10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

だって最高だから

今日は7/5 Sun.
そうです!なごさん……名護さんの日なんです!!!(違)
やっぱり名護さんは最高だから名護さんの日は休日になるわけですね(もっと違う)。

ってことで久しぶりにSHTの感想を。
【シンケンジャー】
なんつーか最悪な敵ですね。
人の魂盗んで人が死ぬまで帰ってこないとか……同じ土俵にも立たないという特撮の敵にあるまじき最悪さ加減にテレビ消そうかと思ったぐらいですw
いや、でも次郎さんを見られなくなるのでガマンしましたが。
戦隊を見始めて約2年。追加戦士のくせして源太はかなり優遇されてるように思えるのですがどうなんでしょ??
こんなに早く専用の折神を2体も持ってて単独戦を任されるだなんて。
これもやっぱり次郎さんだからなのでしょうか(違うだろ)。
エビ(折神)ちゃんが思いのほか可愛くてキュンキュンしました。
居合いもいいけど、次郎さんの普通の殺陣もやっぱ見てみたいなぁー……。

【ディケイド】
ディエンドの世界終了編です。
井上(脚本の方)……いい仕事したぜ、アンタ。
いや、士役の井上くんもすっごいすっごい良い演技してました。
カッコよかったよー!!!!!
海東に振り払われた手を握り返すところとかめちゃくちゃ男らしくて頼もしくて、危うく本気で惚れかけました(痛)。
しかしホントに海東さんを救おうとしている士、カッコよかったー(*´ェ`*)
でもそれ以上に燃えたのが海東兄弟。
やっぱ私、兄弟物に弱いのかもしれません。朝から号泣でした。
フォーティーン様がディエンドの加勢もなしにやけにあっさり倒されてしまったので、まさかと思ったのですが、またしても純一がラスボスだったなんて。
私、今日確信しました。私、永徳ライダーが好きみたいです。
サガも大好きだったんですが、ディエンドもあんなデザインなのに大好きなんですよね。
キレのあるキックと気障な身のこなし。
そして青いスーツって永徳さんの小ぶりでペッタンコのお尻にぴったりです(変態乙)。
やられ方もどことなく色気があってグレイブvsディエンド戦はとってもとっても楽しかったです!!!

でもでもディエンドの世界は未来が一応明るくなる感じの終わり方になってたのでとりあえずは一安心です。
互いに止めをさせない海東兄弟に激しく萌えました。そして兄貴の超ツンデレにも萌えましたw
しかしね、良脚本だったんですが、いろいろと突っ込みたいところも山ほどあるんですよ。
フォーティーン様は体長50メートルあるわけですよ。
劇場版本編では始(ジョーカー)が生贄となりブレイドキングフォームがロイヤルストレートフラッシュ(最終技)でフォーティーンの身体を激走して倒すわけなんです。
だからあんなにあっさり倒されるなんて驚愕でした
まぁ、本編を持ち出したら他の作品のラスボスも納得いかないことが多々出てきてしまうので仕方ないのでしょうが、もうちょっと頑張って欲しかった。
そう考えると9つの世界をめぐっていた頃のディケイドとその世界のライダーによるファイナルフォームライド+ファイナルアタックライドってめちゃくちゃ必殺技って感じがして良かったんですねー。
コンプリートフォームになってからの必殺技はあまり強そうじゃないし派手じゃないし物足りない気がします……。
そして最後にこれをかたらなければなるまい。

ユウスケ、クウガの力はどうしたの???

何で最後の乱戦のときに戦いに来ないの?
洗脳されてるにしても敵として出てきても良かったんじゃないの??
もう本当に空気だね。
五代くんが泣いてるよ( ´Д⊂ヽ
まぁ、これも井上の罠なんだろうな……。
ユウスケはクウガの力をどこかで失くしてきてしまったか、クウガに変身するユウスケはアギト世界に残ったと思うことにします(´・ω・`)

来週はシンケンジャーの世界。
いや、コラボもいいと思うんですけどね、ディケイドはディケイド、シンケンジャーはシンケンジャーでやっていってもらいたかった気持ちはあります。
お祭りの世界はライダーだけでよかったんじゃないの??
だってだって士と殿、どっちを優先して見たらいいのかわからないー(゚∀゚)!!!!
って冗談は置いといて、ぶっちゃけ話数がもともと少ないんだから、シンケンジャーとのコラボよりもディケイドの世界を進めてほしかったってのが本音です。

特撮

Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ