10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

満喫秋休み

遅い夏休み、いわゆる秋休みを満喫しております(゚∀゚)
21日にはマイミクのひじりちゃんと一緒に鎌倉へ行ってきました。
ランプを作りに行くと言う目的以外あまり行きたいところも見たいところもなく、普通にブラブラ散歩してお昼を食べて…と鎌倉じゃなくてもいいんじゃないか的なところもありましたが、ランプ作りはめちゃくちゃ楽しかったですよー!
(ランプを作られるところはひじりちゃんが探してきてくれて、私はただついてくという感じだったので、詳しいことを知りたい方はひじりちゃんの日記を見てくださいw)

で、早速ランプのデザインを考えて作業していったのですが……これがなかなか難しい。

0921a.jpg

私はプラネタリウムのようにしたかったので月と星を散らばせようと思ったのですが、切り抜くときにけっこうな集中力が必要になります。
でも、月と星を切り抜いちゃえばあとはブスッと穴をあけるだけなので黙々と二人でやってきました。
けっこう綺麗に光が出るよう穴をあける位置を考えたり向きを考えたりするのが難しいのですよ。
職人さんはサッサッとあけていくんですけど、綺麗にあけられててホント職人芸のすごさに脱帽してきました。

0921b.jpg

で、すべて終わって磨いてもらったのがこの写真。
これで焼き上げてもらってすべての工程が終わります。
これだけ見ると微妙に蓮画像なのですがw光を中にいれて辺りを暗くするとめちゃくちゃ綺麗なんですよ!
焼きあがってうちに到着するまでが約2ヶ月。とっても楽しみです(*´∇`*)

鎌倉散策を終えたら横浜へ移動。
ひじりちゃんには申し訳なかったのですが、ボークスの横浜SRに寄ってもらいました。
実物のSDの大きさにビックリするひじりちゃんになんだか新鮮味を感じた私です。
私も最初はそうだったよ(´∀`*)
そのあとはもちろんのこと飲みにいって、遊佐を語って帰ってきました。
懲りずにつきあってくれるひじりちゃんに感謝。
また遊びに行こうね~!そして年末にはBUCK-TICKだね(゚∀゚)


そして…22日は幼馴染の友達と一緒に食事へ。
「肉がくいてぇ!」とのことだったので焼肉にいったのですが、そこでBLEACH話に花が咲く。
非オタな友達なのですが、BLEACHは知っているのですよ。
で、もちろん話題は誰が一番好きか…と言う事になるんですが、友達が「イタリア人みたいなシャツ着てるあの人。」と言ったところで私が「あぁ、春水ね」と答えられるこの幼馴染マジック。
「でも…」と友達が続けた言葉に耳を傾けると「顔は一番マユリが好き」とのこと。
思わぬところでのマユリ様好き発見にお互い熱く語ってしまい肉が焦げてしまいましたよ(ノ´∀`*)
こんなこともあってやっぱりマユリ様はBLEACH一番の美形ということが確実になりましたね。喜ばしい限りです。
この日は非オタな友達だったので遊佐語りはそこそこにしておきました。
お肉も美味しかったし、楽しかったよ(´∀`*)ウフフ

と、いうわけで23日はオールナイトオフ。
秋休みの最後を飾るイベントなので楽しみです~♪

お出かけ マンガ

ランプいいねいいねー♪星のくりぬきとか凝ってるね。
バレーボールのボール位の大きさかしらん?
届いたらランプつけたところをUPしてほしいな(^-^)

ホントに桃ちゃんのランプすごくファンシーでラヴいのが出来たよね!あれで焼き上がりがブルーのツヤツヤだから更にラヴリィ度up間違い無し!(笑)楽しみだねーw
楽しかったといえば、酒盛り談笑!!
遊佐話はホントに全然苦じゃないよー?
声優とかBL、ゲ-ムもだけど普段は話す相手が居ないから私もいっつも楽しいのwだから安心してね!
てゆーかこれからも是非ヨロシクだぜ!

>りこぴん
ランプ楽しかったよー!
バレーボールよりも一回りぐらい小さいやつだからそんなに邪魔にもならないし(*´∇`*)
焼きあがって届いたらアップするよー!
萩焼きのように青っぽく光沢になってくるからきっとこの写真よりは可愛くなっていると思いたいw

>ひじりちゃん
私のファンシーでラブい一面発見!って感じだよねw
焼き上がりが楽しみだよー。
ちゃんと光の加減とかも上手にできてたもんね(*´∇`*)

で、遊佐語り(´∀`*)ウフフ
んじゃ、これからもガッツリかたらせてもらうよ!
ヲタな世界に引きずり込んだのでは…と思うけど、まぁ、私と知り合ってしまったのが運のつきw
こちらこそこれからも是非よろしくだぜ!!!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ