10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私の人形たち

あほ子さんの日記にお人形のことについて書いてあったので、久しぶりにお人形熱がちょっと上がってきました。
ドルパで東京少年再販の可能性がでてきたのも拍車をかけてると思うのですがw
そんなわけで、今うちにいる大きい人形の写真だけ貼ってみます( ^ω^)
全部ボークス製のSD+DDです。私ってなにげにボークス信者なんですねw

人形写真ですし、私の痛々しい設定とかもかいつまんで書いてあるので苦手な人はスルーしてこれ以上見ないでくださいねー。




070916b.jpg
私が最初に買ったSDが左側の子です。
2003年5月発売。今年で6年目。
SOFT BALLETの藤井麻輝さんから名前をもらいましたw
キャストも脆い感じがするし黄変も目立つ子ですがやっぱり最初の子は可愛いもので絶対手放せない子。
右側の子は2003年12月発売。
だけど我が家に来たのは2007年9月。BUCK-TICKフェスの翌日ですw
なかなか手に入らない子だったんですが、縁あって来てくれました。
黒夢の臣さんから名前を拝借。来て早々私のヘッポコメイクに変えられちゃった不憫な子です。


all259.jpg
次に買ったのが左側の子。
2004年5月発売。私史上最高の整理番号を引き当て無事購入。
hideちゃんメモリアルデーに発売されたので名前はhideちゃんの本名から一文字もらってます。
右側の子は左側の子の色違いVer.
なのでこの二人は双子設定。
2004年12月発売。名前はやっぱりhideちゃんの本名から一文字もらってます。
オフに「誰連れてけばいい?」と聞いたら8割この双子の名前が出てきますw


haruhayu01
次に買ったのが左側の子。
2004年9月に京都まで行ってオーダーしてきました。
10月に我が家に到着。この頃が一番SD熱が高かったように思えますw
マシンガンズ解散で自棄になってたんでしょうねーw
オーダーメイクだったのですが、今では考えられないヘッポコメイクだったので思い切って自分でメイクしてみました。後悔してる気持ちが6割ですw
SUGIZOの本名から一文字名前をもらってます。
右側の子は左側の子と違うヘッドなんですが同系列ヘッドなので双子設定にしてあります。
2005年5月購入。初めてメイクした子。今は2ndメイク。
Lostprophetsのイアンをイメージしてメイクしてみました。


tusk026.jpg
初めての小さい子購入は2004年12月。
100体限定で京都チャンネル契約者のみに発売された子で最初は見送ったのですが、どうしても欲しくなったので譲ってもらいました。
我が家で唯一の旧スキン。
名前はZi÷KillのTUSKから。


090212.jpg
次は女の子。
ヘッド自体は男の子のヘッドなんですが、どうしてもこのヘッドの女の子が欲しくてワンオフに通いつめた挙句待ちきれずにフルチョイスでオーダー。
左側の美白の子が2005年2月にやってきました。
女の子の愛らしさと着せ替えの楽しさに男の子の3倍はお金をつぎ込んだように思えます。
右側の普通肌の子は2006年8月に購入。
我が家の甘ロリ担当っ子たち。自分でも知らなかったロリ属性に驚きですw


080923.jpg
2005年9月、ボークス主催のクルージングという痛々しいイベントに応募してまさかの当選。
そしてまさかのセシル系が降臨。2005年10月に到着。
生々しいスカーフェイスに反する幼さがたまらなく可愛いんですよw
リップの色とか理想過ぎてスカーセシルのメイクがSDの中で一番好きかも。


hana04.jpg
2個目の教室Aヘッドは2006年2月に購入。
メイクのモデルにしたのはBUCK-TICKの櫻井敦司だったんですが、どちらかというとローリー似になった。
だがそれがいい。
でもやっぱりあっちゃんのイメージが強いかも。六月の沖縄のあっちゃんがいいです(謎)。


makoto
2006年5月に3つ目の教室A購入。しかも女の子。この頃から教室A収集に目覚め始める。
↑の教室Aと双子設定なのでメイクはケバめにしました。
イメージはタイムボカンのマージョさま。ビッチっぽいけど身持ち固そうな感じ?(なにそれ)
今は2ndメイク。今すぐにでもメイクを変えてあげたいぐらいヘッポコメイク。


0923a.jpg
初めて教室A以外に私がメイクした子。↑の教室A子とともに2006年5月購入。
イメージはタイムボカンの淳子ちゃん。あのピンクのリップは何色を使ったらいいのか……。
ロリっ子にしたかったけどテクがないので断念。
この子もすぐにでもメイクを変えてあげたいほどヘッポコメイク。


skold015.jpg
私が惚れに惚れこんで買ったSD。2006年12月購入。
今でも同モデルのSDを見ると吸い寄せられるように近づいてしまうほどこの造形が大好きです。
なので自分でメイクとか絶対考えられない。
名前はTim Skoldから拝借。
ちょっと顔もティムくんに似てる気がしない??似てないかwww


081115c.jpg
4つめの教室A。A牧場も間近です。2007年12月購入。
特撮にハマって仮面ライダーから名前もらうとかいろいろ終わってる子。
メイクの描き分けとかテクのない私にできるはずもなく、泣きボクロをつけて見分けてもらおうと足掻いてみました。
伊藤さんのように、野島兄のように癒し系なメイクを目指してみたのですが、なぜかみんなから腹黒いと言われてる子です。


081209.jpg
2008年12月我家に初DD降臨!!!!!
まさか私がDDを買うなんてこと誰が考えついたでしょうか。
私自身いまだに信じられませんよ。
でも一騎当千の呂蒙子明がDD化されるんじゃ買うしかないじゃないですか!!!
フィギュアの延長で買ったんですが、可動がSDよりも良くてびっくり。
そしてなによりおっぱいやべぇwww
太股は13少年よりも太いですよ。ボンッキュッボン!を地でいく子。
我が家のパンチラ要員です。


090212d.jpg
5人目の教室Aは隠し子、そして実は4人目よりも早い2007年2月に購入。
櫻井敦司がモデルの教室Aと同じメイクでと頼まれたのですが、まったく同じメイクってできないもんなんですね。
我が家で匿っているうちに愛着がわいてきてしまってアイとかウィッグとか買い始めたので頼み込んでうちの子にしてしまいましたw
名前はまだない。
メイクの色味をこげ茶にしたので黒髪も似合う耽美な子。
いっそSOFT BALLETの遠藤さんにしてしまおうかとも思ってる。
遠藤さんのMillion MirrorsやINCUBATE時の黒髪はガチでやばい。


ってなわけでうちにはSD12体+ヘッド4つ+DD1体という恐ろしい数の人形がいます。
これ以外に27cmドールが2体とフィギュアが5体(プレイアーツFF7セフィロス+Marilyn Manson2体+仮面ライダーカリス+仮面ライダー龍騎)。仮面ライダーの食玩とか入れるともうやばい。
でも次の野望はデビルメイクライのヴァージルフィギュアです。
あの脚線美は罪だよ罪すぎるっっ!!!
でもどこに置くかが問題だ……。できるならダンテと一緒に飾りたいから2体分……。
ムリムリムリッ!!!!

人形

No subject

こんばんはー!!
凄くゴージャスな日記に魅入ってしまいました(≧▽≦)

こうやって、お迎えや名付けのときを思い出すと、
実に感慨深くなってきますよね(;-;)

どれも大切で思い入れのある子たちですから♪
それにしても、凄い人数で羨ましいです(^^)

僕もそろそろ2人目が欲しいんですけど…。
食玩なら同じく沢山あるんですが(笑)

ありがとうございます

>トモさん
人形サイトでもあまり思い入れとか買ったときのことを書いていないので、今回思い返しながら書いててなんだかとっても懐かしく、もっともっといじってあげようって思いましたー。

私なんてまだまだぜんぜんすごい人数に入りませんよー。
30体になったら大所帯だなって思ってしまうこの思考がもうすでにやばいのかもしれませんw
最初は私も一人っ子で・・・と思っていたものですから。
一人っ子も愛を全力で注げていいのですが、二人並べて写真を撮るこの幸せ!!
同じ系統の子を双子にするこの至福!って感じで今に至りますw
私はもう増やすつもりはないのですが、トモさんはこれから可能性が無限に広がっていますものー!!
二人目、いいと思いますよー!あとはお財布と相談ですね(´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ