10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨、空気読め

今更ながら「無双OROCHI魔王再臨」で真・遠呂智出たよー。
これでキャラ&ステージフルコンプだよー。
91人もの武将の熟練度を平均30まで上げるという苦行をよくやったよ私、見上げたオタクだよ、私。
キャラフルコンプは終わったし、壁紙を集めたい武将はほとんど熟練度MAX50まで上げてあるし、無双OROCHI魔王再臨は遊び尽くしたーって感じなんだけど、それでもやっぱりまだ遊んでる重度の無双病。
だってだってドラマティックモード、下ヒステージの三成が可愛いんだー!!!!
左近が敵将として出てきたときの対応が最悪なんだーーwww
しかしながら左近に味方になるのを断られて本気で(´・ω・`)ショボーンとしましたよ。
私(三成)の誘いを断ったからボッコボコにしてやったけどね。


ってことで、今日は日食。しかも皆既日食。
天体オタな私なのでかなり見たかったのですが、仕事休めず。しかも雨。空気読め。
でも金環蝕の方が個人的には見たいのでそっちでは本気出す。
関係ないけど夏の大三角形(ベガ・アルタイル・デネブ)が大きすぎて見つけられない。
やっぱり拓けた場所に行かないとダメかなー。


天気といえば……明日は地元の花火大会だけどどうやら雨みたい。
順延して金曜日になってくれたら翌日お休みなので願ったり叶ったりなんだけど、金曜日も雨www
もうホントに空気読め。
中止かな??でもけっこう強行突破するんだよなー。うーん、明日にならないとわからないかー。
でも今は順延もしくは中止が濃厚っぽいな。
一年に一度はどこかの花火大会を見にいきたいんだけど、隅田川の花火大会はじっくり立ち止まって見られない感じだから近場なのに行ったことがない。
花やしきの屋上で花火を見る招待券が抽選で発売されるようなので来年はエントリーしてみようかと画策中。


これ以降は例のごとく特撮の話です。
興味ある方のみどうぞ~(´∀`*)




先週の連休で仮面ライダー響鬼視聴開始。
ただいま10話まで完了。威吹鬼さんカッコ良すぎる。
ディケイド響鬼編でも思ったんだけど、威吹鬼さん役の役者さんってなんであんなに変態っぽいんだろう。
女子高生の弟子とともに常時行動してて、一緒のテントに寝泊りとかしてるんだけど威吹鬼さんなら手を出さない安心感がある(当たり前だろ)。
そういう欲求が希薄というか、変態っぽいからなんだろうけど。
でもかすみさんには恋愛感情がある設定なんだよね???
かすみさんに会いに行くのにかすみ草の花束とか……きめぇwww
ちょっぴり勘違いのド天然ちゃんっぽい威吹鬼さんなので、誰かを好きになるというよりも自分が一番好きな人の斜め上を行くナルシストに思われます。
あーー、威吹鬼さん好き好き(*´ェ`*)
そして響鬼さん。
伊藤さんの身体はなんてけしからんのだろう!!!!!!
響鬼で再確認した。目視した。心に刻んだ。イトタンは罪!!!
和太鼓を習いにいったって言うだけあってすっごい様になってるのー!!
もう私をそのバチで力いっぱい叩いてくれって感じですよ!!!!(変態乙)
響鬼さんが山ごもりしてるとき太鼓を叩いてたバックショットのみが伊藤さんだったわけですが、背中の筋肉とか腰のラインに美麗なるヒップが眩すぎて萌え尽きた。
戦闘自体はあまり肉弾戦はないけれど、巨大な怪物が相手なので空中・空間を上手に使ったアクションなので伊藤さんの良さがすごい引き出されてるように思えた。
私も鍛えたら伊藤慎ボディが手に入るのだろうか……無理だな。


響鬼を見始めたのは仮面ライダークウガを完走したから。
以前の日記「イケメンはなんでも許される?」にてオダギリジョーはイケメンじゃないって書いた私ですが、間違っていました。
イケメンです!紛れもなくイケメンです!!!
っていうか、オダジョーじゃなくて五代雄介が心身ともにイケメンなんだよね。
人の笑顔を守りたいっていう信念の元に戦っていくんだけど、胸が痛くなるほどの自己犠牲の上に成り立っているんだよね。
それでも五代くんは戦うわけですよ。
一条さんとの絆もとっても良いんですよねーー。
終盤、ダグバ(ラスボス)と戦う前に一条さんが「こんな回り道をさせてしまってすまない」って五代くんに言うんだけど、それがまた深みがあって良い言葉なんだー。
もうここらへんは号泣しちゃっていきも荒く、涙で画面がまったく見えてなかったけどwww
クウガもいつかはDVD全巻集めるつもり。
当時がVHSでの発売だったからDVDは中古でもなかなか売ってなくて……。
でも絶対買い揃えるんだー!そんぐらい名作だったんだー!五代くんの、そして一条さんの戦いは語り継いでいかなければならないよ。


そして先日テレ朝チャンネルでやってた『仮面ライダーアギト』が最終回を迎えた。
それも感動だったーーー!!!!
一条さんと比べるとめちゃくちゃ頼りない氷川くんだけど、それでもやっぱりカッコ良い。
「俺はただの人間だ!!!」っていってアギトを助けにいったG3-Xはめちゃくちゃ男前だったよーーーー!!!!
すぐやられちゃったけどwww
でもでも未知なる怪物、そして強大な力に人間として立ち向かった氷川くんは五代くんと並んで勇気ある人だったと思う。
そして要潤がカッコ良いんだよーやっぱ。アゴニョーンはセクシーだねーーー(´∀`*)



そんなわけでディケイドのDVDが明日届く。
キバは全話録画したから我慢できたんだけど、やっぱりディケイドのこのお祭り騒ぎに乗じてDVD買ってしまった……。
まぁ、3クールだからいいよね。ちょっとはお財布に優しいよね。
でもクウガのDVDも買い揃えるとか言ってる時点でやっぱり私はお財布的にも人間的にも\(^o^)/オワタな女のような気がします。

特撮 ゲーム

おばあちゃんが言っていた・・・

クウガも響鬼も良いですよね・・・大好きです。

私は「カブト」を見始めました。
見始めたらマジはまった・・・orz

何故、リアルタイムの時は毛嫌いしてたんだろう・・・自分

造形がストロンガーみたいだったのが、許せなかったみたい・・・。でも、今は格好良いと思えてくるのが不思議です・・・・・。

>rianさん
響鬼は明日夢くん関係がちょっと「ウザッ」って思ってしまうところがあるのですが、なかなか面白いです~♪
あとはやっぱりキャラがいい!!!

カブトは響鬼完走後見るつもりですが、カブトのスーツは秀逸ですよー!!!
とってもカッコ良いと思います。あとはアクション。
クロックアップは熱くさせられますね!
555でウサギオルフェノクがとっても邪悪で可愛らしかったので、影山弟に興味がありますー(´∀`*)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ