10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ショッカーだけど、なんか質問ある?

仮面ライダーに特定されない程度に質問に答えるよ( ^ω^)
ってことで、スーパーヒーロータイムどころかニチアサキッズがゴルフの世界に破壊されてしまったので寂しいからショッカー秘密基地に行ってきました。
場所は横須賀の猿島!!!!!
090620a.jpg

昭和仮面ライダーのショッカー基地として使われた場所です。
もともとは要塞だったですが、今は海水浴場とBBQと釣りで有名な島になっています。
泳ぐのにはちょっと早い時期だったのでBBQの人たちがいっぱいいたのですが、酔った人が次々に海に飛び込んだりしてて死なないか心配でした。
海水は一月遅れの水温だから気温が高くても気をつけてー。
でもBBQしながら海水浴がすぐ隣でできるって子供は嬉しいかもしれませんね。

横須賀の三笠公園から船で10分。
桟橋から一番近くにBBQと海水浴ができる砂浜があって、天気も良かったのでたくさんの人で埋め尽くされていました。
紫外線とかまったく気にしてないんだろうなぁーと若い子達を羨ましがりながら、特オタ二人は猿島の中心部へ。
猿島の自然や歴史遺産はここに詳しく載ってます( ^ω^)
急な上り坂をお尻を痛めながら登っていくとレンガを積み上げられて作られた要塞が出現。
090620c.jpg 090620d.jpg

弾薬庫とか兵舎とかあって物々しい雰囲気なんですが、どことなく異国情緒が漂って落ち着けるんですよねー。
崩れやすくなっているのか、いたずらが多かったためか窓や入口などは全て塞がれているのですが、それでも木々に覆われたレンガの壁は趣がありました。
多分コスプレイヤーの人だと思うのですが、撮影会をしてましたしw
歩きやすいよう舗装されていますが、両脇が苔むした岩肌&空を覆うような木々で全体的に薄暗い感じ。
見上げたらこんな感じです。
090620h.jpg

体感温度も砂浜なんかと比べると格段に寒く感じられました。
猿島で一番大きな愛のトンネル前で仮面ライダー剣で使われた場所があったので剣オタな私は大興奮。
090620e.jpg

しかしあんな坂やこんな坂が続いてるのにここまでブルースペイダー(バイク)を持ってきたスタッフ偉すぎだよ。へんなところで感服。
いや、だってもうここまでくるのに私かなり息が上がってましたからw
トンネルは大小3つのトンネルがあり、一番大きなトンネルが多分『愛のトンネル』だと思います。
いやしかし暗い。というか真っ暗。名前に似合わないほどにオカルティックでお化け屋敷並に暗くて長いです。
暗い場所が苦手なので小走りで通り抜けようと思ったのですが、足元がツルツル滑るんですよー!
トンネル内では下り坂になっているので走ることもできず点々と照明がついてはいますが真っ暗な中をビビリながら歩いてきました。
お化け屋敷とか肝試しとかが好きな人にはおススメかも。私は怖かった……。
大きなトンネルを抜けたあとは三叉路になっていて左右にトンネルがありました。
090620f.jpg 090620g.jpg

愛のトンネルでビビリまくっていたのにもかかわらず暗い方(左)のトンネルを選ぶ私。ふうちゃんの非難の声w
こちらは小さく短いトンネルですので照明などまったくなく、中は本当に真っ暗闇。足元も何も見えなくて先にある出口の光を頼りに歩くのですが、出口付近ぬかるんだ場所があって見事にはまりました……。
泥だらけになった靴よりも突然沈んだ足のほうに驚きが先行して悲鳴と言うよりも断末魔の叫びをあげる私。
本気でビビリました。うっすら涙目でしたよ……。あれはライフ0になりましたね。
でも、まぁ、トンネルを抜けると海が見えてきてなんともいえぬ絶景でした( ^ω^)
あっさり島の先端部分まで来てしまったものだからついでに日蓮洞なんて行ってみようかと思ったのが運の尽き。
たどり着いた先は断崖絶壁に掛けられジグザグに曲がりくねった鉄製の階段。
高所恐怖症の私はここでもう半分気を失いかけてました。
090620i.jpg

写真で見るよりも段差は急です。めちゃくちゃ怖いです。
でもここまできたのだからと、足元だけ見て海を見ないで階段を下り、やっとたどり着いた日蓮洞は「あ、こんなもんか」という感じでしたw
でもなんか波打ち際に来たのがすごい久しぶりで潮風が気持ち良かったですけどねー。
090620j.jpg

潮が満ち始めていたのか徐々に波が高くなってきて逃げるように退散。
階段を降りてきたのも大変でしたが、昇るのはもっともっと大変でした。
「伊藤さんならこんな階段も楽に登るのかなぁー?」とか「太股の裏側が痛い」とか色々泣き言を言いながら元の道に戻ってきたときには二人とも口数がやたら少なくなってました。
そのあとは自棄になりながら砲台を見たり広場行ってみたりいろいろ回り道をして展望台へとたどり着いたのですが、もうショッカーごっこする元気もないわけですよ。
「ショッカー基地ワロスワロス」みたいな感じでさっさと帰路に。
あああーーー、今のみなぎる元気があったらショッカー基地を色々探索したかったのにー。
でも、展望台は昇れなさそうでした。老朽化なのかしら??
猿島約1時間の探索。でも心と身体は5時間分ぐらいの疲れに襲われました。
もうしばらくは行きたくないですw
でも鳥のさえずりとか自然豊かな景色とかすっごいすっごい綺麗でしたよー!!!!
秋ぐらいにもう一度行ってみようと思います( ^ω^)

特撮 お出かけ

お疲れちゃんでした!

昨日はガッツリ筋肉痛でしたお⊂二二二( ^ω^)二⊃
桃さん相変わらず綺麗な写真だねー!!東京からこんなに近くに異空間ぽい場所があるなんてわからないよね!そしてトンネルは桃さんの声でびっくりしたおwww
でも景色も綺麗で、潮風も気持ちよかったのでまた行きたいねー!!
そして流ノ介の話もいっぱいしてくれてありがとうねwww

>ふうちゃん
筋肉痛にはならなかったんだけど、これから来るのかな(((( ;゚д゚)))
横須賀から30分もかからずこんな自然豊かな異国っぽい場所があるなんてホントビックリだよねー。
要塞部分のみだけだったらそんなにつらくないしw、また行きたいね(´∀`*)
私のカメラ、景色はすっごい綺麗に撮れるんだよー。
人形はまったく上手に撮れないよ(´・ω・`)

流ノ介はいつか俺が倒すっっっ!!!!
やっぱ殿は私のだいっっ!いや、千明も……迷っちゃうね。
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ