10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

燃え(萌え)たぜGW

5月2日(土)
hideちゃんメモリアルデー。
昨年に引き続きXがライブをやるってなんかすごい意気込みを感じる!
SUGIZOも正式加入とのことで今は頑張って!と応援する気持ちのほうが大きいのが事実。
心のどこかでLUNASEAの恒久的復活はないと諦めてるからかもしれないw

2日は本当は美容院に行きたかったのですが、姉(長女)が検査入院と言うことで夕方から姪っ子が来るため家の片付けやらゲームやら(?)で一日が終わってしまった。
姪っ子と一緒に夕食の買い物いったり母以外の人にご飯を作るのが久しぶりで嬉しかったのでちょっと頑張ったw
次の日が早いのでゲーム一緒にやってくれなかったのが残念。



5月3日(日)
やっぱり朝はスーパーヒーロータイム。
姪っ子たちはまったく興味ないみたい。
やっぱり女の子は戦隊とかライダーとか興味ないのかもねー。私もそうだったし。
姉(次女)の甥っ子に期待。

そんなSHTちょっぴり感想。
ディケイド電王編自重して。あれじゃユウスケが可哀想すぎる。
ユウスケの中身が可愛いのに9割モモタロスが憑依って……。
モモタロス憑依版はどの子も好きだったのにユウスケだけはあまり好きになれなかったなー。
髪の毛下ろしてるほうが可愛いのね、村井くん。
でもやっぱり久しぶりに見るモモタロスは良かったなぁー(´∀`*)
ユウスケもクウガに久しぶりに変身してくれたしクウガゴウラムにもなってくれたし……でもやっぱりクウガの扱いがひどいように思えた……。
ユウスケ…お尻お大事に……。

2日に美容院にいけなかったので姉の見舞いがてら美容院へと行ってきた。
姉は思ったよりも元気そう。点滴大変だと思うけど頑張って。
そして原宿へ。着いたら人がすごくて辟易。
そういえばなんかペラペラ生地の服ばかり売る店が出来たって聞いた気がする。
ちなみにそのお店の入場列は明治通沿いに参道入口まで伸びてましたよ。すごすぎる。
裏原宿の方も相変わらずすごい人で美容院の予約まで時間があったからツラツラ眺めていたけど、見てたら欲しくなっちゃうので早めに美容院へ移動。
お店に行くまでどんな髪型にするか決めてなかったので「ビックリする髪型にしてください」と言ったら本当にビックリされる髪型にされた。
「夏だから髪の毛アップにしたいので前髪つくってください。」とは言ったけど前髪パッツンはないよ( ´Д⊂
「パッツンやめて」と言ったら「なんで?かわいいじゃん」と言われた。
変えるつもりはないようだ。
本気で困ったけど前髪の伸びる1~2ヶ月間の羞恥プレイなのかな?と思ったらちょっと元気出てきた。
みんなは「かわいい」と言ってくれるけど、本心ではないのだろう。
美容院のアシスタントくんがすっごいカッコ良くなってきて困る。
かれこれ5年ぐらいの付き合いがある彼だけど、25すぎたあたりからやばい。
黒髪でセクシーなおしゃれヒゲなんかが私の大好きな小西くんに似てる。
趣味が合うので色々話し掛けてくれるけど、若い頃セクハラまがいのことたくさん聞いてすみませんでした。



5月4日(月)
特撮メイトであり753メイトでもあるふうちゃんと一緒にオタク旅に出る。
まずは東京駅で待ち合わせて天野喜孝展へ。
他の作家さんのは行ったことあるけど天野さんの展覧会&即売会は初めてな私。
入場無料なのに展示スペースの規模の大きさに驚いた。
版画とは思えない繊細さや耽美な雰囲気でやっぱり天野さんの絵は素敵( ^ω^)
即売会なのでさっそく販売員さんがやってきて絵を勧めるのですが、どんな絵に興味があるのかいろいろ遠まわしに聞いてくるそのテクニックがすごかった。
FFシリーズの絵を見ていたら「どのシリーズがお好きですか?」と聞いてきたので「最後までやったのはFF7だけなんですよ」と言ったらやっぱり返ってきた質問がこれ。
「FF7ではどのキャラクターがお好きなんですか?」
「言いたくありません」とすぐに返したのですが、それが反対に気を引いたのかしつこく聞いてくる。
なので「宝条です。」と言ったら大爆笑された。
だから言いたくなかったのよorz
でも宝条の素晴らしさを熱く語ってきました。これで宝条ファンを一人増やしたと思う。
あとはタツノコ作品の素晴らしさも熱っぽく語ってきた。
天野さんがタツノコに所属していたといってもやっぱり販売員の人はタツノコのことにはあまり詳しくなくて私が色々説明してきたw
これでガッチャマンとベルクカッツェ好きな人が増えたと思う。

天野展を後にしてお腹が減ったので丸ビルとかいったんだけどここもすごい人だった。
時間も中途半端な時間だったのでコールドストーンクリーマリーに行って抹茶のアイス食べて次の目的地の上野へと移動。
コールドストーンのアイスクリームはけっこう腹持ちが良くて昼食抜きにしてもまったく問題はなかった( ^ω^)
上野での目的は「ぼたん苑」。
そう!そうです!!753になりきって「俺のボタンーーーー!!!!」と言うためにぼたん苑に行ってきたのです。
いやしかしネタで行ったつもりだったんですけど、ぼたんの美しいことっ!
「立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花」と言うけれど、ぼたんは本当に雅やかな美しさがあった。
上品さで言ったら薔薇にも負けていないほど!!
次は秋ぼたんを堪能すべく9月頃に753になるつもりです。

その後はふうちゃんと一緒にホルモンを食べながら実りある特撮オタの正しい飲み会をしてきましたよ。
またホルモンかよ!ってなぐらい会うときはいつもホルモンな二人って感じw
でもホルモンウマーだった!モツ鍋もウマーだった!!!
そして徐々にスーアクさん以外に私が役者さんの話もできるようになってきたから話の幅が広がったね。
お互いマイノリティだけど萌世界を頑張って生きていこうぜー(゚∀゚)!!



5月5日(火)
さてこの日はドルパ。
だけど昔ほど人形に熱意はないし、欲しいのもないし、お金もそんなに使えないしで29コミュのBBQに行ってきたぜー!!!
予報では雨でしたがテントも借りて備えはバッチリ。
西立川に向かう電車の車内で偶然しょさんと出くわし驚いていたのですが、どうやらへろんさんやあほ子さんも一緒の電車だったよう。ホリデー快速おくたま恐るべし!!!
BBQの買出しはやっぱり楽しいなー。みんなでワイワイお買い物って楽しいよね。無理してでも行って正解だった。
久しぶりに食材準備も手伝ったので少しはお役に立てたかな??
そしてBBQ。肉もおにぎりも野菜も焼きそばもウマーだった!!!!そしてもちろんお酒もっっ!!!
やっぱり外だと気持ち良くて美味しさ二割増な気もするし。
もう入らないっ!!!ってぐらい食べてきたよ( ^ω^)
予報どおり13時過ぎぐらいに雨が降り出してきてけっこう空は明るかったからにわか雨かなぁーと思ったら最終的に15時ぐらいまで本降りだった。
でもテントも借りていたし雨でも普通にBBQってできるんだーと勉強になったよw
いつもは土ぼこりが舞い上がってザラザラした酒とか肉を食べてるんだけど、今回はそんなこともなくしっぽりできたBBQだったかも。
惜しむらくはBBQ後のボートに乗れなかったことだねーw

そして2次会。
11人という大人数だったけど新宿へ移動して16時ぐらいから飲み始めた。
16時から開いてる店があるか心配だったんだけど、ジプシーにもならず11人収容した思い出横丁すごいねw
BBQでほろ酔いになってたスギエツ兄さんがここらへんから本領発揮。
お世話していただいたあほ子さんの後輩くん、そしてしょさんやタチバニーさんやコグッチ、本当にありがとうございました。
3次会はライブに行く人と行かない人で分かれてまた飲みへ……( ^ω^)
私はライブに行かなかったのでさくっとさんがスマートに案内してくれた店へ。
その店が新宿駅地下直通で4時から開いてることを知って驚愕。
最初からここでもよかったかもねwww
私のダメ人間っぷりをいかんなく発揮して21時過ぎに解散。
楽しかった。クタクタになるほど楽しくて充実してて本当に幸せだったー。
その後ちょっといろいろあったけど、何とか無事に1日が終わった。
BBQでご一緒した方々、BBQ後に迷惑かけてしまった方々、最後までご一緒してくださった方々には本当に本当に感謝の念につきません。
またぜひぜひお酒を飲みに、美味しいものを食べにいきましょー!


そしてGW明けの今日……朝から電車事故で死にかけた。
お弁当のシンケンジャーウィンナーが激マズだった……。
あほ子さん同様、昨日からずっとお腹壊れてる。
でも明日が終わればまた週末。がんばるぞ( ^ω^)

特撮 音楽 呑み お出かけ

外呑みサイコー!!

この間はオツ!
やっぱり野外飲酒はいいね!晴れてればなおイイね!!
でも桃さんの言うとおり砂埃が舞い上がらない小雨くらいが一番いいのかも(暖を取れれば)

お腹痛いのなんででしょなー(・ω・`)トホホ…
一体あの後何が起こったのか気になる木!
是非業後に報告会をしましょう、そうしましょう←野次馬

No subject

>あほ子さん
先日はオツでしたー!!
外での飲食がつらくなくなってきたこの季節、ビアガーデンとかまた色々行こうねー!

お腹は6日からずっとギュルギュルってか腸がへんな動きをしてたよ。
3次会では私も別行動だからあまり詳しくないんだけど、どうやらいろいろ迷惑をかけてしまったようです(´・ω・`)
報告(私は反省)会をやらないとだわねっ!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ