10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

星空と梅

16日の土曜日は生田緑地までプラネタリウムを見に行ってきましたー。
メガスターIIですよ(゚∀゚)!
台場の科学未来館のメガスターは何度か見に行ったことはあるんですけど、川崎の青少年科学館のメガスターは初めて。
望遠鏡でプラネタリウムを見るという初めての体験もしてきましたw
青少年科学館のプラネタリウムは科学未来館とは違い、236人収容と言うこともあってまったりとしたプラネタリウムなんです。
生田緑地内に建てられていてその気になれば一日時間を潰すことも可能です。
川崎にこんなところがあるなんてまったく知りませんでしたー。

整理券を先にもらって時間を潰すために生田緑地内をぶらぶらしていたのですが、結構急斜面で散歩するにはかなりな体力を必要としましたw
相方ちゃんと二人、ハァハァ言いながら階段を上りましたよw
でもとっても綺麗な梅が咲いていましたー。
↓が枝垂れの紅梅で、その→が白梅です。

koubai   hakubai

毎年2月になると小石川植物園の梅林を見に行ってたんですが、最近は忙しくてなかなか見に行けず、でも思いがけないところで梅林を見ることができてよかったです~。
桜よりもなんとなく梅のほうが愛らしくて好きなんですよね。
なので思わず写真にとってきてしまいました。

そしてプラネタリウム。
科学未来館に行くならちょっと遠いけど川崎青少年科学館のほうをお勧めします。
星座のこと、星のこと、とってもとっても勉強になります。
科学未来館のほうは映画を見ているって感じなんですが、青少年科学館のプラネタリウムはちゃんとプラネタリウム!って感じなんですよ。
ちょっと古めかしいので椅子とかは座り心地悪いんですが(笑)、満員になることもないし時間も長いし青少年科学館のプラネタリウムのほうが星好きにはたまらないプログラムをやってくれます。

小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩15分。
とっても広い公園の中にあるので1日いても楽しいかも♪
私たちは寒いからとっとと帰りましたが(笑)。
もうちょっと暖かくなったらもう一度いってみようと思います~(´∀`*)

お出かけ

相変わらずアクティブに過ごしてるね桃ちゃんw
梅かー。
私は専ら食す方の梅に夢中ですが(笑)
うんやっぱり花もキレイだ(*´∀`*)

とゆーか川崎にプラネタリウムがあったの知らなかった!
びっくりしちゃったよ。
しかも川崎って私近所過ぎるじゃんw
機会があったら行ってみようかな☆

ぶ!!
うちの近所来てたのか(笑

>ひじりちゃん
相変わらずアクティブだよーw
私動物と反対で冬にアクティブになるんだよー。
夏は日焼けと虫のせいで家にこもりっきりさ(´∀`*)
梅は食べるのもいいよねー。
桜も好きなんだけど、やっぱり梅の方が好きかも。
川崎と言っても多摩区のほうだから川崎の上のほうになるんだけど、登戸からでも徒歩25分ぐらいでいけるからテクテク歩いていくのもいいかも!
昔ながらの学生時代に見たプラネタリウムって感じですっごい楽しいよー!

>しょのおにーさん
そうそうそう!しょのお兄さんのホームへ出向いてきましたのよwww
家から歩いていける距離だから行ったことあるかな??
なかなか素敵な所だったので、近所に住んでるしょのおにーさんに嫉妬だったわよw
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ