10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

後悔はしていない

「仮面ライダー龍騎」全て見終わりました。
なんか最後らへんは真司の悩む姿が痛々しくて可哀想でしたね。
重いモチーフだったのに最後まで真司は真司らしかったのが救いでした。
そして私の愛すべき北岡先生も北岡先生らしかったなと。
浅倉との決着をつけなければと言っていた先生が男らしくて俺涙目。
日ごろの腐った先生の中に垣間見る誠実で男らしい先生が大好きです。
浅倉は固執していたものがなくなってしまったから最後はああなってしまったのかな??
まだまだわからないところが多々あるのですが、とてもまとまったお話だったと思います。

そして…アホな私はさっそく龍騎の劇場版ディレクターズカットDVD買っちゃったよー。
だって王蛇がカッコいいんだから仕方ないじゃない!しかも井上脚本だよ?
そのうち本編DVDも集めていってしまうんだと思いますが、仕方ないもん、王蛇がかっこいいから。次郎さん祭なんだもん。後悔はしてない(開き直り)

あまり詳細な感想は書きませんがネタバレも含みますのでこれ以降は追記で…。



しかし劇場版はTV版の小林脚本最終回と似て非なるものでしたねー。
私はこちらの浅倉の方が浅倉っぽくて好きです(*´ェ`*)
美穂に噛み付くように威嚇したあのシーンはカッコ良すぎてしばらく気を失いましたよ!
やっぱ浅倉役の萩野さんかっこいいわー!!!
仮面ライダー王蛇だから浅倉の服は上下パイソン柄(しかもジャケットはヘビ皮らしい)なんですけどね、ジャケットが萩野さんの私物らしいんですよーwww
もうだめだ。あのジャケットが私物って…萌えすぎちゃってクラクラしてきたw
それに萩野さんのシャンゼリオンの時とはまったく違ったキャラクターにビックリですよ!
でもボーナスディスクについてたメイキングで愛らしい表情を見せてくれたのも良かった( ^ω^)
笑うと途端に幼くなるんだよね。目力のある人だから細められると表情が柔らかくなるというか。
萩野さんスゲーカッコいいよー。
やばいよ、やばいよ。仮面ライダーの役者さんでこんなに今まで萌えた人はいたかしら?(´∀`*)
いや、いない!
龍騎は年齢的に美味しい人たちが多いのでそれもまた萌え要素になってるんですよね。
あまり若すぎる子たちばかりだと萌えないというか寂しいものがあるのでw
はー、萩野さん好き(*´ェ`*)

そして愛すべき北岡先生。
さすが元モデルさんだけあってホント、スーツが似合うんだ、涼平さんったら。
細身の人なんだからダブルのスーツも良いけど、タイトなシングルスーツ北岡も見てみたかったなー。
で、北岡先生、劇場版だと浅倉エンディングではなく吾郎エンディングと見てよろしいか?w
吾郎ちゃんと生きていこうって決めたんだよね?違う?www
だってTV版本編だとライダーである北岡先生と浅倉の確執にどんなに心配でも立ち入ることのできなかった吾郎ちゃんが不憫で不憫で可哀想で…。
だから劇場版で二人で幸せに暮らせばいいよと思ったw
あと冒頭北岡先生が車のガラスで変身するとき、運転席の吾郎ちゃんの表情がネ申すぐるwww
北岡先生のゾルダ変身を誇らしげに、そして期待と喜びを含めて見てるんだよね。
あの吾郎ちゃんの表情は良かった~かわいかった(*´ェ`*)
もうあの冒頭で吾郎エンディングのフラグが立っていたといっても過言ではないよ(謎)。

で、劇場版で登場の仮面ライダーファム。
もうこの子がかなり好きなんだ、私!
ファムの最後ボロボロ泣いちゃったよ。
真司に悟られないように早く帰すだなんて、美穂ちゃん乙女過ぎて全俺が泣いた。
でも最後、姉への謝罪もあったけど、真司と出会えたことを幸せに感じてたみたいだからそれだけが救いだった。
最初トンデモネーキャラだったけど、どんどん変わっていく演技が上手でした。
アフレコもちょっと棒っぽかったけど慣れてないだけで下手くそじゃなかったし。
変身後のフォームも綺麗で女性らしくてかーなーり好きキャラです(´∀`*)


さて、そろそろ次郎さんについて語ろうか。
私は伊藤オタですが龍騎に限ってはもう次郎さんが№1ですよ。
王蛇もカッコ良かったのですが、リュウガ…リュウガのあの邪悪さったらないよ!
次郎さん、やっぱり禍々しいものやらせたら右に出る人いないよ(ノД`)
カッコ良過ぎだよ!!!
アギトに続き、龍騎の劇場版も次郎さん祭ですよ( ^ω^)
最初リュウガを見たとき、龍騎の鏡像ライダーというぐらいだから高岩さんが入ってるのかと思ってましたが、体つきがなんとなく次郎さんかな?と…。
EDのクレジットを見たらやっぱりリュウガは次郎さん。
伊藤さんだけではなく体つきだけで次郎さんとわかるようになった次郎オタな俺万歳。
でも王蛇戦はどうしたんだろ?
そのときだけは違う人がリュウガやったのかな?
あ、でも二人揃ってフレームインはしてなかったか?もう一度見返さなければ(*´ェ`*)

伊藤さんも高い所から飛び降りたり、ゾルダに吹っ飛ばされたり地味に痛そうなことしてましたね。
で、やっぱりファイナルベントがカッコいい!空飛ぶイトタンカッコいい(゚∀゚)!

あーぁ、剣に続き龍騎もDVD集めちゃいそうで怖いよ……。

特撮

No subject

ミラーワールド紀行お疲れでしたーwww
龍騎、ちょっと複雑だったけど面白かったでしょ?
最後の方は私も毎週泣いてたな~まぁ毎年そうなんだけどw
私も最初からまた見たくなったよ!!また是非上映会をw
萩野氏、ほんと魅力溢れる役者さんだよねー!私も大好きだ!
ついでにファムも大好きだ!!ってかみんな(ry
龍騎は本当にどのキャラの生き様もかっこいいんだよねー。
これ24時間ぶっ通しで1ヶ月くらい語れそうだねwww

No subject

>ふうちゃん
龍騎はそれこそ「みんなの中に本当の最終回がある」って感じだったよね。
思い返すとわからないことたくさんだけど、その人なりに考えられるようあまり明確にしてなかったのかな?っていうのが多々あるように思える。
龍騎TV本編はまったく泣けなかったんだ。
もうあまりに重くて真司が可哀想で…。そして最終回前の出来事。すっごいすっごいビックリしたよー。
で、最終回、蓮の回想に出てきた真司で号泣だった。
自分のやりたいことやり通したんだねーって。
そこでようやく理解できたというかw
ほんとに龍騎も名作だよ(ノД`)
上映会、しようね…。
ハギーハァハァとかってうるさいと思うけど(´∀`*)
今度龍騎を語る会も開かねば(゚∀゚)!
今回は役者さんも語っちゃうぜー!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ