10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゲキ&電&ヤッターマン

痛いです。
いや、私の日記に痛くない日記などないのです。
偉い人にはそれがわからんのです。
ってことで、日曜日のスーパーヒーロータイムとリメイクのヤッターマン感想を・・・。

1月13日(日)
・ゲキレン感想
いやー、もうホント熱くさせられるぜー!!!!!
ゲキレンのOP曲を朝の目覚ましにしたいほど!!
今週のゲキレンも良かったー!すごい良かった!!!
なにを言われようが単純な私にはもうホント十分すぎるほどに良い作品でしたw
やっぱダンとの最後はジャンが決断しなければならなかったのですね・・・。
辛いけど、よくやったよ、ジャン。でも、最後に父親の姿を見られて良かったね(ノД`)
ズシズシをワシワシで乗り越えてけー!私も1月の激務をワシワシで乗り越えていくからね!(痛)
で、今回、ゴウ兄さんの咬ませ犬的扱いに涙しました。
ゴウ兄さん・・・もうちょっとリオさまに傷をつけられたらね・・・・・・。
ゴウ兄さんだってジャンと同じようにリオとの絆と言うか運命と言うか、そういう背景があるのにあの扱いはないよ・・・。
やっぱ紫龍化がいけなかったんじゃないかな・・・。
で、今回初めてリオさま役の子を美しいと思えました。
リオさま役の子がすごい人気なのがとってもとっても納得いかなかった私ですが、ジャンに抱きついて口の端から血を流しつつの「これが敗北か」には美しい!!!!!と思わされましたものー。
やっぱりね、男は敗北を味わったほうが色気が出るということですね。
本当に美しかった。色気があった。かなり株が上がった。だが名前はわからない。

今回のキャラソン7番勝負はその噂のリオさまの歌。
初回登場シーンとか見たんですがやっぱり私は黒獅子の頃のリオさまが好き( ^ω^)
あの黒いスーツは色っぽいですよ!!!!
しかしながら昔のリオさまは純粋で優しそうな子だったんですね~。
強さに憧れ力を求めてダークフォース(違)に陥ってしまったって感じなんでしょうかね?
だったらリオさまはサガだな(なんでも星矢に結び付けんな)。
最終回に向けてロンラスボス決定ってことでジャンリオタッグの戦いが見られるのかな??
最強タッグの最強フォームでの戦いも楽しみだけど、黒獅子リオとしても戦ってほしいなぁー(*´ェ`*)

・電王感想
いやー、私はウラさまを信じてたよ。
でもキンちゃん別離よりも泣かなかったというか、ウラ別離はまったく泣かなかったw
やっぱりキンちゃんが私の一番のお気に入りイマジンだったこともあるけど、最初の別離イマジンだったしなんにせよ男らしい別れだったしねー。
でもでもウラさまはウラさまらしいお別れの仕方でしたね。
キンちゃん同様ちゃんと迎えにいってあげてね良太郎!
ってことで、やっぱり今回のロッドフォームは永徳さんが入ってたのかな??
なんとなくキックの仕方が永徳さんっぽく感じられたのですが(*´ェ`*)
でも、高岩さんかな???って思うところもあって、まだまだ私も特撮初心者。スーアクさんを体で見分けるとか出来ないようです。
だけど伊藤さんなら見分けることができるんだよなー。伊藤さんと似たような体系の人とならまた話しは別だけどw
もっともっと精進せねば。
最終回・・・どんな感じになるんだろう。
侑斗がとってもいやなフラグが立ってるように思えるんですけど・・・。
でも信じる!侑斗を信じる!良太郎を信じる!靖子にゃん(脚本)を信じる!!!!
こんだけ人気のある電王だ・・・私みたいな特撮初心者もいる。トラウマエンディングだけはやめてくれ・・・頼む・・・本気で・・・。
でも、剣のエンディングはハッピーエンドだと思ってる私は靖子にゃんのトラウマエンディングでもかろうじて大丈夫ですかね???
剣は剣で最高だったしなー。今思い出してもギャレンVSピーコックとギラファと桐生レンゲルは熱くなってくるぜー!!
カリスも美しかったし、ブレイドキングフォームは重厚でヘビーメタル!!!!!(謎)
あ、関係ない話になってきた・・・でももう私がどうこう思っても仕方ないので来週に期待。
侑斗は幸せになっていいはずだ。良太郎もねーさんも幸せになっていいはずだ!!
トラウマエンディングになったら本郷先生と一文字様のこと考えてアハハウフフするからいいもーん(痛)。


1月14日(月)
念願のヤッターマン・リメイク版を見ました!
うーーーーーーーーーん、やっぱりオリジナルには勝てないのよ。
三悪は声優さんも変わってないしあまり文句はないのですが、ガンちゃん&アイちゃんが・・・(ノД`)

これからちょっと愚痴っぽくなってしまっているので、今回のリメイク版イイよー!って人は見ないでください。
オリジナルが好きすぎて頭悪くってちょっと毒気味です。
頭痛い子の頭悪い感想なので笑って受け流してください。


とりあえず残念だったのはガンちゃんはヘタレなだけな子になってるし、アイちゃんはウザさ100%増しになってるし、もう何といえば言いのやら・・・。
ガンちゃんはヤッターマン1号になったら相変わらずの身体美で良かったんですが、アイちゃんがなぁー。
ポーズとか可愛かったんですが、やっぱり岡本茉利さんのようなロリっ子声で慎ましさがないと・・・。
変身シーンももうちょっとなんというか無垢な少女が服をはだけて変身するという卑猥さがあったんです。
それがなんか人前でもすごい当たり前のように変身してるし。しおらしさと慎ましさがリメイク版アイちゃんには欠けていたような気がします。
あとはリップの色。アイちゃんのリップはあんなに赤かったっけ?
もっとピンクだったように思えるのですが・・・。もっとこう・・・少女の頬の色のような淡いピンクで・・・(痛)。
ガンちゃんの声優さんもヒーローとしては薄味。もうちょっとヒーローっぽい男の子はいなかったのかと・・・。
現代風にガンちゃん&アイちゃんをリメイクしていたのでしょうけど、ガンちゃんの男前度、アイちゃんの慎ましさが無くなっててホント残念。
アイちゃんは喋りすぎ。ところどころで可愛らしい台詞を言うからこそのタイムボカンシリーズのヒロインなわけで・・・。
これから回を重ねていくうちにもっとヒーロ然としたガンちゃん&アイちゃんになっていくのかもしれないのでそちらに期待。

そして三悪。
こちらはやはりさすがと言うかなんというか・・・見事でした!
変わらずのテンポと勢いで!お年を考えると本当にすごい!と思いましたね。
ただ、ドロンジョ様が・・・。
もっともっと禍々しい感じだったんですよね、オリジナル版って。
美しく妖しいって感じだったんですよ。
その妖しさが少なかったように思えます。
凄みがあったというか目を覆いたくなるようなエロさだったというかw
まぁ、幼かった私が見ていたわけですからなおさらそう感じたのかもしれませんが。
とりあえずタツノコ作品の悪女は私の妖艶の金字塔なわけで・・・。
もうちょっと妖の部分を強めにしてほしかったです。放映時間的にムリかwww
OVAでリメイクされたガッチャマンのベルク・カッツェは妖しさに磨きがかかってて良かったですけどね~。
彼は両性具有だからなおさら妖しかったわけですけれどw
なので私の中では ベルク・カッツェ>マージョ>ドロンジョ です。
カッツェ様の美しさと妖しさと清廉さは異常。あー、ホント萌える。
って、また話が反れてしまいました。
エンディングもタイアップで知らない人が歌ってるし、リメイク版ヤッターマンはちょっと残念。
でもオリジナルのリメイク版と考えなければとっても楽しいアニメだと思います。
昔を古き良きと考えるだけではダメですしね!


まぁ、なんにせよこれからに期待です!
そして仮面ライダー牙とゴーレンジャーでしたっけ?新しい戦隊物。そちらにも期待!
伊藤さんはすぐ出てきてくれるかなぁー。
電王みたいにライダーとしての初登場が6月とかだと泣きますよー。
でも、まぁ、私には剣のカリスもいるし電王のゼロノスもいる。いつだってイトタンに包まれてるから幸せです(激痛)。

特撮 マンガ

今度遊ぶときには話すネタがいっぱいすぎて困るw

キバの主題歌がTourbillonな件についてwww

ゲキレンのOP良いよね~私もあの熱い歌が大好きだお!!
りおさまの子の名前は今度教えますねw
こないだちょっとだけ秋葉の書泉を見たらゲキレンもいっぱい写真集出てたよ~。
まぁスーアクさんの写真集はないんだけどさ…(寂)
私もゴウ兄さんのかませ犬は寂しかったけど、ずっと友達だよ的な二人はまとめて抱きしめたくなったよ、まいったぜ。
電王もりょうちゃんにベルト渡した後の永徳さんの後姿がすっごくかっこよくて泣けたよ~。
素敵なキック連発だったよねー!!
いやもう本当どうなんの最終回って感じだけど、靖子にゃんには良い意味で裏切られてるから、今回もきっと大丈夫だよ!
そしてヤッターマン。私はガンちゃんが男の人の声だったのが非常に残念だったよ…。
ほんと、昔を知らなければ充分楽しめるんだよね!!
ボヤッキーも言ってたけど、昔と規制も全然違うしね(^_^;)
でも、3人組の声優さんが変わってなかったので、私はそれだけですっごく楽しめたおwww

ゲキは見てないけど・・・

電王とヤッターマンは見ましたよ・・・。
私もロッドの時は、高岩じゃないかと思ったんですけど・・・あの脚の上げ方が・・・・どうなんだろう?
本当に来週30分で終わるんですかね?納得のいく終わり方してくれるんでしょうかね?(答えは聞いてない・・・)

ヤッターマン・・・オリジナルファンとしては・・・ちょっとなぁ・・・・
本当に主人公二人のイメージが・・・(;´д`)トホホ…
オープニングからして旦那と「なんか変だよね・・」っと顔を見合わせてしまいました。
来週・・・見るかどうか・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
そういえば、ナレーションは山寺さんだった・・・。ブタのイメージも全然変わっちゃって・・・( ┰_┰) シクシク
やっぱり富山さんのイメージが強すぎるなぁ・・・。

リオさまにはホント、まいったぜ

>ふうちゃん
キバの主題歌がTourbillonなんだwww
河村大先生の歌声が日曜の朝から響き渡るんですねw
いや、でもLUNASEA復活のときはRYUICHIに戻ってたから良い曲だと良いなー。

ゲキレンのOPはいいよねー。最初なんとも思わなかったけど、話がバーニングになってきてからというもの一緒に歌うまでになったよ(痛)。
CD買っちゃいそうな勢いだよー。
ぶっちゃけ私今電王よりもゲキレンにかなり傾倒してる。ホント、ゲキレン面白い!っていうか燃えて萌えるんだよねw
今度リオ様を一緒に語ってくれ!あのジャンと戦ったリオ様は良かった!「これが敗北か」のシーンは私の萌殿堂に入ったよwww
劇場版の一文字と言い、弱ってる男の方が私は好きなのかもしれないwww
電王に比べると人気はないけど、私にしてみたら今のシナリオはゲキのほうが熱くさせられるね。
リオ様の不器用さ、孤高さやジャンの親子愛なんかもう見ててジャァジャァ泣いちゃうよ。
私やっぱり単純みたい(´∀`*)
電王は救いようのないEDだけは勘弁って感じだなーw
剣は靖子にゃんじゃないけどあのEDはバッドエンドだって言われてるけどすごい好きだったの。悲しいけど救いがあるEDだったら無問題なんだけどね。
でも、きっときっといい終わりかただって信じてるお( ^ω^)
今回のロッドは永徳さんだよねやっぱり?
キックが高岩さんのキックよりはソフトでシャープだったような気がするんだ。
高岩さんはダイナミックで永徳さんはキレがあるって感じ?
それになんかホンモノのウラの匂いがしたよwww

ヤッターマンは…やっぱオリジナルと比べちゃいけないのよね。
それでも主人公二人とドロンジョさまは気になってしまった…。
私もガンちゃんは女の人の声が良かったなぁー。女の人の少年声のほうがヒーローっぽいもんねw
アイちゃんはタツノコのヒロインが好きすぎる私としてはいろいろ文句がありすぎて書き連ねられないほど…。
ドロンジョさまはやっぱり作画がなぁー。天野嘉孝(喜孝)さんはデザインしかやってないんだろうけど、ノーッタチの場合とはまったく違うってことを思わされた(それはないだろw)
三悪の声を変えなかったという大偉業があるけど、やっぱりキャラクターにかなりな愛着がある私はちょっと物足りなかったな…。
まったく違うアニメとして考えたらすごい面白いアニメなんだけどねw
今度会うときにいろいろ語りたいことたくさんだよー(´∀`*)


>rianさん
ゲキおもしろいですよー!と言ってももう最終回なのでこれから見てもわからないですよねw
最初ゲキはもうホント私もスーアクさんしか目に入らなかったんですけど、どんどん話が面白くなっていって最後ではバーニングですよ!!!
だからもうちょっと映画を丁寧に作ってくれたら評価が上がったのかもなぁーなんて思ってますw
電王のロッドフォームは永徳さんだと思いますー。
先週のアックスが次郎さんだったように、最後にイマジンの中の人が各フォームを演じられるんだろうなぁーなんて思ったり。
来週で最後だけど終わって欲しくないですー。ずっとずっとイトタンを見ていたい(*´ェ`*)(DVD見ろよw)

ヤッターマンというかタイムボカンシリーズというかタツノコ作品は自分の中で思い入れが強くてやっぱりオリジナルをリスペクトしてしまうと言うかなんと言うか。
別物としてみるとホント面白いし単純だけど明快だし。
山寺さんのナレーションは上手だなぁーと思いました。富山さんのイメージが私も強いんですがチョイスが成功したって感じがしましたー。
なのでガンちゃん&アイちゃんがホントに残念で…。
ヒロインの声をあてられてた岡本茉利さんが好きすぎるので他の人が受け入れられないってのもありますがw
一応私は見られるときは見つづけようと思いますが、オリジナルがスカパーで再放送してくれたらそっちを見ると思います。
でも新しいシナリオなのは気になりますが(´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ