10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

特撮合宿そして電王

ふうちゃんちに特撮合宿してきましたよ( ^ω^)
特撮合宿に必要なのはもちろん753Tシャツ。
30過ぎたオバ二人で753になってきました。
ホント、ふうちゃんという盟友がいて、私幸せだよ。
感謝してもしきれないよ。
でも私をこんな痛々しい特撮オタにしたんだから責任取ってよね。
ってことで、合宿でディケイドを全話見てきたのですが、やっぱりいいですね、ディケイド。
あのお祭り感が最高に高揚させられます。
そして今日は我らが753……ではなく、イクサが登場しましたからねー!!!!
セリフもちゃんと名護さん(加藤くん)の声だった気がするのでまぁまぁ満足。
でもやっぱりイクサは鳴滝に召還して欲しかったー。
ギャレンとイクサを呼び出してディケイドに襲い掛かって欲しいよ( ^ω^)

そのほかにも劇場版仮面ライダーカブトを見てきたり、本当に特撮だらけの週末でした。
で、ディケイド合宿前にふうちゃんと一緒に↓の日記のようにバラとガーデニングショウ行って、その後に超電王を見に行ってきました。
伊藤さんがニュー電王やってるから、次郎さんがゴルドラをやってるから見にいっちゃうのよ……くやしいっっ!!!
あまりネタバレは書きませんがやっぱり超電王のネタバレが含まれますのでこれ以降の閲覧はご注意くださいねー。
それでは、大丈夫な方は続きをどうぞー。




電王が大好きな私。特撮と私を引き合わせてくれたのは電王。
思い入れもたくさんで、大好きなキャラクターも数多くいます。
でもやっぱり私の中では電王はテレビシリーズ終了時にすべて終わった。
クライマックス刑事もさらば電王も今回の超電王も電王じゃないのよ。それかパラレルなのよっ!!!
だって、そうじゃないと……いろいろと悲しすぎる。
だから別物のイマジンライダーっていう話なんだと思うことにしました。
だって原作を考えなければアクションはとても素晴らしかったし、新しい「俺の必殺技」もとてもカッコ良かったし、話も良かったからw
小林もライフ0な状況でよくこの超電王を書き上げたよ。それは素直にすごいと思えました。

まぁ、そんな観念でちょっとした感想を書いていきますねー(主にアクション面)。
まず最初にゴルドラカッコ良すぎだろーーーーー!!!!!
やっぱ劇場版のラスボスは次郎さんだね。
次郎さんの禍々しいライダーは何であんなにカッコいいんだろう。
一番最後のモモタロスとの一騎打ちなんてアクションは言わずもがな演技もとっても素晴らしくて私涙目。
次郎さんはスーツを着てもしっかりと演技をしてくれるんですよね。
怒り・悲しみ・喜びをスーツ越しにしっかりと伝えてくれる。
禍々しさの中に人間味溢れる感情を入れてくれて、悪だけで終わらないラスボスに作り上げてくれる。
元が人間だとなおさらそう感じますねー。
本当に素晴らしい役者さんです。
なのでネガタロスに続き、やっぱり今回もゴルドラを応援してしまいましたよw
そしてゴルドラの変身前のクチヒコを演じた篠井さんもかなり好きなんですよね。
もともと一人芝居とかを得意にしている方なので演技に艶があったしアフレコも上手くて……(*´ェ`*)
だから二重でゴルドラが好きなのです。
あとは「負けたほうが鬼なのだ。それが歴史だ」ってセリフもカッコよくて大好き~!!
篠井さんの美声で言葉の重みが一層増したように思えました。
そして変身シーンがどう見ても牙狼w
変身後は黄金だしなおさら牙狼と被って見えちゃった。でもカッコよかったけど。

次にニュー電王。
伊藤慎さんやっぱ好きだよっっっ!!!!
伊藤さんの身体ってなんて美しいんだ!!!
長い手足を使ったキックがなんて美しいんだっ!!!!
冒頭からニュー電王の美しさにノックダウンされてきました。
とりあえずハァハァ言ってたのがふうちゃんにばれてましたよ( ^ω^)
クライマックス刑事→さらば電王と伊藤さんの見せ場があまりなかったのでけっこう出演シーンの多かった今回の超電王はとても満足(´∀`*)
でもやっぱり電王の咬ませ犬になってたような気がしなくもないですけどw
そしてテディの空気さに涙。
幸太郎と契約してるのはテディなのにデネブにすべて持っていかれちゃったね……。
でも、ぶっちゃけ伊藤さん的にはデネブとの融合の方がやりやすかったんだろうなぁーw

そしてディケイド。
うーん、まぁ、こんな扱いを受けるのなら登場しなくても良かったかなとw
モモタロス憑依版ディケイドを見せたかっただけでしょ?
ディケイドだけで十分面白みも強さもあるのになぁーもったいない。
私的にはディエンドの空気を読まない登場のほうがある意味面白くて好きでした。
海東さん、空気読もうよwww
G3マイルドとケタロスと王蛇召還して終わりってwww
やばい、最近海東さんが好きすぎるかもしれない。
しかし……王蛇レイプのひどかったこと。
紫のライダーは他にもいるんだから王蛇だけはやめて欲しかった。
私の王蛇が……あんなことに……リュウタロス絶対許さんっっっ!!!!!
王蛇がこの超電王出演だけで終わったら私本当に東映を恨むよw
私的には
青ライダーはサガでウラタロス(永徳さんだし)
金ライダーはコーカサスでキンタロス(次郎さんだし)
紫ライダーはサソードでリュウタロス
で良かったんじゃないかなーと。
でもサガもサソードももうテレビで出てきちゃってるから無理だったんだろうけど(´・ω・`)
でもやっぱりあの王蛇の扱いはないよ……。
特撮合宿で王蛇大活躍のシーンを安心するために見返したものw
やっぱ王蛇は禍々しくて鬼畜で鬼強いところがカッコイイ(´∀`*)
歩いてるだけで罪なライダーですからw

まぁ、いろいろ言ってますが多分DVD買うと思いますw
次郎さんと伊藤さん大活躍だったからなぁ……くやしいのぅくやしいのぅ
超電王はこれからシリーズ化されるらしいけど、一度井上脚本で見てみたいところ。
多分ほとんどの登場人物が死んで今の半分以下の人数にされると思うけどw
龍騎のインペラー死亡シーンのようにみんなのトラウマになること間違いなし!!!!
……ないかwww

特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ