03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

山猫を求めて

タツノコチケット

15日は片道約2時間かけて八王子まで「タツノコプロの世界展」に行ってきましたー。
今なら「オタク」とか「キモい」とか思いつく限りの言葉で罵っていいよ( ^ω^)
だってだってタツノコ作品好きなんだもん!!!!
タツノコ作品の生原画を前に大興奮してきました(*´ェ`*)

タイムボカンシリーズにハクション大魔王、みつばちハッチ、いろいろありますが私が特に好きなのが「科学忍者隊ガッチャマン」。
大鷲のケンもコンドルのジョーも好きなのですが、一番好きなのはベルク・カッツェ様。
なんでカッツェ様は男の人なのにこんなに萌えるっていうかムラムラするんだろうと思ったら両性具有とか言うオチがついててなおさら好きになりましたよ(*´д`*)
でもあの時代で両性具有の敵幹部とかありえないですよ。すごい設定ですよ。そりゃ痛々しい私はのめりこみますよ。
そんなわけでかーなーり時間をかけてタツノコ作品を堪能してきたのですが、肝心のカッツェ様がいない。
原画にも設定資料集にもまったく姿がなかったのです・・・・・・。
なんでだろ?カッツェ様は曲がりなりにも総裁Xの意思をギャラクターに伝える重要な幹部。
なのになぜ一枚も絵がなかったのだろう・・・・・・。
エロいから?紫のマスクに紫のマントに太股までのロングブーツがエロイから?
だからカッツェ様の絵を飾るとなると年齢制限や開場の時間を遅くしなければならないのでしょうか・・・。
本当にそんなことまで考えましたw
カッツェ様を見ることはできませんでしたが、やっぱり生原画のケンやジョーやヤッターマンのガンチャンはカッコよくて、淳子ちゃん、アイちゃんは可愛くってマシュマロみたいなほっぺしてて愛らしかった~(*´ェ`*)
マージョ様ドロンジョ様も美しく妖艶でビッチ(笑)ですごい良かったです。

八王子まで付き合ってくれたふうちゃんに感謝。
ガッチャマンを熱く語った私にも付き合ってくれたふうちゃんに感謝w
またカッツェ様の話聞いてやってください。
あ、ちなみにベルク・カッツェ(ドイツ語)をまんま直訳すると山猫になるらしいですよ。
山猫ほどおてんばじゃなかったけど、ネコミミにも見えるあのマスクは秀逸。
そしてカッツェ様のアプリコットピンクのリップにも萌え。


16日は凪さんと一緒に中華街に遊びに行ってきましたー(゚∀゚)!
朝雨がすごかったのですが、待ち合わせの時間になると青空も見えてきて一安心。
いやしかし食べた。めちゃくちゃ食べた。中華料理満喫。
ホントに何も入らないほど食べたのでそれから恒例のお散歩。
海を見ながらの散歩は楽しいですねー(´∀`*)
赤レンガ倉庫でシャボン玉が乱舞していたのですが、赤や青や黄色のシャボン玉がとっても綺麗で年を忘れ戯れてきました。
そのあとは飲みながら声優さんの話とかいろいろしてきました。
いやー、二日続けて萌えた。
やっぱ私声優さん好きよ。詳しくないけど。
今でも遊佐さん好きだし鈴村さん好きだし、野島兄はホント我を忘れるぐらい好きですw
で、久しぶりに天すみに行ってきたのですが、やっぱり人形も好きだ!
店に飾られてる人形をみると自分ちの人形も可愛がってやらねばと心のそこから思いました。
1年以上着替えさせてないよ・・・・・・。
ってことで、今はなぜか耽美ブームなので一番耽美っぽい子の写真を撮ってみました。
080916.jpg
あまり近寄れないのは私のヘタレメイクのせいです・・・・・・。
眉毛とか睫毛をじっくり見ないように!!!
ちなみにこの子は友達の人形で我が家の人形ではありません。
友人宅に体がないからうちに居候中です。
黒髪萌えるぜー!!!(勝手に変えちゃったんだけど・・・・・・)

それにしても人形を撮るのは難しい・・・・・・。
工事現場で使ってるような風船みたいな目が潰れるほどまぶしいライトが欲しいよ。

人形お出かけマンガ

ご無沙汰です!

こんにちは!

お久しぶりです(^^)
ずっとご無沙汰してごめんなさい!


さて、タツノコプロの世界展ですが、
こんなのあったんですね(≧▽≦)

何を隠そう、僕もタツノコ世代のタツノコファン!
げ! 会期終わってる…。行けば良かったぁ~(;_;)


タツノコで何と言っても欠かせないのがタイムボカンシリーズ!
キャラに音楽に、そしてギャグに、全てがコミカルで好んで観てました♪

主演キャラも大事ですが、やはり3悪の存在は大きいです。
王道復古(OVA)が出たとなんか涙ものでしたよ(LD買いました)

キャシャーン・ポリマー・テッカマン etc...
子供の頃の、いや 今でも僕の中でのヒーローです!
カラオケもバリバリ歌ってますし(笑)


ベルク・カッツェ! これまた懐かしいです!
そして、ドイツ語で山猫ですか!? 初めて知りました(^^ゞ

でも何で原画が無かったんですかね??
ガッチャマンは、ベルク・カッツェ無しでは語れないのに・・・。
やはり子供には刺激が強すぎるからかな(笑)

で、結局 彼は男なんですかね?女ですかね??
いま思えば、かなりふざけた奴でしたが ←ごめんなさいっ


ドール写真ありがとうございます! 良く撮れてますよ~♪
ご自分でメイクされてるんですよね~! ホント流石です!!

でもホント、写真は難しい・・・。やはり照明は大切ですよね。
晴れた日の屋外が1番良く撮れます(^^)

No subject

>トモさん
お久しぶりです~♪
私もご無沙汰してしまってすみません。

タツノコプロの世界展、7月からやっていたなんてまったく知りませんでした。
私も駆け込みで最終日にやっと見られたので・・・・・・。
またいつかやって欲しいですねー(*´∇`*)

タツノコは音楽も良かったですよね。
今でもやっぱり口ずさんじゃいますw
キャシャーンもポリマーも色々飾られてましたー!
カッコ良かったですよー(´∀`*)

でもホント、なんでカッツェ様がいなかったのか、それが不思議でなりません。
どうやらカッツェ様は山猫をイメージして作られたキャラだとかなんとか・・・。
だからあのコスチュームなんでしょうね。
タツノコ的にマスクを被ったカッツェは男で金髪素顔のときは女って感じなんでしょうかねー?
カッツェはもともと男女の双子で生まれるはずだった胎児を総裁Xによって遺伝子操作され二つの脳細胞を持った両性具有らしいです。
ちなみに女のときのIQは280で男のときは並のIQらしく・・・・・。
なので「紫の君」のときのカッツェ様はドジっ子なのですよ!!!www
でもギャラクターの首領になってからは男になるのも女になるのも自由自在みたいです。二つの脳と二つの性、そして知的とドジっ子をすべて兼ね備えてるカッツェ様だから大好きなんですよねー(´∀`*)

そして!久しぶりにドール写真撮ってみました。
一応今のところ自分でメイクしてる子は6人いるのですが、もっともっと上手になってうちの子をもっともっと可愛くカッコよくしてあげたいです(*´ェ`*)
屋外が一番綺麗に撮れますよねー。
でもなかなか屋外に連れて行くのは勇気がいるので自然光でガマンしているのですが・・・。
うーん、でも外に連れて行きたいです。撮影的な意味で。

No subject

月曜日はありがとう~!!相変わらず萌えと燃えがミックスされる甘美な時間を過ごさせて頂きましたw
中華街も行きたかったー!!てか、今度是非一緒に行こう!!ジモティー(死語)だけど、全く詳しくないが!(爆)

そうそう、気になったのでガッチャマンのキャラデザをWikiで調べてしまったよ。天野さんがキャラデザしたのはガッチャマン2かららしいね。カッツェ様のあのラインは天野絵なんだけどなーw
ガッチャマン上映会もいつか是非wwwついでに昭和ライダーも併せてシュールスペシャルでw

久しぶりにSD野外撮影もしたいねー!A様カッコイイお!

No subject

>ふうちゃん
月曜日は遠いところまでホントお付き合いいただいてありがとうね~!
ケンやジョーは燃えて、カッツェ様は萌えるよねー(´∀`*)
中華街も行こう!山手のほうも行きたいし、海はやっぱり開放感があっていい!

天野さんはガッチャマン2からキャラデザなのかー。
あの妖艶なデザイン・イラストは吉田さんゆずりなのね(´∀`*)
ガッチャマンは最後の涙無しでは見られないカッツェ様の絶望の身投げがぜひとも見たい!
総裁Xに「こんなことなら普通の人間として生まれたかった!そのほうが幸せだった!」と訴えてるところをw

シュールといえばレッドインパルスの隊長がケンをグルグル振り回してブン投げちゃうところがシュールだったなぁー。
「父親としてできることはこれぐらいしかない」ってw
爆発する施設から助けるためだったとしてもシュールwww

今度久しぶりに野外撮影したいねー。だれもいないところないかなー。
あ、ハラカンダか???(笑)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ