10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Wライダーキック!!

今週も燃えたぜ、スーパーヒーロータイム!!!
なにが燃えたって、やっぱWライダーキックでしょう!
高岩さんのライダーキックも美しいのですが、次郎さんのライダーキックも美しかった!
「ディフェンスに定評のある池上」(byスラムダンク)と同じぐらい「ライダーキックの美しい次郎さん」と私の中では位置付けられてます。

ってことで今回も盛り上がった放送回なので感想書きますw



【ゴーオンジャー感想】
今回は私の大好きなゴーオンジャーはゴーオンウィングスの噛ませ犬的存在でした。
まぁ、ゴーオンウィングス初お披露目だから仕方ないね。
今回の追加メンバーは兄妹。
居丈高で生意気でムカつくやつらなんですが、ゴーオンウィングスとしてマシーンワールドで訓練したこともありめちゃくちゃ強いんですよ。
あれです、封神演義で「理想を語るにはそれに見合う力が必要だ」といった聞仲ちゃんと一緒です。(封神オタ自重w)
だから後先考えず行動するゴーオンジャーを同じ人類を救うヒーローとして疎ましく…(って言ったら究極すぎかな?)思ってるわけですね。
でも、まぁ、今回はゴーオンジャーも敵の罠にまんまと引っかかり手も足も出ない体験をして相当悔しい思いをしましたからね。
でも成長への足がかりを得た感じなので次回がこれまた楽しみです(´∀`*)

で、感想。
害地目大臣・副大臣・蛮機獣のトリオが可愛すぎて俺涙目w
害地目大臣ヨゴシュタイン様はスピードルに次ぐ萌えキャラといっても過言じゃないお( ^ω^)
ヒラメキメデスに手を引かれて連れて行くシーンは可愛すぎてキュンキュンしました。
ゴーオンウィングスに押され気味になったときもヒラメキメデスに促され(守られ)撤退してるし、姫すぎだよ!ヨゴ様。かわいいよ、ヨゴ様!!
もう、ロボに萌えるとかいろいろ終わってる気がするよ、私。

そして追加メンバーのゴーオンウィングス。
兄役の人は仮面ライダーカブトに出てた人らしいです。
とにかく声がいい!すごい印象的なんですよね。
ちなみに劇場版電王のモレクイマジン(だっけ?)の声も担当してましたねー。
一番のお兄ちゃん株なので落ち着いた雰囲気で良い感じです(´∀`*)
そして妹。
早輝ちゃんがけっこうお気に入りなのでなおさらなんだと思いますが、今のところ早輝ちゃんとキャラ被りしちゃってる感が否めません。
でも変身後はとっても美しいんです!
あの流れるようなアクションはホント眼福。女性らしい動きに目を奪われましたー!
ゴーオンイエローの人見さんがどちらかというと元気一杯の可愛らしいアクションなので、ゴーオンシルバーの艶冶な感じとははっきり違っていてよかったです。
ポーズも素敵だよね、ゴーオンシルバー。
そしてゴーオンゴールド。
きたよー!渡辺淳さんだよー!!!
へっぴり腰といわれようが私は渡辺さんが好きなんだ。
渡辺さんが出てくるだけでテンションあがんだ!!
今年は仮面ライダーのほうで活躍するのかな?と思ったのですが、昨年と同じ追加メンバーとしての登場でしたね。
ゲキチョッパーではケンの動きを見事に再現していましたが(女の子好きな意味でw)、今回は兄の重厚な動きが現されてましたね。
強いの!強いのよ!!ウガッツをバッタバッタなぎ倒していくの!
必殺技とかも華麗なのよ!
しかも「産業革命」(巨大化)できないようビックリウムエナジーを抜き取る緻密な周到さも兼ね備えてるし。
ゴーオンジャーが噛ませ犬になってしまうのもわかる気がします。
もうね、最高の登場回だったね、ゴーオンウィングス(´∀`*)



【キバ感想】
冒頭にも書きましたが、Wライダーキック燃えるぜー!!!!!!
アギトのG4で次郎さん祭になってる私にはハァハァしまくった放送回でしたよ(´∀`*)

でも今回は麻生母子がスポットがあてられてましたね。
ゆりも恵もイクサに変身することが怖かったんだってわかった途端すごい身近な存在に思えました。
やっぱ女の子だもん。怖くて当たり前だよ。
ゆりはなおさらイクサ装着後の次狼を見てるからそりゃ怖いよねー。
でもその恐怖心をからかうでもなく見守ってくれる音也に惚れ直した。
やっぱイイ男だよ、音也。
ゆりが音也に恋愛フラグ立ちそうな感じでしたが、今回チェックメイトフォーのクィーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも音也との出会いのときキラキラになってたー☆
もしかしなくてもフラグ立ってるー!!
どうなるの!?どうなるのよ、音也!!!
やっぱ渡と恵は腹違いなのかな???
それにしてもクィーン役の女の子、綺麗な子ですね~。
なんか影がある感じで素敵でした(´∀`*)
先週、予告を見たとき大ちゃんに「貴方は掟を破った」と言ってるのかと思ったのですが、全然違いましたねw
東映予告、おそるべしwww
「人間を愛するなんて…バカね…」(要約)って言葉が重かったです。
こちらもいやなフラグが立ってますよ…。
あー、気になる!先が気になる!さすが井上!次回まで待てないよー!

さて、今回ピーチ姫のごとくファンガイアに囚われ人質になった名護さんと襟立ですが、襟立の男らしさに私が泣いた!
そりゃ名護さんも襟立のこと見直すよ!そして襟立も名護さんと心通わせ距離も縮ませ、意味ある人質時代になりましたねw
音也の助けを借りて戦士としてイクサにはなれないけどファンガイアと戦うと決めた恵と、恵からイクサになることを認められた名護さんとの共闘は熱くさせられました。
今回の名護さんイクサ変身が一番カッコ良かった!朝から手叩いて喜んだよ!(痛)
名護さん役の子、いい表情でしたよ(´∀`*)
恵とイクサの共闘でファンガイアを倒すも巨大化。
そこに現れるキバとドラン。
今回はドラン地下から登場ですよ( ^ω^)
パワードイクサーで応戦しようとするもドランに担ぎ上げられビビる名護さんwww
「なにをするっ!」とかってもう井上は名護さんを書かせたら神だな、ホント。

恵&イクサ、キバ&イクサの共闘が見られて、クィーンも登場で今回も神回。
続きが気になるのに次週お休みなのが悔やまれるー!!!
最後のキバットクイズで「今回は一緒に戦ってくれたぜ!」と言われちゃうイクサ…いや、名護さんは最高です!
先々週まで狂ったようにボタンに執着していた人だとは思えないです。
やっぱね、私井上信者みたいですお( ^ω^)(今更)

次郎さんのライダーキックも素晴らしかったし、ファミ劇ではシャンゼリオン放送もあるし、次郎さん祭はまだまだ続きます(´∀`*)

特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ