10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

星空そしてホルモン

行ってきましたプラネタリウム。
池袋コミカミノルタ満天ドーム。
私の目的はCGプラネタリウムブラックホールの謎だったわけですが、池袋ついた時点で一応チケットを買っておくかとサンシャインシティに行ったわけですが、すごい人でした。
どうやらもう一つのプログラムが人気だったようで……。
ゴスペラーズとのタイアップのプログラムだったようですが、私はやっぱりプラネタリウムにいくなら天体を詳しく説明してくれるプログラムが良いのでブラックホールをチョイスしてみました。
相方ちゃんにも一応どちらがいいかと聞いてみたら即答で「ブラックホール」と返ってきたので一安心。
やっぱり20年以上の幼馴染って感覚が似てきますよねw

で、プラネタリウムは7月22日にある皆既日食の特別プログラムも含んだ天体を詳しく説明してくれていたものでとっても楽しめました。
要はブラックホールとは一体なんなのかってことを掘り下げていったんですけど、最終的には『わからない』ってことで終わってて宇宙の神秘さと壮大さと素晴らしさを再確認してきました。
相方ちゃんが内容についていろいろ聞いてきたのですが天体オタクとしてのウンチクが火を噴出しそうなのでやめておきましたw
でもプラネタリウムはとっても気に入ってもらえたらしくまた近いうちに再戦しようとおもいます。
やっぱプラネタリウムは楽しいね!宇宙って不思議だね!!

で、池袋で買い物をちょこちょこっと終わらせた後はホルモン屋へ。
西武横にあるホルモン屋に行ってきました。
そこは昔ながらのお店って感じでとりあえず煙がすごかったー。
でもホルモンは柔らかくて美味しくて咬めば咬むほど味が出ておいしかった。
で、評判のレモンサワーがこれまた変わってるの。
090530.jpg
写真だとわからないですが焼酎が凍っているんですよね。
だから濃度も二倍、冷たさも二倍。氷なし。薄まらない。
そしてグラスのふちに塩が塗られていてそれがアクセントとなってすごい美味しかったです~。
ランチの時間が遅かったのであまり食べられ&飲めなかったのが残念でしたが、またぜひとも行きたいお店。
リベンジしなければ。

そして一番の目的BUCK-TICKのチケットを渡してきたのですが『また今井か』とのお約束の言葉いただきました。
ホントに今井ちゃん側しか取れないのよねー。不思議よねー。
7月のNHKホールがどうなってるのか気になる!気になる!
しかしNHKホールはソフバ的に(解散宣言した場所なので)すっごい思い出深い場所。
BUCK-TICKさんの力で私のトラウマを塗り替えてくれるほどの素敵なライブになることを祈ります。

音楽 呑み お出かけ

シャリキン(金宮か解らんけど…)だね!
いいね~ホルモンに合いそう♪行きたーい

No subject

>あほ子さん
さっぱりしてて冷たさもけっこう持続してて美味しかったよー!
ジュージュー焼くホルモン屋さんだから煙で目が痛くなったけど、でもホルモンも美味しかったー(´∀`*)
ぜひぜひジュージュー焼きホルモンにも行こうねー!!!
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ