10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

dafunkfest 行って来た!

行ってきました、dafunkfest!!
もうなにがすごいってめちゃくちゃ楽しかったのがすごい(意味不明)!!
久しぶりに苦痛がこんなに楽しいものなのかと思わせてくれたライブでした( ^ω^)
脳内にアドレナリンが出まくってて体中痛いのにムチャしまくってきましたおwww

当日、ちょっと遅めに会場入り。
ステージではDJステージのほうで「DJ-DEX PISTOLS」がアクト中でした。
ビール片手に踊ってたんですが、聞きなれた曲とかもやってくれてすごい楽しかったですね。
ドラゴンクエストのテーマ曲とかも流してくれてましたよwww
私が知ってる範囲ではケミカルブラザーズとプライマルスクリーム、Prodigy。
どれもこれも好きな曲だったので必然的に体がかなり動き始めてました。
でもイイ感じで体が暖まってきたところでアクト終了。
次の「HIFANA」に交代したのですが、ここでDAFT PUNKへ向け飲み物補給とトイレへw

とにかく会場は人が多くてバーもトイレも人、人、人www
最終的にはこの人数があのアリーナとスタンドに入るんだから恐ろしいことになるのは必定。
補給と休憩もそこそこまたアリーナへと戻っていきました。
アリーナに戻ったとき、ちょうど次の「sebastiAn / KAVINSKY」登場。
最初からノリやすい曲を持ってきてくれて外国人も多かったのですでにかなり盛り上がってました。
人の波に乗って徐々にMAINステージへと近づいていく私たち。
気付けばステージ中央の真ん中ぐらいまで来ていたのですが、どんどん人が入ってくるので踊ると言うよりもリズムをとることぐらいしかできなくなってきました。
「sebastiAn / KAVINSKY」はRAGE AGAINST THE MACHINEぐらいしかわかりませんでした。オリジナルも多いのかな???
RATMを持ってくるとは思わなかったのでそのときは拳振り上げてRATMのつもりでジャンプしてきましたwww
そして・・・「sebastiAn / KAVINSKY」が終了し、DJステージからMAINステージへ注目が集まるとともに幕が取り払われ、ステージ上には彼らのシンボルにもなりかけてるあのピラミッドが登場。
そこでもかなり客のボルテージが上がっていたのですがピラミッドからトーマとギ=マニュエルがピョコンと頭を出したときに大波発生でしたw
立っていられないほどの波に最初かなり戸惑いましたが上手に乗り始めると昔の感覚が蘇ってきて姫ちゃんと手を取り合いながら腕を振って踊ってきましたお( ^ω^)
セットリストはALIVE2007と大体同じ。
私の大好きなROBOT ROCKから始まり次の曲へ変わったときにはもうみんなとはぐれるwww
中盤まで前のほうでがんばったら後ろへいって踊ろう!と思っていたのですが、戻れないところまで人波に乗ってきてしまったのでこれは最前目指すしかないってことで・・・・・・3列目まできちゃってぜ、ベイベ!!!
トーマちけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
トーマ前3列目まできてしまったのでトーマはかなり見えたのですが反対にギ=マニュエルがまったくと言っていいほど見られなくなってしまって(ノД`)
ギ=マニュエルのマスクもいっぱい見たかったよー。

いや、でも3列目、かなり激しくひどいことになってましたが腕振り上げてジャンプしてきました。
もう肉と肉のぶつかり合い。自分の汗ではなく周りの人の汗を吸ってTシャツは重たくなっていく!って感じでしたねー。
でも私もかなり汗をかいたのでタオルで顔を拭ってスッピン状態。髪の毛は風呂上りのように前髪から汗が滴り指はふやけ、大変なことになってました。
でも楽しいんですよ!幸せなんですよ!
トーマが私を見て頭を振るもんだから私も一緒に頭を振るんですよ(痛)!
トーマが私を見てクラップするから私も一緒にクラップするんですよ(痛)!
絶対あのマスクの下から私を見てた!視線を感じたもの!(激痛)
でもでもそれぐらい近くでトーマを感じられて一体感を感じられて楽しくって幸せな一時だったんですよ。
頭に肘鉄食らったり、エルボーが飛んできたりといろいろあってセットリストも頭から吹っ飛んで行ったんですがだいたい私の好きな曲、聞きたい曲はやってくれたかなとwww

本編終了後アンコールを待つ間にどこからともなく「ONE MORE TIME!」と声がかかり始めると細波のようにコールが響き始め程なくしてからトーマとギ=マニュエル再登場。
マスクと衣装替えしてたおwww
やっぱりトーマしかよく見られなかったんですが、今回のマスクはブラックベースに赤いラインの縁取りでいつもの銀ピカよりもシャープな感じ。
いつものメタリックな感じも大好きなんですがこれはこれでかっこいいなと思いましたねー。
衣装も同じようにブラックベースで襟や肩に赤い縁取り。ホントに彼らはセンスが良いです。
で、アンコール開始。
するとトーマとギ=マニュエルのマスクと衣装を縁取っている赤いラインが発光!!!!!
すげーーーーーーーーーーーーーかっこいいのーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
もうこの感動をどう表現していいのかわからない。
ピラミッドも赤く縁取られ発光。中の二人の縁取りも赤く発光。
ステージ上のライトはその縁取りの赤しかなくて周りの黒との対比がめちゃくちゃクールでカッコよくて・・・。
サイバー!そう、まさにサイバー!!
周りからも歓声が聞こえて大波が押し寄せ最後の最後でまたボルテージを上げられちゃいましたねー!
跳んで腕振り上げて頭振って暴れてきましたwww
周りの人もすごい暴れてくれてたのでホントノリやすく暴れやすい環境でした。

感動のライブも終わり程よい疲労感。いや・・・かなりな疲労感www
19:10~20:40までみっちりやってくれました。
アリーナのAブロックを出たところでしょのお兄さんと姫ちゃんと合流。
とりあえずビールで乾杯してからクロークへ行ったのですが、クロークに行くまでに一度外に出ないといけなくて・・・。
高野豆腐みたいになってる私のTシャツがこれまた冷たいんだwww
でも体が熱いから最初はちょうど良かったですけどクロークにたどり着くまで30分ぐらいならばされたのでかなり冷やされましたwww
でもバカなので風邪ひきませんでしたが。

サマソニ06以来のDAFT PUNK。とっても楽しくてカッコよくて踊れてノレて本当に幸せでした。
体の痛みとTシャツの冷たさも忘れてしまったよ(´∀`*)
年齢を忘れて大はしゃぎしてしまいましたが、またすぐにでも来日して欲しいです。
そしたらまた年齢を忘れて大はしゃぎしますのでwww

はー、疲れたけど、本当に楽しかった。
おつかれさまでした。

音楽

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ