10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダイインは美味しいよ!

やばいよ、やばいよ!Die in Criesが熱いよ!!!
今更ながらにDie in Criesが自分の中でヒートアップしちゃって大変なことです。
解 散 し た の 何 年 前 だ よ !!

初めてDie in Criesを見たのが92年のポップロケッツという越後湯沢でやってたフェスの映像でした。
当時LA-PPISCHIファンだった中学生の私。
LA-PPISCHIがヘッドライナーをつとめるポップロケッツを見たいがために深夜放送を録画しました。
が、フェスはジャンル違いのバンドもいろいろ出てくるわけで……なんというか…度肝抜かされましたよ!!
一応覚えてる限りでは参加したバンドは「LUNASEA」「Die in Cries」「リンドバーグ」「BY-SEXUAL」「THE BLUE HEARTS」「UNICORN」「LA-PPISCHI」だったかと…。
もしかしたらもっと有名なバンドが参加してたかもしれません。
その録画したビデオは私の宝物ビデオなので今日にでも見返しちゃおうかなw
ブルーハーツとUNICORNは当時から大好きなバンドでしたし、初めて見た「LUNASEA」や「BY-SEXUAL」も小学生の頃にAURAやXなど好きだったのでそんなに衝撃的ではなかったです。
でもDie in Criesはまたちょっと違った感じだったんですよね。
あえて言うなら……チンピラ???
だってだってKYOちゃんの金髪とか室姫深ちゃんのシャツとかがめちゃくちゃチンピラっぽかったんだもん。なおさらKYOちゃんは腕を怪我してたみたいで包帯巻いてたからチンピラ倍率ドン!!
見た目的にもいろんな意味でもwちょっと引いた感じで見ていたのですが、曲はめちゃくちゃ綺麗で良かったんですよねー。
そのギャップにまたも驚き。
ダイインの「Weeping Song」は今聞いても泣けるでぇ!!!
LA-PPISCHスキじゃなかったらはまってなかったぜ、ビジュアル系!!!


ってなわけで今まさにDie in Criesに激ハマりなんですよ。
Die in Criesは知っていたけどボーカルのKYOちゃんに興味を持ち始めたきっかけはhideちゃん。
雑誌のインタビューやラジオで時々KYOちゃんの名前が出てきてたんですよね。
その後、hideちゃんがXにはいる前にやっていた横須賀サーベルタイガーのボーカルがKYOちゃんで、なおかつ噂に名高いデランジェのボーカルもKYOちゃんだと知ったとき、チンピラだと思ってた人が崇高な人に思えてきました(単純)。

そしてこの人を語らずになにを語るか…というギターの室姫深ちゃん。
THE MADCAPSULE MARKET'Sではお世話になりました。
本当にビックリしました。私がMADを好きになったとき、ギターは石垣だったのであの深ちゃんがKYONOとTAKESHI(CRA¥)と一緒にMADのベースを作り上げた人だとは知るよしもなく…。
「賛美歌」とか名曲だよね…。「Weeping Song」を作った人と同じ人とは思えないよ!!
けっこう深ちゃんはダイインの中で一番ビジュアル系をまっとうに進んでいった人のように思えますw
深ちゃんの軍服姿にはキュンキュンしまくったお( ^ω^)
ダイインのあとはお塩先生バンドやらなんやら迷走感もありましたが、サマソニ05ではMADのステージにサポート参加。
でも私深ちゃんだと気付かなかったんですよね…。知ってたら前まで行って深ちゃんガン見したのになー。
でも今は本名の小島実に戻ってるので「深ちゃん」って呼ぶのも憚られますね。

KYOちゃん、深ちゃん、そしてあとの二人がベースのTAKASHIにドラムのYUKIHIRO。
そう、現ラルクのドラムのYUKIHIROです。
Die in Criesはラルクにとってデンジャークルー(事務所)の兄貴バンド。
なのでYUKIHIROラルク移籍時には驚かされました。兄貴バンドにはあっても弟バンドに移籍ってあまり聞いたことがなかったもので…。
そしてYUKIHIROが今でもバンドクラッシャーなイメージが強いのもDie in Ciresがあったからなんですよねwww
そんな私の中で負のイメージが強いYUKIHIROですが、ダイインではけっこういい感じで太鼓叩いてますよー!
あんな細いのにけっこうしっかりガッツリ叩く人なのよねー(゚∀゚)!
Zi÷killの頃のも聞いてみたくなりました。
TAKASHIは今なにをしているのやら…。
写真では物静かな人ってイメージが強いんですが、喋りだすと止まらないらしい…。
KYOちゃんもたいがいへんな人でしたが、ダイインのメンバーって総じてへんな人なのかもしれません。
だがそこがいい(゚∀゚)!!

電車の中でダイインの曲を聴いてると思わず熱唱したくなるんですよね。
マグマのごとき熱唱!しかもコーラス。
大人になんかなりたくない!!中二病発症です。
ダイインは歌詞がエライ恥ずかしい歌詞ばかりなんですけど、KYOちゃんが歌うと胸がキュンキュンするんです。
どうして?どうしてなの??(知るか)
hideちゃんのトリビュートアルバムでもずっとずっと堪えていたのですがKYOちゃんの「TELL ME」でとうとう号泣でしたし、KYOちゃんはなにかこうスピリチュアルな揺さぶりがかかるというかなんというか…見た目はチンピラっぽいんですけど(まだ言うか)、本当に素敵なんですよ!!

興味ある人、Die in Cries聞いてみて!絶対聞いて!!
今から15年以上前の曲でも全然古臭くないですから!
いや、古臭くてもKYOマジックで無問題ですお( ^ω^)
で、ダイイン熱唱中二病カラオケ開催したいです。


NEXT DVD今日発売。
20日にフラゲできたけどペリカンに持ち帰られちゃって俺涙目www
日曜なんだからもうちょっと遅い時間に来い!!!
でも無事発売日に手に入りそうで良かったです。
幻水1クリアしたので(早)、伊藤さんに前田さんに秋山さんを満喫してやんよー(゚∀゚)!!!

音楽

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ