10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

終電逃してもSHT

週末のことを……。

13日(土曜日)
WANTHEMさんのライブを見に高円寺まで行ってきましたー。
ちなみに詳細。

『姐家Presents「爆音の宴 vol.6~2DAYS」』
1. 龍鳳欄舞(陰陽座)
2. WANTHEM(ANTHEM)
3. 贅肉貞操帯(筋肉少女帯)
4. Knife 18(EARTHSHAKER)
5. THE JUGGLER(ANTHEM)
6. 姐家 Ne-ya(SHOW-YA)

対バンもすっごいカッコ良いバンドばかりで最初から最後まで楽しんできました。
個人的に筋肉少女帯を久しぶりに聞けて嬉しかった。
でも筋少は20年前ぐらいのあやふやな知識しかないので最初の曲しかわからなかったです……。
しかしホント皆さんカッコ良くて眼福。そして知らずに拳が上がるわけですよ。
髪の毛アップにしちゃったので頭振れなかったのですが、心でヘドバンしてきましたw

そしてライブ後の打ち上げ。
楽器をやらない私にはいろいろ勉強になるお話もあり、特撮(NOTオーケン)の話もあり、髪の毛の話もあり、京ちゃんの愛らしいあざらし&クマちゃんたちに萌えたりと終電を逃すほどに盛り上がってきましたw
一応帰れる場所まで電車で行ってからタクシーで帰宅。
マルさんにはお世話になりっぱなしでした。無事帰れました。ありがとうございます(;つД`)
朝まで飲むぞーーー!!!!でも良かったのですが、肩こりがまたひどくなり始めていたので体をやすめられて良かったです。


そして日曜日。
久しぶりにスーパーヒーロータイムのことを語ろうと思います。
主にスーツアクターさんの話です。
多分きっと本気にキモイことになると思いますので追記にします。



【シンケンジャー感想】
シンケンゴールドがカッコ良すぎて俺涙目だよ!!!!
次郎さんのあのカッコ良さなんなの?
あのマッシブな身体美なんなの?
私への挑発かなにかなの?
朝から私を興奮させてどうする気なのか問い詰めてやりたい!
いや、問い詰める前に抱きしめてもらいたいよっっ!!(激痛)

しかしホントにシンケンゴールドはカッコ良いんですよ。
劇場版ラスボスライダーの禍々しさではなく、シャンゼリオンのような愛嬌のある役柄なんですが、ひとたび殺陣となるとめちゃくちゃ強く、そしてアクションが素晴らしいんです!!!
居合の逆刃なのが(私的に普通の殺陣を見たかったので)少し残念だったのですが、腰を落として上体を上下に揺らさない安定ある動きと、脇を締めて身を翻すキレのある動き、そしてブレない軸足はさすがとしか言いようがありません!!!
次郎さんは時代劇にもよく出演なさっていますからねー。眼福です(´∀`*)

シンケンゴールドは追加戦士として最近出てきたばかりなので、私的にまだ役者さんとのシンクロ率はわかりかねるのですが、元々侍ではないのにあの頼りがいは異常としかいいようがない。
流ノ介とはまた違った殿の支え方をしていてこれからが楽しみです。
そして次回はそんな流ノ介とのメイン話なので期待せざるを得ない。
しかし来週はゴルフのため休止……早く見たいですー( ´Д⊂ヽ
戦隊としての次郎さんはリアルタイムで初めて見るのでめちゃくちゃ楽しみですよー(゚∀゚)!!!
ディケイドといい、今年は本当に祭の年だ。


【ディケイド感想】
ネガ世界完結&ディケイド新フォーム・コンプリートフォームお披露目回でしたね。
ここ2週間伊藤さんの名前がクレジットされてないことに悲しさでいっぱいになりました。
オーガ……オーガに伊藤さん……入ってくれたら嬉しかったのになぁ……。
いや、でもきっとNEXTの続編撮ってるんだろう、きっと。V3で頑張ってるんだろう、きっと!!(ねーよwww)
タケシレーシングのほうが忙しいのかなぁー。
でも実際昨年のキバのときはクレジットされてないのが当たり前だったのに欲張りになっちゃってますね、最近。
でもでもやっぱり伊藤ライダーが好きな私としては少しでも伊藤ライダーの露出があると嬉しいです。

で、内容。
「ここが井上脚本の世界か。」ってぐらい井上でしたね(謎)。
井上信者な私ですが、やっぱりディケイドは會川脚本ですすめていって欲しかったってのが本音です。
士を一番上手に描けるのは會川さんだと思うんですよねー。やっぱ生みの親だし。
士は人の逆鱗に触れる言葉を言ってナンボだと思うんです。飄々としている様はすっごい上手に描けていた(井上はそう言うキャラ描くの上手ですしね)と思うのですが、やっぱり士らしさと言うのが損なわれていたと思います(士オタ自重)。
でもでも正直、ネガ世界は夏海とTGクラブの話で大半が割かれていたので仕方なかったのかもしれませんね。
それに先週のユウスケに対する厭味ったらしい仕草とか自分にメリットがあるものを疑いもせず来るもの拒まずな態度は士らしかったなとw

で、今回はディケイドパワーアップ話だったわけですが、夏海の話と混ぜてしまって良かったのかなぁーって。
もっとパワーアップはみなぎるエネルギーと溢れるテンションを感じたかったのですが、けっこうすんなりアイテムが手に入って新しい姿になって……って盛り上がりに欠けた感じがしないでもありません。
井上はパワーアップ回を書くのが嫌い……と言われてますが、それってホントなのかな??
私的にはキバの飛翔態への覚醒はすっごいすっごい好きだったのですが(´∀`*)
まぁ、私が一番好きなパワーアップ回は剣のキングフォームなので、あそこまで時間をかけて熱い展開でっていうのは短い期間で詰め込みまくりのディケイドでは無理なのかもしれませんね。
しかしコンプリートフォームの気持ち悪さは異常。目がチカチカする。
なんかスロット画面を見ているようなそんな気分でしたw
でもそれぞれのライダーを呼び出して一緒に必殺技を繰り出すのは燃えた!!!
龍騎サバイブが出てきたということは……ブレイドキングフォームを期待しても良いのだろうか!
キングフォーム出てきたらマジで泣く。きっと泣く。
痛い……そう、私が痛いのは自分が一番わかってるよ( ^ω^)

しかしながら終盤の戦闘時、ディケイド信者で全てにおいてOKサインを出していた私でもこれだけは言わなければならないだろう。

ユウスケ、クウガに変身しろよ!!!!!!

9つのライダー世界を巡り終わった後の新世界&ディケイド新フォームお披露目ってのは重々承知です。
だが、だが、やっぱりお前はクウガなんだから人知れず生き延びて友達の死を見てきて涙を流していたであろうネガ世界の夏海ちゃんのためにも変身しろよなーーーー!!!!
お見合いのお姉ちゃん相手に変身しろとは言わないよ、でもさ、ダークキバ・ダークカブト・オーガ・リュウガ・オルタナティブ&雑魚モンスターがいるんだからクウガで戦いにきてもいいだろう!
最近士が戦ってるときどこにいるの?写真館??それとも人知れず誰かと戦ってるのかな??(涙目)
ユウスケは啓太郎や虎太郎のようなサポート役なのもわかってるけど、でもここまで変身しないとクウガである意味がわかりません。
でも最後にアルティメットフォームでディケイドと雌雄を決するシーンがあるから我慢我慢の日々を過ごします。
でもユウスケ好きだから活躍して欲しいなぁーってのは本音中の本音です(´・ω・`)
でもそれ以上に泣けたのが鳴滝召喚時とほとんど変わらないやり方で撃破されてしまったリュウガ……。
リュウガって本当は強いライダーなんですよ。本当に怖いライダーなんですよ。だって王蛇が負けちゃったんだから!!!
なのにあの扱い。あの仕打ち。
倒されるためだけに出てくるドラグブラッカーたんも可哀想ですよ。
しかしネガ世界はネガ音也がメインライダーだから劇場版で恐ろしさを放っていたオーガもリュウガも手駒扱いなんでしょうね。
まぁ……仕方ないか……。
でもネガ音也逃げちゃったけどどうすんのーーー???
もしかしてまた出てくるのかな。

さて次回は海東さんの世界なわけですね??
仮面ライダー剣の劇場版ライダーがご本人たちで登場なわけですが、0.00001%の希望をもってカリスを期待している私w
本編に出てきてしまったからそれはないとは思っていても、ヒーロービジョンで伊藤さんが「カリスももう一度演じてみたいライダーです」って言ってたから伊藤カリスをリアルタイムで拝んでみたい。
カリスはイケメンライダーなのにどこか乙女的なものがあって繊細な演技をする伊藤さんにピッタリなんですよねーーー(´∀`*)
剣はやっぱり平成仮面ライダーの中で一番好きなシリーズなので期待しちゃいますね!

しかしディケイドの世界もゴルフに壊されてしまった……。
シンケンジャーも休止だから久しぶりに朝早く起きなくてもいい日曜日なので嬉しいのですが、やっぱりスーパーヒーロータイムを見られないのは寂しい。
そんなときは私の仮面ライダーDVDが火を吹くことになるんでしょうけどw
とりあえず剣のキングフォームお披露目回を見直そうと思います!(剣オタ自重)

特撮 音楽

あら

面白そうなイベントだったのね。
つっても、俺はDOWNLOAD FESTIVALにくぎ付けだったけど(苦笑

ディケイド・コンプリートフォームはどうなんだろう・・・(笑

>しょ兄
そうそう、兄さんは絶対楽しめそうなイベントだった!!!
今回はタイミングが合わなかったけど、次回面白そうなのあったら誘うね!
っていうか、コンプリートフォームはどちらかといえばNOの方に入りますw
でも動くとカッコよく見えてくるんだよねー。
カブトとのキックはカッコよかったよー( ^ω^)

この間はありがとうね!
またゆっくりとね!!!

おつかれさん!!
よかった無事で。
俺も体がイタい・・・

>もっちゃん
お疲れさまー!!!
もっちゃんのメタルモンスターぶりにキュンキュンでしたよ(゚∀゚)!!!
またぜひぜひゆっくり呑みにでも行きましょ♪


>マルさん
お疲れ様ですー。なんとか無事に帰れましたー。
ホントすっごいお世話になりました。
マルさん満身創痍ですね……でもとってもカッコ良かったですよー(´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ