10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

薔薇は美しく散る・・・

今日は西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」へ行って来ました。
綺麗なバラがちらほら植えられてるんだろうなぁーなんて思ったのですが大きな間違い!!!
ガーデニング部門ではそれこそテレビチャンピョンでやるように小さな庭がいくつも作られていて和洋ジャンルを問わずたくさん展示されていました。
バラを見に行くというよりはガーデニング好きな人が集まるという感じでしたね!!

rose01.jpg

まず最初の庭で見つけたオールドローズ。
幾重もの花びらがこれまた愛らしいんですよねー。
この他にも花びらが重なってないシングルタイプのオールドローズもありました。

rose02.jpg

切り花部門の大賞をとったバラです。
すっごい大輪なんですよ!豪華なんですよ!
モダンローズも高貴な感じがして素敵ですよね~(*´ェ`*)

rose03.jpg

私のお気に入りはやっぱり真紅のバラ。
ベルベットのように艶やかで重厚な質感なんですよー。
もっともっと素敵な色だったんですけど、私のカメラの腕が悪いので退色してます(ノД`)

rose04.jpg

こちらはアレンジメント部門の入賞作。
やっぱり私は花びらがひしめき合うぐらいのバラが好きみたいです。
この淡い色もとっても可愛かったのですよ(゚∀゚)!!

やはりガーデニングショウと銘打ってるだけあってガーデニングの講座や栄養剤や鉢植えやレンガなども売られていて、ガーデニングが趣味の方向けのイベントらしいです。
庭があったら私もやってみたいー!って思いましたよ。
バラに限らず花は癒してくれますねー。
人が凄かったですが、いろんなバラや素敵なお庭が見られてとってもとっても楽しかったです~。

お出かけ

No subject

その展示、テレビでも中継してましたよ。
かなり見応えのあるバラの数だったですよね。
我が家、庭は少しだけありますが、ガーデニング趣味は無いので、ワビサビの世界といいますか、雑草を愛でております・・(;´Д`A ```

No subject

>rianさん
私も昨年テレビで中継していたのを見て行きたくなったんですよー。
バラはもうおなか一杯!ってぐらいありましたし、他の花々もありましたし、眼福でしたー!
庭いじりは…やっぱり時間がある人じゃないとできないのかもしれません。
やっぱり来場者はお年召された方が多かったです。
雑草を愛でて…それでもいいと思いますよ(゚∀゚)!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ