07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラ兄バースデー!

今日はフランス兄ちゃん誕生日ですよー!
まぁ、これはヘタリアのなかだけのことであって、正しくはフランス革命の日みたいですね( ^ω^)
フランス兄ちゃんおめでとうー!!フランスワイン飲みに行ってやるー!!


で、毎日目がチカチカするほどやっている三國無双ですが、最近はもっぱら三國5エンパに夢中。
一般的にクソだと言われてる5エンパだけど、十分楽しめちゃってる私はやっぱり無双オタなんだと思った。
3周目で一番結婚したかった孫策とも結婚できて、5周目の今は曹ヒと結婚しています。
思った通り曹ヒはその口ぶりとは裏腹に素敵な旦那様でした。シンキねーさんうらやまっっっ!!!!
次はまだクリアしていないストーリーをやっていくので、その時に婚姻フラグが立ったキャラと結婚しようかと思っています。
でも今のところ一番婚姻フラグが立つのが陸遜なんですよね。
火計好きだからでしょうか、仲間になる確率が高い……。
なんせ奇襲が楽しくてマップを隅々まで眺めて予行演習までして奇襲可能かタイム測ったりしています。
やっぱ兵糧庫を襲うのが一番楽しいですね。副将が多いので本当に一騎当千アクションを味わえますw

今回、曹ヒと結婚するため一番最初に曹ヒと婚姻フラグが立った「官渡の戦い」ストーリーをやっているのですが、呉の総大将が孫策なわけですよ。
あと残すは呉の3つの国だけってなったのに、『裏切ってくんない?』と言われて曹操(魏)を裏切りました。
だって孫策を倒すとか考えられないしっっっ!!!!(痛)
なので今、3つだけだった国から魏を少しずつ侵食していって巻き返していってます。
武将LVも武器LVもMAXで強いアビリティを付けてるので本当に俺強い!!!!!まぁ、そのアビリティをつけるためにさんざん苦労したわけですがw
嫁にもいかずこんなにゲームに必死になってる自分が可愛いよ!

あ、で、次は三國6の話。
PS3のダウンロードコンテンツで呉の衣装が発表されました。
呉武将衣装
孫策!孫策!!孫策!!!孫策!!!!!!!!
ボクサー姿の孫策カッコイイよ、孫策!たまらないよ、孫策!!!!
ネットにつなげちゃおうかなとマジ考えるぐらいかっこいい!!!!
あと大喬ちゃんマジ天使!!!!パンチラあるんですって、この衣装。俺得俺得!!!
練師は狙いすぎててダメなんですよねー。おっぱい好きだけど、こんなに大きいのも見せびらかしてるのも好きくない。
凌統の水着もどうかと思ったけどやっぱり改めて見てみると甘寧……orz
私の大好きだったあの漢気溢れる甘寧はどこいったの……。チンピラじゃん、本当にただのチンピラじゃん。
チンピラと紙一重の男前さがよかったのにー・゚・(つД`)・゚・
甘寧は孫策に次ぐ好きキャラだったので、やっぱり短髪に戻してほしいです。
次は魏武将衣装
曹ヒは普段の衣装とそんな変わらない気がするwww
ご覧のとおり、魏も呉も『学校』がテーマみたいですが、惇兄はなんの衣装なの?先生かな???
とりあえず曹操は江田島平八なんですね、わかります。
そして張コウたん!!!!!!!!かっこいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これで194cm(だったよね?)あるとか高スペックイケメンすぎるっっっ!!
それこそプロイセンと同じでこの人見た目だけだったらめちゃくちゃかっこいいのよね!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ホント「美しい!!!!」って思わず叫んだよ!
そして俺の嫁のぶんきっきが可愛すぎるっっっ(*´ω`*)


うーん、PSNにつなげたいけど、繋げたら際限なく買い物しちゃいそうで怖いわ。画像で我慢我慢。
あ、関係ないけど、姉から妊婦服もらった。
『もう用はないから次はお前ね』って私こそ使わないんすけどwwwwwwww
わかった、想像妊娠し放題ってことですねwwwwwwwwwwwww
おkはあくwwwwwwwwwwwwww 。゚(゚´Д`゚)゚。
 
スポンサーサイト



ゲーム

夏は嫌いだけどイベント事は好き!

またしても日記を書かなくなったのは三國無双のせいなんだぜ!
でもやっぱり生存報告はしておかないとねってことで、撮りためていた画像の中からピックアップして貼るよー。
それに伴って思い出して日記も書いていこうと思います( ^ω^)



6/4。
この日はまずふうちゃんと一緒に渋谷bunkamuraザ・ミュージアムでやっている「ルドゥーテ展」を見に行く。
ルドゥーテは私が大好きな画家。
「花のラファエロ」、「バラの画家」と言われている人で、マリーアントワネットに花の描き方を教え、フランス革命後はナポレオンの奥さんであるジョゼフィーヌの庇護を受けバラの絵を描き続けた人。
絵といっても写実的に描くので図鑑としての評価も高く、「バラ図譜」のレプリカでも1万4千円ぐらいする。
いつも手が出ないけど、今回は私みたいなにわかのためにグレードダウンした「バラ図譜」の画集っぽいのも置いていてくれて、やっと手に入れられた!とっても幸せ(*´ω`*)
バラを細密に描くことだけではなく、「バラの表情を捉えること」に長けてたルドゥーテは「バラの肖像画家」とも呼ばれていた。
いわゆる「バラのドヤ顔描いてやろうず( ^ω^)」ってことですな。
『ロサケンティフォリア』ってのが有名です。ググったら出てくるお!
ルドゥーテのバラの絵は一度でいいから機会があったら見てみて欲しい!でももしかしたら目にしてることあるかもしれないですね。

そんな感じでルドゥーテ展に行く前にbunkamura近くで美味しそうなお店ないかなぁーって探してたら、「VIRON」ってパン&ブラッスリーを発見。
110618-4.jpg  110618-5.jpg
昼からちょっと豪華に食べてきた。
前菜は白レバーペーストのカラメルソースがけ。
思いのほかカラメルがほど良く苦くて、「合うのかなー?」って思ってたけど案外合ってた!
レバーペーストは言わずもがな美味しくて、バゲットとも相性ぴったり。
そしてメインはチキンサラダ。
ちゃんとしたお肉やお魚を食べたかったんだけど、夜のことを考えると野菜が食べたかったのでメインもサラダにしたw
エアーベジタリアンwww
あと、この店はバゲットが超美味しいって有名らしいので食べつくしてやんよって思ってたんだけど、サラダとはいえメイン。
量がけっこうあって食べきる頃にはお腹いっぱいでした。生野菜って案外腹膨れるねー。
パンも美味しかったし、料理も美味しかったし、またぜひとも行きたいな( ^ω^)

そして夜は野方に行って秋元屋!!!!!
夜は用事があるという風ちゃんと別れ、野方にてあほ子さんとへろんさんと合流。
シャリキンの苦い思い出がある秋元屋。リベンジマッチですよ!!!
やっぱりこのご時世、生肉は自粛の波にさらわれてました。゚(゚´Д`゚)゚
でもたくさん食べてきましたよー。昼の巻き返しを狙うかのように肉を食らってきました!
シャリキンも最後に一杯だけ飲んだけど、こわごわとチビチチビリしてきたので前回のように潰れることはありませんでした。
リベンジ大成功!!!!
その後は干もの屋に移動してシトロンサワーという私に似合った可愛らしい飲み物を飲んで帰宅( ^ω^)
大満足の一日。



6/11
110618-6.jpg
詳細は先述したとおり。
マスカラが落ちるまで泣いたのは生まれて初めてだったよー( ^ω^)



6/18
C田くん家でラーメンパーティ。
C田くんはデキた男なのでラーメンを自作してしまうのだ!!
スープはもちろん、麺やメンマやチャーシューに至るまで!!!
110618-1.jpg
で、そんなチャーシュー。
塩味・しょうゆ味とあるんだぜ!
塩味のを味見させてもらおうと思ってタッパーから取り出そうとしたら床に落下……。
ほんの20cmぐらいしか離れてない場所のものも取れない私ってどんだけ不器用なの!!!!
大切なチャーシューを無駄遣いしてしまってすみませんでした。でもほっぺが落ちるぐらい美味しかったー(*´ω`*)

ラーメン本隊(へろんさん+タチバニーさん)と合流して、私が取っても気になってたやきとん屋さんで串を何本か買ってラーメンパーティー開催!!!!
私とタチバニーさんは塩ラーメンをお願いしました。
110618-2.jpg
今見ても感動するよね。
このドンぶりのなかに入ってるものすべてC田くんのお手製だからね、すごいね。
塩だけど濃厚でコクのあるスープが少し太くて硬い麺にぴったり合ってました♪
仕込み代をカンパするのでまたぜひとも食べたい一品。

へろんさんと夕貴ちゃんはしょうゆつけ麺を注文。
110618-3.jpg
見て、この麺の艶!!!!!
喉越しも良くて、とっても美味しかった!
語彙がなくて美味しかったしか言えない自分が悔しいほどに美味しかったよー( ^ω^)
ぜひとも2回目3回目と続けていきたい!ホント、カンパしますんで!!!



最後の写真はまるしの夏メニューのイカ刺し。肝卵につけて食べるんだよー!
とっても美味しい!酒が進む!!!
110618-7.jpg
美味しい食べ物って本当に幸せにしてくれますね( ^ω^)


ってことで思い出しながら書いてみた。
その他にもビアガーデンでオリオンビールとか、美味しい雑炊とか、朝までカラオケとか、E.YAZAWAごっこしたのとかの記憶があるけど、画像がナッシング。
思い出したら書いていきます( ^ω^)
これから夏に向け、いろいろイベントがあるので、しっかり日記書いていかなきゃな!!
とりあえず今日はへろんさんのご自宅に届いたさくらんぼのご相伴にあずかるため地元で呑んでくるぜ!←自転車で5分の距離なうちら

呑み

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ