10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十年祭二日目

仮面ライダー十年祭二日目です。
この日もかなり熱く痛いことになりそうですw
だってだって5年ぶりにRickyに会えるし、好きな作品のあんな曲、こんな曲を聞けるんだものー!
祭は一緒に楽しまないとダメよね、やっぱりw

でもやっぱり痛いので感想は追記にします。



仮面ライダー十年祭二日目。
ふうちゃんと示し合わせて753Tシャツで参戦。会場までは一人なので753Tシャツを見られないようにコソコソと会場入りw
平日なので一時間遅れの開演だが、役者登場のシーンなどちょこちょこカットされてた場面はあれどしっかり前日と同じミュージカルをやってくれた。
伊藤さんに会うという極度の緊張から解き放たれた私は二日目のミュージカルの方がじっくりしっぽり見ることが出来て細かいネタも確認することが出来た。
とりあえずライオトルーパーはもう許してやれって感じですかねw

ミュージカル終了後、休憩かと思ったらいきなり秋から始まる新ライダーの制作発表会へと移行。
色々ネタバレも含まれますのでここでは割愛。
でもこれだけは言わせて!寺田農さんが敵ボスなのがGJ過ぎて涙目になった。
農さん、素敵過ぎるよ、農さんっっっ!!!!!

制作発表も終わりライブへ突入。
RIDER CHIPSが主に演奏してそれぞれのボーカルを招くという設定。
とりあえずセトリを上げた方がいいのかな???
1.少年よ(響鬼ED1):布施明
2.仮面ライダークウガ!(クウガOP):田中昌之
3.仮面ライダーアギト (アギトOP):石原慎一
4.FULL FORCE(カブトED1):Ricky
5.NEXT LEVEL(カブトOP):Ricky
6.果てしない炎の中へ(龍騎ED2):寺田恵子
7.Justiφ`s(ファイズOP):m.c.A.T
8.The people with no name(ファイズED2):m.c.A.T
9.Alive a Life(龍騎OP):松本梨香
10.ELEMENTS(剣OP2):Ricky
11.Break the Chain(キバOP):歌無 バイオリン越川歩
12.Climax Jump DEN-LINER form(電王OP2):モモタロス, ウラタロス, キンタロス, リュウタロス
13.Double-Action CLIMAX form(劇場版「電王&キバ」主題歌):上記4タロス&デネブ
Gacktからのメッセージビデオ
14.Ride the Wind(ディケイドED):井上正大

一番最初は布施明。やはり紅白歌手、すばらしいっっ。
MCもないままだったのが残念だったが、スケジュールあわせて急遽出演してくれたのだけでも感謝。
2曲目はクウガOPきたよこれ!!!!
泣いた。今ちょうど見てるからホント泣いた。
ジャラジ戦でキレたクウガを見て胸が痛んだからこの曲は本当に沁みた。
クウガはOPもED神曲だよ。
隣のお兄さんも思わず熱唱してたw
3曲目も神曲。私も隣のお兄さんと一緒に思わず熱唱w
4曲目で本日の号泣タイムだ!
久しぶりに見るRickyは以前よりもちょっと痩せた感じ。そしてMC上手くなってたw
相変わらずバンド内では弄られキャラなのねーw
カブトは未見なんだけど、OPのサビ部分はなんとなくわかった。
最初にRickyで聞いちゃうと本物を聞いたときに違和感を感じてしまうかもw
そして6曲目に寺田恵子さん。
相変わらずのナイスバディ!!!!!変わってない。本当に変わってないっっっ!!!!
見事なヘドバンもしてくれて男らしいステージを見せてくれた!!!!(まて)
7曲目m.c.A.Tは普通の人になってた。
でもやっぱり歌うまい。ステージの繋ぎが上手い。
ファイズフォンを出して効果音がなったときは鳥肌たった。
こちらもOP、EDともども名曲。
9曲目、松本梨香登場。途中でマイクが壊れてしまったらしく音が所々出ていなかった。
歌詞忘れたの???的なことになってて可哀想だった。
裏番組であるポケモンのサトシを演じさせるところに東映の意気込みを見たw
10曲目。本日の号泣タイム2回目がやってまいりました。
やっぱりこの曲も名曲。OP映像が浮かんでくる。
贔屓目があるのかもしれないけど、この曲はとっても盛り上がったように思えた。
あとDASEINバリに振り付けがあったのが笑えた。元ザイナーとしては次のときまでには完璧に踊れるようになっておかなきゃなw
11曲目。Tourbillonはやっぱり来なかった(当たり前だ)。
でも歌なしのバイオリンバージョンということでこれはこれでアリ。楽しめた。
12曲目。電王ファン歓喜のイマジン登場。
しっかりダンスもこなしてくれて、最初はスーアクさんがちゃんと入ってる??と思ったが、どうやら別のアクターさんらしい。
いや、でもしかし高岩・永徳・次郎・おぐらタロスズにはんぱないシンクロ率でしたw
私の旦那キンちゃんはミュージカルでイクサに入っていたというので次郎さんと同じマッシブな体型の人に違いない。
お名前も某所に上がっていたからこれからいろいろ調べなくては(´∀`*)
13曲目ではデネブもやってきて電王厨といわれる人たちと一緒に盛り上がってきた。
いいよ、私電王厨でいいよ!やっぱりイマジン好きだもん!!!
キンちゃんは私の旦那だもん!!!!
イマジンで場を盛り上げたあとはどう見てもホームビデオです。ありが(略)な映像のGackt。
声が小さすぎてなに言ってんのかほとんどわからなかったwww
劇場版ディケイドにも触れててけっこうネタバレになるからここでは割愛。
そして最後はホストでもある士役の井上くん登場。
しっかり練習してきて本人的には歌ってるつもりなんだろうけど、マイクは切られてたように思える。
いわゆる口パク。
下手でもいいからライブでは本人に歌わせてやれよ。
でもやっぱりステージなれしてないから曲の終わらせ方がいまいちだった。
ザワザワって感じになったけど彼の緊張や頑張りが伝わってきて、涙目の井上くんを見たらみんなも熱くなって次第に歓声が上がってきた。
総立ちになりそうなほど盛り上がったステージを見てまたも涙目の井上くん。
言葉に詰まってた彼を見て「がんばれー!」との声が方々から飛ぶが、彼はもう頑張りすぎたほど頑張ってたよ。
士のスタイルを壊さず、ゲストをもてなして客を楽しませて。
ほんの数年前まで一般人の彼にしてみたら自分のキャパを超えてただろうに、ほんとに頑張ってた。
だから私は「がんばった!よくやった!」との言葉しか出なかった。

Rickyの名を久しぶりに叫べたことやJOEさんを見れたこと、そしてキンちゃんに黄色い声援を送ったことが良い思い出となって刻まれた。
サイリウムをずっと振っているという握力と腕力の素晴らしい観客に感服しながらこんなライブも時には良いかもと思ったりして(´∀`*)


終演したのは10時30分。
一応子供向け番組ではあるけど、今日のライブは大きなお友達向けなんだろうなーって時間を見て思ったw
ふうちゃんの友人と待ち合わせるため出口付近で753Tシャツ二人が並んで立っていたら女の子二人連れにギャハハと笑われた。
「ギャハハと笑うのはやめなさい」と言っておいた。
そしたらそのすぐ後に可愛らしい女の子のグループに「きゃーーー!名護さん!」と手を振られた。
「気をつけて帰りなさい」と手を振りながら言った。
その後も駅までいく道すがら、Tシャツの上に上着を着ているのにもかかわらず何人かにニヤニヤされた。
753Tシャツがここまで浸透しているとは……名護さんは最高です。
ちなみに地元の電車でもニヤニヤされた。753の「5」しか見えてないはずなのに(´・ω・`)
いやっ!笑われたのは私じゃない!753Tシャツだっ!
名護さんの浸透率はかなりすごいらしいぞ。

ってことで、仮面ライダー十年祭は終わりを告げた。
なんか抜け殻になったみたい……。
でも7月2日はBUCK-TICKさんのライブだからまだまだ楽しみは続いていくんだけどね。
この高揚感がなくならないうちに飲みに行きたい気分です( ^ω^)

特撮 音楽

お疲れ様でした

結局、二日間私も参戦しました。

頭の中で「ワルワルワルワル・・・」のフレーズが未だに鳴ってます。

753Tシャツ着ていったんですね。流石です( ̄▽ ̄)b グッ!
私もキバのスタッフTシャツ着ていこうかと思ったんですが、流石に歳を考えて諦めました・・・。

本当に二日間、行けて良かったです。
今度一緒に語らせて下さい。

>rianさん
あのフレーズは頭の中に残りますよねw
753Tシャツはここに着ていかなかったらどこに着ていくんだっ!の意気込みで着ていきましたw
キバのスタッフTシャツもいいですよねー!デザインカッコ良いし(´∀`*)

今度ぜひぜひ十年祭のこと、新ライダーのことなど色々語りましょー(゚∀゚)!!!

お疲れちゃんでした!!
私はあんなこんな桃さんが堪能できて楽しかったよ!!
そしてユウスケの優しい声が頭からはなれなーい!!DVD11月とか待てないよ!!ミュージカル好きすぎてCDにまで手を出しちゃいそうだぜ!
いろんなとこで号泣する桃さんは本当に可愛かったぜ(*´∇`*)

>ふうちゃん
おつかれちゃんでした!
号泣してる私を見たことあるのは淳さんとふうちゃんだけなんだぜ?
その思い出、大切にしろよwww
つーか、あまり泣き顔を見せたくなかったんだけど伊藤さんが私をみなぎらせちゃったのよ。
ホント、いろいろ溢れた二日間だった。
ミュージカルはイクサ(名護)さんに全てを持っていかれた……。
イクサとキンちゃんに入ってる人が一緒だったって……。
新たな旦那出現の(゚∀゚)ヨカーン
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ