10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり最後は気持ち悪くなる日記

8月1日(土)
本当は会社のBBQだったのですが、場所がかわったってのもあったので断りました。
参加するよう名指しで指名されたけどやっぱり付き合いの悪い私w
で、予定が空いたので青山ベルコモンズでやってるDEAN&DELUCAのセールに行ってきました。
本当はスープとかジャムとかキッチンツールとか色々欲しかったんですけど、ほとんど売れちゃっててまったくもって何もない!!!
おなじみのトートバッグも小さいのしか残ってなくて、ワインも数が少なくそれなりの値段で二の足を踏んでしまいました。
でも紅茶やジュースやジャムなどは賞味期限が近かったこともあって70%~80%オフになってて数も揃ってて良かったです。
でもやっぱり消化不良な感じ。
DEAN&DELUCAに限って言うのなら、会場借りて招待状だす手間を考えれば品川かなんかの大きな店舗内でやってれば良かったんじゃないの?的な規模でしたw
今回のセールは一緒に開催したセレクトショップ?のほうがメインだったのかな?
可愛い靴やスカートなんかもあったのですが、4万とか70%オフでもなかなか手がでませんよw

で、買い物も終えたので外苑前から渋谷へ出てそのまま東急線で横浜へ。
だいたい16時半ぐらいだったんですけど、もうすでに浴衣の人たちで溢れかえってました。
運良く座れたのでゆったりこられたのですが、立ってる人(特に浴衣の子)たちは次々に押し流されてくる人たちに潰されて大変そうでした。
でもそれでも臨時便を増発してるとのことでしたので、かなりの人手だったんでしょうねー。
横浜駅に着いたら、ちょうど良くしょさんとさくっとさんが買出しに出てるとのことでスーパーで合流。
買い物が終わってすぐにビール飲みはじめてスペランカーやりはじめたしょさんとさくっとさんは流石だと思いましたw
エヴァの序を見初めたぐらいにもこちゃん合流。
エヴァに盛り上がりすぎて花火なんて二の次三の次になりつつあったときに花火の打ちあがる音がっっ!!!
やっぱりしょさんのお家からは高く上がる花火以外はしっかり見ることが出来ず酒とつまみを抱えて10分ほど歩いてそれなりに見えるポジションまで移動。
開港150周年の記念行事も兼ねてるからか、花火はもうとりあえず素晴らしいの一言。
今まで地元の花火と江戸川の花火ぐらいしか見たことがなかったのですが、バリエーション、大きさ、音ともに他よりも群を抜いて素晴らしかったです。
2尺玉が目玉らしかったのですが、最後らへんにあがったあの大きな花火がそうだったのかな?
花火なんて二の次三の次!と言っていたうちらに「来年はちゃんと場所取りして見よう。」と言わしめた横浜の花火大会、本当に綺麗で豪華ですごかったです。

花火からしょさんのお家に戻ってエヴァの続きを視聴w
それから待望のFF7アドベントチルドレンコンプリートを見させてもらいましたー(゚∀゚)!!!
追加されてて良かったシーンもあり、いらないんじゃね?って正直思ったシーンもあり、あまりに思い入れが深くてみんなに微妙に引かれてましたw

それからは酒もなおさら進み、特撮(オーケンの方)やらRAMMSTEINやらマンソンやらラウパ予習会なのか昔を懐かしむ会なのか、わけのわからないカオスな時間へと突入しました。
結局朝方4時半まで盛り上がって酔いつぶれて雑魚寝w
いやーーー、ほんと花火も綺麗だったしまったり楽しく飲むことが出来てとってもとっても楽しかったです。



で朝7時半ちょっと前。
特撮オタな私のためにテレビをつけてくれたしょのお兄さんに感謝。
シンケンジャーに間に合った!
いつもの7割ぐらい気持ち悪さを抑えたつもりだったんだけど次郎さんの変身後にやっぱハァハァしちゃった。
あと十臓ね。唐橋さんカッコ良すぎるよー(゚∀゚)!!!!
来週は生きて三途の川を渡ったくだりの説明だろうから今からワクテカ。
つーか、殿毒盛られたって……あの摂取量であの全身での苦しみようはかなりの毒だねw
最近源太以外あまり活躍してないなー。ちょっと寂しい。
折紙自作したり源太がすごすぎるのか。


そしてディケイド。
海東さんの病みぐあいが最高でしたw
夏海ちゃんの命がかかってるんだからパーフェクター返してあげてーーー!!!!
って思ったら、やっぱりちゃんと返してくれたよ!海東さんったらヤンデレね。
人質の幼女に躊躇いもなく発砲やパーフェクター強奪やアッー!発言で海東さんにアンチが出てきてるようだけど、海東さんは士が庇うの前提で発砲してるのよ、そう言う人なのよ、アギト編を思い出して!!!!w
響鬼編とディエンド編で勘違いされやすいけど、最初から最後まで海東さんの病みっぷりはクライマックスでしたよ( ^ω^)
555編でタクミに「人間のつもりかい?」とか最低なこと言ってたじゃないですかw
病んでるけどカッコ良い。だから海東さんは最高なんじゃないですか(゚∀゚)!!!!
って私が海東さん好きだからそう思うのかなぁー???好き補正かなーw
米村脚本だからって海東さんが突然病んだって感じには受け取れなかったんですけどね。
どちらかというと小林脚本の海東さんのヘタレさがちょっと悲しかったですw
まぁ、なんにせよこれからも海東さんにはマイペースにいってもらいたいものです。
しかしながら仮面ライダーBLACKとBLACK RXを無性に見たくなったのもディケイドのせい。
ディケイドのせいで555→クウガ→響鬼と見てるけど、もうホント追いつけないよ!
響鬼のあとはカブトも見なきゃいけないし、BLACK&RXも見るとなると私の週末全部仮面ライダーに破壊されてしまうわよ!!!
でもでもホントにBLACK&RXは見たいんですよー。あの変身ポーズ、まじっパネェ!!!!かっこよすぎだろーーー!!!!
Wライダーキックも生身必殺技厨な私には嬉しすぎて涙目でした。
BLACKとRXはどちらかが渡辺淳さんでどちらかが次郎さんなんですよね?
RXの方が逞しい感じがしたので次郎さんかなぁーとも思ったのですが、シンケンもやってるからここまで長時間スーツは入れないかなぁーとも思うんですよねー。
伊藤慎さんの名前が最近まったく出てこなくなっちゃったし寂しい限りです……。

来週はアマゾンの世界。
倉田てつをさんがすっごいすっごいカッコ良かったのでもうこれからの世界はオリジナルキャストで良いじゃないと思いながらもあのアマゾン役の子の不思議ちゃんさに興味津々。
ってか、倉田てつをさんって今年41なのねー!!!あの体型すごいね!って思ったらソフバの遠藤さんよりも年下だったw
SOFT BALLETやBUCK-TICKメンバーの年齢不詳さはガチ。


しょさんのお家から朝帰り中、牙狼のスーツを見に川崎のラゾーナに寄ろうかなぁーと思ったんだけど、そんな体力も気力なく断念。
今週末辺りちょっと行ってみるかな!!

特撮 呑み お出かけ

ああああそうだった、海東さんはそういう人だったw桃さんさすが!パネェ海東愛を受信しました!!これは是非海東さん祭りを…www
しかしあと4回でお別れなんて悲しすぎるディケイド…(ノД`)

で、今回のうっかりは殿だった件。金VSシタリはめちゃめちゃ格好良くて燃えたー!!(・∀・)
予告のじゅーぞーさんの侍時代?もドキムネしたよー!!

横浜、今回は150周年だから奮発したのかな?私は江戸川の方に行ってきました。いつも横浜ばっかだから、逆に他の場所の花火は新鮮だったよー!!

>ふうちゃん
でしょでしょでしょ!!!
「海東さんが突然病んだ!」ってすごい話題になってるから私は反対に「???」だったんだよね。
最初から普通の人の斜め上を行く勢いでものすごい病んでるよ、あの人はw
私ホントに海東さん好きみたい。士とは違うベクトルで好きだw
海東祭開催しないとねっ!

で、シンケン。今回詰め込みすぎてもうなんか目で追いかけるのでいっぱいだったw
金vsしたりは次郎さんもだけど大林さんがまじっぱねぇ!!
あのスーツであの体勢でよくあんだけ動けるよ!
つーか、そうか、初期シンケンメンバーもだけど、殿があまり活躍してなかったから私のテンションもちょっと低めだったのか……。
十臓さんの過去が気になる気になる!!!
唐橋さんが月代付カツラとかしっかりやってくれたら禿げるほど萌えるんだけど、あの髪型のままっぽいねw
特撮出身役者の子はもっともっと時代劇に出たほうがいい!
宮内さんと森次さんも超似合ってたよー(´∀`*)

ディケイド終わってしまうのは残念だけど、このお祭り感は短いほうが鎮火せず盛り上がっていいのかもしれないね。
Wも面白そうな設定だし楽しみだよー(゚∀゚)!!

横浜花火、奮発したんだと思うー!
来年しょぼくなってたら寂しいねってみんなで言ってたw
江戸川花火は昨年行ったんだけど都内の河川敷でやるタイプにしてはけっこう大規模だと思うよー!
夏は嫌いだけど、やっぱり花火とかお祭りとかに盛り上がってしまう気質なんだねー、日本人って。

ラゾーナのスーツっていつまで展示してあるのかなー?
と、思ってググッたらここにたどり着きましたよっとwww

もうホントこれを聞いたときは吹いたwww
ひっそりやってるつもりだけど全世界へ向けて電波ユンユン飛ばしてるんだなー、私って(;´Д`)
Secre

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

Author:桃
なるほどキモヲタ、アホまっしぐら!

カテゴリー

Twitter

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ