10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十年祭一日目

仮面ライダー十年祭に行ってきました。
初!!!初!!!初!!!初伊藤さんですよーーーーー!!!!
伊藤さんを好きになって約2年。
伊藤さんの参加されるイベント全てにエントリーしてみたがまったく当選することも泣く涙を飲んだあの日々……。
伊藤さんに会うまでは墓に入ることもままならないと思っていたのですが、やっとお会いすることができました。

ってことで、仮面ライダー十年祭一日目の感想を書くわけですが、もうホントとにかく激痛な感想になってしまうので追記にします。
本当に気持ち悪いので生半可な気持ちで読まないほうがいいですよ!





仮面ライダー十年祭一日目。
前日眠れなかった……。
やっと眠れたと思ったらユウスケ大活躍の夢を見た(゚∀゚)!!!
だけどやっぱりディケイドでユウスケはまったく活躍していなかった(´・ω・`)
ユウスケのお腹にあるアマダムは何なの?変身するためのものじゃないの?
へんな手術されそうになってるのになんで変身しないの???
ユウスケ本当に本当に本気だしてーーーー!!!!
って、ディケイドの感想じゃなくて十年祭。
14時にふうちゃんと待ち合わせて遅いランチをとりながら時間をつぶしてたんだけど、早くも緊張でトイレが近くなる。
会場に着いたら本気でやばい。気持ち悪くなる。
伊藤さんを見にきたのにメンタル&フィジカルでゲージをえぐられてる私って一体なんなの?
でもでも第一部の仮面ライダーミュージカルは緊張を忘れるほどにすっごいすっごい面白くてちょっとホロリとできて、とっても楽しかったですよー(゚∀゚)!!!
アクションもありながらコミカルな動きをして、しっかりダンスもこなすスーツアクターの皆さんに感服。
電王ソードフォームがまんまモモタロスの動きをしていて懐かしさに、愛らしさにキュンキュンしてきました(´∀`*)
思いがけないところでギャレンとか出てきてテンションアップw
総勢何名のライダーが出てきたのだろう……。
一人だけ歌を歌わずダンスだけに没頭していた名護イクサは最高です!!!!
ミュージカルを詳しく知りたい方はぜひぜひDVDを買ってみてください。
かなりお薦め。私はもちろん買います( ^ω^)

で、第二部は20分の休憩を挟んでトークライブ。
ここらへんで私の珍妙な行動がマックスハート。
足が冷えてきて血が通わなくなり胃が痛みを発してきてかなりグロッキー状態。
多分通報されてもおかしくないレベル。顔面蒼白。椅子の肘掛にもたれかかって浅い呼吸を繰り返す。
なんか伊藤さんで私を殺せそうな気がしてきたw

トークライブはまず最初にディケイドの世界→電王の世界→龍騎の世界→スーツアクターの世界という構成になっていてディケイド4人組(士・夏海・ユウスケ・海東)の登場時は安心してみることが出来た。
キンピカのシャツを着た士もカッコ良かったけど、やっぱりユウスケの愛らしさは罪だわーwww(オバ厨自重)
なんとなく舞台なれしていない4人なので進行はグダグダでしたが、新鮮さはあったかな?
やっぱり一番最初ってのはなにをするんでも緊張するね。

続いての電王声優はさすがとしか言いようがない。
つーか、てらそまさんのスーツ姿に失神寸前。
てらそまさんカッコ良すぎるよーーーー!!!!!美声過ぎるよーーーーーー!!!!!声優らしからぬ逞しさだよーーーーー!!!!
年を忘れ遊佐さんや鈴村さんに黄色い声援が上がる中、オバ厨な私もてらそまさんに黄色い声援を送る。
キンちゃんの魅力はホント、次郎さんの動きとマッシブな体とてらそまさんの美声あればこそですね(´∀`*)
ディケイド電王編の名シーンをリアルタイムで再現したり、U海東をお披露目してみたりとイベントも盛りだくさん。
そしてなによりも声優さんたちの舞台運びが上手くて、ここも安心して見ることが出来た。

続いては龍騎の世界。
なんで龍騎?と思ったが、海外で放送中のドラゴンナイトが大人気だからとか。
ということで、龍騎から北岡役の涼平さんと浅倉役の萩野さんとオーディーン他バイザーの声などを担当した小山さんがゲスト出演。
そしてユウスケを演じる村井くんが龍騎世代とのことで司会に抜擢。
司会というよりも一視聴者代表としてキャストに熱意をふるっていた村井くんにすっごい好意が持てたw
涼平さんは相変わらず楽しい人でトークを盛り上げてくれて、そしてなによりカッコ良い!!!!
北岡先生大好きなので涼平さんの出演はホント嬉しかった(´∀`*)
で、待ちに待ったハギー。
も~~~~~かっこいいよーーーーーーーー!!!!!
素敵に年齢を重ねて夏らしい衣装。そして美声。
ミュージカルの王蛇の声も担当していたので歌に手間取ったといっていたが、萩野さんは歌もアフレコもホント上手だと思う。
北岡先生の「斜め45度」と浅倉の「お前、泥を食ったことはあるか?」と「イライラするんだよ」を生で聞けたのが嬉しかったー(゚∀゚)!!!
そして小山さんは内面はとってもアレな人で面白いのに美声でホント参ったよ!!!
「噂どおりだこの人www」となってたのが、いざ台詞を言うと「きゃーーーーーー(゚∀゚)!」となるこの不思議w
龍騎勢三人はとにかく仲が良くて目でも耳でもとっても楽しめた。

そして最後に……スーツアクターの世界。
龍騎後ステージが暗転して下手上段に伊藤さんが出てきたとき私の中の何かが壊れたw
トークライブだと思っていたのにまさかの素面アクション。
みwwwなwwwぎっwwwてwwwきwwwたぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!
伊藤さんだよ!みんな、伊藤さんなんだよ!?
私が一昨年ぐらいからハァハァしはじめた伊藤さんが今目の前にいるんだよ!?
しかもアクションしちゃってくれてるんだよ!?
って思ったら案の定号泣だったんだぜ。
人前で号泣ランキング
1位 SOFT BALLET復活02サマソニ
2位 LUNASEA復活 OND
3位 仮面ライダー十年祭 ←今ここ
唇震わして嗚咽交じりに泣いちゃったよ(激痛)。
でもそんぐらい伊藤さんはカッコ良くて神々しくてアクションが素晴らしくてナイスプロポーションだったんだ。
伊藤さんの次はクウガでおなじみの富永さん登場。
しかもTシャツを頭から被りまさかのジャミラwwwww
富永さんってとってもお茶目で愛らしいが、いざアクションとなるととってもキレのある素晴らしい動きを見せる。
右へ左へ上へ下へ空間を上手に使ってアクションされていた。
最後は高岩さん。
もう存在がすごい。出てきただけで私のようなスーアクオタや普通の特撮ファンが声をあげ、そして電王ファンからも黄色い声援が送られる。
最後おぐらさんを担ぎ上げてたけど、細身なのにやっぱり力がすごいんだーと萌えてきたw
トークだけではなく高岩さん・富永さん・伊藤さんのほかにも押川さんやおぐらさん金田Jrなどのアクターさんも参加しての素面でのアクションを見せてくれて本当に本当に感謝。
涙でよく見えてなかったからDVDを買おうwww
スーアクの世界では特撮オタでもある鈴村さんが司会に抜擢。
聞きたいことをしっかり聞いてくれる所がやっぱり特オタ鈴村って感じだったw
仮面ライダー響鬼のときの太鼓の叩き方など伊藤さんに聞いてくれたのは嬉しかったー(゚∀゚)!!!
「足の開き方や見せ方などはアクションと一緒なんですよ」と伊藤さん。
そして続けて素面での太鼓アクション。
あまりのカッコ良さにまたも涙。
いや、スーアクの世界では私ずっと泣きっぱなしだったような気がする。
富永さんの愛らしさや、高岩さんのリュウタロスバージョン「俺参上!」とかもうなんか書きたいこと山ほどあるんだけど上手くまとめられない。
気になる人はDVD見て!東映の回し者のように何度も言うよ、DVD買って!!!!

最後の最後に参加者全員がステージ上に立ったとき、涼平さんの隣に伊藤さんがいて、涼平さんの反対側の隣にハギーがいて、一番下手側にてらそまさんがいて遊佐さんもいて、もうなんかすごすぎて感極まった。
私の大好きな人たちがたくさんいるっっっ!!!!
本当に十年祭にこれてよかった。
伊藤さんに会えてよかった。
でもこれで終わりじゃなくてこれからもまだまだ会える機会はたくさんあると信じたい。
伊藤さんのバイクスタントもスーツアクトもずっとずっと応援していきたいと誓ったよ。

嫁に行き遅れても特撮オタはやめられそうにないwww

特撮 萌え

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ