10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツンデレが好きなのです

もう残業やだ!!!!残業やりたくないー!
残業始まってから聖地秋葉原に巡礼する機会もめっきり減りましたよ。
秋葉原に行かないと私は萌ゲージが0になって死んでしまうので死活問題です……。

ってなわけで残業によりいつにもまして痛々しい脳みそになっている私はアンジェリークをやり直してワフワフ興奮しています。
アンジェリークとはKOEIが発売している宇宙を守るという中二病みたいな姿した守護聖さまたちと恋に落ちる恋愛シミュレーションゲーム=乙女ゲームで、歴史は深く私はかれこれ10年以上前からお世話になってますw
最近は「ときめきメモリアルGirl's Side」ばかりやっていたのですが、久しぶりにアンジェリークをやってみると面白いですねー。
成田さんが出てるし(´∀`*)
そして相変わらず私はツンデレに弱いです。
ツンツンしてる人が親密度が上がってくるとデレッデレになるところに生命の神秘を感じますよ(大げさ)。
でもまぁ、それが恋愛シミュレーションゲームの醍醐味なんでしょうが。
しかしツンデレキャラは恋愛ゲームを超えアニメやマンガなどにもたくさんいますよねー。

そんなツンデレ好きな私の、ツンデレ教科書に載る人たちをピックアップ。
御剣 伶侍(逆転裁判)
極上のツンデレ。ツンのターンのときもそこはかとなくデレを滲ませるけっこう甘めなツンデレタイプ。
氷室 零一(ときメモGS1)
素晴らしいツンデレ。ツンデレの見本。ツンとデレを使い分けているという自覚のないナチュラルボーンツンデレ。
石田三成(戦国無双2)
ツン7:デレ3ぐらいの割合のツンデレ。だがデレ時の破壊力は強烈。相手を見極めてデレるタイプ。策謀家ツンデレ。
冴島鋼牙(牙狼)
もーーー!!!こんな男前なツンデレを私は見たことがない!!!最終回のあの表情は罪すぎる!!!!!
鋼牙は不器用なだけなのでツンデレに分類していいのかわからないけど、私的に十分ツンデレキャラなのでチョイス。
聞仲(封神演義)
なんつーか、私の人生を狂わせた人。聞仲のツンデレは一番私にマッチングしたツンデレ。
そして彼を越える萌えキャラはまだ見つかっていない……。
「デレを語るにはそれに見合うツンが必要だ。」聞仲ちゃんの名言です(違)。

番外編
毛利元就(戦国BASARA)
デレを一切見せないツンツンタイプ。でもこの人はなぜかツンデレポジションなんですよ。
なんでだろ?なんかけっこう構ってチャンオーラが出てるような???
凍矢(幽遊白書)
正確にはツンデレではないですね。素直クール??
凍矢はもっとツンでいい。BASARAの元就と足して二で割ればいいと思うよw

今のところ思いつくのはこんな感じ。
あ、ちなみに男はツンデレではなくオラニャンって言うらしいですね。
でもなんかツンデレのほうがいいですね。オラニャンって生徒会長とかクールビューティーには向かない単語だもの(痛)。

ってことでみんなでツンデレキャラを挙げてツンデレ教科書作っていこうぜ!!!
んじゃ、まず私から追加キャラ。

じゃぁ、ツンデレ神の 「海原雄山」 で。

ゲーム 萌え

No subject

もッ桃ちゃんサイコーーーーーーー!!!!(爆笑)

すっげ吹いたwww

いや、普通にアンジェリークの説明文に軽くジャブ喰らったけど
ツンデレ教科書ッ(笑)
もう素敵なツンデレ解説に涙した←

私の追加希望は凌統w
忘れちゃならないキャラでしょ!?
あのツンデレタレ目エロ声には何度ヤラレたことかwww

アンジェならクラヴィスとゼフェルもツンデレ属性かな…。
アリオスもか?
エルンストも眼鏡属性ツンデレかねー。

キャラ解説は絶対桃ちゃんのが上手だと思うから辞退しとく(笑)

No subject

>ひじりちゃん
凌統かー。最初チョイスしたんだけどツンデレ対象が甘寧しかいないなーなんて思ってやめたんだ。
でも考えてみたらヒゲのおっさんとかにもツンデレ見せてたねw
5SPでの陸遜に対する態度もなかなか良かった(゚∀゚)!
エロ声&敬語&ツンデレとかもうね!!!!ワフワフ

アンジェはツンデレ多いよねー。
やっぱ恋愛シミュレーションゲームだからなんだろうけど、ツンデレはクラヴィスさまとゼフェルが最たるキャラかなぁー。
アリオスもツンデレだね(´∀`*)
「バカ、本気にすんなよ!」とかいいながら頬染められたら(*´д`*)
しかも成田声(*´д`*)
エルンストはツンデレよりも素直クールだと思うお!
ツンデレ教科書、順調に仕上がってきてるねw

No subject

ぶんちゅー!多分へろんさんと話が合う、ハズ
アタシの事は聞かないでチョーダイッ笑

No subject

>あほ子さん
ぶんちゅー!!!!
そういえばへろんさんと以前封神演義の話を少ししたような記憶があります。
封神演義は今でもスラダンと肩を並べる激燃え激萌えマンガです(*´д`*)
あほ子さんのツンデレ教科書には誰がいるんでしょー(´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ