10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

頭の悪い感想ですお

さて、毎週恒例!頭の悪い私がお送りする「スーパーヒーロータイム感想」がやってまいりました!
今週から戦隊が新しいシリーズになりましたねー!
ずっとライダーで活躍してた押川さんが戦隊デビューとのことで、このゴーオンジャーはめちゃくちゃ楽しみだったのですよ(*´ェ`*)
ではさっそく感想です~♪

【ゴーオン感想】
なんつーか、炎神たちの安っぽさが昭和臭をかもし出していて、好きですこの雰囲気www
そして悪役ヒロインが及川奈央でビックリ!
いいよー、いいよー、あのムチムチ感!!おじゃる言葉なのがまたいいんですよね!
しかしこの間深夜番組にでてたけどそのときはこんな昭和臭漂うメイクじゃなかった!w
やっぱね、特撮はどこか昭和集漂う所がいいんだよ!しかも戦隊は特に!!!
ケガレシア可愛いです(*´ェ`*)
敵モンスターも可愛いし、今回はヒーロー側とのつながりのまったくない悪役らしいのでフルボッコ要員ですねw

そしてゴーオンブルー。
オッシーってこんなに逞しかったっけ?ってのが率直な感想。
ギャレンのときもデネブのときもそんなに逞しいっていうイメージは無かったのですが、ゴーオンブルーは逞しい!って感じました。
戦隊はスーツがかなり身体にフィットしてるからでしょうか?
だって最初オッシーだと思えなかったですもの。
オッシーは足が細いと言うイメージがあったんですが、ゴーオンブルーは太股が太いんですよね。私好みの太さで腰が落ち着いてて、でも身体はスレンダーで。
レッドのザワ兄さんがスレンダーなので逞しく見えるんでしょうかね?
ライダーだと高岩さんとかイトタンとかと一緒に画面にいるわけですからねー。細く感じちゃうかも。
初回なだけあってあんまりスーツのときの映像はなかったんですが、これから武内さんに今井さんがでてくるのでそちらも楽しみー(゚∀゚)
フィットしたブラックのスーツに身を包む今井さん(´∀`*)
黒獅子リオ様のときのような禍々しいほど強さ希望ですが、それだと敵側なイメージになっちゃうかw
それにしてもなんにしてもバイクを奪われたけど走って追いかけたゴーオングリーンの彼が一番強いんじゃないかと思った私ですwww



【キバ感想】
さぁ、ガルルのカッコ良さについて話し合おうか。
ガルルかっこいいいいいぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!
あの短時間であんだけ魅せる演技をする人もなかなかいないよね(*´ェ`*)
声も良いし、スーツも似合うしカッコ良さ倍率ドン!ガルルフォームもめちゃくちゃかっこいいからさらに倍だよ!
来週もガルル登場らしいしこれからのガルルの活躍に期待!

そして今週はいろんな意味で見せ場がたくさんありましたね。
まだ謎が解き明かされたわけじゃないけど今回はちょっとおセンチなシーンもあってキュンキュンしながら楽しめましたー(゚∀゚)
まずは音也。
やっぱ好き。私、パパ好き。
バイオリンを弾きながら「老酒もってこーい!」はねーよwww
でも人として「それどうなの?」なことばかりやってるパパだけど、ふとしたところでカッコ良いのよねー。
2話でバイオリンの演奏をエサに人間をおびき寄せてたファンガイアに「音楽をなんだと思ってる」と言ったとことか、今回の花々を咲き誇らせた演奏シーンねー。
ファンガイアが音也に一目惚れしたシーンなだけあって、本当に美しく、そして高尚な感じに見てとれたんだよね。
普段ダメな子だからちょっとしたとこでかっこ良く見えちゃうパパ。素敵やん( ^ω^)
そして例のお風呂シーン。今日は親子でお風呂でしたおw
やっぱりあのお風呂温そうなんだよなぁー。風邪引かないかホント心配w
頭(?)にタオル乗せて風呂場に来たキバットがめちゃくちゃ可愛くて悶えました。
でもけっこうキバットは戦いにはクールなのよね。
今回の敵は22年前に音也に一目惚れしたファンガイアで、バイオリンの演奏で花を咲かせた音也に惹かれ、でも自分に好意など見せない音也に憎しみともどかしさを抱き復讐するかのように人間を襲い息子の渡にも襲い掛かる。
ファンガイアは糧として人間を見てるのかと思いきや、恋をしたり憎しみを持ったりと今回はファンガイアにも人間臭さを演出。
そんなこんなで父親に恋をしていたと打ち明けたファンガイア相手に戦えなくなった渡。
そりゃそうだよね。人を襲う怪物として戦う意味を保ってきたのに、敵のファンガイアも言わば父親の被害者だった。父親の被害者を目の当たりにしてきた渡が動揺するのも仕方ない。
だけどキバットは励ますでも奮わせるわけでもなく普通にフォームチェンジしてガルルを呼び出してるし。
そしてガルル登場でファンガイアを見事フルボッコwww
うん。クール。って言うかキバットはシビア。

今回のキバ、すごい良かったと思う。
ファンガイアが人間らしい一面をもっていたのもなんか良かったし、でも人を糧として狩る習性をやめることなんて出来ないから敵にしかなりえない。だから倒す理由も明瞭化されたわけで…。
でもファンガイアが人間と同じような感情を持つってのが悲しいフラグになりそうで怖いんですけどね。
今までも井上さんは勧善懲悪をいい意味で裏切る脚本書いてるし。
……桐生さん(ノД`)
まぁ、いい。泣く準備は出来ている!キバも名作になるってなんとなく思えてきた!!
来週は名護さん変身で2号ライダー登場なるか!
2号ライダーは誰かなぁー(´∀`*)
やっぱ次郎さんかな~。今回クレジットの2番目に次郎さんの名前があったから探してみたんですけど、どこにいたんだろー。
けっこうキバは伏線張りまくりなのか時代を飛び越えてるからなのかスーアクさんに釘付けになれないwww
なので次郎さんを見つけられなかった。

しかしアンチの多いと言われる井上脚本。
本当にアンチが多いのに笑いましたw
でも私はやっぱりどちらかというと信者なのかも。
アギトも面白くて平日2日間で12話まで見終わりましたwww
なんか井上脚本の「子供にわかるのかな?」と心配になるダークさと刹那さと美しい話が大好きです。
なんかイトタン目的で見てきた仮面ライダーだけど、今は純粋に作品でも楽しんでいます。
アギトの次は龍騎の続きから見なきゃだし、その次は響鬼見なきゃー!
誇れるような特撮オタになりたいとおもいます(゚∀゚)!

特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ