09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

BTフェス ON PARADE 2日目


BUCK-TICK FEST2012 ON PARADE 2日目

雨!雨!!雨ぇぇえぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!!
ずっと雨、しっかり雨、果てしなく雨~~~~~~~。
寒い!寒い!!寒い!!!足元は泥ドロ泥ドロ!!!!
とんでもねーフェスになったと辟易しながらランチタイム。
場内は傘の持ち込みが禁止されてるからみんなレインコートなわけですよ。
なのにテントの数が少なくて、みんな雨に打たれながらご飯食べてた。
でも私はそんなの嫌だったからご飯食べる時だけ傘をさした。だけどやっぱり注意される。
「ご飯食べる時ぐらい赦して下さいよ」って言ったら、「テント少なくてすみません」って反対に謝られちゃった。
食事の時のみ傘をさすのもOKもらえたし良かった。
ご飯食べ終わってそろそろ氣志團見に行こうかなーって時にShin8さん、続いて氷雨くんに会った。
彼らはこれから食事みたい。
私は氣志團に向けてテンションあげて行っているので付き合うことなくブロック内へw
そして二日目も定刻通りフェス開幕。
ずっとずっと気になってたけど今まで見たことなかった氣志團。どんなライブになるんだろうーと登場を待ちわびてたら、見事なリーゼント頭で登場。
やっぱり綾小路さんもMC激ウマwww
1曲目はBUCK-TICKカバー曲の「MACHINE」。
この選曲がいいよね!いつもよりも低音ボイスで歌ってくれて、フェス二日目のしょっぱなを飾ってくれました。
その次にやってきたのがかの有名な「OneNightCarnival」。
もうね、一緒に踊ってきた。雨降ってようが、足元ぬかるみだろうが、激しく踊ってきた!www
楽しかったー!めっちゃ楽しかった!!!!
「自分の童貞を奪った女の子がBUCK-TICKファンだった」「俺に与えられたMCの制限時間は三分!」「このフェスはBUCK-TICKの後継者選びだとにらんでいる」「そして俺らが一番後継者に近い!ってちょっとなんでここ拍手少ないのー!」等々、流れるような上質MCでした。
本当に腹抱えて笑った。上手だなぁー。氣志團のライブ毎回楽しいだろうなぁー。
「そろそろリーゼントが潰れてきちゃうからこれで終わるよ!」って言ってステージを去っていくのもさすがだ。
一貫されたプロ根性。素晴らしいですっっっ!!!

POLYSICSは外野で見てようかーってことで食事スペースまで戻ったんだけど、やっぱり雨はすごいわテントは満員だわ、座れないわで、ブロック内で立ってても変わらないよってことで戻る。
そしたら戻った途端に今井ちゃん&ユータがPOLYSICSコスプレで登場!!!
なんてことなの!?これはもう運命としか思えない!!!!
雨ってこともあってまだ人もまばらだったから2列目で今井ちゃん見てきた。
あーーーーーん、サングラスもカッコいいよ!サイバーな格好させたらやっぱ似合うね、今井ちゃん!!!って心でべた褒めしてた。
POLYSICSさんはピコピコってずっとやってると思いきや、けっこうハードな曲調とかもあってめっちゃノレた!!!
Vo.さんがMCで高い声出してたんだけど、なんかでふと喋ったときに普通のトーンだったからびっくりした。
生まれつきではないのねwww
「でもPOLYSICSではこっちの声ーーーー!!!」って再び高い声を出したときにここでもプロ根性を見せてもらった気がしたw

N'夙川BOYS……。
トリビュートアルバムを聴く限り、ちょっと地雷っぽいこのバンド……。
雨が降っていなかったなら外で寝転がって聞くはずだったのに雨だからブロック内で見ることに。
でもね、でもね、とってもよかったよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これは嬉しい誤算!!!!
カッコ良かったし可愛かったし、メンバー全員がギターとドラムを交代交代やっていくって言うバンドのカラーが確立されてて思いのほか楽しめた!
ごめんね、喰わず嫌いしちゃって。女の子の靴が赤い上履きでそれもめっちゃ可愛かったw
トリビュートアルバムに収録されてる「EMPTY GIRL」じゃなく、フェスでやってくれた奴の方がめっちゃよかったよ( ^ω^)
やっぱ生で見るに限るね!!!

そしてやってきましたPay money To my Pain!!!!
めっちゃ楽しみにしてたぜー!雨が降ってなかったら走り回りたかったぜーーーー!!!!
でもA2ブロックはモッシュサークルできてたみたい。A1は大人しいもんでした。
彼らのライブ、もっともっと激しいかと思ったら、けっこうアウェイになりすぎないようライトな曲を選んできてくれた感じなのかけっこう大人しい感じでした。
でもやっぱ終盤に向け徐々にテンポアップなナンバーになっていったけどね。
で、「Love Letter」きたよ。そして今井ちゃんも再度出てきたよ!!!!

みんなっっっっ!今井ちゃん、タンクトップだっっっっ!!!!

待って、私心の準備できてない!
なにかあれば今井ちゃんのお腋が、お腋が御開帳あそばされるわけでしょう?
そ、そんな、神の領域でもある脇の下を目にしたらこの穢れきっている私の両目は爛れてしまいますっっっ!!!って独り大興奮してきた。
息がハッハッしてきて私の周りだけ獣臭い息が充満!って感じ。
「なるべく見ないように!」って思ってヘドバンしてたんだけど、やっぱり見たくなっちゃって今井ちゃんのお腋を見たら髪の毛じゃない毛があった
やばーーーーーーーーーーーーーい!もうやばーーーーーーーーーーーーい!!!!
昨日あっちゃんの腋毛見てウホウホしてたかーさんとひじりちゃんをバカにしてすみませんでした!
一緒です、私も一緒です!ウホウホです!!
もうなんだろ、腋毛で空が飛べるほど今井ちゃんは天使ちゃん!!
そろそろ私の頭がおかしくなったのでここら辺で辞めることにします。
でも腋毛最高でした。あっちゃんよりは薄いね(ノ´∀`*)

違う意味でハーハー息を上げながら次のAA=を待つ。
TAKESHIにーやんを生で見るのって七年振り。
なんかめっちゃドキドキ。初めてMADのライブに行ったときのドキドキに似てるかも。
そしてメンバーが出てくる。不安と期待を込めて顔を上げる。
TAKESHIにーやんを見たとき、一瞬にしてMADをめちゃくちゃ愛してた十代の頃に戻っちゃったのよね。
「あ゙ぼうヴぉうぉぉぉ」って変な声出しながら「たぁーけぇーしぃぃぃぃ」ってジャイアンのママのようなイントネーションでにーやんを呼んでた。
TAKESHI相変わらずカッコ良くてさー、一人になっちゃったもんだからMCなんかもやるようになっててさー、もうそれこそ成長を見守ってきた近所のおばちゃん状態よね。
「今井さんとは付き合い長いですけどギター弾いてるところ見たことありません。酒に酔って絡まれると帰れなくなるので、酒を飲まない俺は面倒くさいなーって思ってました」とか饒舌に紡いじゃってる!!!!
でもアクトは以前のようにガギガギでカッコ良くて最後の曲は昔のMADを彷彿とさせるようなリフで、懐かしくなったり、新しい一面に驚いたりと、二重に楽しめたライブでした。
ちなみにギターは室姫深ちゃんだったみたい!やっぱそうかー!!しかしあんなちまっこい人だったっけ?
でも彼もアクトめっちゃカッコ良かったです!!

そ・し・て!き・た・ぜ!D'ERLANGER!!!!!!!
ダイバーシティでは全くサイファーを見られなかったから、この日はセンターラインギリギリのところでスタンバイしてた。
メンバーが出てきたとき思わず「サイファー!KYOちゃんー!」って黄色い声出した。
久しぶりにあんな黄色い声出したよ。私もまだまだ乙女なんだなって思った。
ライブはもうさすがとしか言いようがないですよ。KYOちゃんカッコよくて色っぽくて大変だった!
サイファーは今回はちゃんと下手側にも来てくれて、余すことなくその男前な顔を見せてくれた!
んで、あれ?なんか一人多くね?って思ったらソフィアの都さんがサポートで来てくれてた。
豪華だなぁーって思ってたら、最後の最後でディルアングレイのDAIさんも仲間入り!!!
なんだなんだ、豪華すぎてD'ERLANGERフェスなのかと思ったぞ!!!www
で、みんなでアイコノを演奏して終了。
一体感。この言葉が一番ぴったりだったね。さすがのD'ERLANGER。
やっぱ年代が一緒だからか、D'ERLANGERファンのお客さんも多い感じ。
この勢いのままBUCK-TICKへ渡していこうってKYOちゃんが言って、終わってなおうちらもボルテージ上がるわけですよ!

で、やってまいりましたBUCK-TICK!!!!
昨日は前線で体はって見てきたから、今日は後ろで踊りたかったんだよね。
だからブロック後方へと移動。
今日の衣装はあっちゃんがちょっと変えてきた。
ローブをまとった感じ?一日目のロン毛もよかったけど、こういうのもいいね!!!
二日目のセトリ。
【本編】
1.独壇場Beauty
2.エリーゼのために
3.Mementomori
4.JonathanJet-Coaster
5.Django!!!
6.MISS TAKE-僕はミス・テイク-
7.CLIMAXTOGETHER
8.MYEYES&YOUREYES
【UN】
9.DIABOLO
10.夢見る宇宙

独壇場!独壇場!!!
今日は踊るナンバーキタコレ!!!後ろに来て正解だわー!って踊ってきた。
雨だろうと足元ぬかるんでドロドロで靴下までびちゃびちゃだけど(・ε・)キニシナイ!!
周りの人もめっちゃ踊る人たちばかりで楽しかったー!
前でギューギューよりBUCK-TICKさんはやっぱりこっちの方が面白いかも( ^ω^)
メメモリで手拍子して、ジョナサンで踊って、ジャンゴで腕振って、MY EYES~で大声で歌ってきたw
もうね、ここはカラオケか?ってぐらいの声で歌ってきた。でも周り皆そうだったw
昨日がアリオラ人気ナンバー1曲だったから、今日はビクター人気ナンバー1曲だったんだね。
アンコールを経て夢見る宇宙。
「雨だけど、最後、花火上がるかな」って話してたら、不思議と雨が上がった。
ポートタワーに反射するほどの大きくて豪華で雅やかな花火!
二日間をいろいろ思い出して胸がキュンってなった。
5年前も同じようになったけど、これってきっと何年経っても自分がどんだけおばさんになっても変わらないことなんだと思う。



あーーー、いろんなバンドにいろんなBUCK-TICKさんを見られて本当に本当に楽しかった。
打ち上げで飲んだ酒も美味しかった!

来月からは「夢見る宇宙」ツアーが開始。
川口リリア1階6列目英彦さん側。
きてるでぇぇぇぇぇーーーーー、今年、席運いいでぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
この勢いのまま、渋公、DIQと続きたいものですな!!
スポンサーサイト



音楽

BTフェス ON PARADE 1日目

BUCK-TICK FEST2012 ON PARADE 1日目

9/22
先週とは打って変わった涼しい日。日差しもそんなに強くなくフェス日和。
13時に会場着出来ればいいかなぁーって感じで出発。
千葉みなと駅でひじりちゃんと合流。
15分ほど?歩いてポートパークについてリストバンド装着!!
二日通しA1ブロックは赤いリストバンドでした。
できたら紫か黒が良かったなぁーって思いつつグッズ売り場に行ってみるけど、到着が遅れていたのでほとんど売り切れ。
通販で買えばいいやと先に来ていたShin8さんと氷雨くんと合流するためウロウロし始めたら13:30~のMERRYさんが定刻通り始まった。
まず最初に流れてきたのは「真っ赤な夜」。
え?ええええ???MERRYさんがカバーしたのって「悪の華」じゃなかったっけ??
ちょっと混乱しつつも、でもめちゃくちゃかっこよくてしょっぱなから会場が湧いて私も湧き立つwww
そうこうしてたらShin8さんたちと合流でき、グッズを買い終わったひじりちゃんとかーさんとも合流してランチタイム。
モニターの見える場所でMERRYさんを見ながらテンションあげて肉すいうどんをかきこむ!!!
ちょうどご飯が食べ終わった辺りでMERRYさんが終わったので、氷雨くんのリクエストでMUCCはブロック内で見ることになった。
MUCCさんなんて全く見たことのない私。
カバーしてたのはなんだったっけ?ってそこまであやふやだったけど、会場内はけっこう人で埋まってた。
そうこうしてるうちにMUCC登場。
真っ黒いローブをかぶったVo.さんがステージ中央に立つと「Jupiter」のイントロが流れる。
「ああああ、そうだった、MUCCは『Jupiter』だったね!」って思い出しつつ「Jupiter」を味わう。
声ものびやかで荘厳でとっても良かったです。
で、MUCCさん。Vo.さんがとってもMC上手なの!!って言うかライブ運びが上手!
初めて見るっていうのに引き込まれました。
どの曲か忘れちゃったけど、一旦お客さんをみんな座らせたときがあって、やっぱり他バンド目的だと座らないお客さんもいるわけよね。
その人たちを見て「ダメダメ!座らないところをカメラで抜いてもらって後ろにいるBUCK-TICK先輩に見てもらおうだなんて、そんないやらしい下心はダメダメ!」って言っててめっちゃウケたw
座ってもらえないという状況を面白おかしく、かつ厭味なく座ってもらう方向に持って行けるって天才的だなとすら思えた。
MUCCさんめっちゃ高評価。彼らはすごい!!!!

MUCCが終わったら、この日のゲストで私的一番の目的cali≠gari登場。
うん、この人がきっと青さんなんだね。
モリケンちゃんのようなしなやかさ、オーラ、派手さがにじみ出ているw
マシンガンズに一時来てくれてたケンジロウとかVo.さんとかいろいろ見たかったんだけど、やっぱり青さんに夢中www
途中で赤いジュリ扇振り回してくれたりいろいろパフォーマンスをやってくれた。
で、きたよMISTY ZONE!!!!!!そしてやってきたよ、今井寿!!!!!!
きゃぁぁぁぁぁーわぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!テンションふっきれちゃって思わず前へと駆け込む。
MISTY ZONEとLOVE MEの二曲続けてBUCK-TICK曲をやってくれて大満足!!!
まさかcali≠gariさんで今井ちゃんが出てくるとは思わなかったぁー。

cali≠gariさんが終わったらとりあえずブロックを出る。
オリジナルカクテルなるめっちゃ味の薄いものを飲んでいたらBREAKERZ登場。
DAIGOは生で見てもモニターで見ても可愛かった( ^ω^)
「下手したら有名なバンドになっちゃうけど」って言いながら頬に自分たちのバンド名をB-T風に略した『B-Z』をペイントしていた。
嬉々としてあっちゃんに見せに行ったら『かわいい』って言われたので今日は可愛い系で行きます!と宣言。
その宣言通りめちゃくちゃ楽しく可愛いライブだった。
テレビ慣れしているからか、この子もめっちゃMC上手。引き込まれたよー。
そこかしこでDAIGOのMCに爆笑がおきてた。
BUCK-TICK曲カバーは「よくきいていたから」との理由で「JUST ONE MORE KISS」。
私も大好きな曲だからハードル高いよーって思ったけど、ツーバスアレンジしてたりと案外カッコ良かった。
私は好き♪

次はacid android。
ごめんなさい、トリビュートに参加してなかったって言いきったけど、参加してたwww
すみません、いつもスキップ対象でした、本当にすみませんっっっっ!!!!
全く知らなかったんだけど、元ダイインYUKIHIROなんだって?
どうなるんだろうとやきもきしてたけど、ラルクからのファンがいるのか案外盛り上がってる感じ?でもなんか乗りづらいのよね。
音はかっこいいんだけど、乗りづらいw
あともうちょっとでどうにかる!どうにかなるんだけど、どうにもならない!!みたいな。
「KYOちゃん前乗りして近くのホテルにいるんでしょー!来てあげてー」ってみんなで言いながらトイレ並んだ。
BUCK-TICKまであともう少し。

長蛇の列のトイレから出てこれたのはTHE LOWBROWSが始まってすぐのこと。
どんだけならんでたんだよwww
場所取りも兼ねてブロック内へと向かう。
でもTHE LOWBROWS、めっちゃカッコ良くて楽しくて私は好きでした!!
途中でマシントラブルなのか、音が消えてしまうことが多々あったけど、それでも声援がかけられ、ステージ上の二人誠意ある対応だったし、こちらも温かい気持ちになりました。
マシントラブルは続いたけど、今井ちゃんがゲスト登場!!!
「スピード」だったっかな?みんなで歌って踊って最後は大団円で終われた( ^ω^)

そしてオーラスBUCK-TICK登場。
いつものBUCK-TICKのテーマが荘厳な感じになって登場までめっちゃ引っ張ってたーwww
衣装はいつもの通り今井ちゃんとあっちゃんしか覚えてないよ\(^o^)/
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/77106/image_id/148188
ここ見てもらうとだいたいわかるw
あっちゃんの長髪シルクハット黒衣姿は本当に眼福だった。
途中からジャケットを脱いでノースリ姿になったら「狂った太陽ツアー」の頃を彷彿とさせて胸熱!!!
これだけでもこのフェスに来たかいがあったというものだ。
セトリは以下の通り。

【本編】
1.疾風のブレードランナー
2.エリーゼのために
3.羽虫のように
4.GALAXY
5.Alice in Wonder Underground
6.極東より愛を込めて
7.MISS TAKE-僕はMISS TAKE-
8.LOVE ME
【UN】
9.ICONOCLASM
10.CLIMAX TOGETHER
11.夢見る宇宙

うん、アリオラ時代の一番人気曲1位(シングル曲除)を一発目にぶちかましてきたね。
ニューアルバム「夢見る宇宙」収録の曲はこの後のツアーでやるだろうから、フェスではDIQのような感じにしてくるのかなぁーと思ったらその通りだったね。
けっこう最近のノリやすい曲が多かったように思えます。
今回はけっこう前の方で見ていたので全体的にステージが見えなかったため、本当に今井ちゃんしか見ていなかった(ノ´∀`*)
今井ちゃんカッコ良くって本当にどうしようかと思った。本当に天使ちゃんなんじゃないのって脳ミソわくぐらいにカッコ良かった!!!
今日もとってもご機嫌でステップが見事だった!!ステージの端まで行くことも度々。
やっぱりフェスってメンバーも楽しいんだろうね( ^ω^)
それにしても MISS TAKEは本当に良曲。
「とんでゆけ~」ってところをあっちゃんが腕を上げて羽ばたく仕草で歌った時、なんか涙が出るぐらい感動した。
でもひじりちゃんとかーさんはその際に見えるあっちゃんの腋毛にキャーキャー言ってたらしいよ!なんだそれ!!
LOVE MEで踊って、アイコノで騒ぎ、CLIMAX~で歌って、夢見る宇宙で空を見上げ、今井ちゃんのキラキラ星の演奏とともに花火が上がる。

-こぼれ話-
MERRYの物販エリアにタイガーマスクが来て物販売り始めた。
ファンの子がすかさず寄ってきて「ネロさんですか?」って聞いたら「ネロさんってひとじゃありません!」って答えてたのに「ネロさん握手してください」って言われて握手してたのがめっちゃウケたwww
そこは突き通そうよ!!!!可愛いよ、ネロさん!!!!バレバレだよ、ネロさん!!!!

アンコールのセッションの時にあっちゃんが青さんに「好きにやってください」って言ってた。
あっちゃんでもコントロール不能な人がいるのかっ!!!!
そんな青さん、今井ちゃんにめっちゃ絡んでた。ウラヤマけしからん。でもとってもかわいかった(*´∀`*)

本当に素晴らしいフェス1日目だった。
酒が美味い、ほど良い疲労。お疲れ様でした。

音楽

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ