10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒラメ&糸矢追悼会場

もー!昨日のSHTはホントにホントにバーニングでしたよ!!!!
いろいろありすぎて小ネタがポロポロ頭の中からこぼれて落ちていくwww
戦隊もライダーも夏に向かって、劇場版に向かって、いろいろ盛り上がってきてますねー。
それでは久しぶりに感想行きますー。


【ゴーオンジャー感想】
もうとにかく走輔が可愛い。
一般的に「暑苦しい」「うざい」と言われてる走輔ですが、私はめちゃくちゃ好きなんですよ。
昨年のゲキのジャンもかなり好きだったので、好みが変わってるのかもしれませんねw
ってことでウィングスとの共闘を経て、策もなくの全力疾走のみで戦う自分とは正反対の計算し尽くされた戦い方を学ぶ為、走輔はウィングスの大翔に付きまとうようになるわけです。
だけど育ち方も生き方もまったく違う二人が同じになることなんて全くなく、違いを見せ付けられるだけの前半パート。
トリプターがなにやってもダメな走輔をバカにしたとき「俺の相棒を馬鹿にするな!」と憤慨したスピードルが萌えキャラすぎて俺涙目。
スピードルはやっぱ俺の嫁。私もなにやってもダメな人間なのでホント嫁にこいよ!!(激痛)

同時進行で苦肉の策さえも打ち破られたヒラメキメデスはガイアークのために、直属の上司であるヨゴシュタインのために自らを犠牲にしてまでも一矢報いようと自らに蛮機獣100体分のビックリウムエナジーを注ぎ込みゴーオンジャーへと戦いを挑むわけです。
ヒラメキメデスがヨゴシュタイン様へ忠誠を誓ったあの回想シーンはホント泣けた。
炎神とゴーオンジャー達の絆もすごいけど、害地大臣&副大臣の絆もすごいんだよー。
自分の力を見出してくれたヨゴ様への尊敬敬愛の念が素晴らしい。
企業だったらこんなにいい会社はないだろうってぐらい上司と部下の関係が素晴らしいのw
毎回毎回負けて帰ってくるヒラメキメデスに対して揶揄を含めた嫌味を言うケガレシア様とキタネイダス様にマジ切れするヨゴ様の可愛さったらないよ、ほんと!
そのあとに「ごめんねゾヨ」とヨゴ様の機嫌を必死で直そうとしてるキタネイダス様もかーなーり萌えた!!!!
もうどうしてくれようこのメカ達!!!!メカ萌えと言う新しいジャンルを開拓させやがってホントゴーオンジャーはけしからん!!!!

ビックリウムエナジーを100倍浴びてゴーオンジャーの前へと立ちはだかるヒラメキメデス…ではなくデタラメデス。
緻密に計算され尽くした戦いで負けているならばとその場しのぎのデタラメな戦い方をしようと自らの名前もデタラメデスと改名するその意気込みは素晴らしいものがあるw
ヒラメキメデスが命をかけたその力は凄まじいものでG9になっても太刀打ちできないゴーオンジャー側。
苦戦する中、大翔は走輔ならではの戦い方をしろとアドバイスをする。
敵の懐にまっすぐ飛び込んでいく走輔の戦いを大翔は認めたわけですよねー。
その証拠にずっとずっとライバルとしてお互い意識しあっていたヒラメキメデスの最後を走輔に託す大翔。ここのシーンは最高に良かった!!!
でもヒラメキメデスの最期はホントにホントに悲しかった。
「ヨゴシュタイン様~~~」って名前を叫んでて、猛毒であるビックリウムエナジーを通常の100倍も浴びてたのにヨゴ様のところに帰る気マンマンだったのも泣ける(ノД`)
新技お披露目とかゴーオンとウィングスの本当の和解などいろいろあったけど、やっぱり今回はヒラメキメデスが全てをもっていきましたね。
そして……最期のシーン、ヨゴ様の哀愁漂うあのシーンがこれまた泣けた。
ドタバタずっこけ3大臣って感じなのにあんな終わり方かよ!!しんみりしたよ・゚・(つД`)・゚・
そんな泣きに泣いたゴーオンなのに予告自重www
ちょwwwなんでヒwwwラwwwメwww出てきてるのwww
私の涙を返せ!!!!って、でも来週は幽霊話みたいだから本当にヒラメさんの最後の勇姿になるんだろうなー。
案外幽霊でレギュラー化続投だったりしてw



【仮面ライダーキバ感想】
キバはホント回を重ねるごとに面白くなっていくな。
音也の記憶喪失が真夜との大きな転機になっていくのかと思ったらけっこうあっさり終わってて笑った。
でもこれで真夜とくっつくとかってなったらゆりが可哀想過ぎますものね。
泳げないのに迷うことなく海にザブンと入って指輪を探す音也はやっぱり男前。
人間にもファンガイアにも男にも好かれる音也だからもういっそ現代組みはみんな音也の子供でいいよwww
そしてそして……きたよー糸矢イクサ!!!!!!!
もう次郎さん最高だよ!
もう次郎さん最高だよ!
大切なことだから2回言いました。
シャンゼリオンを思い浮かべさせる荘厳なスーツなのにあの軽快な身のこなしwww
もう本当に次郎さんは最高です。
すっごい楽しんでイクサを演じていたんだろうなぁーって伝わってきました。
で、恵ちゃん。
恵ちゃん可愛い~~~♪
あんな色仕掛けでこられたら私も引っかかるよ。チューしようとするよ!!!(痛)
でも豪快な蹴りを食らわしていてさすが恵ちゃん!!って思いました。
で、ベルトとナックルを恵ちゃんに取り返してもらって名護さんがイクサ変身。
さっきと同じ人が中に入っていたと思えない演技にビックリ。

伊藤さんもそうだけどほんとにスーツ越しの演技が上手なんですよね。神なんですよね。
次郎さんは顔出し演技も多いので演技が上手なのは疑いようもない事実なんですが、スーツ越しの演技ってとっても難しいと思うのです。
先日ロケを拝見させていただいたときも、スーアクさんが「(怒りを)声で表現するなー!!!!」とアクション監督さんに言われてました。
でもそしたらどうやって演技すればいいんだろう……と私は考えつくことすらままならないのに、スーアクさんはすぐに身体を使って全身で表現するんですよね。
本当に本当に素晴らしいと思います。
次郎さんが顔出し出演を望まれていたファンの方に「顔出し演技以上の演技をマスクの中でもやっていますので仮面ライダーも楽しんでください!!!」とのメッセージを寄せてくださってました。
その言葉にとっても感動しました。
表情はもちろん声でも演技が出来ない状態での演技を求められてる職業ですからね。
私的には役者さん以上の役者と受け止めています。
ちなみにスーツアクターという言葉を蔑称として考えられている方もいらっしゃるようですが、私はリスペクトの意味で使っています。
盛夏のなかスーツを着て演技をされてるスーツアクターさんを見て本当に本当に尊敬ですよー!
って私の気持ち悪いスーアク語りもそろそろ見切りをつけまして感想続き……。
深央ちゃんがクィーンとしての運命に逆らっている姿が健気で健気で……。
人を愛することが悪いことと思わないって思ってるわけですよね。やっぱりそれは渡への恋慕の情もあるからなんでしょうけど。
でもその渡がクィーンとしての目覚めを促してしまうなんてー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうほんとにまどろっこしいよ!!どうなるんだよこれから!!!
そしてガルルフィーバーはフィーバーしないまま終わったんですね、わかります。
頭から真っ二つに切られたのに生き残ってる糸矢スゲー!!!と思ったわけですが、ガルルだから仕方ないな。噛ませ犬だしね。
そんな強健強運な糸矢ですが、命からがら逃げのびたその目の前に深央ちゃんが……。
恵ちゃんへのストーカー紛いの執着を見せていた糸矢をここまで生き残らせていたのはこの女王覚醒フラグがあったからかと井上の伏線の張り方に驚愕。
「あなた…人間を愛していたのね……」って深央ちゃん、お前が言うなーーー!!!
ガルルフィーバーでも倒せなかった糸矢を一発で見事に倒してしまった深央ちゃんつえぇぇぇ。
しかし目覚めちゃったよ…どうするんだろ……。
深央ちゃんを守るためエンペラーに目覚めた渡。
渡を守るためクィーンへと目覚めた深央ちゃん。
もどかしい!もどかしいよ、ホントに!!!

あーどうなるこれから……。
もういやなフラグ立ちまくりで心拍数上がってきちゃってるんですよね(次郎さん的な意味でも)。
そして最後の名護さん……。
もうすでに何度も何度もどこかの感想サイト他で言われてるかと思いますが、「計画どおり」の表情でワラタw
でもイクサを奪われたのは「麻生くんのせいです」と言っていた名護さんが恵ちゃんの色仕掛けで糸矢からイクサを取り戻せたのを見てちょっとでもちょっとだけでも考え方を変えてくれてたら嬉しい。
でもあの嘘泣きと極悪な表情は最高ですwww
名護さんは最高です!


はー、また気持ち悪い感想書いちゃったよ。だが私は謝ら(略
来週はウラメシメデス(違)とライジングイクサが楽しみだなー(´∀`*)
そしてサマソニの日は放送ないのね(ノД`)
んじゃ、サマソニ早めに行くとするか……。

特撮

No subject

名護さんのあの最期の凶悪なニタリ顔・・・強烈でした・・・。

深央ちゃん、とうとう覚醒しちゃいましたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これから渉とどう係わっていくのか?きっと渉は深央ちゃんとは戦えないと思う・・・。
映画までどう係わっていくか?それも…o(;-_-;)oドキドキ♪ですよ。

あー、でも来週イベントで朝6時には家を出なきゃいけないんですよね。リアルタイムで観られないのが残念・・・(;´д`)トホホ

No subject

>rianさん
とうとう覚醒してしまいましたねー。
覚醒したのがお互いを思っての延長かと思うとホント切なくなります。
渉は今までどおりだと思うので、深央ちゃんがルークのように今までの渡との記憶をなくしてると良いのですが・・・。
来週はワンフェスですものねー!がんばってきて下さいね♪
録画で見ると隅々まで何度も見られるのでやっぱり良いですね。
キバは今のところDVDは買わないつもりなので自分で録画したものを見返さないと!

つーか、名護さんのあの腹黒微笑は最高です(゚∀゚)

No subject

遅くなってしまいましたが、今週の放送は本当に両方ともネ申だったので、桃さんの感想をとても楽しみにしてたんだよー!!で、うんうん頷きながら感想を読みますたw
糸矢とヒラメ様にもう会えないのが寂しいね(´Д`)
でもあのイクサは最高だった!!やっぱり次郎さんは最強ライダーだってテレビの前で大興奮だったよ!!
私も現代っこはみんな音也の子でいいと思うおw
もうしゃべるだけで妊娠しちゃえよ的な(何)
ヨゴ様の最後のシーンは本当に悲しくなったよー(TДT)
なんかもうみんなまとめて愛してやる!だなw

No subject

あ、そうそう「俺の相棒を馬鹿にするな!」のスピードルのタイヤがさ~可愛くって~!!恐ろしく萌えたよ!!さすが嫁。

俺の嫁いい演技してるだろ?

>ふうちゃん
糸矢とヒラメ様はあそこで終わらせてはいけないキャラクターだったよね。
でも二人とも有終の美を飾ってくれたように思えた。
糸矢イクサは・・・もうなんか・・・やっぱり次郎さんは最高です(゚∀゚)!って言葉しか出てこなかったもの。
本当に糸矢が変身してるんだよね。音也でもなく、名護さんでもなく、次狼でもなく、糸矢がイクサ装着してるって思えるんだもん。
大きなお友達すらダマしてしまう演技をする次郎さん、やっぱ最高です!!!
現代組はみんな音也の子でいいよね、なんだったらピッコロ様のように音也が口から生んでもよし。
だって名護さんは音也と誰を掛け合わせたらああなるのかまったくわからないものwww
でも井上のことだから「みんな同時に・・・」の伏線がここにきてるのかも?

スピードルといい次郎さんといい、俺の嫁はいい演技するだろ?ホント。
毎週萌え泣きだよ(ノ´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ