10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モンハンでびゅう?

先日、ついにモンハンデビューを飾りました。
といってもキャラクターを作っただけなんですけどねw

PSPを半年以上放置していたので充電器のありかがわからなくなり、そのためなおさら放置という悪循環だったのですが、お友達ちゃんからUSBで充電できる方法を教えてもらってやっとPSPが稼動するようになりましたw
そんなわけでキャラクターだけでも作っておけば?とのことでソフトをお借りしてキャラクターを作ってみました。
名前は「Chalice」 男の子です。痛々しいでしょ(´∀`*)
でもね、やっぱりカリスは私の最愛のライダーですから。
キャラクターの種類が少ないと聞いていたのであまり期待していなかったのですが、髪型や顔や声などけっこう色々取り揃えてありまして、一番カマキリっぽい顔を選んで、髪の毛はSDのカリス同様ワイルドカリス(パワーアップ)時の赤をイメージにしたらKOFの庵的なものになりましたよ( ^ω^)
でもなんか見た目だけ怖く、戦いでは弱そうななかなか可愛い子になりました。
さっそく一緒にいた友人とギルドカードを交換しよう!とのことで色々操作していたのですが、カード交換後で安心したのかセーブもせずに普通にゲームを終了してしまいました。
そのためもう一度はじめたらオープニングからという悪夢。そしてカリスは幻のキャラクターにっっっ!!!!(涙)
カード交換した人からしてみれば、( ;0w0)<ダリナンダアンダイッタイ!!! って感じですよね。
まさしくカリスそのものです。

そんなわけでモンハンを買おうかどうか悩んでるんですけど、私にできるか不安です。
どちらかというとLv上げをコツコツやってくゲームとか好きなので、キャラクター自身にLvがあって敵よりもかなりLvを上げて「俺ツエーーーーー!!!!」と言う楽しみ方の方が好きなのです。
でもモンハンは武器とか防具とかを改造していって……というようなので途中で挫折してしまうんじゃないかと思ってるんですよねー。
某ネトゲもそんな感じでしたし。
とりあえずはPSPの操作になれるところからはじめなければ。
クライシスコアをやらなくなったら電源の入れ方、音量の下げ方などなど忘れてしまってました(; ^ω^)
やっぱり私には三國・戦国無双のような単純なゲームが一番お似合いって感じなんでしょうね。
そして久しぶりにときメモGS1をやり直して胸をキュンキュンさせたこの週末。
氷室零一恐るべしですな。子安!子安!子安!!


で、簡単にスーパーヒーロータイム感想。
【シンケンジャー】
青のキャラめんどくせぇーーーーwww
相手すると疲れちゃうから殿逃げてーーーー!超逃げてーーー!!!!
でも顔はカッコイイのにウザくてめんどくさくて妄想癖がひどくてしかも勘違いばかりでド変態っぽい青の彼が可愛くてキュンキュンするんだよね。
ただね、惜しむらくは身体が細いことかなぁー。
もうちょっと裸になるなら……もとい、滝に打たれるなら肉惑的な美マッチョな感じが良かった(´∀`*)
いや、でも若手俳優さんにそれを求めちゃいけないわね。
年齢的にまだ身体が作り上げられる前なのかもしれないし。
それを考えると変身後のシンケンジャーのカッコ良さに涙目。特に殿!シンケンレッド!!!!(大興奮)
もともと時代劇や殺陣が好きなので、ザワ兄さんの美麗なる殺陣とバシッと決めてくれる見栄は本当に眼福。
シンケンレッドの武器はけっこう大きな刀なのに手足の長さとその身長で全然見劣りしないんですよね。
ゲキレッドもゴーオンレッドも大好きだけど、シンケンレッドのカッコ良さは神憑り!!!
ヒーローに抱きしめられてる幼女にこんなにもなりたいと願ったことはないよ。
そして……最後の殿の「お前は強かった」の表情に色々とあふれてきちゃった。
殿、かっこいいよ、殿。

【ディケイド】
気付くと「ディディディディディディケイド!!」とか言ってる自分がいる。
あれはなんか気合を入れたいときに言いたくなるね。(なにそれ)
會川さん……井上に続き私を狂わせる悪い人。
會川脚本の、人を信じ人のために尽くすメンタル的に強い男に弱いんだよー、私。
今回のユウスケがそうでしたね。
なんでそんなにもワタルを信じて許せて尽くすことができるんだろー。
ゴーオンジャーでのレツタカにそっくりな彼を信じる走輔もすっごいすっごいカッコ良かったんですよねー。
根拠なんかはないけど、自分の心が信じるに足る人と認めてるから信じるという強い気持ちが伝わってきました。
男らしいよーーーー!!!ユウスケ男らしいよーーーー!!
もう「スタンドプレイに力量が見合ってないんだよね~」ってウラタロス」なんかに言わせないんだから!!!!
はぁ~毎週毎週こんなに燃え(萌えでも可)させられちゃうんじゃ、これから先どうするんだろう、私。
「30オタ女の末路!!!仮面ライダーに萌え過ぎて死亡!!!!」とか新聞載っちゃうかも。
會川脚本……おそるべしっっっ!!!!

いろいろ言われてるけど、士役の子のあまり表情を乗せない演技というか顔が好き。
破壊者や悪魔にピッタリあってる気がする。
そんな彼がユウスケのためやワタルのために戦ってるのがこれまた熱いんだよねーーー。
士の師匠である名護さんは最高です!!!!(違)

ディケイド、剣編がとっても楽しみ。
ディケイドが来たときどんな反応するのかなぁー。
( 0w0)<ダリナンダアンダイッタイ!!!
( 0M0)<ヒドォオヂョグッテルトヴットバスゾ!!!
(<:V:>)<オレァクサムヲムッコロス!!!
( 0H0)<フロート!!!

ってな具合ですかねw

特撮 ゲーム

モンハンデビューおめ!!

さすが桃さん、早速カリスを作るとは。
私も買っては見たものの、難しすぎてクエストどころじゃなかったよw
でも無双が出来る桃さんならカリスを最強の嫁にする事が出来るさ!!

そして真剣の感想を心待ちにしてた俺参上。
青はボケっぷりが最初からクライマックスだよね!!私も殿に全力で逃げるように伝えておく( ^ω^)ああいう感じの身体つきだと、食べても鍛えても太くはならないっぽいよね。
本当にザワ兄さんの殺陣は神降臨だよね!最高!!幼女守りながら戦えないって!!あと、竹内先生のグリーンの決めポーズもかっこよくて悶絶しまくってる。

DCDはブレイド編の役者のカツゼツ良かったら、てれあさかトーAに苦情が殺到しそうだなw
( 0w0)<ナニバガナゴトイッテンダ!!

No subject

シンケン・・・黄色が可愛い(* ̄。 ̄*)ウットリ
緑はツンデレなのか?後から殿にデレデレになったりして・・?
久しぶりに王道な五色ですが、まだ増えるとしたら今度はどんな字になるのか?金とか?でも、金って感じの顔は間抜けだ・・・とか考えながら観てました・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ディケイド・・・横田さんを宜しく~~~!!!!
ファンガイアの中に入っていた横田さん、すっごく気さくで良い人でした(*´∇`*)
丁度撮影を見学に行った時の放映だったので、やっと謎が解けたというか何というか・・・。あの小さい子は誰だとか、バイクの子は誰だとか?まぁ、先週からの絡みですが・・・
やっぱり各ライダーがディケイドの武器になるみたいですね。今度は龍騎ですが、どんな展開になるんでしょうか・・・。
私は響鬼が楽しみです(´∀`*)ウフフ

>ふうちゃん
ふうちゃんもモンハンもってるんだねー。んじゃ、買うwww
いつか一緒に旅にでようぜー!
って、ふうちゃんが持ってるからモンハン買うって、あなたどんだけ私に愛されてるのよw
バトル画面を見せてもらったんだけど、無双よりも難しそうだったんだよねー。
無双ではとりあえず斬る斬る斬る!!って感じだから攻撃→逃げる→攻撃のコンボに挫折しそうだ。
でもカリスを最強の嫁にするため頑張るお( ^ω^)

シンケンブルーの子の身体はなにやっても太らなさそうだよねw うらやましいwww
大人の身体じゃなかったって感じだからこれからも育っていくのかもしれないけど、顔も細面だしねー。
でも勘違いド変態妄想があんなに似合うイケメンもなかなかいない。逸材だよ。
殿の子も無骨ながらも家臣を思う表情がステキだったし、最初からドヒャー!!!な演技じゃなかったし、これからも期待できるね!
で、竹内先生のキメポーズかっこいいよねー!!!
今年も役柄はゆとりなんだけどホントスーツを着たら別人!ってぐらいかっこいいんだよねー。(いや、別人なんだが)
剣編……カズマを皇子以外の人がやるってなるとわかってはいてもちょっと寂しいな。
かつ舌の良い「本当に裏切ったんですかっ!?」を聞く日がくるのかぁ……。


>rianさん
黄色の子はかわいいですね~(*´∇`*)
笛と剣しか秀でている部分がなかったからシンケンジャーにしかなれなかったと彼女は言ってましたけど、殿をあんだけ敬っているのは十分素晴らしい人柄に資質だったってことだと思います。
緑の子はちょっと屈折した過去があるんでしょうか……。なにげにシンケンジャーである誇りはあるようなのでこれからに期待ですねっ!さっそく来週のようですがw
ディケイドは次郎さんを探すのに必死です。でもクレジットにもたくさんの人の名前が並んでるので毎週豪華で目移りしちゃいます(´∀`*)
横田さんはまったく知らない方なので調べてみますねー。
私は次郎さんと渡辺淳さんにお会いできたのがもうもうもう最高の幸せでした♪
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ