)

ビールが美味しくなる季節(いや、いつでもおいしいけど)、体にも気を付け、お財布にも気を付け、美味しいものこれからも食べに行きたいなぁー( ^ω^)
スポンサーサイト



呑み

眠れないのは誰のせい

誰のせいでもありません。眠れないのは三國無双6のせいです。
2と4ほどとはいきませんが、それなりに頑張って攻略していってます。
とりあえず、ステージ・武将・武器・クイズを100%攻略しました。
あとは印(アビリティのようなもの)と、武将との絆MAXを残すのみ。
これでプラチナトロフィーがもらえます( ^ω^)


さて、これから私の気持ち悪い萌え語りが始まりますよ。
ハァハァとかぺろぺろとか出てきますので気を付けてくださいね。




以前、私が三國6の日記を書いたのですが → 「三國無双6」 やってみるとまた印象が変わりますねー。
とりあえず司馬昭が思いのほかよかった。
チャラ男なんですけど、めっちゃ弟属性なんですよ!だけど男らしい部分もあって……。
でも、まぁ、狙いすぎな感じがしなくもありませんwww
最初は置鮎ボイスだし、お兄ちゃんの司馬師の方が好きになるかなぁーと思ったんですが、今は昭の方が好きです(*´ω`*)

そして上記の日記にもありました、姜維。リストラからの復活。俺歓喜。
甲高い声が耳に触るぜー!www でも好き。
蜀ストーリーではそうでもなかったのですが、今回から登場の新勢力・晋ストーリーをやると、姜維の病み加減と腹黒さが表れててとっても良かったですw
さすが復活しただけのことはあるぜ!姜維はあんぐらい病んでる方が好きだ。
で、今回、そんな病んでる姜維と一緒にしつこいぐらいに北伐してくる新キャラの夏候覇が……これが私のツボにはまりまくったんですよーーーーーーーー!!!!
ha
童顔の鎧武者とかって二つ名を付けられてるキャラクターなんですが、よもや私がこんなキャラを好きになるとは思いませんでした。
年取ったんだね、自分( ^ω^)
いや、でもね、身長160cmしかないのに案外力持ちとか、夏候淵の長男で案外しっかりしてるとか、そういうところにキュンキュンさせられました。
声優さんも重たい過去がある武将なのに重苦しく演じず、しかしただ明るいバカってだけじゃない夏候覇を演じてくれてるのがいいんですよねー(*´ω`*)
今では孫策の次に好きです。いきなりの急上昇です。

あとはやっぱりこれも新キャラの馬岱。
これもいいんだ!顔がバタくさくていいの!www
ノリもラテンな感じでチャラっぽいんだけど、策士な部分とかもあってカッコ良いんだよねー。
あご割れなのかヒゲなのかわからないところがこれまたカッコいい!www
今回は男性の新キャラいいですね( ^ω^)

と、いうことで、三國6では主に孫策・夏候覇・馬岱を育てていってます。孫策と夏候覇はすでにカンスト済み。
今まで好きだった甘寧は……なんか6になってからへんにされちゃったよー。
甘寧は髪短い方がいいよ。5の「オカマ」って言われてた頃の方がまだマシだった。
なのであんまり使ってないです(´・ω・`)
見た目ってとっても重要なのねwww

全キャラひととおり使ってみたけど、使いやすかったなぁーって思ったのはひいき目失くしても夏候覇。ってか、大剣は素早さをアップさせたら案外使いやすかったです。
だから関平もそこそこに使ってたり。
あと、呂布はここでもチートだなぁーって思った。画戟強すぎーーーー。
馬岱をカンストさせたら次は蔡文姫と関平育てていこうと思っています~。
ぶんきっきめっちゃ可愛い(*´ω`*)


ってなわけで夜も眠れないんですよ。昨日も3時ぐらいまでやってしまった……。目がチカチカするお。
でもいまだにPS3のソフトは「三國無双6」のみ。
何か買おうかなぁーとも思っているのですが、あまり思い浮かばない。
ガンダム無双?北斗無双??とも思っているのですが、しょさんちでやらせてもらった時になんか違和感を感じたんですよね。
三國・戦国と比べると難しいと思う。
デビルメイクライシリーズが3に移植されて発売されるみたいだからそれに期待。
いや、でも私デビルメイクライのようなアクション苦手だけどwww
いや、でもバージルのため頑張る(`・ω・´)
萌えは力をくれますね。

ゲーム

6/11 We Are Down But Never Give Up!!

久しぶりの日記です。なんかとっても書きたくなったので書きます。

6/11氷室さんの「GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」に行ってきました。
最初は「THE GIG"BORDERLESS"」とタイトルづけられてたから、昨年から続けられてた氷室さん祝50歳ツアーの一環だったのかな。
オーラスだしせっかくのドームだしお祭り騒ぎでBOOWYの曲もやるよーな感じだったのが、震災のちょうど三か月後ということもありチャリティーライブ変更。
チャリティーにするからには無償。でも自分の楽曲だと宣伝となってしまうので、全曲BOOWYに!ってなったみたいです。
BOOWYのオリジナルメンバーを呼べなかったのは、当初から出演が決まっていたソロをサポートしてくれているメンバーに敬意を表してんだろうなぁーなんて私は思ってます。
だから反対にぜひとも別の機会にオリジナルメンバーでBOOWYを復活してほしいなぁーとも思います( ^ω^)
でもDAITAのギターも、西山さんのコーラスも素敵でカッコ良かったです!!!!

さて、とりあえずセトリ。
セトリ見るだけでも泣ける自分がきめぇwww


『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』
1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.ROUGE OF GRAY
5.TO THE HIGHWAY
6.BABY ACTION
7.JUSTY
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

Encore
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK



もうね、あの「DREAMIN'」のイントロが流れてきたときの感動ったらないよ!
『感動』だけで片付けられないな。もっと気持ち悪いほどのいろんな感情だったと思う。
とりあえず歓喜。知らずとジャンプして手叩いて喜んだ。そしてそんな私よりも隣のおっさんは大興奮の大歓喜だったwww
席はアリーナの真ん中より後方かなぁーってところのブロック最前で、前は通路なわけですよ。しかも端っこ。
広くスペースとれるからよかったねぇーなんて思ってたら、隣のおっさん……いや、お兄さんはその通路をまんべんなく自分のステージに変えていたw
私よりも二馬身は前にいたね。負けたぜ……。
でもわかるわー。奥さんも子供も置いてきてこのライブに来てるんだもん(結婚指輪あり&携帯待ち受け子供の写真でわかったw)、盛り上がらないと損だわよね。
ってことで、自重しないうちらを焼き殺すかのような最初から熱いナンバーが続くわけですよ。
氷室さんのソロライブの時も思ったけど、思いのほか汗でぐじゃぐじゃになるんですよね。
席があるから動き回れないんだけど、やっぱりお客さんの、そしてステージからの熱気なんだと思います。
マフラータオルは必須。この日は始終脇汗が気になった私ですwww
そして噂には聞いていたけど、本当に大合唱。
そりゃそうだよね。全部が耳になじんだ曲だもの。私も一緒に歌ってきました。
でも後ろのお兄さんの熱唱はすごかった。本当に本当に氷室さんを、BOOWYを愛してんだなぁーって思いました( ^ω^)
mixiニュースに載ってたけど、「BAD FEELING」って解散以降やらなかったんですね!
なんでなんだろー、あんなにセクシーな曲なのにー「腰振るのはやめてくれー」って氷室さんが言うんだよー(*´ω`*)
ホント不思議ー。だからこの日に聴けて良かったです。
で、やってきましたよ、私の好きな「LONGER THAN FOREVER」。
けっこうポップな曲調なのにとっても悲しくて美しい歌詞なんですよね。
氷室さんの美声で、目の前で歌ってもらってるこの幸せ。
BOOWYをリアルタイムで好きだったわけではないけど、姉の影響で何度も何度も聞いたこの曲。
年齢を重ねるたびにどんどんBOOWYを好きになっていったんですよね。
そんな感じで昔を思い出していたら曲の終盤ではなぜか目がウルウル……。
なのに次の曲が「MEMORY」ってないよねー。
イントロで私の涙腺が崩壊。大号泣。唇震わすほど。もしこれが街中だったら職質のあと逮捕だね。
「MEMORY」は中学生の頃の思い出の曲。
学校の2年先輩と付き合ってたんだけど、この当時って2年も年齢差があると話が合わないんだよねー。
そんなうちらの共通の話題が『ドリフ』とこの『MEMORY』だった。
先輩と一緒に何度も歌った曲。
その先輩を今でも忘れられないほど好きってわけじゃないのに、やっぱりこの曲は今でもキュンキュンするほど思い出深い。
曲を聞いてるというよりは、恥ずかしいけど昔の自分のPVを見てる感じ?
あー、あんな感じだった、こんなことあったって昔のことが思い出されて悲しいわけじゃないのに泣けてくる。
多分懐かしいんだね。
「MEMORY」が終わって、さて落ち着くかと思ったら、氷室さんは多分私を殺そうとしてたんじゃないかな?「B・E・L・I・E・V・E」のイントロがきたよこれ。
この時は少しばかり羞恥心を残していた私も声あげて泣いた。タオルに顔埋めたね。
この曲は「BOOWY知ってるよ!」って男性がいたら絶対カラオケで歌ってもらうほど好きな曲。
名曲とはこれを言うのだよ!と胸張って言えるほど好きな曲。
『やってくれたらいいなぁー』って思ってたけど、まさか本当にやってくれるとはっっっ。
涙で潤んじゃってステージどころかモニターすら見ることができなかった。
こんだけ泣いててもさ、ここでだったら許されるんだよね。
「こいつきめぇー」って思われないんだよね。
久しぶりにあんなに泣いたなぁーって思いました。
しんみり聞かせる曲からどんどんまたアップテンポナンバーになっていって「BEAT SWEET」へ。
04年に氷室さんがHIMURO vs BOOWYってライブをやったときに泣いたというこの曲。
と、先ほど書きましたがりこぴんから訂正がきましたwww
BOOWYライブ時、BEAT SWEETでたまにだけど布袋にチュウしていたらしいです。で、04年にはDAITAにチュウしたらしいです!
すっごい脳内変換をしていたもようです。すみませんでした!!!!

それほどまでに布袋さんのコーラスが目立つこの曲ですが、西山さんが存在感たっぷりにコーラスをやってくれてました。
そして「ONLY YOU」。
私がまだ若い頃に「お前だけに」って氷室さんが歌ってるのを聞いてみなぎったこの曲www
こんなおばちゃんになっても相変わらずこの歌詞でヒャーヒャーーー喜んでんだよ。
「おまえだけにって言われちゃったよ!!!!フヒヒ」とか言っててめちゃくちゃキモかった、私。
これは逮捕されても仕方のない罪状だよね。
「IMAGE DOWN」をみんなで大合唱して終わった本編。
時間が経つのがめちゃくちゃ早かった。
まだ10分も経ってないように思われた。大げさじゃなく本当に。
アンコールを待つ間、スタンド3階席でウェーブが起きた。
見事にちゃんと波になっている。あれだけの人数がウェーブを作ると本当に圧巻。
『なら本気見せてやんよ』と今度は1階席スタンドでウェーブ登場。いやーーー、本当にすごい!きれい!!
私が行くライブはウェーブを作るとかあんまりやらないからほんとテンションあがった。
みんなが一体になれる時間でした。

アンコール1曲目は「ON MY BEAT」
短い時間を楽しむようにみんな盛り上がる。
隣のおっさ……お兄さんはハイジャンプですよ。テンションだけをみたら世紀末のモヒカンと同じぐらいのテンションですよ。
だろうね、だろうね、普段はおとなしい左隣のりこぴんもめちゃくちゃ盛り上がってたもの!!!!www
そして「HONKY TONKY CRAZY」からオーラスの「NO.NEW YORK」。
脳内麻薬ってのは本当に出ているね。この間、私、ちゃんと地面に立っていたかしら?ってぐらいふわふわして気持ち良かった。
あとはただただ時間が過ぎるのを惜しむだけ。

節電のため派手なステージングもなく、2時間きっちりにライブは終了。
エンディングは震災をうけ、氷室さんが書き下ろした「IF YOU WANT」をバックに震災の映像がモニターに流れます。
知らずと涙が出てきました。
私はただ単にBOOWYの曲が聞きたいからってこのライブに来たけど、そうだよな、これが一番の目的なんだよなって思いだすことができました。
15年、20年後にこのライブのことを思い出して、このライブの映像を見て、『悲しい記憶』だけではない記憶を付け足していきたいです。
氷室さんは自分にできることを精いっぱいやった。私にできることってなんだろう。それを見つけるとともに実践できたらいいなぁー。
ライブ後のめちゃくちゃ美味いビールを飲みながら、そう思いました。


最後に……ライブに誘ってくれたりこぴん、本当にありがとう。
これからも、もちろんBOOWYに限らず氷室さんのソロでもお付き合いいたしますのでまた誘ってね♪

音楽

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ